大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江
ビギナーさん [更新日時] 2014-03-07 15:31:16

ジオタワー南堀江の情報がありましたら宜しくお願い致します。
まだ公式サイトにあまり情報がないですねー

公式URL:http://www.gtm205.jp/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分
大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-10 16:35:41

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    No198さん  日吉公園での行事は今は全くありません。 盆踊りは日吉小で行っています。
    その他行事は町内会の運動会ですが、これも日吉小で行っています。

  2. 202 物件比較中さん

    201さん、ありがとうございます!小学校での行事はそちらのみでしょうか?何度も失礼します。

  3. 203 匿名さん

    子供布団太鼓も日吉小学校ですよ。

  4. 204 匿名さん

    日吉小学校は、吹奏楽が熱心です。
    運動会は、練習もありますよ。

  5. 205 匿名さん

    日吉小学校の校庭に消防車がきて、消防訓練することもあります。
    警察官がきて、子供達といっしょに、自転車乗りとかの交通訓練もあります。

  6. 206 周辺住民さん

    No198さん  行事ではないですが体育館で夜間の剣道などの練習があります。
    No30に書かれています。  

  7. 207 購入検討中さん

    公園の花火は、音だけでなく、ロケット花火が、飛んでこないか心配です。
    最近の少年達は無茶しそうな不安があります。
    私だけでしょうか?

  8. 208 周辺住民さん

    ジオ北堀江の完売と今物件とは、話しが違うように思います。
    ジオ北堀江は、くすのきコーポの老朽化に伴う建て替え物件です。元住民は、1000万ほど追加で購入、入居できたとの話しです。

  9. 209 ご近所さん

    No207さん  最近は公園も以前と比較すると花火は少なくなってきました。
    というのも、近くの花火を売っていた店が店を閉めたことと、またうるさいと
    すぐに警察に通報するからです。以前はおっしゃるとおりロケット花火が多かったですね。
    最近の少年たちは確かに無茶をすることがありますが、昔よりは質が悪い感じです。
    これはこの地区に限らずどこでもそうではないですか。
    この公園は午前と夕方、夜は様子がガラッと変わります。これも他所でも同じ傾向では
    ないですか。  いろいろ書かれていますが、よい住環境だと思います。

  10. 210 周辺住民さん

    ジオ北堀江は、くすのきコーポの住人全員が購入しましたか。
    また老朽化でなく耐震強度が不足だったのが建て替えの理由
    だったと聞きました。
    それにしても、よく建て替えの決議ができたものと感心したものです。

  11. 211 匿名さん

      ジオ北堀江の場所 と ここ の場所 は ^月と かめ ^ の差。

     地図 みても パット 見たら、ここは、最寄は 大正、桜川。

      よくよく みたら 西長堀も、最寄ですね。

     ビーク のほうが  桜川より 遠い ですね。
     
     最大のネック は エレベーター で すべて ゴミだし、いやですね。
     
     救いは、 ブランド名 。
     

  12. 212 物件比較中さん

    大正が最寄りは堕とすにしても無理がある。

  13. 213 周辺住民さん

    ジオ北堀江は元住人以外のほうが多かったはずです。元住人以外の人たちが
    買ったことによって完売したのではないですか。

  14. 214 周辺住民さん

    ジオ北堀江は三方が建物に囲まれ、空いているのは西のみ。
    また北側のマンモス団地も建て替えの時期が迫っている。
    そうすると、今よりも高層の建物が建つことは目に見えている。
    土地価格は北堀江が高いが、住環境はこの物件が勝っている。
    ビルに囲まれた住居には住みたくありません。
    地図上で判断するより現地を見ることです。

  15. 215 匿名さん

    そんなに騒音がひどい場所が住環境整ってるとは思えないけど…。

  16. 216 匿名さん

    北側にマンションがありますね。
    北側のカーテンを開けにくい気がします。
    プライバシー、心配です。大丈夫そうですか?

  17. 217 匿名さん

    阪急不動産ってブランドですか?
    大手7社に入ってますか?

  18. 218 匿名さん

    大手7社には入ってないですが、関西圏では阪急ジオはブランド力があると聞きます。

    先程から言われている外の声って何階以上から聞こえないでしょうか?10階以上だと気にならない?

  19. 219 匿名さん

     ジオ北堀江の立地条件、状態が いい という意味じゃなくて、
     ここより、 地域が 良い という意味です。
     
     南堀江地域 より 北堀江 のほうが、土地価値 が上で、
     4丁目は、立売堀 でも 北堀江でも 南堀江でも 新町 でも
     3丁目→ 2丁目と 上がるのでは と思うのですが 違うのかな?
     



      
     

  20. 220 匿名さん

    内装云々かんぬんは売行きに関係無い。
    グランドメゾン京町堀。仕様グダグダだけど未だ人気物件。
    Thekitahama同じく内装ショボショボだが未だ人気物件。
    パークタワー北浜、内装・仕様はタワー最低クラスだが7割以上契約済。

    ここは周りが全て道路、見た目ヨシ、ジオブランド(微妙)、竹中工務店
    などヴィークよりは絶対売れる要件がある。

    でも、ここが決定的に危険なのは駅アクセス。
    あと、大したことでないが、堀江小は一応名前が通っているけど、日吉は聞かない。

    ヴィークの価格は適正になっている、なのにまだ売れ残っている。
    価格が高すぎるという以上にエリア的な需要が少ないんだと思う。
    ジオ北堀江もかなり苦戦した。

    だが、ここは敷地条件や建物そのものがすごく魅力的だ。
    北堀江も含めてNO1になるかもしれない。
    今の社会情勢が続くなら完成までに8割は間違いない。
    残る部屋は条件の悪い部屋か高額の部屋なので値引きはやむを得ない。
    間取り、方角、眺望などを熟慮して人気の部屋を押さえれば、十分いい買物になると思う。

    なんて、偉そうに書いてみたけど、蓋を開ければ即日完売だったりして(笑)
    ヴィークのようになることはないのでそれほど心配しなくていいと思います。
    もし、ここがコケれば、もうなにわ筋より西側にタワーを建てられないでしょ。

  21. 221 匿名さん

     追伸
     一般的に、大手前、天王寺除いた場合、
     大阪市内は 御堂筋中心に、
     西は、なにわ筋 東は 堺筋 
     北は、梅田 南は 四ツ橋となんばの間中間あたり が
     タワーマンション の 人気があるのでは。
     
     あくまで、アバウト ですが。

  22. 222 匿名さん

      約60年 港区西区福島区と住んでいますが、
       日吉 は あまり 聞いたことありません。
     堀江 中学は 50年前ですが、いい中学 だと記憶しておりますが
     知りません。

  23. 223 検討中の奥さま

    堀江小の方がいいけど、日吉も結構いいみたいですよ。中学は堀江中で問題無いですしね。

  24. 224 ご近所さん

    このマンションの校区は日吉小ですが、なかなか良い学校ですよ。ただ、学力的には堀小の方が上手です。

    この辺りに住むメリットは幼稚園・小中高等学校・公園そして中央図書館等といった充実した文教施設と
    カンスー・コーヨー・玉出・イオンモールといった日常消費の選択肢が一キロ圏内に豊富なことです。

    また、交通の便も良く、鉄道の最寄駅は西長堀とドーム前千代崎及びドーム前で、JRは大正がかろうじて
    徒歩圏内で、新大阪まで30分弱です。市バスも日吉橋方面から千日前通りに出てすぐ停留所があり、
    車では阪神高速西長堀出入口と汐見橋入口のほぼ中間で高速に乗るまで5分と掛かりません。関空・伊丹
    へのアクセスもOCATまでタクシーで1メーターの距離なので比較的容易です。

    掛かりつけには多根総合病院があるし、救急病院も徒歩圏内にありメディカルトリートメントも問題ありません。

    デメリットは日吉小学校及び日吉公園での騒音でしょうが、小さい子供のいる家庭なら、いずれ母校になる学校
    とメインの遊び場なんでさほど気にならないですよ。
    また、隣接するネガティブなイメージの地域がありますが、実際の生活圏には大して影響ないというところが
    実情です。
    蛇足ですが最近西区にも「にっしー」ゆるきゃらが誕生しました(笑)

  25. 225 匿名さん

    住居を上に作らずに、コミュニティガーデンを作ったことは
    素晴らしいアイデアだと思います。
    戸数を少なめにし、売れ残りのリスクを回避したのではないでしょうか?

  26. 226 匿名さん

    住環境を良くするもの
    交通アクセスが良いこと
    良い住環境の条件の一つは良い交通アクセスです。
    治安が良好に安定していること
    良い住環境は空巣などの心配をしなくてもいいことです。
    公園、緑地などが充実していること
    公園や緑地が充実していると住環境が良くなります。
    公共施設が揃っていること
    公共施設が近くにあると便利で良い住環境になります。
    空き家が少なく、程よい人口があること
    程よく住宅があり、人口が多からず少なからずが良い住環境です。
    教育機関が充実していること
    住んでいる近くに教育機関があると子どもにも良い住環境になります。

  27. 227 周辺住民さん

    No220さん  下の3行は納得。
    No223さん  堀江小よりも日吉小のほうが上と聞いておりましたが。最近変わったのですかね。
           校区も大事ですが生徒本人に対する、親の教育というものが大事ですね。つくづく
           思うようになりました。

  28. 228 周辺住民さん

    No118さん  上層階に行けば音を余計に拾うことになります。何階以上になれば音が聞こえなくなるとかは
      非常に難しい問題です。上層階では遠くの音が入ってきます。  窓を閉めればよいことですが、
      ご自分の家では窓を開けたいですよね。

  29. 229 周辺住民さん

    投稿の内容がよくなってきた感じです。皆さんいろいろ情報を交換して
    行きたいですね。

  30. 230 購入検討中さん

    228さん、ありがとうございます。確かに高層階は高速や遠くの音を拾いやすいと聞きますが、こういう公園など真下の音は距離がほぼ全てで階層が下の方がうるさいかと考えておりました。ですがなにぶん11階程度しか住んだことが無いためなんとも分かりかねる状態です。最上階くらいまでいかないと難しいですかね?

  31. 231 周辺住民さん

    跡地ってあの団地があったとこですよね!?

  32. 232 匿名さん

    大阪市営住宅の団地があったところです。老朽化で建て替えが必要で取り壊して売却したんでしよ。

  33. 233 ご近所さん

    No230さん  最上階というと高さ100mを越します。真下の音に対してはそれなりの効果はあると
           思われます。またコンクリート手摺りですので、遮音効果も少しはあると考えられます。
           ただ、私の子供夫婦が学校から西側150m程度の距離の25階建てマンションに住ん
           で居ますが、そこでも学校の音は聞こえています。子供たちは気にはならない様子ですよ。
           ですから、この音については個人の主観の問題となってきます。
           ただ高層階はご存知のように、道路等の低周波音が入ってきますので、これをどう判断
           するかです。低周波音はかつて問題となっていましたが、今は技術的に解決できないの
           であまり表面に出ていないようです。低周波音に関してはPCで検索すればたぶん出て
           来ると思います。

  34. 234 匿名さん

    マンション北側の真向かいにある、金属工業、化学研究所は今営業していますか?

  35. 235 ご近所さん

    廃業したと聞いていますが。

  36. 236 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはりそうでしたか。
    いつもシャッターが閉まっていて、錆び付いて、
    枯れた草木が残ってます。
    厳しい経済情勢で残念なお話です。
    ということは、いずれ取り壊しされる会社の物件がマンションの前にあるんですね。
    この大きさだとマンションが建つ可能性は低そうに思います。
    空き地は駐車場になるか戸建ができそうですね。

  37. 237 購入検討中さん

    救急車のサイレン」の音はどうですか?
    うるさくないですか。
    多根病院と日生病院の2つの救急病院が徒歩圏内にあります。

  38. 238 ご近所さん

    救急車のサイレンは時々です。近くには救急病院で大野病院もありますが、3病院
    の通路からは外れています。 ただ急病人が地区から出た場合は別ですが。
    この周りも、ごたぶんにもれず高齢化が進んでいますので。
    そうそう、東側の新ナニワ筋は通る頻度が高いと思いますよ。

  39. 239 匿名さん

    本物件の治安は良いです。

    ただ、木津川は渡ると治安が悪くなります。

    残念ながら、昨日はひったくりが発生しました。
    大阪府犯罪マップに記載がありました。

    以下のとおりです。

    発生日時 11月12日 01:35
    発生場所 大阪市西区 千代崎2丁目1番1号 千代崎橋西詰付近
    発生状況 17歳の女性が自転車で通行中、前カゴに入れていたカバンを後方より追い越してきた普通乗用車助手席の男にひったくられるという事案が発生しました。
    犯人 犯人はシルバー色のセダン車に乗車した男4名位、内1名の男はマスク着用で黒っぽい服装
    管轄警察署 西警察署

    気をつけましょう。

  40. 240 周辺住民さん

    夜遅くは木津川近くは歩かないようにした方がいいでしょうね。

  41. 241 ご近所さん

    木津川付近に限った話ではありません。深夜歩かない方が良いです。

  42. 242 ご近所さん

    深夜は人どおりが少ないから。
    それにしても、深夜の1時頃にうら若き女性が自転車で通るのは
    いかがなものでしょう。此処に限らずどこでも起きる事件では?

  43. 243 周辺住民さん

    夜中毎日犬を連れて散歩してますけど北側にある14階建から赤ちゃんの泣き声と犬の鳴き声がよく聞こえます。

  44. 244 購入検討中さん

    243 それはネバーランド?赤ちゃんはここが建つ頃には2歳ですので問題無し。パッと見た感じ、この辺りは大阪市内でも相当静かな地域に思うのになぜここまで騒音議論が行われているのか不思議。

  45. 245 周辺住民さん

    ネバーランドの15階の最上階、中古物件売りに出てますね。
    築10年目、坪単価140万円ですね。

  46. 246 周辺住民さん

    新築時なら170万くらい?

  47. 247 物件比較中さん

    販売入居時期は来年4月以降ってことは消費税8%なんですよね。

  48. 248 ご近所さん

    現在公表されている販売価格の内訳では建物分に係る消費税率8%相当額が加えられてます。
    つまり地面には消費税が掛かってないけど、建物には消費税掛かってます。従って増税後で
    も支払い総額は公表されている販売価格のままですよ。
    マスコミのあおり方では増税前に買わないと損するみたいに思われがちですがね。

  49. 249 ご近所さん

    No244さん  それでしたら、7月から8月の日吉公園のクマゼミの鳴き声、夏休みの夜の公園を確認してください。ここでの問題はこれらの事実が議論されたわけです。
    その他の時間帯については静かだし、特に問題ではない。
    私としてはマンションの前の公園の騒音が苦痛だから、この物件を検討しているぐらいですから。公園の騒音が苦痛でマンションを出て行った人がいるくらいです。
    これから比べたら、物件の北側の赤ちゃんと、犬の鳴き声ぐらい微々たるものです。
    No224さんの書き方でしたら、今まで議論してきたことを全部、否定することになります。
    この問題以外は静かな環境だし、文教の地でもあり、交通、買い物、医療機関等全部そろった本当に良い住環境です。
    私はこの地に30年以上住んでいますが、この地から離れたくないのでこの物件を検討しているわけです。
    この地は、本当に良い住環境でお奨めの物件だと思います。

    補足 公園前よりも学校の前がはるかに静かだと私自身は認識しているので、当物件の検討をしています。少なくとも20:00以降は静かで安眠はできるはずです。    これが事実です。              もう騒音の話は結構です。

  50. 250 ご近所さん

    No249です。  訂正があります。投稿した文章の中段、No224さんは、No244さんの間違いです。No224さんには
    大変失礼いたしました。お詫び申し上げます。

  51. 251 購入検討中さん

    阪急不動産の評判ってどんな感じなんだろう?

  52. 252 ご近所さん

    施工会社の竹中工務店の評判はどうですか。お聞かせください

  53. 253 匿名さん

    大手です、信用力ありますよね。
    ザ.千里タワーの事故があったようには聞いてます。
    詳細はわかりません。

  54. 254 物件比較中さん

     スケジュール
     12/7^12/14 第一期分譲登録受付
     12/15   抽選、申し込み
      
     第一期分譲 契約戸数 が 人気のバロメーター 。力を入れます。
      第一期分譲 は、要望+α が通常。
      第一期完売 といっても 少ない分譲では 意味がないけど。
      抽選後 先着順 となると、あまり 人気が無かったということ。

     このマンション いろいろ 長所、短所 ありますが、さて どうなるか見てからでも
     遅くないのでは。 特に西区 では、阿波座の高層マンション もよく似た
     スケジュール なので 見ものですね。
     
     このマンションは202戸 予定ですから、少なくとも第一期 30^40%は契約しないと
     後々 は しんどいのでは。 くれぐれも 先着順 にならないように。
      長堀橋 の 住商のマンションは第一期 15^20戸ぐらいとの書き込みがありますが、
     ずっこけないように 値付け してほしいですね。希望はこの場所と仕様 であれば
     ジオ新町 並み が妥当では?
     
     私は、どちらも、状況みてから 決めたいですね。

  55. 255 匿名さん

    OMPタワーでも騒がれてましたが、
    ここもゴミ捨て場が各階にないので、
    ゴミを持ってエレベーター乗らないといけないですね。

    しかもエレベーターが2基(もう1基は非常用)となると、朝は混みそうですね…。

  56. 256 匿名さん

    タワーマンション は 眺望、立地(駅近)、共用設備の充実 がポイントですね。
     写真 見ましたが、玄関周り、ロビー 豪華さが ないのが残念です。
     室内の壁紙とかいろいろ は外から見えないし、どの マンションもよく似たものです。
      案外 完成したら、写真より 良いかもしれませんが、すこし しょぼいです。
     エントランス、ロビー、エレベーターホール は豪華にして欲しいです。

  57. 257 ご近所さん

    千里タワーの事故は座屈事故。 竹中工務店はあまりマンションは得意ではないと聞きましたが、その点はどうですかね。

  58. 258 匿名さん

    OMPタワーは各階 ごみ捨て 出来ます。 が
    現状、普通ごみ のみ 一階 です。    が
    検討中? みたいですよ。

     
    このマンション は すべてのごみ 一階だと 一般の
    板状マンション と一緒 ですね。
    朝 は ごみ袋 持って 混雑ですか 。嫌ですね。

    まだ、間に合うので、各階 ゴミ捨て場 作ってください。

  59. 259 匿名さん

    エレベーターの個数が少ない印象が気がかりです。
    高層用のエレベーターがないのですか?

    戸数50につき、エレベーター1基が快適な基準と聞いたことがあります。

    みなさん、エレベーター気になりませんか?

  60. 260 匿名さん

    東京タワーの施工は、竹中工務店なので、有名な実績がありますね。

    座屈事故は、強度不足?設計ミスが原因なのでしょうか。。

    2007年に、東京港区の高層マンションの建築中に、
    ミスに気づいて鉄筋を入れ替えたようなこともあったようです。

  61. 261 ご近所さん

    東京タワーのような鉄骨ではなく、マンションは不得手と聞きましたが。

  62. 262 匿名さん

    竹中工務店の高層マンションの物件数は、
    2010年~2012で46件で、全国ランキングはトップで第1位です。

  63. 263 購入検討中さん

      竹中工務店 は、千里タワーの事故(座屈事故)で評判を落としました。
      それまでは、結構 評判 良かったです。
      おそらく、慢心 天狗 だったのでしょうね。 工事費も 高く、
      竹中のマンション は高価 な物 が多かった。
      
      今 は辛抱中 かな?
      

  64. 264 ご近所さん

    No252,257,261です。竹中工務店の件よくわかりました。
    安心いたしました。 事故には気を付けるでしょう。
    No260さん、No262さん、No263さんありがとうございました。

  65. 265 購入検討中さん

    エレベーター3基のうち非常用1基って事は
    通常2基しか使えないのですか?
    ゴミの件も残念です。
    実際出しに行くとき、他の方が来客の方とエレベーターに乗られてても
    申し訳ない気持ちになりますし、各階にあってほしかったです。
    FIXの件も悩んでます。
    OMPタワーの普通ゴミの件、検討中になったんですね。

  66. 266 匿名さん

    ゴミ出しは24時間大丈夫ですよね?
    購入する前にはわかりますよね。

  67. 267 ご近所さん

    No265さんにお尋ねいたします。ごみの件は各階にあったほうが便利なのはわかりますが、夏場フロアー
    が臭くなったりしませんか。  もちろんエレベーターに持ち込んだ場合はエレベーターが汚れる可能
    性はありますが。  近くのヴィークは各階設置でした(あまり良くは言ってなかった記憶があります)。
    当方は11F建てマンションのため1Fへ持ち出しです。

  68. 268 購入検討中さん

    No265さん 非常用エレベーターは通常使用可能です。建築基準法で31m以上の建築物には設置義務が生じます。
    目的は、消防活動に使用するのですが、停電時にも使用可能な設備になっています。
    したがって、通常は3台のエレベーターが使用可能なはずです。

  69. 269 購入検討中さん

     OMPタワーって、江之子島の高層マンションですね。この物件と同じ時期に完成。競合しますか?。
    あの南東側の高速道路の重なり具合を見るとぞっとします。 騒音はここで議論されましたが、それどころではないはずです。 せっかく購入した住居が騒音のため、窓も開けられないと想像すると、またぞっとします。

    地元にいて、あの工事中のマンションがOMPタワーとは、今、入ったチラシで初めて知りました。
                  (お粗末であります)

  70. 270 物件比較中さん

    たしかにOMPは論外。ジャンクション近くで排ガスと騒音がひどそう。

    ここの要望書の入り具合はどうですかね?最上階は重なって抽選と聞きましたが、他はどうでしょう?

  71. 271 購入検討中さん

    No270さん  マンションは最上階から売れてしまうとの事ですが、抽選となりましたか。
      その他の中層階の様子は私も情報がほしいところです。  No269 は私ですが、OMP
      は論外ですか。 その意見の方が多いのであればこの物件と競合しませんね。
      要望者が多くなると、抽選となり私個人としては困るのですが。
      

  72. 272 物件比較中さん

    270です。
    最上階全てではないですが、抽選らしいですよ。
    中層階はモデルルーム前は南東4LDKが人気だったらしいですが、モデルルームが思ったより狭かったのでその後どうなったかはわかりません。

    OMPタワーですが、私がこの物件を検討している理由が住宅街で大通りに面していなく空気が綺麗で静かであるのが理由なので、全くそれに該当しないOMPは論外です。他の方がこちらを検討しておられる理由はわかりませんが、売りは(価格帯も)違うのではないでしょうか?

  73. 273 購入検討中さん

    No272さん    No271です。情報有難う御座います。
     OMPタワーは私によっては論外の頭に超が付きます。

  74. 274 購入検討中さん

    No273です。  訂正させていただきます。  2行目 私によっては は、私にとっては の誤植です。
     テレビを見ながらでしたので、失礼致しました。  改めて情報、感謝いたします。

  75. 276 購入検討中さん

    夜歩いてみました。今回はじっくりと。
    前より早い時間帯でしたが、人通りが少なく。
    現地まわりをぐるぐると人少ないですね。
    周りが工場や会社が多いので、夜は人気がないのですね。。。

    子どもの通学を考えると、やはり不安です。
    暗いからか、駅からも遠く感じました。
    もう少し駅に近いところのほうが安心ですが
    今日の印象では迎えに行かないといけない印象です。
    迷いますね。

  76. 277 物件比較中さん

    通学とは?日吉小なら目の前ですし、私立で駅使用の場合は新なにわを下って右に曲がったらすぐかと思うのですが…。私もこどもがいるんですが、この考えは甘いですか?

  77. 278 購入検討中さん

    No276さん  No277さんのおっしゃる通り。日吉小学校は集団登校(また、目の前に学校あり)。
    私の、娘二人と、孫(小5)も日吉小ですが何ら問題なし。 町内会が通学の交通誘導を
    してくれているのでまた安心。  ただ私学の場合は最寄りの西長堀までとなりますが、朝夕
    は通行人も多く安全です。  夜はやや暗いかもしれませんが、駅から物件までは4分間程度の
    距離で、問題があったことは聞いたことはありません。
    私は、この地に30年以上住んで、尚且つ、この物件を検討するくらいですからお分かりでしょう。
    この地で不安があれば、この大阪には住めないぐらいの住環境です。
    良い文教の地です。

  78. 279 ご近所さん

    >>No.276
    この辺りは西警察署及び1方面隊の機動警ら隊が頻繁に警戒走行で巡視しています。
    お陰で自転車の信号無視や二人乗りも憚られる程です。
    この物件の南側道路には小学校側に歩道が整備されており、また日吉小学校正門側も
    植え込みの整備された歩道があるため、歩行者の安全は確保されています。
    また自動車の走行マナーも悪くないので近年京都で起きた重大な死亡事故が起こる
    可能性も低いといえます。

    >>No.278
    仰ることはごもっともですが、重複が過ぎますと逆効果ですよ。

  79. 280 物件比較中さん

    200世帯でエレベーター2基は少ないですね。
    友人が住む西側に立つスタイリッシュタワー25階建は89世帯で2基でも通学時間帯で2~3分待つみたいです。
    ジオタワーは大半はファミリー層になる恐れがあるので200世帯+α世帯と考えても予備1基が稼働したところで足りないです。
    朝のラッシュは必須ですか。

  80. 281 物件比較中さん

    280さん
    非常用もあわせて通常3基使えるとのことですが、
    いくら24時間ゴミ捨て可能と言っても
    ゴミの日の朝はさらに混雑しそうな予感がしますね。
    せめて高層階用を作って欲しかった。

  81. 282 ご近所さん

    モデルルーム何度も行って検討しました。
    阪急不動産ではタワー売るのは荷が重すぎ。
    営業マンはヒヨッコばっかり。
    阪急の実力が分かりました。
    場所はまあまあですが立地的には微妙ですね。
    西道頓堀コーポが幅広なので中層階南向きはかわいそう。
    営業マンの説明に乗せられて…もう少しで30階南向き部屋の要望書出しちゃうとこでした。
    エントランス、車庫、EVなどタワーマンションとしても地味なので見送りました。
    10年後は値段落ち幅大きい中古お手軽タワーになるでしょうね。

  82. 283 申込予定さん

    定見の無い方のようで…。要望書を出されなかったことはなによりですな。

  83. 284 買い換え検討中

    私も 要望書 出さない方に 傾いております。
    当初 は、ネーミング と 竹中 、阪急関連 で検討の為 訪問しました。

    中身 は 言い方は 悪いようですが 中身は 一般の マンション でした。

     EVは この戸数なら3基 は普通だと思います。40階以上なら高層用が必要ですが。
     躊躇するのは 、
     どなたか 書かれておりますが、同意する点 多いです。
     :床 が直床 でふわふわ しています。
     :ごみ出し EV 1階 持ち出しは、タワー では びっくり です。
     :昼間 管理人のみ 普通すぎる。
     : スカイラウンジも無く、共用設備が 充実 していない。
     :マンションのエントランス、 一階仕様等 の顔 が高級感 ない。
    交通 も 西長堀、桜川 は 交通便 梅田方面には 良くない。 結構乗換あり
     時間かかりそう。
    利点 は静かそうです。
      どこのマンションも一緒ですが、住めば都 で 地元の方 は 今の周辺 が
      良いものです。
    今 材料費 が上昇している影響か? 設備仕様落としてコストダウンが見受けられます。

  84. 285 ご近所さん

    私もこのマンション見送ります。

    夏場の騒音(現住居が近いのでうるさいのはわかります)
    バルコニーに出れない。
    今もマンション前歩いてますが学校の校内放送がまる聞こえです。
    ジオ西側もいずれマンション建ちそうな雰囲気。

    日吉区域内の中古物件含め他を検討したいと思います。

  85. 286 物件比較中さん

    283さんの仰る通りタワーの割りに豪華さが無く、価格と釣り合いが取れていない気がしました。だいぶ検討しましたが、即決は見送ります。価格が下がれば考えるかも。

  86. 287 物件比較中さん

    一度、MRに お邪魔して、みさせてもらいましたが、
    ”胸躍る、 いいなあ^ 欲しいな^ ” という 衝動 がなかったですね。
     価格が近隣新築 マンション 並み で高層 が あれば 要望多数でしょう。
     
    坪180万以上 で申し込む マンションかな ? と思います。

  87. 288 購入検討中さん

    ここ最近は否定的な意見が多いようですが、肯定的意見を拝聴したいですね。

  88. 289 物件比較中さん

    環境など良いところも多いんですが、価格との釣り合いが問題ですね。建物自体はしっかりした造りなので、価格が高いならもう少し華やかさが欲しかったです。

  89. 290 ご近所さん

    この辺りの住環境を鑑みると余り派手な物件は正直浮いてしまいます。
    そのようなものを求められるなら阿倍野・難波・梅田周辺の輸入車のクーペが
    似合いそうなマンションを検討されるべきではないでしょうか?
    仕事やオフは派手に、家では落ち着いて寛ぎたい。子供にも余り華美な物を
    与えたくない。子供の日中の喧騒は地域を潤す程よい刺激と目を細められる。
    そんなゆとりあるバランス感覚の優れたファミリーには最適の物件ではないで
    しょうか?

  90. 291 購入検討中さん

    華やかさがほしいということは、若い年代の方ですね。我々中高年の者にとっては、華やかに見えましたが、
    やはり若い人たちはいいですね。 まあ、これからのマンションはそういうことですね。

  91. 292 匿名さん

    この場所であれば、タワーではなく、こじんまりとした、
    安めのマンションが人気があってよく売れる印象があります。

  92. 293 匿名さん

    堅実で落ち着いた生活を送りたいならタワーは選ばないでしょ。
    タワーという形式だからこそ豪華な共用施設や仕様を期待するわけで、単に背が高いだけの普通のマンションに需要があるとは思えませんが。
    書き込みがあるように、このデベはまだまだヒヨッコなのでしょう。コーナーウィンドウがはめ殺しだったり、企画の詰めが甘すぎます。
    財閥系とは越えられない壁を感じる。

  93. 294 物件比較中さん

    まさに293さんの仰る通りで、タワーを求める層に受けるものをここは今一つ満たしていない感じです。ですので、次に転売する時に価格が下がるのではと不安なところがあり、様子見している状況です。

  94. 295 検討中の奥さま

    290さんのような生活スタイルを求めている私ですら、ここの仕様は地味だと感じます。価格がそれに見合っていればいいですが、コンシェルジュもおらず各階ゴミ出しもないのに価格と管理費はタワー価格というのに納得がいきません。

  95. 296 購入検討中さん

    価格は高いのですか?。近くの15F建てぐらいのマンションだと耐震構造で、免震はなし。
    巷間でささやかれている、東南海地震の長周期型地震では10F程度の高さのところで、
    1m程度の振幅が10分程度あるとの予測。
    そうすると、免震つきのマンション希望となりますが。その他共用設備等の付加価値を考えても
    価格は高いのですか?。   少し考えることになりそうです。

  96. 297 周辺住民さん

    290さん。   なるほどね- 。近所に人はそう思っている人がいるんですね。
    感心しました。

  97. 298 物件比較中さん

     高いです。
     ジオ 新町 並み にしないと 時間かかりそう。
     

  98. 299 匿名さん

    免震は長周期振動には効果が少ないことが分かってきてますからね。

    免震を過信すると、裏切られる結果になることがあるかもしれませんよ。

    そもそも免震とは、中低層建築物に最も大きな効果が表れるものです。

    超高層は制振構造+減衰装置の組み合わせのほうが良いとの見方もあります。

  99. 300 購入検討中さん

    たしかに免震がついているので普通のマンションより高くなるのは仕方ないですが、免震もついていてタワーらしい共用施設があるタワマンもあるので、坪180万は躊躇する感じです。それが妥当かは売れ行きを見て判断ですね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸