東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    我が家も部屋一つ納戸扱いにします。収納確保大事ですよね。

    シスコンホント高いです。住友不動産の物件、といえば割引してくれるメーカーがあるようなので、造作に近いものでも他で頼もうかと思っています。
    でも、一度作ってしまうと簡単には動かせないので、慎重に考えないと。レイアウトにも悩む・・・

  2. 22 契約済みさん

    シスコンは、スペースを有効に家具を設置できるよう考えてくれるような気がして、前向きに検討しています。

    ただ、確かに安くはないので予算とのかね合いにはなりますが。

  3. 23 契約済みさん

    書き込みが少ないのですが、これって・・・売れていないのでしょうか?
    大和町の住友マンションも完売していないし~

  4. 24 契約済みさん

    値引きせずに売るのが基本コンセプト(いいのか悪いのかですが)なので、
    焦って売るつもりないんでしょう。
    この会社は即時完売になったりしたら、値段付け間違いだろという責めをうけて販売責任者首になりますからw

    エレベータが空いてていいや~ぐらいに思ってます。

  5. 25 契約済みさん

    大和町の住友マンション賃貸で出してますよね~ 此処も売れ残りに賃貸かなぁ !(^^)!

  6. 26 契約済みさん

    此処は立地条件も素晴らしいです (^_^)v 
    犬の環境もいう事なし。。。
    だって、地元のペットクラブがしっかりしていますから!

  7. 27 契約済みさん

    いろいろな物件を見学しましたが、環境の良さや通勤等々で決めました。
    外観も想像より良かったですし、入居を楽しみにしています。

    久しぶりに検討中の掲示板の方を見て気になってしまいました。
    清水町の住友のマンションの騒音問題はそんなにひどいのでしょうか・・!?
    構造の違いやその部屋に住む方々によるとは思うのですが、心配になってしまいました~。

  8. 28 契約済みの近隣住人

    ネットを見ると作りは同じ中空スラブですが、ITABASHIテラスのスラブ厚は230-240㎜となっているのに対し、シティテラス加賀は260-275㎜とあるので、防音はこちらの方が良いのではないかと思ってます。

  9. 29 契約済みさん

    NO28さん、少し安心しました。私は、全財産を掛けてシティテラス加賀を終の棲家と考えております(*^。^*)
    もしも、今度上階の騒音に悩まされるようでしたら戦います。

  10. 30 契約済みさん

    このマンションの場合、各棟の配置が人の字型になっており、共用部の外廊下で遊んでいる・騒いでいるお子さんなどがいると、声は響くと思います。立地的にも価格的にも、小さな子どものいる世帯は多いはずなので、各戸玄関側の居室では、休日の昼間等はある程度の騒音(「騒音」と取るかも人それぞれだと思いますが)は聞こえてくるのではないでしょうか。勿論限度はありますが、有る程度は仕方が無いと覚悟のうえ、購入に踏み切りました。

  11. 31 契約済みさん

    No29さん>

    No30さんの言うとおり、この辺は子供がいる家庭が多いのである程度は
    しょうがないと思っておいたほうがいいのではないかと思います。
    (金沢小学校が良い学校なので、一番うるさい時期と思しき小学生がいる
    家庭が多いのでは)

    もちろん程度によりますが、わざとうるさくしたい家庭は無いと思うので
    なるべく穏便にお願いします。

    ちなみにこの辺のマンションからは多少子供の騒ぐ声や泣き声、子供をし
    かる音は普通に聞こえますよ。
    幹線道路から離れており、基本周りが静かなのでいろいろ音が通るんです。

  12. 32 契約済みさん

    金沢小学校は人気が高く、シティテラス加賀からは入れないと思いますょ。

  13. 33 契約済みさん

    小学校について以前、念の為にと市役所に確認したところ、
    こちらの住所は金沢小の学区であり、学区内であれば
    入学出来るという事でしたが..
    何か変更になったのでしょうか?

  14. 34 契約済みさん

    ↑ 誤字すいません。板橋区役所に確認したところ、の間違いでした。

  15. 35 契約済みさん

    新築のマンションでも学区内であれば入れるのですね。
    それは良かったですね。

    金沢小の近くには、加賀ガーデンハイツ、プライマージュ加賀、クランフィーネ加賀、グランアルト加賀といずれも大規模マンションがあります。
    古いマンションは特に世代交代の引っ越しが多いみたいです。

    金沢小学校は、学区外の人にも人気がる為、古いマンションを狙って引っ越してくるとPTA関係の人から聞きました。

    学区内でも、場合によっては板四、に流れると聞きましたが。。。ガセネタでしたね。

    良かった。

    教室が増えるのでしょうかね?

  16. 36 契約済みさん

    No32さん>

    どこからの情報なのでしょうか。

    HPにも通学区は金沢小とありますし、もし今後、
    学区が変更になったらショックですね。

    大型マンションですから、今はまだ小さい子供が
    数年後に多く入学する頃に、変更する可能性がある、
    という事なのでしょうか。

    学区を重視して住居を探してきたので、大変気になります。

  17. 37 契約済みさん

    No.36さん、通学している親御さんからの情報でしたから、信じていました。
    区がそう言っているのでしたら大事でしょ。

  18. 38 契約済みさん

    今の5年生だけ人数が多かったので4クラスだと地元の方から聞きました。
    (普通の学年は3クラス)

    教室の数が余ってるわけではなさそうなので、どこかを臨時で使っているの
    かもしれませんが、バッファーが無い訳ではなさそうです。

    但し、学区はどこでも常に編成の可能性はありますし、他にもおおきなマン
    ションなど人口変化が起きれば変わる可能性は否定できませんね。
    (このマンションにかかわらず、どこでもあるリスクなので語ってもしょう
    がありませんけどね)

  19. 39 契約済みさん

    引越し無料サービスといいつつ、箱詰めや大物の解体等もろもろ自分でってのは厳しいなぁ。

    引越しは梱包が大変だからソコをプロが安くやってくれるのが魅力なんだけど。

    エアコンの取り付けとかいろいろオプションつけたら、自分で安いところに手配するよりも
    高くなりそうな気もしてますw

  20. 40 契約済みさん

    引越し無料サービスですが、家具の解体は自分でとのことですが、実際業者サイドでやってくれないのは、IKEAの家具など組立式家具のみ(ほぼIKEAに限定されるような口ぶりでした)のようで、その他の普通の家具は業者で対応してくれるとのことでした。

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸