埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. グランセンス吉川美南ステーションコート【旧称:(仮称)IKUMACHI 吉川美南マンションプロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-08 18:10:05

昨年ダイワハウスがイオンタウンと組んで落札した武蔵野操車場跡地・吉川市エリア。既に戸建の販売は始まっていますが、マンションのプロジェクトもあります。

公式:http://www.ikumachi.com/
ニュースリリース:http://www.daiwahouse.co.jp/release/20121217095943.html

<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト

【正式物件名称に変更しました 2013.9.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-10 12:03:43

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    駅前に、ホンダのディーラーって…
    もう少し、駅周辺の住民のことを考えて、決めて欲しいなぁ。

  2. 402 匿名さん

    取りあえず駅前にはスーパーとドラッグが必要じゃないですか?
    美南駅周辺の住民にとって徒歩圏でこの二つは絶対に欲しいです

  3. 403 匿名さん

    駐車場全世帯分用意しました!の意味は車ないと生活成り立ちません!という、デベからのメッセージという説。

  4. 404 匿名さん

    まずスーパーが出来ないと、不便ですね。

  5. 405 匿名

    最悪自転車あればなんとかなりますよねぇ…。

  6. 406 匿名さん

    いつも晴れてるとも限りませんからねぇ。

  7. 407 買い換え検討中

    みんな頭悪そうな会話してる…マックバリューができますけど?まったく知らないみたいだね…

  8. 408 匿名さん

    “マックバリュー”? マックスバリューじゃなくて?
    それともマックのバリューセット?

  9. 409 匿名さん

    407さん
    マックスバリューは検討中だと思ってたのですが確定したのですか!?だったら嬉しい!

  10. 410 購入検討中さん

    あとは長谷工でなければ最高ですよね(^^)
    私もどうしても気になっちゃって!

  11. 411 匿名

    ただ、マックスバリューができるのは27年度の予定でしたよね?
    入居して数カ月は不便ですよね。

  12. 412 買い換え検討中

    410さん、わかります。俺も長谷工じゃなければマジ買いでした!
    もしかしまら今から三井とかに変更もないわけじゃないから変更に期待ですよね!

  13. 413 購入検討中さん

    410さん
    長谷工の評判の悪さはどうしても気になっちゃいますよね。
    私もやはりそこだけネックで。
    でも長谷工仕様〈直床+二重壁…の感想」ってスレで実際住んでる人の感想みたら、なんか大丈夫な気がしています。
    前貼り付けられてたプログの方のように、隅々まで完璧を求めるならやめるべきだと思いますが。
    例えば服買うときに、多少縫製が雑でも着るのに支障なく、デザインが気に入ればいいみたいな人には、我慢できる範囲なのではと思いまして(^ ^)

  14. 414 買い換え検討中

    412です!
    自分グランセンスが財閥系のデベに変更になると聞いたんでそれを待って買うことにしたよ。それなら許せるっしょ~

  15. 415 匿名さん

    建設中の物件で、デベが変更になるなんてことあるんですか!?

  16. 416 匿名

    本当に11月下旬に販売を開始するのですか?

  17. 417 購入検討中さん

    デベは変更にはならないでしょ。
    いずれにしても、長谷工はゼネコンですからデベが変わっても長谷工ですよね…。

  18. 418 匿名

    販売は12月ですよ。
    16日が抽選日です。

  19. 419 入居予定さん

    長谷工じゃなくなるのか(−_−;)スポーツデポ(^O^☆♪

  20. 420 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  21. 421 入居予定さん

    車があるから別にいいや

  22. 422 匿名さん

    すでにデベは財閥系でしょ?

    あとは417さんの言う通りもし大和か住友が撤退してデベが変わったとしても、ゼネコンの長谷工が変わることは長谷工がつぶれない限りないでしょう。

  23. 423 入居予定さん

    よかった(^◇^)

  24. 424 匿名さん

    いちいち車に乗って買い物行く生活とか耐えられん。
    駅前の意味がないね。

  25. 425 匿名

    入居する頃にはすぐそばにイオンタウンができるはずですよ。
    普段の買い物はそこになるでしょうね。

    駅の反対側に用がある場合は車がないとめんどくさいでしょうね。

  26. 426 匿名さん

    425さん
    いやだから、出来るイオンタウンに入るテナントの中に スーパーがなかったり、ホンダのディーラーやらホームセンター
    といった普段の買い物に要らない店になりそうだってみんな喧々諤々としてるんでしょ。

  27. 427 匿名さん

    さすがに入るでしょ

  28. 428 匿名さん

    イオンタウンには必ずスーパーが入るので心配しなくても大丈夫ですよ。

  29. 429 匿名さん

    必ずという根拠はありますか?以前も食品スーパーが出店予定だったのに流れましたよね。
    一生の買い物なので、後悔したくないです。

  30. 430 購入検討中さん

    後悔したくないのであれば、全て出来上がってから買えば良いのでは・・・

  31. 431 買い換え検討中

    長谷工潰れないかな…

  32. 432 ご近所さん

    426 429 バカじゃねぇ?だったら他行けよ(笑)スーパーが入らないわけがない。無知なやつ

  33. 433 ご近所さん

    あと、長谷工の例の件でキャンセルけっこう出てるらしい!
    よく考えろよ!

  34. 434 匿名さん

    長谷工の例の件って、なんですか??

  35. 435 匿名さん

    長谷工の例の件って、なんですか??

  36. 436 入居予定さん

    433
    あれくらいたいしたことないでしょ

  37. 437 購入検討中さん

    例の件が気になります。

  38. 438 匿名さん

    ここでは純粋に物件の検討内容にしませんか?

    この物件と関係ない 長谷工ネタは以下のスレでどうぞ
    長谷工はどうでしょう?その11」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

    >437
    例の件は知りませんが、最近の長谷工のニュースは、以下をどうぞ。

    長谷工の純利益9%増、マンション好調 4~9月
    http://s.nikkei.com/1bFtl77

    長谷工25億円所得隠し、国税局指摘 決算期またぎ原価付け替え
    http://s.nikkei.com/1fwjV1c

  39. 440 ご近所さん

    つーか、長谷工物件でいい口コミ出るわけないだろ…。
    ホコリしか出ねーよ。

  40. 441 匿名さん

    そんなに長谷工が嫌いなら、長谷工物件の板を見なきゃいいのに〜
    購入する気もないのに、文句だけ。
    長谷工物件検討してる人は、長谷工の評判なんて当然知った上で検討していると思いますけど。

  41. 442 物件比較中さん

    知った上で検討・・・で、結局購入に至らずの図式が出来あがると言う事ですか?

  42. 443 匿名さん

    そうそう、それでいいんじゃないんですか?

  43. 444 匿名

    腹が減った人がどこのレストラン行ったていいじゃない。
    お金持ってる人が、ファミレスを批判して何の意味がある?

  44. 446 物件比較中さん

    445さん
    そこまで言いますか?
    445さんが御存じな長谷工買ったら地獄な内容良かったら聞かせて下さい
    忠告してあげてると言うならもう少し具体的に・・・・

  45. 447 匿名さん

    ご近所さんなら、かわいそうな人達が住んでるな〜って、黙って見てたら?おせっかいだよ。

  46. 448 匿名さん

    駅からのこの距離でこの値段はなかなかないですよね。正直、吉川美南駅をこの物件を
    検討するまで知らなかったのですが、これから発展していくいい街だなという印象を
    うけました。いまのままでは不便ですが、これからイオンもできるしどんどん便利に
    なっていくのでしょうね。イオンは11月30日オープンだとか。混むのかな。

  47. 449 購入検討中さん

    445さん
    長谷工買ったら地獄って…
    どこの物件でも不満を持つ人は必ずいます。
    長谷工はマンションのシェアトップですから、不満の数もそれに比例して多くなるんですよ。

  48. 451 匿名さん

    まあ、みんな、安かろう悪かろうを納得して買うって言ってるんだし、ご近所さんがお節介焼く必要もないんじゃないの?
    でもここの物件の近所じゃ目くそ鼻くそみたいなものとこちらの購入者に言われそうですね!

  49. 452 物件比較中さん

    コスパ重視なら長谷工も選択肢の一つでしょ。
    ダメな時はどんな施工でもダメになるし。
    ローンを抱えないことの方がいいかなー。

  50. 453 匿名さん

    スーモにバルコニーの面積、間違ってたとお詫び掲載あり。

  51. 454 匿名さん

    レーベン、残り戸数34戸とスーモに掲載あり。
    誰だよ、8戸とかデマ流してたの…

  52. 455 入居予定さん

    抽選頑張ります!

  53. 456 匿名さん

    レーベンの不人気振りを考えると、ここも相当苦戦しそうだな。
    レイクタウン、越谷、新三郷あたりに切り替えて検討します。さようなら。

  54. 457 匿名さん

    抽選なんて、殆どないのでは?
    吉川美南の現状では50件くらい売れたら上出来だと思います。

  55. 458 匿名さん

    角部屋なら、抽選ありかもですね。ルーバルとか。

  56. 459 匿名さん

    最上階角部屋は抽選になると予想。
    全体では70ぐらいと予想。レイクタウン待ちの人が
    多くて100はいかないんじゃないかな?
    第一期の販売の広告で概ね実態がわかりますね!
    レーベンの予想以上の残数から想像すると年明け以降は
    向こうも値引きして、ここと壮絶な販売合戦になりそう…

  57. 460 入居予定さん

    抽選外れたら、どこにしようかな

  58. 461 購入検討中さん

    例えば部屋がたくさん売れ残った場合、空室分の管理費とか修繕積立金はデベが出してくれるものなんでしょうか?

  59. 463 匿名さん

    そしたら、長谷工物件検討しなければいいじゃん。

  60. 464 入居予定さん

    長谷工オンリー狙いで

  61. 465 匿名さん

    売れ残りの管理費などのランニングはデベが通常負担だと思いますが、
    デベにとっては費用がかさむ一方なので、大幅な値引き販売などが行われ、資産価値が下がってしまいます。
    私の知り合いのマンションはデベが売れ残り部屋を不動産業者にバルク売りして、そこが賃貸物件として貸してるといってました。バルクで安く買ってからの賃料なので資産価値がやはり下がるようです。
    また、賃貸住民と買った人では、意識差があるので、いろいろ大変みたいですし、不動産業者が管理組合で大きな決定力を持つから
    なかなか実際住んでいる人の意向に基づいた管理組合運営が出来ないそうです。

  62. 466 検討中の奥さま

    なるほど、そうなんですね。私も気になっていたので、勉強になりました。ありがとうございます。

  63. 467 購入検討中さん

    南西向きの練、東側(B練)と北側(C練)どっちが人気なんだろう?

  64. 469 購入検討中さん

    465さん
    461です。ありがとうございます。
    人気のなさそうな物件だとそういうリスクもあるんですね。
    自分は割と気に入っているので売れて欲しいです。

  65. 470 匿名さん

    此処が不人気なのはこの板内のみかも知れません
    此処を検討してる人達の中でどれだけの人が此処を見ているか?
    なので実際には沢山の人達が検討している可能性もありますね
    面白がってネガコメント入れてる人もいるでしょうし・・・何が真実か??
    駅1分のマンションってそうそうは無いのでそれなりに売れるのでは?と思っています。

  66. 471 購入検討中さん

    こういう掲示板で長谷工批判を見ただけで、一概に長谷工最悪、長谷工地獄、非長谷工だから安心などと思ってる思慮の浅い人は同じマンションにいないということですよね。良かったです。

  67. 473 入居予定さん

    早く住みたいなあ。当たるといいなぁ。

  68. 475 匿名さん

    長谷工批判止まらないですねぇ~~~

  69. 477 匿名さん

    色々な考えを持った人がいますからね!

  70. 479 購入検討中さん

    478さん、それは本当の話しですか?
    契約って、来月の中旬が契約日ですよね?

  71. 481 匿名さん

    本当に契約した方なら、黙ってると思いますけど、どうなんでしょ。

  72. 482 匿名さん

    実際にMR行ってるならまだ販売してないの、知ってるはず。
    デマだな。

  73. 485 匿名さん

    この話は嘘ですね
    本当に長谷工批判止まらないですね・・・
    わざわざ嫌い・・・って言いに来なくても良いですから

  74. 486 購入検討中さん

    仮名で出す必要ないでしょう。
    ほっておきましょう。

  75. 487 匿名さん

    まだ1期なのに値引きするわけないわ。

  76. 488 匿名さん

    長谷工をアゲようとして、むしろ自爆の投稿?
    購入者のレベルが透けて見えるな。

  77. 489 購入検討中さん

    掲示板は、参考程度にしか見ていませんが、ろくでもない人がいるんですねぇ〜

  78. 491 匿名さん

    ホントだとしたら、一期販売前に値引き開始とは、不人気ここに極まりだね。
    そんなマンション、目先で多少値引きされても、怖くて買えない。君子危うきに近寄らず。

  79. 492 購入検討中さん

    えーー!うちは打診されてませんが…

  80. 493 匿名さん

    この板・・・どの情報を信じたら良いのかしらねぇ?
    もう滅茶苦茶ですね

  81. 494 匿名さん

    でもこの板結構いっぱい人いますよね〜
    なんだかんだ気になってる人が多いんですね。

  82. 495 匿名さん

    「値引き」というか、値下がりしたのは本当です。
    うちが検討していた部屋は160万円値下がりし、他の部屋も数十万単位で値下げしたようです。実際に販売箇所の価格表のようなものを見せられ確認しました。

  83. 496 匿名さん

    うちは最初の価格に近づいた感じです。
    まだ〇〇円台。と、はっきり決まってない時より、実際決まったら、100万以上高い価格にされてました。

    で、今月じゃっかんお安くなりまして…と、〇〇円台の数字に近づきました。

  84. 497 匿名さん

    ほとんど4000万代だった、角部屋も値下がりしたのでしょうか。角部屋がよかったのですが、予算オーバーで検討から外して、他の物件を探していました。
    知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  85. 498 購入検討中さん

    うちは値下げの話なんてありませんでした。
    担当の方は、質問全てにきちんと答えて下さり、安心感がありましたよ!

  86. 499 匿名さん
  87. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸