埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか? PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口ってどうですか? PART5
契約済みさん [更新日時] 2014-04-22 21:41:56

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.23平米~78.91平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357581/



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-16 05:34:55

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 757 匿名さん

    建設のことはあまりよく知らないんだけどさ、大手ゼネコンの方が安心できるって話も、タワマンのほうが構造や設備の面で優れてるっていうのは一般論じゃない?
    その一般論に喧嘩売るのであれば、川口の新築物件で、どこがサウスより構造や設備の面で優れているか具体的に挙げてもらえればそれで済む話でしょう。
    そのうえで、検討者が判断すればいい話なんじゃない?

  2. 758 匿名

    免振は金食い虫だよ 
    10年ごとのメンテナンス費用は馬鹿にならないよ

  3. 759 匿名さん

    757さんに一票!

  4. 760 匿名さん

    サウスが1番という書き込みが気に入らないのでツッコミを入れてみるが
    じゃあ1番はなんなのという問いには答えられない。
    話がメンテナンス費のことにすり替わっている。

  5. 761 匿名さん

    > >757
    だからどうやって構造を比較するの?
    地盤の固有周期もなく建物の固有周期も構造データもない。

    構造が優れてるというのは地震に強いということ。
    即ち振動解析するしかない。
    動的振動解析なんて無理。
    地盤だけならこちらである程度はわかる。
    サウスの地盤増幅率は高い。揺れやすい地盤だ。

    http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/ha/mansion_ha/earthquake/jiban/i...






  6. 762 匿名さん

    そして話が構造から地盤へ逸れる。

  7. 764 匿名さん

    >>763
    736以降構造を比べることの難しさをずっと書き込んできた訳なのですが。。。
    難しいと言ってるのに簡単に私が比較したらそれこそ今までの書き込みが。。。
    メンテナンス費?758は私じゃありませんよ。
    723の書き込みなら私だけど、構造の話の前の手摺の話の時。

    私から見ると763の方がマイナス評価が気になって病んでしまってるようにみえる。
    サウス契約者さんですか?それなら契約者板で楽しんだらどうですか?
    契約者さんは家具選んだり、カーテンや家電選んだり一番楽しい時だと思うのですが。

    私は昔から建物が好きだったから建築や設備の勉強をし、今はマンション投資をしています。
    マンション投資だけではありませんが利益は出てますし楽しいです。
    マンションスレも大好きだから病まないですよ。

    地盤の話をせずに構造の話は無理です。
    地盤にあった構造を考えるのが構造屋さんなんだから。
    鹿島もそう説明していますよね?

  8. 768 契約済みさん

    契約者です。と言ってもパークホームズの方の契約者ですが(笑
    契約する前にいろいろ調べて、以下のような書き込みをしたことがあります。
    以下の808が私の書き込みです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316459/all/

    ここで問題を起こしている人は、構造→地震→地盤に話をうまく誘導しようとしてますが、壁、天井・床、コンクリートの品質などが構造上重要なのは言うまでもないことですよね?
    808を見てもお分かりの通り、サウスは壁ひとつをとっても抜けています。
    一級建築士の知り合いにも確認しましたが、天井・床やコンクリートの品質に関しても抜けているようです。
    高層マンションなのだから、これくらいは当たり前の話で、サウスが構造で1番という話につっこみを入れること自体がナンセンスだと思います。

    マンションを契約はしましたが、該当物件以外にもいろいろなマンションの情報を見るのが楽しいので、今でもマンションコミュニティを利用してしますが、マンションマニアを名乗る人の発言は端から見ていて甚だ気分が悪いものなので書き込みさせていただきました。
    さんざんいろんな人の気分を害しておいて、ここが大好きとか、ちょっとありえないですね。

  9. 770 匿名さん

    >>768
    1級建築士の知り合いに聞いてみてくださいよ。
    前相談したサウスのマンションの掲示板に変な奴がいてさ、構造の話してるのに地盤の話ばかりするだよ。
    地盤増幅率のサイトなんて張り付けてさ。
    そのくせ地盤や構造のデータなきゃ動的振動解析なんてできないって逃げてさ。
    それと構造の話なんだから壁や天井や床の話もするべきだよねと付け加えてください。

    やさしい1級建築士の知り合いの方なら構造の話を基礎から教えてくれるよ。
    ラーメン構造やら耐震壁やらね。
    あなたの書き込みのどこが間違いかは知り合いの方に教えてもらってください。

    一つコンクリートの品質は構造において当然重要です。
    これだけは正解。
    RCの高層化を実現したのは鹿島建設。それだけに鹿島のコンクリートのこだわりは高く評価しています。
    最近は減衰技術に頼りコンクリートを減らす競争ばかりしてるのは残念ですが。
    減衰に関してはどこが3G免震を実用化するかは楽しみでもあるんだけど。
    話がそれましたね。

  10. 772 匿名さん

    3G免震を突っ込まれると思った。
    3D免震に訂正します。

  11. 773 匿名さん

    間取りのページの2LDKプランの紹介で、ディンクス向けプランとファミリー向けプランが提案されていますが
    55平米台という面積でファミリーでもいけますかね?
    6畳の洋室を寝室にして、5畳の洋室を子育てスペースに割り当てていますが、これだと夫婦の部屋がリビング
    だけになっちゃいますよね。

  12. 774 申込予定さん

    お子さんが1人、夫婦の部屋は寝室兼で考えてみたら
    いかがですか?

  13. 775 匿名さん

    2LDKは、お子さん1人ならいいと思いますよ。
    贅沢を言えば、各部屋がもう少し広いといいですけど、間取り的にはOKだと思います。

  14. 776 匿名さん

    55Aでは子供いると無理じゃない。
    まず夫婦の寝室をどちらにするか。
    間取り的には5畳の部屋の方が寝室向きだけど、細長い部屋にダブルベット入るかな。
    もし入っても荷物置く空間ない。
    するとシングルベットの子供部屋を5畳にとなるけど、窓なし部屋が子供部屋は可哀想。
    リッチなシングル向きの間取り。

  15. 777 契約済みさん

    55Aのリビング10.5畳の間にパネルドアで仕切を付けて
    部屋を作ってしまうのはどうでしょう?

    リビングは狭くなって窓がなくなるけど5~6畳の
    子供部屋が1つ出来ます。

    5畳のもともとある部屋は引き戸だから、開ければ
    広くなるし。

    使い方次第じゃないですかね。

    収納は工夫して自分で作る様ですけど、贅沢を
    言わなければ子供がいても55Aで大丈夫だと
    思います。

  16. 778 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  17. 779 購入検討中さん

    販売会社の東急リバブルは営業力が弱いことで有名ですからね。

    営業力があれば完売しててもおかしくない物件だと思いますよ。

  18. 780 匿名さん
  19. 781 匿名さん

    営業力の問題じゃないでしょう。
    東急単体ではなく三井も入っているし。
    コンセプトが曖昧な感じが否めないんじゃないですかね。

  20. 782 購入検討中さん

    三井の営業も自社物件ではないから一線級ではないでしょうね。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸