東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 803 匿名さん

後出し説明は重要事項説明義務違反だから、特典つけるじゃなくて納得できない人に対しては契約の白紙撤回を受け入れるくらいのことをしてくれないと。

2. 804 匿名さん

みなさん、荒らしてるのは2人ですよ。
    IPアドレス一緒です

3. 805 匿名さん

>804

IPアドレスが分かるのはここの管理者だけ。嘘はいかんよ。

4. 806 匿名さん

はい、そうですかで引き下がるか、契約者がお互いに連携して売主と交渉できるか。ここの住民自治が機能するかの最初の関門かも。

5. 807 契約済みさん

乞食、乞食じゃないという議論じゃないと思うんだけどね。

仮にAという条件でSを契約をしたとして、Aという条件下で成立がしているのに、その契約後にA-になりますという告知があれば、その-分のペナルティーを求めるのは至極当然。
    要はそのペナルティーが謝罪で済まされるレベルか、ディズニーランドのチケットかキャッシュかの問題でしょう。
    その場合、被害者である契約者は、より良く現実的なペナルティを要求するのが当選のアクション。

すると、何だ? この三択ならディズニーランド?
    でも、それはいらないような。
    何かのオプションサービスか?

6. 808 匿名さん

うーん、じゃペデストリアンデッキに屋根かけてもらおうか?

7. 809 匿名さん

引渡後に土壌汚染隠しが発覚した地所の某物件では、希望者に対して売主が買い取り。ディズニーランドのチケットで済むレベルの話しではない。

8. 810 契約済みさん

重要事項説明義務違反とか言ってる人は、買うのやめればいいと思う、抽選外れた人が喜びますよ!

違約金は大丈夫なんじゃないですかねー

私なんかには、まったく問題ないですけど・・・・・・

9. 811 匿名さん

違約解約には応じるかな。せいぜい白紙撤回でしょ。

10. 812 匿名さん

新たな汚染も含めて対策して引渡すれば契約の目的は達成するから違約にはならないでしょ。

11. 813 匿名さん

ポイント白紙撤回に応じるかだね。

12. 814 匿名さん

荒らしが酷いですね。

13. 815 匿名さん

805
    わかりますよ

14. 816 匿名さん

かつて同じように土壌汚染隠ぺい問題が発覚した2005年大阪での地所の対応が検討版にのっていました。

<補償に関するガイドライン(概要)>

引き続き居住を希望する住民には購入額の25%を支払う
    売却希望者には不動産鑑定業者の提示した金額で買い取り、さらに別途、鑑定価格の10%を補償する

http://allabout.co.jp/gm/gc/29587/

だそうです。

売却価格が鑑定業者の提示する金額だとすると、遅ければ遅くなるほど資産価値が下がるということですか?
    早く売ってしまったもの勝ちということでしょうか?

15. 817 匿名さん

前回の地所の土壌汚染隠しのときは、重要事項説明として説明すべき事項としての規定がなかった。それを教訓として土壌汚染があった場合は説明すべき事項として規定された。重要事項説明って契約前って決まりもあるから、今回の件は違法性あり。大事になるだろうね。

16. 818 匿名さん

>816

そのケースでは、入居してから土壌汚染が発覚した。その買取を時価でやっちゃった。早く売ったもの勝ちなんてことはできなかった。しかも鑑定業者は売主の指定でしょ。公正に鑑定したかも疑問。何しろ隠し事するような会社。

17. 819 匿名さん

先ほどようやくうけとりました。

何!
    毒が、あるので千葉で処分しようとしたけど
    断られたから庭に埋めました。
    隠してたけど沢山売れたからそろそろ、ごめんしよう!

これで理解はあったるかな?

18. 820 匿名さん

埋め直したところは万緑の森ね。
    計画の盛り土少ないので
    池には生物が住めませんね。
    その池みたいなとこに子供が入らないように
    親御さんは気を付けてね。

19. 821 匿名さん

1mー1.2mの盛土で大丈夫かな?ってちょっと思っちゃいました

20. 822 匿名さん

ダメですね
    雨ですぐ混ざるよ

土食わないけど、子供の居る人はたいへんだね。
    外で遊んだ子が、何気なく手を口にいれると。
    運がわるいとやられる。

それなりに躾されている子が多いとは思うけどさ、
    デベさんよ、何かあったらどうするん?
    どうもしないか、、、、

21. 823 匿名さん

すぐ近くの豊洲新市場は白いテント張って土壌改良真っ最中ですが、土を掘って埋め直す
    だけじゃなく、ちゃんと除染してから埋めなおせばいいものを。。
    コスト削減しちゃった結果なんですかね。
    今からでも何か対策をとってもらいたいですね。

22. 824 匿名さん

重説は3mくらい盛り土あったのに今回のが減ってる点と後だしの2点が気にくわないので抗議したいと思うが電話より文書の方がいいかな。安くしてくれとかではなくもっと深くに埋めてほしいんだが果たして対応してくれるのだろうか

23. 825 匿名さん

もう買っちゃたんだから、三井を信じて我慢しようよ。誰かが書いていたけど、私達はこじきクレーマーじゃないでしょう。金持ちなんだから余裕を持とう!

24. 826 契約済みさん

内容確認しました。
    明らかに重要事項説明に記載すべき内容だと思います。
    重要事項説明に記載しないで、契約をした場合は当然、契約は白紙にすることが出来る?

焦点は、重要事項説明に記載すべき内容であったかどうか?なんですかね?

今回は大手のJVで、しかも、過去に痛い思いをした三菱地所がいるのだから、かなり楽観しています。

ところで?このJVで三菱はどのくらいの持ち分なのでしょうか?

25. 827 匿名さん

契約者ですが、これは酷いです。違約解除できるか弁護士に相談してみます。

26. 828 匿名さん

重要事項説明書にサインはしたが、それは当時説明された内容について納得したからであって、後から紙ペラ送ったくらいで済むとでも思ってんのかね

27. 829 匿名さん

一度、契約者集めて説明会を行うべきかと思います。その上で、対応を決めて頂きたい

28. 830 匿名さん

うーむ、工事が終了した後での報告なら不信感がありますね。
    いつデベがわかってたのかが重要だと思いますな。

29. 831 匿名さん

829さんに同意

30. 832 匿名さん

売主の立場だと、契約者を集めると、その後、お互いに連絡しあって団体交渉されることが懸念されるってことで、個別に対応してことを済まそうとするはず。過去の事例では。

31. 833 北京から東京へ

今日、本契約してきました。
    土壌汚染のこと伺いましたが、
    フ~ム、ああ、そうなんだ・・・じゃあ、
    騒ぐほどのことないな、という感想持ちました。
    掘削した残土を、埋戻しに使った訳ですが、
    それは地表から1.2m下までであって、
    その上の埋戻し土は、汚染されてない土砂だそうです。
    これじゃあ、全く問題なし、というのが私の感想です。
    まあ、でも、これに対して騒ぎまくる人が
    いてもおかしくはないな、とも思いましたね。
    それに同意する人がどのくらいいいるのか・・・
    この掲示板に出てくる数人と見ています。

32. 834 匿名さん

でた、火消し投稿。

33. 835 契約済みさん

書面もらった後、皆さんデベに問い合わせされてます?

34. 836 契約済者

829に賛同。
    同時、売主に土壌(埋め戻し部分)安全誓約書の発行要求!
    誓約書に
     ①入居後の土壌検査を年一回無償実施
     ②検査結果に国等の衛生基準を越える汚染数字が出た時、無償で改善措置を行う
      等の内容を記載。

35. 837 匿名さん

重要事項説明書を改めて確認しましたが、一部掘削除去、埋め戻しと記載がありますね。
    「新事実」というわけではなさそうです。
    より分かりやすく、ということでの追加でしょうか?

36. 838 匿名さん

33ページにかいてありますね。
    10mメッシュの4区画ってどこでしょうね?

37. 839 匿名さん

中央区江東区あたりの湾岸部は、どこでもヒ素、鉛などの自然由来の汚染土壌はあり、その手のもので基準値以上のものは封じ込めするのが一般的ですよ。

38. 840 匿名さん

豊洲埠頭は自然由来ではない、製鉄工場時代や火力発電所時代の人工的な毒物が存在するのが問題。気になる人は、新市場で検索すれば情報たくさん得られるよ。

39. 841 契約済みさん

埋立地かつ火力発電所跡地なので土壌汚染は逃れられない、ヒ素が検出されている、変電所が近い、隣のガス製造所跡地は土壌汚染により市場の開発が進まない等々、承知のうえで契約したので、届いた書面見て、今さら特に驚きもせず、ふ〜ん、くらいなものでしょ。
    千葉が受け入れてくれない汚染レベルってどんだけだよっ!っていう心のなかでの突っ込みはありましたけどね。
    クリーンな盛土で被せて尚どれだけ人体に影響があるのかよく分からないし、それを数値で示されても多分分からないし、いずれにせよ歩道歩いていて喰らう車の排ガスとかタバコの副流煙に比べれば屁でもないレベルなんだろーなー、くらいの気持ちです。

んなことより今は心地いい居住空間を作るかに腐心してます。
    とりあえずダイニングテーブルとソファを探していて、カリモクとか家具蔵とかマルニ木工とか天童木工とか見て回ってます。まだ入居まで1年半もあるのでインテリア巡りは気が早いかと思いましたが、ダイニングテーブルをオーダーすると手元に届くまで4~5ヶ月かかったりとかもあるので、家具探しも早いにこしたことはありませんね。

40. 842 契約済みさん

ま、問題なのは土壌汚染レベルというよりは、今頃通知してくるような販売スタンスだな。
    確かに、散々土壌汚染あると営業からも言われていたし、重説にも(今回の件をカバーして書かれていたかは知らないが)書かれていたので、特に驚きはしないが。

41. 843 匿名さん

『それで、それがどのくらい人体に影響があるんですか?』と聞いたら、『人体実験をするわけにはいきませんので、わかりません。ご自身でご判断いただくしか。』と。そりゃそうだ。

42. 844 匿名さん

重要事項説明を受けた後に両者合意の上契約。その後に重要事項が違っていた。
    合意契約後に、条件を変えてくれと言っている。例えば契約後に「やっぱり売れているので値段を上げてくれ」と同じ。
    これは違約解除できます。
    手付の倍返しです。(流行ではなく、宅建で昔からこの言い回しです)
    引き渡しを受けていないので、それ以上の、地所が過去にやらかした大阪の事例には該当しないでしょう。

43. 845 契約済みさん

手付け倍返しはできませんよ。
    湾岸なんて、どこも土壌汚染はあります。
    何をいまさら騒いでるんですか?
    契約時にも説明があったはず。
    工事が進んで新たな事実を通知されてるだけでは?
    騒ぐ意味がわかりません。

44. 846 購入検討中さん

営業の火消しはいらないだろ。反省しろ。マスコミの取材に正直に答えるべきだ。

45. 847 契約済みさん

営業じゃないですよ。
    ただ無駄に騒がれて嫌な思いするのが嫌なので。
    これだけの注目物件ですから多少はしょうがないかとは思いますが。
    嫌なら皆やめちゃえば?
    湾岸なんて、どこ行っても一緒です。

46. 848 匿名さん

事なかれの日本人の為なのか、或いは
    関係者のとうこうなのか。
    よくわかりませんな。

マスメディアに投げ込み記事します!

47. 849 購入検討中さん

1メートル下が、汚染物質なんて、、、マンションの周りの敷地はむき出しなんでしょうか?。。

48. 850 購入検討中さん

天体で空見るより、足元見ろだな。

49. 851 匿名さん

植栽たちはすくすく育ってくれるのだろうか。
    砒素で殺虫ってことではなさそうだし。

50. 852 購入検討中さん

>嫌なら皆やめちゃえば?
    >湾岸なんて、どこ行っても一緒です。

これがデベのレベルですか?
    ビフォーアフター見ながら
    あまりの差に泣いてます。

51. 853 契約済みさん

だからデベじゃないです!
    購入者です。
    気がすむまでマスコミでも何でも投稿してみたら。
    じゃあ聞くけど、まったく土壌汚染のない地域教えてください。

52. 854 匿名さん

湾岸以外です

53. 855 匿名さん

湾岸でもここは特別です。土壌汚染地域に指定されているところでここが一番
    ひどい状況だからです。

54. 856 匿名

契約者スレが、ネガに汚染されている。夕日が落ちる富士山を見る日が待ち遠しい。

55. 857 匿名

販売側も法的な確認をしたうえでの、「書留」送付で、争う余地はないでしょう。もともと充分営業から説明されていて、汚染について承知したうえでの契約のため、これだけ騒ぎになるのが疑問だ。

56. 858 匿名

湾岸と都市部は、オリンピックに向けて右肩騰がりという意見が多いですね。

http://www.nikkei.com/money/features/73.aspx?g=DGXNMSFK24030_240920130...

57. 859 匿名さん

>858

検討板にも同じリンクはってる。マルチポストはマナー違反。

58. 860 匿名さん

>850

言えてる。

59. 861 契約済みさん

857さん

その通りです。
    人の噂も何とやらです。

それよりもゆりかもめが勝どきまで延びて欲しいです。

60. 862 契約済みさん

今さっきテレ朝でスカイズやってましたね。北京さんらしき方が出られてたような気がしました。ニコニコされてましたね。

61. 863 北京から東京へ

テレビ朝日の「報道ステーション」は
    「増税駆け込み特需!?」という番組案内を見て、
    まずSKYZ出てくるはずと予想し、録画しておきました。
    今、日課の運動を終えて、その録画を見ました。
    やはりSKYZ取り上げられていましたね。
    ご指摘の慌てて買ったと言いながら、ニコニコしてた方は、私ではありません。
    私はもっと凶暴な顔付してます。悪徳不動産屋ってところでしょうか・・
    心は穏やかですけどもね・・・いや、ホントです。

62. 864 匿名さん

増税駆け込みはもうニュースじゃないよね。重要事項の件ならニュースなのに。

63. 865 匿名さん

売主が契約の白紙撤回を受け付けない場合の対抗策として、錯誤に基づく契約ってことで契約の無効を主張できるかも。

64. 866 契約済みさん

昨日契約済ませてきました。
    土壌汚染の話は、怖いですね。
    担当者もその話はさっさと終わらせて、さっさとハンコ欲しいって感じでした。

でも、SKYZ購入は間違ってなかったと思う。
    値段並みの立地と環境ですが、それなりにいいところになるのでは?
    三井の営業担当者も数名購入したという噂です。

地下鉄、ゆりかもめ延伸、早くしてほしい!!
    通勤不便すぎ!

65. 867 匿名さん

75平米高層階を購入しました。南西向きですが賃貸に出したら30万程度で貸せますか?

66. 868 契約済みさん

千葉に搬送したが拒否された事、
    1.2mという、大雨でも降ったら滲み出てきそうな深さに埋めもどした事
    1期1次の重要事項説明の前に分かっていなかった事なのでしょうか。。
    敢えて書き留めで送って来ている(受領確認)事からすれば、黙認イコール同意と取られるのでしょうか。
    進め方に疑問を感じざるを得ません。

67. 869 北京から東京へ

なんとか法では、この程度の汚染土なら0.6mの被覆土があればOKらしいです。
    それを1.2mにしてるんですから、私などは全く問題ないと考えています。
    1000年に一度の大雨降ったとしても、真っ平らな土地なんですから、
    1.2mの被覆土が流されるなんてことありえない。
    法面でしたら、そういう心配ありますけどもね・・なんせ真っ平らですからね。
    それはチョイと考えればわかること。
    なんで、こんなに大騒ぎするのか・・・いやぁ・・・ワカラン!!

68. 870 契約済みさん

867さん

貸せますよ!
    オリンピック来るのでこれからに期待!
    今後はこの値段で買えなくなります!

69. 871 北京から東京へ

私も4年間住んだら賃貸に回そうと思っています。
    75㎡の3LDK、西向き、中階層ですが、いくらで貸せるか・・・
    25万行けば御の字、20万でもイイと思っています。
    交通が便利になり、買い物も便利になると、もっと高値で貸せるかも。
    4年後、どの程度、便利になってるか・・・
    オリンピック前には、どうなってるか・・・
    それを見守って行く、というのも、大いなる楽しみ。
    毎日夢を描きながら過ごす今日この頃なのです。
    汚染土のことは、もう勘弁してよ、という気持ちなのです。

70. 872 匿名さん

871さん
    20万なら親用に貸してください。

71. 873 匿名さん

>868

今住んでるマンションだけど、施工上の都合による設計変更でも、理由と変更箇所を説明した資料を2部送ってきて、同意したことを確認するため1部に押印して返送するよう求めてきたよ。

書留は受領確認であって、同意の確認にはならないでしょ。

72. 874 匿名さん

重要事項説明って、宅地建物取引主任者が説明するってのが法律で決まってる。一方的に送りつけただけで説明しましたは通らないでしょ。

73. 875 入居予定さん

重説の追加を詳しく聞いたうえで、納得して本日契約しました。
    納得できなければ、手付の返金にも応じるとのことで、それなりに誠意は感じましたよ。

納得いかなければ、キャンセルすればよろしいかと。
    土壌汚染についても、大騒ぎするほどの数値ではありませんでしたし…

74. 876 匿名さん

仲介だけど、三井は重要事項説明を資格をもって無い人が他人の主任者証を提示して代理ですって堂々とやっちゃう会社。宅地建物取引業法違反なんだけど(当時はそのことを知らなかったが)。郵送するだけで説明しましたって、押し通すんじゃない。

75. 877 匿名さん

>875

手付金返金ってことは白紙撤回で済まそうとしてるのか。誠意というのなら違約で倍返しじゃないの。半沢直樹みたいに10倍換えしやったら拍手喝采。

76. 878 匿名さん

手付金返金と言っても、契約までにそれなりに費用と時間かかってるしね。それはチャラか。

77. 879 契約済み

今までずっとロムしてきましたが、うちの場合、重要説明書が送られてきてから直ぐに担当者から連絡がありましたよ。
    で、わからない事があったらいつでも連絡下さいと言われてます。

78. 880 匿名さん

いつ受け取ったかまで、チェックしてるのかな。うふっ。

79. 881 匿名さん

してない、してない

受け取る前にいきなり、営業は悪くない、的な電話でしたよ。

80. 882 匿名さん

内覧の時か、鍵の引き渡しの時に、今回の変更における同意を取り、デベ側の担保とする模様。いや、遅いんだが、、、苦笑。
    内覧なら、皆が揃わず結束されての訴えにはならないからね。

81. 883 匿名さん

盛り土は、ほんとうに1mなのか? 本当は平均50cmじゃないのか?

82. 884 匿名さん

引渡前に契約者同士が連絡を取り合って団体交渉したケースが過去にあるよ。

83. 885 匿名さん

要するに、汚染対策なんて、何一つやってないってことだろ。

84. 886 契約済みさん

土壌対策基本法に定める盛土措置の50cmという基準自体が根拠が薄いような気がする。豊洲新市場は5メートルの盛土をすることと対比した場合、長年の風雨での剥落を考えると、2メートル程度が必要ではないのでしょうか?

85. 887 匿名さん

ここは、10mが3mになり、そして、1mの盛り土になったってこと? 何でこうなる? 

86. 888 匿名さん

怖いのは、夏の地面からの蒸気。

87. 889 匿名さん

みんなキャンセルして下さい。欲しいです。

88. 890 匿名さん

889にプラス200万円で、俺んところ売ってやろうか?希望間取りは?

89. 891 匿名さん

本当に!?
    44階の130ASが欲しいです。 

90. 892 匿名

>881

>営業は悪くない、的な

JVの悪いところが出ちゃったかな。これからも何かあったら責任のなすりあいかも。
    今回の件で、その辺も見直してくれないものだろうか。

91. 893 契約済みさん

盛土に加えて自慢の緑できっちり蓋をして欲しいですね。
    木を増やしたからその分管理費増加とか言われたら本末転倒ですけど。

92. 894 匿名さん

>みんなキャンセルして下さい。欲しいです。

みんなキャンセルしてひとりぼっちになっても買うの?

93. 895 購入検討中さん

大丈夫、もう買ってる人だから。

94. 896 匿名さん

掘り返した土は、千葉で拒否られたってことは数値的にかなりヤバかったってこと?何も敷地にもどさなくても、他に廃棄方法なかったのかね?

95. 897 匿名さん

ん?買ってないよー。完全出遅れました。

96. 898 契約済み

契約者以外は書き込まないで。
    ルール違反ですよー。

97. 899 契約済みさん

本日、営業さんから「手紙」が行きましたか?という連絡が入りました。
    まだ見ていないと伝えたら、「重説の追加と修正の件」と言ったので「契約違反では?」
    「保障とかはどうするの?」と多少強くにお伝えしたところ、後日MRに来てほしいとのことでした。
    (しかも、その間はクローズ中でお休みなのに)

なんだろ~。

98. 900 匿名さん

怪しいのー。俺も言ってみようかな。

99. 901 購入検討中さん

集団で訴えがきたら、対応を考えると言ってるわけで、ここはなんか団結して戦うのが得策では?

100. 902 購入検討中さん

保証なんかないよ(笑)
    一人買えば、みんな購入されてますよ。安心です。
    これが保証だよ。

101. 904 匿名さん

>>903

ん~、ホントに契約者なのかねぇ。。。
    私がキャンセルしたのなら、わざわざこんなところに書き込まない。
    あえて混乱させるメリット自分にある? 何もないもんね。
    こっそりキャンセルしてまた新たに物件探しするだけだよ。

あえて「キャンセルしました」という書き込みをするのって……(笑)。
    本当だとしたら、ちょっと自分の決断に迷いか不安があるのかな?
    だからそう煽ってみんながキャンセルしてくれる方がいいよね。
    手放したものが人気完売して利便性も開発も進んじゃうと辛いもんね。
    まーわかる心理ではある。

ただもうキャンセルしたなら、別の人生なのだから、契約者版には来なくてよいのでは。

102. 905 匿名さん

引き渡しまで1年以上あるのに、手付放棄してまでのキャンセルは時期尚早すぎますね。
    契約前にちゃんと重要事項説明書を読んだのかな?903さんは。

103. 906 契約済みさん

皆キャンセルしてくれー

特に南西角部屋!!

オレが買う!

104. 907 購入検討中さん

お前うざい、荒らし認定

105. 908 匿名さん

>903

MR説明うけたが、化学物質なんて基準値以下でその辺の土壌と変わらんぞ。
    「猛毒」ってどんだけ嘘ついてんだよw

106. 909 契約済みさん

契約者は誰が書いたかわからない掲示板信じるより、デベから直接話を聞こう!
    私も今日話を聞きましたが納得しましたよ。

107. 910 購入検討中さん

100万円引きは、可能だと思うが。。

108. 911 匿名さん

ゆりかもめ、東京駅延伸を要望しよう!

109. 912 匿名さん

たいしたことないのに、、、
    話題作りでしょ。
    次は、何かね。

110. 913 匿名さん

>904
    手付放棄で無いですよ。
    契約後、売主が一方的に契約違反した場合のキャンセルは
    通常は手付倍返しです。その内容は契約書にも書いています。
    逆に買主が一方的に契約違反した場合は手付放棄になります。

111. 914 契約済みさん

別に今回重要事項説明書に記載内容に違反していないし、何を根拠に契約違反とおっしゃっているのですかね。
    そもそも、913さんが903さんだとしたら、903でお金の無駄になってもキャンセルするむねの書き込みをしていますね。
    ここは契約者の板なので、変な煽りを目的とした書き込みは迷惑なのでやめていただけますか。

112. 915 購入検討中さん

通知が届いてないのかな。
    2日ほど前の投稿から読み返せば?

113. 916 契約済みさん

一部除去、一部埋め戻しと記載がありますよ、重要事項説明書には。

114. 917 契約済みさん

↑読み返して言っているのですが?

115. 918 匿名さん

今さっきテレビ朝日で取り上げられてましたね。

116. 919 匿名さん

906
    倍返し破棄できない場合限定だけど、
    プラス300万円で、東側。どう?

117. 920 契約済みさん

917さん、ちゃんと書いてありますよね。

118. 921 契約済みさん

すみません。
    書いてました。
    まぁ私にはどっちでもいいんですけど。
    対策さえとってくれていれば。

119. 922 匿名さん 

一部の量が当初想定の数百倍になったのですが、一部は一部なんでね

120. 923 契約済みさん

当初計画通り、8割除去し、汚染度の低い2割埋め戻しを行ったと説明を受けましたが、922さんは何を持って数百倍とおっしゃっているのでしょうか?

121. 924 購入検討中さん

1mの盛り土が問題では? 浅過ぎます。

122. 925 匿名さん 

当初予定の2割 + 千葉で処理できなかった分ね

123. 926 契約済みさん

千葉で処理できなかった分なんてないよ。
    当初計画の通り持ち込んだ分は、全て千葉で処理している。
    受け入れ側の千葉で持ち込んだ土の受け入れ時の汚染度検査して、ああやっぱり汚染されてましたね、じゃあ処分しときます。が、真相。

124. 927 購入検討中さん

通知されたのが、契約後っていうが問題。

125. 928 契約済みさん

契約前に重要事項説明書の記載内容確認してないの?
    本当に契約した人ですか?

126. 929 匿名さん

ここの情報すら錯綜してますよ。
    ネガがなりすまして荒らしてますからね。
    ここで荒らして、検討版で「契約者版荒れてるよ~」って書き込んで、、、
    まったく頭おかしい暇人間です。

契約者は気になるならきちんと担当営業に聞くべき。
    こんな契約者でない人間が自由に書き込める「契約者版」で正しい情報が得られるわけがない。
    聞いて考えて、自分がそれを信じられるか判断するしかない。
    我が家は、本日夫と営業に直接不明点を聞きに行きますよ。

営業など信じるなとネガは決まり文句で書くけれど、
    無関係の物件に粘着ネガコメントしまくるような人間の方を信じろと? カタハラ痛いわw

127. 930 匿名

この口コミスレって基本ネガの味方?契約者がネガる理由がない。不安や憤慨があるならば、直接営業に確認するべきで、こんなところに書き込んで仲間を集うような振る舞いは全く意味がない。意外な法的根拠のある結論が出たなら速報としていい情報だが、土壌汚染については、そのようなことが起こるはずがない。害のない範囲で事前に汚染があることを承知して買ったというのがすべてに共通しているはず。それを後付で知らされたと書く奴は、虚偽で根拠なきネガ人種。高額の資産に対していわれなき毀損も甚だしい。嘘の投稿は、直ちに削除すべきだ。

128. 932 契約済みさん

今回件ではあっても白紙解約、手付け倍返しなんてない。
    デベは違反してないんだもん。
    騒いでる人は早く解約申し出れば?

デベも面倒くさい客より楽な客に売りたい

129. 933 匿名さん

ここで不平不満、不安を言っても仕方ありません。
    通知書の内容に納得がいかないところがあれば、直接ディべに納得いくまで聞くべきです。
    その上で、ディべの行為に誠実さがないと思われる方は、それもご自身で直接ディべに申し入れましょう。
    クレームもこの掲示板に書いて同意を求めるものでなく、自分で直接ディべに申し入れ、対処を求めるべきことと思います。

私も担当営業の方と、納得いくまで電話で長いこと会話しました。
    その上で気になることを夫婦で話し合い、再度、担当のかたに聞いてみるつもりです。
    ただ、内容は、工事で掘り下げた土を埋め直し法律で定められた以上に盛り土する、残りは処分場に持っていく、工事が終了したので結果を改めて通知しました、という内容です。
    それ自体は問題に問える内容でないと考えています。
    住む上で不安に思うことは、住む前に存分に聞いてみるべきと思います。

契約者でない方の書き込みもみられますが、つい横やりをいれたくなる話題なのはわかりますが、ここは契約者の掲示板ですから、モラルだと思って書き込みは我慢して頂きたいです。

130. 934 匿名さん

929さん、ここはネットの掲示板。みんな遊び半分で書き、遊び半分で読んでいる。それでいいんじゃない?東スポみたいにらくーな気持ちで楽しもう。

131. 935 購入検討中さん

はい、申し訳ありませんでした。
    たまたま目にしてしまって、大変な事態だと
    勝手に判断してました。

盛り土の隠蔽暴露となると、ニュースに
    なるとも思いました。

132. 936 住民でない人さん

常識で考えれば、買い主が申請すれば
    支払った金額のみ返金して解約でしょう。
    解約者が出てもいくらでも買い手はいるから
    売り主も素直に応じるでしょう。
    オリンピックが東京に決まって良かったですね。
    お互い落とし所があるのだから。
    決まっていなかったら、
    弁護士は喜んでいたかもしれんが(笑)

133. 937 契約済みさん

まあ、書留で送ってきたピラ1枚の文章が説明下手くそだったね。
    あれじゃ、読み手に変な誤解を与えるよ。
    文章書いたデベの中の人、あなた文才無いからよーく社内レビューしてもらった方がいいよ。
    あれじゃ、不安を煽るだけ、意味不明の文章だよ。

内容を、営業さんに確認・説明してもらったら、別に今更大騒ぎする内容じゃないじゃん。
    ま、不安だったら納得の行くまで担当営業さんに問い合わせすれば良いだけの話ですよ。

134. 941 匿名

本件で、モデルルームに来るようにいわれたので来週いってきます。
    不満を伝えると、その旨の説明をしますと。
    何かよい話があれば、ご報告します。

135. 944 匿名さん

キャンセルするほどではないけれど、事後通知となった分の補償費は期待したい・・

OAPでも一部支払われたわけだし、住民の反応によって対応を考えるというのがデベの姿勢だから・・

そんなのどうでもいい人はいいとして、団結交渉したい人っていないんですかね???

136. 948 匿名さん

この契約者版で、この件でデベと交渉する契約者は乞食クレーマーだとある人が言ってたね。

あの人はどうするつもりなんだろ?「はいはい。了解。」で終わりなのかな。

私としては。。。ちょっとはデベに考えてもらいたい。例えば(今後の土壌改修のリスクを考えて)修繕基金に1億円を寄付してもらうとか。

137. 949 匿名さん

汚染されたままだと、建て直しができないとか、いろいろ問題が出てくる。

138. 950 契約済みさん

数年後に売却する時も言わないと義務違反になりますか?

139. 951 入居予定さん

汚染された土壌の成分が水に溶解した場合、その水を毎日2リットル70年間飲むと、10万人に1人、影響がでるレベルの猛毒だそうです。

140. 952 匿名さん

あえて地下水を毎日飲む奴はまずいないだろうな・・・
    っていうか都内であんまり地下水飲んでる奴いないんじゃねーか?

141. 953 匿名さん

951

本当にあなたの担当営業はそう言い切ったの?これとっても大事なこと。嘘は書かないでね。

142. 954 匿名さん

契約者版を荒らしているネガの諸君は、東京ベイコートクラブなんか知らないんだろう。高級会員制ホテル。
    ここの会員にもなろうかと思ったけどいっそのことSKYZを買いました。

都会で成功したら、SKYZに住むのが流行りなんだよ。
    引っ越したらゲストルーム予約入れとくから、一度は着てみてくくれよ。

143. 957 匿名さん

951さん
    それは何情報でありますか?

144. 958 契約済みさん

土壌汚染とか放射能汚染の問題は話し合ってもコミュニケーションとして成立しない。宗教盲信者や極右の人とか
    差別主義者と話しているようで相手が聞く耳を持たない。己の信念に従えばいいと思う。他人にその考えを押し付けるのは勘弁願いたい。

145. 959 匿名さん 

売却時にこれを重説でいわないのは、無しだと思うよ。
    第一、マンション売却時に新築時の重要事項説明は取り寄せるし、そこに書いてあることを
    仲介会社が隠すことはない。それを意図的に売り主が隠すと、逆に面倒だから、これは言わないと行けないでしょう。
    リセールの注意点ですが、新築の今も同じことですので、しょうが無いと思うしかないでしょう。

今回の問題は、契約時(あるいは契約後の通達でこまかく)確認したという、点ですし、ここは
    納得できない方は、しっかりと確認されるべきですよね。

個人でも、現在、三井に請求していますが、団体で出来ると嬉しいけど、ここで呼びかけることじゃないと思います。
    というか、事実的にここでやることはできないね。関係ない人が多すぎるので。

146. 960 匿名

ここもネガだらけです。真に受けるととんでもないことになります。必ずMRで疑問は、
    確認しましょう。30前後の営業に使えない、電話営業の「カラミ営業」をやってたチンピラが
    ネガの正体です。

147. 961 契約済みさん

私も951さんと全く同じ事を営業さんに言われしたよ。
    汚染された土壌の成分が水に溶解した場合、その水を毎日2リットル70年間飲むと、10万人に1人、影響がでるレベル

148. 962 入居予定さん

951です
    三井の営業さんに、土壌汚染問題について詳しく説明ができる人呼んで欲しいとお願いして、その人に言われましたよ。
    もちろん、具体的な数値や、第三者機関からの意見書なんかも見せてもらいました。
    とはいえ、専門家じゃないのでその数値での実際の健康リスクはどうなのかって判断はできないですけど。

149. 963 匿名さん

毎日2リットル70年…
    の行は統一の弁明なんでしょうね、
    私も全く同じこと言われましたから。
    そういうことなのでしょう。

150. 964 契約済みさん

あっそ

で終わりですが何か

正直に分析して清浄土で被覆
    してるのでむしろ安心

東京東部なんてキッチリ分析すれば
    ほとんど何かしら基準値超えるよ
    知らないだけで自分ちの方がよっぽど
    汚染されてるよ

出来れば神経質な人
    感情的な人らとは住みたくないね

151. 965 匿名さん

雨水と同レベルか? まさか、営業が嘘を言ってるのか? アフリカの子供は、雨水飲んで5歳まで生きられんよ。

152. 966 契約済みさん

営業は、つい2週間くらい前?にゼネコン側から事後的に説明を受けたような感じで言ってた。
    通知受けて驚いた的な言い方だった。

153. 967 匿名

>950

売主が不利なことを隠したりしないように重要事項説明は仲介業者の宅地建物主任が説明することになってる。

154. 968 匿名

昨日日本橋で契約してきた者です。
    契約の前に「最初に大切なお話がございます」との前置きで
    951さんと全く同じ説明をされました。
    今更何をみたいな話で腑に落ちない気もしましたが、
    そもそもがこれほど大きなPJなら土地の売買契約に至る前に土壌汚染を調べていないはずは無く、
    汚染土を処理するにも事前に処理の契約を処分場と締結して搬入していると思います。(法律上は)
    要するに、杭を打つ分と地下駐車場を造る分と汚染土壌の上に覆土する分だけを汚染土として処分して、
    残りは平らに埋め戻してしまったということだと思います。
    法的に、埋め戻しをした上に覆土するやり方でも適法だとするならば、
    高額な処理費を支払うよりもそっちを選ぶのも事業主なら当然の選択なのでしょうか。
    担当者の説明によればですが、50cmの覆土で適法なのを120cm覆土しているというのが
    せめてもの良心なのかなとも思いました。(計算間違えで搬出し過ぎた可能性もありますが・・)
    ともあれ、納得ずくで購入するも良し、どうしても嫌なら交渉して好条件を引き出してキャンセルするも良し。
    そういうことではないでしようか。

155. 969 契約済みさん

一体どのくらいの人がキャンセルするのだろうか。

156. 970 匿名

豊洲で土壌汚染がなく、区から住宅開発OKされていたのは、
    豊洲4丁目だけですよ。
    だから4丁目から開発が進んだというのは覚えておいたほうが
    いいと思います。

途中でその区割りがなくなりましたが・・・

157. 971 匿名

訂正:豊洲3丁目と4丁目だけですよ。

158. 972 契約済みさん

要事項説明で土壌汚染については説明されてるわけだし、
    オリンピックも来てこれだけの人気物件、
    残念ながらこれだけでキャンセルするやつはいないだろw

ゴネれば何か貰えるかもと思って、ゴネる奴はいるだろうがww

159. 973 匿名

966さんの言うとおり事業主が2週間前にゼネコンに知らされたというのが本当ならば
    もともと計画地盤の高さに足りない分の土をゼネコンが外部から搬入した際に、
    土質調査のしていない土を受け入れてみたらすごく汚染されている土だった。
    慌てて汚染されていない土をかぶせて誤魔化すことにした、というところでしょうか。
    それであれば事業主からゼネコンに対して汚染土をすべて撤去しなさいくらいのことを言ってほしいですね。
    建築中の建物の外側の敷地ですから、5mでも10mでも土を入れ替えれば良いのですから。

160. 974 契約済みさん

適当なことばっかり書く人がいますねー。
    重要事項説明書への質問が土壌汚染に集中するから、より詳細な資料を作成した。
    一部の人にだけ説明するのは、アンフェアだから追加で全員に説明するようにした。
    こんなところでしょうか。

161. 975 契約済みさん

970さん、971さんは、ひょっとして4丁目の住人さんですか? 
    そこにも工場ありましたけどね・・・
    土壌汚染ネタは飽きてきました。嫌なら潔く手付放棄で解約されたらいかがでしょうか?
    ここは契約者限定スレですし。

もっと前向きな情報交換がしたいですね。

162. 976 匿名さん

今日、夫と二人でMRの副事業所長に話を聞いてきました。

頭のおかしいネガが入り交じってるこんな無記名掲示板で
    正しい情報が得られるわけないからね。
    決定&判断するのは、その夫婦だ。
    購入時にMR行けたなら、もう一度くらい行けるでしょ。

1時間ほどしっかり話し込んで、それでも疑問がある点については後日書面で言質を取っていただくことにしました。
    ここで内容を書いても仕方ないので(鬱陶しいネガがいるので、正当なコミュニケーションが成り立たない)、
    不安な点がある方はきっちり聞きに行ったら良いかと思います。

とにかくここで何かを得ようとしても、意味あると思いますか?
    自分の耳で聞いて判断して、自分たちの結論を出されれば良いと思います。

163. 977 匿名さん

ネガなんていないじゃん。営業から聞いた話を書いてるだけ。
    ここに書けない内容があるならアウト。

情報共有の場になってる。
    聞く側によって、どこまで話してもらっているかも
    バラバラで、真相もわからない。

ここで、確かめてるだけだ。

164. 978 匿名さん

顔も知らない1000世代のマンションを選らぶ人は、
    顔も知らないネット社会に依存する習性がある。

この掲示板に、買う前からずっとお世話になってるんだろ。
    買ったら、ネガだとか、いらないとか、おかしな話だ。

165. 979 匿名さん

>977
    ネガはここに書かれた情報がすべてだから、書かれなくなると困っちゃうもんね。
    契約者さんは具体的なことは書かずにデベに直接確認した方がいいですよ。そしてここに書くのは関係者だけにわかるような書き方だけでいいと思いますよ。

166. 980 匿名

契約者スレなんて言うのは全く嘘。ネガだらけ。しかし、ネガの多さは、人気物件の証明で、売れない他物件からの悲鳴と思う。事実はすべてMRで確認しましょう。MR12日から再開で、だいぶ時間的に余裕もあり、じっくりと疑問に答えてくれるでしょう。そして、ここには書き込まないでください。事実を歪曲するネガのネタになります。

167. 981 匿名さん

>980
    その通りだと思います。まず、できるだけ契約者同士のコミュニティ
    としてこの掲示板を使用しないことをお勧めします。

168. 982 匿名さん

ただマイナス意見をネガにしてるだけでしょ。

169. 983 契約済みさん

契約してからこのスレに書き込んでね。

170. 984 匿名さん

>>977,978,982
    一般的に言って、契約者がすでに購入している物件のマイナスを書くとは思えない。
    わざわざ自分にデメリットするようなことあると思う(笑)?
    ここでマイナス発言を繰り返してるのはネガだよ。論理的に考えろよ。
    契約者同士またはディベと争ってるように見せたいもんね。
    本当にマイナスな部分があったり、契約キャンセルするなら、自分だけさっさとしておしまい。
    なぜあえて他の契約者に言う必要ある?(笑)

本当にネガって論理破綻してるよね。だから信憑性ないのに。

>>976で、ここで内容を書いても仕方ないと言ったのは、書けない内容だったのではありませんよ。
    第一、私の文面を読んでどうやったらそう変換できるのか(笑)。
    何を書いてもネガは「営業に騙されるな」でしょう?
    最終的に私たち夫婦は納得しましたが、不明な個所は正式な書類として言質を
    取っておくことにしました。営業もそれを認めています。
    という話ですよ。

何とかして契約者版を荒そうという執着が気持ち悪いわ。

171. 985 匿名さん 

私は契約者も多いと思うけど
    契約してからでも、ここですこしネガティブ発言は、それだけ、失望していることであり、
    すぐにリセールしないぜんていなら、こんなところでのネガティブ発言は、影響軽微。
    私は契約者ですが、デベと争ってますよ。乞食根性と言われるかも知れないけどね。
    ほしいのははした金じゃないんだよね。

172. 986 契約済みさん

どう見ても超人気物件でした。
    どんなにネガろうとも、人気は落ちないよ。
    冷静に分析している人なら、ここの良さがわかるよね。

173. 987 契約済みさん

超人気物件だとリセールも当然いいよね?

174. 988 匿名さん

ここの良さはリーズナブルな価格。売り出し直前には更に引いてくれたしね。
    470メートルの川を渡っただけで1000万円のディスカウント。湾岸随一の勝ち組マンション。

175. 989 匿名

気に入ってるから買った。だから解約する気はない
    但し、緑の森削って自転車置場にするとか
    土壌の件は「後出しじゃんけん」
    契約前にわかっていたこと!
    売主としてペナルティーは当然
    潔くしてもお詫びのサービスは受けられないだけ
    売主の誠意ある対応を待つ段階。

176. 990 匿名さん

別に値引きも、手付金の倍返し(笑)解約も、不要。

>>989さん同様、気に入って購入して家族でここに住むことを楽しみにしているのだから、
    後出しになったことの明確な理由と謝罪、その後現時点で契約者が不安に思っている点について
    完全払拭をしてくれれば言うこと無しです。

大切な家族と住むので、土壌の件について「物理的な安心」を自分で納得できれば問題ありませんね。
    うるさいネガも、雰囲気も、物理的な証拠(第三者機関の調査・数値・論証など)があれば気にしません。理系脳なんで。
    ちなみに、自転車置き場は別にどうでもいいです、私は。

せっかく売れ行き好調なのに、何やってんだ!という気持ちです。
    まあ、こういう状態になることはわかりきっているはずなので、もともと後出ししようとは思ってなかったと思います。
    何もあえて自分たちが窮地に陥ることをするわけがないですからね。
    その点で、悪意はなくただ抜けていた凡ミス(失敗)でしょうね。

177. 991 匿名さん

>987
    売りたい時に買いたい人が沢山いればね。

178. 992 入居予定さん

990さんに同意です

きちんと説明は受けたので納得していますし、今からとっても楽しみです。

179. 993 匿名さん

西新宿に高層ビルが多いのは地盤が固い場所だからである。マンハッタンは岩盤である。だから摩天楼が建てられる。東京の湾岸は埋め立てである。本来、高層ビルを建てるべき場所ではない。
    「最近では、ウォーターフロントなどと言って、埋め立て地にマンション等が建てられていますが、5年もしないうちに、周辺で地盤沈下が起きたり、あるいはマンションそれ自体に亀裂が入ったりしている例がたくさんあります」(石井勝利『元気の出るマイホーム取得術』

「大地震が起きれば東京テレポートは崩壊するだろう。ビルは残らず沈んでしまう。全世界の地震エネルギーの十パーセントがこの日本で放出されているんだよ。(アルバート・アレツハウザー、真野明裕訳『東京大震災』徳間書店)

180. 994 匿名さん

契約者といってもいろいろな考え方があっていいのでは?
    この程度なら軽微だと言って気にしないならそれでよし。
    キャンセルまで考える人は少ないかと思いますが、後出し説明の経緯に納得できなかったり、そもそもの価格設定にこの内容が含まれていたのかどうか気になる人はいると思います。

個人的にはOAPの三菱地所のように、契約金の一部は補償すべきだと思いますね
    20%とはいかなくても10%でもかまいませんし

そんなはした金はいらない!という人はそれでよし
    請求したい人はする、それでいいと思います

ただ、補償金を受け取った同じマンションの住人を「乞食」のように言うのは頂けませんね!
    自らの知性・教養のなさをさらしています
    ほしいのなら、自分も請求してみればいいだけの話では?

181. 995 匿名さん

というか、青田売りなんだから、
    止むを得ない多少の変更は仕方ないと思うんですけど。
    ほとんどの人は、説明を受ければ納得すると思いますけどね。

182. 996 購入検討中さん

契約者の皆さんは都心側に高層が乱立する計画はご存知なんですよね?

183. 997 匿名

えっ!?高層ビルが乱立?知らなかった。でも賑やかになっていいか。眺めも距離があるから関係ないかな。できれば角度をうまく作ってほしい。

184. 998 匿名さん

勝どきザタワーのDMが届きました。

同じトライスターのライバル物件ですが、あっちはあっちで規模、間取り、都心側の眺望、素晴らしいですね。歩いて浜離宮、汐留に行かれるのは魅力的です。ちょっと心は揺れましたが、価格がここほど魅力的ではないでしょうね。

185. 999 匿名さん

これを言うとイジメられるだろうけど、

地震で揺れ過ぎると、タワマンは倒れるんじゃないかと。。。

186. 1000 匿名

浜離宮とか汐留とかってそれほど魅力感じないんだけどね。同じように、千鳥ヶ淵人気らしいけど周りにレストランやスーパーあるの?桜はきれいでジョギングは気持ちいいだろうけどね。私はSKYZがいい。

187. 1001 匿名さん

ここにはスーパーもレストランもないだろ(笑)

188. 1002 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363284/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

189. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸