広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番) |
交通 |
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩9分 埼京線 「板橋」駅 徒歩14分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩14分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩10分 埼京線 「十条」駅 徒歩15分 山手線 「池袋」駅 バス14分 バス停から 徒歩11分 埼京線 「板橋」駅 バス6分 バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
385戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス加賀口コミ掲示板・評判
-
101
契約済みさん
皆さんの内覧会のお話し、とても参考になります!
入居の時期が近づいてきて、少しづつ実感がわいてきました!
どなたか、東側以外のお部屋の内覧会に行かれた方はいらっしゃいますか・・?
-
102
契約済みさん
西側の部屋ですが、公園が目の前にあり、
予想以上に良い眺めでした^^
緑が見えるのは癒されますね~
約1年前に他の完成物件と迷い加賀を契約し、不安もありましたが、
やっぱり加賀にして正解だと思いました。
専門家から部屋内外を詳しく説明してもらい、
設備面も細かいところまで気配りがされていて、
流石という印象も受けましたね。
-
103
契約済みさん
-
104
契約済みさん
No.102さん
ありがとうございます。
西側の公園の緑も良かったのですね!
設備面も安心出来そうです。
初めての内覧会を前に、ドキドキしていましたので、
教えて下さってありがたいです~。
確認事項が沢山ありそうですが、
心落ち着けて内覧会に行ってきます。
-
105
契約済みさん
こんばんは。
内覧会行ってきました。
所要時間は3時間くらい。
部屋には、西松の方が同行してくれて、鍵や、電気、傷跡などのチェックをしてくれます。
ディスポーザーや、インターホンの説明もあります。
あとは自由に寸法を図ったり、家具をイメージしたりと、2時間くらいです。
私は西側なのですが、10階以上だと、眺めが良いと思いました。
日中はカーテンせずに、外を眺めたいので、UVカットだけつけようと思います。
(シスコンさん曰く、今からでも間に合うそうです。)
その後、20分ほど、当初の設計からの変更点の説明を受けました。
個人的には、あまり大きな変更は無かったように感じました。
最後に、共用部分を回ります。
メールボックスや、駐車場など。
各所に人がいて、詳細な説明を受けました。
駐輪場は確かにスロープ長いですね。
でも、エレベーター(一台)を使えば良いかなと。
混んでると大変ですが。
ちなみに、エアコンはヤマダさんにしました。
だいぶ安くなりました。
-
106
契約済みさん
本日内覧会行っていきました。
いつもこちらの掲示板を拝見し、大変参考にしておりました。
皆さま情報ありがとうございます。
とても楽しみにしていた内覧会ですが
あまりに悲しくなってしまったので、皆さまの気持ちに水を差さぬ程度に
投稿させて頂きました。
お部屋の内覧が始まってすぐに、他の方の投稿でもありますように
変更点についての説明を受けました。
その中に、一点私たちが契約を決める際に
営業さんに確認をした収納についての変更がありました。
その収納に入れるはずのものも考えていて
その収納の形でないと入らないものだったので
本当にどうしたらいいかと・・・
お部屋のチェックをしている間中悲しくて
とても楽しめませんでした。
何故設計変更になったかを聞けば、
既製品がなかった、強度が足りなかった
こんなの内覧会前はもちろん、設計の段階や資材調達時には分かったはずです。
私は契約もごく最近ですから、その時点で分かっていれば
ほかのマンションも視野に入れたかもしれない重要な収納でした。
しかも、当初設計変更だと言っていた収納の変更、
最後には、担当者が誤表示だと言いだしました。
完成前の物件で、かつモデルルームと同じ間取りではなく
収納については、間取り図で確認する事しか、出来ないのに
そのような言い方はあまりに無責任だと思います。
当収納については当初の図面通りに
直してもらえる方向に向かっている事を信じたいですが、
誤表示と言って逃げようとされたことは本当に信用を無くしました。
今後何かあればすべて誤表示と言われてしまうのではないか・・・
今日は本当に残念です。
せめて、お住まいになる皆様が良い人たちであります事を
そして皆さまの期待を裏切らない素晴らしいお部屋であります事を
心よりお祈りいたします。
どうぞよろしくお願い致します。
-
107
入居前さん
No.106さん、
それはひどい話ですね。
せっかくの内覧会を悲しい気持ちで過ごさなければならなかったと聞いて心が痛みます。
なんとか当初の設計図面通りに戻してもらえるといいのですが…。
-
108
契約済みさん
No.106さん、
それはひどい、設計どうり直して頂きたいですね。
私の部屋は変更なかったのですが、色々変更があったようですね。
新築は今回が初めてだったので、ピンとこなかったのですが、私もどうしても許せないことがあります。
私は犬と残りの人生を静かに暮らしたい、そのためにも木々などの自然の存在が大きなこだわりだったのです。
パンフレットの、フォレストパークは(※提供公園は本物件竣工時に、板橋区に用地提供されます。)と、書いてありました。
私は自主管理公園(土地の権利は住民)だと思っていました。まさか、板橋区に譲渡され「加賀橋公園」になるとは驚きでした。
板橋区は、公園条例で生き物の連れ込みは出来ません。
ですから、目の前に公園があっても犬と散歩は出来ない。悲しい結果です。
-
109
契約済みさん
106さん
106さんがその収納であることを前提に購入すると営業に
確認されているので有れば、修正もしくは住友不動産の
都合による解約で手付金と同等の保証を得た上で解約で
きるんじゃないですか?確か、解約する都合がある方が
保証金を払う契約になっていたはずです。
なので、我々が納めた保証金を返還してもらい、先方から
同等の違約金をもらうのでは無ないかと。
ただ、前提としての購入という点が何らかの形でコン
ファームされてればですが。
法律家では無いのでいい加減なこと言えませんが、契約
は前提が覆されればワークしないと思います。
希望の形に変更、若しくは負担なく解約できると良い
ですね。
-
110
契約済みさん
106です。
みなさんありがとうございます。
納得いかない部分、こんなはずでは無かったこと、ありますよね。
収納以外にも気に入っていた部分ももちろんあります。
ですから、当初確認したように収納を直して頂くのが一番だと思っています。
ただ、内覧会の担当者に、購入を決めるにあたって間取り図がどれだけ重要だったかが分かってもらず、
もやもやした気持ちになっています。
売り手側としては、数ある部屋の1つかもしれませんが
私たちにとっては相当の覚悟で、間取りや住友さんを信頼して決めたのに
簡単に変更されてしまったこと、さらに誤表示と言い換えられたこと、
何よりいい加減に作られた誤表示の間取り図を信じて購入を決めてしまった事が、本当に残念です。
-
-
111
契約済みさん
西松建設の方に内覧会にて説明を受けましたが、印象はよくありませんでした。
人当たりは良かったのですが、こちらが指摘した不具合箇所を「こんなもんですよ」と言いくるめようとするスタンスでした。
当然そのような説明にこちらは納得するわけもなく、不具合箇所として確認するよう依頼しました。
致命的な不具合ではありませんでしたが、指摘した2箇所で同じような対応を取られました。
部屋の確認後、コミュニティルームで別担当者の方による指摘箇所の再確認がありましたが、その方も同様のスタンスでしたのでがっかりでした。
手間をかけたくない気持ちはわかりますが、もっとエンドユーザーの気持ちを考えて対応いただきたかったです。
西松建設の対応には不満を感じましたが、建物や景色は予想より良いと思いました。
-
112
契約済みさん
No.111さん、同感です。
私は不安で知り合いの工務店さんにお願いして同行してもらいました。
事前にスミフに連絡したにも関わらず、質問に答えられずモタモタしていました。
スミフにしてみれば、何百人の一人かもしれないけど、私は人生を掛けての購入ですから、適当に扱ってもらいたくないです。
コミュニティルームで別担当者との話の場でひっこく提供公園に付いて話を聞くと、キレ気味に「それがどうした!」って感じでした。
でも、私にとってはとっても大事なんです。
No.106さんと同じぐらいに。。。
その人その人、大事なことやこだわりがあるんです。
デベロッパの方も売ればいいってもんじゃない、約束は守ってほしいです。
でも、部屋からの景色は最高でした。
同じ屋根の下に縁あって暮らすことになったみなさん、
無知な年配者ですが宜しくお願いします。
-
113
契約済みさん
自分も内覧いきました。
自分の場合は、西松の方はとても親切な方で、一緒に瑕疵がないか一生懸命見てくれました。
自分が、こんな小さいところまで指摘してすいませんと言うと『いやいや一生ものですから、
気になるところ全部指摘しましょう。事前に見つけられなかったのはむしろうちの恥です』
と言ってくださったので、心置きなく指摘を上げさせていただきました。
担当の方によって違うのかもですね。
いろいろ図面と印象違うところありました(設計というよりただの印象ですが)が、自分は
概ね満足でした。
南向きで、東にスカイツリーが見えたのが嬉しかったです。ちょっと散歩して西側も見せて
もらったのですが、スポーツセンター側も素敵ですね。機会あれば、東側も見てみたい。
ひとつ自分が残念だったのは、車の駐車場から雨にぬれずに部屋に帰れないこと。。。
小さい子供や身重の妻がいる人もいるでしょうから、ぬれない駐車場が欲しかったです。
他は、総じて満足。他の方もいろいろな問題が解決することを祈ってます。
-
114
購入検討中さん
私も内覧会行きました。
西松の担当者は協力的な方で、こっちが細かすぎるかなと思ったところも指摘事項として対応してくれました。
ただ、物件自体のクロスの剥がれやフローリングの傷•へこみが想像していたよりもかなり多いような気がしたのは残念でした。
建物外観や景色はかなりよかったので、次回までに指摘事項が直っていることを願いますね。
-
115
契約済みさん
内覧行きました!調度紅葉のシーズーンで、西向きは景色が想像よりもよく、テンションがあがりました!
早く引っ越ししたいです。
西松建設の方は担当で対応違ったんですね。
No.113の方同様、我が家も親切に対応していただきました。
占有部分よりも共用部の造りの荒らさがきになりました。補修みえみえのコンクリート。さすがに引き渡し時からこれはないのでは?と指摘しておきましたが、共用部についてはどこまで改善してもらえるか‥。
皆さんは駐車場のコンクリートがかけてたりなど、気になりませんでしたか?
-
116
契約済みさん
フォレストパーク、玄関の植え込みの木、草が枯れているのが気になりました。
始まったばかりだのに、それは無いよなぁと思いました。
駐車場は自分が車を持たないのでスルーしました。
-
117
契約済みさん
私も内覧会行ってきました。
No.115さんと同様に、(我が家は東向きですが)、部屋からの眺めは期待を超えて素晴らしかったですし、西松の方にもとても誠実に対応していただけました。
共用部分に関しては、確かに何箇所か「あれっ?」って思うところはありましたが、大手不動産の物件としても標準は十分超えていると思いましたので、これもほぼ期待どおりで、かつ、想像以上に高級感があって大満足です。
それにも増して、皆さんのスレの内容を拝見して、また、内覧会時にお会いした方々の印象からして、本当にここを選んで良かったなと思っています。
-
118
契約済みさん
南側の道路がT字になっていることが気になってしました.風水的にあまり良くないようなのです.私は既に契約済なのですが,その点について同様に考えた方いらっしゃいますか?改善法等を含め,アドバイスをいただけないでしょうか?
-
119
契約済みさん
116さん、
今朝、メインエントランス前道路の植え込みの木、植え替えてましたよ。
-
120
契約済みさん
116です。
えっ、そうなんだ、内覧行った時。。。
「内覧初日なのにすでに枯れてるし~」と、独り言いったのが聞こえたのかなぁ。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件