大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江
ビギナーさん [更新日時] 2014-03-07 15:31:16

ジオタワー南堀江の情報がありましたら宜しくお願い致します。
まだ公式サイトにあまり情報がないですねー

公式URL:http://www.gtm205.jp/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分
大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-10 16:35:41

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    坪単価175万なら、ローンで買うのは止めておいたほうがいいかな?
    売ることも考えたら、このあたりの中古マンションの取引相場は、130万円くらいのような。。

  2. 102 匿名さん

    94さん
    なるほど。
    住人皆が協力して費用を抑える工夫をしていきたいですね!

    95さん
    この周辺ではヴィークタワーの次に高級タワーだと思います。
    最新設備も整っていますし、
    ファミリー層向けの2LDK~ですので、
    決して安くはないですよ。

  3. 103 購入経験者さん

    No 100さん 3/4の賛成でした。比較的簡単でしたよ。(当時、私が理事長でした)
    No 95さん ヴィークタワーは高級タワーとは思えません。内装もお粗末です。
       ジオがよほど立派。

  4. 104 購入検討中さん

    ありがとうございます。

  5. 105 購入検討中さん

    ジオタワーの内装の良いところを教えてもらえませんか?

  6. 106 購入経験者さん

    No 105 さん   モデルルームでご覧になってください。

  7. 108 購入検討中さん

    コンシェルジユは付いてますか?

  8. 109 匿名さん

    No.108さん
    24時間監視システムはありますが、
    コンシェルジュは常駐していません。

  9. 110 匿名さん

    ヴィークは階高がかなりあったと思います。
    建物高さ118mに対して32階 3.68m/階
    単純に割って階高が出るわけじゃないんですが、ヴィークは天井高2.7mの二重床なので階高はかなり高い。
    たぶん階高で3.4mくらいあると思います。
    さらに特殊な工法で梁がほとんどなく基本構造的には市内トップクラスのグレードだったと思います。
    内装関係も全く安っぽくはなかったですよ。
    でも立地と見た目と価格がダメでしたね。

    ここは駅までの距離ももう少し近いし、外観や共用部の雰囲気などがよく、タワーで重要視されるポイントをそつなく押さえているのでヴィークよりは中古でも人気が出ると思います。

    気になるのは角部屋の外壁が吹付けってことくらいですね。
    パークタワー北浜でもそうでしたが、あれはちょっとひどいですね。
    遠目には影響ないんですが、近寄るとあー残念となってしまいます。

    それでも、間取りのバリエーションも多く価格設定さえ間違えなければ早期に完売しますよ。
    ジオって価格設定が下手くそなんですよね。。
    新町は適正だったんですが、天満橋、北堀江、釣鐘町・・・
    ここは高級タワーなんかじゃないので、くれぐれも間違わないで欲しい。

  10. 112 購入検討中さん

    ありがとうございます。

    エレベーターは、低層2基、高層2基ですか?

  11. 113 匿名さん

    112さん
    低層と高層でエレベーターは分かれていません。
    2基+非常用1基です。

    内装や設備等については、
    モデルルームでお尋ねください。

  12. 114 購入検討中さん

    ありがとうございます。

    高層用のエレベーターがないのですね。

    朝のラッシュ時は、大変な感じを想像してしまいます。

  13. 115 検討中の奥さま

    たしかに高級というより、ファミリー向けの住みやすい物件という感じですね。場所柄と合ってると思いますが。

  14. 116 匿名さん

    3LDKでLDが25畳なんていうふうに、リビングの広さでしか贅沢さを表現できないライフスタイルを提供して高級マンション気取るような間取りばかりで、寝室に快適さと広さを求めようとする物件が皆無です。
    日本人って何でこんなに寝室をウサギ小屋みたいにするんでしょうかね。本当にがっかりです。海外の、教養とある程度の階級で育った人が、リビングだけ広くて寝室が6畳の間取り見たら、知性を疑うと思います。
    大人が質の高いライフスタイルをすごすためにある寝室がただの寝る場所。。。
    リビングばかり広くして虚飾を飾るような物件はうんざりですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 117 購入検討中さん

    高級マンションじゃないですね。

  16. 118 購入経験者さん

    No116さん  ここは海外ではない。日本です。
    日本人が好む間取りにするのは当たり前です。

  17. 119 検討中の奥さま

    高級マンションの定義は?

  18. 120 購入検討中さん

    コンシェルジユがいて、億を超える住居が数個あることじゃないでしょうか。

  19. 121 匿名さん

    120さんの定義から行くと、
    ヴィークタワーは高級マンションと言えますね。
    確かにあそこは質が違います。

  20. 122 購入検討中さん

    No115さん おっしゃる通りの物件だと思います。
    エルザが高級だとか言ってる人がいますが、あれのどこが高級ですかね。内装は
    ジオがはるかに良いとの印象でした。
    またあのエルザの管理費、修繕費の高いのには驚きました。当物件の南側にある大規模
    マンションのように管理会社にいいようにされているのでは?。 このマンションは毎年
    何らかの工事をしています。(必要かな?)

  21. 123 検討中の奥さま

    ヴィークが高級とすると、高級マンションと売れるマンションは違うということですね。あの売れ残りっぷりが不安で、ここにも不安を抱いているくらいです。

  22. 124 購入検討中さん

    ヴィークは高過ぎましたね。坪単価300万円を越える物件がありました。

  23. 125 周辺住民さん

    No 123さん 南堀江4丁目の住人はヴィークが高級と思っている人は少ないと思いますよ。
    内装もお粗末だったし、あの場所も川沿いで治安はこのジオとは比較にならないほど悪い。
    ジオは売れ残ることはまずないと思います。 逆に言えば、ヴィークの物件が高いのでは
    なく高すぎたことに原因があり、売れ残っただけのお粗末な話です。

  24. 126 匿名さん

    坪単価150万くらいなら、早期に完売するでしょうね。
    売れやすそうな、間取りや広さですね。
    手の届きそうな購入者が多い予感。

  25. 127 購入検討中さん

    ジオタワーの内装は、御影石使ったり、高級な素材使用してあるんですか?

  26. 128 周辺住民さん

    坪単価150万でしたら、8月竣工した川沿いのサンメゾン程度。川沿いで治が安悪い。

  27. 129 購入検討中さん

    サンメゾン完売しましたね。
    ジオタワーの方が価格、高いでしょうね。

  28. 130 購入検討中さん

    治安が悪いとありますが、何か事件とかありましたか?
    大阪府警察の犯罪情報を見てもなかったです。

  29. 131 購入検討中さん

    エルザタワーの事故は、確か車上荒らしの犯人が、
    タワー駐車場に入りこんで、巻き込まれて死亡したと聞いてます。

  30. 132 検討中の奥さま

    126
    ここで坪単価150なんて無理でしょう。180と聞きましたよ。

  31. 133 購入検討中さん

    サンメゾンできたから、あの陸橋の下の治安が良くなったのでは?

  32. 134 匿名さん

    70~80平米クラスは、早く売れそうな印象。
    60平米、高層の北側は、売るのが難しそうな印象。

  33. 135 ご近所さん

    木津川沿いは痴漢、ひったくり、浮浪者が多いと聞いています。
    4丁目では避けたい場所です。男の私でも夜間は通りません。
    小さな橋の下は浮浪者は少なくなったと聞いていますが、悪がき共
    の集まりで、たばこの吸い殻が散見され、近くの住人もガラが悪く
    なったとこぼしていました。

  34. 136 周辺住民さん

    川沿い(南堀江四丁目)に長年住んでいますが、治安悪いと感じたことはありません。
    強いていえば、放置自転車問題くらいでしょう。
    木津川より西側(千代崎)はガラッと雰囲気が変わりますが…。
    逆に一丁目、二丁目は夜も騒がしく、ファミリーが住むにはあまり適していないように思います。
    自転車があれば、繁華街にもすぐ出れますし、スーパーも徒歩圏。
    スーパーが少ない新町付近よりも利便性あると思います。

  35. 137 検討中の奥さま

    北東狙いです。南は学校からの騒音が気になるので。南東狙いが多いんですかね?

  36. 138 周辺住民さん

    夜になるとスケボー少年がいます。
    現地から離れますが、図書館の西側、
    高校と公園の間の道路でやってました。

  37. 139 購入検討中さん

    北東角は私も検討しましたが、FIX窓であることと、廊下で余計な
    面積を取られていて断念しました。確かに学校からの騒音は南面はありますが、
    北東角も公園からの騒音は相当あるので注意が必要です。

  38. 140 周辺住民さん

    治安については、警察犯罪マップのサイトをみれば、一目瞭然です。
    例えば、10月28日に南堀江1丁目で、窃盗があった。
    昨日の夜は、立売堀4丁目で、痴漢の被害があった。
    この堀江4丁目地区は、最近犯罪情報はありませんよ。
    勝手な想像、根拠のない中傷記事です。

  39. 142 周辺住民さん

    ならば、被害届け出ていない理由はなんですか?
    警察が把握していない理由を教えて頂きたいものですね。

  40. 144 匿名さん

    警察は検挙率を上げることが至上命題になっており、できるだけ被害届を受け取りたくないそうです。
    被害届を受け取らないことにより犯罪発生件数は年々減少しており、警察の取組みが功を奏して、あたかも治安がよくなったかのような統計データを演出しているようです。
    母数が減れば検挙率を高めることも容易になるのです。
    というようなことを、そこまで言って委員会で元神奈川県警の方がおっしゃっておられましたよ。

    日本の警察を本当に信頼なさっているのですか?
    東署の恫喝問題、堺署の虚偽調書問題、窓口や電話での対応を見れば、彼らの多くが本当に市民・国民のことを考えて職責を全うしようと思っているわけではないのだというのは本当によくわかります。
    根拠となる統計データなどは非常に重要なものですが、表に出ているものが全てではありません。
    ご自身の足で稼ぐ情報というものの方がはるかに重要ですよ。

  41. 145 ご近所さん

    町内会の人たちがよく夜間パトロールをしているのはどのような理由でしょうか。 近くのマンションでは住人が
    自ら夜、マンションの裏側を監視していましたが、これはこのマンションの評判を下げただけの結果でした。

  42. 146 ご近所さん

    No 144さん そのとおりかも。 

  43. 147 周辺住民さん

    へー、警察が受理せず、もみ消したんですか。
    マスコミの材料になりそうですね。
    あなたはなぜ知っているんですか?
    詳しく、具体的に教えて下さいよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 148 周辺住民さん

    町内会のパトロールなんかしてませんよ。
    初耳です。
    どこの町内会ですか?

  45. 149 ご近所さん

    No148さん  日吉の町内会です。8,18,28の日に今でも回っています。

  46. 150 ご近所さん

    No147さん No144さんを援護するわけではありませんが、その内容は確かに「そこまで言って委員会」でやっていました。
    その番組以外でも同様の内容を他局でやっていたと思います。
    事実なんでしょう。

  47. 151 匿名さん

    144ですが、具体的に私の発言のどの部分が中傷に該当するのでしょう?
    私は警察の情報、公的な情報を鵜呑みにしてそれが全てであるように盲信するのは危険ですよと申し上げたに過ぎません。
    ごの南堀江界隈で犯罪があった、具体的にもみ消しがあったなどどこにも書いておりません。

    もちろん、私が書込みしたTVメディアの情報も全て信用できるわけではありません。
    ただ、ネット上でも「警察 不受理」で調べればそれなりのことが検索結果で出てきますし、
    河内長野市の一職員が2億もの横領をしていても気づかないのが行政機関なのです。
    身内にも公務員は多くいますし、仕事上でもお付き合いがありますので、警察の犯罪もみ消しなどあって当然と感じております。
    それに行政の事なかれ主義は警察も同様です。
    それは公務員という制度そのものが抱える問題です。

    私個人としては、川沿いは落書きなども多く荒れている印象があります。
    また、先日の石津川での事件などからしても、川沿い=治安が悪いというのは一般的な印象として皆様お持ちだとは思います。
    ですが、それはあくまでも一般論と私の個人的見解による印象であり、自身の目で犯罪を目撃することもなく、「木津川沿いは危険だ」などと断言するつもりは毛頭ありません。

    私の書込み表現が拙く、掲示板をご利用の皆様に誤解を与えるような内容であったなら心よりお詫び申し上げます。




  48. 152 購入検討中さん

    どちらにしても、この物件は木津川から遠くないですか?

  49. 153 購入検討中さん

    だからこの物件は安心です。よい環境だと思います。
    自ら用心の悪い場所に行く人はいないでしょう。

  50. 155 匿名さん

    木津川から近くないですか?

  51. 156 ご近所さん

    No155さん  250mぐらい離れています。

  52. 157 匿名さん

    250mというと、徒歩3分くらいですね。
    駅に行くより近いです。
    やはり、近いように思います。
    川の近くは治安よくないんですか?

  53. 158 購入検討中さん

    現地見学しましたが、物件に行くのに西長堀駅からだと木津川方面は全く通らないし、そこそこ大きい通りを渡って向こう側という感じだったのですが、それでも治安に不安はあるものでしょうか?

  54. 159 匿名さん

    とにかく、昼 と夜 自分自身で、周辺 川べり 歩いて見ること。
    それが、一番。
     

  55. 161 購入検討中さん

    たしかに夜はものすごく静かで人気はありませんでした。西長堀や桜川から帰ってくる方は問題無さそうですが、千代崎はわからないですね。昼は広い公園でこども達がたくさん遊んでいるのどかな雰囲気でしたよ。

  56. 162 匿名さん

    目の前の日吉小学校では、毎年盆踊大会が2日間あります。
    今年も23時過ぎても音が鳴り止まなかったです。
    http://youtu.be/5C0gQiCNbCM

  57. 163 購入検討中さん

    年に2日くらいどーでもいい。

  58. 164 ご近所さん

    誤解があるようです。川沿いは4丁目の中では比較的、夜間は暗いし、また人通りが少ないので引ったくり等があっただけで、傷害事件があったわけでもなし、無事に帰れるのは当たり前です。
    大阪はひったくり事件が多いですが、この4丁目は少ないと聞いています。ただ折角、購入するのであれば川沿いよりも
    資産価値の高いこの物件がよいという事です。 この南堀江4丁目は全体的には治安の良い地区です。
    4丁目に住むものとしては、だんだん話が悪い方向に行くのは耐えられません。  ここは、良い地区ですよ。

  59. 165 匿名さん

    運動会もうるさかったです。
    http://youtu.be/RIrMcEz7fuc

  60. 166 周辺住民さん

    南堀江4丁目はファミリーが住むには最適な場所です
    日吉校区も人気がありますし。
    長年住んでいますが治安が悪いと感じたこともありません。
    ここで治安が悪いと感じるようなら、
    大阪には住めません。

    また、日吉小学校の校庭では
    年に数回運動会や盆踊りが行われていますが、
    そういう地域の交流も盛んな土地です。

  61. 167 検討中の奥さま

    何名かここの辺りに住まれていて住み替えで検討されている方がおられるということは、そこまで治安が問題になるほどてまは無いような気がしますね。まぁ、自分でも夜に行って確認してきます。

  62. 168 匿名

    窓を開けれないのが痛い

  63. 169 周辺住民さん

    浮浪者は今日の20時頃川沿いではなく図書館前の公園の方にいましたよ。
    いつもいてるリヤカーをもった人です。
    でも浮浪者は人に危害を加えることのない、治安の悪いことはしない大人しい印象です。
    パトロールでも見逃してもらってるのでしょう。

  64. 170 匿名さん

    子供布団太鼓もあって楽しそうですよ。
    <iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/e6TRQsWXxhM?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

  65. 171 匿名さん

    子供布団太鼓もあって楽しそうですよ。
    http://youtu.be/e6TRQsWXxhM

  66. 173 周辺住民さん

    治安面での心配は確かにありますね。4丁目に10年近く住んでますが、ヒヨコと周辺コンビニのやんちゃな子達に加え、
    ここ1~2年はワンルームマンションも増えたせいか、20~30代の深夜徘徊が増えた気がします。
    人口増加の流れは今後も続きそうですから仕方ないかもしれませんが…。

  67. 174 ご近所さん

    No162さん  誤った情報を流してはいけません。盆踊りは確かに2日間ありますが、22:00
    ジャストに終わっています。
    No173さんのレスはそのとおりですが、時代の流れで致し方のないこと、ワンルームは増えてきています。
    しかし、どこも都心では同じでは。私もワンルームは嫌いです。

  68. 175 購入検討中さん

    173さん、ヒヨコってなんですか?

  69. 176 ご近所さん

    >>175
    日吉公園の通称です。
    >>174
    確かに都心部はどこも似たり寄ったりかもしれませんけど、今までは浪速区や中央区
    多かった層が、最近つとに堀江に流れてきてる感じがするんです。残念なことですが。

  70. 177 周辺住民さん

    私はこの物件のすぐ近くに30数年住んでいますが、ヒヨコの件は初めて知りました。

    さて、この物件を検討されていらっしゃる方々に。

    治安、安全についていろいろ情報が交錯していますが、この物件は日吉公園の近くで、治安の良い
    物件です。 川沿いの件については、川沿いのマンションに36年住んでいる人に聞きましたが、
    その方は「川沿いは20~30年ほど前は道路も暗くて、ひったくり事件などは時々聞いたが、ここ最近
    は耳にしたことがない。最近は道路照明も明るくなったし、その効果も出てきたのでは」
    との仰せでした。 ただこの日吉公園の近くから比較すると安全面では落ちるとのこと。
    これが敬遠される所以です。

    この私も30数年公園近くに住み、ジオの物件を購入検討しているぐらいですから治安については
    お分かりでしょう。  ここが悪いのであれば、大阪には住めません。
    人はそれぞれ考え方が違い、安全であるか、安全でないは、個人の主観によって大きく変わります。
    この物件は何回も書きますがお奨めの物件です。(これも私の主観ですが)

    私自身は、かなり離れていますが,松島を何とかしてほしく願っています。同じ西区に存在するのが恥ずかしい。

    治安については私はおしまいにします。

  71. 178 匿名

    日吉公園前に住んでますが、公園は子供のボールの音、スケボーの音、花火の音、学校の運動会の音に盆踊りの音。
    特にセミの鳴き声は朝から夕方まで鳴いてます。
    一回下見をしただけでは分からないので公園前に住んでいる友人とかに聞いたほうがいいですよ。

  72. 179 購入検討中さん

    ここの物件だと公園の音より学校の方が気になると思いますが。公園は隣にずれている上に、マンションの隣に建つ建物もあるので、公園からは離れますよ。公園ど真ん前のマンションと同じにするのはどうかと。

  73. 180 ご近所さん

    そうですなー。
    梅雨明けからのクマゼミの鳴き声はそれはすごい。何とかクマゼミを駆逐できないものですかね。
    公園のセミの鳴き声で家の中でも、会話も聞き取れないぐらいひどい。
    学校の運動会の音、盆踊りの音、これらもかなりなもの。  ただ、ジオの物件は公園からは少し
    離れるのでセミ、公園での子供たちの遊び騒ぐ騒音はかなり減衰されます。
    学校の運動会は仕方ない。  だが、町内会の運動会、盆踊りなどは一考の余地があるのでは。
    盆踊りは22:00で終わりますが、その後、公園に子供たちが移動、日にちが変わるまで
    大騒ぎ。  公園前よりは学校前のこの物件がまだ静かでは?。

  74. 181 周辺住民さん

    ジオの物件の隣に立つ予定の建物とは会社の入る予定の建物ですか。そうであれば
    それは公園からの騒音の遮蔽物とはなりません。距離減衰のみです。  

  75. 182 購入検討中さん

    公園から学校側に少し離れただけで、全く音は気になりませんでした。近隣の住民の方にも聞いてみましたが、少し離れただけで全然聞こえないと。私は学校側の方の騒音がどの程度かが気になりますね。

  76. 183 物件比較中さん

    そこまでうるさいって言うのになぜここを買おうと思っているのですか?

  77. 184 ご近所さん

    182さん、それは何曜の何時ですか。曜日、時間帯によって大きな差があります。
    また、マンションは高い位置に部屋が出来るので、外の音を拾います。慎重に検討することです。

  78. 185 物件比較中さん

    ネバー○ンドの高層階の住民の方で、放課後のこどもが集まる時間帯に聞きました。そこからは公園の音はほぼ聞こえないけれど、学校の声は少しするとのことでした。184さんは公園目の前のマンションですよね?逆に学校の校庭の声は聞こえますか?

  79. 186 匿名

    上層階は環状線の音も拾います。
    朝5時から鳴くセミに比べたら遥かにマシですが。

    検討の場で騒音問題を買う前から知る事はいいと思いますけどね。

  80. 187 物件比較中さん

    ここから環状線の音ですか??だいぶ離れてますよね?それなら高層マンションどこも買えないですね…。向きにもよるとは思いますが、南向きはリスクある感じですかね。

  81. 188 ご近所さん

    No185さん  ネバー○ンドで聞こえなければよいのでは。
    当方のマンションは公園の前ですが、学校の音もそこそこ聞こえますよ。(これは私個人の意見)
    ただ、今は学校も窓を閉めているのでは?。
    始業のチャイムの音は随分静かになったそうです。  No186さんのおっしゃるとおりです。

  82. 189 ご近所さん

    No187さん  186さんを庇うわけではありませんが、環状線の音は聞こえるそうです。
    ただ公園のようにうるさい音ではないでしょう。
    高層階は外の音をよく拾うことと、高速道路、一般道路の低周波の音をよくひらいます。
    ここ最近はあまり問題にされていませんが、かつてはこの低周波の音が問題になっていました。
    慎重に検討してください。 ( 184でした。)

  83. 190 物件比較中さん

    ここで環状線の音を拾うなら大阪市内どこでも拾うので、そこはもう仕方ないですね…。あとは公園の音がどこまでかですね。ちなみに公園前の道頓○コーポの方に聞くと、10日に1度くらい夏は若者が花火などしている声が聞こえるとのことでした。その音がここにどれくらい聞こえるのでしょうかね。まぁ、向きにもよると思いますが。

  84. 191 物件比較中さん

    ここって抽選?人気あるのかな?

  85. 192 匿名

    No.189様

    No.186です。
    フォローありがとうございます。

    No. 190様

    南向き、東向きなら花火の音はまともに聞こえると思います。
    ただあまりにも遅い時間なら通報すれば警察のほうから帰る様言ってくれます。
    子供やセミなどの騒音に悩まされるのは公園近くに住む宿命かと。








  86. 193 ご近所さん

    No190さん  環状線の音は大正駅東側にかかっている鉄橋からくる音です。したがってそれ以外のJRの音は聞こえないとのことでした。ですから大阪市内のどこでも聞こえるわけではありません。 西道頓○コーポはバルコニーは南向き、公園は北側100m以上離れており、またコーポ北側には小さな窓があるだけです。

  87. 194 ご近所さん

    190 さん 環状線の音は大正駅東側に架かっている鉄橋からくる音です。したがって、鉄橋以外の環状線の音は聞こえないとのことでした。ですから大阪市内全体の地域で環状線の音が聞こえることはないと思います。
     また西道頓○コーポはバルコニーは南向き、北側には普通の大きさの窓と玄関扉があるのみ、公園から100m以上離れており公園からの騒音被害は少ないと思います。
    この物件は小さな子供さんをこれから育てようという方々には良い物件。校区もよし環境もよし。
    ただ、子供がいない、一人住まい、夫婦のみの御家庭、年寄りのいる御家庭では向きによりますが騒音が気になるかも。
    この物件で騒音をまともに受けるのは、南東角部屋になると思います。
    音がうるさいのであれば、窓を閉め切ることで解決できますが、いかがでしょうか。

  88. 195 周辺住民さん

    これまでの流れとしては、騒音の問題は個人で確認するしかないと思います。それぞれ個人差があるので尚更。
    これから春夏秋冬の時期に確認されてはいかがかと思います。ただそれまでに完売してしまうこともあるので注意が必要です。(完売するのでは?)
    騒音は第三者の測定データーを出してもらっても、一般の方には分かり難いもの、データーのdBの単位にしてもかなりの専門知識が必要。したがってこれはもう各個人で判断するしかないものと思います。
    今まで多くの人が書き込まれた内容からお分かりだと思いますが、最大の騒音は夏場。クマゼミの鳴き声、それと夜間の
    花火の音、若者のどんちゃん騒ぎ。 (どんちゃん騒ぎについては西警察に連絡すればよし。)
     前にも書きましたが、今の若い連中はエントロピーを大きくする方向にあります。

     ただこの状況でも私個人は、環境もよし、買い物の便、交通の便もよしで、購入を前向きに検討中です。

  89. 196 物件比較中さん

    194さん、すいません!道頓○ハイツかもしれません!公園に対して垂直に建っている方の1番公園に近い方に聞きました。ま、それでもベランダは公園には向いてませんが。

    この物件は窓はFIXなのは騒音対策もあるのかもしれないですね。

  90. 197 周辺住民さん

    完売するのでしょうか?
    完売して買えなかった後悔より、ヴィー○タワーの様に何年も売れずに後に大幅値引きされて先に買った人が損をする後悔のほうが嫌です。
    同じ地域に立つタワーだけに心配です。







  91. 198 物件比較中さん

    日吉公園は盆踊り以外、何かうるさい行事はありますでしょうか?

  92. 199 物件比較中さん

    第一印象:
      ★ 完売は、難しいのでは(現状 事前申し込み予定価格では)
      ★ 普通のマンション 
      
      ★仕様
        * 直床 (最上階は2重床)
        * コンシエルゼ 無し / 昼間; 管理人
        * ゴミ出し 、各階 不能 ?/ 1階へ 自前排出 
        * ベランダ景観 コンクリート壁の為 高層階でも座って 見えない。
        * スカイルーム 無し
     
       タワーマンションの利点 無いのでは、高級感 無し。

      ★立地
        *西長堀駅 駅力 は普通(千日前線、鶴見緑地線 のみ)
        *桜川駅 の方が 近いのでは。
        
         約 2ブロック 東と北であれば 。
         出来れば ”新なにわ筋 から 四ツ橋 ””長堀道り周辺 が
         立地価値 あるのでは。

      ☆ 上記の点 で、仕様も 立地 も普通 だと 思います。
        坪180万以上 の設定 みたいですが 高すぎ で 再考が必要ではないかと。
       
        
      
        


        

  93. 200 周辺住民さん

    ヴィークは販売価格が高かったのではなく、高すぎたのです。どなたか書かれていましたが、階にもよりますが
    坪単価300万なんてとんでもない話です。
    私の住んでいるマンションから、ヴィークに移った人がいますが、とんでもない買い物だったとぼやいていたとか。
    参考までに、先日、ヴィークで75㎡前後の中古物件が3980万(北西向き)で出されていましたが、最初の買値は
    4700万だった。

    同じ程度の広さで、ジオは新築で3900万程度(しかも南向き)であればどちらを買うかです。
    またモデルルームで見た感じでは、内装はジオがはるかに良かったと思いますが。(私の独断と偏見かな)
    いずれにしても、ヴィークは価格設定が間違っただけのお粗末な話ではないですか。
    あの川沿いの交通の便等の悪い所から推察してください。
    ジオは完売するかどうかは、これからの社会情勢から判断して断言できませんが、
    ジオ北堀江(販売価格はこの物件より高かった)が完売したぐらいですから、完売すると思いますよ。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸