東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    玄関扉外に置いてあるベビーカーですが、奥だし確かに通行の邪魔にはなりません。


    でも地震でベビーカーが倒れ位置が悪いと、玄関扉が開かなくなる可能性がありますね…
    非常時に外に逃げられないと大変です!
    規定で禁止されているのには理由があります。
    安全第一です!!

  2. 402 入居済みさん

    何が怖いのか意味がわかりません。。。

  3. 403 入居済み住民さん

    キッズルーム利用していますが、遊んでいる子供たちの年齢は幅広いし、小学生くらいになるとかなり激しいですよ。
    仮にパーティルーム使用中でもキッズルームを利用できるとして、隣が騒がしいと、せっかく貸し切っても楽しめないのでは?逆に隣でパーティをしていると、キッズルームのほうでも気を遣って遊びづらい気がします。
    知り合いがパーティルームを貸し切っていたら、なおさら気を遣ってしまいます。
    それに、自分がパーティルームを利用するときは、子供たちを遊ばせられるように広いスペースを利用したいですね。

    たしかに、雨の日などは、マンション内のキッズルームを利用できるとありがたいのにと思うこともありますが、利用出来なくとも児童館はすぐ隣。近いし良い児童館です。土日も利用出来ます。

    いろんな世帯が入っている大きなマンションですので、なるべくみんなが気持ち良く利用できると良いですね。

  4. 404 入居済み住民さん

    1月にコンシェルジュに聞いたら、理事会3月にする予定と言っていたが。
    もうすぐ4月…。

  5. 405 入居済みさん

    No.403さん
    私もキッズルームがどんなものか、孫を連れて行ってみました。

    部屋の中は、可動式の(パーティション)で、仕切りで分けてあるだけなので
    確かに、個々の部屋として使うにはお互い寛げないです。

    キッズルームは無料ですから、
    空いていればラッキーと、思い使うしかないですね。


    玄関に物を置くのは消防法?で、有事の場合を考慮してダメだと思ったなぁ。

    営業マンに私も騙されました。

    近くに公園が多くわんちゃんにとって最高の環境ですって。
    板橋区では犬は公園に入れません。


    営業マンは、多分「ベビーカーくらいは、いいんじゃないですかぁ~?」と、言葉を濁したのではないでしょうか。

    規約を盾に問い詰める住民はいないだろうと、思ったのではないでしょうか。


    レスを読んでいると確かに怖い!

    でも、前向きにちゃんと考えて書き込んでいる方も多いし、
    知らなかったことに気づかされた事もあります。

    話し合うことできっといい解決策が見つかるはず、感情的にならず理論しましょう。

    3月に理事会を開く?
    という事は、理事が決まっていて、話し合いがなされるってことでしょうか?
    その後、4月に総会の流れでしょうか。

    12月にシテイテラス加賀の「ポータルサイトがオープン」とあったので登録しましが、
    何一つ進展していません。


  6. 406 入居済みさん

    近所にある「森のサロン」もオススメです。3歳児までですが、綺麗だしおもちゃいっぱいあります。児童館よりは少し歩くので雨の日濡れるのを気にする方はう~んって感じですかね…(^^;

  7. 407 入居済みさん

    森のサロンも児童館も体育館も図書館も近所。周りは公園だらけ。デパートや大型のモールが近くになくても、気軽に遊べるところが沢山あって、引っ越してきてから子育てが楽になりました。ちょっと離れているけれど、トランポランドも行ってみたいです。

  8. 408 入居済みさん

    No.406さん
    乳児も遊べますか?

    家政大のことでしょうか?

    是非行ってみたいので、場所など教えてください。

  9. 409 入居済みさん

    認識不足で良くわからないのですが、
    トランポランドってなんですか?

  10. 410 入居済みさん

    408さん
    406です。
    乳児も遊べますよ。乳児も遊べるおもちゃもいっぱいです。畳スペースもあるし、ベビーベッドもオムツ交換台も室内にあります。
    基本0~3歳児で午前10時~12時、午後13時~16時となっていて週の中には0歳児、2.3歳児の時間帯があります。

    飲み物も…お茶とお水ですが置いてあるので自由に飲めたりします。

    場所は家政大のところであっています。
    板橋門から入って右手に進んでいったところです。最初はカードがないので板橋門にいる守衛さんに森のサロンに行きたいって話せば入れてくれるし行き方も教えてくれます。


  11. 411 入居済みさん

    No.408です。

    No.410さん

    私は加賀に30年住んでいますが、時代は変わったのですね。
    驚きました。

    孫を預かったときは自宅か、キッズルームしかないと思ってましたが選択しが増えました。
    是非、行ってみたいと思います。

    楽しみが増えました。 ありがとうございました。

  12. 412 入居予定さん

    入居済みの皆さんへ

    周辺の桜はどれぐらい開花していますでしょうか?
    現在、三分咲き、五分咲き程度でしょうか?
    部屋の空気の入れ替えがてら、来週の初めに桜を見に行こうと思っています。

  13. 413 入居済みさん

    今日一気に咲いて8分咲き越えたんじゃないかな。。。
    さっき板橋(仲宿の橋ね)通ったらはライトアップされてました。
    プライマージュの横はすでに軽く花びら落ちてたので明日の風強いと
    散っちゃいそう・・・・さくら、持つといいですね。

  14. 414 入居済み

    ほぼ満開です

    1. ほぼ満開です
  15. 415 入居済みさん

    満開ですね。
    散歩がてらに夜桜見に歩いていますが、妖艶なさくらに魅了されます。


    部屋から見るさくらも素敵です。

    平日だというのに、うちの前を通る人多いですね (*^。^*)
    やっぱ、加賀の人気はここにありですね。


  16. 416 入居済みさん

    さくらの満開も綺麗ですが、私は、葉桜も好きです。

    部屋から是非見てください。
    って、東側オンリーですがね。

  17. 417 入居済みさん

    ベランダから川沿いを見ていると。。。

    さくらの花束を目の前に差し出されたようなぁ・・・
    感激です。

  18. 418 入居済みさん

    東側の桜、本当に素晴らしいですね!

    西側の桜も予想以上に綺麗!で驚きました。
    公園が目の前なので、とても綺麗な風景が広がっていて
    感激です。

    公園が周りに沢山ある環境の良さを改めて
    感じています。

  19. 419 入居済みさん

    満開になりましたね。

    うちの部屋からの風景です。

    1. 満開になりましたね。うちの部屋からの風景...
  20. 420 入居済みさん

    桜本当綺麗ですね。
    でも、サブエントランス付近の木が枯れていて残念ですが、気になりませんか?

  21. 421 入居済みさん

    ああっ、この写真に写っている杉の木?のことですね。

    き! だけに気になりますね (ー_ー)!!ん~

    大雪が降った日、桜の木が雪の重みで折れて垂れ下がっていたとき、
    業者が早急に処置していましたね。

    でも、エントラスの虎の尾が腐っているのをフロントマネージャに指摘したのですが、
    「えっ、気になりますか~」と、さらっと、かわされました。

    玄関の植え込みが腐っているのに何もしないのって。。。。

  22. 422 マンション住民さん

    うちからはこんな感じです。
    本当に贅沢な眺めです。

    1. うちからはこんな感じです。本当に贅沢な眺...
  23. 423 入居済みさん

    皆さん写真アップありがとうございます☆桜、本当に綺麗ですね。このマンションがさらに好きになりました(*^o^*)

  24. 424 入居済みさん

    エアコンについて質問です。
    リビングのエアコンのスペックどうされましたか?
    シスコンからは5.6kを勧められましたが
    オーバースペックな気がしています。

    どのクラスを付けたか教えて頂けますか?

  25. 425 入居済みさん

    424さん

    我が家もシスコンで5.6kwつけました。
    424さんはリビングと隣接する部屋にもエアコン設置しますか?
    うちの場合リビングに隣接する5.5畳の部屋は開けたままでエアコンなしなので、このクラスでちょうどいいです。

  26. 426 入居済みさん

    回答ありがとうございます。
    リビング隣接の部屋につける予定はないのですが、
    最近のエアコンやマンションの質が高いから
    ひとクラス下でも十分と言う人もおりまして。

    悩んでいます。

  27. 427 入居済みさん

    一クラス下だと冷え切らずに負荷かかってフル回転となり逆に燃費よくないって
    メーカーの友人が言っていたので自分も5.6kつけました。
    なるべくリビングに集合して使おうかと^^;

  28. 428 入居済みさん

    うちは、前に使っていた20畳用をリビング、洋室を開放してワンルームとして使っています。

    電気関係の仕事をしている息子によると、「大きい方が電気代安くつくょ」と言ってました。

    それに、室外機2台もベランダにあるとうっとうしいですものね。

  29. 429 入居予定さん

    壁掛けの時計をリビングにつけたいのですが、ピクチャーレールとかじゃないとダメなんでしょうか。(じかに釘とか小さなピンとかさしていけないと知りませんでした。)
    皆さんはどこにどのようにしておいてらっしゃいますか?
    ピクチャーレールを今からつけたい場合、どこに頼むのがいいでしょうか。

  30. 430 入居済みさん

    ええっ~ 
    うちは普通にリピンクに付けましたけど。。。

  31. 431 匿名さん

    >>429
    自分宅なので自己責任で壁ぐらい画鋲やフックくらいつけても良いとおもいますよ。
    ちなみに我が家は壁に穴開けると
    外した時に穴が残るのが嫌なのでピクチャーレールにフックと専用のひもをネットで頼みぶら下げてます。
    時計以外にも装飾インテリア(カーテンみたいな飾り)とかもぶら下げてて便利ですね。
    ピクチャーレール今からつけるとしたら
    ネットでメーカーに直接依頼するか
    街の内装屋さんに頼むか
    ビバホームでも扱われてますよ
    ただ、フックやヒモなど取り付けるレールと同じメーカーでないと合わないため
    有名どころにしておいた方が無難です
    後々フックなどを追加する時
    ネットで安くてに入れれたり
    廃盤になったりなどの対処法も対応しやすかったりしますから。

  32. 432 入居済みさん

    隣の家との間の壁に穴を開けたりしなければ、大丈夫かと。
    ピクチャーレールをシスコンにお願いするのがらくだと思いますが。

  33. 433 入居済みさん

    以前、検討レスに、
    “川沿いのマンションは、桜は良いかもしれないけど
    北向きなので日が当たらないので暗くて、冬は寒いし、電気代が掛かる”と、

    誰かが書き込んでいましたので、凄く心配になっていましたが!

    全くのウソです。


    午前中遮光カーテン締切なら別として。

    朝は、日の出と共に 光がリビングまで広がり、
    真冬でも朝は部屋が温室のようになりました。

    夜、風呂上りにエアコンを少しつけるだけです。

    それに、部屋から見る桜はとっても綺麗ですね。
    毎日見ていると、桜の花のグラデーションが変わっていくのも楽しいですね。

    検討レスがいかにいい加減か分かりました。
    書き込みを見ていると、やっかみの多さからして
    加賀って、やっぱり憧れの地なのだなぁ~と痛感。

  34. 434 入居済みさん

    なんか、、板が微妙な感じですね。
    自分はここ気に入って買いましたし、とてもいい所だとおもいますが、差別化されて
    まで他の人がやっかむほどの場所じゃないけどね。
    検討板にまで出かけていって擁護するのはちょっと痛々しい。
    桜の映像張ってあげたり、ってのは親切だし事実を伝えるのは良いと思うけど、
    住民が検討板に言って主観を押し付けたり否定的なスレに感情的に反応して
    擁護発言すると完全にポジショントークなので、そういう行動は見たくない
    というのが正直な感想。

  35. 435 入居済みさん

    玄関にベビーカー、自転車を置く人のことが話題になっていましたが、
    あの話題のせいでしょうか、玄関に物を置く人が見なくなりましたね。
    普通のマンションになって、とってもいいことです。


    メールルームの張り紙見ましたか!
    恥ずかしい限りですね。

  36. 436 入居済みさん

    マンションを購入する前は当然、検討版のレス見るでしょ。。。普通 誰だって!

    大根、人参 買うんじゃないんだから、いろんな視点で見ませんか?

  37. 437 契約済みさん

    434さんの言いたいことわかる気がします。

    436さんは何が言いたいんでしょうか?

    全然分からないんですが(T-T)。ズレテルし。マンション

    買う前のかたが検討板みることを誰か指摘しました?

    今までのコメント見て攻撃的な方だと思われるけど

    もう少しおおらかに行きませんか?

    文面の癖が特徴的だから今までの履歴がすぐわかり

    ますよ~。

  38. 438 入居予定さん

    壁掛け時計の件コメントいただきありがとうございます。お礼が遅くなりました。

    No.432さんのおっしゃる「隣の家との間の壁に穴を開けたりしなければ」ですが、これは
    画鋲とか小さなピンレベルならOKだけれど、ネジのように深くはめこむものはダメということでしょうか。

    ピクチャーレールのほうが安心だとは思いますが、壁一面の長さにすることになりそうで
    結構お金かかりますよね~。

  39. 439 契約済みさん

    近隣に幼稚園が3つあるみたいですがこの物件が出来て募集定員を越えて入れないとかありますかね?
    入居者の皆様はどちらの幼稚園に通園されてますか?

  40. 441 入居済みさん

    保育園は、月齢が低いほど厳しいみたいですね。

  41. 442 入居済みさん

    うちは犬(老犬でヨボヨボ)が居るんですが、床が滑るのでどうしたもんかと考えています。

    犬を飼っている人いませんか?

  42. 443 マンション住民さん

    何時、総会の案内来るんですかね~

    管理組合出来ていないのでしょうか????

  43. 444 入居済みさん

    >440さん
    本当にいい加減にしてください。ワタシもこのマンションが本当に気に入ってますし、検討者の人にも是非とも積極的に勧めたいと思ってます。だけどあなたがやっているってのことはマンションの魅力を紹介することにとって逆効果です。
    検討者に対して、「加賀に来てほしくない」と言ったり、諌めるレスに対して噛みついたりと明らかに行き過ぎです。
    貴方自身がこのマンションを気に入っていて買ったことに後悔がないならそれで十分ではないですか?シティテラス加賀は素晴らしいマンションですが完璧ではありませんし、世の中で完璧なマンションなんて存在しません。その中で自分がベストだと思えるマンションを買えた以上、ネガティブな意見もそれはそれとして受け入れたり受け流したりしないと貴方自身のストレスになるだけですよ。

  44. 445 契約済みさん

    444さんに同意。

    438さん>
    躯体に傷をつけるのは、一応ダメってことになってると思いますが、内壁でとまるぐらいなら
    いいんじゃないでしょうか?管理規約では結構厳しくかかれてそうですが。ここは管理規約が
    得意な方がいそうなので答えてくれそうですね。

    443さん>
    組合の案内きませんねぇ。今週末にでもコンシェルジュか管理会社に聞いてみよう。聞いた方いたら
    レスお願いします。

    439,441さん>
    月齢あがると下からの持ち上がりで厳しくなると思います(保育園)。正直幼稚園は分らない。

  45. 446 入居済みさん

    朝、何だかの撮影していました。

    マンションに向かって取っていました。

  46. 447 匿名さん

    ケーブルテレビですよ(-_-)

  47. 448 入居済みさん

    メインエントラス内でも撮影していましたね〜

  48. 449 入居済みさん

    438さん

    隣家との境の壁は戸境壁なので共用部分、躯体にあたるので穴を開けたりしてはいけないのです。
    そのために、ピクチャーレールという商品があるんだと思いますよ。
    躯体以外の、自宅内の間仕切りをしている壁なら画鋲などOKだと思います。

    話は変わりますが、契約者板・検討板への一部書込み内容に違和感を感じてらっしゃる方が
    他にもいらっしゃって安心しました。

  49. 450 入居済みさん

    桜の季節も含めて、このマンションでの生活が気に入っています。

    どのマンションでもある話かとは思いますが、
    メールボックスの掲示板を見て、音の事がやはり気になっています。

    我が家のお隣や上階の方は、皆さん良い方ですし
    気を使って生活していらっしゃるのか、とても静かで
    ほとんど音は聞こえません。
    ただ、意外にも階下の小さいお子さん達の(たぶん)
    走ったりするドスドスという音が下からよく響いてきて・・。

    お互い様ですし、うちは苦情等言うつもりは全然ないのですが
    我が家の生活音も周囲に迷惑かけないようにと
    いつも神経を使ってしまいます。

  50. 451 入居済みさん

    マンションには騒音問題がつきものですよね。

    我が家は廊下、リビング、洗面所、子供部屋と防音マットを敷いています。
    リビングと子供部屋は更にカーペットを2枚重ねて計三重にしています。

    これから夏になるのでカーペットを外すので何かいい方法を探しています。
    防音マットだけで大丈夫でしょうか?
    何かいい防音対策があれば教えて下さい。

  51. 452 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  52. 454 入居済みさん

    子供のしつけが悪いから、近隣部屋に迷惑をかけるのです。

    まぁ~
    親も認識が無いでしょうがね。

    エントラスの横(西公園遊歩道)を見てごらんなさい、あそこは自転車を止めていい場所ですか?

    どの自転車も、子供を乗せる対応車です。

  53. 455 入居済みさん

    >マンションには騒音問題がつきものですよね。

    それは勝手な理論です。

    被害者の気持ちになってみてください!

  54. 456 入居済みさん

    以前、板谷公園の入口に自転車を止めている住人がいると言う書き込みを拝見しました。まさかそんな方はいらっしゃらないと思っていたのですが、本当にここの住人の方のようです。こんな方がいるとは一緒のマンションの住人としては残念ですね。

  55. 457 入居済みさん

    No.456さん
    グリーンの自転車でしょ!

    信じられないでしょ~

  56. 458 入居済みさん

    地下自転車置き場の東側エレベーターで待っているとき、
    3人乗りの自転車に乗った30歳前後の人が、エレベーターを待っている私と接触しそうになりました。

    私とぶつかりそうになったのに、無言です。。。

    地下は、自転車で走ってもいいのですか?



  57. 459 入居済みさん

    No.451さん
    簡単ですょ。

    外遊びを十分にさせて、
    お部屋ではご本を読むなど 外遊びとは違うことを教えれば済むことです。

    難しですか? うちはそうしてきました。

  58. 460 入居済みさん

    459さん

    ありがとうございます。
    我が家も午前、午後外遊びをしているので、家では騒ぎません。
    説明不足で申し訳ありません。

    子供の歩く足音が気になるんです。
    まだ摺り足で歩けないので、かかとから歩きます。
    防音マット1枚で軽減はされるものでしょうか?

  59. 461 入居済みさん


    この間私も地下でぶつかりそうになりました。
    3人乗りで猛スピード、ビックリして二度見しちゃいました。男の人でした。

  60. 462 入居済みさん

    457さん
    そうです。
    皆さんやはり気づかれてますよね!
    あまりに堂々とされて入って来たので、驚きました。
    何か対応は無いものですかねぇ…
    真面目に地下へ停められている方達に失礼です❗️

  61. 463 入居済みさん

    緑の自転車、今朝見ました。
    公園の入口で一般の方の通行の邪魔にもなっていますよね。

    騒音についてですが、どなたか管理会社に相談された方いますか?
    管理会社の対応はメールボックスの掲示だけなのでしょうか…
    加害者側に注意してくれればいいですけどね。

    うちも深夜まで音楽に悩まされています。
    眠れないし困っています…

  62. 464 入居済みさん

    うちも上階の音が深夜までひどくて、一月にコンシェルジュに相談したことがあります。
    そのときは、管理会社から直接言うことは出来ない、張り紙も無理と言われましたが、ちゃんと対応してくれるようになったのですね。良かったです。
    うちの場合は、上階に歩き回るようなお子さんは住んではいないので、大人の足音や物を引きずるような音が深夜までうるさいのです。意外に、大人の歩く音も響くようですよ。
    残念ですが、音が響きやすいマンションなのかもしれないですね。
    お子さんがいるいないに関わらず、気をつけなければなんでしょうね。

  63. 465 入居済みさん

    ぶつかりそうになったり現場見たなら注意すればいいじゃない。
    どうしたらいいでしょうか?って、掲示板に書くんじゃなくてなぜ言わないの?
    勿論悪いのはやってる方だけど、こんなところで呟くのもね。
    意見交換じゃなくて、晒しになってる。
    騒音も被害者だろうけど家族構成や入居時期まで晒すなんて何か陰湿。
    迷惑と感じるなら直接言いにいけばいいじゃん。直接言わずに
    板で文句いうなんて2ちゃんレベル。
    親だってなるべく煩くないようにしたいに決まってるさ。

  64. 466 入居済みさん

    うちの事かと思い、色々反省していました。入居時期や年齢は微妙に違いますが。
    子供がうるさくしないよう、24時間気を遣ってはいるのですが、うちだったら申し訳ないです。
    うちも上階の音に悩まされていますが、騒音を出して迷惑をかける側になっていたとは考えていませんでした。

  65. 467 入居済みさん

    うちは上がまだ未入居なのですが、たまに音がするので
    「?」と思っていたら、音の出所はお隣りさんだったんです。

    こんなこともあるんですね。不思議。

  66. 468 マンション住民さん

    検討者スレで検討者叩きながら自分のマンション擁護しつつ、
    住民スレではベビーカーや床騒音でわいわいやってマンションの
    評判を落とすって・・・
    単に自己中で攻撃的なだけなんじゃないでしょうか?
    ちなみに、本スレで投稿する場合は確認に個人が特定できるような
    書き込みは禁止、と出ています。
    管理規約やルールに厳しいのに、そういうルールは守れないんですね。

  67. 469 入居済みさん

    468さんに同意。検討中の方がこのスレ読んだら、こんな攻撃的な住民がいるマンション買いたくないんじゃないかな。
    でもこの住人の方、ご自分が特定される情報、ちょくちょく自ら書き込んでいますよね…。書き方に特徴があるから分かりやすい。

  68. 470 マンション住民さん

    確かに、上からの音じゃなく隣らしい音も響く。
    窓を開けていると、全然違う階や外からも、犬の鳴声や人の声が聞こえてくる。ここらへん、歩いている人も公園も多いから。決めつけは良くないな。
    住民同士ぶつかり合うよりも、有益な情報交換のスレにしよう。
    例えば、どこの出前が美味しいとかさ。

  69. 471 入居済みさん

    皆さんのお話しを拝見して、
    自分も気をつけようと改めて思っています。

    どのマンションでも起こる問題ではあると思うのですが・・
    音の問題は毎日の事ですから辛いです。
    何とか解決する方法はないでしょうか。

    数多くマンションがある中から、皆さんそれぞれ考えてこちらを選んで、
    新しい生活を始められたのだと思います。
    緑も多く環境のよい、良いマンションだと思っています。
    ここでよかったと思いながら、皆で穏やかに暮らしていきたいです。

  70. 472 入居済みさん

    やんわりお伝えするのがいいのではないかと。

    攻撃的な姿勢じゃなければ、相手も迷惑かけたくてかけてるのじゃないので注意
    してくれるかなと。この掲示板見てない人も多いから、音だしてるのに気付いて
    ないかもしれないし。ただ、、小学校入るぐらいなら言うこときくけど3歳児とか
    は難しそうですね。。。

    それか理事会で一回議題にあげて、全住民でシェアするのがいいですかね。掲示板で
    いくら煩いって騒いでも見てない人の方が多いのも事実だろうから。

    だれか理事会か総会の件ってご存知の方いますかね?

  71. 473 入居前さん

    JR板橋からタクシー利用の人っていらっしゃいますか?
    自分は板橋からタクシーがいいのではないかと思っています。
    (毎日ではありませんが、少し疲れたときなどの利用を考えています)

  72. 474 入居済みさん

    疲れていると板橋駅から歩くのは辛いですよね。
    一時間に3本ですが、タイミングがあえば板橋駅から東板橋体育館前までバスを利用します。

  73. 475 マンション住民さん

    毎日は勿体無いけど疲れてる日は使いますね。

  74. 476 近隣住民

    十条駅から歩いたほうが近くないですか?

  75. 477 入居済みさん

    それは、そうかもしれない。十条の方が近いか。

  76. 478 入居済みさん

    昨日裏の、歯科専門学校の前を通ったら、外装がパトカーもとまっていて名前が警察署になっていてびっくり!!え!ここ警察署になったの?!と思ったら尾野真千子さんがドラマの撮影をしていました。正直焦りました笑

  77. 479 匿名

    ピクチャーレールはシスコンに頼めばツーカーだと思うけど高くつきますね。
    管理室の図面を閲覧して、できることできないことを確認するのがよいかも。
    戸境壁といっても、コンクリの躯体に影響しなければ、問題ないはず。
    実際、入居前に戸境壁側にピクチャーレール入れたり、エコカラットつけたり
    する人は多いはず。

    後付けのピクチャーレールは、天井面から出っ張るなど、事前施工に比べて
    美観では劣る可能性あります。

  78. 480 内覧前さん

    板橋駅行きのバスがあるのは知っていますが、近くに池袋や新宿等の主要駅行きの路線バスはありますか?皆さんは池袋にいかれる際、やはり板橋駅までいって埼京線でしょうか?

  79. 481 マンション住民さん

    入居してから、板橋駅、下板橋駅へと歩いてみました。どちらも15分くらいで私の中ではうまく使い分けに使いたい範囲の距離だと思っています。
    池袋に行くには私は板橋区役所前駅から巣鴨経由で行くのが一番行きやすいかな。その他の都内(新宿など)に出るのにも結局三田線利用が一番多いです。

    池袋から戻ってくるときには、東武デパート側にいたときには東武東上線に飛び乗り、西武側にいたときにはJRで巣鴨まで行きました。埼京線の運行本数が山手線や東上線より少ないような気がするので、そんな行動になっています。

    新宿で埼京線に乗った時は板橋に出ていますから、その時の感覚で使い分けています。

    バスですが、昔板橋近辺から池袋に出るのに昼間道が混んでいて何と1時間近くかかったことがあるので、時間が読めないからできれば使わずにすませたいと思っています。

  80. 482 8xx

    8階のリビング窓のカーテンサイズはいくらでしょう

  81. 483 入居済みさん

    少し前に引っ越してきました。周りの環境、窓からの眺めは最高ですね。
    朝日がとても気持ちいいです。

    ただ音についてですが、隣のお宅や上下からの音は全く気にならないのですが、
    部屋の音がどうにも、、、

    お風呂のシャワーの水しぶきの音や、手洗いの水道の音が
    ウォークインクローゼットとトイレを挟んだ隣の部屋にも聞こえたり
    台所で話していたら全部の部屋に会話の内容まで丸聞こえだったり
    (もちろんドアは閉めている状態です)
    と、今までこんな経験なかったので、少しびっくりしています。

    確かに隣の家との防音はしっかりしていますが、同じ家内でこんな状態なので
    本当にショックで悲しくなってきます。

    皆さんも同じような感じなのでしょうか?

  82. 484 入居済みさん

    確かに部屋の中の音も響く感じはありますよね。
    自分の歩く音も気になったりして。
    構造的になんですかね。環境も造りも本当いいマンションだと思うんですが。

    でも上下の音はしないのは羨ましいです。
    うちは、下の音が!響くんで困ってます。
    小さいから仕方ないのかもしれませんが、
    小さい子供さん方の走る音は、振動でかなりきますね。
    自分ももちろん注意しようと思っています。
    この辺の話題はこちらに書くと荒れたら悪いなあと
    我慢してたのですが、すいません。

    上へは響いてないと思われていたらと気になりました。
    上階へも相当響いてるのをわかってもらいたいです。
    (読んでないかもしれませんが)
    総会で議題になるでしょうか。

  83. 485 入居済みさん

    そうなんですよ、自分の部屋の中の音も響くんです。
    上の階かと思っていたら、自分の家の中の音でした・・・。
    集合ポスト前の掲示板でも小さい子の足音が、とありますが、
    大人の足音もかなり響いていますよ。
    特に夜中。
    帰宅したのも分かります。
    掃除機かけている音も聞こえます。
    小さい子の足音は確かに煩わしいですが、
    昼間であれば、歩くくらいならまあ仕方ないかなと思います。
    1、2歳くらいでまだ歩き始めたばかりだと、
    すり足もできないでしょうから。
    ただ20時過ぎてどたどた歩く大人の足音は気になってきます。
    でも、ということは、自分の足音もきっと階下に響いているのでしょう。


    484さんも書いていらっしゃいますが、
    構造的に音が響きやすいマンションなのかもしれません。
    そういえば住友の営業も、音はある程度仕方が無い、
    子供が多いマンションだしお互い様な部分があると、
    購入前に言っていました。

    上下隣の音については、もうこの掲示板で言ってもしょうがないですよ。
    直接言いましょう。


  84. 486 契約済みさん

    私のところも別部屋の音がよく響きます。
    隣の部屋の音がこれほど響いて聞こえると隣の家にはどれだけ迷惑をかけているのかと不安になります。
    私の家だけじゃなかったのですね。
    これまでの賃貸住宅と比べて異常に響くように思えます。

  85. 487 入居済みさん

    東側に住んでいます。
    12月に引っ越してきた当初は、日当たりとは無縁の生活だとがっかりしましたが、この頃はだいぶ日が入るようになりましたね。朝は眩しいくらいです。
    午前中に干せば気温も高いので洗濯物も乾きますし、
    午後は日陰になるので、外は暑くても部屋の中はひんやり。もしかしたら、夏はエアコン使用量が減って電気代が安くなるかも?と、期待しています。
    東側は冬場は残念ですが、春夏は案外快適かもしれないと、前向きに考えてみました。

  86. 488 マンション住民さん

    川沿いの部屋に住んでいます。

    みどりがとっても綺麗ですね。
    昨日、マンション下の護岸でピクニックを楽しんでいる家族を見ました。
    とっても いい雰囲気でした~

  87. 489 マンション住民さん

    東側の上階部屋ですが、
    リビングは、冬の間は6時から11時頃まで日が入ります。
    朝は18度くらいで、私はエアコンなしで暮らせました。

    今は、5時から朝日が玄関まで伸びて気持ちいいです。
    10時くらいまでですがね。

  88. 490 マンション住民さん

    板橋駅の通勤は徒歩(15分~20分くらい)の方がほとんどだと思います。

    私は、自転車を使って駅まで行きます。
    駐輪所も駅前にあり便利です。

    この辺は自転車があると便利です。

    シテイテラスでも共有自転車があると家族全員でサイクリングが楽しめるのになぁ。

  89. 491 マンション住民さん

    苦情を直接言えたら、気持ちいいですね!
    でも、言えないけど分かって欲しいから掲示板に書くのでしょ?

    私は一人暮らしですが、トラブルに巻き込まれたくないので、
    ネットで床暖対応の絨毯を購入し 曳きつめました。

    どなたかが言ってましたが、子供にすり足で歩けなんて。。。。

    そんな酷なこと言うのは止めましょ。

  90. 492 入居済みさん

    ピクニックをするにも、お散歩をするにも良い季節になりましたね。
    マンションの周囲は緑が多くて気持ちよいです。
    ところで、
    一番近いコンビニは、板橋区役所方面に坂道を上ったところのセブンイレブン板橋三丁目店だと思っていましたが、
    加賀公園を抜けたところにセブンイレブン板橋4丁目店を発見しました。
    どちらが近いのでしょう。
    坂道を上るのが少々面倒だったので、嬉しい発見でした。

  91. 493 マンション住民さん

    No.492さん
    チョット恥ずかしい話なのですが・・・

    最近、ナナコカードを使うことを教えてもらい大変重宝しています。
    で、セブンの話ですが、坂を上がった場所のセブンか、加賀公園を抜けたセブンかとのことですね。

    ん~
    同じかなぁ?
    でもねぇ。
    コンビニって、店によって意外と内容が違のですょ。
    加賀公園を抜けたセブンは犬が店の前につなげるので散歩のついでにお買い物できます。

    坂の上は、朝はおにぎり品切れだったりするし。。。

  92. 494 マンション住民さん

    東板橋体育館の前の坂を上がった左側に、元米屋さんだったお店ですが、
    此処のおばちゃんが、漬物を売っています。

    地元、ネタですが・・・美味しいょ(*^。^*)

  93. 495 入居済みさん

    この辺りって、住んでいる人多いのに意外とスーパーやレンタルビデオ屋さん少ないですね。
    近くにスーパーできないですかね。

  94. 496 入居済みさん

    上階の子供元気すぎで、テレビの音ボリームアップです。

    もうちょっと。。。
    静かにしてくれるとありがたいです。

  95. 497 入居済みさん

    そういえば。。。

    近くに、レンタルビデオ屋さん無いね。

  96. 498 入居済みさん

    友人のマンションですが、新築時はやはり子供さんがまだ小さいお宅が
    多い事もあり、騒音問題が結構あったと聞きました。
    数年経った今は子供もだいぶ大きくなり、入学したり等
    問題は減ったようです。
    私の部屋でも、下の階からドドドーと幼児さん達の足音が響いてきます。
    あと数年で軽減されるかもと自分に言い聞かせてます。

    エレベーターなどでお会いする方は、皆さん気持ちよく挨拶して下さいますし、
    よかったなあと思っています。当たり前のようで、そうでないマンションも
    あるようですから。
    だから、お互い気遣いあって良いマンションであるように
    やっていけるはずだと思って願っています。

  97. 499 入居済みさん

    サブエントラスの木、
    植えなおしたのに又枯れ始めていませんか?

  98. 500 入居済みさん

    騒音って、普通上からの音じゃないの?

    >私の部屋でも、下の階からドドドーと幼児さん達の足音が響いてきます

    下からの音が煩いとなると、その騒音家族の下の人は、
    かなり迷惑しているんのではないでしょうか!

    それが何年も続くと考えると、我慢できないと思います。

  99. 501 入居済みさん

    493さん、ありがとうございます!
    492です。
    2店舗で、品揃えが違うのですね。
    どちらも通ってみて、使い勝手を確認してみます。
    ナナコ、ポイントが付くのも嬉しいですね。


    お漬物のお店にも行ってみました。
    ぬか漬け美味しかったです!


    加賀に引っ越して来て4か月経ちましたが、
    仲宿、十条、大山と大きな商店街もあって、
    新しいお店を発見したりとなかなか楽しいです。

  100. 502 入居済みさん

    No.501さん

    私、大山大好きです。

    アウトレットのパン屋さんあるの知ってます?

  101. 503 入居済みさん

    そろそろ 総会やっても良い季節ですが、全く気配なしなんですが。。。
    総会無いのですか?

    管理組合もないのかなぁ????

  102. 504 入居済みさん

    No.498さん

    今も上階の子供数名が、走り回っています。

    エレベーター、掲示板に騒音についての協力を求める張り紙がしてあるのにもかかわらず。
    全く気にもかけないこの神経!!!!

    これが時間単位で続きます。

    部屋に居られないぐらいの騒音です。
    貴方は、我慢できますか?

    頭が痛くなり、部屋にはとってもいられません。
    仕方なく 外に避難します。

    自分の部屋なのに何故こんな事しなくってはいけないのでしょうか。

    無神経な人の為、何故我慢しなくってはいけないのでしょうか。



     

  103. 505 入居済みさん

    すいません、14時から15時半まで子供0歳、3歳児が来ていました。走り回ってはいませんでしたが、歩き回る音はうるさいんでしょうね。大変申し訳ございませんでした。

  104. 506 入居済みさん

    いつも14時くらいにうるさいって仰っているようですが、夜中じゃないだけ羨ましい。
    うちは、20時から24時ごろまでドタバタ大人がうるさい。
    そもそも、何時からずっとうるさかったの?
    その家は夜中もうるさいの?
    ちょっと言いすぎじゃない?
    知り合った小さいお子さんがいる家庭は、この掲示板みて、怖くて朝から夕方まで家にいられないって言ってたよ。

  105. 507 入居済みさん

    505さんではないですが、いつも名指しで子供がうるさいと書き込みがある時間、
    うちにも子供が来ていたりします。
    たしかにいつもよりうるさいかもしれませんが、
    基本1.2時間の滞在。走り回らないようにしています。
    防音マットは敷いていますが、普段は子供は摺り足で部屋の中を歩かせています。
    転んだり、おもちゃを落としたりすると、音が響くからと叱ります。子供がびくびくして可哀想なときもありますが、しかたがない。
    朝は8時前は歩き回らないようにさせて、夜は20時前には寝せています。
    ただ、下の子は小さくて、まだ摺り足できません。
    響いているんだろうと思うと、申し訳ないです。
    正直、毎日びくびく生活していて、
    これ以上防音対策はどうしたら良いのか途方に暮れます。


  106. 508 入居済みさん

    書き込むより、直接伝えにいかれてはいかがですか?
    この掲示板で文句を言うよりも解決が図れると思いますが。

  107. 509 入居済みさん

    No.508さん

    言ってしまえば、最後です。

    隣人トラブルに入るしかありません。

  108. 510 入居済みさん

    ん~

    でも、初めて子育て世代からメッセ入りましたね。
    良いですね。

    素敵だょ。 頑張れ!

  109. 511 入居済みさん

    No.507さん

    心中お察し申し上げます。

    うちの息子は駅前のマンションに住んでいますが、
    やっぱり孫の事でトラブルに巻き込まれたくないので、走らせない工夫をしています。

    走れない空間を作っていますね。

    座る生活だと物を落として。。。。と、いう事は無いです。

    階下との関係もありますね。

  110. 512 入居済みさん

    No.506さん

    だね、夜中じゃ 切れるよね!

  111. 513 マンション住民さん

    あの・・。
    一部、自作自演ですよね?
    気づかれてないと思ってますか?

  112. 514 入居済みさん

    静かな生活を求めて、生涯初の高額の買い物をしました。

    30年のローンを組んでの事です。

    隣人に騒音家族がいるというのは、どう言う思いだか分かりますか?

    今も、ガタゴト煩いです。

  113. 515 契約済みさん

    <一部、自作自演ですよね?

    って、意味が分かりません。
    みんな真摯に書かれていると思ったものですが。

  114. 516 入居済みさん

    502さん、501です。

    ありがとうございます。
    サンジェルマンのアウトレットのブレッドボックスですね!
    行ったことがあります。

    美味しいのに、安くて嬉しいですね!


    近くのパン屋さんだと、マルジューでしょうか。
    最近たい焼き屋さんの前に出来た、
    マルジューのピザ屋さんに行ってみました。
    ふかふか生地のピザでした。

  115. 517 契約済みさん

    502です。

    名前を出していいのか? ちょっと迷ったのですが。。。。
    評判が良いので写メ貼りました。

    沖縄ラーメン屋さんの前の通りから10歩ほど歩いた場所です。


    1. 502です。名前を出していいのか? ちょ...
  116. 518 契約済みさん

    No.516さん
    >マルジューのピザ屋さんに行ってみました。

    話には聞いてたのですが、場所を知らないのです。
    是非教えてください。

    私はマルジューのコロッケのはさんだ調理パン、菓子パンが好きですが、
    地元評判は、鳥新の向かいのパン屋さん(ロック何とか(^_^;))の生地か美味しいと評判です。

  117. 519 マンション住民さん

    516さんじゃないけど、、、

    まるじゅーのピザ屋は、まるじゅーから10mぐらい板橋区役所に行ったところに
    電気屋さんがある角のところに細い路地がありますよね。そこを右(西側)に曲がったところです。
    たいやきの『げんぞう』のまん前辺り。

    まるじゅーのパン屋とは中で繋がっているのですよ。L字型のお店でそのスペースに
    お茶屋さんとか信金のATMが入っているんです。


  118. 520 入居済みさん

    504さん>>
    検討板の時から
    『前のマンションの騒音がひどくて辛かった。今度のマンションでも煩ければ断固【戦う】』
    っておっしゃってましたから直接言われたほうがいいのでは?
    溜めに溜めて爆発されるのが何より怖い。
    許容度、ちょっと低くないですか?とも思えますが。

  119. 521 入居済みさん

    516です。

    519さん、ありがとうございます!
    電気屋さんを目印にすると分かりやすいですね。

    少し時間がかかるので、
    ピザを注文してから買い物して戻ると丁度良いかもしれません。


    ロックなんとかも気になっていたのですが、入ったことがありませんでした。
    行ってみます!

    大山の沖縄そば屋さんも気になっていたんです。
    行きたいお店がたくさんで、嬉しくなってきました^^

  120. 522 入居済み

    入居して以来、室内の携帯の電波状況が悪く困ってます。au、softbankともにです。携帯電話会社に連絡してレピータを置いていってもらいましたが改善せず。。。同じような状況の方いらっしゃいませんか?当方、高層階の部屋です。

  121. 523 契約済みさん

    No.520さん

    何故、かき回そうとしているのですか?

    みなさんいい人ばっかりですょ (*^。^*)

  122. 524 契約済みさん

    No.518です

    >マルジューのピザ屋さんに行ってみました。

    情報下さったみなさん有難うございました。

    分かりました。

    此処の前、何度も通っていました。
    気が付かないにもほどがありますね(笑)

    お味はどうでしたか?

  123. 525 契約済みさん

    >大山の沖縄そば屋さんも気になっていたんです。

    此処の店先で、安納いもを焼いているのが気になっていたのですか、食べた方いますか?

    高いのかなぁ?

  124. 526 入居済みさん

    検討スレに「ピアノを思いきり弾きたい」と規約を尋ね、規約に無いなら問題ない、と仰っている方がいらっしゃるのですが…。
    19時くらいまで、何時間でも気が済むまで弾くそうです。
    「トラブルのもとだから、やめたほうがいい」「防音を」という声はスルーです。
    どうしましょう……。

  125. 527 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  126. 528 契約済みさん

    No.526さん

    見ました!

    最悪、最低です。

  127. 529 入居済みさん

    526です。

    困りましたね……。

  128. 530 入居済みさん

    なんといいますか、スゴい自作自演臭が漂ってます。

  129. 531 入居済みさん

    526です。

    ピアノを弾きたいと書き込んだのは私ではありません。
    検討スレでも自作自演と思われてしまい残念です。
    情報共有と思っただけなのですが……。

    ご本人が入居されないことを望むばかりです。

  130. 532 入居済みさん

    480さん 

    だいぶ遅いレスになってしまいましたが、池袋駅に出るなら
    板橋区役所前から池袋西口駅行きのバスが出ています。
    要町を通るので、少し時間はかかりますし、高島平のほうからくるのでいつも
    混んでいて使い勝手はあまりよくないですが、池袋からの帰りに使うには便利ですよ。

  131. 535 入居済みさん

    No.531さん

    このサイト、マドラ多いみたいね。

    元に戻して、住民間の情報交換しましょうね。

  132. 536 入居済みさん

    535さん

    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

  133. 538 入居済みさん

    No.536さん
    No.535です。

    返信あってよかった~

    住民はみんないい人なのにね。

  134. 539 入居済みさん

    音の問題を蒸し返して申し訳ありません。
    (途中まで書いていたもので・・)

    No.504さんのようにタイムリーにこちらに書き込みされた
    事がどうなのか、私にはわかりません。
    しかし、相当な我慢されて、でも改善される様子も見えず、かと言って
    直接言うのは容易ではないですから、どうにも参って
    書かれたのではないでしょうか。。その辛い気持ちも
    理解してあげる事も必要なのではないでしょうか。
    やっぱり辛いですよ・・!経験があればわかるはずです。

    その音の元である方が、ここに投稿されているように
    様々な気遣いをされている常識的な方で、
    それでも我慢ならない程なのか?
    それとも、対処さえされずいて、どなたかが言われた”生活音”レベルを
    超えてしまっている(いた)のか。その場いなければ
    どの程度辛いものだったのかわかりませんよね。。

    話が飛んでしまいますが、今日、小さなお子様連れの方に
    挨拶したら、ご夫婦ともにほとんど無視されました(涙)。
    まあ、挨拶しなきゃいけないという規則はないので
    いいんですが・・ちょっと悲しかったですね。

    同時に、もし同じ騒音でも、挨拶や気遣いをして下さっていると
    わかったら我慢できる事もあるだろうし
    逆もあるだろうなあ、と思ったのでした。

  135. 540 入居済みさん

    539さんの仰る通りですね。
    コミュニケーションは大事です。
    これだけ世帯数の多いマンションです。
    年齢層問わず、挨拶して頂けない方はたまにいらっしゃいますが、
    気持ちよく挨拶し合える方が大半だと思います。


    生活音を超えている超えていないも、
    個人によって感じ方は様々なはずです。

    通常許容出来る音でも、
    騒音に聞こえてしまう方もいるでしょう。
    逆に結構な音でも気にしない、
    あるいは許容範囲と思う方もいるのかもしれません。

    我が家も上階の音に対しては、家族間で感じ方はそれぞれです。

    今回音(生活音か騒音かは分かりませんが)に悩んだ方の辛い気持ちは分かりますが、
    ですからこそ、大勢の住民の方が見る掲示板で、
    「無神経」と上階の方を非難するのは如何なものかと思います。

    みなさん、良い気持ちになったでしょうか。

    ここは子育て世代が大半らしい(住不の資料より)ので、
    不安、疑心暗鬼に思った方も多いのではないでしょうか。

    言い難いことを発言出来ることは、匿名掲示板のメリットだとは思いますが、
    もう少し書き方に配慮が欲しいと感じました。

  136. 541 入居済みさん

    >コミュニケーションは大事です。

    私もそう思います。

    うちのお隣さんの子も結構元気で騒いでまいすが、「元気だなあ~」と、思うだけで嫌悪感は感じません。

    挨拶もされますし、「煩くしてごめんなさい」と、相手からコミュニケーションを作っています。

    騒音と感じさせるか?、生活音と感じさせるか?

    自分自身の行いにあるのではないでしょうか。

  137. 542 マンション住民さん

    おはようございます。

    我が家の場合、夜寝静まったころに聞こえてくる大人の足音があるのですが、どこからの音なのかがよくわかりません。
    うるさくて眠れないというほどではないので、あまり困ってはいないのですが、この音はいったいどこからくるのかな?というのが気になってしまっています。
    (ちなみに上は未入居です。)

    みなさんはどうやって特定されたのですか?

  138. 543 マンション住民さん

    No.540さん

    騒音問題について、多くの方が掲示で強く批判してもらったことに感謝しています。

    おかげさまで、上階で子供が走り回る音が短くなりました。
    何らかの工夫をされているのだろうと思います。

    以前は、あまりのひどさに直接苦情を言いに行こうか!
    それとも 管理会社に音を聞いてもらって解決してもらおうか。

    毎日悩んでいました。

    どちらも、被害者、加害者となり しこりが残る事だろうと思っていたところ、
    掲示で話題になり、気づかれたのでしょうか?

    私的には本人が騒音を出していることに気づき、そして、改善策を試し見てくださった事に感謝です。

    的を得た避難で話題になり、解決策の糸口になるなら決して悪とは言えないと思う。

  139. 545 入居済みさん

    522ばんさん

    いまさらですが
    うちも電波悪いです。
    外からかけると、「電源が切られているか、電波の届かない・・・」というメッセージが流れることもあります。

    家にはドコモ、au、ソフトバンクすべての機種がありますが、どれも電波悪いですね。
    特に玄関に近い部屋が電波悪いですね。

    マンションのV字のつくりが電波を悪くしてるのでしょうか。
    何か対策があるといいですよね。

  140. 546 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  141. 547 マンション住民さん

    No.542さん
    音は、斜め上、左右。斜め下左右又は、お隣からも聞こえることがありますが、
    気にならない程度だったら、斜め上? 上階の騒音の場合は直ぐに分かります。

    上階で子供が飛んだり跳ねたりした場合、太鼓の中にいる感じです。
    思わず上を見上げますし、テレビの音も騒音でボリームを上げないとならない。
    響く音で頭が痛くなります。

    この状態を、お互い様ですから我慢しますと言えますか?

    此処の床が、セラミック床のせいでしょうか、自分の部屋を素足で歩いても結構音がします。

    未入居だと思っていたら? 住んでたってことありますょ。
    挨拶来ない人も結構いるみたいだし、夜中だけ帰ってくる人では?

  142. 548 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  143. 549 マンション住民さん

    547さん、

    斜めの音というのもあるのですね。考えもしませんでした。
    教えていただきありがとうございます。

    我が家も他の皆様のご迷惑の種とならないよう、これまで以上に気をつけます。

  144. 550 入居済みさん

    548さんのコメント、共感してたのに
    なくなっちゃった(涙

  145. 551 入居済みさん

    静かです~

  146. 552 入居済みさん

    31日土曜日、体育館で自治会がありますが、行ってみようと思ってます。
    どなたか 行かれる方いませんか?

  147. 553 入居済みさん

    自転車置き場の事ですが。

    隣の自転車のチャイルドシートが上段のラックに引っかかり
    可動式なのに動かなかったりして、ストレス感じたりしませんか?

    うちの自転車は、新車なのに押されて、ハンドルが傷だらけなんですがうちだけですか?

  148. 554 入居前さん

    突然すみません。
    みなさん、プロバイダーはsuisuiネットをご利用ですか?
    これから入居なのですが、動画も観るので通信速度が気になっております。
    また室内はWiFiにしたいのですが、環境はいかがでしょうか?
    他でsuisuiだと通信速度が遅くWiFiもうまく使えないという話を読んだので、もしこちらで実際にご利用の方がいらしたら教えていただけますと幸いです。

  149. 555 入居済みさん

    自転車置き場狭いですね。

    傘立てる棒?みたいなの付けてる自転車のその傘立てが上のラックに引っかかって押せない時あります。

    あと、乗ったままエレベーター乗り降りどうなんですかねぇ?人が居る時は降りた方が早いと思うんですか…

  150. 556 入居済みさん

    No.554さん
    うちは引っ越しと同時に、suisuiネットに変更しましたが、依然のように問題もなくPCも大丈夫です。

  151. 557 入居済みさん

    地下自転車内、エレベーターは、危険防止の為に降りての走行となっているようです。
    自転車入口の掲示にも書いてありますね。

    子供が自転車で地下を走っているので
    「地下の自転車庫内で、乗るのは危ないから、降りようね」と、言ったら
    素直に降りて来れました。

    「良い子だね」「素敵!」と、
    褒めたら、地下では乗ってはいけないと 理解してくれました。

    優しく教えてあげてはいかがですか。

    >傘立てる棒?
    これはダメでしょ。

  152. 558 入居済みさん

    2段式ラックの場合、高さ制限をスミフが契約時に言うべきですよね。

  153. 559 入居前さん

    556さん

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    入居が楽しみです。

  154. 560 匿名さん

    だから2段式ラックは嫌だ
    余計なストレス

  155. 561 匿名さん

    suisuiネットは普通に使うには問題ないんですが、
    NATポートがクローズになってるので、一部利用できないサービスがあります。

    管理会社にNATポート開けてくれって言う訳にはいかんし。
    結局フレッツを敷くことに。。

  156. 562 入居済みさん

    No.560さん

    二段式が嫌なら、一段の所もあるから、
    変更してもらえばいかがですか。

  157. 563 入居前さん

    561さん

    ありがとうございます。
    参考までにどのようなサービスが利用できないか、お手数でなかったら教えていただけますか?
    あまり詳しくないので、調べたのですがNATポートというものがよくわからなくて。

  158. 564 引越前さん

    皆さん引っ越し業者はどうされましたか?提携のでやりましたか?
    先日見積もりに来てもらったのですが、何かと細かく値段を言われ結局20万以上かかりそうです。しかもエアコンは現場でつけてみないとわからないけど、1台6万くらいかかるかもといわれました。今とからわない家具の量で今のとこには2万で引っ越ししました。
    異常な高さに驚き一般業者にお願いするか迷い中です。皆さんのご意見を教えて下さい。

  159. 565 入居済みさん

    >>564
    何にそんなにかかりますか?
    うちは提携業者で引越しましたが、不要品引き取りで1~2万円払っただけで引越自体は無料でしたよ。

  160. 566 入居済みさん

    名の知れた引越し業者でラクラクパックとかならファミリーでは15〜20万はかかると思います。
    提携業者にやってもらいましたが丁寧で良かったですよ。荷造り、荷ほどきは自分でやることになりますが。

  161. 567 入居済みさん

    No.564さん

    何故、提携業者を使わないのですか?

    賃貸ですか?

    提携業者は、仕事も丁寧で問題点は何もありませんでしたょ。

  162. 568 引越前さん

    564です。
    主にはエアコンの取り付け代と、不要な家具の処分代です。固めに言われただけですかね?皆さん特に問題なかったようなので、もう少し詳しく聞いてみます。

  163. 569 入居済みさん

    私の場合、要らないものは現在住んでいる場所で粗大ごみに出しました。

    提携の引っ越し業者とお話をさせてもらった時に、業者さんから、「粗大ごみは当社でも引き受けますが、粗大ゴミに出された方が安く済む」と言われました。

    要らないものは、引っ越し前に処分しました。

    以前の家具は、此処の雰囲気に合わないので全て買い換えました。

  164. 570 入居済みさん

    No.569です。

    >私の場合、要らないものは現在住んでいる場所で粗大ごみに出しました

    訂正、以前です。

  165. 571 入居済みさん

    臨時総会開かれるみたいですね。
    遅くない?

  166. 572 入居前さん

    リビング用のラグ(床暖房対応のもので200x250cm)を購入しようと思っています。

    そこで既に冬から入居の方々にお伺いします。
    ラグを引いたりカーペットを敷き詰めても床暖房は十分機能して暖かかったですか?

    床暖房は初めてなので、全体を覆ってしまっていいものか、ラグはアクセント程度で
    もっと小さいものにすべきか、等悩んでいます。
    アドバイスや経験をいただけないでしょうか。

    この暑いときに床暖房の話題もないかとは思うのですが
    ラグを買うなら年間使えるものにしたいと思っているので、冬のことも考えないわけにはいかず・・・・。

  167. 573 入居済みさん

    防音効果の高いジュータンをフローリング全体に敷いた方が良いですょ。

    うちはその上に又、ラグを敷いてます。

  168. 574 入居前さん

    全体にってそこまでしないと音が響くのですか?
    一時期騒音問題で荒れてましたが最近は落ち着いたのでしょうか

  169. 575 入居済みさん

    とりあえず537は536のレスになってないな…

    とにかく537にしたら音出すな、っていう事を言いたいだけなんだろうけどね。
    騒音問題は荒れるからここで話しても意味ないからみんなしてないのに…

    床暖房対応であれば、問題なく暖かいけどあまり毛足の長いラグだと微妙な気がする。
    前まで毛足が長いラグ使ってたんだけど毛足が短いラグにしたら圧倒的に暖まり方が違ったよ。

  170. 576 入居済みさん

    カーペットを敷いていたほうが、床暖房のもちがいいと聞いたことがあります。
    うちはカーペットを敷いていましたが、十分暖かかったですよ。毛先は普通くらい?でした。

  171. 577 入居前さん

    No.572です。
    いろいろコメントいただき、ありがとうございます。

    毛足の長いラグじゃないほうがいいとのことは知らなかったです。
    夏に向けて毛足の長くないものに気持ちが傾いていたので
    とりあえずはそれで過ごしてみようかと思います。
    でも、それが床暖房を使う時期になっても十分機能してくれるなら
    更にいいですね。

  172. 578 入居済みさん

    昨日の総会で、2名の候補者がいたのにはビックリでした。

    今まで、色んなマンションに住みましたが、30代前後の社会的にも最も忙しい方が自ら、理事になるなんて奇特な人もいるなぁと思いました。

    以前住んでいたマンションですが、ペット嫌いの人が自ら、理事長に候補して理事になった後、
    強引にペット排除運動を行い、5年たった今も理事会と住民間は揉めているという残念な結果になっています。

    まぁ、あそこは老人が権限を握っているような感じの、
    特異なマンションでしたから仕方ありませんでしたがね。

    私は、前向きな、シテイテラスの若者に期待を感じられると思います。

    管理組合を法人化にしないのか? の質問にも驚きました。

    もしも、法人化すれば何かメリットが、あるんですか?

  173. 579 入居済みさん

    総会出席者が90人って、少なくないですか?

  174. 580 匿名さん

    十分でてるよ。入居世帯数もわかったでしょ?

  175. 581 契約済みさん

    法人化のメリットって訴訟があったときの対処だったり、税制優遇があったりはあると思うけど、実際は法人化してるところは珍しい気がする。現時点でのメリットってあまりないような。

    入居世帯数っていくつでした?まだ入居してないのでどの程度入ってるのか全く分からない感じです。
    内覧会とかで現地見た感じだと結構人とすれ違ったので意外と埋まってるのかなー と思ってたけど。。

  176. 582 入居済みさん

    No.581さん

    管理会社の方の説明でも、あまりないみたいですね。

    入居者の一覧表は、掲示板では発表できませんので、営業の方に貰ってください。


    若い方が積極的にコミュニテを盛り上げようとしているし、
    挨拶もきちんとされます。
    とっても爽やかでいい雰囲気のマンションですょ。

  177. 583 契約済みさん

    新築のマンションの場合、挨拶する所も多いと思うんですけどここのマンションは皆さんしっかりと気持ちよく挨拶されるのでこちらも気持ちよく挨拶できますよね。

    私の場合リセールがどうとかはあまり興味がないのですがあまりに契約、入居が少ないのも嫌だなー と思った次第です。
    加賀レジ近くの野村ができる前には完売して欲しいですね。。そうですね、一度営業の人に聞いてみます。

  178. 584 たまち

    皆さま初めまして。
    9月に入居予定のたまちです。

    早速ではありますが、質問させて下さい。
    実は今、妊娠3ヶ月です。
    過去に残念だったこともあり、ここまで順調にこられたのは初めて、、、不安ばかりです。
    そこで、産院先をどこにしようか、非常に迷っております。
    もちろん他サイトでも情報収集をしてはいるのですが、実際にマンションに入られてからご出産なさった方も多いと営業の方にうかがったので、もし体験談がございましたら是非教えていただきたいです。
    通われた産院、そこの雰囲気、メリット、デメリットなど、何でも構いませんので、よろしくお願いします。

    >583さん
    昨日の時点で、ご入居されている方は200世帯ほどとうかがいました。
    もちろん野村さんができる前には、具体的には確か年内の完売を目指しているということでしたよ。
    ご参考まで。

  179. 585 入居済みさん

    No.584さん
    楽しみですね。

    地元の人は壮病院かな。

    うちの孫も、昨年此処で生まれました。 
    昔からあるし、評判は悪くないと思います。

    加賀は緑の多い街ですから、毎日の散歩も楽しいですょ。

  180. 586 たまち

    >No.585さん
    早速のご返信ありがとうございます!
    お孫さんがいらっしゃるのですね。
    今ごろ動き回るようになって、可愛い盛りでしょうか♪
    主人も私も緑にひかれ、ここに決めました。
    そしてまた、子どもが周りにいっぱいいるというのも、嬉しいです。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

  181. 587 入居済みさん

    584さん
    荘病院で昨年 出産しました。先生方はベテラン揃いで安心でした。
    あと帝京病院も近くて、NICUもあるのでいいみたいですよ。

  182. 588 入居済み

    584さん
    私も今、妊娠中で荘病院へ行ってます。
    昔ながらなので、建物の外観はとても古いのですが、お部屋はきれいです。評判もよし。先生の対応も良いです。
    ちなみに母子別室です。
    お互い順調に育つといいですね!

  183. 589 入居済みさん

    584さん
    おめでとうございます!

    この辺はたくさん産科がありますよ。

    荘病院は個人病院で評判もいいです。母子別室です。

    豊島病院、ちょっと遠くなるけど都立大塚病院は母子同室です。
    一番近い帝京、少し離れた日大はnicuがありますよ。
    この4つは総合病院なので、持病があったり産後の赤ちゃんのトラブル時に安心です。



  184. 590 入居済みさん

    検討板で蚊の話題でてますが、皆さん蚊とかいますか??
    自分は10階ですが、あけっぱでも全然平気なんですが。

  185. 591 入居済みさん

    ベランダで蚊取り線香という書き込みは本当にやめてほしいです。

  186. 592 入居済みさん

    蚊の事が話題になっていますが、まだ刺されたことはないです~。
    どこの公園でも蚊はいるでしょうし、特に多いとは感じないです。
    公園が近いし、緑が多くて本当にいい環境だなと感じてます。
    産科はもちろん、救急病院が近くにあるのも、とても安心ですね。

    蚊取り線香、本当に困りますよね!
    マンション内のご近所の洗濯物にまで、臭いがついてしまいます。
    昔ながらの蚊取り線香のにおいではない香りのものも
    売っている様ですが、その方には良いと感じても、
    においには好みがありますので、
    他の人には気分が悪くなるものもあります。本当に困ります・・

  187. 593 入居済みさん

    >ベランダで蚊取り線香という書き込みは本当にやめてほしいです。

    ええっ!
    そんな人いないでしょ????

    うちは、8階の東側ですが蚊なんて見たことないですょ。
    って、虫は未だ上がって来ません。

  188. 594 入居済みさん

    朝、保育園?に行くのに、
    通路又はエレベーター付近で大騒ぎするの止めて欲しい!

    騒ぐ音や親子の会話が煩くって寝ていられません。

    マンション内では静かにする事と、
    仕事の都合で、寝ている人もいることを子供に教えてほしいです。

  189. 595 入居済みさん

    >593さん
    検討版に書き込まれていますね。
    臭いだけでなく火事の危険もあるのでやめていただきたい。

  190. 596 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  191. 597 匿名さん

    やっかみ…ですか。

    こういった発言を検討版で繰り返す方がいて、変に荒れていることが残念です。

  192. 598 入居済みさん

    検討版をときどき覗きますが、同じくとても残念に思っています。

  193. 599 入居済みさん

    「ですょ」の方はこちらでも検討版でもいろいろと気をつけたほうが宜しいかと。

  194. 600 たまち

    587さん
    お礼が遅くなりましたが、産院の情報ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます~!
    先生方がベテラン揃いとのこと、心強いです(^-^)
    参考にさせていただきます。

    588さん
    コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます~同じような境遇で、なんだか嬉しいです(*^^*)
    悪阻がお辛い時期は過ぎたでしょうか、、、お互い身体を大事に、妊婦生活楽しみましょう!
    母子別室はなかなかないですよね。
    ご意見ありがとうございました。

    589さん
    コメントありがとうございます。
    分かりやすく特長をまとめて下さり、とても参考になりました(^o^)/
    皆様にいただいたご意見を参考に、今月中には産院を決めたいと思います。
    ありがとうございました\(^-^)/

  195. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸