埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. ザ・パークハウス武蔵浦和
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-08 02:07:58

<全体概要>
所在地=さいたま市南区沼影1-262-1他6筆
交通=埼京線武蔵野線武蔵浦和駅徒歩8分
総戸数=91戸
間取り=3LDK・4LDK、68.65~86.54m2
入居=2015年2月中旬予定

売主=三菱地所レジデンス
施工=川口土木建築工業

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ザ・パークハウス 武蔵浦和

[スレ作成日時]2013-09-20 22:04:22

[PR] 周辺の物件
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ロッテ工場の臭いは物件までは気になるほどしませんから大丈夫です。
    そしてこのロッテ工場は団体で見学ができるのですが学校が休みの時は
    家族や少人数でも見学が出来ます。
    一度子供と工場見学に行きましたがさすがに工場前は凄いチョコレートの臭いがします。
    工場見学として今まで販売したお菓子が展示されていて見学あと工場などの
    説明をビデオを見ながら説明してくれます。
    その後パイの実やその時によって変わりますがお菓子を試食でき
    お菓子のお土産ももらえて子供も大喜びでした。
    我が家としてはロッテ工場が近くにあることはデメリットとは思っていないです。

  2. 52 匿名さん

    気になる、気にならないよりも、
    単純に、臭う、という事実が気になってしまう。

  3. 53 匿名

    今工場は建て替え中と聞いていますが、臭うのですか。建て替え後も変わらないのでしょうか。

  4. 54 匿名さん

    お菓子工場の見学、楽しそうですね。おみやげも楽しみ。大人ですが、一度は行ってみたいような気もします。直売とかで安く売ってはいないのでしょうか?型崩れしたチョコレートとか安く売っていたらいいですね。

    ただ、生活している場に異臭が漂うのは、やはりどうかなと思います。悪臭ではないでしょうけど、気になってしまうと少なからずストレスに感じるものかなと。鼻が慣れてしまうということもあるでしょうから、気にし過ぎないのがいいのかな。いずれにしても現地へ行って自分で確認するのがいいでしょうね。

  5. 55 検討中の奥さま

    モデルルームへ行かれた方に質問です。
    価格帯はどれくらいでしたでしょうか?

  6. 56 購入検討中さん

    別所のパークハウスよりも、やや低い価格帯と聞きましたが、価格予定表を直接見たわけではないので、真偽のほどは…。

  7. 57 匿名さん

    ロッテの工場懐かしいですね。
    チョコレートの匂いしますよね。
    一度見学に行ったことがありますが、かなりチョコレートの匂いがすごくて、具合が悪くなった記憶があります。
    周辺も少しチョコの香りがするくらいでしょうか。

    その近くにある市民プールは夏場はかなり活用できますよ。入場料も安いし、スライダーもあるし広いです。
    土日は結構混んでいますけどね。

  8. 58 匿名さん

    雪で行けなかったので、先週案内会行かれた方で感想などご教示いただけると助かります。

  9. 59 匿名さん

    モデルルームの事前案内会が22・23日にも追加開催されるようですが、
    会場に行けば価格表と全間取り図はいただけますか?
    資料請求でも優先的に最新情報を送っていただけるようですが、
    価格表はモデルルームに直接行かなければ入手できないのでしょうか。

  10. 60 匿名さん

    雪すごかったですもんね。予定がすっかり変わってしまいました。来場予定をキャンセルした方も多かったでしょうね。

    パークハウスブランドの中でも割合安めの物件ってたまにありますけど、何か立地についての基準や仕様のダウンとかあるんでしょうか。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ光が丘ガーデンズ
    サンウッド荻窪
  12. 61 匿名さん

    また週末が雪なので今動いている人には悩ましいですね。
    追加で来週末も案内会が組まれたのでそちらがかなり賑わいそう・・・今週行けばかなりゆっくり相手してもらえそうですけど。

    Mタイプは廊下が長いのが若干勿体無い気もしますが、納戸もそこそこの広さで季節家電や掃除道具など、収納し辛いものを置くのには悪くないので思案しています。
    できれば他の間取りのように、収納が廊下でなくリビング側にあった方が使い勝手はいいように思うんですが、どうでしょう。

  13. 62 匿名さん

    ウォークインクロゼットも大きいですし、押入れがあったり収納が充実していますね。
    Mタイプの納戸ですが、どうでしょうね。廊下だと出し入れが面倒だったりしますかね。
    キッチンの横の物入れはどうでしょう。使いやすいかそうでないか実際に使ってみないとわからない感じです。
    Cタイプはうまくまとまっている間取りのように思えますが、こういう場合寝具ってどこにしまうんでしょう?

  14. 63 匿名さん

    リフトup式のベッドでOK

  15. 64 匿名さん

    MR見てきました。
    価格は3LDKで4500万前後が多くお手頃感があったのですが、
    耐震等級1となっていて、不安に感じています。
    等級1でも問題ないものなのでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

  16. 65 匿名さん

    ほとんどのマンションが耐震等級1だから問題ないよ。

  17. 66 匿名さん

    耐震等級2のマンションを探す方が難しいと思います。
    たまーにありますけれど、ごくたまーにですし…。
    最新の建築関係の法律にのっとって作られたマンションなら
    きちんと耐震基準を満たしているので大丈夫だと思いますよ。

  18. 67 匿名さん

    日々のチョコレート臭に、太りそう。

  19. 68 匿名さん

    まさか前日にコンクリート打設なんてやってないですよね。
    首都圏のパークハウス物件の話だそうです。


    三菱地所のパークハウススレにこ ういう書き込みがあります。告発 者によれば施行者側の問題のよう ですが、安心してマンションが買 えるように、にも早めにしっかりと対応してほ しいですね。2/7にコンクリート の打設をした首都圏のパークハウ ス物件のようで、できますかね?

    http://www.e-ma nsion.co.jp/bbs/thread/47687/

    by 匿名さん

    23 明日は大雪 とある現場では明日のコンクリー ト打設を繰り上げ、今夜の8時ま で打設してました そしてろくに養生もせず帰りまし た 初期凍害を受けるのは間違いない 初期凍害を受けたコンクリートは 強度出ません 寒中養生ってしないのかね 技術者倫理ってものは無いのだろ うか?

    by 匿名さん

    26 一般の人には判らなくても関係者 ならこれまでの条件で(調査すれ ば)判るはず 自浄作用に期待してます 地所の問題ではなく施工者の問題 と認識してます

    by 匿名さん

    54 非常に難しい質問ですが、強度は ざっと半分以下ですかね… 当然構造計算に影響します。強度 あっての構造ですから。 部材の種類にもよりますが、最悪 は半分以下よりも更に低下する可 能性があります。 この書き込みでマンションを供給 する側、購入する側の双方がポジ ティブな方向に少しでも進めばと 願っています

  20. 69 匿名さん

    現在首都圏の三菱物件は81件。
    このうちの1件で雪の前日にコンクリートを打設し、養生もそこそこで放置したとの告発。
    寒中コンクリートは温度管理しないと強度が極端に落ちる。

    http://www.mecsumai.com/search/area

  21. 70 物件比較中さん

    パークハウス別所も見に行きました!
    価格帯はそんなに変わりませんでした。
    ただ、武蔵浦和の方はみなさんが言ってるようにロッテの工場があるので駅から近い割には・・・
    という感じです。
    今は武蔵浦和の逆口に住んでいるので、夕方帰って来ると駅周辺で臭いを感じますが、それがロッテ側に住むとなると
    けっこう臭いが気になる気がします。。。
    ロッテ周辺に住んでいるママ友に聞くと夏は暑さで臭いがキツイとは言ってるんですよね
    悩みどころです・・・

    部屋はHタイプかな~とは思っています。
    それかCタイプですかね!!
    値段的にも(笑)
    他は収納的にも厳しいかと・・・荷物が多いので!

  22. 71 匿名さん

    収納は大事だと思います。
    長い目で見ると、不便なところを避けることができますから。
    あとは、価格との折り合いのような気がします。
    余計なことで負担を感じるようなことはいやですから。

  23. 72 匿名さん

    確かに臭うよ。敏感でなくてもきついかも

  24. 73 匿名

    そんなに臭いますか?

  25. 74 匿名さん

    はい。臭います。

  26. 75 匿名

    季節問わずですか?ずっとですか?きついですか?
    度々通りかかりますが、臭いわない時もあり、それほど気にならないように思っていましたが。

  27. [PR] 周辺の物件
    ルフォンリブレ板橋本町
    TOKYO WEST GARDEN PROJECT/東京ウエストガーデンPJ
  28. 76 購入検討中さん

    夏場に毎週沼影プールにいってましたが臭いなんてしませんでしたよ

  29. 77 匿名さん

    近所住民ですが、あくまで個人的には、
    気になります。ゴミの臭いではないので、まぁ我慢できますが、甘いものは好きじゃなくなりました。年がら年中です。
    主人は、苦にはならないって言ってます。人それぞれかも。

  30. 78 匿名さん

    お菓子好きなんでワクワクしそうですが、それでも苦手になるんでしょうか?こればっかりは経験しないと分からないところですね。

    Hタイプは収納率が13%以上なので物が多い我が家には魅力です。収納家具で結局居場所が狭くなっちゃうので出来るだけ最初からあった方がありがたいです。
    後は立地がいいのでロッテを差し引いても魅力は多いかなと思ってます。

  31. 79 匿名

    収納ならCタイプは価格的にも魅力がありますね。

  32. 80 匿名さん

    収納がある方が、様々な点に関して、利便性が高いのでお勧めです。
    移動などのときに不便なことが少ないのもいいですね。
    やはり、部屋を見たときに私は収納のことが気になってしまいます。
    実際に住むと、この収納の部分が少ないと、いろいろと不便なことを感じてしまうものですから。

  33. 81 匿名さん

    ここの話題は臭いか収納。
    やはり武蔵浦和でタワー以外はシカトされてしまうのでしょうかね。

  34. 82 購入検討中さん

    タワーっても目の前に工場あるとちょっとね。。。
    それにタワーに住みたくはない世帯には人気あるんじゃないかしら。

  35. 83 匿名さん

    オリコミを強く希望します。

  36. 84 匿名さん

    武蔵浦和イコールタワーのイメージになってしまった。これから、前にタワーができて、眺望が無くなるパターン。
    ここはある意味独自路線で、特定の奇特なターゲットを拾えそうだけど、やっぱり、最後は臭いなんですよね。
    臭うものは臭う。ここを払拭した方しか買えないですよね

  37. 85 匿名さん

    工場が臭うと言っても周辺の住民から苦情が出るレベルではないのですよね?
    少し前の話ですが、京都の製菓会社の臭いで周辺住民17人から訴えられ、会社側が解決金100万円を支払う事で和解したそうです。
    大手メーカーのせいかそんな話も聞きませんし、体調を壊すほど耐えられない臭いじゃないのではないでしょうか。

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネグラン上石神井
    シャリエ椎名町
  39. 86 匿名さん

    そもそも苦情が出るレベルだと、住むこと自体、やばいのでは。
    体調が壊すほどって、そこと比較するのも、ずれていると思いますよ。

    工場が、人によりますね、って言えるレベルの臭いだからこそ、
    買ってからでは、太刀打ちできないのでは。
    消費者が身を守るためには、本当に臭いを、じっくり確認したほうが
    良いと思いますよ。

    私は、社宅でしたが、それを期に、別のエリアに購入して、
    まもなく入居です。
    辛かったですよ。

  40. 87 匿名さん

    犬を飼っていますが、ペットの足洗い場は嬉しいですね。
    戸建てと違い気を遣いますよね。
    ペットが嫌いな方も中にはいらっしゃるかもしれませんから。
    最近は、こういうレイアウトが増えつつありますが、マンションの敷地内に植物があるのは嬉しいですね。

  41. 88 匿名さん

    ペットOKの条件は人気が出るポイントの一つですね。
    足を洗い場があるというのは珍しいですが便利だと思います。
    そういう洗い場の無いマンションはどうしても廊下を汚して
    しまう場合があるので、迷惑かけないですみますね。

  42. 89 匿名さん

    ペットの足洗い場があるマンションは最近増えてきていますよ。
    それに、ペット規約で抱っこをしてマンション内を移動するというのが規約にあるマンションもあります。
    やはり、飼われていない方にとっては気になりますからね。


  43. 90 匿名さん

    ペットの足洗い場は、確かに増えてますよね。
    でも、先日見かけた飼い主さんは、足を洗い場で洗って、拭き取りせずにベタベタのまま歩かせていました。
    当然、ペットが歩いた後は、水でベタベタ。
    その上、濡れているので土や砂などが混ざって、更にドロドロと言った感じになってました。
    洗った後は、しっかり拭き取って、抱っこしてもらいたいですね。

  44. 91 匿名さん

    結局設備が整ってようが整ってなかろうが、使う人一つなんですよね。
    今のご時勢、完全にペットを閉め出すことはできませんがトラブルの要因になるのは事実です。
    良識のある飼い主さんが住んで下さる事を祈るしかありません。

  45. 92 購入検討中さん

    7割くらいの部屋に要望書が入っていましたね。

  46. 93 匿名さん

    さすがに安定した人気がありますね。
    このあたりの物件は本当に需要があるということでしょうか。
    いろいろと便利なこともあって、本当に安心しています。
    やはり、このあたりの立地というのはそれなりに需要があるんですね。

  47. 94 匿名さん

    ペット、かわいいですけどね。
    私も実家には猫とセキセイインコを飼っていました。
    ただ、逃げ出したりするとご近所迷惑になったりするんですよね。
    この点は心配だということは事実として、あると思います。

  48. 95 匿名さん

    部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
    このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
    上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
    人の価値観がはっきりと出るところだと思います。

  49. [PR] 周辺の物件
    ドルフィーノ朝霞本町
    バウス加賀
  50. 96 匿名さん

    ペットはわかったので、チョコレート臭気の話題は?住むのに、そちらが大事。
    騒音、臭気は最大の大切な要素。

  51. 97 匿名さん

    チョコレート臭気??そんなのありません。
    ペットにやさしいマンションです。安心して購入を検討ください。
    ただ、もう大半の住戸は抽選ですね。

  52. 98 匿名さん

    駅への往来ではロッテ工場から強烈な臭気を感じる事もあるだろうけど、ここのマンションの場所まで行けばほぼ届かないかもね。
    風向きによって稀に臭いを感じる程度かと。
    犬の嗅覚は人間の100万〜1億倍らしいので、ペットは感じるだろうけど。
    人には強烈でも動物には良い臭いと感じる事もあるし、まあそこは何とも。

  53. 99 匿名さん

    臭うから気をつけて下さいね

  54. 100 匿名さん

    近所のNEWマンション

    クレアホームズ武蔵浦和(37戸)ってどうですか?Part1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/422082/

  55. 101 物件比較中さん

    トイレと洗面所の昔ながらの床が気になりました。
    オプションでも変えられないそうで。。
    あとはオートロックがひとつしかないところ。
    三井や野村、住友はダブルオートロックが主流な気がするのですが。。
    地域にもよるのですかね?

    四方道路、外観や三菱ブランド、駅の雰囲気、距離などもものすごくよかったのですが。

    友人が浦和で小学校の教員をしていたのですが
    沼影小学校の先生方はチョコレートの臭いがする小学校です。
    と紹介しているそうですよ。

  56. 102 匿名さん

    近くをたまに通りますが、チョコレート臭は日によってする時はあります。敏感な方だと耐えられない人がいるかもしれませんね。
    私は鈍感なんであまり気になりませんが、毎日住むとなるとどうかは分かりません。
    でも、ここのマンション三菱だしおしゃれなので検討しています。

    気になるのは液状化しやすい土地で、しかも用途が準工業地域となっているのですが、これはマンションを検討する上であまり重視しなくてもいいんでしょうか?
    地盤は杭を打ってるから気にしなくてもいいのかもしれませんが、用途は住居地域か最低でも商業地域の方が聞こえがいいのですが…
    詳しい方教えてください。

  57. 103 匿名さん

    第二期が始まるんですね。もうほとんど売れちゃった?

  58. 104 匿名さん

    余裕で、大丈夫ですよ。1期も余ったので、先着順になってますよ。

  59. 105 匿名さん

    あぁ、そうなんですか。あまり人気ではないのかな?
    スカイガーデンもあるので供給が多いからかな?

    人気不人気で選ぶわけではないのですが、いつかは戸建てと考えてるので、売る時のことを考えると躊躇します。

  60. [PR] 周辺の物件
    ピアース石神井公園
    ユニハイム朝霞本町
  61. 106 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  62. 107 匿名さん

    ワイドスパンだったり窓が多く、採光や通気を取り入れやすいレイアウトになっていて好感が持てます。
    現在、再開発も進んでいるようで、これから益々、便利になりそうですね。
    そうすれば、地価もあがりマンションの価値もアップしそう。

  63. 108 匿名さん

    たしかに再開発で便利になってますよね!でも再開発でできるのはマンションばかり…
    スカイガーデンもでき、プラウドマークス裏にもマンションができます。
    もしかしたらケーズ跡地にも…
    そう考えると供給過多になって地価が上がり辛いのでは…とも思います。

  64. 109 匿名さん

    マンションばかりでインフラ整わず、臭いの問題も未解決。武蔵浦和は変な方向に向かっている。

  65. 110 匿名さん

    方向性としてはベッドタウンでしょうね。ケーズ跡地に商業施設をとの声もありますが、近くに大宮や浦和があり、大手デパートや複合商業施設は採算が取れないのでまず誘致できないでしょう。武蔵浦和の再開発計画にケーズ跡地も入りました。とするとやはりマンションが濃厚ではないでしょうか。一階にはもしかしたらスーパーが入るかも??

  66. 111 匿名さん

    ケーズデンキの場所、あのままだとすごくもったいないですよね。
    何か商業施設はできて欲しいと思いつつ、でも何が足りないんだろう?と思ったり。
    分散して色々とあるなぁという感じがします。
    マンションのテナントとしてそれぞれお店を持っているような印象。
    マーレもありますしね。

  67. 112 匿名さん

    ケーズデンキ跡にマンションができないかなぁって思ってます。
    眺望はないけど1番駅近になるんじゃないかな?
    商業施設も併設だったら絶対に買いたいです。

    駅から離れるなら、ここは静かな立地でいいなと思います。
    まだ残ってるのかな?ここいくらくらい?

  68. 113 購入検討中さん

    武蔵浦和ってものすごい数のマンションがありますが、日曜日の買い物時などの車での
    移動時における混雑状況ってどんなものなのでしょうか? 武蔵浦和、浦和、南浦和、大宮あたりの
    移動を考えての前提ですが。
    現在23区内居住なので、日曜日は道路が空いていて快適な環境です。渋滞とかひどいと
    すこしテンションが下がるかなと思っています。

  69. 114 匿名さん

    近くに住んでるので参考までに…
    前は所沢の方に住んでましたが、そこと比べると渋滞はかなり少ないように思います。
    浦和駅前の県庁通りとか大宮駅前、国道17号はさすがに混んでますが、萎える程じゃないですね。
    裏道を使えば渋滞しないので大宮まで30分かかりません。

    南浦和方面は渋滞なんかないです。
    武蔵浦和駅近辺もそんなに混んでません。

    高速の入り口も近いし、個人的には不便してません。
    都内の方に車で行かないので比較できませんが、、、

  70. 115 匿名さん

    交通面を考慮しても良さそうです。
    駅近で、高速の入り口も近いと、
    車でのアクセスも快適ですね。
    穏やかな地域ですし、将来の事を考えても
    こういう物件がいいと思っています

  71. 116 匿名さん

    土日の都内の交通状況は快適すぎるので、比較しちゃダメだと思いますよ。
    まぁまぁ良い方ではないでしょうか。

  72. 117 匿名さん

    電化製品店の跡地はどのようになるのでしょうか。
    大型のスーパーが出来れば、近隣の地域の人は
    非常に便利に生活出来そうなのですが。
    この物件は駅もそこそこ近いですし、あとは買い物が便利に
    行なえる環境であればより便利ですね。

  73. 118 購入検討中さん

    >114さんどうもありがとう。
    裏道使えばなんとか行けそうですね。自分は浦和のうなぎにとてつもなく惹かれています。
    あーうなぎ食べたい!

  74. 119 匿名さん

    帰り道にマルエツやドラッグストアありますし、駅の反対方向に少し行くとコープみらいがありますよ。
    現状でも普段の買い物は十分便利だと思います。

  75. 120 購入検討中さん

    武蔵浦和の街は若い家族が多いイメージですが、自分みたいなおっさんだと浮いてしまう土地柄かなと
    熟慮中です。おっさんはおっさんに似合った土地が無難かなと・・(苦笑
    武蔵野線埼京線クロスな環境がいいなと思って惹かれてしまうのです。
    店なんかもおっさん受けする展開が皆無だと住み始めてから「しまった~」とかなりそうなのが怖いです。
    かといって浦和だともっと高額で無理だし・・・
    おっさんには蕨とかがダークホースなのか・・
    西川口はギャンブルイメージでどうもね・・
    川口は土地の雰囲気がのんびりしていないのでどうも・・・
    物件選びは本当に難しいです。

  76. 121 匿名さん

    武蔵浦和にもおっさんいますよ笑
    おっさん的な店もあるので沈むことはあっても浮くことはないはずです。
    ワラビなんかより全然いいと思いますよよよ。

  77. 122 匿名さん

    武蔵浦和は若い人の街ですよ。
    住む人のターゲットが絞られていますよね。
    若いファミリーかこれから出産のファミリーばっかり。
    それ以外の人は、精神的に住みにくい。
    これはマジで。

  78. 123 匿名さん

    じゃあ、おっさんはおっさんらしく、蕨か西川口に住もうじゃないか。

  79. 124 匿名さん

    武蔵浦和は若い人の街?
    そんなことないでしょ。
    若い人の街だったら30年後には老人の街になっちゃう。

    老若男女、いろんな人が共生する街ですよ。

  80. 125 匿名さん

    そろそろ、罵り合いは止めませんか?
    マンションの話しがしたいデス。

  81. 126 匿名さん

    ここのマンションは和室を洋室に変更とかってできますか?あんまり和室が好みじゃないのでフローリングで統一したいのです。

  82. 127 匿名さん

    最近は和室がそれほど好みではない、という人も多いような感じがします。
    このあたりは、人によって差が出てしまいそうなところではないでしょうか。
    私は出来れば、住みやすい地域性のタイプがいいと思っているのですが、どうでしょうか?

  83. 128 匿名さん

    前にしきりに書かれていた、チョコレート工場の臭いの件は
    どうでしょうか?

    この前見に行ったら、甘い臭いがぷーんと・・・。
    「毎日ではないです」とは説明されましたが、どうなんでしょうか。
    少し気持ち悪くなってしまい、テンションがガクッと落ちてしまっています。

  84. 129 匿名さん

    下見に行かれたのですね?近くにに住んでいる者です。
    臭いはする日としない日があります。どちらが多いかは検証したことがありませんが、毎日ではありませんね。
    でも気持ち悪くなってしまったのなら、悪いことは言いません。検討から外した方が良いでしょう。
    健康が何より大切です。

  85. 130 匿名さん

    風向きによってにおう日があるんでしょうね。
    チョコレートの香りの香水を持っていますが、フローラルや柑橘系のような香りと比べると体調によっては気持ちが悪くなるので甘い香りというのは案外やっかいかもしれません。
    間取りは小さい子供がいるので和室つきのプランがいい感じだな~と眺めています。

  86. 131 匿名さん

    和室ってどうなんですかね?子供が小さいうちはいいと思うんですが、大きくなってきたらあんまり必要ないのかなと思ってしまいます。開け放してもフローリングと畳ではインテリアにも困りそう…みなさんどう思いますか?

  87. 132 匿名さん

    実際に住むとインテリアどうのこうのは言ってられませ!
    子供が小さいうちはおもちゃであふれますから。

  88. 133 匿名さん

    …そういうこと聞きたいんじゃないんだけどな…

  89. 134 匿名さん

    和室はあまり好きではないので、私は必要ないですね。
    インテリアに関しては、よくあるタイプの間取りなので、
    ちょっと探せば、好みの纏め方になる例がたくさんありそうですね。

  90. 135 匿名さん

    GWですね。もうそろそろ完売するのかな?

  91. 136 匿名さん

    武蔵浦和っていったらタワーマンションのイメージがありますが、
    ここのような普通のマンションってリセール大丈夫でしょうかね?

  92. 137 匿名さん

    タワマンはちょっと…って人もいるから大丈夫じゃないですか?
    タワマンは自分らしくないというか身の丈に合わないというか…私も普通のマンションがいいなって思う人です。

  93. 138 匿名さん

    盛り上がらないですね…なんでどろ。

  94. 139 匿名さん

    単にここが盛り上がってないだけでは?
    MRはどうなんでしょう?

  95. 140 匿名さん

    埼玉のマンションどこも苦戦していますね。

  96. 141 買い換え検討中

    最近好調だったのはプラウド大宮、オハナ北戸田、シティハウス浦和高砂ですかね。

  97. 142 匿名さん

    通学地域の小学校は沼影小なんですね。
    駅の周辺で後発のマンションだと、この辺りの小学校の受け入れ態勢が整っていない(要は児童数が増えすぎた)
    とのことで、別所小学校までわざわざ行かないといけないなんて聞いていたものですから
    こちらはどうなのかしらと思っておりました。
    ここから別所まではさすがに距離ありますものね。

  98. 143 匿名さん

    沼影小は10年前をピークに少しずつだけど生徒数は減少してますね

  99. 144 匿名さん

    販売戸数が3戸になっていますね。
    ここも金額が高めですね。
    ここのエントランス側のゲードが1階のベランダ側にも繋がっていると完全に外部から遮断されるので安心ですがどうなんでしょう。
    駅前が再開発中ならもっと便利になりますね。

  100. 145 匿名さん

    トイレに手洗い器すら付けてくれないんですね…

  101. 146 ビギナーさん

    駅前はほぼ再開発済みですので、これ以上便利になることはないでしょう。
    スカイアンドガーデンができてもね。住まない人には関係ないし。
    わずかに期待できるのはケーズの跡地だけかな…

  102. 147 匿名さん

    盛り上がらないにも程がありますね…

  103. 148 住まいに詳しい人

    〉〉147さん
    タワー嫌いが以外にいて、
    ここ人気で、あと少しで終わりだから盛り上って
    ないだけ!今、別所に力入れててるだけだと思い
    ますよ。武蔵浦和は、便利で埼玉の中でも人気で
    す。

  104. 149 匿名さん

    148さん
    おぉ!そうなんですか!あと何戸くらいなんでしょうか?教えてください!

  105. 150 匿名さん

    あと6戸?なのかな?

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
シャリエ椎名町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ川口ユトリエ
ドルフィーノ朝霞本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ピアース石神井公園
スポンサードリンク
ピアース石神井公園

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス南浦和プルミエ

埼玉県さいたま市南区文蔵3-406-1ほか

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

55.26m2~68.04m2

総戸数 52戸

ドルフィーノ朝霞本町

埼玉県朝霞市本町1丁目

2900万円台~6900万円台(予定)

1LDK~4LDK

48.8m2~85.43m2

総戸数 96戸

ユニハイム朝霞本町

埼玉県朝霞市本町2丁目

4048万円~7478万円

1LDK~3LDK

35.67m2~70.31m2

総戸数 193戸

ヴェレーナ大宮櫛引町

埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-867の一部ほか

4900万円台~7500万円台(予定)

3LDK

66.02m2~75.4m2

総戸数 48戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

プレイズ大宮日進町

埼玉県さいたま市北区日進町1-40-20

3400万円台~6400万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.74m2~85.63m2

総戸数 111戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

ルネ川口ユトリエ

埼玉県川口市朝日6-303-8の一部

4900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

73.11m2~100.64m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

TOKYO WEST GARDEN PROJECT/東京ウエストガーデンPJ

東京都西東京市南町6丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.62m2~79.47m2

総戸数 102戸

[PR] 埼玉県の物件

バウス所沢小手指タワー

埼玉県所沢市小手指町1-25-8他3筆

未定

2LDK~3LDK

53.72m2~82.76m2

総戸数 659戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.83m2~87.97m2

総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3948万円・3998万円

3LDK

64.41m2

総戸数 206戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

2900万円台~5500万円台(予定)

3LDK

67.07m2~73.6m2

総戸数 117戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

ソルティア川越

埼玉県川越市菅原町7-38ほか

3,590万円~3,690万円

1LDK

34.63m²~35.53m²

総戸数 44戸

ユニハイム所沢

埼玉県所沢市大字北秋津字上ノ台805番・806番ほか

5,490万円~6,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.48m²~70.11m²

総戸数 40戸