東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART5]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード[PART5]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-08 12:32:00

【過去スレ】
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    私も賛同です!担当者が勘違いしていたというか、もともと設置する予定だったかと思われます。
    コンビニの入り口がごみの隣にあるのは、普通に考えるとおかしいでしょう。シャッター
    でごみを隠さないと、コンビニに悪い影響を与えますね。AM/PMさんも納得できないでしょう。

    もし、バス停ができたら、あのあたりに人出が増えて、セキュリティにも見栄えにも大きな問題に
    なりそうです。皆さん、頑張りましょう!!

    それに、再確認会のとき、キッチン収納のガラス扉に耐震ラッチをつけることができないという
    回答をもらいました。再検討をお願いしましたけど、がっかり!

  2. 423 匿名さん

    私も今日、三井に電話しました。
    シャッターの件はほかからも要請があったので、年明けにでも回答しますと。
    セキュリティの問題は責任とってほしいと強めに申し出ました
    「売主につたえておきます」と他人事のようでしたが。
    まぁ、誠意がほしいですね。

  3. 424 匿名さん

    図面を見たのですが、ゴミ収集場とゴミ置き場の間には、仕切り(ドアではない?)があるようになっていますが、
    実際はどうなんでしょうか?
    ゴミ収集場に浮浪者が入るのも嫌ですけど、何よりゴミ置き場に誰でも入れるとなると「放火」というリスクも
    出てきますよね??
    私も明日問い合わせてみたいと思います。

  4. 425 匿名

    我が家も賛同します!
    そんな事になっているなんて知らずに、申し訳ありませんでした。
    共用部分ももっとしっかりチェックしなければなりませんね。早速問い合わせしてみたいと思います。

  5. 426 匿名さん

    三井販売センターは1月9日までお休みです

  6. 427 匿名さん

    先日、再確認会でしたが指摘事項については満足のいくように直しが行われていました。シャッターの件も適切な対応をしていただけるよう熱望します。

  7. 428 匿名さん

    >ガラス扉に耐震ラッチつけろといってる人

    普通に考えて無意味だろ。。。
    耐震ラッチつけたら、地震が起きた時に扉は開かないかもしれないが、
    ガラスを突き破って中身が出てくるよ(w

    少しは頭を使って生きていってくれ。

  8. 429 匿名さん

    耐震ラッチについてはわたしも聞きましたが、
    ついていなくても阪神の震災ぐらいの規模では
    開かなかったというデータがあったそうで。。
    要望があったのでつけられるところにつけたということらしい。
    実際私がモデルルームでうけた説明ではついていませんでした。
    その時はつくけなくてもいいキッチンなんです。と自慢されました。
    逆に阪神の規模を超える規模の地震がきたら、食器棚がどうこう
    言ってられなくなっているかもと思い、納得しました。
    つけられない理由はガラスにねじがつけられないとのこと。
    あと428さん、別にそんなことでいいじゃないですか。
    確かに割れるのかもしれないですが、読んでいる人はそんなことより
    428さんの文章の書き方に首をかしげるかもしれませんよ。

  9. 430 匿名さん

    >>248
    直接食器が飛び出してくるより、ガラスを突き破るときに
    エネルギーをロスして飛び出してきた方が、少しだけ安全
    かもしれない。
    何も無いよりガラス扉でも障壁があった方が良い。

  10. 431 匿名さん

    >>428

    やけに自信満々だけど、ガラスを突き破るかどうかは明確ではないよ。
    食器の重さ、飛び出す速度・加速度、ガラスの剛性。中からピストル撃つわけでもあるまいし何故
    飛び出ると断言できる?言い方も下品だし、困りましたね。

  11. 432 匿名さん

    >424
    放火や不審者の心配もおおいに同意ですが、
    他から狙われて粗大ごみの持込みする人が現れた場合、
    その粗大ゴミ処理費は私達の管理費から払うことになるのでしょうか??
    やはり設計の時点でこういう事は考えて欲しいですよね、心配です。
    >428
    隣人であって欲しくないですね。分譲で長い付き合いになりますのでお互い
    気持ちよく生活したいですよね、トラブルは避けたいです。

  12. 433 匿名さん

    忘れてるかもしれないけど携帯アンテナ変更の件。

    個人的にあーだこーだ言ってた結果、「変更前のアンテナ設備図(?)」を見られることになりました。
    (見るだけ。持ち出し&コピーは不可)
    当然、引渡し前に見ることになるので、年末年始にかかりますし、
    その後も引越し準備で忙しいと思いますが、見に行きたい人いますか?

     # それなりの納得感を得たいだけなので、
     # クレームをつけるのが目的の「クレーマー」みたいな人はイヤよ。

  13. 434 匿名さん

    ゴミ置き場のセキュリティーの件を読んでいて思ったのですが、自転車置き場へのエレベーターって誰でも乗れるんですよね?
    外部から誰かが自転車置き場に侵入して隠れていたら・・・と想像すると本当に恐ろしいです。
    自転車置き場にも監視カメラとかついているんでしょうか?

  14. 435 匿名さん

    >434
    あのエレベータは認知セキュリティが掛かっています。
    購入した方ですか?

  15. 436 匿名さん

    >435
    はい。購入者です。今月初めに三井の方から説明を受けましたが、エレベータの認知セキュリティについては説明がありませんでした。
    「誰でも入れるんですか?」と質問したところ、自転車置き場から建物内に入るときはセキュリティーが掛かっているので心配ないといわれました。
    でもホームレスの話などが出ていたので、改めて心配になったのです。
    おかげで安心しました。どうもありがとうございました。

  16. 437 匿名さん

    分譲マンションの購入は今回が初めてです。
    管理組合というのができるようですが、これはどのくらいの力と、どのような構成というかお役が
    あるのですか?自治体みたいなものでしょうか?
    出来る範囲では協力させていただこうと思っているのですが,
    年齢差や子あり子なし等で、お付き合いが無くなるのも寂しいし、なるべく皆さんとお近くなれるように
    頑張ろうと思ってます。

  17. 438 匿名さん

    >434
    自転車置き場にも、監視カメラがありました。カメラの台数は忘れましたが。

  18. 439 匿名さん

    >437
    私も初めての分譲マンションです。
    この年末年始の休みは、新しい生活を想像しながら楽しく過ごそうと
    している者ですが、437さんのおっしゃるとおり、自分の役割も一緒に
    考える必要がありますね。

    大きな建物を共用することから、建物や附属設備の維持・管理を全員で
    分担して行うことがマンション住まい特徴でしょう。
    「全員で」というのがポイントです。
    区分所有者は自動的に管理組合の組合員になり、建物と敷地、付属施設の
    管理にあたります。
    PT品川の管理組合は管理会社を使って維持管理することになりすね。

    管理組合の意志決定機関は「総会」になり、区分所有者全員で採決します。
    普通決議で過半数、規約や共用部分の変更では四分の三以上の賛成で決定と
    なります。
    その決定を実行する執行機関として「理事会」があります。
    PTの初代の理事・監事は抽選で決まりました。
    理事会は管理会社と相談しながら日常の維持管理に当たります。
    (「マンション管理適正化法」「区分所有法」とう言葉で検索
    すると参考になるページが見つかりますよ)

    まずはマンション全体(建物と近所、規約等のルール、管理組合
    の活動)に関心を持つことが大事だと思います。そして日頃の
    生活で気づいたことや困ったことなどを、管理員(管理員から
    管理組合に連携)に伝えることと、総会に出席することが、マン
    ションの所有者の役目だと考えます。

    戸建てでも、町内会の活動(ゴミステーションや公園の清掃、
    防犯活動、お祭り)や家の周りの清掃などが必要ですから、
    マイホームを所有しそこに住まうという意味では同じでしょう。
    私も437さんと同じ気持ちでいます。
    よろしくお願いいたします。


     

  19. 440 匿名さん

    >433
    ありがとうございました。都合がよければ、見に行きたいですね。
    場所、時間が決まりましたか?

  20. 441 匿名さん

    435です
    436さん。失礼しました。
    具体的にはカスタマーなどに問い合わせるほうが、内容からして
    よろしいかとは思います。年初は1/10からのようです。

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸