東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-01-14 12:09:15

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスのその26です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353798/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-10 14:14:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    結局のところ、新豊洲と似たような評価をされているからでは。

  2. 602 匿名さん

    >553
    ソースは?

  3. 603 匿名さん

    現状、1ヶ月に6戸ペース。
    (10/22 25戸→11/24 19戸)
    このままのペースが維持できれば2月末までに完売できる。
    少しペースが鈍化したとしても3月の入居時にはうまく行けば完売、悪くても売れ残り5戸程度といったところかな。

  4. 604 匿名

    1%くらい残っててもイイんじゃないの? 想定の範囲内でしょ。

  5. 606 匿名

    残り戸数ってどうやって情報ゲットしてるの? 営業に聞いてるの?

  6. 607 匿名さん

    >ここ、ものすごい大人気だからね
    >早く買わないと完売してしまうよ

    大丈夫、2012年の4月から販売してるのにまだ残ってますから。
    駅からも遠いですし、あとは焦らずに竣工してから実際の部屋を見て買いかどうかじっくり吟味すればいいと思います。

  7. 608 入居予定さん

    内覧客に汚されるまえにサッサと決断した方が良いよ。
    先着なんたからじっくりしている時間は無いわよ、

  8. 609 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ(笑)

  9. 610 物件比較中さん

    駅からの距離からして、値段は安くはないよ。安いのは北と西、
    南は圧倒的に高い。スミフの物件がここより高いのは確かだけど、
    駅からここより近いし、スーパーも入るからだよ。

  10. 612 匿名さん

    安かったのは角部屋と北。
    中住戸は割高感があった。
    角から先に売れてしまい、中住戸を買った人は
    角の値段を知らない人もいるんだろうけど。

  11. 613 購入検討中さん

    晴海の将来考えれば、全体的に安いと個人的には思います

    BRT,LRTできれば、唯一のデメリット利便性の悪さは解消されるし
    囲まれてるドトールよりも、開けて運河沿いの環境のクロノなら、優劣つかないと思う

    建築費の先高考えると中央区で高い仕様でタワーでこの単価は魅力的

  12. 614 匿名さん

    BRTLRTで銀座に行けても利便性は変わらないと思いますが。
    シャトルバスや都営バスがありますから。
    もしBRTが市場に伸びるなら、ドトール前は必ず通りますがここは本数が減ることになるし。

    建築費の先高は、ここに限らず他の販売中マンションも状況は同じこと。

  13. 615 匿名

    ドトールよりも上ですよ。あそこは値付け間違った。ちまい間取りも多いし。

  14. 616 匿名

    612は結局買ってないのね。新築物件は早く買う、に尽きるよ

  15. 617 匿名

    ここ、検討スレじゃなくて、買わなくて良かったスレかい?

  16. 618 匿名

    >612
    角部屋、南西以外はプレミアム付けられない。理由は分かるでしょ?

  17. 619 匿名さん

    買えなくて悔しかったスレでしょ

  18. 620 匿名さん

    北は安いけど、投資用か子供がいない共働き用?お子さんがいる家庭で北向きを買う人いますかね。。。

  19. 621 匿名さん

    !を多用してよく書く人、
    1期で北を安く買えたと喜んでたんじゃなかったかな。

  20. 622 匿名

    まあ、タワマンは北側がお買い得とは言うからね。私は南にしましたよ。南は割高つうより、南以外が割安では?

  21. 623 匿名

    ここを選んだ理由の一つは、無茶な間取りがないこと。
    50平米の2LDKとか60平米の3LDKとか、無理して買う層向けの物件は絶対に避けたかった。

  22. 624 匿名さん

    >>623
    人に拠って色んな意見があるもんだねぇ・・・

    DENと見紛うほどの1LDKや採光の無い行灯部屋の3LDK・・・
    価格抑える為だろうけど全体的に「詰め込んだなぁ」ってのが率直な印象だったけどなぁ
    全部屋外に面してる中部屋も開口が広いとは言い難い造りだったしさ

    それでも五輪バブル込みでもここまで売れたんだから結果的には安かったのかもだけどね
    つっても隣の800戸どうすんの?って気はするけどw

  23. 626 匿名さん

    買って、へばりついてもおかしいよ。買うかどうかの検討スレだから。
    収納が少ないなあと思った。

  24. 627 匿名

    624 何が不都合なん?広めのWICとして丁度良いわ。

  25. 628 匿名さん

    ここ買えないと中央区では住むとこないかも。
    今後は軒並み100万円/m2コース。

  26. 629 匿名さん

    ここが無茶な間取りがないというのには同意しかねますね。624さんが書かれている通り、他の物件と比較すると中住戸はかなりナロースパンで、そのしわ寄せが随所に見えるのは否定できないです。それでもクォリティはすべてではなくても勝っていると思いますが。

  27. 631 匿名さん

    ということは、ここを選ぶ人は身分的には都心3区は買えないのだけれど、どうしても中央区アドレスが欲しいので背伸びしてギリギリ買えるここにしたってことかな。
    都心買う人は普通は立地で選ぶもんね…

  28. 632 匿名さん

    ここの北を買って何のメリットがあるのでしょうか?

  29. 633 匿名さん

    中央区に安く住める。

  30. 635 匿名さん

    相変わらず辰巳だとか他地域を蔑視することで優位性を主張する人がいらっしゃいますが、そういう書き込みはマナー違反ですし、この物件を検討する層、購入した層がそういう思考を持ち合わせてるかのような誤解を与えます。やめるべきだと思います。

  31. 636 匿名

    635さんに、ほんと同感。どこかと比較したり、バカにしたり、呆れます。

  32. 639 契約済みさん

    書き方からして既に購入した人である可能性が高そうですが、正直今後同じマンションの住人になるのはいやですね。。。

  33. 640 匿名さん

    千葉方面にいくことが多いので、湾岸道路にアクセスがよく、かつ品川ナンバーのエリア・・という条件でたどり着きました
    その意味では、中央区南部はとても便利です!
    首都高環状線内側とか、西部だと渋滞がハンパないので・・

    駅から近いと道路が混んでクルマ移動にはかえって不便だし、これくらいの方がいいですね!
    それと南側永久眺望で、水辺の雰囲気がすばらしいのも気にいりました

    少数派なのかもしれませんが、個人的には高評価です
    物件の仕様も悪くないですし!

  34. 641 購入検討中さん

    少数派ではないよ、利便性と開放感かんがえれば良いとこ

    その内、大崎あたりとは、変わらない単価になりそう

    まあ、個人の感想ですけど

  35. 642 匿名さん

    うちは、子供をインターのプレに入れたいので、ここはあきらめました。なんにもない感じが、素敵なんですけどね。

  36. 643 匿名さん

    晴海住友スレに書き込んでるのは、ここの常連さん?
    読んでも何を言いたいのか分からないんですけど。 

  37. 644 匿名さん

    うちは、子供をJCQ バイリンガル幼稚園に入れたいので、ここにしました。

  38. 646 匿名さん

    大崎って品川区でしょ。
    中央区の方が良いなあ~。

  39. 647 匿名さん

    晴海と大崎??

    俺だったら大崎のほうがいいなー。

  40. 648 匿名さん

    中央区品川区
    中央区の勝利!

  41. 649 匿名さん

    どこ住んでるのって聞かれたとき、
    中央区!なら合格
    晴海!は不合格
    品川区!も不合格
    大崎!も不合格

  42. 651 匿名さん

    私は晴海生まれで、両親が月島在住なので、自然に晴海に戻る選択をしました。

  43. 652 匿名さん

    大崎いいね。
    ただ平均@380らしいので、
    庶民タワーではないな。

  44. 653 内覧前さん

    大崎はいいよ、 ただ値段が高すぎる、五反田のタワーもそうだけど、賃貸料から逆算する、収益還元法でマンション価格考えると割安感ないよね

    港区ほど、値下げ圧力に耐えれるかは不明だし。なら港区って選択になりそう

  45. 654 匿名さん

    大崎は品川区だから都心ではないし。

  46. 655 契約済みさん

    そうそう、大崎買うぐらいなら港区内陸部にする。
    品川区なら御殿山くらいかな?

  47. 656 匿名さん

    ・都バス(BRT)のみで通勤できる銀座・丸の内勤務者
    ・近隣の晴海や豊洲勤務者
    ・タクシー、車通勤の方
    ・主婦やリタイヤ層
    にとって交通の問題はないでしょう。
    しかしながら現検討者の最大の懸念事項は交通利便性でしょうから、【JRや地下鉄に乗り継いで通勤する方】がどうやってご自分を納得させたのかをプレゼンすると、どんなポジコメントよりも影響力があると思います。

  48. 657 匿名さん

    大手町勤務です。
    バスだと丸の内南口に行ってしまうので、大江戸線東西線を乗り継ぐことになります。

    交通の利便性は確かに悪いですが、
    ・シャトルバスで月島に行けること
    ・南側が運河であること
    ・再開発地域で開放感があること
    中央区の割に手の届く値段であること
    ・公園や学校が近くにあること
    などの点を勘案した結果、自分にとってはプラスのほうが勝っていました。

  49. 659 匿名さん

    ていうか、山手線徒歩圏の大崎とは比較にならないでしよ。
    だから、価格差があるんでしょ。
    晴海だから安いんじゃん。

    比較しても意味がない。

  50. 660 匿名さん

    港区湾岸と比べても安いかな?

  51. 661 匿名さん

    徒歩圏って言葉は便利だよね。
    大崎三井は駅徒歩6分だから駅近ではない。
    駅近物件が幾つもある大崎エリアなのに。
    まあここは駅遠だから比較にはならないけど。

  52. 662 匿名さん

    ちなみに中央区だと言うだけで何かメリットあるのでしょうか?

  53. 663 匿名さん

    都心三区
    福祉が良い
    銀座が近い
    東京駅にバスで行ける

  54. 664 匿名さん

    「都心に住まう」の都心14区比較から
    港区中央区の3位以内をピックアップ。※圏外は「4位以下」

    人口1人当たりの公立図書館蔵書数 中央区3位(港区圏外)
    小学校教諭1人あたりの児童数 中央区2位(港区圏外)
    中学校教諭1人あたりの児童数 中央区1位(港区圏外)
    1km2当たりの医療施設数 中央区1位(港区3位)
    人口100人当たりの医療従事者数 中央区3位(港区圏外)
    交番、駐在所等がカバーする人口 中央区2位(港区3位)
    緑被率 中央区圏外(港区3位)
    買物施設数 中央区3位(港区2位)
    文化施設数 中央区圏外(港区3位)
    両区の特徴が出ている。

    千代田区は順位が付いている16項目のうち、待機児童数の少なさなど7項目で1位と圧倒的。
    さらに14区中、唯一高卒まで医療費助成(他13区は中卒まで)。

    ※14区は港、渋谷、新宿、千代田、中央、江東、文京、豊島、品川、目黒、世田谷、太田、杉並、中野の各区。

  55. 665 マンコミュファンさん

    664
    人聞きを除けば、区なんて関係ないでしょう。生活圏、周囲1-2kmがどうかで考えた方がいいよ。高校の医療費ぐらいじゃない。中央区の利点は。

  56. 666 匿名さん

    認可保育所の保育料が23区中最低っていうのもあります。
    引き上げられるらしいですが。

  57. 667 匿名さん

    都心14区では多過ぎでしょ。
    23区の6割以上が都心なんて有り得ない。
    郊外の世田谷を入れて、千代田区に隣接してる台東区を入れないのも理屈が通らない。

  58. 668 匿名さん

    ネタ雑誌の便宜上の分類だろ。

  59. 669 匿名さん

    >667
    いわゆる
    割高外周区を無理やり入れてる(笑)

  60. 671 匿名さん

    663や664がかいているのは中央区平均の話であって、晴海には当てはまらないことが多くないですか?

  61. 673 購入検討中さん

    ここの一括修繕積立金はタワーの中でも少し高いように見えますが、埋め込みエアコンと全熱交換器のためですか?

  62. 674 匿名さん

    積立金は専有部分は対象外だよ。当たり前だけど

  63. 675 匿名さん

    >673
    少し長めの期間(例えば30年以上)を見たらここが特に高いと思わないです。他マンションの十年毎にまたは
    三十年の時に一時積立金があることに対してここはそういう計画がないような記憶です。

  64. 676 契約済み

    10%程度だかの物価上昇分を計画に織り込んでるってのもあったような。
    一括徴収とかを前提とした計画だと、免震ゴムの交換とかの時に積み立て不足でメンテができない可能性とかあるし、見た感じでは割と保守的な計画になってると思う。

  65. 677 入居前さん

    修繕積立金はどの物件も将来増額する前提で最初の10年くらい金額を抑えた設定にしてます。10年以上住むつもりなら覚悟しないとね。

  66. 678 匿名さん

    だから、マンションは適当な時期に買い替え。タワマンに限らず。

  67. 679 契約済みさん

    そんなのドヤ顔で言わんでもみんなわかってるでしょ?

  68. 680 匿名さん

    当然ですよね、マンションに住むなら。

  69. 681 契約済みさん

    完売が近づくどころか残りが一つ増えて20戸になりましたね。。。キャンセルならまだいいですが隠し在庫とかならやめてほしいです。営業はいつまでも何やってんだか。

  70. 682 匿名

    在庫あるのが、なにか居住者に迷惑かかる?
    売れなきゃ売れないでいいよ、そんくらい。

  71. 683 匿名さん

    20戸という戸数をいつか値下げ販売されると資産価値に影響しそうというくらいかな。

  72. 685 契約済み

    修繕積立金ケチって一括徴収があるマンションよりははるかにいいと思うけど。
    そんなにお金がないならもっと地方に行けばいいのに。

  73. 686 契約済みさん

    12年目くらいに積み増し徴収するのが普通。初期費用安く見せられるからね。

  74. 687 購入検討中さん

    最近のマンションは殆どどこも30年長期修繕計画をしていて、追加一括徴収がない代わりに、月々の修繕費は5/6年後に2倍、10-15年後3倍に跳ね上がるようになっています。上がり方については特に違和感を感じません。ただ、ほかのタワーに比べて、戸数がある割には管理費はほぼ同レベルか少々高い、月々の修繕積立金、70平米台で約2000円ほど高いように見えます。15年後は7000円高くなるということに。。。ここの南や高層階を買えるなら、この金額払えなくもないですが、これほどの戸数があれば、本当なら管理費と修繕積み立て金がもう少し抑えられるのではないかと思います。特別にゴージャスな共有設備がついていないので、管理費は恐らく専用バスがついているためと推測しますが、修繕費は巨大免震ゴムの交換に備えるということでしょうか?

  75. 689 匿名さん

    20戸が売れようが売れまいがおまえの知ったこっちゃない。
    アレは三菱の持ち物で、俺んじゃないし。売れないで困るのは俺じゃないし。

    それが資産価値に影響するって??そんなんで儲けようとは思ってないし。
    金持ちケンカせず。

  76. 690 匿名さん

    688
    選手村は残念ながら、新築と言えるのか?
    リフォームした中古扱いではないのか。

  77. 691 匿名さん

    選手村の売り出しって7年後だろ

  78. 692 購入検討中さん

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20131203/CK2013120302000109.ht...

    ついに、晴海、銀座に、交通網整備することが、中央区で決定したみたいですね

  79. 693 契約済みさん

    ネットの見出しのタイトルは決定となってたけど、記事の内容は、今までとあんまり変わらないね

  80. 694 匿名さん

    読んでみたら銀座で勉強会が開かれたというだけの記事ですね。
    なーんだ。

  81. 695 匿名さん

    まだ完売してなかったのか。

  82. 696 匿名さん

    >689さん
    こういう場ですし言葉遣いのマナーにはきをつけましょうよ。契約者の方のようですがこれからご近所さんになる方も多くいらっしゃるのですから。

    20戸売れるにこしたことはないと私は思っています。販売中の旗や横断幕もなくなっていた方が住み心地がよいでしょうし。

  83. 697 匿名さん

    >692
    自転車に乗るな、って記事内容でもありますね。
    自転車を奨励しているここの販売広告とは合わないな。

  84. 703 匿名さん

    それにしてもオリンピック決定の瞬間風速を逃した感じだなー

  85. 704 匿名さん

    オリンピックは関係ないよ。環境を買うならここ。現地に行けば分かるけど、解放感満点。
    月島、勝どきの雑踏からも程よく離れてるしね。

  86. 705 匿名さん

    波に乗れなかったようで。在庫か、、やはり晴海は勢いないとしんどいね。

  87. 706 匿名

    空いてるほうがいい〜

  88. 707 匿名さん

    オリンピックが関係ないことはないでしょう。
    東京に決定したばかりの時はテレビや新聞などマスコミが、
    晴海をポジしてくれたのですから。
    ただ、ホントに瞬間風速というか過ぎ去りましたね。

  89. 708 匿名さん

    オリンピックが関係ないだとぉっ?
    都合良すぎるだろ(笑)
    オリンピックでどれだけ祭り騒ぎしてたんだよ(笑)
    オリンピックでイフラガーインフラガー、
    ユリカモメガーユリカモメガー言っていたろ(笑)

  90. 709 契約済みさん

    営業さんがいってた(MRで漏れ聞いた)五輪後2か月で200軒
    契約されたって。それだけでも十分、神風援護受けたような・・

  91. 710 匿名

    >>708
    インフラもゆりかもめもオリンピック決定後にすぐ発表されるわけないじゃん。
    議会で予算つけなきゃいけないのに。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  92. 711 匿名さん

    オリンピックでのインフラ整備はやらないと、誘致前に発表されていたのに、
    予算つけるってのは無理だろうなあ。

  93. 712 匿名さん

    もし 

    オリンピック招致失敗してたら

    とんでもない在庫の事態になってた気がする

  94. 713 匿名さん

    中央区の総合交通計画を見れば一目瞭然。最優先事項は伝統都心と臨海部を結ぶ交通利便性向上。
    いまのところBRT/LRT。
    加えて先月、地下鉄整備に向けた超党派議連も設立された。

    中央区の最新の見解は「ゆりかもめはすぐに整備すべきではない」というものです。
    延伸が勝どきどまりでは何の役にも立ちませんから当然です。

  95. 714 匿名さん

    >712
    クロノがこの状態だから、ティアロは大量在庫になるよ。

  96. 718 匿名さん

    713
    調べたが、超党派議連って色んなものが有り過ぎて分からない。

  97. 721 匿名さん

    東京メトロ、何か関係あるの?

  98. 725 匿名さん

    721
    メトロ日比谷線を分岐してこちらに延ばして欲しい
    って話があるらしい。
    まあ、無理だろうと思うけど。

  99. 728 匿名さん

    解放感が思ったよりあったね。

    1. 解放感が思ったよりあったね。
  100. 729 契約済みさん

    開放感

    1. 開放感
  101. 732 購入検討中さん

    SUUMO 注目のマンション研究で紹介されていますね。
    http://www.fujisan.co.jp/product/1281693252/b/1021439/

  102. 733 匿名さん

    フリーペーパーって、
    誰が金を出しているのだろう。

  103. 734 不動産業者さん

    SUUMOのようなフリーペーパーはすべて掲載している会社の出稿でなりたっています。
    あのマンション研究だって広告です。すべて広告です。お金払って掲載しているんです。常識です。
    掲載ページが前にいくか後ろかは年間の出稿額できまります。

  104. 735 匿名さん

    なるほど、そういうことですか。

  105. 736 匿名さん

    建物内モデルルーム 来年オープンの案内が来ました

  106. 737 購入検討中さん

    >>736
    興味あるから案内をアップしてよ。

  107. 738 購入検討中さん

    うpまだぁ?

  108. 739 匿名さん

    ウチにも着てた、A4の紙ペラ一枚ね
    速攻ゴミ箱行きだったからうpできないw
    1月中旬からだったと思うけど、
    営業だか窓口に連絡すればすぐ送ってくれるんじゃね?

  109. 740 匿名さん

    HPでアナウンスされてますね

    ダイレクトメールでは
    北側と南側の2部屋が棟内モデルルームでした

  110. 741 匿名さん

    HPなくね?

  111. 742 匿名さん

    ありますよ。

  112. 743 匿名さん

    リンク貼ってよ

  113. 744 匿名さん

    確かにHPに書いてあるね。下の方。
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/index.html

  114. 745 匿名さん

    サンキュー

  115. 746 匿名

    余り盛り上がって無いね!

  116. 747 匿名さん

    年明けから棟内モデルルーム開始のようですが、共用部なども見せてもらえるんですかね?

  117. 748 匿名さん

    普通は、棟内モデルルームなら館内の案内もしてもらえますよね。

  118. 749 匿名さん

    15戸しかないから、入居開始前にモデルルームは撤去される可能性高いよ。

  119. 750 匿名さん

    売る部屋自体をモデルルーム利用、ってやり方はしないんですか?

  120. 751 匿名さん

    ↑ もちろんそうだよ。既に売れてる他人の住居を見せるわけない。

    あと14戸

  121. 752 匿名さん

    もう一戸買おうかな~

  122. 753 匿名さん

    早いもの勝ちだよ!
    棟内見たら誰もが欲しくなるわ!

  123. 754 匿名さん

    749さん
    棟内モデルルーム公開まであと8営業日。それまでに残り14室を販売するのは難易度が高そうです。

  124. 755 匿名さん

    ↑754は誤認です。失礼しました。

  125. 756 匿名さん

    値引きや特典でもあれば別だけど、残りカスって意外としぶといからね・・・
    何事も勢いが重要だったりする

  126. 757 匿名さん

    なんだかんだで売れてるんだねぇ。

  127. 758 匿名さん

    棟内モデルルームはプロのインテリアコーディネーターが選択、レイアウトした家具がもらえちゃう(ことが多いから)売れるんだよね。モデルルームが3戸だとすると3戸は確実に売れるでしょう。

  128. 759 匿名さん

    モデルルームの家具、は一般論で
    部屋を広く見せるために小さな家具が選ばれる。
    家具のサイズはキチンと確認しよう!

  129. 760 匿名さん

    インテリアコーディネーターって単なる資格だし、別に特段高級品を使ってる訳ではないけどね。モデルルームの家具を有り難がるのってなんだかマネキンが着てるコーディネートを有り難がるのに似てるような気が。安物の家具しか所有してない人は有り難いのかもしれないけど。

  130. 761 購入検討中さん

    来春からは新価格になるみたいですね。
    希望部屋、棟内MR内覧前に売れてしまうかもしれませんよ。
    迷っている人、早く決断しましょう!

  131. 762 匿名さん

    ここは分からないですけど、ほかのデベの物件で聞いたとき、モデルルームの家具は全部撤去するって言ってました。機能性よりデザイン性を重視してますから、残ってもいらないかも。エコカラットとか残ってくれた方がマシかな。まあ、そもそもそれで買うのが本末転倒ですけどね。

  132. 763 匿名さん

    この際だからティアロ兼用の棟内MRとして残せばいいのに(笑)
    雰囲気を体感するだけでも売れ行き違ってくると思うけどね
    まあそうすっと売れ残りのレッテル張られるから悩ましいだろうけどさ

  133. 764 匿名さん

    新価格って消費税率アップ分でしょ?
    来春からのほうがローン減税はお得ですよ。

  134. 765 匿名さん

    10月以降既に消費税UP価格になってますよ。

  135. 766 匿名さん

    じゃあ、値引くとかの意味ですか、新価格は?

  136. 767 契約済みさん

    資材価格と人件費上昇を織り込んだ価格です。

  137. 769 匿名さん

    んで益々買い手がいなくなる、っていうスパイラルが始まる
    ほんとイマドキのユーザーはシビアだからねぇ

  138. 770 匿名さん

    値上げ余地あんまり無いよね。港区内陸部じゃないんだから。

  139. 771 匿名さん

    マンション建築の資材価格と人件費の上昇は
    ゼネコンが背負い込むのが常識。売主がそれで値上げする説は変だね。

  140. 772 匿名さん

    グラン第1号として建てられたフラッグシップのマンションが、
    ごたごたに巻き込まれております。立地もとてもよく、アベノミクス
    前価格で割安、これからの地所のシンボルともなるはずだったのですが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/89

    マンション自体は違うとはいえ、ここの購入者にも、説明があって
    よさそうなものですね。

  141. 773 匿名さん

    うわぁ、鹿島やっちゃったね。クロノもティアロも鹿島だし、なんか嫌な予感。
    クロノは今更デベがチェックしてくれそうにないし。

  142. 774 匿名さん

    三菱×鹿島の手抜き工事がマスコミに出たら、ここの完売がさらに遠のきそう。

  143. 775 匿名さん

    三菱x鹿島がパークグランで手抜き欠陥工事をやってたなら同じ三菱x鹿島のここでも行われていたと考えるのが普通で、むしろここは大丈夫ですと言われても怖い。

  144. 776 匿名さん

    本当なら契約者にとってはかなり不安になるニュースですね。

  145. 777 匿名さん

    このニュースが本当なら、これから建てるティアロはチェックしながらやるだろうから良いんじゃない?そもそもこのニュースは本当なのかな?

  146. 778 匿名さん

    >776
    発覚したところは補償もあるけど、他は不安だけが残る展開ですものね。
    checkeyesで見抜けなかったのも、信用面でマイナスになるポイントかな。

  147. 779 匿名さん

    >777
    竣工直前に判明という、チェックが機能しなかったことが分かってしまったというのが、今回の一番まずいところです。
    次から気を付けますと、言われても、ねぇ。

  148. 780 購入検討中さん

    ここぞとばかりにネガさん登場。

    物件に対してのネガさん種類
    ・他社デベ
    ・買えない方
    ・購入検討したが買わなかった方

    他にありますか?ネガさん?

  149. 781 検討中さん

    ネガさん云々じゃなくて、これは完全にネガティブ要素ですよねえ。。。

  150. 782 匿名さん

    ブレキャストコンクリートで
    どうやって手抜きするのか知りたいわ。

  151. 783 匿名

    だよな。
    てか、ここも最上階の鉄筋本数間違いだって事後検査で速攻修正してたし、
    施工時の資料は映像資料含めて残っているはずだから、
    そんなに気になるなら地所に聞きに行けばいいのに。

  152. 784 匿名さん

    プレキャストコンクリートだって生産物で多少の不良品はあるんだから、それをチェックせずに受け入れたら手抜きになるよ。
    某野村のタワーではクラックの問題があったしね。

  153. 785 匿名さん

    今回の件は、手抜きじゃなくてあとから現場で勝手に鉄筋コンクリートに穴開けやがった、ですよ。
    プレキャストでもあり得る話です。

  154. 787 匿名

    地所がチェック体制を売りにしてるのに見抜くことができなかったのはショックが大きいし、鹿島も自らの名を大きく傷つけてしまったなという最悪の結果。食品偽装と同じで、同じ会社だけどここは問題ないですよと証明するのは想像以上に大変だと思う。

  155. 788 匿名さん

    「ご安心ください」 と言われるんだろうけど。

  156. 789 匿名さん

    ネガじゃなく、本物の契約者ですが少し心配です。
    本物件に関しては問題ないという確認をされた方がいましたらご報告お願いします。

  157. 790 匿名さん

    この話、公表されてる?それとも単なる2ちゃん話?

  158. 791 物件比較中さん

    家族が建築に携わっています。
    心配しなくても「どこの建物もあり得る話」なので、今更慌てませんよ。

    素人でわかるレベルではないのです。またインスペクターを連れても、見える範囲ではないので(一部以外は)
    どうしようもないでしょう。


  159. 792 契約済みさん

    インスペクターは心理的な安心料です。無力なのは分かってます

  160. 793 匿名さん

    「どこの建物にもあり得る」と「どこの建物にもある」とは大きく違います。また、
    「どこの建物にもあり得る」と「自分の買った建物にある」とは大きく違います。
    よく考えると事態はあまり楽観視できないというのが私の判断です。

  161. 794 匿名さん

    インスペクターを使うなら
    地下の入れる部分を点検させましょう。
    素人でないなら「見れる範囲」はかなりあるはずです。

  162. 795 購入検討中さん

    やっちゃったとは、何をでしょうか?
    施工不良ミスなの?偽装とかですか?

  163. 796 匿名さん

    >795
    パークハウスグラン南青山で、鉄筋コンクリートに穴を空けちゃった疑惑が出てます。
    ココとは関係ありませんが、三菱×鹿島が同じなので心配されているわけです。
    スレ違いなので詳しくは当該の物件スレを見たほうが良いかと思います。

  164. 797 匿名

    いずれにしても三菱地所レジデンスは同じ三菱鹿島による当物件の掲示板にこのような書き込みがある事を把握しているのであれば何らかのコメントを出すべき。
    それが「これから調べます」でも「調査中」でも「大丈夫です」でも何でも良い。ちゃんと向き合って対処しますよ、という姿勢を示さないと購入者・検討者に失礼だと思う。同時に会社のブランドも汚す事になるとも思う。購入者に何の不安もなく気持ち良く入居してもらおうと考えるのであればなおさらである。
    「パークハウスグラン南青山高樹町」のホームページを突然削除というのはいかがなものか?

  165. 798 契約済みさん

    そんなに気になるなら、利害関係者になって、訴訟すれば?

  166. 799 匿名さん

    事の真相は分からないがホームページは物件完売したら普通消すではないかと。

  167. 800 匿名さん

    >797
    高樹町の物件は坪単価6百万円超、86戸4階建ての小規模物件。購入者でも検討者でもないヲタの戯れ言はスルーすべきでしょw

  168. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸