東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-08 12:38:24

販売も第1期2次が終わりましたので作ってみました。

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-18 23:30:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

子供クリニックはBMAね。
    立地的にもスペース的にもテナントは厳しいのは仕方ない・・・五輪後の開発に期待。
    それまで耐えるのみ。

2. 402 住民さんD

失礼、×BAS ○BMA ですね。

有明地区にここまで住民が増えるとなると、江東区役所の
    出張所らしき類のものができないかな。

印鑑証明・住民票程度のものを取得するのに、わざわざ
    豊洲まで行かないといけないのは不便。

もしくは、自動発行機が国際展示場あたりのビルにあるのかな?

区役所殿、検討してください。

3. 403 契約済みさん

住民票自動交付機は近くにないですね。
    豊洲・東雲は結構充実しています。
    https://www.city.koto.lg.jp/tetsuduki/jumin-inkan/5029/10557.html

4. 404 契約済みさん

言っても豊洲東雲に比べたら人口は圧倒的に少ないですから仕方ないのではないでしょうか。
    豊洲まで行くといってもすぐそこですし、不便はないと思いますが。

5. 405 契約済みさん

https://www.city.koto.lg.jp/profile/koto/5353/15817/file/H26.2.pdf

豊洲 2.8万人
    東雲 2.1万人
    有明 0.75万人

ガーデンシティのマンションが完成したとしてもまだ上二つには遠く及ばないですね

6. 406 匿名さん

空いてていいですよね(笑)正直増えなくていいです・・・

7. 407 匿名はん

ホントだよ。ゴチャゴチャしないのが良いからココ選んだのに、、、。住居過疎ってて、でもデッカい複合施設みたいなのが出来て欲しいよ。

8. 408 匿名さん

船橋のIKEAやららぽーとがある場所ってマンションの1画を除くと過疎っててでっかい商業施設がボンボンとある感じだけど、有明があんな感じじゃやだなあと思う。

9. 409 住民さんD

近隣賃貸に住んでいますので、昨日、散歩がてら建設途中のBACの下まで行ってきました。
    既にほかの方が画像をアップしてくださっているので画像を撮ったりしませんでしたが、
    他の方の情報と重複しますが、以下私見です。

●周りにまだ何もないので、「壮観なスケール」に驚きました。以外にデカイですね。
    けっこうデカク感じます。最上階のSPAに入りながら景色を眺めたいと思いました。

●南東のカーディーラーの工事も始まってました。

●タイムズのカーシェアが傍にあるんですね。知らなかった。
    車を持っていない我が家としてはGOODです。

●新道路にもちらほら車が走っていました。歩道が広くてGOODです。

●りんかい線の国際展示場利用して通勤するのですが、今更ですが、
    駅までちっと遠さを感じました。
    引越し後は、有明テニスの森を最短で突っ切るルートを研究したいと思います。
    オリンピックで新たに生まれ変わるテニスの森にも期待します。

●文化堂が10:00OPENだったのですが、日曜なのか、朝からかなり混んでました。
    野菜つめてた人がいたから、つめ放題でもやってたのかな?
    我が家はベビーカーで入店したのですが、通路が対面ですれ違う場合ギリギリの広さなので、
    ベビーカー入店者には窮屈に感じました。
    また、混んでたので、買い物後に袋につめる作業もまつような感じでした。

以上、そんな感じです。

●余談ですが、BMAのテナントだったパン屋さんが閉店してました。

10. 410 匿名さん

私も近隣賃貸です
    やっぱりSPAは魅力ですよね。BMAには負けるけど・・・
    この辺りは幼稚園、保育園が激戦過ぎてヤバイらしいです。すごく高いし・・・皆さん豊洲か東雲ですね。
    テナントの保育園にはほぼ入れませんしね。
    あとママさん同士の見栄の張り合いが・・・(笑)
    文化堂は良さそうです。時間によってはちゃんと空いてるし。詰め放題やってますが、その時間は混んでますね。

11. 411 契約済みさん

私も近隣の賃貸です。ママの見栄張りは台場も同じ。有明は豊洲よりはマシだと思いますが。

12. 412 住民さんD

ママの見栄張りがない地区はほとんどないと考えればいいんじゃないかな。

「衣食満ちて礼節を知る」なんてこともあるし、逆に、乱暴な人が少ないと感じてます。

犯罪も少ないですしね。

私は、台場の賃貸(BAC契約)ですが、妻からは、見栄張りが多いとかの話はあまり聞きません。

逆に、生活(衣食住)にゆとりがあって、心に余裕を持っている方が多いですね。

有明も同じだと想定してます。

といっても、我が家はお金持ちでないため、BAC購入の住宅ローンによって、

車すらもてない軍団なので(w)、見栄を張る人は、もっとハイクラスの軍団なのかな?

「医者妻 V.S 弁護士妻」 とか、「パイロット妻 v.s 大手役員妻」とか?

13. 413 契約済みさん

豊洲はCAがめちゃめちゃ多いです。BMABASも大手企業の共働きが多い。東雲はもう少し一般的なご夫婦が多い感じです。見栄の張り合いはハイレベルですよ・・・
    江東区ですから、港区とはちょっと違うんですよねいろんな意味で。学区というか・・・で、有明東雲豊洲はママさん的にはひとくくりですよ。変なヒエラルキーもあります。あと幼稚園が月8万とかからです・驚
    でも確かに、お金的に余裕のある住民が集まっているのは安心な面のほうが大きいですよね。それこそ面倒な(失礼)人はどこにでもいますし。

14. 414 住民さんD

東雲といえば、「パークタワー東雲」が今月入居開始ですね。私の知り合いも何人か、そこに流れます。w

まあ似て非なるものですが、私もモデルルームにいったのですが、BACと同様の価格設定だったような記憶があります。
    (タワーマンションとしては、お買い得!?)

ただ、我が家には、「りんかい線の東雲駅」の構造と、「東雲駅前の閑散とした雰囲気」と、
    「タワージャングルの東雲の町並み」と、イオンしかないのがちょいネックで、購入しませんでしたけど。

んで、買い物エリアが無限大の台場に近い有明の「BACの売り出し」を待って購入したという感じです。
    もちろん、BACも不便なことも多いですがね。

おっと、そうそう、台場にあたらしく首都高湾岸線の高速入り口(出入り口?)」ができますね。
    台場住宅地区と東京テレポートをつなぐ大きな橋の真下にできます。

もう完成間近です。

15. 415 入居予定さん

高速道路の入口は移設工事ですね。
    国道357の東京港トンネル工事に伴う移設だった気がします。
    なので今あるお台場の高速入口は閉鎖されることになります。

16. 416 住民さんD

台場の「猫だ!カフェ」(にゃんだかふぇ)が閉店して、ジョナサンになるそうです。

BACからは徒歩20分~30分ぐらいかな(謎)

17. 417 契約済みさん

今の入り口は不便ですもんね。交差点混むし。
    ジョナ作るほど広かったでしたっけ?
    ファミレスなら既にあるサイゼでいいかと(笑)

18. 418 契約済みさん

久しぶりに写真撮ってきました~
    気がつけば29階部分の工事です。

1. 久しぶりに写真撮ってきました~気がつけば...
  19. 419 契約済みさん

有明スポーツセンターから

1. 有明スポーツセンターから
  20. 420 匿名さん

いつもありがとうございます。29階ですか!もうすぐですね。引き渡しまであと一年ですね!

21. 421 匿名さん

筐体がだいたい1年前くらいに完成しているのが一般的みたいですね。
    ここもまぁ順調と言ったところでしょうか。

南青山に武蔵小杉、新川崎と大手ゼネコンマンションがことごとく問題起こしています。
    ここはしっかり作ってもらいたいですね。

22. 425 入居前さん

BMABASの間に通路があるらしいのですが、そこで一部地盤沈下が起きており、すべてBMA側らしいのですが、
    BMABASに補修費用の折半を求めているらしいです。
    自らの共用部の気に入らないところは、わずか数年でじゃぶじゃぶ改修しまくるのに、
    一方でこういう費用は出し惜しむ、BMA管理組合の徹底ぶりはほんと見習うべきですよね。

23. 426 住民さんD

契約者専用で、「完成内覧会」なんてのはあるのでしょうか?
    引渡しまで、中に入れないのかな。最上階の共有スペースを是非早く見たい。

24. 427 契約済みさん

完成披露会ではありませんが、
    東京建物は内装の工事状況を契約者に対して見学させますよ。
    ここも行う予定と聞いています。

25. 428 契約済みさん

>>425
    地盤の参考になるので、所用でモデルルームにゆく帰りにでも写真を撮ってこようかと思いますが、どの辺りですか?

26. 429 住民さんD

>427さん
    レス有難うございます。開催時は、参加してみたいと思います。楽しみだ。

(追)
    現在、我が家(タワマン)から建設中のBACや、ダイワ物流の整地、豊洲新市場の状況なども
    朝の管路ゴミ捨てついでに見てるのですが、街が造成されていくのを見ると、
    BACを契約中の身としてはワクワクします。

(ちなみに、私は、第一期1次の契約者ですので、長らくジッと待ってる状態です)

まだまだあまり走っていないですが、新しく開通したBAC横の道路に数台車が走っているだけでも
    「おっ!」と感じてしまいます。

27. 430 契約済みさん

BACは現在30Fの工事中ですね。

有明全体で見ると
    南側の土地では時間貸し駐車場の工事がもう少しで完成しそうです。
    オリゾンマーレの前では街頭設置が進み、電線の地中化が本格的に始まっています。
    また、信号の移設も行われていました。
    ブリリアマーレ前の信号も移設され、何やら1車線塞いで道路工事が行われています。
    にぎわいロードでは耐振菅の埋設工事が6月20日までの予定で実施され、
    その他、既に作れている道路(区画道路)では歩道を作っています。
    大和ハウスの物流施設は、運河側で防潮堤の工事が行われているためか、まだ着工していないようです。

有明はまだまだ変わりますね!

1. BACは現在30Fの工事中ですね。有明全...
  28. 431 契約済みさん

大和の施設、入居前に建っちゃうんですかね?
    入居から半年ぐらいは完全眺望を楽しみたかったんだけど・・・

29. 432 契約済みさん

今日マンション見に行ったら32階の工事中でした!

30. 433 入居前さん

マーレの管理組合さんがんばってるけど、ちょっと暴走気味みたいですね。
    住民のみんながみんなそこまでやってほしいと思ってるわけではない。
    お金がかかることばかりですから。

ここは庶民派らしく、地に足付いたレベルを希望します。

31. 434 契約済みさん

でも帰りのシャトルバスは運行してほしい
    実際に歩いてみたけど、何もない夜道を歩くには遠すぎる

32. 435 契約済みさん

>433さん
    でもマーレさんは、売る時も高値圏で推移してるようだし、投資のリターンがはるかに大きいのでは?
    私はむしろ、マーレを見習いたいですわ。

33. 436 匿名さん

マーレの管理組合は優良運営らしいからね。

34. 437 入居予定さん

駐車場も良い感じで埋まっているし、管理費修繕費の収支も良好らしいです。震災のダメージもあったでしょうけどスゴイですね。BASのほうは駐車場が埋まらず苦戦しているとか。

35. 438 住民さんD

◆◆比較すると分かりやすいので、おさらいです。 

●BMA 共同売主 伊藤忠 
    ●BAS 共同売主 東武鉄道
    ●BAC 共同売主 住友不動産

◆BMA・BAS・BACを比べて他の2つにはあってもうひとつにはないもの

●BMA キッズルームがない
    ●BAS セラピールームがない、SPAがない。
    ●BAC プールがない

◆BAC 備考
    ※BACは、BMA、BASで販売に苦戦した上層階・角部屋の~億円価格部屋がない。

~私見~
    ・小さな子どもが居るので キッズルームがあってよかっら。
    ・不要な維持費がかかるプールがなくてよかった → 有明スポーツセンターに行けばいいし。。。。
    ・個人的には、「SPA」があって嬉しい
    ・雨降る日の、通勤に使う「国際展示場」から「BAC」までかえる道のりが辛い・・・・。

そんなところです。

36. 439 内覧前さん

スパはあっても汚いから使ったことありません。
    ジムがあった方がいいですね。

37. 440 住民さんD

そういえば、BACのSPAの水の循環方法はどうなってるんだろう。

1日1回の水の入れ替え?もしくは、濾過循環かな・・・・。

知っている方いらっしゃいますか?BMAの場合も知りたいです。

38. 441 内覧前さん

ある・なしじゃなくて内容に差がありますからね・・・BMAはスパもレストランもジムも広いし綺麗でしたよ。キッズは庭やテニスの森もありますしね。ここはセラピールームは常設じゃないんですよね。まあ暖炉はいらないとおもいますが。
    ゲストルームは戸数に対して多く、予約取れそうかな。狭そうだけど・・・

39. 443 契約済みさん

スパはあまり期待していません。イモ洗いになりそうだし、露天風呂も一つしか無いみたいだし他人と入れる大きさじゃなさそう・・・・ラウンジはどの程度の料理を提供してくれるんだろう?良くてもBASくらいなのかなあ

40. 444 入居前さん

マーレ(ずんぐり?)住民がバーラウンジのレストランに文句を言い始めています。
    ほんと専有部が×だから共用部に命をかけたいという気持ちもわかりますが、
    なんだか住みにくそうですね。

41. 445 契約済みさん

昨日の風景

1. 昨日の風景
  42. 446 契約済みさん

もう一枚

1. もう一枚
  43. 447 契約済

いつも、画像ありがとうございます。
    どんどん出来て来て、嬉しいです。

みなさんからの画像、大変ありがたいです♪
    こちらも、見に行ってみたいですが、時間なくて…

これからも、よろしくお願いします!!

44. 449 契約済みさん

すみません、上記画像二重投稿になってしまいました。削除依頼をかけます。

1. すみません、上記画像二重投稿になってしま...
  45. 450 契約済みさん

でもレストランいいなあ。1階にも何も無いから33でできるだけいろいろ提供してほしい。雨の日とか重宝しそう

46. 451 入居前さん

マーレは共用部だけ。
    それすら少し旧式化しつつある。

47. 452 入居前さん

最近ちょっと悩んできました。

やはり駅が遠すぎる・・・テナントが無い・・・保育園入れない・・・

共用施設に期待しすぎたかもしれません。

48. 453 契約済みさん

悩んだとか検討板でも見てきたの?
    今はなんか検討板荒れてるからねぇ。

49. 454 契約済みさん

認可保育園なので、住民だけ保証するわけにいかないのは、どこのマンションも同じだと思いますよ。あまり心配しないでもいいかと思います。

50. 455 入居前さん

でも入れなかった場合に有明は他の選択肢が非常に少ないですよね

51. 456 契約済みさん

眺望と共用施設と言われたままの未来像で早合点しすぎたかもしれません。
    でもま、いいか。

52. 457 契約済みさん

私は、通勤はありませんが、主張が多いので、羽田も成田も行きやすいこの物件に決めました。
    朝、子供を連れて、お台場や新市場への散歩が日課になりそうです。

しばらくの間、ここは、車がないとちょっと厳しいですよね…

53. 458 住民さんD

まだ大きな発表はありませんが、「江東湾岸サテライト保育」という新しい試みが始動しておりますよ。
    (平成26年4月1日~だからまさについこの間。)
    有明・豊洲併せて、250名くらいのマンモス保育園が この4月1日に開園してます。
    ググッて見てください。

●我が家も対象バブーが2名いるので江東区役所にヒアリングしたら教えてくれました。

尚、江東区の発表では、平成26年度中に、認可保育所6施設、おうち保育所等の整備のいより、
    0歳~2歳 定員200名 幼児定員300名の整備をするとの発表があります。

54. 459 契約済みさん

素晴らしい!!嬉しいですね!

55. 460 住民さんD

BACとちょっと時期はずれますが、SKYZの住民も保育園等の心配が激しそうだし、
    来年は来年で、また窮々になってしまいそうですね。

認証保育、認可外、認可、区立保育園。
    認可外(旧呼称:無認可)は高くて、我が家の身の丈には・・・・。

あと、うちは江東区外(現在:港区)からの転入組みなので、ますます厳しい。
    湾岸サテライトは、0歳~1歳が激戦で、4歳は空きが多いみたいです。
    (この前ヒアリングした時点ですよ)

56. 461 住民さんD

直接営業に聞けば分かるのですが、質問させてください。

フラット35を利用する場合、BACは「S」適用の フラット35Sということは
    分かっているのですが、

Sの「▲年0.3% 優遇」に関して、

このBACは、
    金利Aプラン(金利引き下げ期間10年)に該当するのでしょうか?
    金利Bプラン(金利引き下げ期間5年)に該当するのでしょうか?

57. 462 契約済みさん

5年のBプランですよー

58. 463 住民さんD

早速のご返信有難うございます!Bプランなんですね。
    承知しました。

んーーー。
    我が家は、「変動」も「固定」も既に仮審査通過したんですが、
    最近のこの固定(フラット)の低さっつたら、凄いですね。

まあ変動も凄い低さですが、団信などのことも考えると、
    やっぱり変動でいくかな。35年変動で勝負。
    まあ、最終決断まで、まだありますが。

59. 464 契約済みさん

景気の状況をみると、金利を上げるのは得策ではないので変動でも数年は低金利と思ってますけど、どうですかね?

60. 465 住民さんD

ここ5年以内に不動産を居住用に購入した知人FPや、
    優秀成績のS生保の営業知人、

また不動産販売会社の人などにヒアリングしたんですが、
    なんと!みんなフラットではなく、変動でいってますね。
    全変動なのか、固定期間ありの変動なのかはヒアリングしてませんが・・・・。

まあBACの場合の実効金利は2015年になるわけですが、
    日本の借金もチリツモでとんでもない額となっているわけで、突如として金利が跳ね上がるとは
    考えづらいですね。5年後ぐらいはわからんけど。
    (自国の国債を自国民が購入してるのでまあ破綻するわけではない)

ここは一発、変動金利でいきます。
    フラットのこの4月の「1.79」はとっても魅力的なのですが、
    団信が別だし、、、、、。

61. 467 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

62. 468 入居予定さん

私立の幼稚園は、本当に少ないですよね...
    我が家も現在、年少の息子がいるため、途中入園できそうな幼稚園を物色中ですが、
    近所の幼稚園は、倍率が高そうで厳しいかもしれません。

今では、東雲の区立ひばり幼稚園に入園させて、夕方、いくつか習い事に通わせるのがいいのかなと
    家内と話をしている所です。
    また、認可外の幼稚園(塾?)もいくつかあるようなので、それらも含めて検討したいと思います。

63. 469 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

64. 470 匿名さん

晴海や月島は中央区だけど、近いですよ。
    むしろ同じ江東区の東陽町や門前仲町、南砂よりも近いです。

65. 471 住民さんD

既にお調べになっていると思いますが、私立幼稚園の件レスします。
    BACの対象となりそうな、江東区の私立幼稚園は2つ(YMCAとあと忘れた)あります。

上記に別の方が既にレスしておりますが、区立のひばり幼稚園もありますが、BACからは
    若干遠いというか行きづらいです。(・・・が、我が家もここ第一候補で考えてます)

んで、その私立の2園ですが、BASBMAの居住者用に、マンションの下あたりまで送迎バスが来ます。
    BACができたら、経由されるかわかりませんが、私立幼稚園なので、売上げ確保のために、
    BACにも当然巡回されると思います。(不明)

あと、BACから、んー、電動自転車なら5分くらい、徒歩なら20分弱程度となりますが、
    橋挟んだお台場海浜公園の海浜公園の入り口のファミマ辺りに、
    港区品川区の私立幼稚園の送迎バスがきます。

エトワールとか小野学園とか、諸々。
    ただ、レンボーブリッジを渡るので、バスの乗車時間は当然長くなりますね。

お台場住民の方々も結構、このバスを利用して対岸(港・品川)の私立幼稚園に行っているようです。
    (ちなみに、私は現在お台場(都民住宅)在住で、BAC契約済みです)

余談ですが、お台場に区立幼稚園がひとつあるのですが、本年度はなんと定員割れにちかい数値でした。
    共働き家庭には、幼稚園の帰宅時間は早すぎますもんね。

別の動きで、港区議会で、このお台場の区立幼稚園の定員を増やす動きがあったようなのですが、
    私立幼稚園の連合団体(?)の反対運動にあい、ご破算となりました。(某区議会議員の情報)

ドル箱(?)のお台場住民が、私立幼稚園を選ばなくなったら、私立経営がなりたたなくなるという
    ような本音でしょう。

BACは江東区の辺境の地(W)なので地の利がわるく、区立の恩恵は、なかなか受けられませんが、
    私立となると、お台場に面しているので、そっちの地の利を活かせるかもしれませんね。

PS:
    我が家は、私立に通わせる財力がないので、、区立に望みをつないでますw。

66. 472 住民さんD

有明スポーツセンター広場(階段の上)から。
    BASBMAほどではないですけど、まわりに何もないので、巨大建造物として壮観です。

1. 有明スポーツセンター広場(階段の上)から...
  67. 473 住民さんD

南東角にできるディーラーの骨組みが完成しつつあります。
    高さは8m程度と聞いています。

南東の左隅3Fあたりとお見合いするかな?

1. 南東角にできるディーラーの骨組みが完成し...
  68. 474 住民さんD

バブ連れた朝のお散歩で撮った画像なので、たしか朝9時ぐらいの日当たりです。
    南東はすばらしい日当たりですね。

よこの西(南西?)方面は、まだ日が当たっていません。
    (ちなみ、我が家は南東契約です)

1. バブ連れた朝のお散歩で撮った画像なので、...
  69. 475 住民さんD

江東区 広報より以下、抜粋です。

有明こどもまつり 開催日程確定!
    有明こどもまつりの開催日程が決まりました。

○日時  2014年4月20日(日)
         開場 10時30分 閉場 15時
    ○会場  有明小学校 体育館

★ 親子の絆を深めるスペシャルイベント
      体育館のステージでの休日コンサート 11時30分スタート
      出演 かえつ有明中高等学校マーチングバンド部 他
    ★ 詳しくはチラシPDF(830Kb)をご覧ください。

○主催 有明マンション連合協議会
    ○共催 赤ちゃんとの暮らし研究会
    ○運営 有明シティイベントプロジェクト
    ○協力 江東区こども未来部子育て支援課 江東区豊洲子ども家庭支援センター
        かえつ有明中高等学校
    <PDFファイル>有明こどもまつり01.pdf を開く パケット通信料にご注意ください

第1回有明こどもまつり フリマ出店者募集!
    ちょっと待って! その荷物…

出店は登録制!! ⇒ 「有明こどもまつり」で検索!

70. 476 住民さんD

「有明マンション連合協議会とは・・・・」なる説明が、
    BMAのブログにありましたので、参考まで。

http://bma33.com/blog/35.html

BACもこれに所属するのかな?(謎)

71. 477 契約済みさん

471さん、
    BASBMAまで送迎がある幼稚園、お台場の方への送迎がある幼稚園等、営業の方から情報を頂き検討しています。
    定員等の関係で入園できるかわかりませんが、私立への入園を希望しているので複数の幼稚園を受験してみようと思っております。

詳しく情報を頂きまして、ありがとうございました。

72. 478 住民さんD

>477さん
    我が家にも、「本年度4歳」と「本年度2歳」になるバブーがおりますので、
    保育園や幼稚園の問題は切実です。

対面のお台場に住んでおり、橋むこうから毎日BACの建設状況や豊洲新市場の
    建設状況、千客万来施設や、また周辺の工事状況を見ながら、日々ワクワク妄想を
    しております。

色々情報交換できたらと思いますので引き続き宜しくお願い致します。

73. 479 契約済みさん

日々、完成に近づいていく状況を見ることができて、本当にワクワクですね!
    こちらこそ、情報交換させて頂きたいです。よろしくお願い致します。

74. 480 引越前さん

幼稚園情報です。そのほかの幼稚園ならバディ、文化教養、晴海のバイリンガル、スカイズにできるこども園もありますよ。門前の双葉なら都バス1本でいけます。めぐみ、きよしならバス便きてくれるかも。

75. 481 匿名さん

武蔵野大学の幼稚園が、有明キャンパスにも開校してくれないかな?
    それに有明教育芸術短大は、こども教育学科があるんだから幼稚園併設すればいいのにと思う。

76. 483 匿名さん

でも安いから売れちゃうよ

77. 484 住民さんD

有明つながりで・・・。
    そなエリアに、4月29日に移動動物園がきます。
    有明はイベントがいっぱいあっていいですね。

http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/img/event.jpg

78. 486 匿名さん

>>485
    ここは契約者スレッドですよ?
    ルールは守りましょうね!

79. 487 住民さんD

東京五輪に向けて。湾岸ロープウェイ構想なんてのが発表されてます。
    まだゼネコン勉強会の段階ですが。

といっても、構想段階では、BACそばということではなく、豊洲→国際展示場ライン

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N42BFQ6JIJUV01.html

80. 488 住民さんD

昨日は、有明小学校で開催された「有明こども祭り」に参加してきました。

最近できた区内の小学校の校庭は、土地の狭さから「屋上に人工芝の校庭」なんてのも
    ありますが、この有明小学校は、「土・芝」でした!

我々の小学校時代(私は40代前半)に比べると、トイレも凄く綺麗でした。
    廊下も若干広め。体育館は、まあ昔とかわらない構造の体育館。

BAC横というか、BASの裏手にできる、「仮称:第二有明小学校」は、まだ完成が
    先なので、

BAC完成当初はこの嘉悦有明中高前のバス停となる、この「有明小学校」に小学校一年生から
    わが子を通わせることになりそうです。

BAC直近の「有明スポーツセンター」からだと、バス停で4つ目なので、
    う~ん、歩いて行く距離ではなさそうなので、すると、バス通学になるのかな。

延期なんてことなく、早く、第二有明小学校完成させて欲しい~。

江東区長としては、「木」の街をスローガンにかかけているので、
    この第二有明小学校は、木の温もりを大事にする小学校にしたいとか言ってますね。

最近、江東区長の鼻息が荒く、できる出来ないはさておき、東京五輪に向けて、
    英国五輪でのイギリスロープウェイを模倣したいといったり、

東京都が、中央区の路面電車バスを江東区有明方面(?)、港区台場方面(?)への
    延伸にも可能性について言及したりと、ワクワクしております。

あとは、
    東京五輪で「有明テニスの森」が整備され、BACから国際展示場まで、ショートカット通路が
    できることを期待しております。

81. 489 匿名さん

ワクワクがとまらない!

82. 490 住民さんD

あまり知られてないのですが、東京有明医療大学の隣(有明小学校の隣の隣)に【有明教育芸術短期大学】
    なるものがあって、ここには「子ども教育学科」というのがあります。
    *保育士とか幼稚園教諭とかの養成ね。

その授業(?)の一貫というか、地域貢献の取り組みの一貫として、若干の参加費は取られますが、
    乳幼児の 遊び教育プログラムが解放されてますよ。

BACからだとバスで4つ行かないといけませんが、まあ子育て応援環境としてのプチ情報まで。

http://www.ariake.ac.jp/contribute/center.html

83. 491 契約済みさん

ゴールデンウィークは、お台場ハワイフェスティバルとオクトーバー(ビア)フェストがあるようですね。このようなイベントが色々と開催されて、楽しみです。BACのいい所は、やはりお台場が日常使いできるとこなんだな。

84. 492 契約済みさん

現地じっくり見てきました。
    お台場海浜公園駅は思ってたより近いと感じました。
    通勤にも十分使えるなーって感じです。(乗ったら新橋まですぐですしね)
    あとお台場の駅にはマルエツがあるんですね。
    通勤世帯なら、結構便利かも。
    お台場へ通じる道(BASBMAの通り)は交通量は多いけど、BACは少し奥なので
    あまり騒音を感じないかも
    契約前に若干気になっていた事が、現地を見て問題ないことが分かって
    今は入居を楽しみにしています。

85. 493 契約済みさん

普通現地をよく確認してから購入するものでしょう

86. 494 住民さんD

お台場賃貸に住んで早5年。BAC既契約で、引越し待ちのものです。

お台場には、品揃えの多いマルエツがあり、月初に「一の市」中旬に「中の市」が開催されます。

あと、BACからマルエツに行く手前の「ザ・タワーズ」の下にフェニックスなるスーパーがあり、
    こちらは、日曜に開催される朝市がお勧めです。

じゃがいも、ニンジン、たまねぎが100円でつめ放題。
    まあ小中ぶりの規格外の型崩れですが、ジャガイモ・たまねぎなら11個~13個程度詰めれます。

この詰め放題を求めて、朝市9:00開始時点では、大体20人前後並びます。
    日照不足で野菜が高騰しているときは、30人くらい並ぶときがあります。(笑)

このフェニックスは、賞味期限の近い生鮮食品(刺身・肉)が3割・半額がよくあります。
    マルエツにもたまにありますが、安くなった食材は、フェニックスに比べるとマルエツは
    すぐなくなります。

この2つのスーパーに比べると、なんだろう、「文化堂」は若干高い気がしました。
    まあその分、素材がいいのかもしれませんね。

また、このお台場のザ・タワーズの下に、最近、婦人科系・ガン系のクリニックができました。
    「虹橋クリニック」綺麗で広くて、先生も親切でしたよ。
    婦人科系のクリニックなので、女性には嬉しいかもしれませんね。

87. 495 契約済み

とても有益なお買い物情報ありがとうございます。
    先日の登録で、こちらを購入しました、主婦です。

子供がおり、何かと買い物の利便性をあきらめかけていましたが、お台場のスパーもとても使えそうですね。
    お台場からここにいらっしゃるのは、心強いです。私は地方出身で、現在都内住宅街に住んでいますが、湾岸の風を含めた環境が不安でしょうがなく、子供もいるので、住んでも短い期間で去るのでは??と思っていました。

住めば都。とは理解しているので、このあたりに住み続けたいと思われる方が多いほど、安心感につながりますね。

88. 496 契約済み

495追加です。

うちの子供は現在1歳。今後もう一人検討中という状況下、
    上記にもありますが、保育園・幼稚園問題が大変ですね。

下記URLのような東京湾岸エリア幼稚園情報座談会イベントを見つけました。
    私は、江東区や有明近隣に知人が全くいないので、有料ですが、いろいろと情報を聞いてみようと思います。
    http://mamagaku.com/mom-n-baby/info/20140410/#trust-form

来年あたり区長選もあるようですが、希望ももって、且つ現在の環境を無駄なく利用するために、情報交換はできる限りしていきたいですね。

89. 497 住民さんD

なんと、そんな座談会の取り組みがあるのですね。知りませんでした。妻に伝えておきます(笑)

ちなみに、我が家にも3歳と1歳のバブーがおります。(ので、がんばって3LDKを購入しました)

本当はこのままお台場に住みたかったのですが、購入するにしても、お台場には分譲マンションが、
    その億ションのタワーズしかなく、しかし、子どもの小学校の問題もあるので、
    BACができたタイミングで決断し、購入しました。

(お台場に乱立するマンションは、賃貸となる、URか都民・都営住宅だけです。)

さて、私はそれまでは、埼玉に近い23区内実家に住んでおり、結婚を機にお台場に住み始めました。
    お台場を含め湾岸には、特段、縁とゆかりはありません。

この湾岸(というかお台場)に住む始めて感じたことは、私見ですが、
    本当に少子高齢化か!というぐらい、乳幼児を含め、とにかく子どもが多く、
    環境がよいというところです。

また、有明も含めて、道にごみが落ちていない!道路がタバコ・ガムで汚れていないなど、
    絶えず清掃が行き届いており、清潔な観光地としての利点もあります。

あと、ここに来る前(実家)のときは、東京の大動脈?の環状七号線沿いに住んでいて、
    バスに乗ろうもんなら、時間どおりにこない、乗っても渋滞・・・とバスの利便性に
    疑問すら感じておりましたが、

このお台場・有明の都営バスは、ほぼ時間どおりにくる、渋滞がない、
    上り下りのある電車より乗りやすいなど、まさかの驚きの利便性がありました。

ただ、乳幼児がいる家庭の問題点としては、バスに、ベビーカーで乗り込む人も多く、
    タイミングが悪いと、たたんで乗らないと乗れないという状況になります。

上記に書きましたが、先日有明小学校の「こども祭り」に見学にいきました。
    その時の帰りのバスには、観光客を含め、広げたベビーカー2台、折りたたんで乗らざる
    得ない人3組乗車されており、

折りたためない人で、そのバスに乗れなかった人が1組というのがありました。
    日曜の14:30ぐらいでした。

まあ、これは、毎度のことでなく、ドンピシャタイミングが悪い場合です。
    あと、これも私見ですが、衣食満ちて礼節を知るというか、衣食住に困っている人がいない?のか、
    みんな心に余裕がある人が多いですね。
    (生き急いでないというか、なんというか。。。。)

引越し後は、ご近所さんとして宜しくお願い致します。

追)
    なんでも揃う、トイレも綺麗、子どもを連れて歩いてもつらくないなどがあり、
    土日や連休なども、お台場でほとんど過ごしてしまいます。

ので、その環境になれてしまい、島からあまりでれなくなるというような、
    デメリット?があります。

引きこもりの私にとっては、デメリットではないですが・・・(笑)

90. 498 住民さんD

追)
    この契約者スレの 「住民Dさん」はほぼ私(台場在住の)です。何件か違いましたが・・・・・。

91. 499 住民さんD

本日、BAC公式ページに 第三期予定価格表がアップされてます。
    ★残り部屋、あとわずか!!!!

第一期1次 契約の自分としては、嬉しい限りです。

92. 500 契約済みさん

ファミリーマンションまっしぐらということで、とてもイイと思います。
    兄達や他の有明タワマンと良くも悪くも全く住民層が違いそう。

93. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸