東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 832 契約済みさん

    繰り上げ返済の仕方によっては、元利均等にした方が得する場合もあるってことですか?
    初めて聞きました。

  2. 833 契約済みさん

    >>822
    そうなんです!事務手数料が借りるお金の2.16%と言うのが大きすぎて困惑してます。諸経費から考えると事務手数料が安くて保証料が掛からない新生銀行あたりがいいのかも知れませんね。金利は他のネット銀行よりは良くありませんが。

  3. 834 匿名さん

    ソニー銀行の窓口で聞いた話です。
    ソニー銀行は毎月、月の中頃に翌月の金利が発表されます。そして変動金利から固定金利に変更する場合、月の終わりまでに手続きすれば、その月の金利が適用されます。
    変動金利を利用した場合、急な金利の上昇が一番怖いところだと思いますが、これを利用すれば少なくとも金利が翌月急に上がった場合、急いで手続きを行えばリスク回避できることになります。
    ほかの銀行は翌月の金利の発表が月末近かったり、手続きに時間を要するため、このリスク回避が出来ないらしいです。
    これってすごい良い話だと思うのですが、みなさまどう思われますか?

  4. 835 契約済みさん

    >>834
    833です。確かにソニーのそのシステムはいいですよね。デフォルトなんかが起きてしまって長期金利が急騰した時にも対応出来ますしね。

  5. 836 匿名さん

    >>828
    内覧会って日曜日やってくれないのでしょうか。
    仕事の都合上、どうしても平日は難しいのですが。

  6. 837 匿名さん

    >>829
    最近は変動より五年固定の方が金利安いケースもあるようで、その場合はいかがでしょうか?

  7. 838 契約済みさん

    何年か前に三井住友の3年固定0.6%の商品があったけど、今でも5年固定で変動より安い銀行もあるんですか?

  8. 839 契約済みさん

    恐らく、同じ銀行内での変動・固定のことでは?

  9. 840 契約済みさん

    >>822さま
    コメントありがとうございました。確かに金利、繰り上げ返済手数料、諸経費のバランスが大事ですね。ちなみにどこの住宅ローンを選択したか教えていただけませんか?

  10. 841 契約済みさん

    三井デザインテックで玄関の鏡を買うかどうか迷っています。天井から床までの大きな鏡を設置したいのですがこういった鏡は三井デザインテックにお願いするしかないのでしょうか?リフォーム屋さんに依頼する、または、自分で設置する予定の方はいらっしゃいますか?リフォーム屋さんにお願いする場合、三井デザインテックより安上がりでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが情報をお持ちの方がいらっしゃればご教示下さい。

  11. 842 契約済みさん

    うちは、リフォーム会社にお願いしました。
    同じものでも、それぞれの会社によって金額が違うことが良くあります。
    私たち素人には、その適正価格がわかりませんから、同じ条件を数社に提示して、お見積りをとられてみては?
    もしかしたら、三井デザインテックが1番お安いこともあるかもですし。

  12. 843 匿名さん

    モデルルーム、まだ壊していないんですね。
    そしてこんなことに使われている。ステキ。
    http://getnews.jp/archives/789262

  13. 844 契約済みさん

    ちば銀行の変動金利0.625%はネット銀行以外では最安ですかね?。繰り上げ返済手数料もインターネットなら無料になっていますが、50万以上からという条件が弱点でしょうか?

  14. 845 ご近所さん

    >>844
    ちば銀行のサイトを見てみたのですが変動は0.775%では無いですか?もし0.625%だった場合、事務手数料が高くないですか?

  15. 846 契約済みさん

    ソニー銀行の0.485が最強だと思います。購入金額の10%払えるなら絶対お得。

  16. 847 契約済みさん

    >>846
    ソニー銀行は事務手数料が2.16%かかるのは残念です。

  17. 848 契約済みさん

    >>846
    インターネットサイトを見ると0.539%となっていますが、それよりも低くなることがあるのですか?

  18. 849 契約済みさん

    ここの特別金利。

  19. 850 契約済みさん

    >>849
    なるほど、事務手数料も高くないし今からでも検討の価値がありそうですね!

  20. 851 契約済みさん

    >>845
    ちば銀行もやはりこのマンションの特別金利と思われます。
    「ネット銀行以外」では最低水準の金利だと思ったので、質問してみました。
    単純に一番低金利なのは、前述のソニー銀行でしょうね。

  21. 852 契約済みさん

    >>851
    素晴らしい情報ありがとうございました。
    もし他の方がちば銀行よりで事務手数料、保証料、金利のトータルコストが低い銀行を御存知でしたら、是非情報を共有して欲しいですね。

  22. 853 契約済みさん

    フラット35の他、みずほや三菱UFJ信託なども全期間固定が2%を切るような水準になってきましたね。例えば5~10年後くらいに急激な金利高騰が発生した場合、残債を一括返済できないような借入額なのであれば、全期間固定を組み入れて変動分の元金を軽減しておいた方が良いのかな?とも考えていますが、皆さんはどうお考えになりますか?



  23. 854 契約済みさん

    >>853
    誰にも正解は分かりませんが、歴史的低金利で今こそ長期固定金利を選択すべしと訴えてる記事も結構見かけます。35年間1%未満の金利で乗り切るのが前提というのは虫の良すぎる話かもしれません。1.5%を越えたあたりから変動金利の方はソワソワし始めるのではないでしょうか。金利変動に影響を受ける台所事情であれば変動金利1本にするのは少しリスキーと思います。

  24. 855 匿名さん

    変動は対応力のある人向け。金利上昇時のビジョンを描けていれば大丈夫。

  25. 856 匿名さん

    >>846
    ソニーの固定の場合、提携優遇はナンパーなんでしょうか?
    ソニーの場合だと、変動なら手数料ありのセレクト、固定なら手数料なしの短期固定(5-7年)だと思っています。

  26. 857 契約済みさん

    大崎駅かブライトタワーへのデッキはニューシティの2階と直結するらしいとの情報がありますが、できれば2階と3階どちらにも繋がって欲しいと思っています。そのような形にならないのかなぁ。まぁ、雨にほぼ濡れずに駅に行けるルートがあるのは嬉しいことですが。テナント情報も含めマンション周辺情報が気になるところです。

  27. 858 匿名さん

    >>853
    大半の銀行が変動金利を勧めてくるのは、将来的な金利上昇をある程度予想しているからと考える視点は必要でしょう。有事に大半を返済できる体力がないなら、固定も選択肢に入りそうです。

  28. 859 契約済みさん

    検討板の頃に思ったのは、ここの契約者はキャッシュ購入の人から高額ローンの方まで、資金計画の幅がとても広いということ。個々で状況がかなり異なるので意見は皆違うと思います。強いて言えば、借入額とその後の資金力のバランスで決める問題かと。

  29. 860 契約済みさん

    早く屋上のライトアップを見てみたい。

  30. 861 引越前さん

    ニューシティとつながるのは嬉しい! 遠回りですが、ほぼ雨に濡れませんからね

  31. 862 契約済みさん

    三井住友信託の2.3.5年固定は、変動より安いですよ。

  32. 863 匿名さん

    >>862
    具体的に提携優遇金利はいかほどてすか?

  33. 864 契約済みさん

    >>863
    12月末に届いた資料に入っていましたよ。

  34. 865 契約済みさん

    固定期間が終わったあとの、金利下げ幅が小さくなるのでは?。

  35. 866 契約済みさん

    当初期間終了後も1.8%→1.7%と引き下げ幅はほとんど変わりないですが、固定期間の金利も変動と大差はなく、2年や3年はアッという間に終わるので、実質的に変動金利を選択したのとほぼ変わりないです。

  36. 867 契約済みさん

    わずかに当初期間引き下げの固定が得でしょうね。その銀行のアピールであり、客へのボーナスといったところでしょう。ただし一定期間固定ですので、万一すぐに金利が上がり始めた場合に対応できないというデメリットも一応あります。

  37. 868 契約済みさん

    エアコンを注文したのですが、注文書を送ったあとに
    マルチエアコンの価格表が間違っていたと言われました。

  38. 869 契約済みさん

    >>868
    実価格が見積もりより高かったのなら、安い見積もり価格でやらせるべきでしょ。

  39. 870 匿名さん

    >>868
    これだからデザインテックに仕事を頼む気にはなれないんですよね。
    アフターも酷そうで恐ろしい。

  40. 871 契約済みさん

    金利や繰り上げ返済の話が出ていたので、便乗して質問してよろしいでしょうか。よく「1万円から繰り上げ返済可能」などと書いてあるのを見かけますが、実際には「元金1か月分の金額から繰り上げ返済可能」ということで良いんですよね?。そうでないと短縮期間が日の単位になったり端数が生じて煩雑になるかと思います。ローン組むのは初めてなので、ご教示をお願いします。

  41. 872 匿名さん

    三井住友信託銀行の2月金利で5年固定0.55ですね。
    こりゃ凄い

  42. 873 契約済みさん

    どこの銀行も金利が低くて助かりますね。是非このまま行って欲しいです。
    ですが、当初固定期間引き下げ型は案外盲点ですよ。
    三井住友信託の例でいうと、当初5年は変動金利に比べて0.675-0.55=0.125%の差。6年目以降はどの金利を選んでも0.1%引き下げ幅がダウンします。銀行HPの記載と新築マンションの特別金利は多少違うかもしれませんが、総支払額をシミュレーションしてみると、普通に変動金利を選んだ方が有利な場合が多いです。固定期間中に金利が急に上がった場合も一見良いように思われるかもしれませんが、変動の方が情勢を見て適宜変更できるメリットがあります。複数年固定してる場合は固定期間終了時の金利が急騰している場合があるからです。

  43. 874 契約済みさん

    固定と変動とをミックスして借りたら良いのではないでしょうか?もしもの時のリスク分散。ただ、今の情勢だと、金利が上がるとも考えにくいのですが。

  44. 875 契約済みさん

    変動が1%を超えたときに焦り始めるような借入であれば、固定ミックスでリスク分散しといた方がよいかも。

  45. 876 契約済みさん

    ローンの実行が6月7月になると思いますが、この短期間に金利はさらに下がりますか?

  46. 877 契約済みさん

    個人的には据えおきで十分。上がらなきゃいいかなと思います。

  47. 878 [男性 40代]

    国債の破綻が近そう、と考えるなら低金利は長く続きません。大丈夫と思うなら低金利の融資でいいのでしょう。繰り上げ返済が直ぐ可能な、資産がなければ、低金利ローンは危険と思います。

  48. 879 契約済みさん

    独断と偏見ですが、変動で借りるなら3000万くらいまでが比較的安全なライン。それ以上はややハイリスクハイリターンな感じがします。

  49. 880 契約済みさん

    2月の金利、1月よりさらに下がってる銀行も多いのでは。
    かなり良いタイミングで購入できそうですね。

  50. 881 匿名さん

    と言っているそばから金利が急騰しています

    6月までこの低金利が続くか微妙になってきましたね

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸