横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス平間ステーションコート&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上平間
  8. 平間駅
  9. シティハウス平間ステーションコート&レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2016-05-19 23:42:15

オール3LDKのシティハウス平間ステーションコート&レジデンスの
情報を希望してます。
周辺環境とかもどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_hirama/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:ステーションコート 神奈川県川崎市中原区 上平間1700番20(地番) 
    レジデンス 神奈川県川崎市中原区 上平間1700番19(地番) 
交通:ステーションコート JR南武線「平間」駅から徒歩5分
   レジデンス JR南武線「平間」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2013-05-23 16:11:53

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス平間 ステーションコート&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 ビギナーさん

    この辺も巨大モール店の計画とか構想とかが出てきているんですか?
    確かにこの辺も、昔に比べれば変化も出てきましたからね。
    もしかしたら、数年後には大きなお店が、ボン!と建っているかも知れませんね。
    ところで、それについては賛成ですか?

  2. 202 匿名さん

    >>201
    残念ながら平間にはないです。法律で個人商店は保護されるようになったのですが逆に大規模小売店が郊外にシフトしてしまい駅前商店街は置き去りです。
    駅前再開発事業ってのは彼らの救済策みたいなものなのですが川崎西口、鹿島田、武蔵小杉と飛び飛びでやってますから。

  3. 203 匿名さん

    でも、武蔵小杉のグランツリーには自転車で行けますから。

  4. 204 匿名さん

    そうですね。グランツリーができたら自転車で行けてしまう平間の便利さ感じそうですね。

  5. 205 匿名さん

    台風のニュースを聞くと、ここの半地下の1Fは大丈夫なのか気になります。
    洪水のハザードマップでは危険区域ですよね。

  6. 206 匿名

    洪水危険区域は武蔵小杉だったり、鹿島田、新川崎でもかわりませんよ。地下に雨水がたまる対策ぐらい一般的にしていると思いますよ。

  7. 207 匿名さん

    問題は半地下であることなのですが。
    多摩川が氾濫したら半地下一階は確実に床上浸水でしょう。
    地下に雨水貯める云々のレベルではありません。
    多摩川氾濫なんて起こらないとは思いますが、想定外のことが起きるのが世の常です。

  8. 208 匿名さん

    MRで洪水対策聞いた方、どんなでした?

  9. 209 入居予定さん

    洪水ハザードマップの指定地区です。
    一階の方はご理解いただいた上で
    みたいな説明でした。
    うちが、じゃぁ二階以上で、ってなったので
    対策は特に言ってこなかったです。

    まぁ掘り下げの一階ですから反応をわかった上で最終期に回してるのでしょうね。

    でもここ何年も洪水してないし
    気にすることないと思いますけどね。

  10. 210 匿名さん

    洪水はそんなに心配はしてないけど、豪雨のときとか
    周囲の雨水も掘り下げ部分に流れ込みそうじゃないですか?
    以前別のマンションだけど、半地下部分が大雨で浸水しても
    排水基準?を満たしてれば居住者負担で復旧と聞いたことがあるので…。

  11. 211 匿名さん

    居住者負担なら買った人の自己責任といえますが、
    補修費用などを管理費からみんなで出すとなると2階以上を買った住民にも負担が出てきますよね。
    それはそれで納得ゆかない気もします。

  12. 212 入居予定さん

    2階以上の住民も負担…ちょっと嫌ですね。
    浸水被害が起きないことを願います。

  13. 213 匿名さん

    半地下物件は周辺に何個かあるし
    そんなデメリットじゃないでしょう
    ただ、安値で買って賃貸に出すケースが多そう

  14. 214 ご近所さん

    安価っていってもいくらぐらいでしょうね。

  15. 216 匿名さん

    マンション1階が浸水被害を受ければ1階のエントランス他共用設備がダメになるのですから
    マンション全体で負担しなければいけないのではないでしょうか。
    低地や昔から水害を繰り返してきた立地のマンションを買うには、常に浸水リスクを抱えて
    いると納得して契約しなければいけないんですよね。

  16. 217 周辺住民さん

    >>216
    ごもっとも。
    だから最終期にまとめて分譲するわけですからね。

    すみふはなんでまた半地下にしたんでしょうかね。

  17. 218 物件比較中さん

    高さ規制があるからでしょ
    別に珍しくない

  18. 219 匿名さん

    決して安くないのに、無理して階数を
    増やしているところは残念ですね。
    スミフブランドだと多少悪条件でも、
    時間をかければ買う人は現れるからでしょうねー。

  19. 220 購入検討中さん

    >>219
    条件悪くて高いけどすみふ
    すみふ以外で条件が良い、すみふよりやすい

    う~む。

  20. 221 購入検討中さん

    ハザードマップの定義が
    「多摩川の流域に2日間で総雨量457mmの雨を想定」とあります。
    過去の中原区側での堤防決壊は1694年。
    うーん、何か苦情言われたときに「リスクで書いていたでしょ」と
    逃げるための口実にしか読めないんですよね…。

    この土地では高さ制限が15m以下のため、GLより90cm下げていること、
    結構下がっているように見えるので、建物が完成してから
    実際に見て納得していただいてから契約すると営業さんは説明されていました。
    昨今の資材・労務費高騰も考慮すると、この構造はやむを得ないのでしょうね。

    昨今の豪雨を見ると完全に安心はできないので
    排水能力ははどうなっているのかと質問してみたところ、
    1時間 100mm 程度の豪雨でも貯水・排水できる設計ですとの回答。
    図面も見せていただきました。
    エントランスも当然低いため、防水板を用意しているとのことです。
    (誰が取り付けるのかは別として)

    先月の(全く外に出られないくらいの)大雨でも問題なかったようなので、
    ちょうどよい機会だったのかなと思っています。

    長文失礼しました。

  21. 222 匿名

    南武線の西のほうに住んでいましたが、堤防が東京側より高かったので、対岸が浸かったら逃げようと安心していました。この辺りはどうなのでしょう?

  22. 223 購入検討中さん

    とりあえず周辺で水没した実績はないらしい
    ただし2012年までの情報の模様
    http://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?z=16&ll=35.558525%2C139.673146&mp=...

  23. 224 購入検討中さん

    この物件の排水能力は結局は周辺の下水処理能力に依存しているけど
    地下ピットにある程度の量を貯められるのが良い所
    だれか地下ピットの総容量を聞いた人いないかな

  24. 225 購入検討中さん

    他掲示板で見たけどレーベン多摩川が即日完売だって。一階も全部売れたってことだからシティハウスもすぐ売れそうですね。ハザードマップとか気になりはするけど、すみふの物件だし考慮してつくってるだろう…とざっくり安心してます。一階でいいので買いたいなー。
    外観も素敵です!!

  25. 226 匿名さん

    ここは、1階というより半地下ですよね?
    排水能力が、どうとかより半地下は個人的にダメですね。

    スミフは、ブランドイメージで高いは納得できるけど。その煽りで半地下も高いってのはどうだろ。

  26. 227 購入検討中さん

    >>226

    ハザードマップ地域ってこと以外で半地下のデメリットってありますか?

  27. 228 物件比較中さん

    半地下物件の比較検討で排水能力を気にしないのは全く理解できないが
    一般的には湿気がこもりやすいとされる

  28. 229 購入検討中さん

    >>228

    ありがとうございます。
    即検討物件から外します。

  29. 230 匿名さん

    学区はどうですか?小杉の今井が評判良いのは知ってますが、玉川と平間、大差ないのでしょうか。

  30. 231 匿名さん

    平間と玉川、小学校は大差ないと思います。普通の小学校です。
    設備という点では、平間の方が少しだけ新しくて校庭も広いです。
    中学は…平間中学が荒れていたのは過去のこと、という方もいますが…
    平間小からは中受する子も多いと聞きます。
    どこでも中学校が荒れるのには波がありますから
    そのときになってみないとわからないんじゃないでしょうか。

  31. 232 匿名さん

    子供さんが通うであろう学校の様子を見学してみたいなと思ったりもしますね。
    でもいきなり行って学校内を見学することなんてできるんでしょうかねぇ。

    また都会の学校では土が無かったりしますが、ここの区域の学校では校庭には土はあるんですか?

  32. 233 匿名さん

    半地下マンションのメリット・デメリットを調べていますが、デメリットは湿気の多さで、すぐにカビが生えるので除湿機と扇風機をかけっぱなしにする等皆さん対策に苦労されているようです。
    他にも夏は涼しいが、冬は極寒、転売しようにも売れない等、、、反面メリットと言えば価格が安く設定されている事ですが、こちらはその最大のメリットを享受する事ができないみたいですよね。

  33. 234 匿名さん

    >>233
    なるほど。

    実際にここの半地下の価格を知りたいです。どなたかMRで確認済みの方いらっしゃいませんか?

  34. 235 匿名さん

    >>234
    レス97参照

  35. 236 匿名さん

    >>235
    ありがとうございます。

    なるほど、このエリアで4400なら確かにお手頃。
    半地下で売りにくいとよくおわかりですね。

    個人的には4400出すなら他物件の3階以上がいいなぁ…

  36. 237 購入検討中さん

    私の担当営業さんは1Fは相当値段を下げないと売れないと覚悟してたよ
    4400以下に落ち着くのでは
    現地はレジデンスの外観がほぼ完成してて、1Fはかなり低くいと感じた
    目線が1Fと2Fの境界にある感じ
    でも室内を斜めから見下ろすとガラスが反射して中は見にくかった
    木も植わってるから人によっては全く気にならない環境かもね

  37. 238 買い換え検討中

    ここはもう完売ですかね。

  38. 239 匿名さん

    すみふの物件が半地下なら4500万で買える…魅力的だと思いましたが、今回の台風で兵庫の西宮や宝塚まで避難勧告が出てる日本の気象を考えると毎回不安を持ちながら生活することになるんですかね…。

    多少金額頑張っても2階以上を買うべきでしょうか…。
    まぁ2階以上はすでに完売という噂ですが。

  39. 240 匿名さん

    販売戸数も価格も未定なままですが、もう完売なんですか?
    ここは、駅から近いのと商店街が近いのがいいですね。
    マンションの傍に商業施設が近いのはポイントです。
    半地下は、カビやすいんですね。日が当たらないからかな。

  40. 241 匿名さん

    4500万でお手頃って皆さん本気で言ってます?
    平間~尻手の相場なら70㎡で4000万くらいが相場でしょう。
    まして半地下で4500万というのは、明らかに高値掴みだと思います。

    ブランドマンションも中古、賃貸になると一気に現実的な相場になりますから、
    永住が前提でないと厳しいでしょうね。

  41. 242 匿名さん

    >>241
    真夜中の批評家気取りほど、ロクなもんないわぁ…
    そんなの元から承知じゃん。他の地域は新築市況据え置きか?
    適当なコメントだけじゃなく、も少し気の利いたセンスある内容にしてくれよ。

  42. 243 物件比較中さん

    以前、ステーションを検討しMRに行ったが、頼んでいないレジデンスの一階だけの価格提示を受けました。
    それでも、営業さんは残り1戸で、ステーションは、それよりは値上げして販売すると言い切ってました。
    その後もステーションの中階を検討しましたが、今後、一階はそれより値上げすると話していました。

  43. 244 匿名さん

    最近の大きな気象の変化を見ると、半地下の部屋は怖いですよね。
    今朝のニュースで見ましたが京都府福知山市では8月の雨量2倍以上が一気に降り、約1000棟が浸水しているそうです。
    これからは、今まで被害の出なかったエリアでも水害の危険性を考えなければいけないのだと思います。

  44. 245 匿名さん

    福知山のニュース見たら半地下は買えませんね。
    東京近郊でも短時間にものすごい豪雨になることは多いですから。
    目も当てられない状況が想像できます。

  45. 246 買い換え検討中

    生まれてずっと幸区に住んでいます。
    川崎は水はけが良い場所も多いのですが、平間で半地下に住めるかと言われたらNOですね。
    ここ数年のゲリラ豪雨など、これまで何度も冠水していることを知っています。バスの中でヒヤヒヤしながら平間近辺を通ったことも二度三度じゃないです。
    だからこそ、このマンションが半地下に部屋があると知ってびっくりしてます。
    ここは冠水したことない場所…?いやいや…
    良かったら川崎市役所幸区役所で冠水しやすいエリアを聞いてみたらどうでしょうか。

  46. 247 物件比較中さん

    半地下じゃなくて普通の1階だったら即完売だったでしょうね。
    物件周辺の中でも土地は低いほうですよね。駅から途中下り坂ですから。
    福知山はお年寄りの方が「今までこんなこと無かった…」っておっしゃってましたから
    過去大丈夫だったとしてもこれからはわからないですからね…。
    半地下だと10cm位の冠水でも家の中全滅になりそうで怖いですね。
    福知山ほどでなくても、「予期せぬ降雨量」でも大丈夫なように設計されてるんでしょうか?

  47. 248 匿名さん

    地震に対する対策は進んでいるように思いますが、大雨とか浸水に対するマンションの対策ってまだ聞いたことがないです。
    近頃は気象が異常なのでいつどこで何があるかなんて予測するのも難しいでしょうね。
    自分でいろいろと情報を集めたり地形を調べたりして、安全そうかどうか確認することも大切なのかなと思いました。

  48. 249 購入検討中さん

    機械式駐車場もアウト?

  49. 250 匿名

    車両保険かけてます。推奨されてますし。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸