千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 加藤新田
  7. 妙典駅
  8. ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 00:44:29

ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬

【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-08-17 20:12:42

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ 行徳口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済み住民さん

    上階の生活音がかなり響きます。

    角部屋だからなのか、
    木造アパート?と思ってしまうくらいです。

    奥さんが掃除機を毎日二回かけて
    ガンガン!ごんごん!ドスン!!
    奥さんの歩く音ドスドス!
    子供が跳び跳ねたり走る音。
    オモチャかなにかがぶつかる音。

    音が止むのは上階住人が外出時のみ。

    5月ころから緊張型頭痛になってしまい3ヶ月かけてやっと治った矢先、
    夏休み以降騒音がエスカレート!
    緊張型頭痛も再発ぎみ。

    管理人さんに相談したところ、チラシを何度も投函してくださいました。
    上階住人とも二回、直接話をしました。
    旦那さんは「気を付けます」と直ぐにいってくれましたが、

    奥さんは「うちじゃないと思う」といってました。
    「購入時の担当者に音が響かないか確認したら、分厚い壁だから大丈夫だ」といわれたから安心して子供を自由にさせているとのこと。

    集合住宅は、音が響かないことはありえないから、お互いに気持ちよく生活出来るように気を付けましょう。
    と伝えましたが、あまり心に届かなかったようです。

    親をみて子供は育つので、
    奥さんの行動ひとつだと思うんですけど、その奥さんは気づけない人みたいで残念です。
    もう一度、直接話しに行ってみようと考えています。

    上階住人が外出時は
    最高の時間を過ごしております。
    景色、雰囲気、満足です。






  2. 652 匿名さん

    わざわざこんなところに書き込まなくても。
    根暗だなぁ。
    本人に話したんだったら当事者同士で解決しろよ。

  3. 653 匿名さん

    騒音が出るのは床や壁の施工に問題があるのか、それとも元気に走り回る
    子供さんがいらっしゃる家が当たってしまった事が不運なのか解りませんね。
    ただ、何れにせよ管理人さんがきちんと対応して下さることは確認できました。
    ありがとうございます。

  4. 654 匿名さん

    >>652
    そういうレス、ほんとにいらない。

    >>651さん
    構造的に角部屋は響きやすいんでしょうか?
    それよりも上階の住人に恵まれませんでしたね。
    >奥さんは「うちじゃないと思う」といってました。
    「購入時の担当者に音が響かないか確認したら、分厚い壁だから大丈夫だ」といわれたから安心して子供を自由にさせているとのこと。
    この話、辻褄が合いませんよね。
    うちじゃないって言った後に自由にさせていると言うって?
    他人のことなど関係無いといった無知で無神経な奥さんなんでしょうね。
    根気よくお話されることをお勧めしますが、あまりしつこいと逆切れされて余計にひどくなっても困りますからお気をつけて。

  5. 655 匿名さん

    >>654

    いちいち反応すんなよ笑
    荒れる原因になるからほっとけばいいのに。

  6. 656 匿名さん

    >>651

    入居済みならこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332715/

  7. 657 匿名さん

    安かろう悪かろうだからね。マンションが安いと
    住民の質ももちろん低くなるよ。快適なマンションライフを送りたいと本当に思うなら、ここのような低価格マンションはやめるべきですよ。

  8. 658 匿名さん

    >>657
    その通りですね。
    3000万円中心のマンションではダメです。
    騒音・ベランダたばこ・ベランダ手すりに布団干し。
    ベランダでプールとかBBQとかもされちゃいます。

  9. 659 匿名さん

    バスがあるから駅まで離れててもと思っていましたが本数が多くないんですね

    シャトルバスがあるマンションもたまに見かけますけれど管理費が高めみたいですし、最初の契約が切れた後の更新後の価格も問題になっているみたいなので
    導入は難しいのではないかしらと思いました。

    でもマンション名のあるバス停があるのはいざという時には便利。

  10. 660 匿名さん

    織田裕二の主演ドラマの撮影でこのマンションが使われたとトップページに書かれていたので何だろうと思ったら、モデルルームが使われていたダケのようでした…
    モデルルームで撮影とかってするって知らなかった テレビの情報番組でも取り上げてもらったりしていて、宣伝は頑張っているのかなという印象

  11. 661 入居済み住民さん

    こんにちは。大変ですね。ルールやマナーを守らない人は厄介です。自転車を玄関前に停める人は駐輪代をケチるあまり無作法者だと自分で言いふらしているようなものです。

  12. 662 入居済み住民さん

    コンシェルジュは不要だよ!切手は自分でコンビニで買えばいい。クリーニングは自分で出せばいい。コンシェルジュに月35万円も払うのはバカらしいよね!

  13. 663 入居済みさん

    >>638
    人気あるでしょ!売行き好調。値段は安いけど、若い夫婦が中心だから雰囲気は明るいし。

  14. 664 入居済み住民さん

    前回もですが、台風が去った後は富士山がきれいに見えて気持ちいいです。

  15. 666 匿名さん

    騒音の件に関しては、体調まで悪くなるくらいとのこと、早く解決できるといいですね。
    オープンエアリビングは見た感じがとっても良いですね。
    リゾート感覚というか、すごい解放感があって、夜涼しくなってきた季節とか
    秋冬の過ごしやすい昼間とかは、ぜひ外に出たくなります。
    ただ、お隣同士で顔を合わせてしまう可能性も高くなりますので、仲が良ければよいですが、
    注意も必要になってくるかもしれませんね

  16. 667 入居済み住民さん

    共有部分の通路にに自転車を置くやつはダメ!ルール違反!金払え!
    分譲マンションなんだからルールを守ってキレイに使いましょう!

  17. 668 匿名さん

    お金無くて、駐輪場の料金さえ負担なんでしょう。

  18. 669 匿名さん

    どんな場所でもルールは守ってもらいたいですね。
    多くの人にルールを守ってもらえるような対策というか、
    いい方法ってないものですかね。

  19. 670 匿名さん

    無理でしょ。マンション価格と住民の質は比例するから。安かろう悪かろう。

  20. 671 ママさん

    >>670
    670番さんは住人じゃないね。若い夫婦が多くて挨拶も交わす感じで明るい雰囲気だと思います。
    ほとんどの人はルール守ってるし。自転車は駐輪場に置くよう管理人さんや自治会にいっていきましょう。
    わたしはステキなマンションだと思います。

  21. 672 物件比較中さん

    やはり安くて戸数が多いマンションだと掲示板にもちょっとおかしな方がいるんですね。どうなるか様子を伺っていましたが予想通りでした。
    コンシェルジュ含め、色々な施設やサービスがあることを理解してこの物件を購入したのならそれを必要としている方もいると思います。
    それを不要!管理費が勿体無い!というのはあまりに自分勝手だなぁと…

  22. 673 マンション住民さん

    >>672
    あなたはコンシェルジュ??
    価値がなければ住民決議で廃止すればいいし、住民にはその権利がある。なんせ、利用者は区分所有権を持つ住民ですから!
    ここの住民は若い夫婦が多く、挨拶もかわすし、民度は平均並みですよ。

  23. 674 物件比較中さん

    他のマンションはこんなにくだらない内容で荒れてないのですが…
    コンシェルジュが付いているなんて購入する前に説明受けましたよね?その他の設備についても同じです。
    使わないから、バーベキュー会場はいらない!ゴルフシュミレーターはいらない!コンシェルジュはいらない。
    この設備があるから購入を決めた方々がいるかもしれませんし…
    あなたはコンシェルジュ??という返答はどういう解釈をしたらそうなるのでしょうか?
    こちらの物件は安いので比較対象に入れていましたがこんな人達が住んでるマンションは買いたくありません

  24. 675 マンション住民さん

    >>674
    まあまあ、落ち着いて。

  25. 676 マンション住民さん

    >>674
    買わなくていいよ。ネット書き込みだから自由に意見を出していいじゃない。意見出さなきゃ答えも出ないし。
    しかし、ルールは守らなきゃね。自転車とか共有部分に置かないとか、ベランダでタバコは吸わないとか最低限のマナーは守りましょうよ。

  26. 677 マンション住民さん

    ヴェレーナシティ行徳に越してきて半年経ちました。かなり気に入っていますよ!
    お庭も綺麗ですね。
    エントランスの木は日が当たらないから枯れてましたがまた植え替えられていましたね。

  27. 678 匿名さん

    行徳病院も来年に移転してくるんですよね。
    居住者特典があるという提携がとても良いです。
    子供が病気した時でもすぐに行けるから安心して暮らせますね。

  28. 679 匿名さん

    もう中古が売りに出てますね。早い。

  29. 680 物件比較中さん

    二街区完成したようですが、どの程度売れ残っている状況でしょうか。
    結構残っている印象を受けたのですが。

  30. 681 マンション住民さん

    >>679
    いくらですか?

  31. 682 購入検討中さん

    壁の色か汚れやすいですか?
    1街区をみたいですね。

  32. 683 匿名さん

    どんな物件でもいずれは汚れますからね、それと生活の中で気にしない点だとも思います。目立つのであれば定期的に管理のほうで清掃計画なんかもあると思いますし。

    ヴェレーナってコンセプト的に個性があるみたいですから界隈に他に目立つ物件がなければ注目されそう。

    可愛いマンションだねって噂になると住む側も悪い気しないでしょうね。

  33. 684 マンション住民さん

    緊急確認です!
    植栽にキラキラの電飾をつけるそうです!
    そのお金はどこがだすのでしょうか???
    まさか、わたしたちのマンション管理費や組合費からだすのでしょうか!
    将来、修繕積立金が足りないことに備えるべきカネを電飾なんぞに費やすつもりなら猛反対しましょう!

  34. 685 マンション住民さん

    >>684
    電飾ってクリスマスツリーみたいなやつですか?
    確かに電気代のムダですよね。もしかしたら、2街区が苦戦してるから客引きのためにつけるんですかね。そうだとすれば、住民が費用を負担すべきではないですよね。
    誰がお金をはらうのかなぁ〜

  35. 686 マンション住民さん

    >>683
    豪華にみえますよね。リゾートホテルみたい。
    海が見えるし。工場とかも動きがあってたのしい。貨物船も行き来してるし、遠くには姉崎や市原の発電所がみえますよ

  36. 687 マンション住民さん

    電飾はだれが費用を負担するの???
    管理費からだすなら、住民説明あるべきだよね。
    倹約してくれ〜

  37. 690 契約済みさん

    2街区は少しずつの販売みたいですよ。

  38. 691 マンション住民さん

    >>690
    売れてないの!
    新聞よんでないの??
    新聞に毎月の住宅着工統計と販売統計が出てるでしょ!
    全体的に4月以降は落ち込んでるの。
    2街区は売りたくても買い手がつかないのよ。
    2街区は賃貸とかも出るんじゃないかな。格安物件とか出たら住民の質は更に落ちるね。
    1街区でよかったね!

  39. 692 マンション住民さん

    共有廊下とかに自転車を置く人がいなくなりましたね!
    管理人さんのおかげですね。

  40. 693 購入検討中さん

    このマンションの色は明るいけど、汚れが目立ちそう、、
    、。どうてすか?
    1街区も見学したけど、1年でよごれてるとこありますよ

  41. 694 マンション住民さん

    何色なら目立たないのでしょうか?

  42. 695 購入検討中さん

    >>694
    濃いい色
    か、コンクリの打ちっぱなし

  43. 696 匿名さん

    コンクリの打ちっぱなしだとそれはそれで色々と言われるのでは…(汗)

    最近の外壁は、コーティングがしっかり効いているから
    汚れが付きにくい、ついても落ちやすいっていうらしいじゃないですか
    その辺に期待したいところ!?
    でもそれだけじゃあれなんで、定期的に外壁掃除とかってあるのでしょうか。

  44. 697 入居済みさん

    >>696
    あるんかなぁ〜
    明るい色だけに汚れが気になりますよね。
    いつまでも綺麗であってほしいね

  45. 698 入居済み住民さん

    エレベーターに自転車入れるな!ぼけ!
    邪魔なんじゃ
    しかもタイヤきたないし

  46. 699 周辺住民さん

    竣工後、すぐにエントランスまわりに大きな黒ずみが出来てました。おそらく、雨によるものだと思われます。現在、それが消えてるという事は何らかのメンテがかかったということなのでしょう。

  47. 700 マンション住民さん

    >>699
    エレベーターに自転車を乗せるな!
    ちゃんと駐輪場にとめろ

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸