横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-01 22:49:58

プラウドタワー武蔵小杉について、引き続き情報交換しましょう。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産 相鉄不動産



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-07 21:21:40

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    高層マンションに限らず大小さまざま過去にいくらでもある話、今まで泣き寝入りしてきた人はどうなるの。
    失われる日照権をマンションが対価で補う代わりに工事許可とかないないない。

  2. 502 匿名さん

    近視眼的な小さい話をするケチなべン越しですね。
    公共投資や他人の経済活動によって作られる都会の便利さを享受するだけして、自分の家に影落とすな?
    ホントにわがままもいいところ。
    そんなに日当たりいとこが良かったら高値で土地売って広々した田舎に行けば?

  3. 503 周辺住民さん

    この再開発エリアでは地目変更までもが
    企業の利益優先。
    川崎市はアリオを敷地目一杯建てさせてあげるため日照権が侵害されるミッドスカイタワーの低層階を勝手に商業地に変更しようとした前科がありますから。

    アリオの最上階なんぞいずれガラガラになるだけなのだから多少角を削っても誰も困らないのにね。

  4. 504 匿名さん

    地目って、利用状況の実態にあわせて登記されるだけでしょ。

    日影規制とかが適用されるのは用途地域か地区計画での規定だよ。

  5. 505 匿名さん

    バルコニーのコンクリート割れは解決したのですか?

  6. 506 匿名さん

    解決するしないというか、野村は最初から問題ないと説明している。あとは、各自の判断。

  7. 507 匿名さん

    このプラウドもスケールあると思うんですけど少し遠い地域から見ると武蔵小杉駅周辺はこの手の物件が多いことが俯瞰できますね。果たしてどの物件がいいのか、迷うところです。

    先日は東急に入りました。ここだけ見た印象ですが、若者の街なのかな?
    という感想を持ちましたが、数ある近辺のマンションは落ち着きある高級部類のマンションが多いように思います。
    今回私の散策が足らなかっただけで、全体としては大人の街なのでしょうか・・・汗。

  8. 508 匿名さん

    大人の街ですよ。
    今後は東横線の中の一番の注目の街になると思いますよ。

  9. 509 匿名さん

    今は若者と大人の街ですが、30年後は老人の街になっているでしょう。中原区はそうならないように当初はリエトコート2棟を賃貸物件にしたと聞きましたが、オーナーのダビンチチが破綻したのと、100平米40万円の家賃設定ではテナントが全く付かかなかったのが重なり、結局は住友に売却して分譲になったとか聞いてます。

    これだけの分譲タワマンが一度に建って購入平均年齢を40歳とした場合、30年後は70歳の老人タウンになっていますね。そういう意味では武蔵小杉は便利な街なので、もう少し賃貸マンションを計画的に増やしてもいいと思いますが・・・但し、家賃設定は60平米2LDK,月20万円まで。

  10. 510 匿名さん

    >509 30年後に平均年齢70歳という事は45年後には85歳・・・その人たちが一斉に天国に行った場合、彼らの子供達(50歳前後)が相続する分けで、45年後はまた一気に若返るでしょうね(笑)

  11. 511 匿名さん

    子どもたちは50になるまで持ち家なしか

  12. 512 匿名さん

    二期のスケジュールどうなってます?

  13. 513 匿名さん

    ヒビの件があって先送りでしょ。セミナーやってる間は販売開始はないよ。

  14. 514 匿名さん

    親が住んでて古くなったマンションに住まないで貸すか売るでしょ。
    小杉でマンション買ってる人の半分は50歳以上で残りが30代・40代。

    20年以内に大量に中古や賃貸が出てくるとともに若返っていくと思う。

  15. 515 匿名さん

    >514 2015年から相続税の基礎控除が3600万円(子供一人と計算して)に引き下げれますが、親のマンションに住むと「住居用住宅の特例」で相続税が路線価の8割引きとなり、多分殆どの子供は相続税逃れでそこに住むでしょう。

  16. 516 匿名

    >515
    20数年後に評価額ベースで3600万円もの金額になる部屋が武蔵小杉にそんなにあるかな?建物の価値は減価償却されるし。

  17. 517 匿名さん

    住宅用建物の減価償却は70年。20年後でも2/3以上は残ってる。

  18. 518 匿名さん

    減価償却は机上だけど、実際ここはどれくらい持つんだろうね。最初からキズものだし。

  19. 519 匿名さん

    すみふさん遊んでないで仕事してください

  20. 520 匿名さん

    すみふにとってはこれも仕事。そういうモラルのない会社。野村も人のことはいえない。クラックのときはステマが暗躍。

  21. 521 匿名さん

    >518

    ソニータイマーが発動して瑕疵担保責任の切れる2年と1日目に壊れたりして。

  22. 522 匿名さん

    >515
    二十年後に特例がどうなってるかわからないよ

  23. 523 匿名

    ん?RC住宅の償却期間は47年でしょ。

    70年てなんだ?

  24. 524 匿名さん

    47年は事業用。居住用はその1.5倍。

  25. 525 匿名さん

    もう40階位まできましたね。あと2か月位で頂上到達ですか。

  26. 526 匿名さん

    次はすみふのシティータワーがにょきにょきと建ち上がってくる番ですね。武蔵小杉は必ずどこかでタワマン工事をやっているので、ここ5年間、摩天楼の景色が変わっていくのを見るのが毎日楽しみです。

  27. 527 周辺住民さん

    しっかし今回のプラウドさんは立ち上がりが早いですね!
    清水建設さん次の新川崎パークが控えてるから急いでるのかな?そりゃ同じ流れで作れば効率的ですからね。

  28. 528 匿名さん

    突貫で急ぐからヒビの入ったコンクリートでも使っちゃったんでしょ。

  29. 529 住まいに詳しい人

    結局のところお隣の区役所の工事と抱き合わせで安く落札したんですよ。
    だから新川崎パークの現場も近いからついでに落札してまとめてさばいてらっしゃる。
    ヒビの入ったコンクリート納品させちゃったのには一連の流れがあったと見れば至極当然に思えてくる。
    ちなみにあちらもそこそこお手頃価格です。

  30. 530 匿名さん

    >528 面白い(笑)

  31. 531 匿名さん

    連投おつです

  32. 532 購入検討中さん

    クラックは営業さんに確認してまったく問題ないことが分かりました。
    ここのスレを読んで、もうすみふのマンションは買わないことに決めました。
    自分でクラックを入れてどうするつもりなんでしょう。

  33. 533 匿名さん

    荒らしはスルーが基本ですが、粘着質な書き込みに皆さんうんざりしてきているようですので、一回だけまともに相手してあげましょうか。
    コンクリートにクラックが見つかったときの行動基準は建築工事標準仕様書jass10に明記されており、0.3mm以上であれば破棄、それ以内であれば補修、とされています。(清水建設はそれよりも厳しい0.2mmを破棄基準としています)
    他の大手ゼネコンも10社ほど調べてみましたが、今のところ0.15mmで破棄するような会社には巡り会っていません。

    破棄せずに補修したことをとやかく言っている人は、はっきり言って無知すぎますね。それか、無知なふりをして嫌がらせの書き込みをしているだけなのか。

    反論があれば0.15mmのクラックでも補修せずに破棄する施工管理を行っている具体的なゼネコン名を挙げてください。

  34. 534 匿名さん

    0.15mmのクラックを補修して、補修痕があんなことになるのか。クラックの部分を充填材で埋めるだけのはずでしょ。

  35. 535 匿名さん

    >528~530の連投君
    あなたはまともな反論の準備ができるまで引っ込んでいなさい。みんなあなたのことをウザがっていますよ。本来このスレはあなたのような人が書き込む場所ではないのですから。

  36. 536 匿名さん

    >534さん
    充填材は圧力をかけて外にはみ出るくらい注入するものですよ。コンクリートの補修跡を見たことないのですか?

  37. 537 匿名

    幅広のヘラで補修材を擦り込んだからでは?クラック一本一本埋めるより効率的で確実だし。他の現場も似たようなものでは。

  38. 538 匿名さん

    圧力だって笑える。隙間に注入だよ。

  39. 539 匿名さん

    いえ、細かなクラックはヘラで塗り込めるようなものではないので、機械で圧力をかけながら注入していくんですよ。

  40. 540 匿名さん

    隙間って…
    0.15mmがどの程度のものか、定規を置いて確認してみてください。強い圧力をかけなければ内部まで浸透しないことがわかるはずです。隙間に注入だとか、ヘラで塗るとか、、それこそ杜撰な施工管理ですよ。

  41. 541 匿名さん

    圧力なんてかけたら外に飛び散っちゃうだけでしょ。注入して内部で浸透させるんだよ。

  42. 542 匿名さん

    嘘で塗り固めてるから、無理な言い訳がすごいな。説明しないで販売しちゃったのもある意味嘘だけど。

  43. 543 匿名さん

    >541さん
    思っている光景はほぼ同じようなのですが、どうも話が噛み合いませんね。圧力という言葉が悪かったのですかね。注入して内部で浸透、というのはその通りです。

  44. 544 匿名さん

    >542
    それは論点のすり替え。
    0.15mmのクラックを補修せずに破棄するゼネコンを挙げなさい。

  45. 545 匿名さん

    ノズルで注入させる。なので、周りにはみ出すなんてない。

    そもそも周りにはみ出したら、今度はそこを研磨して平らにしなきゃならない。

  46. 546 匿名さん

    542みっともないぞ。どっか他所いけ。

  47. 547 匿名さん

    >546

    柄悪い。こういうのが検討者なの。将来のお隣さん候補な訳だから考えてしまう。

  48. 548 匿名さん

    研磨なんて要りませんよ。後で上から塗装してムラを無くすのですから。

  49. 549 匿名さん

    下地が盛り上がってたら塗装しても分かっちゃうよ。

  50. 550 匿名さん

    柄悪いね(笑)
    でも最悪なのは542でしょう。何のためにこの掲示板にいるかが理解できない。追い出すべき。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸