千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 加藤新田
  7. 妙典駅
  8. ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 00:44:29

ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬

【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-08-17 20:12:42

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ 行徳口コミ掲示板・評判

  1. 806 マンション住民さん

    自転車をエレベーターや共有通路に持ち込むひとがいるせいか、壁がよごれてますね、、、、。
    ホント残念です。。

    ツリーはきれいですね!!

  2. 807 入居済みさん

    >>801
    あのー、我が家はきちんと駐輪場かりてますけど。文章が幼稚ですね

  3. 808 入居済み住民さん

    >>807
    借りてるならいいです。
    借りてない不届きものがいるんですよ

  4. 809 匿名さん

    ここ買う人って、近くに行徳富士があることはいやでも知っていると思うのですが、
    胞衣工場があるということはご存知で購入なさっているのでしょうか。

  5. 810 匿名さん

    ちなみにここに書いてあったことなのですが。
    http://deep.geo.jp/gyotoku-fuji/

  6. 811 入居前さん

    >>810
    みんな知ってるでしょう。
    湾岸エリアにかぎらず、東京都市部は下はゴミの埋め立て地なんてざらです。
    銀座や日本橋も空襲で焼けた瓦礫を埋め立てています。
    妙典山は建設残土やコンクリ屑の山です。今では緑が生い茂り一つの風景となっていますよね。問題ないんじゃないですか。むしろ、海抜や新田という地名にあるように地盤の方が気になりますよね。しかし、海抜も丸の内でほぼゼロメートル、地盤も東京メトロ沿線のほとんどは緩いのでとりたたてわるいわけではないんでしょうね。

  7. 812 入居済みさん

    >>811
    同感です。

  8. 813 匿名さん

    瓦礫などはそれほど気にならない方だと思うのですが、死産した胎児などの処理施設というのは気になってしまいまして。

  9. 814 入居前さん

    >>813
    死産ね。品川はかつて大遊郭があり、性病で死んだ遊女を祀る墓場がたくさんありました。食肉市場があるのも、屠殺をするような人の住む場所ではなかったわけです。
    ちなみに、行徳も宿場町で遊郭があり、遊女やのたれじんだ旅人など無縁仏を祀る寺がたくさんあるわけです。

  10. 815 入居前さん

    >>814
    現代の目で見ると加藤新田は妙典駅経由で都心に近く、ゆったりとた、東京湾を望める暮らしやすい地だと思います。
    現代の目で見る必要がありますよね。

  11. 816 匿名さん

    死体や臓器の処理はどうしているのでしょうね。
    感染性医療廃棄物なら間違いなく焼却で、周辺環境に影響がないようにしているとおもいますけど。

  12. 817 不動産購入勉強中さん

    胞衣工場は、市川では中山競馬場近くに1件あるだけでは?

  13. 818 入居前さん

    >>816
    医療廃棄物の処理って市川環境エンジのことかな?
    行徳の市川環境では医療廃棄物処理はしてません。東金事業所の焼却施設でしています。
    高俊興業は建廃ですね。

  14. 819 入居済み住民さん

    駅前のごちゃごちゃ感はなく、ベイリゾート的な雰囲気で気に入っています。景色も最高。
    駅前の雑踏マンションのどこがいいのやら

  15. 820 匿名さん

    さすがに皮肉にしか聞こえません。

  16. 821 入居済み住民さん

    >>820
    ですよね。
    近隣のマンションを販売されている業者さんの悪口なんでしょーね。
    大規模マンションのせいで中古物件や小さいマンションは売れないから。
    市川には築後1年を経過しても売れないマンションがざらにありますから!

  17. 822 物件比較中さん

    壁の汚れがきになりませんか???

  18. 823 匿名さん

    確かにヴェレーナは黄色い壁で汚れが目立つんですよね。

  19. 824 購入検討中さん

    すでに汚れが目立ちはじめてます。

    管理会社で雇用しているおばちゃん達が毎日、エントランスの自動ドアなど拭き掃除してくれいるようですが、外壁の洗浄は何時、誰が、どのようにしてやっているのでしょうか。。。

    あの塗装では定期的に洗浄しないと美観を保つのは絶望的です。

    塗装面すべてを定期的に洗浄するのは予算的にも厳しいのでしょうが、せめてエントランスまわりだけでもしっかりフォローしていかないと、せっかくのユーロデザインが泣いてしまいます。

  20. 825 入居済みさん

    買う前からなんとなく想像つくでしょ

  21. 826 入居済み住民さん

    >>824
    確かに汚れ目立ちますよね。
    自転車を建物内に持ち込む人が壁に当てたりして汚すんでしょうね。
    ツリーや門松に金かけずに、修繕積み立てをしておいたほうが先々いいと思います。

  22. 827 匿名さん

    >>824
    あきらめて下さい。
    普通のマンションが少しくすんだ色にしているのはそのためです。
    外壁は、大規模修繕のときに塗り替えるくらいしかありません。
    タイル張りでもないユーロデザインというのは、そういった割り切りの上に成り立ってます。

  23. 828 購入検討中さん

    >>827
    ユーロデザインの築8年の物件をみましたが、それほど劣化や汚れは無かったですよ。メンテ次第ですよね。
    タイル貼りですよね。

  24. 830 購入検討中さん

    >>829
    1街区は1年経ってるから様子をみれますか?

  25. 831 匿名さん

    絵で見ると外壁は2街区のほうが黄色っぽくて、
    1街区のほうが白っぽく見えますが、実際はどうなのですか?
    白っぽいほうがより汚れが目立ちそうですよね。
    築8年でも目立たない物件もあるのなら、
    あまり心配はいらないような気もしますが。
    いつまでも綺麗であってほしいですが、費用がかかるとなると
    少しくらいの汚れはいいかななんて思ってしまいそうです。

  26. 832 匿名さん

    もう値引とかしてます??

  27. 833 マンコミュファンさん

    >>831
    ヴェレーナのマンションは、ディズニーやヨーロッパの整然とした街並みの美しさに共感したお客さんがやっぱり買っているのかな。
    大手さんのマンションの売り文句ではないですが、経年変化で、建物が住んでいる人たちとともに街に溶け込んできているとプラスに考えれば良いかも。

    大手もヨーロッパの建物の雰囲気や部材をエントランスや共用部分に取り入れているのは、ヴェレーナの真似かもしれませんし、日本人の志向として、ブランド品なんかがまさにそうですが、ヨーロッパ由来のものが好きな点も、最近のマンションにヨーロッパ由来の考え方やライフスタイルを上手く取り入れているのは時代の流れなんでしょうかね。
    日本人って、西欧由来のものをローカライズしたり、更にクオリティを高めるの上手ですしね。

  28. 834 入居済み住民さん [ 20代]

    騒音で悩んでる方います?

    大音量のアップテンポの音楽が響いてきます。

  29. 835 匿名

    >>833
    あくまでもヨーロッパ調ね。
    ディズニーはディズニーだから良いのだけど。
    整然と言うよりクドイよ。

  30. 836 匿名

    ここから個人情報漏れたみたい。

    資産運用うんたらかんたらって営業の電話がかかってきた。

  31. 837 匿名さん

    マンション外壁の清掃って十数年に一度とかの頻度のような。
    今住んでるところやご近所マンションを参考にするとそんな感じでやってますね。
    ここのような規模の大きい建物だと修繕も兼ねてやったりするんでしょうね。
    そういったことの色々って最初から決められてるんでしょうか。

  32. 838 主婦さん [ 40代]

    >>836
    ほんとうですか

  33. 839 ママさん

    建物の共有部分に自転車を持ち込むことはゆるすべきではありません

  34. 840 ママさん

    >>834
    なんかいですか?

  35. 841 入居済み住民さん

    撮影の代金は管理組合がうけとるのかな

  36. 842 匿名さん

    吹き付けは風雨にされされると数年で色あせて残念な感じになるよ。大規模修繕での壁の塗り替えは十数年後。きれいなのは最初だけ。

  37. 843 匿名さん

    ヨーロッパのお城を模してるから、ラブホっぽくなっちゃうんだよね。

  38. 844 匿名さん

    >833

    ヨーロッパのライフスタイルというのなら、ヨーロッパの集合住宅ではバルコニーに洗濯物を干す習慣はないよ。不勉強すぎ。

  39. 845 匿名さん

    >836

    たぶんマンション経営だよ。ここに限らず、モデルルーム行った後にその手の電話がかかってくるようになるんだよな。

  40. 846 入居済み住民さん

    撮影の許可は誰が出したんだ!
    管理組合が金を受け取るんか?
    いくらで撮影さしたんだ

  41. 847 匿名さん

    撮影って何の話ですか?
    掲示板をさかのぼってみましたが、該当する話題を見つける事ができませんでした。
    マンションの外観を撮影したものが広告か何かに利用されているとか?
    すみませんが、どなたか詳しい事情を教えて下さい。

  42. 848 匿名さん

    >>844
    ヨーロッパと言っても広いですよ。ラテン系はかなり自由です。
    道の向かいどうし(3~4Fくらい)でロープを渡して、洗濯物を陳列する
    場所すらあります(笑)

  43. 849 マンション住民さん

    Ⅰ街区で先日ドラマの撮影があったんですよ。小栗旬さんと生田斗真さんが来てて生で見れて私は嬉しかったけど?

  44. 850 入居済み住民さん

    その撮影料は?

  45. 851 匿名さん

    >837

    長期修繕計画で修繕項目ごとの予定時期を計画して、それに基づいて修繕積立金を算出してる。壁の塗り替えは足場を組んで大掛かりになるから大規模修繕の時に行うのが普通で、大規模修繕は十数年おき。

    長期修繕計画は、重要事項説明の時に説明されるけど契約の直前。事前に提示させて確認しておいたほうがいい。ちなみに重要事項説明、管理規約(案)、契約書の内容もね。

    余談だけど、最初の大規模修繕の前の事前調査で手抜き工事とかが発覚したケースがある。ところが主要構造部分の瑕疵担保責任は10年だから、見つかっても手遅れ。そいういことも考えないと。

  46. 852 ママさん

    >>850
    小さいねぇ

  47. 853 入居済み住民さん

    >>852
    誰がもらうのかしら??

  48. 854 匿名さん

    敷地内を利用するのなら、許可は管理組合でしょ。住民にも管理組合からアナウンスがあってしかるべきだけど、それがないとしたら管理組合が機能してないのかな。完成物件はそういったところもチェックポイント。

  49. 855 住民さん

    掲示板に貼ってありましたけどね…撮影の事は。

  50. 856 匿名さん [男性 20代]

    撮影料云々くだらねぇ だから嫌なんだよな大衆安かろう悪かろうマンションは・・・住民どものお里が知れる・・・ やめやめこんなマンションは 買うのやーメタ!

  51. 857 匿名さん

    >>856
    うん、どうぞ。

  52. 858 匿名さん

    ドラマの撮影があったんですね。
    ナマの小栗旬さんと生田斗真さん…いいですねぇ(*´∀`*)
    一般的に考えれば売主に撮影の打診がある筈ですが
    番組の最後にマンション名が出るだけで無償という場合も
    あるようですよ。

  53. 859 匿名さん

    >858

    売れ残りがあるからといって、引き渡し後に売り主が勝手にそういうこと決めちゃまずいよ。

  54. 860 入居済み住民さん

    来週末は行徳総合病院の内覧会ですね。
    開院したらどれぐらい周辺の雰囲気が変わりますかね?

  55. 861 ママさん [女性 30代]

    >>860
    救急車の音が心配…

  56. 862 入居済み住民さん

    マンションを撮影につかわせるのは承認あったのかな??利用料はだれが着服??まさか!マンション販売会社が!?!?
    説明を求めてください

  57. 863 入居済み住民さん

    >>861
    大丈夫。
    救急車は病院の中まではサイレン鳴らさない。

  58. 864 入居済み住民さん

    >>856
    撮影がくるような特徴的マンション。

  59. 865 匿名さん

    行徳総合病院の内覧会が開催されていたのですね!
    規模にもよるのでしょうが、新しく病院がオープンすると
    地域住人を招いてイベントが開かれたりするんですねぇ。
    病院のHPを見ると、チーバくんも来て盛況だったみたいです。

  60. 866 入居済み住民さん

    エレベーターの鏡の拭き傷は掃除の人が砂のついたフキンでふいてるからでしょうか??

  61. 867 入居済み住民さん

    みなさん
    一階の理事会議事録を読んでください。
    一階のコミュニティースペースを不特定多数に貸し出している住民がいたそうです!!
    共有スペースを非住民にお金をとって貸し出していたみたいです!
    トンデモないですよ!これは!

  62. 868 入居済み住民さん

    >>867
    本当ですか?
    勝手に他人に貸し出していたんですか

  63. 869 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーって憧れますね。
    ホームページには、休日はオープンエアで朝食を。。。なんて書いてあります。
    実際、ここで朝食を食べる優雅な日なんて、なかなかないのだろうと思うのですが
    それでも、年に数回しかできなかったとしても憧れえてしまいます。
    実際住んでいる人、使い心地どんなですか?

  64. 870 入居済み住民さん

    >>869
    それよりも、かってに

  65. 871 入居済み住民さん

    >>870
    かってに共有キッチンを貸し出す不届きものがいますよ

  66. 872 匿名さん

    >>869
    そこから見える風景を考えてみましょうよ…

  67. 873 入居済み住民さん

    新浜通りから江戸川に向かって作っている橋は新しくできる高谷JCTに繋がるみたいですね。
    交通量は増えてしまいそうですが、新浜通りの再開発がありそうですね。

  68. 874 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーって響きはおしゃれですごく良いですけれどね~。
    実際はなかなか朝食は食べられないかな。
    特に家族に花粉症がいると、開けておきっぱなしって難しくなってくる(汗)

    あの走って高谷ジャンクションまでいくのですか。
    交通量すごくなりそう・・・。

  69. 875 入居済み住民さん

    >>874
    部屋が奥になるぶんだけくらいんじゃないかな?

  70. 876 入居済み住民さん

    共有スペースに物を置く人がいなくなってます。
    でも、来客駐輪場にはいつも自分勝手な人が自転車を置いています。

  71. 877 入居済み住民さん

    >>873
    妙典橋がどんどん延びていますね。
    静かな街が取り柄でしたので少々残念です。

  72. 878 入居済み住民さん [女性 20代]

    >>877
    いつ完成ですか?

  73. 879 入居済み住民さん

    なんか管理人に苦情ばっかり出している人がいるみたいね
    自分が全て正しいと思っているんだろーなー

  74. 880 入居済み住民さん

    >>879
    どんな苦情ですか?

  75. 881 入居済み住民さん

    >>877
    妙典橋ってどこにできるんですか?

  76. 882 匿名さん

    https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-katsunan/douro/kendoufunabashi.html

    ここに地図が掲載されています

    妙典橋で検索すると、色々と記事が出てきますよ。
    市川大橋と新行徳橋の間にできるので、かなりいいんじゃないでしょうか。
    橋の辺りはいつも混み合いますから…

  77. 883 入居済み住民さん

    >>880
    子供の鳴き声とかベランダでのガーデニングの土が流れてくるとかみたいですよ。
    共有スペースに自転車やわ置くというのもありました

  78. 884 入居済み住民さん [ 30代]

    マンション管理会社のメンテナンスの方がハシゴを壁に当ててキズをつけてました

  79. 885 入居済み住民さん [ 30代]

    >>879
    どんな?

  80. 886 入居済み住民さん [ 30代]

    宅急便屋が乱暴に台車を動かしてあててる

  81. 887 入居済み住民さん

    水辺の杜公園に砂場と芝生が欲しいです。
    広くてのびのびしていますが少し殺風景ですよね。
    隣の公園でも良いのですがせっかく敷地内にある公園なので更に良くなって欲しいです。

  82. 888 匿名さん

    水辺の杜公園ってどちらかというと広場的な感じっていう意味合いなんでしょうかね。
    いろいろとあるといいのですけれど…。
    防災的な意味合いもあったりしてスペースを作っているのでしょうか。

    全体的にこの辺りもお店もできて、より住みやすくはなったんじゃないかなと思います。
    販売も最終期に入ってあと少しですね。
    完売まで早く行くといいのですが。

  83. 889 匿名さん

    ベルクの隣の産廃からの臭いキツくないですか?
    あれは耐えられない…
    窓開けれないよね?

  84. 890 入居済み住民さん

    >>889
    イカ焼きみたいな臭いってソレですか?

  85. 891 匿名さん

    あの形容し難い匂いの出所は産廃なんですか?
    ベルクあたりで強烈に匂うのですが、マンションまでは届かないのかな。

  86. 892 入居済み住民さん

    公園手前のガードレールが倒されていますね。
    車がぶつけたのでしょうが元通りになるのでしょうか?

  87. 893 住民さん

    倒されているのではなく車が突っ込みましたよ。先日の日曜日にベランダで洗濯物を干していたらブレーキ音と、ぶつかった音が…。あの柵を倒して乗り越え5㍍ほど進んだ所で停車してました運転手の方は大きな怪我もなかった様で車から降りて来て壊れた車の部品など車に積み込んでましたが、どこかに歩いて行った・・ところまでは見ましたが外出して帰って来たら黄色いテープが貼ってあって月曜日と火曜日に消防車が来ていて3人位でチェックしてましたよ。近いうちに直るんじゃないかな?

  88. 894 匿名さん

    893さん、情報ありがとうございます。
    行政側が認識している、ということならば大丈夫ということでしょうかね。
    早いうちに対応はされるんでしょう。
    それにしても大けがもされずに無事でとりあえずは良かった。
    巻き込まれた人がいなかったことはもっと良かった。

  89. 895 入居済み住民さん

    市川エンジニアリングの臭いは何とかならないのだろうか?

  90. 896 匿名さん

    シャレでは済まされない悪臭の発生源が何なのかは分かりませんが、どこで一番臭いがするか?と聞かれたら、迷わず(ベルクの駐車場)と答えます。

  91. 897 入居済み住民さん [男性 40代]

    強烈な匂いは、行徳富士からですよね?
    暑い時期は仕方ないかな。。。

  92. 898 入居済み住民さん

    >>897
    行徳富士では無いと思いますよ。
    あの横を通っても臭いはしませんし。
    ベルク隣の工場だと思います(T_T)

  93. 900 入居済み住民さん

    ここの壁って石膏ボードで中が空洞なので壁掛けものできなくないですか?
    皆さんどうしていますか?
    教えてください。

  94. 901 住民さん

    詳しい事はわかりませんが、うちは絵をかけてますよ。額に入っていて若干重いですが1度も落ちたりしてないです。場所にもよるのかな?

  95. 902 匿名さん

    石膏ボードの場合は、アンカーを入れてあげるとある程度重さがあっても大丈夫かと思われます。

    おおきく穴が開いてしまうので、
    外す可能性があるのなら、アンカー入れるのためらってしまいますけれど…。

    ホームセンターに行くといろいろあるので、
    ネジに合わせてアンカーを買うといいんじゃないかと思います。

  96. 903 購入検討中さん

    そんな臭うならバルコニーでご飯なんて食べられないですね…

  97. 904 匿名さん

    >>899
    私もベルクが怪しいと考えます。
    コインランドリーとか駐車場入口が特に臭いですね。さらに、敷地内の排気口からも同じ悪臭がたちこめています。
    私も最初は市川環境エンジニアリングや行徳富士だと考えていましたが、同じ種の臭いは基本しません。(臭いにはかわりませんが、、、)

  98. 905 匿名さん

    まあ我慢するしかないですよね、、、

  99. 906 匿名さん

    >>905
    え、我慢?
    もしかして部屋(バルコニー)まで臭うんですか?

  100. 907 入居済み住民さん [女性]

    >>903
    バルコニーで食べてますよ
    こっちまで臭いがくる事は稀ですし。

  101. 908 匿名さん

    悪臭って何の臭いなのでしょうか。

  102. 909 住民さん

    私も最初は環境エンジニアリングだと思っていたのですが考えてみればベルクが出来る前は臭いはなかった気がします。購入前も近くに住んでました。毎日ではないんですが、ベルクに行くと3回に1回位臭いです(特に夏)本当にベルクだとしたら何とかならないのでしょうか・・・。

  103. 910 入居済み住民さん [女性]

    異臭の発生元はベルクか環境エンジニアリングのどちらかなのでしょうが、法律には「悪臭防止法」というものがあります。
    毎日この界隈ではあの強い異臭がする状況なので、行政に依頼すれば調査はしてくれるのかと思います。

  104. 911 匿名さん

    でもこの辺は元々臭いが強いとこですし、工場はまわりにたくさんあるわけですから、知ってて買った方が後から苦情言うのはどうなんだろう...。
    低価格の理由もそのへんも加味されてるわけですから。

  105. 912 住民さん

    去年ベルクのサービスカウンターに張り紙ありました。「臭いについて行政と調査中です。」とありましたが、調査どうなったのでしょうか。

  106. 913 匿名さん

    この辺りはベルクができる前から臭かったですよー

  107. 914 住民さん

    そうなんですか?以前から近くに住んでましたが感じなかったな。近くと言っても妙典駅辺りですが。詳しい方は、かなりご近所に長くお住みなんですね。

  108. 915 入居済み住民さん [女性]

    >>913
    ここは昔から色んな臭いがあったけど、最近のあの臭いはベルクができたあたりからだよ
    食材の加工品処理機械が壊れているんじゃね?

  109. 916 匿名さん

    >>915
    ベルクできる前から臭かったのは確かです。こんな臭いところにマンションやお店ができるんだね~、と知り合い同士で話題にしてたので。

    あの悪臭に加えて食品系の臭いも出てきちゃったって事かな(>_<)

  110. 918 匿名さん

    >>917
    夏になると分かりますよ。何かドブ臭のような感じです。
    風向きが悪いと室内まで臭くなります。場所柄仕方ないかとは思います。
    汚い川、工場、トラックの排気ガス、そして食品などのゴミ。

  111. 919 匿名さん

    >>918さん、よくそんなところに住んでますね。

  112. 920 匿名さん

    919さん、湾岸エリアなんてどこも大なり小なり環境同じやん。
    奥さん実家の鮫洲も夏はドブ臭い匂いするで。
    東京湾岸はだいたい工場、トラック、高速、汚い川は普通やろ?
    そなセレブ気取ってどうするん?

  113. 921 匿名さん

    >>920
    いやー、そんな環境普通ではないですよ。
    セレブとかではなく、あなたの言うような環境を避けてみんなマンションを検討します。東京湾岸でも、新浦安や江東区などは比較的きれいですし、工場もありまさん。その分、もちろん価格も上がります。
    ここのように低価格を取って環境を妥協するか、それとも高くなっても環境を取るか、人それぞれですね。

  114. 922 匿名さん
  115. 923 匿名さん

    >>922
    ここよりは全然ましだよ。

  116. 925 入居済み住民さん

    コンシェルジュって必要??
    利用する価値ありますか?

  117. 926 入居済み住民さん

    >>925
    う〜ん、管理人さんだけでも良いとは思いますが、子供の出入りで常に人がいる安心感はあります。

  118. 927 匿名さん

    住民と一緒にまぎれてきてっていう訪問販売みたいな人は入ってきにくいんじゃないかと思います。
    人がいて、声をかけるってそれだけでも結構効果があるらしいですから。
    利便性云々よりも、セキュリティ的にいた方が良いと思うし、
    そういう効果を見込んでっていう事じゃないでしょうか。

  119. 928 入居済み住民さん

    窓口では色んなサービスをしていこうという意思は見られますし、実際に施設で困ったら快く対応してくれるので、そこまで毛嫌いする事も無いかとは思います。
    費用対効果があるかはわかりませんが、個人的には必要価値あると思います。

  120. 929 入居済み住民さん [女性]

    2街区に住んでいる者ですが、夏の花火ってマンションから見れますかね?

    ①隅田川花火大会
    ②江戸川花火大会
    ③浦安花火大会
    ④船橋港花火大会
    ⑤千葉みなと花火大会

    個人的には①②が見れると嬉しいです^_^

  121. 930 入居済み住民さん

    >>927
    いた方が便利だし、防犯になるのはわかりますが、いくらお金をはらってるんですかね!
    月に30万円??もったいないね。
    一軒あたり負担額は数千円??

  122. 931 匿名さん

    正直コンシェルジュのサービス内容はどうかと思いますが、
    マンションの資産価値をキープする上でも重要なソフトサービスではないかと感じます。
    築浅でリセールに出した場合、コンシェルジュがついているだけで管理人だけのマンションに比べ買い手がつきやすそうに思いますが、甘いでしょうか。

  123. 932 匿名さん

    ベルクの臭いにつてですが、現在までに分かっていることは、、、

    ①ベルク側に非があっての事なのか?また、何の臭いかは不明だが、ベルクの敷地内が主の発生元になっているのは事実である。

    ②よほど臭いのキツイ日でなければ、ベルクの敷地を離れると臭いがしなくなることが多い。

    ③ベルクの営業時間外の早朝、深夜にこの悪臭が漂う事はほとんど無い。

    ④「ベルクが営業を開始する前は、今までのドブ川臭、工場臭、行徳富士からくる臭いとは違い、この種の悪臭は無かった」と近隣に住んでる方たちも声を揃えて同じ事を言っている。

    このくらいでしょうか、、、

  124. 933 匿名

    >>932

    異臭源はベルク隣の廃棄処理施設です。
    これは市役所も認識している様ですが対策できない理由があるみたいです。
    特定できているだけに残念ですね。

  125. 934 入居済み住民さん

    >>933
    市川環境エンジニアリングがくさいんです。

  126. 935 匿名

    何か策は無いのでしょうか?

  127. 936 周辺住民さん

    ベルクの受付カウンターに臭いに関して「行政と調査をしており現在業者への改善を依頼しています」なる貼り紙があります。
    多分皆が想定する業者でしょうがそこが自腹切って改善するとは考えにくいです。

  128. 937 匿名さん

    異臭源は特定されていて、既に改善を依頼しているなら近いうちに収まるんじゃないでしょうか?
    それとも何か問題のある業者なのですか?
    掲示板に書かれている業者さんのHPを確認しましたが、工場見学なども実施していてきちんとしているように見えます。

  129. 938 匿名

    >>937

    貼り紙が出てそろそろ1年経つかと。
    いつなんでしょうね〜?

  130. 939 匿名さん

    >>938
    市川環境エンジニアリングの処理工場のほうが昔からあったんだから、そるが臭いの原因としても、工場をがあるのを承知で工場地帯に後からできたマンションに文句言われる酢筋合いはないわな。
    法律違反していない以上、対応しないのは当然じゃないの?
    市川市が指導できるわけもない。

    ちなみに、ホームページ見たら、行徳工場の処理内容に廃プラスチックの溶解処理があるので、それが臭いの原因かもよ?

  131. 940 匿名さん

    ディズニーから出たペットボトル等のゴミを焼却してるらしいね

  132. 941 匿名

    >>939

    残念ながら法律上、どこの建物が先にあったなどは関係無く、今時点での用途地域悪臭レベルが規定値を超えているかが争点となります。

    従って先にあった廃棄工場としては腑に落ちない点あるはずですが、この地域が元々住居地域でもある事は工場も認知していたものと思われます。

    おそらくあの臭気レベルでは違法にあたるものと想定しますね。

  133. 942 匿名さん

    >>941
    本当に違法なら、とっくに対策しないとおかしいですね。
    指導ではなく協議という表現が使われていることから察すると、何らかの理由で法律では規制できない、もしくは基準値の範囲内である、ということで指導はできない事情があり、事業者にお願いするしかないのかなという感じです。

  134. 943 周辺住民さん [女性]

    あれだけ凄い異臭で基準値内なんてあるのですか!?

  135. 944 匿名さん

    産廃工場とベルクの一帯は都市計画法上の「工業地域」。
    「主に工業の業務の利便の増進を図る地域」で、どんな種類の工場も建てられる。
    つまり工場優先のエリアなわけだな。
    道一本隔てたコチラは住居地域だけど。

    元々ある工場だし、工業地域だし、
    工場側に改善義務はない。

    対処としては市川市が金を出すかどうか。
    匂いの除去ってのは防音や防振より段違いにコストがかかる。
    可能性は低い。
    そもそも市民の同意が得られないから。

    てか、ここを買った人たちって周辺環境を確認しなかったの?
    工場とか行徳富士とか、見れば想像がつくと思うけど。
    それに重要事項説明でも言及あったよね?

  136. 945 匿名さん

    >>944
    工業地域の工場の臭いなどは隣接する住宅地域に配慮しなくても良いと法律で決まっているということでしょうか?
    941さんの書き込みだと基準値以内におさめる義務があるように読めますが。

    それにしても、まさか重要事項説明書の記載がこんなことに直結しているとは思わなかったでしょう。
    窓を開けたい春~秋にかけては東~南風なので、該当施設はもろに風上ですね。
    安い土地には理由があるということですね。

  137. 946 匿名さん

    なんか凄い異臭地帯のように書かれていて心外です。そんなに匂いますか?
    皆さんがどの臭いのことを仰ってるのか分かりません。

  138. 947 匿名さん

    そもそも「ベルクのあたりが臭い」という話であって、
    このマンションの話ではなかったはず。
    945さんはナニを勘違いしてるのやら。

  139. 948 匿名さん

    別にマンション自体は何ともないですよね

    ベルクのあたりだっていつもっていう訳じゃないという事だし。

    このマンションとは直接関係がない、あまり気にしなくっても良いような事なんじゃないかなーと思いました。

  140. 949 入居済み住民さん

    >>946
    同感。
    ベルクが臭いだけで住居地区は異臭はないですね。
    行徳富士も草木が生えて借景として良い。

  141. 950 入居済み住民さん

    >>940
    焼却してない。破砕分別。

  142. 951 匿名さん

    >>950
    破砕もしてるし融解もしてるよ。

  143. 952 匿名さん

    >>944
    >>945
    同感です。
    安いには訳がありますかね。

  144. 954 入居済み住民さん

    >>951
    してない。
    施設を見たら。
    業者さん。

  145. 956 入居済み住民さん

    1街区は全く臭いないけど、2街区は問題ありますか?
    行徳総合病院もにおいないから、ベルクだけが市川環境の影響をうけてるのかな?
    ちなみに市川環境のここの施設は市役所いわく、分別だけで、燃やしたりは別の工場です。

  146. 958 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーは奥行きが4メートル、面積が10畳もあるのですか!
    スロップシンクつきで菜園や園芸にも良さそうで、広々した空間は気持ちが良さそうですがリビングへの日照はどうなのでしょう。
    それからフローリングの延長のように考えるなら、掃除は結構大変かも。

  147. 959 匿名さん

    >>956
    異臭のきつい日は1街区はおろか、ニトリまで臭いが届きます。なので2街区にお住まいの方々、特に高速側の棟は異臭の影響を受ける日が多いと思われます。正直、可哀想に感じます。
    そういえば、最近、何処からの手配を受けた業者のしている事か分かりませんが、夜にベルクの駐車場でマンホール内の清掃だか調査だかしてる光景を何度か見かけました。サービスカウンターに「異臭の件は市川市役所にお願いして指導してもらってます」と掲げてあるので、おそらく何か対策をしているのかもしれません。

  148. 960 R

    >>956

    市川環境の臭いじゃなく、昔の行徳富士(ベルクの前)の山みたいなところからの発生臭じゃない?昔、あの辺は、注射器とか、いろいろと捨てられてるから、一度、あの辺も調べた方が良いと思う‼︎市川環境だけの問題じゃないと思います。

  149. 961 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーすごく良い感じです。
    憧れてしまいます。
    でも、そのオープンエアリビングバルコニーでくつろいでいる時に異臭とかするのは
    かなりのダメージです。
    対策を早くして、改善されるといいですけど。

  150. 962 匿名さん

    異臭情報はどこまでほんとで、どこまで噂だけだったりするのか、
    自分で確認するしかないのかしら。とはいっても風向きやその日によって
    違うのだとすると難しい。
    961さんに同感です。ほんとだとすると、くつろいではいられないですもの。
    最上階のオープンエアリビングバルコニー付きがあと一邸になったみたいです。
    他の間取りはまだあるのかしら。

  151. 963 匿名さん

    >>962
    臭くない時のほうが稀ですから、来ればほぼ体験出来ますよ。

  152. 964 買い換え検討中 [女性 30代]

    行徳富士のまわりには不法投棄された冷蔵庫やテレビが散乱しています。市川市は何をしているのですかね。
    取り締まるべきです。

  153. 965 匿名さん

    ここはもともとそんな場所です。周囲はみんな産廃処理場なので、冷蔵庫の一つや二つに目くじらを立てたら住んでいけません。
    それをいうなら、草木の茂る行徳富士の中なんて全部・・・

  154. 966 匿名さん

    環境はいいに越したことないですけどね
    こちらはゆったりした間取りにテラスも広々
    住むならこんなマンションもいいなと
    居住スペースが広いパターンは多いと思いますがルーフバルコニーではなく
    テラスまで広いのはあまりないのでは
    それに収納も配慮されています 

  155. 967 匿名さん

    臭いがほとんど毎日あるのはちょっと問題です。
    せっかくのオープンエアリビングも、周りが散乱していたら勿体ないですし。
    住人で、役所の方へ要望を出し続けたら、少しは変わったりもするのかな?

  156. 968 住人さん

    毎日匂います?夏で窓開けないから気付かないのかな?

  157. 969 主婦さん [女性 30代]

    妙典行徳の利便性を考えたら近くに高速道路があるとか、工場があるとかは仕方がないのではと思います。
    東京駅や日本橋まで1時間かからない利便性を求めて購入している人が多いのでは。
    駅前だと、駐車スペースが狭いけど、ここなら車の出し入れもしやすいですし。

  158. 970 ご近所の奥さま

    ここは臭い混みでこの値段だったのでは?
    風向きでくさいのは、有名ですよね。

  159. 971 匿名さん

    >>969
    行徳妙典の利便性を考えたら工場高速はしょうがないってのは違うよね。

    行徳妙典で安く広い部屋に住むために、騒音や悪臭等の環境や駅から遠いポジションってのはしょうがないってこと。

    高くてもいいなら好条件の選択肢はもっとあるけど、安さは正義だからね。

  160. 972 匿名さん

    正直ここを通って臭くなかったことがないです。
    しかし住めば慣れるのかもしれませんね。人体に有害でないならそれもありかも。

  161. 973 匿名さん

    悪臭がどうして有害でないと言えるのですか?

  162. 974 匿名さん

    悪臭って、いろんな方が書いておられますが
    その臭いってどこからくるものなのでしょうか。
    もし、本当なら、これだけの大規模マンションがこんなに順調に売れるものなのかと
    ちょっと疑問になってしまいました。

  163. 975 入居済み住民さん


    市川環境エンジニアリング

  164. 976 匿名さん

    悪臭の原因は分かりませんが、加藤新田地区は市川市と民間が一体になっての開発になってますので、市に「人が安心して生活していける環境にしろ」とクレームをつけても筋的に間違ってはないと思います。何せ、市がこの場所に人を誘致したと言っても過言ではない訳ですから、、、
    ちなみに市川市のホームページに開発主旨が下記の通り書いてありたした。

    「良好な都市環境の形成、周辺市街地との調和」

    現状は程遠いです(苦笑)

  165. 977 匿名さん

    悪臭についてモデルルームで営業からの見解はどのようなものですか?
    どなたもこの件については質問されていないのでしょうか。
    検討される方は地元の方が多く、臭いについては特に問題視されていない
    のでしょうか?

  166. 978 買い換え検討中 [女性 30代]

    >>977
    1街区については全く問題ないですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  167. 979 入居済み住民さん

    マンションから歩いていけるぐらいの距離に良さげな居酒屋さんはありませんでしょうか?
    毎度、バスや自転車で行徳、妙典に行くのも面倒なので。
    情報お願いします。

  168. 980 買い換え検討中 [ 40代]

    どこにあるんでしょうか

  169. 981 入居済み住民さん


    今日のベルク辺りからくる異臭酷くありませんか?

  170. 982 匿名さん

    本日、行徳総合病院まで面会に行きましたが、
    あまりの悪臭に驚きました。
    確かにベルク近辺が強烈でしたが、病院の救急入り口の前も相当きつかったです。
    病院の受付ロビーまで臭かったですよ。
    救急の入院でしたので仕方ありませんが、
    正直この環境に住まいや病院は、ワタシならなしですね。
    初めて来た人たちは皆、驚いてましたよ。

  171. 983 購入検討中さん [男性 40代]

    今日ベルクで買い物しました。
    あまりの悪臭で2歳の娘が鼻をつまんでました。
    30分くらいで気持ち悪くなりましたよ。
    これやばくないですか?
    ゲロの匂い?腐った魚?
    この地域での検討はやめることにしました。

  172. 984 匿名さん

    確かにケミカルというよりは、腐った魚介系の臭いの方が近いですね。
    看護婦さんによるとこのエリアが臭うのは日常的だそうです。

  173. 985 入居済み住民さん


    異臭元はベルク裏の緑色工場なのは周知の事実ですが、
    何故かベルクも行徳総合病院も更には市川市役所も対処していない様です。

    前者はともかく市川市役所が対処解決もしくは民間に対処情報を伝えていない事が問題かと思います。

  174. 986 物件比較中さん [女性 40代]

    市川環境?くさいですね。
    覗いてみたらゴミがグチャグチャになって山積みでしたよ

  175. 987 匿名

    悪臭について考えられる要因として 近くに鉄のメッキ工場(ガルバックス)やゴミ処理施設(市川境) 近くの川の汚水臭などが考えられます。風向きによっては道を挟んだ反対側(行徳富士側)にも同じような施設や土建や鉄屑屋の野焼き等による悪臭がする時もあります。それにあの辺一帯は震災時は液状化による被害があった土地ですので地盤改良したとしても… 悪臭や騒音などの苦情は市に話すよりも 直接 国に問い合わせた方が対応早かったりしますよ

  176. 988 匿名さん

    悪臭の件ですが、この先、北風メインになってきますので、クレームや陳情するには不利というか、時期が悪いですね。

  177. 989 匿名

    一街区の7階に3880万で中古が出てましたが、検討してるのですが最初の販売価格はいくらだったのでしょうか?
    知ってる方いましたら教えてください。

  178. 990 匿名さん

    >>989
    住まいサーフィン見れば?

  179. 991 匿名さん

    >>989
    この流れから今更買おうとするとはすごいですね。

  180. 992 匿名


    >>991
    どの流れ?
    別に購入があるのは普通じゃない?
    どの物件も一長一短あるのは当たり前なんだから無駄な中傷は不要なのでは。

  181. 993 匿名さん

    >>992
    失礼しました
    悪臭の流れから購入前向きだったので
    大したことないことなのであれば関係ないですね

  182. 995 匿名

    業者さん。
    気持ちはわかるけど、この書き込みで荒らしを頑張るよりも自分の物件を魅力的にアピールする方で頑張りましょう^_^

  183. 997 匿名さん

    高速を使う人間にとって、ここの環境なんて
    今問題になっているのなんて当たりまえの状況だと
    思う。中国があの大気の中でも大丈夫なんだから大丈夫

  184. 1000 マンション住民さん [ 10代]

    >>987
    野焼きは法律で禁止されてるからないですね。
    この書き込みは業者によるもので、URLから名前が分かってるのであることをしておきます。
    販売所に。

  185. 1003 匿名さん

    妙典方面からベルクに行くときは、駐車場から店内までダッシュです。
    何とかならないんですかねー

  186. 1004 住人より

    >>1003
    原因の場所は特定できているんですよね。
    あの施設を正面から見れば、そりゃ異臭漂うだろー!と思いますよ。
    せめて外壁で覆い隠すだけでも臭いのレベルが下がると思うのですけどね。

  187. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546946/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸