横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

1
    休み明けマンションギャラリー混んでるかな?

2. 2 匿名さん

中国人でいっぱいです

3. 3 匿名さん

長年日本で暮らしている中国人の方だったら日本語も達者でしょうし、
    マンションの中で会ってもすぐに外国の方とは分からないんじゃないでしょうかね?
    私はこのマンションのことをポジに考えたいので、外国の方とのコミュニケーション
    の実際の話とか聞きたいです。

4. 4 匿名さん

棟内の案内を中国語併記するだの、マナーを守らない中国人への対応だの、
    清掃費用だのが込みだから管理費が高いと考えればなんらおかしくないな。

5. 5 匿名さん

実際のところは、問題なし。
    ネガの妄想に付き合っちゃいられない。

6. 6 匿名さん

契約済みだか住人だかわからないけど、妄想とかネガ認定する前に
    もう少し『問題なし』の詳細を聞きたいものです。
    ネガネガいうばかりじゃ、荒らしと変わりませんよ。
    中国人ネタだって、ソースあっての話ですから、検討する上では役に立ってます。

7. 7 匿名さん

>6
    湾岸のタワマンで問題になってない時点で十分なソースになる。
    一括でマンション買える外国人連中なんだから、こんなところにベッタリ張り付いてる人間より、よっぽどマナーはいいんでしょう。

8. 8 匿名さん

問題なしの詳細とは、難しいな。

同じフロアに中華系と思われる若い夫婦がいるが、ゴミ出しなどで特に気になることはない。
    マンション内で騒いだりおかしな行動を見かけたこともない。
    唯一、エレベーター内で挨拶したときに返事がない率は高いような気はするが、だからどうということもない。

中国は広いから内陸の田舎から出てきた人の中には我々の常識から外れた行動をとる人もいるが、日本で数千万円のマンションを買えるような人はまず大丈夫。

9. 9 匿名さん

外国人なら、よほどの金持ちか、日本でそこそこ良い給料もらって数年働いて馴染んだ人くらいしか買えないでしょ。

自分が海外でマンションが買えるか考えてみてよ。

10. 11 匿名さん

まあ住民や契約者からしたら、問題なしと前向きにとらえるしかないんだよな。もう買っちゃったわけだから。

一応住民板見る限りでは目立ったトラブルは出ていないようだから、今の時点では余り神経質に考える必要はないかもね。ただレコチャにああいう記事が出たって事は今後もっと中国人が増える可能性はあるって考えた方が検討する側としては頭に置いておいたほうが良いかも。

11. 12 匿名さん

中国の金持ちが日本のルール守れるかは別問題。文化が違う

12. 13 匿名さん

このあたりで話題の中国人住民の投稿が欲しいですね。
    生の声を聞いてみたい。

13. 14 匿名さん

>12
    仕事などで中国人との付き合いないでしょ?

文化の違いから一部気の強い人なんかはいるけど、ちゃんとした会社に勤めてる人はみんなちゃんとしてるから。

14. 15 匿名さん

皆、幼少期に反日教育受けてるけどね。

15. 17 匿名さん

今の時点で問題が起きてないって、まだA棟も半年しかたってないのに
    問題噴出してたら、議論の余地なく悲惨物件入りだろう。

16. 19 匿名

挨拶しない日本人だっているでしょ。
    ここに限らずね。

17. 22 匿名さん

>18
    反日がわざわざ日本に住んで就職してわざわざマンションわ買う根拠は?

反日感情が強い人がわざわざ日本で働いてマンション買うとは考えにくいのが普通じゃない?

18. 23 匿名さん

確かに、ものすごい売れ行きだね
    ゆっくり検討したいけらって、他人の即決遅らすためにネガってるひともいそうだ

19. 24 匿名さん

賃貸をする際の、マンション管理規約条件なんかで中国人に限らず
    スラム化を阻止するような条項があればプラス材料だろうが、
    そんなものないかな。

20. 25 匿名さん

>21
    池袋の話詳しく教えて。
    リヴァリエの外国人は富裕層というより普通のサラリーマンとか共働き夫婦みたいな人が多い気がします。

21. 26 匿名さん

きたきた、ネガ対ポジの応酬が。

反日でも日本のマンション買うんじゃない?反日でも日本の家電や車買うでしょ。

22. 27 匿名さん

中国人関連の書き込みをネガと決めつけるのは差別です。
    中国人検討者にとっては極めて有益な情報ですよ。
    同郷人が多いマンションですから。

23. 28 匿名さん

事実や経験に基づいて問題ないと言っているのに、自分勝手な妄想でネガティブイメージを植え付けようとし続けるネガ。
    その根拠は賃貸マンションの事例であり、実は根拠になっていない。

タワマンを中華系外国人が買っているのはここに限った話ではないい。
    ここまで言われるのは異常だ。

24. 29 匿名さん

少子化の日本を救えるのは移民しかいない。
    移民に人気があるほうが将来有望だ。

25. 30 匿名さん

中国人の入居者が多いのでちょっと不安になったポジの言い訳

団地住民、ママチャリ、中国人、茶髪若者などを蔑む投稿してる人よりかは、中国人の方がいいよ
    選挙前に電話してくる、潜伏宗教よりいいよ
    中国人は金回りがいいから、修繕費を気にする検討者より安心できる
    不動産投資で住んでいないのよりも、実需で住んでいる方がいいよ。
    中国人が多けりゃ、中国系に人気は出るだろ。
    (笑)

26. 31 匿名

日本住んでいて数千万のマンション買うのと中国に住んでいて家電や車買うのはレベルが違うでしょ
    こじつけ過ぎ

27. 32 匿名さん

>25
    池袋は在日中国人が非常に多く、地域にどんどん入り込んだ結果、
    一部スラム化した。住民数が多くなり、一帯を中華街にする構想をぶち上げるほど。
    (もちろん地元住民とは不和があり、トラブルにもなっている)
    池袋のマンション検討スレを見るとわかるが中華街との位置関係を気にする人も多い。
    マンション管理組合理事の多くが中国人になってしまい、事実上中国人のゲットーと
    なった事例もある。

賃貸の制限条項がないと危険だと思うな。正直。
    http://www.gakugei-pub.jp/kanren/gaikoku/nw02/nw02005.htm
    ↑これは大久保の事例でタワーでもないから参考程度だが、
    やっぱり一定の条件を外国人の入居に付している事が多いが、
    リヴァリエはこの辺りどうなっているか興味がある。

無制限ウェルカムだとあぶねーな。

28. 33 匿名さん

鎌田君出てこないと部が悪いよ〜

29. 34 匿名さん

まあ中国人が多少いるのは分かるけど、これから契約するなら、両隣と上下に中国人がいるか確認してみては?

教えてくれるかな?それとも個人情報云々でNG?

でもレコチャの記事もあるかもだけど、B 棟やC棟はもっと増えるかもね?

30. 35 匿名さん

ミッドの空中戦はうまいなあ。
    修繕費から中国人とポイントの突き方がうまい。
    一瞬、安さからリヴァリエに流れそうになった検討者もこれであきらめたかな。
    次の弾は何だろう。

31. 36 匿名さん

誰か数字に強い方、住人の1割が中国人の場合に、自分の住居の上下左右に来る確率を計算してくれませんか?
    部屋が角部屋、最上階、1階の人はちょっと確率が落ちるでしょうけど、そこは考えないでOKです。

32. 37 匿名さん

>32
    ありがとう。
    リヴァリエはどうなってるのか聞いてみる必要あるね。

33. 38 匿名さん

>35
    ミッドの方が>21にあげられている富裕層が買いそうだよね。
    ミッドの方が場所的に便利だし賃貸の需要ありそう。
    大人数とかシェア目的の賃貸なら眺望より駅近の方が借り手多そう。
    周りがごちゃごちゃしていても気にしないだろうし。

34. 42 匿名さん

>39
    私は駅近で便利とは言ってませんが?

リヴァリエも便利だとは思いますが、
    周囲の環境抜きにして利便性にだけで言えばリヴァリエよりミッドなのはみんなわかってると思いますが?
    トータルで考えれば人によってどちらが良いかは別れるでしょうけど。

35. 43 匿名さん

もうね、何をどう取り繕ったところで無理なんだよ。前スレ916の記事見てみ。
    京急の営業担当自身が明言している。
    入居者の10%が外国人の物件は珍しいと。
    ネガがいってんじゃないの。おたくらのマンションの営業がそういってんの。

都心や湾岸引き合いに出してるけどあれは投資物件として購入されてるんであって
    居住用じゃないから。こことは全然事情が違う。

36. 44 匿名さん

京急は都心のタワーマンションを売ってないからさ。
    そんなこともわからないのか。

37. 45 匿名さん

湾岸は居住用じゃない?
    一部か全部か割合は憶測だね

38. 46 匿名さん

>43
    中国人がいることがネガと言ってるんじゃないでしょ。

それをネタに煽るようなコメントしてきたり根拠のないこと言ってるのに対してネガと言ってるの。

39. 47 匿名さん

入居者の10%が外国人のマンションなんて都心にいっぱいあるだろうね。
    京急の物件には今までなかったってだけなんだろうね。

40. 48 匿名さん

まあまあ双方落ち着いて。

元々港町に1500近いタワマン計画自体が苦しいという見方もあったわけだし
    外国人層に新たな需要を掘り起こそうという京急の姿勢は正しいのかも。
    大量に売れ残るよりはマシかもしれませんよ?

私が不思議に思うのはこれほどの情報が今まで検討版住民版含めまったく出てこなかった
    ことです。
    新築物件で住民の一割は結構な割合です。
    MRで京急側からそれらしい説明が一切なかったのかなとそれが不思議なんですよね。

41. 51 匿名さん

>48-49
    そうゆうこと。
    是非、日本人入居者には共存して欲しいね。
    もし犯罪が増えてきたら、港町駅北側はゲットーとして隔離すればいいよ。

42. 54 匿名さん

犯罪予備軍は不法入国してるような人たちでしょう。
    身元がきちんとしてマンションを買うような人たちと同列に語ってはいけない。
    でも契約者さんかな?たちの問題なんて何もありませんという強弁もむりがあると思う。
    世帯数の多いタワマンはただでさえ管理が難しいから懸念材料になることはしょうがない。

43. 58 不動産購入勉強中さん

>記事を正確に読むと 分母は475ではなく455 50近くは解釈によるが48位と想定

同式に基づくと 4方が華人に囲まれる確率 1.2386%

四方に華人が居ない確率  47.54%

一戸でも居る確率  52.46%  こんな高いかな?式検討中

44. 59 匿名さん

↑数字に強いんだね。うらやましい。。

45. 62 物件比較中さん

現地行ってきましたよ。
    全体的にかなり好印象です。

港町駅の雰囲気も駅前もとてもきれいで、
    リフォームしたてって感じがすごかったです。

設備仕様や建物構造とかも色々比較してましたが、
    十分私の満足行く範囲でしたし、
    オプションだけれども色々部屋をグレードアップ出来る点や、
    私にとって不要な設備はオプションだから外したりとカスタマイズしやくす、
    無駄なお金もかからなそうでした。

駅前はやっぱりいいですね、
    しかも港町駅前のリヴァリエ側は閑静な感じだから尚良いんですよね。

やっぱりリヴァリエのB棟にしようと思いました。

46. 65 匿名さん

MR行きましたが一人も外国人いなさそうでしたね。

スレと違っていたので非常に残念です。

47. 66 匿名さん

MRはJapaneseでいっぱいでした
    営業さんが忙しそうでした
    駆込み需要始まったか

48. 67 物件比較中さん

>64
    >中国人の多さ
    特に気にならなかったですよ。
    ってか日本で一番多い外国人は中国韓国の方なのになにを懸念してるのかが不明です。
    戸建てを検討したらどうでしょう?

>ランニングコスト
    タワマンなら30年のトータルなら平均値だったので特にって感じじゃないですか?

>資産価値
    まだない商業施設が近くに出来るだけで、
    資産価値的にありがたい開発ですよねあれ。

さらに将来的に駅前物件が希少重宝されるとありますし十分ですよ。

>環境
    直接行ってみた方がいいですよ。
    明らかに港町北口(リヴァリエ周辺)は良い環境です。

49. 69 匿名さん

暑い中MRにはそこそこ人が集まってるようですね。

50. 70 匿名さん

政府、ヤル気ですね!

51. 73 匿名さん

リヴァリエの環境、個人的には気にいっている。
    西側だと富士山も見えるから、富士山好きの中国人を引きつける一因になっているのかも。
    ありがたくはないが今時、それがそんなにデメリットになるとも思わんが。
    しかし、売れずにマンションコミュニティで ネガばかり集まっているのもなあ。とりあえずC棟は凍結してB棟に専念した方がいいんじゃなかろうか。

52. 74 匿名さん

大師線沿い地価上がりそう

53. 75 匿名さん

この沿線の別マンション見学すると、
    営業が口をそろえて、管理費と修繕積立の安さを推してくる
    リヴァリエと比較されてるんだろうなー

でも、そのお金を払う価値はあると思うな
    川崎まで一駅、徒歩3分以内、商業施設完成予定、
    もっと狭い視野にしても、
    ゴミ出しや駐車場のセキュリティなど、毎日の生活がより便利になる

他人入り放題の駐車場、防犯もなにもないエレベーターや共用スペースなんて、
    住宅ローンと固定資産税払ってまで賃貸のような住まいな気がします

価値観て人それぞれですけどね

54. 76 匿名さん

リヴァリエA棟住民板の雰囲気が怪しい。
    いいか、変なこと書くなよ。
    待ち構えてる奴らが、いっぱいいるんだからな。

55. 77 匿名さん

釣り糸垂らした直後で申し訳ないんだけど、リアル住人はマンション専用の掲示板しか使ってないよ。

56. 78 匿名さん

なんだかんだ言っても、総合的に川崎区で一番良いと思う。

57. 79 匿名さん

>67

>何を懸念してるのかが不明です。

リヴァリエは中国人の割合が多い(B棟は2割近くいく予想)のに、まったく懸念しないなんて不明です。ネットで「マンション 中国人」で調べれば、いろいろ出てきますよ。あなたがその投稿者にならない事を祈ります。

>将来的に駅前物件が希少重宝される

人気駅前だけです。

環境については、近場だけをみるので無く、マンション購入時は、広い視野で見るべきです。
    K6でアクアライン方面に行けば、工場地帯(石油工場)が近くにあることが解ります。最近でも光化学スモッグ警報が出ています。

58. 80 匿名さん

ネ ガ に エ サ を 与 え な い で く だ さ い

59. 81 匿名さん

待っているぞ

60. 83 匿名さん

安い賃貸マンションの話はもう飽きた。

光化学スモッグの濃度はどこが濃いか確認すべし。
    http://sc.city.kawasaki.jp/taiki/OX/OT2013.html

61. 84 匿名さん

>79
    頭弱そうな文章だな。
    こんなんに粘着されたら検討者も減るだろう。
    本気で訴えられるぞ。

62. 85 匿名さん

>リアル住人はマンション専用の掲示板しか使ってないよ。

見たい。
    怖いもの見たさ。

63. 86 匿名さん

今年は猛暑なので光化学スモッグの注意報発令が多いですね。
    川崎市における光化学オキシダントの濃度は、意外にも高津、多摩あたりで最も高くなり、大師、川崎は中原より概ね低いようです。

64. 87 匿名さん

>85
    スケべには見せません!

65. 88 匿名さん

>87
    けち

66. 89 匿名さん

>79
    それならお前日本のマンションに住めないね。

>人気駅前だけです。
    将来人口減少と都市集中型の人口分布考えたら港町駅前も十分重宝されるでしょ。

>環境については、近場だけをみるので無く、マンション購入時は、広い視野で見るべきです。
    立地考えると川崎は便利なんですよねー。
    品川とか横浜に20分以内だからさ。

もちろん通勤時間1時間、2時間とか苦にならない人なら郊外を検討してもいいんじゃない?

>K6でアクアライン方面に行けば、工場地帯(石油工場)が近くにあることが解ります。
    >最近でも光化学スモッグ警報が出ています。

川崎区の光化学スモッグ警報って年1回、2回程度じゃなかったっけ?
    なぜか知らんが多摩区とかの方が多いんだよね。

67. 90 匿名さん

最近なんとなく中傷や偏見が多い感じになってきたので、
    京急不動産にTELと多方面に通報しておきました。

また弁護士とか呼ぶんじゃねえよとか言われるのかな?w
    堂々と訴えられてね。

68. 91 匿名さん

>90
    ビビる奴いるからやめとけ。

69. 92 匿名さん

そもそも元々なかった開発がポジに急浮上して、
    商業施設が出来るってんだからそれだけで結構十分な感じもするな。

70. 93 匿名さん

私の「ゴム栓」の投稿は大丈夫でしょうか?

71. 94 匿名さん

訳あって今物件に詳しい者です。
    仕事上様々なデベと情報交換をする機会がり、建築についても専門的な知識を持っています。
    (しかし、この物件についてはあくまで買い手としての関わりしかありません)

これまでに検討版において
    外国人がA棟には多いようだと発言しています
    (その時はスルーされましたが)

開発当初からこの物件の無視できないターゲットとして
    (当然東洋系が中心となる)外国人を想定していたことは事実だと思います。
    東洋経済の記事
    http://toyokeizai.net/articles/-/12622
    も上手く暈かしていますが、その目的は在日外国人向けの
    記事を真似た広告でしょう。

このマンションに限らずタワーマンションのターゲットとしては
    これまでとは異なる様々な層を想定しており、
    利回りを期待するマンション投資家に加えて
    郊外に一戸建てを所有する方のセカンドハウス、
    地方に住んでいる富裕層の東京での子供の通学用の住居、
    の使用がきわめて高く、加えて
    東洋の外国人の日本での住まいとしての需要です。
    これらはデベ側では当たり前の事実ですが、
    特に外国人についてはこの検討版でも話題になっている通り、
    異なる民族への不安からくる先入観
    (これはどんな民族にもお互いに持っている感情です)
    を避ける為に敢えて販売時に表には出さないのが通例です。
    同様に、本当の意味での富裕層への販売も、富裕層の方々が表に出るのを
    避けたがるので、あえて喧伝はしません。

今回は外国人向けのメディアであったとは言え、
    デベ側の発言として外国人の契約者の比率が事実として記事なって出たという事は
    大きなミスでしかなく、京急の大らかさがマイナスとして出てしまったものです。
    同業者を含め頭を抱えている人は多いはずです。
    業界では東洋経済の記事レベルが限界であるというのが暗黙の了解だと思います。
    情けないですね京急不動産。もっとしっかりして欲しいものです。

外国人はタワーマンションを買う理由はそれが買う価値がある建物であると評価しているからです。

日本で独自の発展を遂げた、南向きに拘り、画一的な間取りで、外廊下をはじめとし、
    共用部を最低限にとどめメンテナンスフリーに拘った集合住宅のスタイルは、
    日本では中流層の住居ですが、海外では低所得者層向けの公共住宅でしかありません。
    建築を学んだものであれば常識ですが、どうも知らない人が多い。
    そんな建物を敢えて買おうとする外国人は少ないのです。

高い管理費も人を雇って仕事をさせるのであれば当たり前と考えますし、
    そもそも良い建物を良いコンディションに保つためには維持費は高いと言うのが世界の常識です。

この物件は坪単価に比べ維持管理費が高い事は紛れもない事実です。
    そしてその事を適正に理解し、あえて購入する方はまだ日本では少なく、
    特に中流層では皆無なのだと思います。
    ですから人気も今一つですし、理解者には外国人が多い
    (外国人にとっては適切なセキュリティを望んだ場合日本では
    都心の高価格帯のタワーマンションしかこれまで選択肢が無かった為、
    福音だったかもしれません。)
    のもそのせいだと思います。

ですので、この事実をネガ要素と捉えるのであれば確かにその通りであり、
    その様な方にとっては「残念な」物件なのでしょうね。

72. 95 匿名さん

国内外のビジネスパーソンですか。
    アジアの某都市に居住経験のある日本人ですが、
    確かに内廊下のマンションじゃないと、検討しないでしょうね。
    外国人アレルギーがないので、外国の方にも人気がある物件
    いいんじゃないでしょうか。

73. 96 匿名さん

>同業者を含め頭を抱えている人は多いはずです。

それならなんで頭抱えるのよ?
    (当然東洋系が中心となる)外国人にバンバン売りまくりますよと前面に打ち出せばよいのに。

74. 97 匿名さん

海外のビジネスマンは、資産価値にかなりシビアですから今後上がるんじゃないですか?。
    独自の情報ルートもありそうですし、その辺は日本人よりはっきりしてますよ。

75. 98 匿名さん

>94さん
    他民族とのマンション内トラブルやダークな部分も詳しそうですね。
    ここでは話せないと思うので、他スレ立てて聞いてみたいものです。

76. 99 匿名さん

日本人の平均的(この場合最大公約という意味)ユーザーには
    外国人が多いマンションに対する偏見を含めた蟠りがある事を
    デベロッパーは知っているが故に、声高に喧伝しないのが
    業界の暗黙の了解であるという事です。

ですから、それを第三者やユーザーが言うのであれば
    問題ないのですが、デベ側が言ってしまってはそれはそれで問題がある。

ですので、頭を抱えるのです。

放蕩息子(娘)の為に、マンションを買い与える、
    という行為も、それが事実であったとしても、
    あまり声高に喧伝しにくいのと事の質は同様です。

77. 100 匿名さん

今日のニュースに出てた
    アメリカの話だけど日本でも同じになるんだろうね

在米華人の“不潔行為”に現地住民から苦情、プール入る前に体流さず―中国メディア

XINHUA.JP 8月18日(日)19時38分

米南カリフォルニア州に住む中国系住民がプールやジムで繰り返すマナー違反行為に対し、現地住民の間から苦情が出ている。中国新聞網が伝えた。

中国系住民にも当然、プールやジムを利用する権利はあるのだが、水に入る前にシャワーで体を流さず、汗臭いまま飛び込んだり、備え付けのせっけんで下着を洗ったりといった行為が問題視されている。

大声でしゃべり続けるのは相変わらず。現地住民にとっては何を言っているのか分からないため、ただの騒音にしか聞こえない。しかも、住民専用のプールやジムに友人を大勢連れてきて占拠したり、子どもにプールの中で大小便させたりといった迷惑行為もみられるという。

互いに気持ちよく利用するためにはどうすればよいのか、あまり考えていないようだ。記事は「中国人全体のイメージダウンにつながる」と呼び掛けている。

78. 101 匿名さん

>100
    お前の方がニュースになってる華人より100倍マナーが悪い。

>互いに気持ちよく利用するためにはどうすればよいのか、あまり考えていないようだ。
    そっくりそのまま返してやるよ。

79. 102 匿名さん

外国人がちらほらいるよ、みたいな書き込みは検討版も住民版もたまにあったんですよね。
    でも数世帯くらいに思ってたらいきなり一割もいるというので今騒ぎになってる。

売るためには伏せるべき情報であり京急のツメの甘さだと指摘されてる方もいますが、
    検討購入する側からすれば開示してほしかった情報です。

中国に限らずどこの国でも懸案事項にはなったでしょう。
    生活や文化の背景が異なる居住者が新居に突然10%も入居してるというのは
    驚いたり心配しない人の方が不自然です。

80. 103 匿名さん

>102
    それだと都心の多くのタワーは検討外になりますね。
    まあ検討してないんでしょうけど。

81. 104 匿名さん

今まで個別のタワーマンションにおける外国人居住者数の実態はあまり知られていなかったのが、こうして漏れたことにより思わぬ騒ぎになってしまったね。

昨年大手不動産会社によって売り出された港区内の高級マンションの最終購入者の名簿は、中国人の名前が約2割を占めたという。担当者によれば、高層階は中国人購入者が半数近く。
    「池袋や新宿から最近では銀座、赤坂、六本木でも相当に中国人が不動産を買い漁っています。具体的な数字はわかりませんが、私が聞いた限りでは、山手線沿線の駅周辺で中国人が不動産を手に入れていないところはないとのことです」
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/913

「都心部のタワーマンション購入者のうち、15%程度を台湾、香港、中国、シンガポールなど中華圏の富裕層が購入している」とみる。
    http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130717/bsd1307170731005-s.ht...

「ベイエリアの某マンションでは、最終購入者の名簿からゾロゾロと中
    国人の名前が出てきました」と販売に携わった不動産会社幹部A氏は振り返る。
    ・・・

82. 105 購入検討中さん

暇だねぇ。同じ話題を長文で書く人。

83. 106 匿名さん

ここに限らず都心やベイエリアも中華系の購入者が多いんだね。

都心のタワーマンションはここより多い15%なんだね。

84. 107 匿名さん

都内のタワマンに話題をそらすな(笑)

今日の国家戦略特区構想のニュースがあったと思うが、これからリヴァはもっと外国人が増えるんじゃないのか?
    そういう可能性大だろ。

85. 108 匿名

ここにいる人たちより
    お金持ってるから買うだけ。
    嫌ならこうしてる間に
    買えばいいじゃん。
    修繕費がどうのこうの
    ごちゃごちゃ言ってないで。結局ひがみにしか聞こえない。
    偏見の中国人より
    みな金持ってないんだなー

86. 109 匿名さん

>107
    全く話題はそれてないと思うが。

ここに限らず、今、日本では
    マンション買う中華系の人が多いことが良くわかった。

87. 110 匿名さん

キングスカイフロントには米国ジョンソン・エンド・ジョンソンの日本法人などが入る。
    外国人に対する偏見を持っているなら考えを改めるべき。
    日本の長期的繁栄には外国人が必要だ。

88. 111 匿名さん

タワーマンションのような高級高層住宅に外国人(中華含む)富裕層が多めに入るのは
    事実として良くあることで、これによる管理組合等運営の諸問題はリヴァリエなればこその
    デメリットではない。

中華の連中は平均的にマナーが悪い(所得階層の上下に関わらず)のも事実である。

低家賃賃貸集合住宅にたむろする中華系労働者連中と、中華系富裕層の華僑・華人を
    比べると、相対的にマナーがいいのは当然後者なのも事実。

これを踏まえて、検討者は営業に個別具体的に質問してみるしかないんだろうね。
    個人的には川崎区幸区あたりの中華比率が体感的に高いのはもうどうしようもないと思う。
    殿町再開発で外資呼びこむならなるだけ欧米系のほうがまだマシなんで頑張れ医療先端技術
    ってところかな。

そもそも中華が蔓延るのがいやなら川崎及び横浜の半分ぐらいはそもそも検討エリアとして
    アウトだろう。

何れにしても、京急電鉄だか不動産だか知らんが、発言者はマヌケだよなぁ。
    リヴァリエだけ中華が多い、みたいなことを自分から言うとか自爆テロみたいなもんだ。

89. 112 匿名さん

ジョンソン・エンド・ジョンソンの研究開発施設は平成26年5月竣工予定だそう。
    http://www.iif-reit.com/portfolio/detail.php?article_id=27

90. 113 匿名さん

マンションを買う中華系が多いのではありません。
    タワーマンションという形式を買う中華系が多いのです。

最初デベは法が緩和されたことに加え建築技術が成熟し、
    都心あるいは駅前立地でも住環境が提供できるようになったと考え、
    欧米のアパート(サービスアパートメントに近いもの)を範に
    タワーマンションを建築し始めました。

建築の形態としての特性と、充実したサービス(管理体制)を備えているため、
    これまでの同価格帯(坪単価)の不動産と比べ維持管理費に重点を置いた
    資金計画が求められる住まいであり、
    日本人の住居への考え方を問う仕組みだったのですが、
    その提案はあまり浸透しないうちに、

海外の住居への考え方と合致しているが為に、外国人に訴求するようになり、
    外国人の比率が高まったのです。

初期のタワーマンションは都心の超高級物件は除き、建物は高層でも
    考え方は今までの中層マンションと変わらないものも多数あり、
    そのことは外国人も購入を考えることはなかった筈です。

つまりデベは新しい生活スタイルを提案したが、
    それを敏感に察知したのは日本人ではなく外国人だったという事です。

この物件が思った以上に人気が出ないのは、
    サービスや建物の基本設備は充実してるのに
    土地が安いために、またデベロッパーに儲ける意識が希薄
    というか売り切る自身がないために
    かなり坪単価が安くなったという画期的な物件であったにも関わらず、

これまでデベロッパーが考えたに過ぎない一生の資金計画を
    金科玉条の如く振りかざし、
    管理費が高いだとか、維持管理費が破綻するだとかといった
    これまでの常識ベースでの議論に終始したり、
    床暖房は風呂の栓の有る無しで物件の質を判断したり、
    今では当たり前になっている良い物件は先ず外国人が買うという
    都心部での常識が理解できていないかったりで、
    議論のポイントが違うのではないかと思わざるを得ません。

デベのプロ意識が希薄ですが
    集まる客層もこの検討版を見ている限り本来の購買層とは異なっているのではいでしょうか。
    もっと他に条件に当て嵌る物件はあると思います。

こんな議論を繰り返しているうちに外国の方が買ってしまいますよ。
    それはそれで良いのですが、
    本来この様な生活スタイルを得たいと本当に考えている方の
    検討があらぬ方向に行ってしまうのではないかと心配且つ残念です。

91. 114 匿名さん

豊洲だろうが、芝浦だろうが、
    中国系の居住者が大いのは当たり前の事実ですし、
    それほど問題にはなってないのもまた事実です。

個人的には、坪単価に釣られて無理な資金計画で
    購入してしまった若い子供のいるファミリーがいないか
    心配でなりません。

ちゃんと購入時に将来的に必要なトータルコストを含めて
    説明しているか心配です。

92. 115 匿名さん

111さん

全く同意

自爆テロ

93. 116 匿名さん

>114
    マンションギャラリーに行ってないのですね。
    行けば長期維持費も説明されますよ。

94. 117 匿名さん

デベが作成した修繕計画って理事会で見直し出来るのかな?
    かなり安全に見すぎていて、高額になっていますよね。特に20年後以降。
    32年で終わっていますが、原則32年目とそれ以降の金額は同一なんでしょうか?

95. 118 匿名さん

>117
    あくまで計画ですから当然変更は出来ますよ。

その代わり、後で大幅値上げや一時金徴収になったマンションの事例は随分ありますね。

また築40年超の団地とかの修繕積立金を調べてみましょう。

エレベーターも無く狭い住戸なのになんでこんな高いのかと思うでしょう。

96. 119 匿名さん

32年目以降は基本的に30年目の修繕費と同一レベルですよ。
    なので、70平米なら5万円/月がずっと続く計算ですね。

97. 120 匿名さん

>118 築40年超の団地とかの修繕積立金を調べてみましょう

実際いくらくらいでしょうか?こちらのマンションでは20年目くらいから、73㎡で5.3万円/月になってますね。

98. 121 匿名さん

5.3万円の修繕費、2,0万円の管理費、2.0万円の駐車場、2.0万円/月の固定資産税
    11.3万円/月が20年後の月当りの維持費用かな?

99. 122 匿名さん

戸建てならせいぜい2万円/月程度じゃないでしょうか??

100. 123 匿名さん

ここまで生々しく修繕費が語られるスレはない。
    以前、別のタワマンのスレで長期修繕計画を書いたら消されたことがある。

101. 124 匿名さん

>集まる客層もこの検討版を見ている限り本来の購買層とは異なっているのではいでしょうか。

ここは都心ではありません。川崎なんです。坪単価200万円以下の購入層がボリュームゾーンです。
    都心のマンションを候補に上げていた購入層でココに目を向ける方は少ないと思います。
    本来アイランドスイートとかを購入する層が管理費が高いとか修繕積立金が8倍になるとか騒いでる中で
    投資目的ではない中華の方がドンドン契約を進めているのでは。

102. 125 匿名さん

この話題も飽きた。
    過去スレ読んで。

103. 126 匿名さん

修繕積立金は計画では8倍ではなく、10倍になってましたよね?

104. 127 匿名さん

でもA棟はほぼ完売なんだよ。

105. 128 匿名さん

>122
    戸建てはそもそも修繕計画は家主の一存で極安全サイドにも超ずぼらにも
    設定できるから比較対象としては不適。
    マンションvs戸建ての話でも中々決着がつかない話題。

106. 129 匿名さん

特にネガティブな情報でもないのに、鬼の首を取ったように連投しまくってるやつは何なの?
    ただの頭悪いですアピールにしかなってないことに早く気付けよ。

107. 130 匿名さん

羨ましいな
    うちは将来60000円の修繕積立なんて払えないので、
    リヴァリエあきらめました
    部屋価格は手が届く価格帯だけにすごく残念です

ここを買う若いファミリー層だって、
    キャッシュが沢山あるのでしょう
    どんどん売れてますね

108. 131 匿名さん

均等払いなら諦めないのかな

109. 132 匿名さん

何年先まで生きるのかわからんけど、
    30年で平均月2万の修繕積立金として、30年後~ずっと変わらず月5万に固定されちゃうと、
    30年目以降は大幅に修繕コストの高いタワマンになっちゃうよね。
    その辺はどうなんだろ。

110. 133 匿名さん

港町てどんなところっすか?
    はじめていってみてピンと来なかったもんで。
    住みやすいっすか?

111. 134 匿名さん

罰則
    無いなら
    敷地内
    庭園スペース

家庭菜園
    するあるよ

112. 135 匿名さん

>134
    偽物乙。
    ホンモノは罰則あってもやるから。

113. 136 匿名さん

>133
    極力公平に評価しても、現時点では、特段住みやすくはない。
    元々工場跡地ということもあって周辺住戸が少なく宅地化されていないため
    生活利便施設が少ない。現状では鈴木町以東か、川崎駅のエリアに依存せざるを得ない。
    そのため、イトーヨーカドーネットスーパー提携とかでカバーしようとしてる。
    減ったとは言え、ホームレスが格段に多い川崎区だし、ギャンブル破綻ナマポとか
    唾棄すべきクズが多い。

が、他方、現状のリヴァリエエリアは丁度大師線が仕切り線になり、リニューアル
    されたため、小奇麗になっていて、閑静ではある。
    ここから先は競馬場ショッピングセンターの出来、客入りとその後に続く住宅が
    増えるかどうかだろうな。
    リヴァリエは再開発の最先鋒なので、将来をどう期待するかでこの物件の評価は変わる。

ところでキングスカイフロントとかライフイノベーションとか横文字いっぱいだけど
    具体的にリヴァリエになんか寄与すんのアレ。

114. 137 匿名さん

内廊下
    涼しいある
    友達
    泊めたいある
    罰則
    有るあるか?

115. 138 匿名さん

今時、「〜ある」なんて言う奴いねーよw

116. 139 匿名さん

>ところでキングスカイフロントとかライフイノベーションとか横文字
    いっぱいだけど
    >具体的にリヴァリエになんか寄与すんのアレ。

とりあえず、羽田空港への連絡道路新設の構想があり、羽田空港へのアクセスが更に良くなる可能性があります。
    あとは、川崎臨港部や多摩川沿いのイメージアップと環境整備への期待ですかね。

117. 140 匿名さん

> 32年目以降は基本的に30年目の修繕費と同一レベルですよ。

計画がないのでそんなことは言えないはずです。
    少なくとも私はそうは聞いていません。
    言えることは、30年目の修繕費を上回ることは考え難い、くらいかと。

118. 141 匿名さん

だから30年目の修繕費がその後も継続するのがふつうなんですね。リヴァリエの場合はだいたい5万円~7万円くらいではないでしょうか?
    10倍ですよ。

119. 142 匿名さん

それなら均等払いにすれば、その後も安いわけですね。
    おかしいと思いませんか?

120. 143 匿名さん

競輪場とか堀之内潰してキングスカイフロントならまだしも殿町の方じゃ港町の環境整備にゃならんのじゃないかね。

121. 144 匿名さん

>140
    修繕積立金を安くしたいとの願望を強いようですが
    一般的には以下のようになります。

http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2011_07.html

リヴァリエの場合はタワーマンションであることからカーブの上がり方はこのグラフの比ではないでしょう。
    まあ修繕積立金を気にするようでしたらリヴァリエを購入対象からはずすことですな。

122. 145 匿名さん

検討版で幾ら言っても解からないみたいですから、市場が理解できないのは当然なんですが、
    立地の問題ではないのです。

タワーマンションはその性格上地価の分譲価格に占める割合は小さく、
    立地で価格が決まる傾向は低いのです。

また、都心まで2~3時間掛かる土地にも豪邸は立つし、
    千代田区にも安い物件は探せばあります。
    川崎区に維持費管理費が掛かる建物があったて、おかしくないし、
    そういう提案をデベがしているだけ(売れなければ大変ですが)に過ぎず、
    それに共感した人が購入すれば良いのです。

維持管理費が掛かる事を承知する、周辺の環境は自身で判断する、という基本を守っていれば
    そしてそれに納得する人が、国籍に係らず買えば良いだけです。

その意味で、川崎区内の他のマンションとは競合しない物件です。
    というよりかなり新しいコンセプトを打ち出しているので、他の立地に広げても
    競合する物件は少ないかもしれません。

123. 146 匿名さん

>144
    実際はマンションの状況に合わせて修繕計画を随時見直しを行いつつ進めるので、当初計画通りのカーブにはなりません。
    今から30年前に立てた30年計画に律儀に従っているマンションがありますか?

現時点で傾きをどうにでも設定できる30年計画のカーブをもって30年目以降の価格が決まるはずがありません。

30年間の総支払額がリヴァリエを上回る東京ベイエリアのマンションがありますが、20〜30年後の支払額は70平米で35000円弱に留まる計画になっています。
    早めに積立額を上げれば30年以降が安くなるなんてことがあるでしょうか?

また、A棟の計画では30年後はB棟よりも安い支払額になっています。
    A棟のほうが30年以降は安くなるのでしょうか?

124. 147 匿名さん

そもそも、A棟とB棟で修繕費積み立ての計画が違うっておかしくないですか。
    管理組合が計画見直して、その結果としてA棟とB棟が違ってきたというならわかるけど。
    今は、A棟とB棟ともデベが計画たてたのでしょ?

125. 148 匿名さん

A棟は5年おきの増額プランで一時金あり、B棟は4年おきの増額プランで一時金なしの模様。
    ちょっと前までは5年おきの増額プランが主流だったように思いますが、今は4年おきとする傾向なのでしょうか。

スカイズも増額は4年おきのようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351476/res/840-844

因みにスカイズの修繕積立金は物件概要によると平米単価138円で始まるようなので、75㎡ですと約10350円からのスタートになると思います。
    入居前に支払う修繕積立基金の額もリヴァリエよりは大きいので、早期の支払額を比較的大きめに取っていることがわかります。

長期修繕計画は5年おきくらいで見直すことが推奨されているようですので、実際の増額実施前の金額の根拠として見直していけば良いのではないでしょうか。

126. 149 匿名さん

>147
    竣工時期が異なる建物なら珍しくないよ。
    そんなにおかしいと思うならMRで聞くか、それこそ他を検討すればいいと思うよ。

127. 151 匿名さん

長期修繕計画なんて管理会社が管理組合にこれだけお金が掛かりそうですよ、
    こんなブランでどうでしょうか?ということだけ。
    おおよその総額を把握すればよい。

ただ個人的にリヴァリエみたく当初安く、後で急激に上がるブランを提示するのはなんとなく信用おけない。
    ランキングコストを見かけ上安く見せるためと勘ぐってしまう。

そういうのはカタカナ系新興デベロッパーに多く、財閥系ほどフラットだ。

128. 152 匿名さん

急カーブで上がるのは信用おけないのも分かるが、結局、修繕費の上昇でやり繰りが心配な層は購入すべきでないということになるのかな。
    無理して買ってあとで組合でやれ修繕費が高すぎるじゃ他の入居者に迷惑になるし。すでに購入した人はさすがにそこはクリアーしているんでしょう。

129. 153 匿名さん

>151
    わかります。
    ただリヴァリエでは営業がちゃんと将来の値上がりを説明するので、結果的に逆効果になっているようで皮肉です。
    三井とて決してフラットではなく、200万もの一時金ありプランに至ってはどうやって回収しろというのかと思うほど。

なんかズレてるように感じてしまいます。

130. 157 匿名さん

「竣工時期が異なる建物なら珍しくないよ。」

これでやめておけば、ああそうかなで済み、穏やかにお引取り願えるのです。
    しかし、その後に言わずもがなのこと付け加える。
    そこが、ここのポジチームのどうしようもないところです。

131. 158 匿名さん

新しい建物は維持費が限りなく小さい事はみなさんお分かりと思います。
    年を追う毎に様々な補修が必要になります。
    ですので、修繕積立金がカーブを描く事も理に適った考え方の一つです。

新築物件は基本的に分譲価格も高いのですが
    新しい建物に住まう事の当然の権利としてメンテナンス費が安いという
    考え方は極めて真っ当なものです。航空機や自動車でも同じですよね。

フラットという考え方は永住するという前提での
    計画的な投資(貯蓄)計画であり、
    一見正直な計画のように見えて、10年程度で手放すことを考えている方にとっては、
    非合理的な計画に過ぎません。

超高層の建物が古くなり、どの様な補修がどの様な工法で行われるかについて
    まだ日本全体で経験が乏しいのが残念ながら事実ですが、
    少なくとも新築時に殆どメンテナンス費が必要ない事はこれも事実です。

現在のタワーマンションの買われ方、使われ方を考えれば
    初期に維持費を安く抑える事は合理的な1つの考え方です。

132. 160 匿名さん

>158
    ローン返済の初期に浮いた分を繰り上げ返済できるので、考えようによってはメリットにもなりますからね。

133. 161 匿名さん

158のような考え方も一理あります。
    ただマンションは自動車や飛行機と違い
    個人だけの持ち物ではないし、
    耐久年数も長い。当然住み続けたい人もいるでしょう
    将来、修繕積立金を払わない、払えない人が出始め、修繕が不可能になれば
    売る事も壊すこと出来なくなります。
    すなわちスラムです。極端な話ですが。

134. 162 匿名さん

買い替えと修繕積立方式の関係では
    フラットからフラットヘの買い替えなら損得なし
    フラットから幾何級数的増加方式へなら悲惨
    幾何級数的増加方式を修繕費値上げ直前に売りぬけてフラットへならラッキー
    となりませんか。

つまり、フラット採用が資産価値的には将来高くなると考えられませんか。

135. 163 匿名さん

10年で売り抜ければ、超ラッキー。
    20年目で売れなくて、アンラッキー。

20年目で資産価値上がってれば、ラッキー。

こんな感じ?

136. 164 匿名さん

近くに商業施設が出来るからラッキーでしょ。

A棟着工時、竣工時にはなかった開発だし、
    開発自体の価格がB棟も反映されてないから。

137. 165 匿名さん

アンラッキーの可能性高いので賃貸のほうがよいよ。

138. 166 購入検討中さん

でもさ、いまはいいけど、20年後以降、年金で無給生活になったときに
    管理費:2万円、修繕費:6万円、駐車場:2万円、合計10万円/月も払えるかな。
    年額で言えば120万円。
    これに固定資産税30万とすれば、年間150万円もの負担ですからね。

現役時代はいいけど、年金生活で150万は痛いなぁ。

戸建てならせいぜい30万円程度だもんね。
    死ぬまでこの金額を払い続けるのは厳しいよね。

私は最初30年後以降は修繕費は1、2万円/月になるのかとばかり思ってましたが、
    確認したところ元に戻るようなことはなく、カーブの通りなんですね。
    修繕費が10倍はたいへんですね。

139. 167 匿名さん

戸建ての人も何十年後には自分で内外リフォームですよね。
    コンシェルジュや宅配ボックス、24時間足元に警備員とかはできませんね。
    セキュリティはセコムを頼む?

金銭面の将来設計もできるし、庭木や雑草の手入れなど自分でできるし苦にならない、
    老後の階段とかも問題ないって人は戸建ての方が自由にできていいのではないでしょうか?

140. 168 契約済みさん

中国の方、多いんですね!
    是非、ご近所付き合いして中国語、教えて頂きたいものです。
    修繕費等、将来が心配ならば、賃貸若しくは他物件にどうぞ!
    年金生活が大変なのが分かるならそれまでに蓄え作るでしょ?それが資金計画ですよ、MRでも頼めばFPがしてくれるんじゃないの?
    ここは、くだらないネガに釣られる方が手を出すような物件では有りませんよ!

141. 169 匿名さん

最近の戸建てなら建て直し不要ですね。30年で建て直しは昔の家屋ですよ。
    いずれにしても戸建てなら、30年で3千万円以上のの余裕が生まれますね。40年ならあそれ以上です。

142. 170 匿名さん

戸建てとリヴァリエみたいなマンションは比較対象にならないよね。

他のマンションとリヴァリエを比較するならわかるけど。

何度も戸建て、戸建て言ってる人いるけどさ。

143. 171 匿名さん

166の方・・・Brillia City 横浜磯子の621と全く同じ文面。
    フォームがあって、数字だけ入れ替えてるんですね。
    お疲れ様です。

144. 172 匿名さん

>167
    それは管理費。

不安
    駐車場がガラガラになってしまう懸念有り。
    修繕費の未納者への回収。
    セキュリティ上タワマンは好まれるが、異国人の多さから、マンション内トラブルの懸念。
    異国人の組合への影響。

資金的余裕の有る方のみの購入では無いと思うので、(生前贈与で頭金援助してもらえば、年収500万でも買えてしまう物件)、その辺り購入者はどう思ってますか?

他所買えとかでなく、実際低年収じゃ売らないとか、賃貸に出す時の条件が厳しいとかの情報だと、安心できるのですが。

145. 173 匿名

>171
    本当だ(笑)

しかし
    >166
    >171
    磯子まで検討なんて、
    結構広範囲なんですね。

146. 174 匿名さん

>173さん
    それこそ変質者か、特定物件へ誘導しようとする・・・・しか
    考えられないのです。

方々でネガって、特定物件へ誘導以外、そんな暇人居ますかね。

147. 176 匿名さん

>174
    変質者って(笑)

・・・・なら、
    どこに
    誘導しているんだろうね。

私には、
    6000万くらいの
    眺望の良い物件を探している
    おっちゃんが、
    良いマンションは、
    修繕費高すぎて、
    ネガに化けちゃった
    様に見える。

そうすると
    変質者かっ(笑)

148. 177 匿名さん

オレが辞めるころは、年金支給開始が70歳からとかになってるかもしれん
    すると、ここの修繕費がうーん・・・
    と悩んでたおっちゃんが思い余ってレスした。

そしたら、MRで聞け、他所買えとけんもほろろ

おのれ!と発狂してネガに大バケ?

149. 178 匿名さん

本気で検討する人がマンションギャラリーに行ってないとか、営業と相談できないとかってあり得ないから。

150. 179 匿名さん

変態!

151. 180 匿名さん

他所を検討してみては、とアドバイスすることのどこが悪いのでしょうか。
    デベロッパーは売る側ですから基本的に買わせようとしますが、
    検討版で資金計画を念頭に、物件は坪単価だけで決めてはいけないと
    言っているだけに過ぎず、全く問題ないのでは。

それとも、
    「坪単価に合わせて管理費や維持費を安くするようデベに働きかけましょう。」
    「維持管理費が高いのだからもっと坪単価を安くするようよう皆で交渉しましょう」
    というような答えを期待しているのでしょうか。

或いは、維持管理費が掛かる事を脇に置いて
    「頭金だけ用意すればあとはローンで何とかなりますよ」
    というような無責任な慰めを期待しているのでしょうか。

そんな答えよりは、確かに言い方にはネット特有の冷たさがあります、
    他を検討した方が宜しいですよと、あなたの資金計画では苦しいですよと、
    事実を伝える方がよっぽど親切だと思いますが、間違っていますか。

152. 182 匿名さん

セキュリティの高さとかコンシェルジュの事考えたら管理費高くはないんだよね。
    ってか最近のタワマンはこれくらいが普通だし、
    管理費自体もリヴァリエはタワマンの中でも平均値。ちなみに修繕費もトータルだと平均値。

老後とかセキュリティ高いと安心だし、
    わからないことあればコンシェルジュがある程度サポートしてくれるし、
    駅前でお出かけもしやすいしでいいじゃん。

戸建ては平屋ならいいかもだけど、
    セキュリティ入れても逆に高くつくかもしれないしなぁ。
    修繕も怠りそうだし。

色々考えるとやっぱりマンションはいいよ。

更に駅前なんかは老後考えるとかなり便利。

153. 183 匿名さん

駅前リバーサイドは希少です。

杭打ちしない戸建ては良い地盤の上に建てましょう。

154. 184 匿名さん

その通りですね。

対価に見合うサービス、立地、建物であれば良いだけで
    あとはそれを支払うことを良しとするか、
    無駄であるかという判断を各人がすれば良く、

そして無駄であると判断されたなら、
    他の物件と検討されるのが良いと考えるのは当然の事です。

155. 185 匿名さん

しかも地盤は固いらしいですね。
    (川崎駅前より硬いらしいですよ。液状化リスクも同様に。)

あとDFSは結構優秀らしいですね。
    A棟が建ってからまだ地震の規模が2~3程度しかないらしいですが、
    揺れを感じた事がまだないらしいですよ。

地震時DFSが作動するときはバンパーがガコガコなる音がするらしいですが。

156. 186 匿名さん

管理・修繕は、もういいから
    ぜひ
    >172
    の不安を解消してほしい。

157. 187 匿名さん

管理・修繕は、もういいから
    ぜひ
    >172
    の不安を解消してほしい。

158. 188 匿名さん

>駐車場がガラガラになってしまう懸念有り。

MRで聞かなかったの?
    修繕計画は駐車場が8割埋まってる程度で計算さてれるとか。
    だから契約者の6割程度が駐車場を利用すれば問題ないし、
    A棟はそれくらいかと。
    さらに空き駐車場は来場者の駐車場に転換して収入えてるらしいよ。

>修繕費の未納者への回収。

未納し続けたら物件差し押さえでしょ。
    被害が大きくなる前に手を打つから気にしなくていいのでは?
    競売して回収とか?

>セキュリティ上タワマンは好まれるが、異国人の多さから、マンション内トラブルの懸念。

異国が多いのはリヴァリエに限らずタワマン特融だけど、
    マンション内トラブルがまだないA棟を考えるとそこまで懸念事項ない。
    寧ろ日本は富裕層の異国人多くなってるから気になるのなら戸建ての方がいいのでは?

>異国人の組合への影響。

何を懸念してるのかが不明。

>資金的余裕の有る方のみの購入では無いと思うので、
    >(生前贈与で頭金援助してもらえば、
    >年収500万でも買えてしまう物件)、
    >その辺り購入者はどう思ってますか?

それはここのマンションに限らずの話だから。
    仮に余裕のない人が買ったとしても、
    他の契約者になんら問題はない。
    支払が滞れば差し押さえで物件競売で回収じゃん?

>他所買えとかでなく、
    >実際低年収じゃ売らないとか、
    >賃貸に出す時の条件が厳しいとかの情報だと、
    >安心できるのですが。

ってか全てMRで聞けばいい話を、
    わざわざなんでこんなデマが書かれるような匿名板で情報を求めてるのか?
    本気で検討してるのならMRでまず不安事項を聞いてみるのが吉かと思う。

159. 189 匿名さん

競馬場再開発で出来る、

商業施設のテナント情報が早くほしいのですが。

今年12月に撤去始まり、
    来年から着工でしたっけ?

160. 190 匿名さん

やはり、駅前リバーサイドは稀少価値ありますね
    なかなかない物件ですね
    それでいてトリプルタワーなんですね。
    やはりリバービューが良さそうだ。

161. 191 匿名さん

富裕層の外国人は港町のタワーなんか買いませんよ。
    トラブルないマンションなんて本当にあるのかね?
    しかもここはまだ計画の三分の一段階でそれも完売できてない状況なのに。

162. 192 匿名さん

>191
    >トラブルないマンションなんて本当にあるのかね?
    どこでもあるでしょ。

>富裕層の外国人は港町のタワーなんか買いませんよ。
    なぜ断言できるんだそんなこと?
    実際はいるかもしれんぞ。
    しかも外国の富裕層の括りは日本の閾値は低いところあるしね。

>しかもここはまだ計画の三分の一段階でそれも完売できてない状況なのに。
    何年たっても売れ残ってる駅前タワマンはいくつもあるよ。
    ここに限った話じゃない。

163. 193 匿名さん

羽田からアクセス良好、都内横浜に20〜30分
    高速大師JCTまで10分
    話題のスカイツリーと同じ制震構造

普通に富裕層も買うんじゃね?

タワマンとしては安いが分譲マンションの中じゃ高い方だし、管理費とかもタワマンしてるし、
    この金額を現金即決できるか住宅ローン組めるなら、少なくともトイレの躾ができてない
    犬猫並みの中国人じゃないんじゃないの。

富士見の競輪場のとこのURに行くよまずは。

164. 194 匿名さん

そもそも日本人の俺が買えません!w

165. 196 匿名さん

>191
    外国人は基本的にローン組んでマンション購入できない。
    現金でマンション買える人間はどう考えても富裕層だろ。
    まあ、あんたがそれ以上に金持ってるなら別だけどw

166. 197 匿名さん

中国人・韓国人の問題は、A棟を何年か見ていればわかってくる。
    修繕費も同じ。

あせって買わないほうが良い物件だと思う。
    C棟を売り始めるころには、近隣商業施設の概要もわかっているでしょう。

167. 198 匿名さん

>あせって買わないほうが良い物件だと思う。
    >C棟を売り始めるころには、近隣商業施設の概要もわかっているでしょう。

これ私も思ったことあるんですが、
    C棟を売り始めるころって商業施設開発がいったん終わってる状況ですよね。
    つまりC棟の価格に影響されないか懸念してます。

それを考えるとA,B棟が安全かなとも考えちゃうんですよね。

商業施設が出来て地価にどれだけ影響があるか全然不明ですし。

168. 199 匿名さん

こんなところに書かないで、MRで聞けよ。

169. 200 匿名さん

>199
    商業施設が出来た後のC棟の価格なんてMR行ってもわかんないよ。
    地価決めるのはそいつらじゃないし。

ただ確実に地価あがりそうだよねやっぱり。
    A、B買った人は資産価値的にあがると思うからいいけど。

170. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2