東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part 2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-30 15:02:09

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-26 23:08:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 802 入居予定さん

    792です。
    うちは家具多くトラック二台ですが、日時は平日の夜です。サカイさんは、交渉しましたが、
    一切ひけません。の一点張り。
    他の見積もりを引き合いにだすと、
    他は他。うちはうち。
    最後には、
    本当にその見積もり正しいんですか?見せてください。
    という始末でした。
    金額以上に、仕事をお願いする会社としてここにはどんな仕事も絶対頼みたくないと思いました。
    サカイさんに頼まれた方は不快に思ったらすいません。
    結局、アートさんが、即決を条件に22万で受けてくれました。参考になればと思います。

  2. 803 契約済みさん

    やはり2台なんですね。2台だと人も増やさなければいけないし、並行した作業が必要になってくるので、高くなりますよね。納得できる価格が出てよかったですね。お互い作業頑張りましょう!

  3. 804 契約済みさん

    一般的なことをよく知らないので知っていらしたらお聞きしたいのですが、内覧会がそろそろ始まりますが共有部分は未完のまま専有部分のみ行うものなのですか?他物件スレなどを見ますと共有部も見学しているような気がします。
    棟内は完成しているようですので、棟内のみ見学する形なのでしょうか。

  4. 805 契約済みさん

    内覧時に共用部が出来ていないなんて
    三井の物件ではありないですよね。
    外から見るとロビーの内装は全然進んでいないし、
    ロビーから見える水周りも水を張るどころか
    コンクリートもうち終わってないし…。
    果たして第一回内覧会の24日にどんな状態になっているんだか…。
    案内には内覧会の際「共用部ご案内」って書いてありますよね?

    昨日現場の工事スケジュールを見たら
    日曜、休日関係なく工事が入っていました。
    みなさん、宜しくお願いします。

  5. 806 契約済みさん

    ロビーの内装はほとんど終わっているようでしたよ。あとはソファぐらいのようでしたがそれは最後でしょうね。
    確かに外構工事はかなりの人数で急いでやっているようです。
    今まで日曜は内装など重機を使う作業は無かったのですが今は日曜も重機使って作業してますね。
    手抜きさえなければいいですが…
    (手抜きしてあとから修正するほうが手間がかかることぐらい誰でも分かってるとは思いますが)

  6. 807 匿名さん

    ほとんどの場合、竣工といっても外構部分は未完成のケースも多いのではないでしょうか?
    例えばパークタワー豊洲は8/22竣工でしたが、9月下旬でも外構部分はまだかなり工事してましたし、晴海クロノは10/31竣工ですが、11月中に外構工事をしていました。
    ここは1月中旬竣工予定ですが、今の様子だと外構はまだしばらくかかるのでしょうね。
    1月の内覧会では外構は完了していないと思います。
    プラウドタワー東雲も内覧会の時期には外構は未完成でしたね。
    内覧会が後半の方は完成した外構を見られるかもしれませんね。

  7. 808 契約済みさん

    皆様ありがとうございました。
    内覧会ではやはり棟内の確認という感じでしょうかね。
    元々の引き渡し予定日を早めたことで、入学入園に間に合い都合の良い方も多いと思いますが、少し急がせてしまったのかもしれませんね。このまま無事に予定通り工事が終わると良いです。とにかく楽しみです。

  8. 809 契約済みさん

    共用部の全てが内覧できるわけではなく、
    完成している一部の共用部のみ内覧できると思います。
    それが比較的一般的だと思いますよ。

  9. 810 匿名さん

    今更ですがちょっと思い出したことがあったので、ご参考までに。

    引越しの幹事会社はサカイですが、当然ながらこの戸数全てを
    サカイで受けれる訳がありません。
    サカイは他の大規模・タワーマンションの幹事会社もやってます。

    つまり、値下げしてまで請け負う必要ないってことですな。

    現実問題として、このマンションの全住民がサカイにお願いしたら
    大半の住民はサカイに断られます・・・(笑)

  10. 811 契約済みさん

    809さん ありがとうございました。そのような感じだと思いつつ楽しみに待ちたいと思います!

  11. 812 内覧前さん

    先週から入居手続き会が始まってますね。私は本日行って参りました。
    純粋な契約者さん同士で、ある程度まとまった人数の顔を見るのは初めてでしたが、若い方から年配の方まで幅広い方がいらっしゃって、改めてあのアニメのように(笑)世代に依らないマンションコンセプトであることを実感しました。

    運が良いのか悪いのか、初年度理事には当たりませんでした。輪番でいずれ当たるなら初年度のほうが良かったのですが今年は自分の仕事が忙しくご迷惑をおかけすることになりかねなかったのでむしろ良かったかも知れません。
    理事に選ばれた方、大変かと思いますがどうかよろしくお願いいたします。
    5月頃に正式な顔合わせがあるようですのでその際に皆様とお話しできれば幸いです。
    では今後ともどうかよろしくお願いいたします。

  12. 813 契約済みさん

    引越しは、サカイで決めようと思います。

    4月上旬で、2tロングと2tショート作業員3人で10万くらいです。
    それに、エアコンの取り付け2台で14万くらいです。
    あまり高いように感じないのですが、どうなのかな?
    営業の方も、丁寧でした。

  13. 814 入居前さん

    本日北面タワーパーキングも試験点灯中です。いい感じです。

    1. 本日北面タワーパーキングも試験点灯中です...
  14. 815 匿名

    すみません、契約者ではないのですが、向いの北側正面のタワーに住む者です。

    814さんの写真のように、本日初めて? ダミーバルコニーの照明と屋上のライトアップが「全点灯」しています。

    さて屋上照明なのですが、最上部の梁へのスポットライトの当たり方が、まだ不統一です。
    これからが三井の検収かも知れませんが、住民の方からも指摘してあげてください。

    実は年始の日曜日、1月5日の夜に照明角度の調整工事をしているのを眺めていたのですが、4連の桁のうち東側2つの調整がいまいちなまま終了してしまいました。とくに中よりの部分がかなりアンバランスです。

    我が家は真横から眺めることになるので、今日は見るたびに気になって仕方なく・・・

    横からすみませんでした。

  15. 816 契約済みさん

    >815さん
    契約者では分からないような情報ありがとうございます。
    可能でしたら、その不統一ライトアップの写真をアップしていただけないでしょうか。
    その方が我々も(もしかしたらゼネコンも)悪いところが分かりやすいので指摘しやすいです。

  16. 817 匿名

    816さん

    写真だと角度からこちらの住居がわかってしまうので、文学的?にお知らせします。

    ΠΠΠΠ と飾り柱が4連になっていますが、北から見て、左2つがいまいちです。

    屋上のライトから上向きにそれぞれ2方向(と思われます)から照らしているのですが、
    水平部分の梁への光の当たり方が、こんな感じです。

      /\   /¨  / \  / \

    伝わりますでしょうか?

  17. 818 匿名さん

    有り難いご指摘ですね。まだまだ時間はありますので三井と清水がちゃんと調整してくれることを願います。

    本日夜に見たところ、グランドエントランス内部はほとんど出来上がっているように見えました。また外の水周りもかなりできあがってきているようです。

  18. 819 契約済みさん

    標準のUCOMインターネットサービスっておまけみたいなのかと思ってましたが、ちゃんと各住戸にグローバルIPが割り振られるんですね。しかもPT東雲の場合は住戸あたりグローバルIPは3個使えるとのこと。
    個人的にはありがたいです。

  19. 820 契約済みさん

    初年度の理事ってどうやって決まるのですか?
    入居手続き会ですでに決まってるのですか?

  20. 821 匿名

    UCOMとは何でしょうか?無線ランサービス?無料?
    すみません、よくわかってなくて、、、。

  21. 822 契約済みさん

    >820さん
    管理組合の初年度役員は、入居手続き会でその場でくじ引きで決まります。

    >821さん
    UCOMはこのマンションの標準装備のインターネットサービス(プロバイダ)で、利用料は管理費に含まれています。
    エネルギー見える化や共用部の無線LANサービスなどはUCOMの回線が使われています。
    (UCOMとは別に、KDDI/NTTのインターネット接続サービスの契約も可能です)

  22. 823 契約済みさん

    北側は先日もライトアップされていました。
    北側正面は東雲住宅だと思うのですが、建物高さが低いので、真横から眺めるというのが今ひとつ想像できず、、プラウドだとさすがに距離がありますし。下から見て気になる感じでしょうか?気にならないようになると良いのですが

  23. 824 契約済みさん

    822さん
    ありがとうございます。
    クジ引きなんですね。

  24. 825 匿名

    822さん、UCOMのこと理解出来ました。ありがとうございます!

  25. 826 匿名

    823さんのように詮索する方はどうしてもいますね。。。せっかく気づいた点を投稿して下さっているのに。817さんのご判断は正解ですね!

  26. 827 匿名さん

    そこまで深い意味は無いと思いますよ(笑)
    単にどの向きからどのように見えてるのかイメージが分からないってだけだと思いますが・・・
    (私もイメージが分かりづらかったので)

    匿名掲示板ですから、同じ内容でもいろんな受けとめ方があるので書き込む際は注意が必要ですね。

  27. 829 契約済みさん

    引越しの見積もりなんですが、他社に何件か見積もりをお願いしたら微妙に断られてしまいました。
    サカイさんしか見積もり取れない状態なのでとても微妙です

  28. 830 匿名さん

    サカイの話、本当にしつこいなあ。
    もういい加減そんな不毛な話はやめて欲しい。
    安ければ何でもいいと言う人は安いとこに頼めばいいと思います。
    もう入居説明会も開かれてるのだから、もっと有益な情報交換の場にしたいですね。

  29. 831 契約済みさん

    不毛とは思いませんよ。
    見積り前の心構えや交渉材料を検討する準備もできて
    むしろ大変参考になりました。

    サカイを擁護したり話題を変えようと躍起になる方
    たまにいらっしゃいますが、
    むしろサカイの書き込みかと勘ぐってしまいます。

  30. 832 契約済みさん

    皆様にお聞きしたい事があります。

    オプションのダウンライトを付けようと思いましたが、実際の家具の配置や
    室内の雰囲気がわからなかったので引渡し後に照明リフォームする予定です。
    三井のコールセンターに電話して電気配線図面が欲しいといったら、あっさり
    断られました。。。
    三井デザインテックでも同じ事を言われました。

    変な業者いれて粗悪リフォームでもされないようというのは理解できますが、
    きちんと申請して工事するならどこが工事しても同じかと。
    その為には情報開示して欲しいです。
    三井経由で工事してくださいってのが見え見えな感じがしてちょっと残念に思いました。

    既存配線図面がないとリフォームできない事はないと言われていますが、
    図面があるほうが当然工事もスムーズに行えます。
    同様のことを考えていらっしゃる方いましたら、情報交換したく。

    宜しくお願いします。

  31. 833 契約済みさん

    引越って、開始時間(この場合はパークタワーへの入り時間)によって
    引越業者の拘束時間が変わり、料金も変わってくると思うのです。
    条件がそれぞれの家庭で違うので、一概にどこが安いと比べるのは無理があると思われ、
    時間によって10万円近く差が出てくる場合もあるみたいです。

    そんなにムキにならないで
    「そういう人もいるんだぁ~」程度に考えてみたら如何でしょうか?

  32. 834 契約済みさん

    >832さん
    私も同じようなことを担当営業さんに聞いたことがありますが、竣工図書は管理組合と三井本社?に保管されるのでそれを閲覧することは可能とのことでしたよ。
    コピーできるのか分かりませんが、入居後であれば管理組合の情報を使ってリフォームすることになるでしょう、とのことでした。
    実際に見たことはないのですが、営業さんに確認されてみてはいかがでしようか。

  33. 835 匿名さん

    832さん

    どういう理由で開示できないという返答だったのでしょうか? うちも将来的なリフォームは考えているのですが配線図面が開示できないというのは予想外でした。

  34. 836 契約済みさん

    835さん、

    コールセンターに問い合わせたら、
    数日後に担当から連絡させます ⇒ 数日後??(怒) ⇒ 少々おまちください
    ⇒ こちらから渡せる図面がないとの事でした。
    というやり取りがありました。。。

    内覧会のときに要望があれば青図の閲覧は可能とのこと。
    見せるだけのように聞こえました。
    後は、営業と話をしてくれと。。。
    ま、コールセンターのおねえちゃんに何を言っても無駄なので
    今週の入居手続き会の際に営業さんに聞いてみようと思います。

  35. 837 ご近所さん

    >832さん

    はじめまして。
    同じ時期に入居を控えているマンションの購入者です

    私も入居後リフォームで全居室をダウンライトに変更するので、
    内覧時にリフォーム業者に同行してもらいました。

    配線図等の開示については他物件の者なので、
    ノーコメントとさせていただきます。

    まず既存のシーリングをダウンライトに変更(そのまま電線を使う)するとか、
    ダウンライト追加(同じスイッチを使用している器具から分岐させる)等であれば、
    まず配線図は必要無いかと思います。

    もちろん、832さんのご心配と業者への配慮には頭が下がる思いですが、
    まず、リフォーム業者に聞いてみてはいかがでしょうか?
    それでも必要と言われれば致し方ありませんが、
    少なくとも、
    「必要ありません」と言われた。= 粗悪工事業者
    では無いと思いますよ。

    むしろダウンライトの設置で問題になるのは、
    天井ボードを支えている軽量鉄骨の位置や、
    スプリンクラーの配水管、換気口の配管等の方で、
    それらにより希望の位置に設置できない事です。

    これらについては、専用の器具で、
    天井を明けなくても位置は解るそうです。

    832さんがリフォームに向けてなさっている準備は決して間違っていません。
    ただ、リフォームは管理組合の許可をもらえれば可能な事ですから、
    どこの業者を使おうが居住者の自由です。
    まずは、リフォーム業者に内覧会に同行してもらいましょう。(もちろん無料)
    そして、業者さんを信頼できるようであれば、
    832さんの不安も無くなると思います。
    (管理組合の承諾といっても、入居時は事後承諾なんですけどね・・・)

    きっと良い答えが見つかると思いますよ。

    ただ、シーリングを外してダウンライトに変える場合は、
    壁紙も張り替えるので、標準仕様の壁紙のメーカー型番を予め聞いておく必要があります。
    これは、嫌々ながらも教えてくれると思います。
    私は、「ショールームでカーテンとの色合いを確かめたいのでサンプルを下さい。」
    などと言ってサンプルまでもらってしまいました。
    新築マンションの壁紙は特注が殆どなので、
    既存の型番からは探せないと思いますので、そこは知恵を絞って聞いてみて下さい。

    こちらのスレは有益な情報交換ができていて羨ましいです。
    私もサカイの値段の高さには困っているところです・・・





  36. 838 契約済みさん

    837さん、

    ご丁寧なレスありがとうございます。
    既存シーリングとはまったく別でDLを数系統付けようと思っています。
    リフォーム業者の方とも密に連携を取っており、内覧会には同行頂く予定になっています。
    幸いにも、引渡しから引越しまで1ヶ月あるので、上手く調整してなんとか
    入居までにDL工事が完了できるようがんばってみます。

  37. 839 契約済みさん

    桜橋から屋上照明をよく見て見ましたが、気になりませんでした。強いて言えば均一ではないのかなとは思ったのですが、聞いていなければ何も気づかなそうです。自分だけですかね笑。

  38. 840 匿名さん

    購入者であっても、引渡しを受けるまでは売主のものです。
    引渡し前に、詳細な図面などは絶対に渡しません。

    色々な図面等を渡した後に、キャンセルされたらセキュリティ等の問題が発生しますから・・・

    引渡した後に色々な図面が外部に流出しようが、売主の知ったことではないです。

  39. 842 契約済みさん

    そんなに変だ、気になるっていうなら写真載せてくれたらいいのに…
    野村のタワーからの写真で住戸まで特定できるわけでもないし、なんなら屋上庭園からでもいいわけだし。
    簡単には確認のしようがないこちらの契約者が悶々とするだけじゃないですか?

  40. 843 契約済みさん

    確かに!!

  41. 844 匿名さん

    昨日の方は「向いの北側正面のタワーに住む者」だったに本日は「野村の居住者」になっていたり、そもそも野村のタワーに住んでいて「北側正面」とは表現しないですよねえ。しかもダミーバルコニーという言い方といい。

    どうも胡散臭いですね。私は841は別人だと推測します。



  42. 845 契約済みさん

    UCOMは会員登録しなくても各戸からネット接続はできようですが、
    標準サービス以外に登録しないとできない事などあるのでしょうか。
    以前、UCOMからしつこく勧誘された事があり、できれば会員になりたくないのですが。。。

  43. 846 契約済みさん

    >>845さん
    私もできればUCOMに登録したくないと思ってます。
    説明会での話では、確か登録しないとメールアドレスがもらえないのと、
    共有施設にある無線LANを使うための情報も登録した人に送られてくるようです。
    登録するかどうか悩みます。
    まだ説明会済んでなければそこで聞くと良いと思います。

  44. 847 匿名さん

    意外なことに我が家は、アートが提示した見積もり額の半分以下をサカイさんが提示してくれました(どちらも交渉しました)。サカイが法外だとの書き込みが多数あったのでちょっと意外でした。

  45. 848 契約済みさん

    我が家の引越時期は繁忙期のため、サカイ以外の会社からは断られました。
    時間の制約が厳しいそうです。

  46. 849 契約済みさん


    またステマですか?




  47. 850 契約済みさん

    ↑ No.847宛てです。

  48. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸