埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか? PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口ってどうですか? PART5
契約済みさん [更新日時] 2014-04-22 21:41:56

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.23平米~78.91平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357581/



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-16 05:34:55

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 913 匿名さん

    駐車場稼働率50%だったら何が大丈夫でなくなるのでしょう?
    それの解決策は管理費をあげることしかないから大丈夫ではないと言っているのでしょうか?

    管理費を仮に上げるようになったとして、一所帯あたりいくらの値上げになると計算しますか?
    そこまで言うのなら数字が知りたいですね。

    大した値上げでなければ、何も問題でなないと思います。
    しかも、値上げしなくていいように、削れる管理費はないのかを住民みんなで検討して理事会で最終的に決裁し、削れるものは削るようにすればいいと思います。

    今ここで声高に、大変だ大変だというほどの問題ではないと思います。

  2. 917 匿名さん

    まあ、検討者が判断してくれればいいと思うよ。
    駐車場稼働率50%でも問題ないなんて根拠も示さず書き込む人よりマシだと思うよけどね、

  3. 918 物件比較中さん

    >思うよけどね、

    相変わらず誤字ばっかだから誰が書いたかすぐ分かる。
    久しぶりに相手してもらえてよかったな♪

  4. 919 匿名さん

    機械式駐車場は分割撤去できます。
    なので、200のうち100しか稼働してなくて、それで更新の時期が来たら、稼働してない100は撤去してしまえばよいのです。
    稼働している100の更新費用は、毎月の駐車料金2万で対応できますから、問題はないですね。

    使っている人がいるのに全撤去だとさすがに反対は出ますが、これならまず反対は出ませんね。

  5. 920 匿名さん

    >>919
    パレットを撤去しても駐車場収入増えないから解決にならないよ
    10年後のメンテナンス費用は少し減るけどね。

  6. 923 匿名さん

    まあ、不動産等の不労所得で基本暮してるから時間はある。
    ここを監視というよりマンションスレのヘビーユーザー。
    情報収集の一環です。

    鹿島だから大丈夫
    →鹿島だから大丈夫な訳ではない。地盤に合った構造設計し適切な監理や施工管理をして施工しないと鹿島でも事故は起こる。
    そもそも設計監理は鹿島ではない。
    駐車場稼働率は50%でも大丈夫
    一般的には駐車場稼働率は85%くらいで管理費や修繕費を計画するものです。

    根拠のない話で煽ってるのは契約者さん?

    サウスが憎い訳でもなく、サウスが悪いマンションとも思ってませんよ。
    管理費がかかりそうでコンセプトと価格的に完売まで時間がかかりそうとは思ってますが。

  7. 924 匿名さん

    自分の買ったマンションがあまり売れてないと契約者は、非常に敏感になるものです
    察して頂けるといいのでは

    もちろん検討者は提灯記事は営業から聞いてお腹いっぱいなので

    客観的ないままでの分析は有難いです

    文体から察するに多分、ここで書き込んでるのは数人の常連のみです

    あまり気にしなくていいのでは



  8. 927 匿名さん

    一般市民は誰しも穏やかにに居住し続けたいだけであるのに、クレームが多
    いのはそのコミュニティに歪みがあり、改善・改心するつもりが無いから
    遺恨が続くのではないでしょうか。

    タワーマンションは一般マンションの建築確認申請だけで済む手続きと違い
    総合設計制度を利用した役所の『建築許可』が必要な為、デベロッパーはそ
    の地域の役所と繋がりがある設計会社やコンサル会社を技術や知名度関係無
    くても利用しているケースがあるようです。

    特に地方都市は多種多様な団体が行政と密着して共存する仕組みが今でも続
    いているようで、新しく移り住む者たちは徐々に気付き始め『口利き防止条例』
    なる見っとも無い条例が地方都市での成立が増えています。
    http://www.ombudsman.jp/taikai/04youbou.pdf

    川口市でその様な事が無い事を願ってます。

    リボンシティなんかもコミュニティ大変そうです…



  9. 928 匿名さん

    あそこは外部の人達までサークルとかいうコミュニティに入れて一部の人達が儲けているそうです・・・
    これでは遺恨が続くのは当然のような・・・

    ここがそうならないことを心から願っています。

  10. 935 匿名さん

    >>927
    由々しき問題ですね、
    今建築業界で問題になってるのも設計会社の技術や監理能力がなくなり現場任せになっていること、
    また、マンションデベロッパの情報公開が遅れているのも問題に思います。

    例えば地盤。マンション建てる前には必ず地盤調査をする。
    何故なら構造計算する上で地盤の情報は必須なものだから。
    第3種地盤を第二種地盤と間違えて構造計算するだけで、耐震強度が不足する。

    重要な情報なのにサウスが何種の地盤か知ってる人は契約者でも知ってる人は極少数ではなかろうか。
    そもそもコンサル会社なるものは設計や監理能力があるのか。
    鹿島建設は技術オタク集団で好きなゼネコンではあるが、設計監理を受注していないと職人派遣会社になってしまう。
    設計鹿島じゃなければ鹿島の蓄積である振動解析もされない。

    設計監理会社はコンサル業務じゃなく技術や監理能力で勝負してほいね。


  11. 936 購入検討中さん

    ここは構造設計は鹿島が行っているので935さんの心配は不要ですよ

    確認もしましたし、そうでないと鹿島が開発した制振装置やオリジナルのスラブは使用でしません。

  12. 937 匿名さん

    >>939
    訂正有難うございます。
    この規模のタワーマンションを1級建築士数名しかいない設計会社で設計は無理がありますもんね。
    監理はどうなんでしょうか?
    通常は設計会社が監理するものですが。

  13. 938 購入検討中さん

    構造についての監理は構造設計をした鹿島が行い、デザインや仕上げ材の決定や監理はGA設計が行っています。

  14. 939 匿名さん

    >>938
    有り難うございます。
    それなら設計・監理・施工:鹿島建設と記載すべきですね。
    デザインを設計と表記するのは無理がありますよ。
    設計・監理:GA建築設計社って表記は問題ないんですかね。

  15. 940 匿名さん

    スレの勢いがなくなりましたね。
    どうしたのかな。
    埼玉でいまいちばん注目されてるのは戸田公園のシティハウス、武蔵浦和、さいたま新都心か?

  16. 941 周辺住民さん

    もう入居されているようですね。明かりが付き始めました。
    引越しで1~2ヶ月は周辺はバタバタしそうですね。

  17. 942 匿名さん

    公式ブログで65Lタイプの間取りが紹介されていますが、
    ファミリーで住むには狭いのでは?という心配を解消するような内容ですね。
    説明によれば廊下の面積を抑える事で居室の広さと収納を生み出したそうで、
    これなら3人家族なら余裕?と感じました。写真で確認しただけですが実際はどうでしょうね?

  18. 943 匿名さん

    リビングをダイニングとして使うならいいでしょうが、リビングはリビングとして使いたい人には狭いでしょうね。
    後はその家族の持ち物の多さ少なさによっても変わってくるので、感じ方は人それぞれです。
    あなたがこれなら余裕だなと感じたら、それが正解です。
    誰もあなたに文句言えませんから安心してください。

  19. 944 匿名さん

    内廊下なので、高級感が感じられそうですね
    共用施設は、キッズ、ゲスト、フィットネスルームにスカイラウンジがあります。
    キッズルームは雨が降ったときに活用できそうですし、
    運動不足が解消できそうなフィットネスルームがあるのもいいですね。

    ゲストルームは使わないだろうと思っていても、急に来客が来る場合や、知り合いが遠くからくる場合に
    案外必要だなと思うときがくると思います。

  20. 945 匿名さん

    内廊下のカーペットって毎日清掃してくれるんですか?
    土足で毎日歩くから毎日清掃してくれないとすぐ汚れてしまう。
    ダニや埃がたまるとアレルギーの原因にもなるし。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸