東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルフェイス北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住東
  7. 北千住駅
  8. アルフェイス北千住ってどうですか?
goodmorning [更新日時] 2023-12-18 15:35:25

北千住で客引き合戦をしている、パークハウスとアルフェイス。
こっちはいかがでしょうか?モデルルーム行ったかたどうでしたか?

所在地:東京都足立区千住東1-30(住居表示)
交通:常磐線 「北千住」駅より徒歩9分
売主:東京ユニカ
施工:松井建設
階高:15階
総戸数:84戸
竣工時期:2006年09月
分譲時坪単価:156万円

[スレ作成日時]2005-05-09 00:42:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルフェイス北千住口コミ掲示板・評判

1. 2 kazu8

アルフェイス行ってきました。鉄道の音,気になる方がいらっしゃると思います。
    慣れですねと営業の方は言ってましたけど。。。
    パズル式の駐車場は微妙ですね。物件正面の墨提通りも交通量は若干あります。国道に比べると
    かなり減りますが。オール電化はかなりの魅力!全期間金利1%引きも捨てがたいですね。
    私は立地の面で今回は見送ることにしています。

2. 3 goodmorning

鉄道の音ですか、、、それよりも墨提通りの方がうるさいのかと思っていました。
    ということは立地的にみると、電車+幹線道路ということで騒音に関してはある程度厳しいのでしょうね。
    オール電化で金利1%引きとは知りませんでした。
    ちょっと現地近くを歩いてからモデルルームに行って見ます。

ところで、北千住の新築はアルフェイスとパークハウスの2件ですかね?

3. 4 kazu8

低階層は正面墨提通りの音がかなり気になると思いますよ。特急通過は多少気になります。
    北千住はこの2件じゃないですかね。
    住戸の出来はイイと思います。結構そそられてしまいました。管理費修繕費を安くした分,
    駐車場料金は高めの設定でした。

4. 5 fu-fu

私も騒音については気になりました。
    正面を通っている京成線については、終電は早いので深夜は静かそうです。
    JRのように貨物列車は走らないですからね。)
    墨提通りの交通量は、朝と夕方が多いみたいだけど、夜は意外と少ないみたいです。
    夜はあまりうるさくなさそうですね。
    高層階の部屋によっては、東京タワーや新宿副都心などが見え、夜の眺望はよさそうです。
    駐車場がもうすこし安いともっとよいのですが...

5. 6 a-san

アルフェイスとパークハウスってどっちが人気あるんだろう?

6. 7 fu-fu

そろそろ完売みたいですねぇ〜
    思った以上に早いので、かなり人気があったんですね。

7. 8 okapi

契約者です。
    実はこの物件に気づいたのは今月の初めのことでした。
    そして、何度かMRに行き、交渉の末・・・先週、契約致しました。
    なんとか、ぎりぎり間取り変更&カラーセレクトに間に合いました。

そういえば、北千住にもう一つ新しくマンションが建設されますね。
    『グランシェソワ北千住II』
    こちらのMRは明日、事前内覧会が開催されるようです。
    http://www.kitasenju2.com/

8. 9 匿名さん

価格の高いものは残っているみたいですよ。4000万円台だと思われますが。
    モデルルームは一時撤収して,完成時にまた現地モデルルームでご案内とのことらしいです。
    南千住のダイナシティと正直迷っています・・・ まぁあれはあれで色々考える点がありますが。
    同じ価格で間取りを見ると,私の場合ダイナシティに軍配があがります。
    この物件は電車の音を正直我慢でききるかが問題です。
    現地確認してもむ我慢できるか正直心配。それ以外欠点見当たらないんですがね・・・
    あと駐車場に屋根欲しかったです。

9. 10 匿名さん

あと残り3,4戸と聞きました。
    色々モデルルームを見てきたけどここは設備が充実している割にかなりお手頃感がありましたね。
    気になるのが電車の音だけど、電車は終電がすぎれば静かだから慣れれば大丈夫って
    線路沿いに住んでいる友人が言ってたので、なら大丈夫かなぁ〜なんて思ってたりします。
    う〜んどうしよう...

10. 11 okapi

先日、MRに行った際に、完売したとか聞きました。
    本当かどうかは分かりませんが・・・。
    ちなみに私が契約した時点で、残っていた部屋のタイプは58.93平米が3部屋(11,12,13階)と78.75平米が1部屋(2階)でした。

11. 12 匿名さん

先日Fタイプは完売したと聞きました。
    私が聞いた時点ではIタイプは残ってました。
    キャンセルありなのかもしれませんが・・・。
    電車の音ですが、私も線路沿いに住んでいますが慣れだと思います。
    私は全然神経質でないので、初日から気にならず寝れました。
    ただ、窓を開けているとTVは聞こえにくいです。
    ココの現地は、線路沿いといってもベタ付きではないので、
    そこまでではない気がします。

12. 13 12

↑ごめんなさい・・・間違えました。
    Fタイプじゃなくて、Eタイプ完売したらしいでした。

13. 14 Dr.DEATH

アルフェイス完売御礼!

14. 15 okapi

おっ!
    完売したんですか!?
    来年の10月が待ち遠しいです。

15. 16 匿名さん

完売したんですね。
    契約したマンションが人気があったのって
    なんか気持ちいですね。
    契約した方、カラーセレクトはどれにしましたか?

16. 17 匿名さん

今週はモデルルームも閉まってます。
    完売って聞くとちょっと嬉しいです。
    現地では鉄骨9階ぐらいまで出来てました。
    ウチはナチュラルコンフォート(ベージュ系)にしました。

17. 18 16

質問していて、我が家のセレクトを書くのを忘れてました。
    散々まよった挙句、「コンフォートナチュラル」にしました。
    決め手は、昼間電気をつけなくても明るいお部屋でいられそうな色
    ってことでベージュ系にしました。
    (オール電化の昼間の電気代を考えて...昼間高いし)
    もちろんそれ以外にも、部屋が広く見える。持っている家具の色とかも考えてね。
    来年が待ち遠しいですね。

18. 19 okapi

うちもコンフォートナチュラルにしましたよ♪
    結構、このカラーって、人気あるみたいですね。
    最近は、どんなインテリアにしようかと楽しく考え中です。

屋上から花火が見えるかと思うとワクワクします。
    みんなビール片手に花火見物するんでしょうかね?

19. 20 匿名さん

モデルルームをもう壊しちゃうみたいです。
    今日で最後だと聞きました。

20. 21 匿名さん

ホームページ見れなくなっちゃいましたね。
    いきなり見えなくなっちゃうのは失礼なカンジしませんか?
    これじゃ、完売なのか?単にで見れなくなってしまっただけ?なのか
    すごく不親切ですよね。
    完売したのであれば、
    せめて少しの間は「完売御礼」のページぐらい出してほしいものです。
    今や、ホームページは会社の顔みたいなところがありますからね。
    もう少し気をつかってもらいたいものです。

21. 22 匿名さん

http://toolbar.netcraft.com/site_report?url=www.alphace.jp
    これで見るとhttp://www.j-march.co.jp/が管理していたサイトなのかな。
    いきなり見えなくなっちゃうのは「リサーチ、マーケティング、広告ビジネス」の研究の成果なのかも?!

22. 23 匿名さん

私は、現状況を公表してほしいに一票!! かな。
    なんかページが消されてしまっているのは
    ページ管理のできていない中途半端な会社だなぁ〜ってカンジにも受け取れるしね。

23. 24 匿名さん

今日マンションの建築現場の横を通ったら高層側15階まで鉄骨が組まれていました。
    ついこの前9階まで組まれてたってレスがありましたね。早いですね。
    塀のところに大きく「完売御礼」と掲げられてました。

24. 25 匿名さん

モデルルームの側面の壁(マンションの大きな絵のあるところ)にも
    「完売御礼」の赤い大きなシールみたいなものが貼ってあります。

25. 26 匿名さん

近くを通ったついでにモデルルームの「完売御礼」見てきました。
    気持ち良いですね。
    思ったより早くの完売だったんで、契約して良かった〜って思いました。

26. 27 匿名さん

購入者です。
    今日オプション打ち合わせのためMR行ってきました。
    打ち合わせがない限りMRは閉まってるそうです。
    HPは竣工まで残して、毎日工事の進み具合をUPしてくれれば嬉しかったですよね〜

27. 28 匿名さん

購入者です。
    明るめのカラーの方が多そうですね。
    昼間暗そうで迷ったのですが、モデルルームの色にしてしまいました。
    家具等は全て明るめにそろえればいいかなと思ってます。
    7月の時点でかなりあまってましたので、10月の完売は見事ですよね?

28. 29 28

ちなみに駐車場の抽選はどんな感じになるか聞いたかたいらっしゃいますか?
    「前の1段目」とか「後ろの3段目」のように希望箇所を書いて抽選なんですかね??

29. 30 匿名さん

我が家は契約時に駐車場のことを聞いたら、
    「RV車だと17000円くらいと考えておいてください」と言われました。
    おそらく車高の関係もあってのことと思いますが。
    表を見ると地下1階後ろと地上2階後ろです。
    「安いところは抽選ではずれる確率が増えますよ」と言われ、
    なんとなく納得し、予算は既に17000円で考えてます。
    みなさんもそんなお話されてるんでしょうか?

30. 31 匿名さん

駐車場希望者結構多そうですね。
    我が家も駐車場希望なので、高くても良いので絶対確保したいと思ってます。
    (ただし平地駐車場は高すぎます)
    ただし、安いのに越したことありませんが。

>>27
    私も同感です。HP残してくれればよかったのに。
    せめて完売したことをHP上で購入者や検討していた方などに
    伝えてくれるだけでも良かったと思います。
    (購入者には嬉しい話だし、検討者には人気物件だったとアピールになるしね)
    現状を伝えることって会社のいいPRになるのにね。
    今からでも遅くないと思うからやってほしいですね。
    (ホームページが突然終了してしまうのはあまり印象が良くない)
    ※社員の方、見ていたら是非お願いします!!

31. 32 28

9月頃聞いたのですが、車を持っている方は少ないらしいです。
    私は平置き(ボックス入れて2.3Mある)が希望なのですが、
    1台分しかないので諦めです。
    近所で探すか、ボックス取るかで悩んでます。

リアルネットオプション(クーラー、照明、等)の申し込みはどこでいつ頃やるんでしたっけ?

32. 33 匿名さん

我が家は駐車場希望なのですが、
    車所持している方が少ないことを祈っています。

>>32
    たしか、マンションの横の駐車場2.5万円だったような。
    東口の平均駐車場価格は2.5万円。不動産を通さず地主直で借りることが
    できれば、もうすこし安く借りることができるかもしれませんね。

33. 34 匿名さん

我が家は現在、北千住在住です。
    駐車場は現地より5分くらい駅寄りの千住東2丁目に
    28000円で借りてます。それでも安いらしいです。
    東口なら、柳原方面とか墨提通りを越えた関屋方面に
    行くと安くなると思います。
    東口駅周辺付近はなかなか空きも出ません。

34. 35 28

マンションから5分ほど歩けば2万円の所があります。
    でも場所がかなり悪いです。
    墨堤超えで1.7万がありました。
    空き待ちの方がかなりいるみたいです。

私は西口に住んでますが、今2.5万で借りてます(かなり長く借りているので、値段は据え置きしてくれてます)。

35. 36 27

>32
    リアルネットのインテリアオプション会は来年1月28・29の土日に
    品川駅直結のダイキン本社内でやるそうですよ。
    まだ、ユニカにもお知らせする前の話でしたが、
    ちょうど打ち合わせに行った前日に社内決定したようでしたので
    本決まりだと思います。
    なので購入者への案内はこれからになるでしょうね。

36. 37 28

>>36
    そうですか。
    有難うございます。
    エアコン類は後付けできるのであれば、ヤマダとかで買ったほうが断然やすいんでしょうね。

37. 38 匿名さん

>>32
    貴重な情報ありがとうございます。

みなさんからの情報って本当に重要です。
    せっかくの場ですから、情報を共有しあいましょうね。
    私は、建築中のマンションの前をたまに通りますので
    建築状況でもお伝えできればと思ってます。

38. 39 匿名さん

ごめんなさい
    >>36のレスでした。

39. 40 緑のうさ

購入者です。今は、アルフェイスの目の前に住んでいます。
    毎日少しずつ作られていくのを楽しみに暮らしています。
    購入者の皆様、宜しくお願いいたします。

40. 41 匿名さん

緑のうささん
    建築状況をおしえて頂けるとうれしいです。
    目新しく変わった際レス下さい。待っています。

41. 42 緑のうさ

了解です☆
    皆様のお役に立てれば幸いです。

42. 43 緑のうさ

アルフェイスの情報って、ネットでもすくないですね〜。
    やはり上場していない会社のマンションは、
    注目度が低いんでしょうね。

43. 44 ゆうすま

こんばんは
    こちらに書き込んでる皆さんは
    既に北千住に住まわれてる方多そうですね。
    そんな皆さんがアルフェイスを購入したということは
    やっぱり住み心地が良いんでしょう!
    私も限りなく足立区に接した墨田区で育ったので、
    あの辺は馴染み深いのですが、
    なんせ周辺が寂しすぎません?
    近所に何か洒落たカフェやバーでも出来てくれれば
    最高なんですけどねー。
    あくまで北千住にそぐわない希望ですけど(笑)

44. 45 緑のうさ

》44
    おいおいできてきますよ♪なにせ千住は、再開発らしいので!
    気長に待とうじゃありませんかぁ☆

45. 46 28

>>44
    私としては、ヨーカドー、トポスクラスのスーパーが欲しいです。
    欲を言えば、アメージングスクエアあたりにショッピングモールっぽいもの(ララテラスレベル)
    が有って欲しいです。
    今、千住3丁目なのでかなり便利です!

46. 47 匿名さん

牛田駅前の土地、土壌整備していますね。
    なんかできるんでしょうか?
    結構広い土地ですよね。

47. 48 ゆうすま

洒落たカフェやバーは無理としても
    私もアメージングスクエア内に
    大型スーパー&ショッピングモールができればなぁと
    確かに思ってました。
    ちょうど、住宅展示場のあたりいいですよね?!28さん☆

48. 49 28

>>47
    整備してるんですか?
    マンションだけは勘弁って感じです。

>>48
    そうです。まさに!
    欲を言えば「ららぽーと」クラス!!

49. 50 匿名さん

アウトレットショッピングモールができたら
    いいなぁ〜

50. 51 緑のうさ

わたしは、大きい映画館ができていただけるとうれしいです。
    あとは、洒落たネットカフェとか♪

51. 52 匿名さん

前を通りかかって見たとき
    牛田駅前は看板には「三共化学解体、土壌整備」と書かれていました。
    マンションなんでしょうか?

52. 53 緑のうさ

>52
     以前は大きな薬品工場だったようです。その為、土壌にかなりの濃度の
    薬品が染み付いている様で、整備が必要だと聞きました。
    (アルフェイスの土地も、大量の鉛が出たそうですが..)
    でもかなり長いこと整備してますね。(半年位かな〜)
     アルフェイスの営業さんに、「何が出来るか知ってますか?」と質問した所、
    「もしマンションなら、販売業者が土地を購入したときに、早々と看板を出しますよ。
     でもまだその様な情報は一切ないですね。でも立地的、広さ的にはマンションが立つ
     可能性は高いと思いますよ。」とのことでした。

53. 54 28

残念!
    あの辺が栄える事はなさそうですね。

54. 55 緑のうさ

現在のアルフェイスです。
    見た感じでは、あまり変わってないかも。
    あまりPCが得意でないので、皆様に画像が見れているか心配です。
    http://groups.msn.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&PhotoI...
    http://groups.msn.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&PhotoI...

画像が大きすぎました?次回は小さめにしたいと思います。

55. 56 匿名さん

>緑のうさサン
    現在のアルフェイスの画像UP、ありがとうございます♪
    欲を言えば・・・画像の半回転をお願いします・・・
    少々、見づらいので。
    すみません。

56. 57 78-02

購入者です。現在は千住5丁目に住んでいます。
    三菱地所の物件とかなり比べましたが、やはり金額で決めました。
    職業柄、内装については詳しいので、モデルルームの造りを比べても
    そんなに変わりはなかったので・・・。カラーはモデルルームの色(濃い色)です。
    和室で琉球畳を選ばれた方は、畳周辺の枠が言わないとフローリングの色と一緒にはならないようですよ。
    ちなみに、ふすまの枠も。(一番うすい色になってしまいます)
    話はかわりますが、購入者の方で付近の小学校の情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    今のところ、千寿小か千寿本町小のどちらかにしようと考えています。

57. 58 匿名さん

>>緑のうささん
    画像ありがとうございます。
    素敵です。とてもきれいにとれています。
    大きい画像なので、とても見やすかったですよ。
    あっというまに鉄骨が組みあがったんですね。
    変化がありましたら報告下さい。楽しみにお待ちしております。

58. 59 緑のうさ

≫56さん
     画像見れましたか!よかったです。反転ですね!
     次回がんばってみます。

≫57さん
     購入者の方ですね☆来年10月より、宜しくお願いいたします。
     ご質問の件ですが、すみません。お役に立てるほどの事は、わかりません。
     最近は、小学校の統廃合が多くてどの小学校か判別できなくて、、、。

59. 60 28

>>55
    グッジョブです!
    またお願いします。

>>57
    マンションのそばでしたら、墨提はさんで3分くらいの所(何小学校か忘れた)がありますよ。
    千住本町小学校は他からも入学希望者が来るくらい人気らしいです。
    私はそこの卒業者(千一時代)ですがすっかり変わってかなり綺麗になってます。
    57さんは幼稚園の情報は何かしりませんか?

60. 61 匿名さん

東武線の電車が通る時にキーッって音を出すのは気になりませんか?
    かなりきついカーブなので・・・

61. 62 56=okapiです

>緑のうさサン
    私も購入者です。
    来年10月より宜しくお願いしますー♪

62. 63 匿名さん

北千住東口在住購入者です。よろしくお願いします。
    まず小学校は墨堤を挟んで川の方向に行くと千寿第八小が
    アルフェイスからまっすぐ歩いて旭町方向に行くと
    千寿常東小があります。
    知人から聞いた話だと本町小はお受験する子が多いとか、
    常東小は家庭的とか・・・いろいろあるみたいですね。
    幼稚園は私の家の周辺は、千鶴幼稚園というところの園バスを
    よくみかけます。葛飾区堀切のあたりの幼稚園のようです。

63. 64 匿名さん

>52
    区の資料によると住居と商業施設ができるそうです。
    マンションができても踏切の音がうるさそうですね。

64. 65 緑のうさ

okapiさん、こちらこそ宜しくお願いします。来年が楽しみですね。

≫61さんへ
     今住んでいる所は、数メートル先に京成線が行き来してますが、窓を閉めていれば
    ほとんど気になりませんよ☆それに多少音がしても時が経つにつれてあんまり感じなく
    なるようです。
    むしろ私には、「かなりきついカーブ」のほうがきになります、、、
    兵庫県の福知山線のようにならないかと、、、(縁起悪いですね。スミマセンでした)

65. 66 52

緑のうささん、64さん
    お返事ありがとうございます。
    確かにあの場所だと踏み切り音がうるさそうですね。

66. 67 緑のうさ

何か防音の設備があるのか、営業さんに聞くのを忘れました!
    どなたかお聞きしたひとは、いらしゃいますか?

騒音といっても、今住んでいるいえのお隣さんのピアノ演奏に
    比べれば天国かも☆新参者はあまり強くは言えません、、、

67. 68 Dr.DEATH

私も契約者です、よろしくお願いします。
    うちは北千住駅の線路沿いに住んでいます。最初の1週間は電車が通るたびに
    振動で終電まで寝れませんでしたが、そのうち慣れました。今では、隣人のおばあちゃん達の世間話が
    心地よく感じますし。
    朝とか窓を開けて耳をすませば駅員のアナウンスがかすかに聞こえるので、「あっ、人身事故で電車が止まってるな!」
    とか聞こえて結構、便利です(笑)
    まぁー、都内に住むと決めた以上は無音の生活は有り得ないですね。

68. 69 匿名さん

そうですね。
    我が家の近辺も無音ということはないですね。
    ちなみに実家はちょっと田舎なので
    夜なんて怖いくらいシーンとしてますが(笑)

防音といえば、窓ガラスについて聞くのを忘れてしまい
    パンフレットにも触れていないようなので
    知っている方教えてください。

69. 70 okapi

防音については、私も気になっていたところです。
    『ペアガラス』は採用されていなかったんでしょうか・・・?
    この窓ガラスだったら、防音効果もあるし、
    冬場は結露に悩まされることもなくて、とても良いのですが・・・。
    パンフレットに載っていないということは、採用されていないのでしょうか?

70. 71 69

確か営業さんにはエアタイトサッシと聞いた気がするんです???
    その後、知り合いの建設業の方に聞いたとき、
    エアタイトは今はほぼ標準で、その等級によって違うと聞いたんですが、
    等級とかパンフレットに載ってないんですよね。

そのときに、私も結露のことも気になって聞いたんですが
    パンフレットをみせて、構造もみていただいて
    「このとおりに施工されれば大丈夫じゃない」って言ってました。

それより床のスラブがもう少し厚いほうが安心ですねと言われました(汗)

71. 72 匿名さん

アルフェイスの隣に建っている東武デリバリーに働く知人から聞いたんですが、
    毎月1日の早朝にトラックが出発する合図のサイレン?ブザー?のようなものがしばらく鳴るようです。
    東武デリバリー側のFタイプとEタイプを購入した方はちょっとうるさいかも知れませんね。

72. 73 28=KG2

>>63
    千鶴ともう1つで迷ってます。
    やはりあそこ辺は千鶴、城北がおおいようですね。

73. 74 ゆうすま

こんばんは。
    皆さんの質問に答えるすべもないんですが、
    たまに書き込みたい衝動にかられるのでした。
    うちはFタイプを購入しました。
    隣が東武デリバリーという会社だったので、
    きっと隣に高層ビルが建つことはないだろうというメリットも考えました。
    72さんのいうブザーが月1回なら、全然許しちゃいます。
    だって、そもそもあの線路に囲まれた立地で買ったくらいですから!
    我が家は新居待ちで、1Kに二人で暮らしてるので
    ほんとに入居が待ち遠しくてたまらないのです。
    みなさんとも仲の良いご近所づきあいをしたいです。

74. 75 緑のうさ

≫ゆうすまさん
    そうですね!購入したからには、あとはマンションとどう付き合って
    行くかが大切ですよね!

またアルフェイスの工事状況の写真をアップしようとしましたが、
    やはり一週間位ではほとんど変わらないです。
    見た目が変わって来たらまたアップします。
    余談ですが、パークハウスも工事が進んできてますねー!

75. 76 匿名さん

アルフェイスの横の駐車場、いづれマンションなど高層が立つのでしょうか?
    購入時に気になりました。
    建つとしたら、やはりアルフェイスと同じぐらいの高さになるんでしょうか...ね。

76. 77 Dr.DEATH

76さん、
    営業さんに聞きましたが今現在は貸主が駐車場で儲かっているので売るつもりはないそうですが
    いずれマンションかビルが建つ可能性はあるようなことは言ってました、でもあくまでも
    可能性の話なのであまり気にしないほうがいいと思いますよ。

77. 78 匿名さん

パークハウスはキャンセルが相次いで出ているみたいで販売戸数が増えたり減ったりしていますね。
    最近営業電話も多いです。やはり隣に日雇労働者の職安があるのが原因ですかね。

78. 79 匿名さん

私も、アルフェイスとパークハウスで悩みましたが、
    職安の隣&国道の裏道が出入り口になっている&価格の面でパークハウスは却下しました。

パークハウスの建設地の土地価格ってかなり高かったらしいです。
    なので、有名デベ(ブランド)価格+土地の価格で、マンション価格が高くなっているんでしょうね。

79. 80 緑のうさ

土地代(地価)にお金を払うのは、何かもったいない気がします。
    資産だといえばそうかもしれませんが、どうせならマンションの
    スッペクにお金をかけたいです。
     ちなみにアルフェイスは耐震、パークハウスは免震設計らしいですね!
    足立区民にとって、この差は大きいのでしょうか?

80. 81 ケン

ここの掲示板、盛り上がっててうれしいです。
    僕も購入者ですが、近くにコンビニとかスーパーが無いのがホント寂しいですね・・・
    アメージングスクエアはどうにかならないものかと・・・
    一応、千住大川端再開発地域となっているので、将来的には何かできるかもしれませんが、
    どなたか情報お持ちの方、いらっしゃいますか?

北千住駅の東口は、JT社宅跡地とか、駅前広場とか、再開発の計画があるらしいですよ。

81. 82 KG2

最近気になる事があるのですが、アルフェイスを背にして墨堤を越え、
    千八小の前の道のつきあたりに大き目の空き地がありますが、
    あそこは何かになるんでしょうか?

82. 83 匿名さん

>>82
    うる覚えなのですが、
    あの土地は水道局の持ち物で、荒川自然公園のような公園を建設予定しているみたいです。
    (下水処理場の上に公園)
    ただ近隣住民の反対があって保留となっいるんじゃないかな〜。

公園が近くにできるのはうれしいのですが、下水処理場が近くにあるというのは
    いただけませんね。
    位置的に悪臭が南風にのってアルフェイスを襲いそうな...うーん考えたくもない。

83. 84 スノーマン

皆さん、こんにちは。
    私も北千住東口在住の購入者です。
    よろしくお願いします。

>>76
    私も気になり、営業の方に聞いたら、
    将来、マンションが建つ可能性はあるが、
    土地の面積上、アルフェイス程の高さの
    マンションは建てられない、とのことでした。
    いっそうのこと、コンビニになれば・・・。

>>81
    へー、東口も再開発の計画があるのですか。
    アルフェイスのモデルルームの裏にある
    空き地も再開発の対象となっているのでしょうか?
    とりあえず、将来が、非常に楽しみですね。

今後ともみなさん宜しくお願いします。

84. 85 KG2

>>83
    情報有難うございます。
    水道局の持ち物であれば、マンションが建つことはないですね。
    安心しました。
    公園いいですねぇ。
    南千住の汐入公園も近くなりますし、子持ちには嬉しい限りです!

85. 86 匿名さん

普通の公園ならいいんですけどねぇ〜
    下水処理場の上に公園を建設ってのはちょっと。。。

86. 87 匿名さん

下水処理場では無くポンプ場という雨水を処理するところなので
    悪臭は無いと考えていいようです。ただ端っこにマンションは建つようです。
    JT社宅跡地の辺りは社宅にまだ人も住んでるので、あの辺りの再開発はしばらく時間が
    かかるようです。アメージングスクエアは大規模マンションができるようですが
    なかなかすすまないみたいです。千住大川端一帯では後2200戸ほど増えるそうですから
    相応の商業施設もできるんじゃないかと思います

87. 88 匿名さん

>>87
    悪臭はないのなら公園賛成〜!!
    ところで端っこに建つマンションって何階建てで
    川を背に向けてどちら側に建つのでしょうか???
    知ってたら教えてください。

88. 89 緑のうさ

時が経つのは、はやいですねー!
    もう11月ですか!?今年もあっというまです。
    アルフェイス完成まで1年切りました。
    これもまた、あっというまですね。
    入居までどんなことを考えれば良いんでしょうか?
    支払い方法とか、内装とか色々ありそーです、、、

89. 90 Dr.DEATH

本日よりアルフェイスのモデルルームが取り壊し開始されました!

90. 91 緑のうさ

取り壊しですか、、、。なにか寂しい気分ですね。けっこうあの雰囲気、好きでした!

91. 92 Dr.DEATH

似たような物件名ですがグランドステージ北千住http://www.club100m2.com/kitasenju/index.htmlと
    グランシティ北千住http://www.grandcity.co.jp/sp/kitasenju/index.htmlが建つようですね。ちなみにグランドステージ北千住は
    アルフェイスの斜め前みたいです。

92. 93 ゆうすま

HP見てみました。
    グランドステージの方は100㎡超えで3000万円台からって
    ホントだとしたらすごいですよね

93. 94 KG2

アルフェイスの斜め前にそんなスペース有りましたっけ?
    100超えの3000万は格安すぎて怖いですね。

そのうち墨堤も日光街道のようにマンション乱立になるんですかね・・・
    土手の所から上野方面を見るとあまりの変わりように驚きます!

94. 95 匿名さん

グランドステージ北千住は、87さんが言ってた、
    公園の端っこにできるマンションのことなんでしょうかね〜。
    物件概要みるとそんな感じですが。。。

95. 96 KG2

>>95
    住所的にはあそこらへんなんですか?
    個人的にはグランドステージがあまり高くない(高さが)って事で安心しました。

駐車場も平置きのみだし、静かそうだしかなり気になる!

96. 97 緑のうさ

マンションが出来て人口密度が高くなれば、
    商業地区もそれに伴って出来るかも。期待が高まります。

97. 98 匿名さん

グランドステージの場所見てきました。
    結構大きな敷地(縦長な敷地)で、場所は下水道局の敷地の隣の敷地(倉庫側)でした。
    高さ約32mの11F建てのマンションができるようです。

98. 99 87

>88
    隅田川を背にして左側だったと思います。確かにグランドステージ北千住という名前でした。
    グランドステージ北千住はアルフェイスからは遠いですね。
    ただ100㎡超えで3000万円台からって物件は少しはあるようですが
    殆どが4000万以上で5000万に近い物件が多いようですね。

99. 100 匿名さん

30m制限を11階に作ってくるところからも、安かろう悪かろう路線は想像できるけれども、
    平置き駐車場ってのはちょっとうらやましいかな。

100. 101 88です。

マンションの位置の連絡ありがとうございます。
    あの場所だと、高層マンションが建つとアルフェイスからの眺望に影響があるかと思ったのですが
    32mの高さでしたら、影響はなさそうですね。
    ララテラス周辺の超高層マンションは、そこそこ距離があり綺麗なので眺望には問題ないのですが、
    あまり近いと眺望に影響するんじゃないかと心配していました。
    ララテラス脇に新しく超高層マンションが建ちますよね。
    もしかしたら東京タワーが見えなくなってしまうのかも。。。

101. 102 匿名さん

祝☆100レス突破♪

102. 103 ケン

今日現地通りかかりましたが、3階部分のコンクリート打設作業とかって書いてあったような・・・
    建物そのものは8月末に完成するそうなので、あと10ヶ月ですね。
    アメージングスクエア跡地の開発は、足立区議会の議事録では、平成25年くらいと書かれていました。
    今は、足立新田の再開発と、千住大橋の再開発で手一杯みたいですが、
    東武、岡田商事など地権者間の協議は行われているとのことでした。ほんとかな??

103. 104 匿名さん

千住大川端再開発地域ってアルフェイスの横の東武デリバリの一部(三角形の土地の部分)も
    対象になっていますよね。(アルフェイスの隣の東武デリバリ敷地部分は対象外)
    もし移転となれば、アルフェイスの横の対象外敷地も移転する可能性ありですよねぇ〜。
    まあ、あの三角の土地はあまり有効活用できそうもないから再開発はないかな???
    ちょっと気になったけど、気にしすぎだったかな。

104. 105 緑のうさ
  105. 106 ゆうすま

鉄骨が組まれるのは早かった気がするのに
    ここから先は忍耐なのでしょうか。。。
    待ち遠しいのに、なかなか変わりばえしませんねー。
    でも、緑のうささん、最新情報ありがとうございました!!
    またお待ちしてまーす。

106. 107 緑のうさ

巷は、姉歯建築の耐震計算偽造でもちきりですねー。
    アルフェイスの設計は「株式会社アーキペラゴウ」となっていますが、
    ちょっと心配になってきました。
    今の時代、経費削減はわかりますが、偽造は許せません!

107. 108 スノーマン

心配と言えば、やはり、九州のユニカが建てたこの物件です。

http://homepage2.nifty.com/toward-tomorrow/

アルフェイスの場合、施工会社が松井建設であり、
    絶対問題ないと確信しておりますが、
    念のため、私は、内覧会時にプロの方を呼ぼうと思っています。
    ちなみに、上記物件の管理会社はコアと思われます。

108. 109 緑のうさ

〉〉108
     早速見させて頂きました。
    あの状況は凄まじいものがありますね、、
    もし、万が一、億が一アルフェイスがそうなった場合には、
    住民が一致団結して立ち向かって行きましょう!
    偽造、手抜き、欠陥は許すまじき犯罪行為ですよね?

109. 110 Dr.DEATH

私もスノーマンさんと同じで内覧会には知り合いの工務店の方に見てもらう予定です。
    ところで皆さんはローンの金融機関はもう決めましたか?
    うちはまだフラットか、銀行か迷っております。

110. 111 匿名さん

内覧会では構造まではわかりませんよ。
    そのために業者を立ち会わせるならお金の無駄。
    ただ、建付けとかやっぱり業者に見てもらった方が安心です

111. 112 ケン

>92
    関屋に建設予定のこのマンション、
    http://www.club100m2.com/kitasenju/index.html
    今問題の耐震偽装事件への関与が叫ばれているヒューザーの物件ですね・・・

112. 113 匿名さん

グランドステージ北千住・・・こちらも偽造されている可能性が高いですね。
    そうなると、こちらの物件は売れないのではないでしょうか?
    建築状況は知りませんが、この建設が白紙になれば、、、
    ここの土地に何かスーパーマーケットでも作ってほしいかな・・・と思ってしまいます。

113. 114 KG2

>>113
    何日か前の読売新聞に建設中止?(今回の件で)の敷地の写真が載っていましたが
    その写真は川沿いの原っぱで、川向こうに大き目のマンションがいくつか建ってました
    やはりあそこも「黒」のような・・・

販売中止でスーパー
    いいですね!

114. 115 匿名さん

グランドステージ北千住のオフィシャルサイト見れなくなっちゃいましたね。

スーパーが建設されるとうれしいですね。
    ただ、他の会社が土地を買い取って
    グランドステージ北千住よりも高層のマンションが建設されたらイヤですね〜。

115. 116 KG2

>>115
    それ一番イヤです!!!

116. 117 緑のうさ

>>115
    サイトが見れなくなったって事は販売中止ですか?
    あの場所でスーパーは考えずらいかも、、、

117. 118 匿名さん

アルフェイス周辺にお住まいの方々は、
    どこのスーパーに行ってるのでしょうか?
    丸井やルミネなどにいかれるんでしょうか...
    おすすめのスーパーをご存知のかた教えてください。

118. 119 ヤマト@関屋在住

>>117
    安さを求めるなら、西口ではトポスやその近くにある激安本舗などがお薦めです。
    また丸井やルミネにも安いものもあったりします。(もちろん品揃えは優秀)
    #うちは車があるので、ハナマサ、ベルクス、ドンキホーテに買出しすることが多いですが

119. 120 匿名さん

>>119
    近くにはないんですね。
    ・・・となると、できるだけ早く近くにできることを祈ってます。

120. 121 ヤマト@関屋

>>119
    近さを求めるならゼットワンでしょうね。
    http://www.kitasenju.net/contents/shop_12_tanaka.html

もし仮にグランドステージの場所にスーパーができたとしても、
    アルフェイスからならトポスとそんなに距離の差はないですよ。
    それに東口も西口も商店街の多い「買物天国」千住なのですから、
    これ以上近くにスーパーが欲しいというのは贅沢な要求な気もします:-)

121. 122 緑のうさ

ヒューザー社長、昨日からテレビにでずっぱりですね。
    盛んに「自分は被害者」と言っていますが、あの薄笑いは悪代官の顔そのままです。

ユニカから何も言ってこないのは、アルフェイスは心配ないって事なんでしょうか?

122. 123 スノーマン

>>122
    先日、営業の方からローンに関して連絡があり、
    ついでに、耐震偽装事件について尋ねたら、
    「アルフェイスに関しては問題ありません」等と言っておりました。
    勿論、その言葉に、保証はありませんが・・・。
    専門家にアルフェイスの「設計図書」と「構造計算書」を
    みてもらうのが、一番安心するのですが・・・。

123. 124 匿名さん

昨日「スーパー田中旭町本店」にレーザーラモンHGが来ていたんだって。

>>122
    テレビで欠陥マンションの話題もちきりですよねぇ〜。
    テレビの特集で今回の欠陥マンションの柱の話題で
    ある欠陥マンションの1階から11階までのマンションの柱の鉄骨の量(数)が一緒だったみたいですね。
    本来は、低層マンションならともかく高層マンションの場合、
    上階にいくほど軽量化していかないと鉄筋(鉄骨)やコンクリートの重みで地震などで倒壊しやすいそうです。
    現段階のアルフェイスの鉄筋は、上階につれて細くなっているので、その点については安心そうですね。

ユニカから「当マンションは大丈夫です」って書面など頂けると安心できるんですけどね...

124. 125 okapi

東京ユニカのHPを見たら、分譲マンション情報が更新されていました。

>弊社で現在建築中並びに竣工済のマンション、介護付有料老人ホームにつきまして、調査を行ったところ、
    姉歯建築設計事務所とは、一切関与していないことを確認いたしましたのでお知らせいたします。
    尚、再度安全確認として構造計算書の調査を実施中であることをお知らせいたします。

・・・とのことです。
    ちょっと安心しました。
    あとは、建設工事に欠陥が出ないことを祈るのみでしょうか。

125. 126 ケン

スーパーの話題、結構出ていますね。
    スーパーもそうですが、コンビニが付近にまったくないですよね?
    一番近そうなサンクスでも、歩いて行くと踏み切り超えて5分は掛かりますし・・・
    もう少し便利になっても良いと思うのですが・・

126. 127 緑のうさ

>>125
    姉歯が関与していないとゆうことで少し安心です。
    でも検査機関があまり機能していないみたいなので、芋ずる式に後から、
    第2、第3の姉歯が出てこないかもちょっと怖いです、、。
    安いお買い物ではないので、安心したいです。

127. 128 ゆうすま

東京ユニカから書面が届きましたね。
    構造計算偽造の件についての。
    紙っぺら一枚でもきちんと否定して頂けて
    安心しました。

128. 129 匿名さん

書面届いたんですか!!
    書面での回答こそ、かなり信頼できると思います。
    だって、目に見える証拠として残るものですからね。
    もしなにかあれば訴えることできるんですし、、、

これでさらに安心することができます。

129. 130 ゆうすま

>129さん
    まだ届いてませんか?
    文書は11月25日で書かれていて
    うちには26発送の速達で届いていました。

130. 131 匿名さん

129です
    まだ届いていません。
    今日届くと良いのですが、、、
    他のみなさんは届きましたか?

131. 132 Dr.DEATH

うちにも届きましたよ。ちゃんとユニカの会社印付きなので皆さん、大事にとっておきましょう。

132. 133 okapi

はい、うちにもユニカから文書が届きました。
    >129さん
    きっと今日にでも届きますよ。
    気になるようでしたら、担当の営業に問い合わせてみてはいかがでしょう?

133. 134 匿名さん

129です。
    今日届きました。ホッと一安心です。

134. 135 ケン

うちにも今日書類が届いていました。
    他のデベロッパーも、同じような対応をされているのでしょうか?
    東京ユニカの対応、なかなか気が利きますね。少し安心できました。
    三菱地所のパークハウスと比べてかなり格安なので、不安と言えば不安です・・・
    地所が高すぎると言えばそれまでなのですが、ぶっちゃけアルフェイスは相場価格なのでしょうか???
    今までの皆さんのご意見ですと、ブランド力が価格に反映されているという事でしたが・・・

135. 136 スノーマン

>>129
    他の板によると東京ユニカの対応は普通みたいです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5534/

ひどい、デベの場合、何の連絡も無いみたいです。
    とりあえず、不安なことは営業の方に
    どんどん言った方が良いですね。

136. 137 匿名さん

>108
    こういうの読むともの凄く心配…。造りがどうのってより、ユニカの対応が。
    もしもアルフェイスで何か問題が起こった時にこういう対応されるかもって
    考えると。しっかし酷いなぁ、施工会社の問題が一番だけど、そこを選んだ
    ユニカの企業としての能力というか、そういうのも気になってしまうHPです
    ね。

137. 138 匿名さん

そうですね…建設業界の問題がここまで公になると一般人としては不安ばかりですね。
    先日の文書も具体的にどうすると書いていない所詮紙切れですからね、無いより若干マシなだけで。
    いざとなったら余り役には立たないでしょう。ヒューザーのような対応をされないという保証もないですし。

138. 139 匿名さん

>>108  これは酷いですね。人生かけた買い物と言って過言でない分譲購入したのに…。
    しかし業界に詳しくない人間としてはいくら自分の目で見極めようとしても限界があります。
    知識のある人に完成まで毎日監視させる訳にもいきませんしね。もはや賭けの域かも知れません。
    本当にこのまま購入して良いのか?不安は日々つのるばかりですね…あ、購入者ですが。

139. 140 匿名さん

>>139
    「ユニカのコアマンションってどうでしょう?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47346/

私は参考にこちらの投稿なども注視してますよ。なかなか気になるカキコミもあります。

140. 141 匿名さん

ユニカと東京ユニカは、基本的には同じ会社と考えてしまっていいのでしょうか?
    そうなると・・・なんだか不安になりますね。
    アルフェイスの構造計算は大丈夫なのか・・・。

141. 142 batako

はじめまして 私も購入者です。
    今日初めてこの掲示板をみました。
    いろいろと不安もありますが、よろしくおねがいします。

幼稚園の件ですが、城北幼稚園はマンション前にバスがきてくれると思います・・多分。
    小学校に関して本町小は冷暖房完備、温水プール。千八小は目の前。常東小は最近放課後学習など学業に力を入れてるようです。
      以上ミニ情報です。

142. 143 匿名さん

先日、夜に外国人が数人アルフェイス前にたむろしていました。
    前にも見かけたのですが、あれって何だろう・・・
    ちょっと不気味でした。

143. 144 匿名さん

今、テレビを観ていたら、アルフェイスの検査機関として
    書面に載っていたビューロベリタスジャパンが、姉歯&木村建設施工の
    物件を審査し、性能評価まで出していたとニュースに出てました。
    なんか・・・関係ないかもしれないけど、がっかりというか・・・
    力抜けます・・・。
    周りからも「あなたの買ったマンションは大丈夫?」とかよく聞かれるし。
    毎日、他人事ではない気持ちでニュース観てしまい、精神的に疲れます。

144. 145 匿名さん

本当ですか?それは完全に関係ナシとは言えないですね。
    問題の物件を評価したような会社がアルフェイスの検査をしていたのですよね??
    だとしたら、検査合格の信憑性が薄れます。

145. 146 匿名さん

>>141

>ユニカと東京ユニカは、基本的には同じ会社と考えてしまっていいのでしょうか?

取りあえず代表取締役の名前は同じのようですね。

146. 147 percy

こんばんは。
    私もアルフェイスを購入したものです。
    今回の一連の問題から東京ユニカに、専門業者に同席してもらい、立会い検査したいとの申し出をしたところ
    一応OKの返事を頂きました。
    ネットで調べたところ大体10万円程度で実施できそうですが、どなたか検討されている方いらっしゃいませんか。
    当方だけですとお金の問題もありますし、せっかくこの様な板で購入された方達と情報交換できるのであれば、是非にと思うのですが・・・
    心配しているのであれば、検査してもらった方が良いと思いませんか?
    もしご同意頂ける方がいらっしゃれば、ご返信頂ければ幸いです。

147. 148 okapi

>percyさん

そうなんですよね、やっぱり不安なんです。
    建設中の今だからこそ、検査できる部分ってあるんですよね。
    ・・・というわけで、立会い検査に同意です!
    他の購入者の方は、いかがでしょうか?

148. 149 緑のうさ

>>144

つい先ほどTBSのニュースで民間検査機関、ビューロベリタスジャパンについて特集していました。
    内容は私達購入者にとって恐るべきものでした、、、
     ビューロベリタスジャパンの検査したある欠陥住宅について担当者は、
    「私たちは設計者の希望のとうりに無理して許可を出している。文句を言われる筋合いはない。
     (さらに設計図にあるはずのはりがなかったことに関して)それは見落としました。しかし
     ずっと見張っているわけにはいかない。コストもかかるのでそこまではできない。
     それは制度上の問題であり自分たちは悪くない。」    とのことでした、、、

ユニカから届いた書面には、
    民間建築確認審査機関、ビューロベリタスジャパン(株)へヒアリングを行い、審査、検査に
    問題は無いと確認しております。
    とありますが、はたして信用できるとは思えません

心のどこかで自分の購入したマンションは大丈夫と根拠の無い自信で何とか心落ち着かせていましたが、
    今回こんな報道を見て内心どうしてよいか混乱している次第です。

149. 150 けん

>>percyさん
    私も検査に賛成です。でも5人位は賛同していただける方に集まっていただき、
    なるべく安くあげたいですよね。10万円で5人だと、@2万。
    10人位賛同して頂けると、@1万円ですね。みなさんいかがでしょうか?
    (まだ住んでませんが、管理組合ってきっとこんな感じなんでしょうね(笑))

150. 151 緑のうさ

>>percyさん
    >>けんさん
     もちろん賛成です!是非私にも協力させて頂きたいと思います。
    備えあれば憂いなし!不安や疑いは持ちたくありません。

151. 152 okapi

これで、今のところ“立会い検査”に賛成の方は4人でしょうか?
    もっと購入者の方で賛同して下さる方に集まっていただきたいですね!

152. 153 percy

こんにちは。
    皆様連絡が遅くなり申し訳ありません。
    皆様から色々書き込みがあり、すごくうれしく思います。

状況を連絡いたします。
    12/9に東京ユニカより連絡が入り、再度お話しをしました。詳細は以下の通りです・
    ○立会い検査は基本的にはOK。但し、立会い検査の前に一度単独で現場に行き、建設会社等から詳細な説明を受け
     けて欲しい。(構造計算書、建設状況、図面等の閲覧等)。その後、不明点、不満があれば別途立会い検査をする。
    ○当方以外の購入者も同時に現場状況確認してはどうかとの提案を行ったところ、是非にご一緒でとの事。
     本サイトおよびその他サイトで当方から集い、別途日程を報告する。東京ユニカには当方以外に2世帯の問い合わせがある
     との事で、その方には先方より当方の提案をお話し頂く。
    ○構造計算書に関しての調査は問題ない結果であった。
     その他確認事項は色々ありますが(福岡ユニカの件、瑕疵義務等)、一応以上の内容です。

立会い説明は一応平日との事であり、皆様のご都合をお伺いさせて頂きたいと思い、別途当方から連絡する事となっております。
     前回の内容から若干内容が異なっており申し訳ありません。
     ただ当方n考えとしては、①ユニカ担当者の方の適切な対応 ②本サイトでご意見をお伺いさせて頂いた方と今後の相談も踏まえ、一度直接お会いさせて頂きたい
    ③当方の考えをユニカに押し付けると今後の先方の対応にも支障をきたす可能性がある。
    との事から、当方の単独の考えで上記のお話となりました。
     当方は建設関連の仕事をしている訳ではないので、色々不足している事が多く、皆様をお誘いしているのにご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、当方で考えつく事はなるべく行いたいと思いますので、皆様からも色々ご意見、ご提案を頂き、みんなが納得できる形にしたいと思います。
     すごく長くなってしまい申し訳ありません。
     立会い説明日程については本年中に一度と思っております。
     皆様からの日程連絡をお待ちしております。
     又、okapiさん、batakoさん色々ありがとうございます。
     お二方のご返信によって当方もすごく勇気つけられました。お会いできる事を楽しみにしております。
     今後書き込みは本サイトに集約できればと思います。
      https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=3102のサイトはお二方のみの書き込みのみとなっており、本サイトのほうが効率良いと思いました。

153. 154 KG2

[“立会い検査”に賛成]
    5人目です。
    高い買い物です是非!

154. 155 ぷりん

はじめまして。私も購入者です。
    「立会い検査」賛成です。
    よろしくお願いいたします。

155. 156 percy

先程の当方の書き込みについて補足します。
    現在の流れは
    ○購入者が現場に行き、ユニカ、松井建設に詳細説明を行ってもらう。
        ↓
    ○詳細説明(構造計算書内容、建設状況、他質問)で納得できず、又不明点ある場合、第3機関にお願いし
     立会い検査を行ってもらう。(有料)
    です。
     上記手順をいきなり立会い検査する事も可能かと思いますが、当方が営業の方とお話しした限りでは、まずこの手順が
    良いのではと考えた次第です。(前書込みをご参照下さい)
     当方もできうる限り第3機関の立会い検査を考えておりますが、あまり強烈に要求する様だと。今後なにかあった際の先方の対応
    が悪くなってもこまると思っています。(もちろん個人的意見です)
     前書込み内容で混乱させてしまった様ですので、申し訳ありません。
     しかし色々な方から書込みがあって、当方も勇気付けられすごくうれしいです。
     年内みなさまお忙しいと思います。当方もかなり残業、海外出張等で忙しいのですが、やはり一生の事と思い、なんとか都合をつけて
    説明を聞きにいきます。
     19週で考えておりますが、どうでしょうか。

156. 157 匿名さん

購入者の方で、この掲示板を知った人は良いですが、知らない方がほとんどだと思います。
    また、この話を知っていれば参加したかったのに!と思う方も多いと思います。
    同じマンションに来年から住む、いわば運命共同体の他のみなさんにも東京ユニカの方から
    連絡する方法取ったほうが良さそうだと思うのですが、どうでしょうか。
    最終確認を取り、各購入者に書面連絡まで行った検査会社の不祥事がニュースにまでなって
    いて、何も行動を東京ユニカ側から起こさないのはおかしいと思いますし・・・。
    立ち会い検査に賛成されている方の金銭的負担も軽減されますし、安全確認は全購入者に
    とって有益情報ですし。

157. 158 匿名さん

いま思い付く問題等あれば入居前に問題提議しておいた方が良さそうですね。
    http://unica.nobody.jp/
    こういう例もありますし・・・今はどうでも、入居してしまえばガラリと対応が変わる場合もあります。

158. 159 batako

percyさんへ
    「立会い検査」私も同意します。
    よろしくおねがいします。

159. 160 percy

157の匿名さん。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    ご指摘通り、それは良い方法だと思います。
    ご購入された他の方達はどう思われますか。
    みんなで一斉に東京ユニカに説明会の依頼を行えば、実施可能になるかも知れませんね。
    当方も明日にでも詳細説明をする際、全購入者対象にしてもらえるかどうか聞いてみます。
    157の匿名さんもご購入された方ですか?
    もしそうであれば、一緒に行動を起こしましょう。

160. 161 サル

はじめまして購入者です。ぜひ参加させて下さい。立会い検査には賛成します 仕事上立会いには参加出来ないと思うのですが金銭的には、協力させて頂たいと思います

161. 162 緑のうさ

>>percy

日程があえば、現場での詳細説明に参加したいです。
    ただ私はズブの素人で、参加して説明を聞いても理解できないと思います。
    ビデオカメラを持ち込んで撮影して知り合いの詳しい知人に見てもらうのは、
    可能でしょうか?

ご連絡先等教えて頂けると幸いです。

162. 163 スノーマン

>>157

先日、営業の方から、その旨、電話にて、連絡がきました。
    時間があえば、是非、説明会等に参加したいと思います。

163. 164 percy

みなさん、こんにちは。私、percyの家族の者です。みなさんからお返事、頂いて夫婦で嬉しく思っています。
    主人が担当の方と連絡をとったり、いろいろ調べているのを見て私も書込みしてみました。
    東京ユニカの方から全購入者に連絡をして全体説明会をしてくれるのが一番よい方法だと思いますが
    これだけメディアで騒いでいて購入者も問い合わせしているのにユニカさんが行動してくれないので
    なんとなく期待できないですよね。でもあきらめず、担当の方にもう一度、連絡してみます。
    みなさんも年末でお忙しいとは思いますが御自身の担当の方に連絡をとって頂いて全体説明会等を開いてもらうよう
    お話ししてみて頂けませんか?みなさんでお願いしたほうが効果があると思います。
    私の主人も建築関係の仕事ではないし、私も主婦なのでまったくの素人です。購入した方で詳しい方がいれば
    心強いですね。一生の買い物ですしみなさん一緒にがんばりましょう。絶対、後悔したくないですもんね。
    書込みしている方達とお顔、あわせる日を楽しみにしています。でも誰だか分からないけど(笑)

164. 165 ケン

>>163
    スノーマンさん、こんにちは。
    「その旨、電話にて、連絡が・・・」って、説明会を開きますという連絡だったと言うことでしょうか?

165. 166 スノーマン

ケンさん。
    こんにちは。
    すいません。
    書き方が間違っていました。

正確には「社内で、第三の機関に審査してもらう動きが出始めた」旨です。
    なので、ユニカからみなさんに、近々、連絡がいくかもしれませんね。

166. 167 ぷりん

皆様、こんにちは。
    今、私の担当者に電話確認したところ、購入者を集めての説明会は行わないという事でした。
    スノーマンさんのおっしゃる通り、第三機関に審査を依頼しているようです。
    書面にて報告がくるとの事でした。これで安心できますかね?

167. 168 匿名さん

第三機関に審査を依頼するということは願ったりのことですが、
    書面での報告については、どの程度詳細を報告してくれるかが問題ですよね。
    ただ、「問題ありませんでした」だけでの書面通知だと
    信用がありませんよね。
    きちんとした構造計算値などの数値を含めた詳細報告をしてほしいものです。

説明会を開かないのでしたら
    希望としては、第三者への依頼の際、契約者の同行などを実施してほしいですね。
    そのほうが、信用度が高まるんじゃないんでしょうかね〜。

168. 169 匿名さん

その第三者をユニカが選べるというのも…最近の事件では全ての業者の癒着も問題だったので
    出来れば、公的機関で国や都などが構造を検査してくれると一番安心なんですけどね。
    そういう部署があるのかは調べていないのですが。今まで公的機関の検査には時間がかかる
    ので、一般の検査機関に業者が流れたらしいですが、その一般機関の中には>>149のニュース
    にも出ているような考え方で結果を出す場所も多いです。勿論全てがそうではないですが、
    それを見分ける目を持っていません。購入者の方でお知り合いのいらっしゃる方がいればベスト
    ですが…なので、安心という意味では公的機関が一番ですよね(あればですが)。

169. 170 169

>168さん、私も同意見です。第三機関に審査を依頼するのは良かったと思いますが
    回答が「問題ありませんでした」の一言等では報道も毎日の様にされておりますし、
    大体言葉は悪いですが、つるんでいる関連会社かもしれない!と思うと
    不安感はぬぐえず入居日を迎えるかもしれません。来年の秋まで時間はあります?し、
    今ユニカより連絡も入っている時期だと思いますので、ユニカ側が説明会を開かないと
    一方的に決めるのも変ですし、私達は高額な買い物のお客だし、再度説明会なり希望者多数の場合は
    実施してもらうよう個人個人で再度依頼をしてみてユニカの対応をみるのもいかがでしょうか?
    幸いこの掲示版で情報交換が出来ますし。
    まだ手付金のみ支払っている今の状況だからこそ、ユニカに依頼をしないといけないかなって
    思います。入居後は知らないとさじを投げられない為にも。
    購入者の希望に添った対応をユニカがしてくれれば、安心というか信用度が高まりますよね!

170. 171 匿名さん

そうですね、お金を支払ってしまえば「はいおしまい」がほとんどの世の中です。
    福岡ユニカの例を見ても、それは他人事ではないなと思います。
    もしも東京ユニカを動かせるとしたらまだ手付けしか支払っていない今でしょうね・・・
    残念ですが、これが現実なのだと思います。実際この騒ぎに対する東京ユニカの
    対応も既に微妙だと思うので、お金をまだほとんど支払っていない今だからできること
    なのかも知れません・・・

現在は耐震構造の問題ですが、入居後も何かしら事の大小あれど問題は発生します。
    その時の対応にも関係してくるでしょうね。つまり、黙っていれば何もしてこない
    住人と思われるかどうか、などです。

171. 172 匿名さん

営業に聞いたところ、第三機関に審査とは社団法人日本建築構造技術者協会(JSCA)
    http://www.jsca.or.jp/ということですのでちょっとは安心材料になる気がします。

172. 173 percy

こんばんは。
    本日営業担当者から昼過ぎに連絡があり、皆さんがおっしゃている通りの内容連絡がありました。
    先程再度連絡し、報告方法について問い合わせたところ、まだ最終決定していないとの事でした。
    当方からも全購入者を対象とした報告会をしてほしいとの依頼を行いました。(正直うんざりしている様子でした)
    皆さん。もう一押しだと思います。みんなで説明会の依頼を実施し、実現させましょう。
    こんなに多くの方達が1つの目的に向かって活動しているので、不可能ではないと思います。
    力を合わせてがんばりましょう。
    本物件は不安に思っておりますが、購入する予定のマンションにこんなに良い方達がいらっしゃるのはすごく幸せな事だと思います。

173. 174 ヤマト@関屋

私はこちらの購入者ではないのですが、費用が二万円と安い
    内覧会業者を知っているのでご紹介しておきます。
    健さんのマンションアドバイス http://www.melma.com/backnumber_63026/

内覧会の立会いが主ですが、建築中の建物の検査もしてくれます。
    バックナンバーに過去の内覧会の報告があるのですが、
    売主と購入者とのバトルの数々が生々しく、読み物としてもオススメです。
    (2005/6/24はうちのレポートです)
    #宣伝だと印象悪いかもしれませんが、選択肢が増えるのは悪くないことかと…

174. 175 ヤマト@関屋

>>143
    > 先日、夜に外国人が数人アルフェイス前にたむろしていました。
    > 前にも見かけたのですが、あれって何だろう・・・
    > ちょっと不気味でした。
    おそらくお隣のAOTSの研修生(?)ではないでしょうか。
    朝とかよく外国人の群れに遭遇しますので。
    http://www.aots.or.jp/

175. 176 ケン

ぷりんさん、percyさん他皆様
    こんばんは。皆様、本当に色々とありがとうございます。
    皆様のご尽力で、ユニカさん側に色々と動いてもらう事ができ、本当に感謝しています。
    僕からも営業と掛け合ってみますので、力を合わせて是非実現させましょうね。
    施工も最大手ではないものの一部上場企業ですし、大丈夫だろうとは思いますが、
    高い買い物でもありますので、確固たる安心をもって住み始めたいですよね。
    皆様とは、これから何年もおつあいすることになると思いますので、
    percyさんのおっしゃる通り良い方々がいらっしゃることは、ホント幸せなことだと思います。
    住み始めた後には、笑い事としてこのことをビール片手に皆様とお話し出来たら嬉しいですね。

176. 177 percy

ケンさん。
    うまくいったらみんなでお祝いしたいですね。
    みんなで力を合わせて頑張りましょう。
    お会いし、本名でお付き合いできる日を楽しみにしています。

177. 178 ぷりん

ケンさん、percyさん、皆様、納得のいく結果がでるまで頑張りましょう!
    これからもよろしくお願いいたします。

178. 179 ゆうすま

皆様の書き込み何度もじっくり読ませていただきました。
    一生住むつもりで買った住宅ですので
    後悔なく安心して住みたいという願いは誰もが同じだと思います。
    ビューロでも不祥事が発覚した以上、
    先日郵送された文書は信頼のおけない結果となりましたし、
    私もpercyさんが進める第三者機関への有料検査の際は
    是非協力させて頂きたいと思います。
    ただ素人で検査機関を決定しようとすると、
    これだけ民間機関の不祥事が発覚している中、
    どこなら信頼できる機関なのか全くわからないのが正直不安です。
    今のところの流れでは、ユニカで準備してくれてるJSCAで
    もう一度確認検査することが決定すれば
    percyさんが準備してくれてる他の検査機関への
    依頼は行わないということと、
    他の検査機関に依頼する前に
    売主、建設会社から現場で説明を受けてほしいといった流れは
    省略ということになってるのでしょうか。

179. 180 スノーマン

私も、先方に説明会の開催を打診したところ、
    開催予定はなかったが、契約者から多くの要請があれば、
    検討する、とのことです。

又、先方が行っている再審査に関してですが、決定し、
    しかも、既に審査依頼はしてある、との事です。
    早ければ、年内にでも結果が出るかもしれません。

180. 181 169

この掲示板で個々がユニカに要望を言って下さっていてとても心強いです。
    ユニカから書面及び電話等で「安心なさって下さい」と必ず言われますが
    ちゃんとした機関での審査結果の内容が添付されないと、営業からの言葉
    だけでは…安心出来ないですよね〜。説明会を開催するとなったら、掲示板を
    読むと「平日」の可能性が高いと感じましたが、
    土日がメインの不動産会社なら購入した後も、購入者の来場が多かった土日に
    開催を考えてほしいものです。

181. 182

書き込みを見させてもらってて皆さんいろいろ動いてくれて本当にありがとうございます。私もそんな役には立たないかも知れないですが担当の人に連絡をしてもっと詳しい説明をしてほしいという旨を伝えました。前向きに検討させていただきます。というなんとも簡単な態度とおきまりの「大丈夫です。安心して下さい。」の言葉でした。でもこれを何回も繰り返すことで効果はあるんですよね?皆さんに負けず少ししつこくやっていきたいと思います。

182. 183

182は161
    のサルでした。

183. 184 teddi

私も購入者であります。皆様がこのように動いていることまったくしらず、ただただびっくりしている所存です。
    私も別の機関に検査していただくことが一番いいことだと、思います。
    ただひとつだけきになるのは、この状態で、既に買う前からマンション自体の値打ちが下がっているんじゃないかとおもっております。
    これは私だけでなく皆様の問題であると思います。このことについて皆様はどう思われているでしょうか?
    こんなことを後からのこのこやってきたものが、言うのもなんですが、私が思う正直なところです。
    これについての責任は、ユニカさん自身保障してくれないでしょうし、やらずぼったくりという言葉が当てはまるかなともおもいます。
    皆さんのなかに一生すみ続けるという方もいらっしゃるでしょうが、資産として考えている方も多いはずです。
    この責任はいったい誰が取ってくれるのでしょうか?という考えは甘ったれた考えでしょうか?

184. 185 匿名さん

社団法人日本建築構造技術者協会(JSCA)に関してですが、
    これを読む限りでは、

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=54

専門家又は国が薦めるほど、かなり優良な団体みたいですね。
    結構、安心しました。

やるな、ユニカ。

185. 186 percy

こんばんは。
    皆様その後、ユニカと連絡はどうでしょうか?
    本日電話しましたが、担当者が休日との事でしたので、明日再度当方は連絡してみます。
    来年にインテリアオプション会があると思いますが、皆様どうされますか。(1/14、15)
    当方は出席する予定ですが、もし可能であれば、その際みんなでオプション会後に集まって情報交換
    できればと思うのですが。
    中々書込みでは連絡先等をお教えする事はできないので、良い機会かなと思うのですが・・・
    どうでしょうか?
    明日ユニカに連絡し、状況を書込みます。
    ご意見お聞かせください。

186. 187 ぷりん

皆様こんにちは。
    percyさん、私もオプション説明会で情報交換できればと考えております。
    何日の何時の申込をされますか?
    私はpercyさんの申込日時にあわせます。(まだ返信してないので・・・)

187. 188 teddi

わたしもみなさんとお会いしたいと思います。申し込み日時もあわせたいとおもいますが、どう連絡をとれば
    いいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

188. 189 緑のうさ

久しぶりに「現在のアルフェイス」の写真です。
    高所恐怖症の私ですが、がんばって撮影しました。
    ネットが張ってあるので、よく見えませんが順調に進んでいるようです。

189. 190 KG2

>>percyさん
    時間が合えば参加します。
    (もう申し込んでしまいましたが・・・)

>>緑のうささん
    今回もグッジョブです!
    足立区の掲示板に工事が止まってると書き込まれてましたが、
    やってますよね。
    後ろから見ると、コンクリートが3階くらいまで出来てますよね。

190. 191 緑のうさ

>>KG2さんへ

平日は工事してますよ。強風か吹き荒れた時も作業していたのでちょと心配になった事も
    ありました。

191. 192 percy

ぷりんさん
    連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
    当方は1/14 14:00〜16:00に行く予定です。
    よろしくお願い致します。

192. 193 percy

本日ユニカの営業から連絡が入り、第3機関での検査は問題ないとの電話連絡がありました。
    説明会について再度要請を行いました。
    皆様のところには連絡が行きましたか?

193. 194 スノーマン

>>193
    ええ、昨日、連絡ありましたよ。
    説明会については、
    年明けにでも、再度、要請してみます。

194. 195 KG2

>>193
    連絡ありました。
    結果報告の書面作成中との事でした。
    説明会の件要請しました。
    この中には、営業の方が一緒って事もあるでしょうね・・・

195. 196 ゆうすま

私のところにも昨日連絡がありました。
    私も説明会について再要請したところ
    沢山の購入者からも要請があり社内で検討中との事でした。
    構造計算結果は勿論問題無いという事を前提として
    同時に私達買い手が得たいのは売り手に対する信用ですから
    十分誠意のある対応をして欲しいですよね。
    10月に気持ちよく鍵を受け取る為に説明会は実現させましょう。

196. 197 ケン

皆様こんにちは。新年あけましておめでとうございます。
    ユニカから、「第三者検査機関で問題無しでした」という旨の紙切れ、
    皆さんのところにも届きましたでしょうか?
    まあ問題は無いのでしょうが、強度指数とか、やっぱり知っておきたいですよね?
    会社の同僚が購入したマンションも説明会が実施されていたりするようなので、
    やっぱり説明会くらいさっさと早くやってよ、って感じですよね。
    なんかユニカ、腰重すぎって感じで、嫌な感じです。そういうところが怪しいと言うか・・・
    また休み明けにでも、営業さんに連絡してみますね。

197. 198 ぷりん

皆様、明けましておめでとうございます。
    percyさんお返事遅くなり申し訳ありません。
    私も14日の14時〜16時に申込をする予定です。
    お互いお顔がわかりませんのでどういたしましょうか?

198. 199 teddi

私は資産的価値がなくなるのではと、前に打ったものですが、とある営業さんはそんなことを言っているのは
    あなただけですよといわれ、あまり騒ぐようでは法的処置もとるといわれ、いくら検査しても皆さんが一級建築士
    になるしか納得しないでしょうといわれました。これは本当の話です。最終的に第三機関の審査の結果を待ってく
    ださいと言われました。これが会社の考えではなく一個人の意見であるかどうか、会社の方に連絡してみたい
    と思います。皆さんはいかがおもわれますか?

199. 200 169

皆さん久しぶりです。teddiさんの掲示を見ました。何か東京ユニカは東京ユニカ自身の立場を勘違い
    しているのでは?と思ってしまいますね。それぞれのマンションに対する思いは違うと思いますが
    少なくとも私達は一生の住まいにと選んだ物件で資産的価値よりも安心な暮らしが出来るかという
    基本的かつ最低条件が整っているのか!という心配をしてそれぞれ各個人で営業に依頼している訳ですよね。
    法的処置等と言った営業がいるのだったらユニカの営業報告内容も「大丈夫でした」等の上辺だけの書類だけ
    でなく強度の明確な数値を記載し他の詳細も添付して購入者に送付するべきだと強く思います。

大手デベのマンション購入者の所は入居前にちゃんと購入者を集め説明会をちゃんと開かれるとのこと。
    世間で騒がれているのにもかかわらず、中途半端な対応のユニカ。これが東京進出で頑張っている
    所存でございますと豪語していた営業の熱弁を思い返すと…どうなっているのでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S