東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ千住大橋エアーズ【(仮称)千住大橋プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住緑町
  7. 千住大橋駅
  8. オーベルグランディオ千住大橋エアーズ【(仮称)千住大橋プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-09-30 17:27:51

オーベルグランディオ千住大橋エアーズについて情報交換しましょう。
280邸の大規模プロジェクトです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩17分
   東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩17分 、常磐線 「北千住」駅 徒歩19分
   つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩19分 、東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩19分
   常磐線 「南千住」駅 徒歩17分 、東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.38平米~93.64平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/senju/index.html
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)(予定)

[スレ作成日時]2013-06-13 20:57:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

公園のお隣のマンション、ついに発表になったんですね。
    駅に近いですし、今度出来るショッピングモールにも近いので環境としてはとても良いですよね。
    しばらく再開発であちこち工事があるとは思いますが、
    落ち着いたら明るくて静かな街になるんだろうなぁって思います。

2. 2 匿名さん

また長谷工か。最近はちょっと大きなマンションはみな長谷工だな。似たような物ばかり出来てつまらん。

3. 3 匿名さん

さすがマンションンション建設実績No.1、施工累計実績は 533,384戸(2013年4月末現在)の長谷工ですよね。
    こちらは施工が長谷工大成建設の共同だそうですが、どのような作りになってくるでしょう。
    間取りや設備公開が楽しみ。間取りは3LDK~4LDKで、ファミリー世帯向きのゆったりした部屋もあるようです。

4. 4 匿名さん

やっと資料が届きました。
    間取りは長谷工ですのでオーソドックスな感じですが収納は充実しているし、4LDKで一番狭い部屋でも5帖あるのがうれしい。
    うちはリビングに接しているオープンタイプの部屋もいずれは子ども部屋にと思っているのでそこが5帖以上ほしいですね。
    (4.5帖とか狭くて使いづらい)
    駐車場は自走式、駐輪場は2段ラックではなく全戸に割り当てられたサイクルポート、敷地内に自家菜園があるそうです。
    設備や造りについては書いてありませんでしたが、ディスポーザーと食洗機はついてるようです。

東京ファイターと比較してますが、やはりこっちは立地が気になりますね。
    南向きのサウスレジデンスにはタワマンが、東向きのガーデンレジデンスには同じオーベル+東京ファイター
    ここの低層階にはいつ陽が当たるんでしょう?

5. 5 匿名さん

東京駅が7キロ圏という表現が不思議だなあとまず思いました(汗

普通に考えたら遠いんですけどね、なんでこんな表現??と謎に思えたんですけど、例えば皇居を10キロ分走る人はザラにいて、ランナーとかの視点だと「なんだ近いじゃん、週末は足で遊びに行きますか」みたいなノリを持つことができるんじゃないかと思います。

うちからなんて30キロぐらいあります。自分の足で遊びに行ける範囲内に東京丸の内があるってやっぱり気分はいいかも。

6. 6 匿名さん

自転車だと東京駅まで1時間かからないで行けてしまうってことですものね。
    そう考えると近いですね

千住大橋気になったので行ってきました。
    お昼を食べようと思ったのですが、
    再開発地域の中に食べる場所が見つけられなくて駅まで行ってきました。
    駅出てすぐの所にある「想作ダイニングふう」というお店で
    「牛筋煮込み定食680円」を頂いてきました。
    写真の物プラスお新香とわかめスープが付きます。
    牛筋は大きいものがゴロゴロ入っていて、
    柔らかくって美味しかったです。

1. 自転車だと東京駅まで1時間かからないで行...
  7. 7 匿名さん

ここから東京駅までって20分ちょっとで着くんですね。
    なんだか意外でした。
    山手線の日暮里で乗り換えができるというメリットがあるからでしょうか??
    ここからだと南方面の移動も比較的スムーズに行きますし、
    通勤としては意外にも使えるのかもしれません。

8. 8 匿名さん

北千住まで徒歩19分とか書いてありますが、
    さすがに歩ける距離ではないですね(汗)
    自転車だったら行けちゃう距離でしょうけれども、
    日常的に通勤で歩いていく距離じゃないかなと思います。
    千住大橋だったら日暮里まで出てしまえるので、
    あまり交通面では不便ないですし、
    行くとしたら買い物位でしょうか。

9. 9 匿名

隣のマンションの住人です。北千住もいいですが休日は丸の内も良く行きますよ。丸ビル等も空いているので使いやすいです。

10. 10 匿名さん

ホームページが更新されましたね。
    間取りを見られるようになってます。
    資料請求された方は特に新しい情報はないですかね。

http://www.ober.jp/senju/

11. 11 匿名さん

あ、本当ですね。
    HP更新されていました。

4LDKの物件で居室が5帖確保されているのはかなりいいんじゃないかと
    他も見てきましたが4帖台、もっとすごいところだと3帖というところもありましたが
    こちらだとどの部屋もきちんと居室として利用することができる広さですね
    収納も十分ですし!!

12. 12 匿名さん

駅までもよくよく見たら結構近いんですね。
    先日現地に行った際には、工事している場所があって駅からダイレクトに行けなかったのですが
    遠回りしなければ近いのかもしれないですね
    道も広かったですし、
    夜はまだわからないですが街灯が出来たり
    ショッピングモールが出来たりすると
    夜道も怖くないのではないかと思います。
    まだまだ現状だとあまり人がいない感じですけれどね。

13. 13 匿名さん

立地も良いと思いますし将来的にも期待出来そうな土地ですね。
    ショッピングモールが出来れば働く人も移動してくるし人通りも増えるでしょうね。
    ちなみにイオン系の商業施設になるのでしょうか?保育所併設というところが今時です。
    280戸の大規模マンションですし共用施設がどんなものになるのか楽しみです。

14. 14 購入検討中さん

イオン系ではないようです。

15. 15 匿名さん

商業施設は三菱地所グループになると思います。
    三菱地所グループの商業施設は楽しめるものが多いので、
    かなり期待しちゃいます。保育所の他にも、
    クリニック等もできるのも嬉しいですよね。

16. 16 匿名さん

ショッピングモールに入る保育所は、認可ではなく民間経営の時間制の託児ルームのようなものでしょうかね。
    徒歩1分の距離にできる保育所なので、入所できれば理想的だと思います。
    スーパー、レストラン、クリニック以外に貸し農園もできる予定だそうで、土いじりがしたいけどマンション住まいだからと諦めていた身としては期待感が高まります。

17. 17 匿名さん

ご参考:
    三菱地所商業施設。6月28日号の東洋経済に掲載されていました。
    http://toyokeizai.net/articles/-/14503

18. 18 匿名さん

17さん、ありがとうございました。
    東洋経済って普段まったく読まない雑誌なので知らなかったです。

ほんと、この辺りって工場街という感じだったのに
    すっかり雰囲気が変わってしまいましたね。

先日、工事中の現地を見に行った際、本当に驚いてしまいました。

歩道も広いし道も広く、電信柱も地中化されているので
    とにかく明るくて空が広く感じました。

19. 19 匿名さん

ショッピングモールに入るとしたら
    託児所に近い小さめの保育園になるでしょうね。
    定員もそんなに多くないのではないかと…。
    公園がすぐお隣になるので、園庭替わりにはなるんじゃないかと思います。
    貸農園で何か作物を作らせてもらえると子供たちの情操教育に良さそうですが、
    まあそういうのは個人でやってもいいかもしれないですね。

20. 20 匿名さん

フリーマガジン"パル・コム"vol.357で
    特集されていました。
    これを見ちゃうと、かなり惹かれますね。
    価格は未定でしたが、気になります。

21. 21 匿名さん

さっそく、モデルルームに行ってきました。おそらく本物件の最高間取りである東南の角部屋が8階で5200万、ん~、川寄りに建つもう一つのマンションはこれをどのくらい上回るのでしょうか。気になったのは直床の感触ですね。

22. 22 購入検討中さん

21さん、他の部屋の値段も参考までに頂けますか?
    モデルルームに行くのがもう少し先になりそうなので、ぜひお願いします。

この物件は東京ファイーターの値段とツインタワーの影がどうなるのかで評価が分かれそうですね。

23. 23 物件比較中さん

私も価格が気になります。
    私はファイターと日光街道沿いの住友の物件も
    検討中です。
    ファイターは高いだろうと予想出来ますが、
    ここの安い間取りが
    シティハウスと同じくらいならいいなと思います。
    が、、、こっちの方が高そうですね。

24. 24 購入検討中さん

価格はなかなかお買い求め安い価格を出して来た感はありますね。隅田川の花火は途中で中止になってしまいましたが、夜に見に行きましたが、南千住付近のタワーマンションが邪魔で第一会場の花火は少し隠れていましたね…。
    東京ファイターの物件も花火に関しては同様のことが言えるかもしれません。第2会場が打ちあがる前に中止になってしまったので、三ノ輪方面かと思いますが、花火がどのように見えるかは確認できませんでした。

東京ファイターの価格が注目されますが、物件の価格も↑、機械式駐車場であることから(こちらは自走式)管理費・修繕費なども↑ということになるでしょうから…。

あとオーベルのサイクルポートというのは地味な話ですが良いですね。1台ずつ入れる自転車置き場より1件ごとに一定のスペースを与えるというのはなかなか・・・。

先に建った隣のオーベルの住人意見も取り入れているようで、なかなか良い物件だと思いました。目の前に建つタワーがどの位置かとオーベルの部屋の位置によっても見えてくる景色や日の差し方も変わってくることでしょう。

25. 25 匿名さん

21です。
    東南の角部屋の次に高いのが南西の角部屋で▲200万くらい、東北の角部屋が▲500万くらいです。おそらくファイターは東南角部屋で6000万くらいでしょうか?ただ、オーベルも軒別自転車ポート等工夫凝らしてますよ。まあ、ファイターの価格次第でしょうか。

26. 26 匿名さん

日光街道沿いのシティハウスはポンテグランデの外ですが高層階でも4000万円くらいなので
    こちらが高く感じますね
    http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/senjuohashi/policy.html
    タワーの前なのでもう少し安いのかと思ってましたが
    低層階も同じような価格設定なのでしょうか

27. 27 匿名さん

シティハウスの住戸面積狭いんだから、坪単価でいえばむしろシティハウスのほうが高いかも?です。
    21さんが書いてる東南角の部屋って90㎡超のところじゃないんですかね?(違っていたらスミマセン)
    前方にタワーがあるのと、すぐそばを日光街道が通るのと、どちらがいいか悪いか、人によるんじゃないかなと。

28. 28 物件比較中さん

26さんのUR都市機構のページ、模型写真がすごく分かりやすくて感謝です。
    これを見ると、ツインタワーの間から、
    うまく日が当たる部屋がありそうですね、風通しもよさそうですし、
    東南角の部屋、いいですね!それに子育てには、ダンゼン広い方がいいかと思います。

ただ、うちは2人なので、シティハウスの「二重床二重天井」
    あと「液状化の発生が少ない地域」というのが、ここと比べて迷う点です。
    坪単価ではなく、物件価格がお手頃の方がやっぱり惹かれます。

29. 29 物件比較中さん

そうですね。あと、シティハウスは、ほんと駅のまん前なので、勤務先も駅から近ければ、傘とか持ち歩く必要もなくなるので…。迷うところですね。夫婦2人だけなら、シティーハウスかな!

30. 30 匿名さん

こちらの方がファミリー向きかな?と思います。
    間取りも3LDK・4LDKが中心ですから。
    あちらは子供が複数いる場合には狭いかなぁという感じです。
    家族構成によって必然的に選ぶマンションが変わってくるのかな?と思います。
    再開発地域内の方がファミリー向けのマンションって感じですよね。

31. 31 購入検討中さん

明日発売のフライデーにちょっと嫌なことが書いてありますね。今年の夏の豪雨で水害にあう地域みたいなものがあって、このあたりは最も危険な地域のようです。

32. 32 物件比較中さん

水害というのは、隅田川の氾濫ということでしょうか?
    去年発売のFRIDAY震災避難マップでも
    千住大橋駅の北西からポンテグランデのツインタワーまで、
    液状化危険地域になっていました。
    地盤もよくないようで心配です。

33. 33 匿名さん

一応、千住エリアの浸水対策として、千住関屋ポンプ所は2018年完成予定です。

34. 34 購入検討中さん

自分で書いておいて言うのもなんなんですが、隅田川・荒川は過去100年決壊したことがないというのも事実らしいです。

35. 35 匿名さん

>34
    それはたまたま運が良かったというか・・・
    カスリーン台風の被害だってギリギリでしたし

36. 36 物件比較中さん

最近の全国の水害のニュース見てると、
    やっぱり考えちゃいますよね。
    この辺は、隅田川が決壊した場合、
    最大5mうまるらしいです。マンションの2階くらい。
    でもそんな事心配しても、、、ですよね。。。

37. 37 匿名さん

最近は異常気象続きで、突然ゲリラ豪雨がきたりするので
    心配になりますよね。水害のニュースとかでマンホールから水が噴き出したり
    道路があっという間に川のようになったりしてるのを見ると、
    自分のところは大丈夫なんて言ってられないくらいですよね。

38. 38 匿名さん

オーベルグランディオ千住大橋の住民板を見て気になった事ですが

>No.754 by 入居済みさん 2013-04-23 22:51:41
    >ネットが遅すぎる・・・。我慢の限界かも。
    売主が同じなので、このマンションも同じになりますかね?

あと、いろんな虫の発生に関するレスがありました。
    立地原因だと心配になります。

39. 39 匿名

ネットは確かにそうですが高層階なら虫のことなんか気になりませんよ。オーベル住人より。

40. 40 物件比較中さん

ファイターも検討していますが、商品としてはオーベルの方が優れていると思いました。皆さんはどう思いましたか?

41. 41 購入検討中さん

全くの同感…オーベルの方がいいですね。明日、管理費・修繕費・駐車場料金なども聞いて比較してみたいと思います。ファイターは完全な場所代ですよね。とにかく…

42. 42 買い換え検討中

同じ長谷工が建てても、売主が違うと差が出るのは驚きでした。ファイターは部屋に柱が入って使いにくいし、ディスポーザーはあると手離せません。サイクルポートは良く考えられてますね。

43. 43 物件比較中さん

千住大橋駅のマクドナルドは8月末で閉店とのことです。駅の高架下は再開発でもされるのでしょうか?

44. 44 購入検討中さん

マックは商業施設内に入るのではないでしょうかね?

45. 45 匿名さん

ファイターとオーベル両方見てきましたが、ファイターの利点は川に面していることくらい。あとはオーベルに軍配です。オーベルだってタワーの間から川も花火も見える可能性はありますから、ファイターとの価格差を考えると、やはりオーベルですね。

46. 46 匿名さん

管理費はいくらかわかりますか?

47. 47 買い換え検討中

月2万円くらい。まあ、部屋の広さで多少変わりますが。

48. 48 匿名さん

ファイターより良いのは分かりましたか、
    日当たりを気にしながら生活するのはイヤだ。。。
    いい部屋は人気が集中してしまいそうですね。。。

49. 49 物件比較中さん

確かに南向きは不安がありますね。営業の説明では計画的な街造りから、一定の日照が確保されるそうです。隣で販売したオーベルの入居者もその辺は、割りきって買ったのでしょうね。ファイターよりも価格に魅力がありますから、考えところです。心配のない東向きの選択もありですね。

50. 50 購入検討中さん

先々の資産価値をファイターと比較すると皆さんどう思われますか?
    川沿いというは当然プラス材料ですが、仕様・設備・機械式の駐車場、管理費・修繕費など眺望以外はオーベルに軍配があがりそうなのですが、それでも好立地であるファイターの方が資産性は高いのか?それともそんなことないのか?

御意見お願いします。

51. 51 購入検討中さん

ポンテグランデのマンションは資産価値は上がると思っています。足立区だけど、別物感あるし、駅もいずれはキレイになるかな?東向きはオーベルの完勝、南向きは引き分け位かな?眺望って飽きると聞きますし、私は部屋の造りや設備、駐車場とか気になります。

52. 52 匿名さん

ついでに千住大橋(橋そのもの)も綺麗になってほしい。

53. 53 匿名さん

オーベル完勝、南側引き分けといいながら、ファイターのほうが500万円くらい高い訳ですからね、、オーベルのほうが真っ先に埋まるのかなあ。

54. 54 匿名さん

天井は高いですか?

55. 55 購入検討中さん

天井の高さですが階数によって異なります。2.5m~2.6mありますので、低くはないと思います。ファイターは最上階を除き、5㎝低いですね。

56. 56 匿名さん

90m2の角部屋狙いです。倍率も価格も高そうだけど。

57. 57 購入検討中さん

モデルルームのJタイプですかね?羨ましい限りです。階数に拘らなければ大丈夫じゃないですか?うちはAタイプがぎりぎりですね。

58. 58 匿名さん

Jタイプはいくらなんですか?また梁の出方で目立つところはありましたか?
    なかなか都合がつかなくてMRに行けず出遅れて焦ってます

59. 59 購入検討中さん

Jタイプは確か5000万円前後だったと思います。部屋の中に柱が入らず、梁も目立たないスッキリした間取りでしたね。モデルルームの住戸です。

60. 60 匿名さん

回答ありがとうございます。
    早くMR行かないとなぁ

61. 61 申込予定さん

ファイターのように広告は出来ないらしく、第一期は希望の部屋を買える可能性が高いようです?その割にはたくさんお客さんが入ってましたね。うちの希望タイプは人気が高そうで、少々焦りぎみです。

62. 62 購入検討中さん

隣にも同じ名前の(しかもオーベル)、同じ形のおんなじようなマンションがあって、眺望もなくて、例え抜ける南側、といっても、あまり価値あるようには思えないのですが、やっぱり設備的な所でアクアビスタよりこちらを選ぶのでしょうか?
    まだ迷ってます。。決められない。。お金に余裕があればやっぱりアクアビスタかな…。

63. 63 物件比較中さん

東京ファイターと比較中です。眺望はあまり重視していなかったのでオーベルを第一候補にしていたんですが、思っていた以上に前のタワーマンションが大きい様で、むしろ日当たりが気になっています。規制があると言ってたけどタワーマンションが2棟建ったらどのぐらい影になるのか…。営業の方が一緒に抜けるポジションを探しましょうと言って下さったのですが、まだ計画が決定していないとの事だったのでどこが大丈夫なのかがよくわからなくて…。
    店舗も近くて便利と思っていたのですが、これも予想以上に大きくて店舗や駐車場の出入口や屋上の施設など気になり、結局迷っています。週末にうるさくならないかもちょっと不安です。皆さんはどのあたりを検討されているのでしょうか?日当たりはどうでしょう?

64. 64 購入検討中さん

南側のほぼ正面と左前方にタワーが建ちます。当マンションとの距離は約50mあるので、ざっと計算するとタワマン1本通過するのに3時間程かかります。ですから、日が昇って、タワマンで数時間隠れて、タワマン同士の間が同じく3時間程度、その後、正面のタワマンで3時間程隠れ、日没まで…って感じでしょうか?

左のタワマンまではもっと距離があると思うので、3時間はかからないような気がします。

大雑把な計算であることを御了承ください。

65. 65 匿名さん

抜けるポジションを探さなければならないほど、
    日の当たる部屋が少ないのですね、
    賃貸なら我慢できますが、永く住む所ですので、
    こちらは断念しようかと思いはじめました。。。

66. 66 購入検討中さん

あ、冬場はそうかもしれませんがそれ以外はこれくらいで、まあちょうどいいというか何とかなるでしょう。と思っています。
    我が家は車は持たないので駐車場料金は関係ないですが、やはり修繕費がファイターの方が高い理由はディスポーザーもないし、太陽光発電もないことから、明らかに駐車場だと思います。
    駐車場の修繕の一部を一生背負うのもなんだかね…。

67. 67 購入検討中さん

日当たりで南側と思っている方は確かにかなりのマイナス材料ですね。東向きは当然買わないだろうし…。

ある程度の眺望(墨田川花火など…)もついでにと思っている方はこちらでも全然アリでしょうね。

68. 68 購入検討中さん

この辺に住んでる友達が、再開発地域の人のための会合?に参加しているので色々ときいているのですが、タワマンの入札が始まったようです。あの敷地だと結構幅もあるタワマンが建てられるみたいです。。まだ全然場所もきまってないらしく、映像はあくまで全体像であまりあてにしないほうが良さそうです。

69. 69 購入検討中さん

商業施設の駐車場から出る場合、一通になるらしく、オーベルの前の道路は必ず通ることになるようです、

70. 70 購入検討中さん

えっ…?一日3時間しか日が当たらないって事ですか?150m以下のタワーマンションって言ってましたが何階ぐらいなんでしょうか?7階ぐらいを検討しているのですが、もっと上がいいのかな…。南向きじゃない方がいいのでしょうか?ちょっと不安です。もう一つ気になっているのは、タワーマンションなのでバルコニーがこっち向いてた場合、50mの距離ってこんにちわ状態にならないかな?って事です。気にならない距離ならいいのですが、感覚がよくわからなくて…。

71. 71 購入検討中さん

1日3時間ではないですよ。
    日の入りからタワマンまでとタワマンタワマンの間と右のタワマンから日没までですから…
    冬場でも6時間くらいは太陽が見えると思います。

あとタワマンと向かい合わせになりますので、50mではバッチリ見えますよね。お互いに…でも、大規模(複数の棟からなるマンション)開発地域なので、まあ、仕方のないことでしょうね。川向こうのマンションからだって、双眼鏡使えばいくらでも見えますし、視力の良い人なら肉眼で見える部分もあると思いますよ。

そのあたりは考慮して決断しないといけませんね。

72. 72 購入検討中さん

ありがとうございます。収納とか間取りとか気に入っているのですが、親に話したら空き地の事とか、店舗の事とかもっとちゃんと調べろと言われて…。難しいですね。

73. 73 購入検討中さん

資産価値的にはどうでしょうね。
    リセール可能でしょうか?

74. 74 購入経験者さん

再開発地区で街も良くなるので周辺とは相対的に優位なのでしょうけど
    この地区内でも少なくても1000戸超の築年数が近い住居ができるわけで
    売却しようとするとどうしても同じような程度(同じマンション・隣の
    マンション)の中古が競合して成約するには価格対応しなくてはならない
    可能性も多いかと思います。
    将来、住替え可能性が高い場合は、ご自身の可能な限り、条件良い部屋(向
    きや階数など)を購入するほうがいいと思います。居住中の満足度も違う
    でしょうし、売却時には新築の時の部屋ごとの価格差とその分の支払金利
    くらいは挽回できる可能性ありかと思うのですが。
    ただし、ずっと住まわれる可能性が高いなら、話は別です。
    個人的感覚でスミマセン。

75. 75 購入検討中さん

タワマンは、いつ完成しますか?

76. 76 購入検討中さん

タワマンの目の前のマンションはかなら評価がさがるので、売るなら建つ前でしょうね。タワマンは入札が始まったので数年以内でしょうね。

77. 77 匿名さん

入札始まったの?

どこからの情報?

オーベルでもファイターでもそんなこと言ってなかったよ。

78. 78 購入検討中さん

転勤族なので将来買い替えの可能性が高いのですが、
    南側タワーマンションってどうなんだろう…。
    買い替えで不利にならないといいなとは思ってます。
    商業施設の影響もあるでしょうか?
    今は公園が近くて静かな感じだったけど…。

79. 79 購入検討中さん

中古で買いやすいのはオーベルですよね。新築2,3年なら話は別ですが、10年とかだと、ファイターは修繕費が上がってくるタイミングですから、手を出しずらいのでは…。

資産価値としては立地でファイターが一歩上を行くとは思いますが、次に入る人がどういったスタンスの人かでしょうね。皆さんがここで迷っているのと同じだと思います。

80. 80 物件比較中さん

皆さん悩まれていますが、新築でファイターが同時に検討出来るからですよ。資産価値ってなんでしょう?駅近、利便性が良いので、ファイターもオーベルもいいなと思ってます。後で建つタワーはもっと高いだろうし、中古の相場なんて新築みたいに数百戸も一度に出るわけじゃない。要は立地と商品性に価格が合えば概ねOKです。南向きだけの比較ならオーベルはファイターより5~10%安ければ買いです。本当は10%と言いたいけど構造や間取り、設備仕様でファイターは負けてますからね。暮らしてるイメージだと断然オーベル。それと今の時代にあまり無理したくないです。買い換えなんてしないかもしれません。気に入った間取りで暮らしたいものです。

81. 81 購入検討中さん

駐車場の位置は選べるのですか?
    1階確保できたって人がいるんだけど…

82. 82 購入検討中さん

普通選べないですよね?
    あまりにも、2つの物件が全く同時に進んでいるので、いろいろ、牽制しながら買う方も売る方も色々大変ですな~。

83. 83 購入検討中さん

駐車場を今の段階で選べるというのはないんじゃないですか?抽選でしょ?まあ、先に売ってた隣のオーベルの傾向とかは教えてくれるのでしょうが?

84. 84 匿名さん

今さら恐縮です。
    そもそも何でエアーズなんでしょう…

85. 85 購入検討中さん

やっぱり駐車場は抽選ですよね…。
    一番上だと止めてからちょっと歩きますね。

商業施設の情報や、小・中学校の評判などご存知の方教えて下さい。

86. 86 ご近所さん

隣のオーベルの中層階に住んでいる者です。
    うちは南側で、東側に住んでいる友達に聞くと、
    朝夕日が暑過ぎて昼間でも遮光カーテンと聞きました。

花火ですが、今の所、隅田川は会場二箇所とも、
    ベランダで見えます。ファイターが建てばむりでしょう。
    ただ、そんなに大きく見えないです。
    それよりも足立区の花火の方が廊下側から大きく綺麗に見えます。

問題は保育園かと思います。
    ショッピングモールに来年出来ると聞きますが、
    マンションが建つ頃には定員いっぱいじゃないでしょうか…
    0〜1才は厳しそうです。

87. 87 購入検討中さん

私も悩んでいます。まだパンフのみなのですが、モデルルームなどには、熟年世代のかたも見にいらっしゃってましたでしょうか?きれいな街ができるし、都心のアクセスもすごくよいので、、
    商業施設はかなり充実する感じみたいです。クリニックも入るらしいですし、日常の買い物もすべて事足りるし、かなり魅力的なエリアですよね。。

88. 88 購入検討中さん

駅も商業施設も公園も近くていいと思っているのですが、
    店舗が思っていた以上に高さがありますね。
    休日にはどの程度の人通りになるのかも気になります。
    前のタワーマンションの計画もまだ正式には決まっていない様なので不安あります。
    早く決まってくれれば迷わずに決められるのに…
    心配ならすでに建っている東をと勧められましたが、そっちは店舗が気になってます。

89. 89 購入検討中さん

三週間ぶりに行ったら驚きました。

けっこう予約の印のバラがついていました。すこし焦り(°_°;)です。

とくに3LDK、Cタイプは速攻で決まりそうな勢いでしたね。

どうも、ファミリーラボがある間取りがうけているようです。

そういえば、最初の内覧で営業の方の押しも、Cでありました。

まだ「検討中」の姿勢は崩しませんが、この物件は以下のような点で良いと思います。

①総合的に考えてみても価格面が穏当な価格をだしてきている。

②南の日照にこだわらなければ東向きはリスクが少ない。南も両サイドは問題なさそう。

③駐車場が安い。3階ですが小型で8,000円〜16,000円は魅力的です。千葉でもこの値段はない。

④再開発される商業施設がほぼみえている。

⑤郊外の整然とした便利さと下町のゴチャゴチャした賑わいの双方を味わえる。

⑥構造・設備面は豪華ではないが必要最小限はクリアしている。直床か二重床について
    は、遮音性の観点から判断すればよいと考える。

タワマンが嫌なら、ファイターかこれが最後の物件になる。

ただ、個人的にはいくつか不安があります。

足立区、京成、中央市場を始め、地元とどれだけ連携してこの開発が進められているのか?
    (まわりから孤立した再開発地区には、深みのある魅力はでてこないような)。

具体的には、都営バスの乗入れ計画や、ポンテグランデでの出店計画などで地元が参画している
     のかどうか。

②長期修繕計画がまだでていない。

計画はこれから出ると思います。ただ、早く販売するために管理費が約12,000円で修繕積立は約7,500円
     になっている。長期的には、積立がたりなくなり、積立金の値上げは不可欠となる。当然、計画でも
     値上げが予定されるはずだが、新築マンションでの値上げの合意形成ができるのか、それは心にとめて
     おかないといけない。少なくとも、倍の15,000円に早めにあげたほうがよいのでは。 

③大成有楽による管理がいろいろ不安

一貫管理を売り物にしているが、どうか?ブランドの安心感あるので、むしろ交渉がしにくくなる可能性
     がある。修繕積立は上げなければいけないが、管理費はもう少し下げる可能性は追求しないといけない。

具体的な管理面はどうか?両親のマンションのように厳しいくらいがよいのですが…。
     隣のオーベルを、勝手に見学したところ共用部分の廊下に子どもの遊び道具などが置いてある部屋がある。
     資産価値を下げる原因になるし、小さなことでも見のがすのはまずい。窓割れ理論!

必ずしも資産性が高いとは思わないが、資産性を保てるマンションではあるので管理がポイントになる
     と思われる。

④ライフなど
     出店するスーパーはライフの可能性は高い。あくまで可能性ですが三菱ということからすれば、三菱系のラ
     イフになると予測。個人的にはマルエツよりは良いけど、ヤオコー、サミットよりは落ちる。住友のサミットの線
     はない。
     むしろ吉祥寺のロンロンや市川シャポーのように専門店が入れば、資産価値はあがる。
     北辰や角上、ニュークイック、カルディ、ユニクロ、モスバーガーかフレッシュネス、ユニクロなんかが入る
     と面白いと思う。個人店も組み合わせたら、さらに面白い。

テナントに関して、地域に住む人(住む予定の人)の意見が言える仕組みがあるといいのですが、あるのでしょ
     うか?

これらの不安について何か情報があれば、教えていただけないでしょうか?

90. 90 購入検討中さん

たしかに東は店舗が気になります。

高層に逃げれば、あまり気にならないと思いますが値段との兼ね合いですね。

ただ、高層と下層の価格差は少ない物件ではあります。

タワマンについては、けっこう住民意見が反映されると期待します。

いまのオーベルの住民たちの「声のでかさ」にかかってきます。

タワマンができることを承知の上で入居したとか関係なしです。

あくまで行政や地元議員を通じて「希望」として伝えるのです。

おとなくしていると、ディベはやりたいようにやります。

「お隣、地元との良好な関係性」を保つために、高さや幅を再検討する可能性がで

てきます。少しはですが。

がんばってほしいです。

91. 91 購入検討中さん

住んでからちょっと頑張らないとだめですね。
    今のオーベルの方々に是非とも頑張っていただきたい…
    地元の有力者さんとお知り合いなんて方がいたら是非、是非ご協力を…
    みんなで住環境は守りたい。

ところで、西側の工場の様な所(フットサル場の奥)も再開発エリア内ですが、
    他のものに変わるのでしょうか?
    帰りに周り歩いてみて気が付きました。
    あれもニッピ?

92. 92 購入検討中さん

89さん、色々と整理頂いて大いに参考になりました。やはり、タワー計画以外は大きな欠点もなく本当に良い物件なんですね。価格は安いほど助かりますが、それで仕様設備や共用部分に手を抜かれてもと思っています。Cタイプは人気でしたね。南向きに似たタイプがあったので気になってます。ところで個人的にはライフは大好きです。入ってくれたら嬉しいですね。スーパーが近いのは便利ですからね。

93. 93 購入検討中さん

タワマンは建つでしょうし、オーベル住民の声といっても日本設計が足立区ともしっかり考えて作っているものとは思うので、あの未来想像図の動画はかなりリアルだと思います。まあ、タワマンに一時は邪魔されますが、1日中、日が当たらないわけでもないですからね…。眺望は度外視でみなさんこちらを選んでいるのでしょうから、タワマンとの距離もそれなりに保たれているので、あとは現地に何度も足を運んで、現場を見て、納得して買いましょう!!

94. 94 購入検討中さん

野放しで開発される地区ではないのが、救いですね。南向きは確かに迷うところですが、多少の配慮もあるのでもう少し安いと良いですが。現場は改めて見てみます。

95. 95 物件比較中さん

89さん
    スーパーはライフみたいです
    http://www6.big.or.jp/~rey/usui/pdf/gogai_09.pdf

駅前ロータリーが出来たらはるかぜは延伸するような気はしますがネットで検索しても情報がないですね

>ファイターかこれが最後の物件になる。
    オーベルの南西にもマンションが建ちそうな感じがするんですがタワマン除くと最後なんでしょうか?
    そうなると日当たりのファイターと利便性のオーベルでどちらにするか悩みますね

96. 96 購入検討中さん

95さん情報ありがとうございます!
    イトーヨーカドーやイオンみたいにメジャー系じゃないけど、ライフは良いスーパーですよ。皆さんは、賛否両論あるとしても我が家には追い風です。

97. 97 匿名さん

ライフって今まで住んでいた地域にはなかったのでどういう感じかは判らないのdすが、
    ネットでチラシを見る限り、
    普通のスーパーという感じですね。
    生鮮が面白いといいなぁと思います。
    あとショッピングモールの中にカルディができて欲しいです。
    本当にすぐそこにできるので便利ですね。
    渋滞とかどうなんだろう…なんて思いますが。

98. 98 購入検討中さん

カルディ入るといいですね。コーヒー買いたいです。ライフはその普通感がいいですね。PB商品も少ないし、生鮮はまずまずです。穴が少ないスーパーです。

99. 99 購入検討中さん

タワマンが建った時には、ビル風と電波障害が心配です。
    どなたか不安を解消して頂けたら・・・と思います。

100. 100 購入検討中さん

電波障害はケーブルTVなので大丈夫じゃないですかね。ビル風はあるでしょうね。但し、隅田川からの風ですから、途中に高層建物が南側のタワーしかないので、加速化はしにくいのではと考えています。とは言え、ゼロではないので風向きによっては影響はあるでしょうね。ご不安の解消までは至りませんが、そのように思います。

101. 101 購入検討中さん

オーベル1号や本マンションは、タワマンが出来た後
    に一斉に、ケーブルTVに変更という事にならなければと願っています。また、ビル風は場所によっては、給湯器が働かない日があると、懸念されますが単に杞憂でしょうか?

102. 102 購入検討中さん

いや最初からケーブルTVを引いているはずです。給湯器のビル風影響は知りませんでした。バルコニーに給湯器が設置されてるともろに影響出ますかね?

103. 103 物件比較中

85さん同様、学校の評判気になります。幼稚園・小学校の情報ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

104. 104 購入検討中さん

入居時に、皆さんケーブルTVに加入するんですか?それは知りませんでした。参考になりました。有りがとうございます。

105. 105 購入検討中さん

ショッピングモール随分出来てきましたね。
    5階建って聞いてたけど想像以上に大きかったです。
    どんなテナントが入るのか楽しみにしてますが、何となく囲まれた感がありちょっと複雑です。

106. 106 購入検討中さん

我が家も子供がいるので学校情報いただけると助かります
    中学校は新しくきれいな感じでしたが、小学校が良くわかりませんでした。
    千住大橋駅がこれからどうなるのかも気になってます。
    マックは閉店してました…

107. 107 購入検討中さん

学校、線路を横切るために大きく回り込まないといけないのがかなり不便ですねー歩道橋できれば良いのに。

108. 108 購入検討中さん

小学校は千寿小が一番近いですが、校舎はかなり古いですね。千寿桜小は新しい校舎のようですが、1キロ弱くらいありそうですから…

中学校は足立一中ですね。こちらも校舎も新しそうですよね。

まあ、半分は親の都合で越してくるのでしょうから…。うちの2歳の子には昨日、この学校だよ!って見せてきました。そんなこと言われてもね…。

うちは幼稚園に入る年なので、幼稚園巡りをしてきました。

足立幼稚園が一番近いですが、ボロボロ…週1でバスでプールに行くというのがあるようです。
    千住寿幼稚園=少し遠いですが、園舎・庭はまあまあです。何かあったときに、自転車で10分くらいかな・・・。
    五反野幼稚園…マンションのパンフレットにもありました。墨堤通りにバスが走っていたので、見てきました。荒川を渡るのでかなり遠いですが、施設は申し分ないでしょうね。温水プールもあるようです。バスは2台ありましたが、駐車スペース的に3台あるかな・・・。

ところで、荒川区の幼稚園って通えるのでしょうかね…まだそこは調べてないのですが、
    町屋の黒川学園幼稚舎=都内の幼稚園なんでやはり庭は狭いですが、他は奇麗な感じでした。
    若葉幼稚園=千住大橋を上野方面に渡って左側…こちらもまずまずでした(五反野よりも圧倒的に近い)

昨日の我が家の学校下見ドライブは以上です。

109. 109 ビギナーさん

この掲示板はとても静かと思います。

実は真剣に検討している方が多いから、掲示板を毎日みながらも皆様

が発言を控えている。

そう推測します。かくいう私も検討しています。

価格、場所、利便性などからけっこう納得はしているのですが、

足立区という土地柄、気になるのは資産性です。

はっきりいえば転売は可能な物件になるでしょうか?

住み続けるつもりでも、先が読めない時代だけに不安がよぎります。

皆様の評価を率直に教えていただきたく、投稿いたします。

ちなみに子どもがいないため学校情報はとくにありません、あしからず。

担当者に聞くところ、意外にも若い人や二人暮らしのDINKSの方の購

入も多いそうです。

110. 110 物件比較中さん

95です
    バスの乗り入れ調べてたら見つけました

足立区の議事録のようですがこれを見ると
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kotsu/machi/kotsu/documents/h24gijirok...

>はるかぜ5号の交通広場の乗り入れ、新たな路線バスの誘致を検討
    とありますね

>千住大橋駅改札より国道4号線までの高架下にあるフードセンター内の
    >耐震工事だが、平成27年度より耐震工事を始めたいとの連絡は受けている。
    マックはこの影響で閉店したんですかね。そうなるとセブンイレブンとかも近いうちに閉店するんでしょうか。。。
    でも平成27年度以降には高架下もリニューアルする可能性がありますね

111. 111 購入検討中さん

陽当たり・眺望を除けば価格含めて納得かと思ってます。
    タワマン計画がどうなるかで、部屋ごとに資産価値は違ってくると思うので、どのポジションを買うかがポイントかな。
    東向きは中古になった時、築年数があまり変わらないオーベル1の方がいいかも…
    京成はちょっとマイナーだけど、町屋や日暮里まで出てしまえばアクセスいいし、駅前がもう少し良くなれば悪くないと思う。
    駅前リニューアルを期待したい。

112. 112 買い換え検討中

近所在住、買い替えを検討しています。
    みなさん地域情報を求めていらっしゃるようなので…

幼稚園は園バスが来るようになると思うので、選び放題だと思いますよ。
    この地域でマンションがたくさん建ち、若いファミリーが住むようになれば、園バスも来るようになるはずです。
    葛飾区の千鶴幼稚園、足立区の城北幼稚園、若草幼稚園(ここは倍率高い)、五反野幼稚園なんかも問い合わせてみると良いかもしれません。
    そのほかに、南千住病院のそばに寛永寺幼稚園、堀切菖蒲園駅前にはマーヤ幼稚園など、超お受験対応な幼稚園の園バスが来ています。

千寿小学校もとくに問題なく、ふつうの小学校です。
    がつがつしている、というよりは、のんびり子供らしく過ごせると思いますよ。
    中学受験する子もいます。
    公立中の学区である第一中学校は、人気校です。
    足立区は学校選択制をとっているので希望者が集まり、毎年凍結校になっています。
    千住地区は足立区の中でも一番落ち着いていて、教育も心配ないですよ~

113. 113 申込予定さん

有益な情報をありがとうございます。ますます肩を押されます。そうでなくても決めてはいますが!静かに検討されている方が多いのですか?まだ沢山あるはずなので、じっくりご検討ください。

114. 114 購入検討中さん

東側を検討してますが隣のオーベル物件までの距離感やバルコニーからの見え方についてはどうなんでしょうね。

115. 115 申込予定さん

無事に、登録を済ませてきました。東側が凄い勢いなので少しびっくりしましたが、価格も安いし、タワーが建つから最初から南は避けて、東という人が多いみたいです。Fタイプの4LDKはうちも良い間取り(低価格の4LDK)だと思ったんですけどね。うちは予定通り南側で…。
    赤い花がいくつついたのでしょうか…?

東側は隣のオーベルと違うのはガーデンスペースがあるので、隣の駐車場までもそれなりに距離があるでしょうし、同じくの字で併行に建っているので、隣のオーベルの東の建物まではかなり距離があると思います。少し鋭角に建っているので、商業施設にも少し向いていますよね。

116. 117 申込予定さん

114さん
    東側も南側もバルコニーの見え方を写真で見せてくれましたよー
    何かラジコンヘリで写真を撮ったとか。
    東側はABCDまでは何とかオーベル1にかからなそうでした。
    他は最上階辺りじゃなければキツイのかなと…

南側はバッチリスカイツリー、隅田川の眺望が乗ってました。
    が…アクアとかタワーがまだ出来てないんでね…
    と言う感じですね。

117. 118 購入検討中さん

眺望期待してたらこの物件買えませんよ…。

118. 119 申込予定さん

皆さんの書き込み見ればわかりますが、誰も眺望は期待してないと思いますけど…

119. 120 申込予定さん

ちなみに私は南側ですが、密かに眺望に期待しています。南側も場所によっては見えるものがだいぶ違うかな~と思うので…。まあ、タワーが建つまでは抜群ですが…。冬の時期でも日照時間は4時間くらいあるようです。日照に関してはあまり気にしてないです。まあ、問題ないかと…。冬は洗濯物も乾かないだろうし、夏は夏で少しくらい陽が隠れてくれた方がいいし…。

120. 121 購入検討中さん

そうですね。
    この物件を検討してる人は、陽当たり・眺望は期待してないですね。
    タワマン出来たら必ず影が落ちるので納得の上検討してる。
    だからこその価格だし…。
    担当者に聞いても、まだ建ってないからはっきり言えないとの回答で、心配なら東をと勧められました。
    隣のファイターに、周辺模型があるので確認してきました。

121. 122 購入検討中さん

タワマンじゃない可能性って絶対ないのかな

122. 123 購入検討中さん

ポンテグランデの未来想像図の動画はかなりリアルですよ!
    ファイターではタワーの形がやたら太く見せてるものもあるよね!オーベルの南はダメたと言わんばかりな~

建設現場の壁にある図は大袈裟にタワマンが太かった!

123. 124 購入検討中さん

どっちにしたってこの物件は南側駄目でしょ。だから平置駐車場やらサイクルポートやら設備で自分を納得させるしかないのでは。結局は立地が全てデスヨ…
    身の丈考えてこの物件で、と私は思ってます。

124. 125 購入検討中さん

私はファイターもオーベルも4,300くらいを目安に両者で南側から部屋を選びローンも審査して、どちらを選ぶか最後まで悩んでいます!景色をとるか設備をとるか…なんですよね!
    ファイターでちょっと狭めの中層階の部屋がオーベルだとやや広めでグッと高い階数まで行けちゃいますしね…

125. 126 購入検討中さん

生活する上では立地が全てではないですよ!
    もちろん大事ですが、日々の生活のしやすさが一番です

126. 127 購入検討中さん

そうですね。
    買い替え考えなきゃ住み心地優先でいいと思う。
    価格もまあ手頃だし。

127. 128 匿名さん

"住み心地"の中に、
    "日当たり"が含まれないならね。

128. 129 購入検討中さん

冬至で4時間日が当たります。

129. 130 購入検討中さん

日が当たるのが何時間か…なんて考えてる時点で論外だな。

130. 131 購入検討中さん

そうですかね?
    ならばファイターをご購入ですね!オーベルは検討の余地無~し!!

131. 132 購入検討中さん

日当たりを重視するかは個人の選択の問題と思います。

僕などは本が多いので日ヤケを避けるため東側を選択してます。

駐車場絶対、タワマンは避けたい、低層階希望、広さは80希望、東側、
    下町が好き、都心との近さ、それでも価格が安い といったところが僕
    の場合の重点ポイントです。これらは個人の好みで、しかたないです。

1.ところで、みなさん5%と8%のどちらでいきますか?

どうも、3000以上ローン組むと、住宅ローン減税やらなんやらで、8%
    のほうが10年間たつとおトクになるようです。ほとんど所得、住民税を控除
    されるようです。

ローン残高が4000万以上ある?場合は、マックスで40万円を10年間控除
    されるから、400万円10年間控除されるとのこと。5%の人の控除はマックス
    でも200万だから、200万円近く差がでます。
    さらに収入が少ない人は、「すまい給付金」なるものがでるらしいです。控除する納税が
    ないような場合は、所得控除ではあまりメリットがない人向けです。

2.あとは、定番の悩みです。変動にするか固定にするか、金利で悩んでます。
      すすめられるままに提携の銀行でいいのかな、と。

今日、相談にのった会社の人は、変動は底値で危ないからと言われて固定3%で借りた
     そうです。当然、後悔していました。

営業の人は、当然のようにすべて変動をすすめてきますが、どうなんでしょうか?

132. 133 申込予定さん

おっしゃる通りローンを3,000万くらいなら、いい勝負ですが、3,500以上なら迷わず8%を進めます!
    住宅控除はその通りで、単純計算でも結果は同じですが、20万多く戻るわけですから、そのぶん繰上していけばさらに効果大と考えます!

133. 134 購入検討中さん

タワーは大成有楽不動産が落札したって、本当かよ?

134. 135 購入検討中さん

それなら売主に確認すればわかりますね。
    契約前に事実を知りたいですね。

135. 136 申込予定さん

134さんはライバル業者さんですか?その事実はないと思います。

136. 137 匿名さん

136さんは、なんで事実がないことわかるの?

137. 138 購入検討中さん

136さん
    東京ファイターの書き込みにありますよ!
    URに電話して聞いたとか…

138. 139 購入検討中さん

138>

ちょっと信じがたいですね、URのプレスリリースにも
    EやF街区の譲受人公募の告知すら出てないですし。
    入札後には譲渡先の企業名も発表されますし・・・
    URとしての公式発表前に一個人にしかも電話で
    事業内容を伝えるでしょうか?

まぁ心配ならあの書込みのいうように電話すれば解決ですが。

139. 140 購入検討中さん

確認しましたが、その事実はないとのことです!

140. 142 匿名

どこがやってもいいけど、計画決まってた方がポジション決めやすい。
    やっぱり南向きがいいので、影響の少ないポジションを見つけたい…

141. 143 申込予定さん

南は両サイド寄りが陽当たりはいいみたい!

142. 144 購入検討中さん

私もサイドを選びました!

143. 145 匿名

両サイドで日照時間どれくらいでしょうか?
    中層階でもいい方かな?

144. 146 購入検討中さん

階数での違いはほぼないと思います。
    冬至で4時間だそうです。ただしこれは連続4時間ではないと思います。
    タワーとタワーの間と2本のタワーを抜けた後の西日が入ると思います。

145. 147 匿名

ありがとうございます。
    南向きも東向きも、だいたい1日の半分くらいの日照時間ですね。
    無理して上階にしてもあまり変わらないなら、中層階でもいいのかな…。

146. 149 匿名さん

どっちでもよくね?そんなに日中に家にいるの?

147. 150 匿名さん

います。

148. 151 購入検討中さん

どっちてもいい方は、ファイターの西側をおすすめします!
    オーベルに傾いてる人たちは仕様設備を重視してこちらを選びその中から、その方々の視点で、日照だったり、階数だったりと考えているところでしょうね!

149. 152 匿名さん

どっちでもいいとか言う奴ほど、
    口コミ気にしちゃってますがw

150. 153 申込予定さん

無事に決定しました!
    皆さん宜しくお願いします

151. 154 入居予定さん

私も後は本契約だけです!
    久しぶりに行きましたが、かなり埋まってましたね。
    びっくりしました。

152. 155 入居予定さん

本契約で一段落です。
    入居までしばらく時間がありますが楽しみですね。
    入居予定の皆さまどうぞ宜しくお願いします。

153. 156 はじめまして

私も抽選が終わり、無事に確定しました。
    将来の住民の皆さん、顔を合わせるのは当分先ですが、これから末永く宜しくお願いします。
    再開発された新しい外観だけでなく、住民の皆さんが協力しあって笑顔溢れる素敵な街にしたいですね。

154. 157 入居予定さん

かなり埋まってましたね!
    花がびっしりでした!
    楽しみです

155. 158 入居予定さん

台風で行けるかな?と心配しましたが、無事申込を出来ました!座るとこがない位、沢山来てましたね。花がびっしり咲いていました!皆さん宜しくお願いします!

156. 159 検討中

当選した皆さまおめでとうございます。
    うちは南側の抽選に外れました。かなりショックです。
    抽選前に営業から倍率の連絡が入るはずだったのですが、連絡は無かったです。
    抽選にはどれくらいの人数の方が参加されてましたか?

157. 160 購入検討中さん

南側で決定しました!
    東側がほとんど赤い花で驚きです!でも結果的に皆さん、オーベルの方を評価したってことで安心しました!お隣は大苦戦のようです!

私は10月契約なんで少し間があきますが、きょうもらった分厚い本を熟読しておきます!

皆さん宜しくお願いします

158. 161 購入検討中さん

南側の抽選…
    どのタイプですかね~?
    南は上から↓まで全部埋まってたタイプあったかな…
    部屋番号(階数など)にこだわりあったのでしょうか?
    営業の連絡ですか…ここの営業はけっこう、マメに電話くれると思ってたのですが…私の担当だけかな~!

159. 162 入居予定さん

本当にオーベルを購入できてよかった。ありがとうございます。皆さま宜しくお願いします。私が決めた理由はなかなかこの立地でこの企画でこの価格は今後なかなかないのではないでしょうか?また、厳しくも叱咤激励していただいた営業の方には厚くオンれ申し上げます。

160. 163 匿名

結局どれくらい決まったのでしょうか?

161. 164 購入検討中さん

東は7割くらい埋まってましたね!
    南は半分くらいかな…

162. 165 購入検討中さん

購入された皆様、本当におめでとうございます。うちは第1期で供給しなかった住戸に希望を入れています。近いうちにお仲間ですね。宜しくお願いします!

163. 166 入居予定さん

みなさん、コメント見てると、優しくて暖かい人ばかりですね!

164. 167 入居予定さん

166さん
    私も思いました!
    ますます楽しみになりますよね!

165. 168 購入検討中さん

なんとか日の当たりそうな所を模索してるんですね。
    結構なかけですね。
    ファイターさんのMRで現地の縮小モデルをみたけど、とてもじゃないけどオーベルは住めないと思い、辞めました。ずっとタワマンの影です。ほんとかわいそう。

166. 169 購入検討中さん

この間、全く違うエリアのMRにたまたま行ったら、長谷工物件は格段に安いが、物もそのレベルって言ってました。壁やら何やら全然違うそうです。
    オーベルってだけで長谷工ってわかるし、やっぱりちょっと虚しいです。
    身の丈にあった物件なのかな、とも思いますが…。

167. 170 申込予定さん

ファイターの資料は過剰に作ってますからね(笑)
    オーベルに負けたくないのが見え見えです
    コストダウンしたレベルの低いところに住みたい人は選ばなきゃいいんじゃないですか?

168. 172 入居予定さん

恐らくですが、ファイター以外のライバル業者さんのやっかみじゃないですかね?皆さん限られた予算の中で、ある程度の妥協点を探して購入されたはずです。当然ファイターを選んだ方も多いと思います。同じ街のご近所さんになるのですから、オーベル、ファイター共に順調に売れて欲しいものですね。こんなことが言えるのも購入出来たからでしょうか?

169. 173 周辺住民さん

隣のオーベル住んでますけど、そんなに不満に感じたことはないですよ。
    共用施設充実してるようですし、うらやましいですね。

足立の花火も東向きの高層階からならよく見えると思いますし、公園が見下ろせれば桜もきれいですからね。

フットサルはうるさいと思いますけど・・・。

170. 174 入居予定さん

172さんに、同感です。あとMRに来ていた人たちの雰囲気が悪くなかったのが、決めてになりました。

171. 175 匿名さん

こちらには、外国の方もいらっしゃる?
    以前、ファイターの口コミで変な方の書き込みがあったので
    こちらはやめました。
    海外出張が多いので外国の友人も多いのですが、
    さすがに住む所に変な方がご近所は、怖いです。

172. 176 購入検討中さん

その外国人の友達が変な人と言っているようなものでは?その友人は怖い人なんですかね?
    今は外国人もローンがとおるらしいです!
    まあ、国際化進んでますから…
    ○○人の方も何人かはいるのでは…

173. 178 申込予定さん

ファイターにもいくらでも外国人はいますよ~
    そういうの信じてやめましたとか言う方はなんなんですかね

174. 179 入居予定さん

あまり口コミはあてにしないほうがいいのでは?

国籍より人で私も判断します。

175. 180 入居予定さん

お隣と比較して悩んで悩んで出した結果がこちらでした
    陽当たりのことも考慮した上で生活しやすい方を選びました
    何を優先するかで分かれると思うのでそれぞれでいいじゃないですかね
    ここに住むのがかわいそうとか、変な外人がいるからやめたとか、余計なことですよね

ご近所に住むならいろんなめんどくさい感情は持たずに仲良くして、いい環境にしたいものです

176. 181 匿名さん

ファイターこそ多かったような。
    この土地は金になる!って展示会で叫んでたわ(笑)

177. 182 入居予定さん

180さんに同感。
    どちらのマンションもすぐに売れるのが
    お互いの、地域にとってのメリットに成ります。

東京ファイターP が遅れをとっているのは、
    適正価格からすこしはみでているだけ。大幅値引きは
    避けてほしいけど、なにか策を講じてほしい。

178. 183 申込予定さん

1000万下げてくれたら考え直すかも…

179. 184 申込予定さん

たしかに(笑)。

ありえないけど。

180. 186 購入検討中さん

大した金額の差じゃないのに
    勝ち誇るバカ(笑)

181. 188 申込予定さん

そもそも、ファイターは欲しくない・・・

182. 189 入居予定さん

なんか勘違いしてる人いますね(笑)
    ファイター=金持ちって(笑)
    ほんとたいして変わらないのに(笑)
    金持ちなら湾岸のタワーでも買ってくださいな

こういう人が多いね
    ファイターの関係者かな~(笑)

183. 190 入居予定さん

まあ、ファイターがこのままなんとか売れてくれて、タワーが建ってもし分譲だったら、さらに高くなりますからね!千住大橋が豊洲のような街にかるわけではないですから、トータル的に資産性が高くなるのは実はオーベルのような気がします!

私の部屋は45弱ですが、50以上出すなら千住大橋でなくても良いわけですからね!

やはり土地の取得って需要ですよね!

184. 191 入居予定さん

間違えた!重要!!

185. 192 入居予定さん

なんか一人だけ発言が変な人いますね。
    190さんに同感です。また千住の再開発エリアは敷地に限りがあるから、資産性が期待できます。もとの販売価格が高いと、上昇は無理。

なんで、はやめにオーベルの良い部屋をおさえるのが得策と判断しました。

186. 194 購入検討中さん

色々購入に向けて動いてる、考えている人に
    対して悲観的な書き込みをする人間は何なの?
    購入しないなら書き込まなきゃ良い。以上。

187. 195 購入経験者さん

千住大橋エリアが将来どう価値が変わるかわからないけど、
    取得する金額が比較的割安であるということは相対敵には
    高い価値の資産を持つということだと思います。
    そういう意味で他地区や他物件より、資産性はあると感じ
    ます。

188. 196 入居予定さん

オーベルの掲示板なのに、ライバル業者と思われる書き込みが目立ちますね。やっぱり沢山売れたからでしょうね。ファイターらしき書き込みは、きっとファイター以外の業者じゃないでしょうか?あからさま過ぎますよ。両方見学してましたが、来ている人達に差はないですよ。

189. 197 入居予定さん

そう思います。

190. 200 入居予定さん

話さないでしよ。偽善という言葉もおかしくて、地域の資産価値維持のための自己目的といってもいいです。双方が適正なペースと価格で売れることが大切です。
    私個人の判断としてはオーベルだけど、それぞれの判断がありうることが前提。それを理解して投稿してるかは、文章みればわかる。そういう人がいるので、安心できます。沈黙している人も含めて。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台