横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス平間ステーションコート&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上平間
  8. 平間駅
  9. シティハウス平間ステーションコート&レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2016-05-19 23:42:15

オール3LDKのシティハウス平間ステーションコート&レジデンスの
情報を希望してます。
周辺環境とかもどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_hirama/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:ステーションコート 神奈川県川崎市中原区 上平間1700番20(地番) 
    レジデンス 神奈川県川崎市中原区 上平間1700番19(地番) 
交通:ステーションコート JR南武線「平間」駅から徒歩5分
   レジデンス JR南武線「平間」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2013-05-23 16:11:53

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス平間 ステーションコート&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    週末モデルルームへ来場してきました。

    印象は、、、
    駅まで信号なく5,6分でいける、周辺は静か、全てのお部屋が南向き
    設備は最低必要限あり、天井は高く感じた、これから売るステーションコートと言う棟の図面と予定価格を教えてもらいました。行けば価格は教えてもらえるみたいですね。レジデンス棟の方は各階残り1戸で一階は最近売り始めたとの事でまだ選べました。

  2. 152 匿名さん

    ステーションのほうはやっぱりレジデンスよりは割安でしたか?
    レジデンス、南向きとは言え細い道挟んで戸建てが並んでるし
    ここの1階はちょっと掘り下げてるんですよね。
    ということは1~2階の日当たりはあまり期待できないのでしょうか。
    それなら低層階は、ステーションの方が、南側の空間広いし
    眺めがすっきりしてるような気がしますが…

  3. 153 来場2回目

    レジデンスは1階のお部屋が選べるぐらいでしたよ。ステーションは階数にもよると思いますが変わらないか少し高くなっている印象を受けました。周辺不動産が上がっているのが影響していると話していましたよ。

  4. 154 調査員

    消費税10%の物件かな~という印象でした。
    すみふだから、年数をかけて販売する方針ですね。

  5. 155 匿名さん

    平間であの価格?
    正直びっくりしました。
    東横線のマンション価格ですよね。

  6. 156 匿名さん

    電車も車でのアクセスも悪くないと思います。
    マンションの傍に商店街があるので、夜型でなければ買い物は不便でないかと。
    多摩川がわりと近いので、散歩しながら息抜きになるかもしれませんね。
    間取りは、ややこじんまりしていますね。

  7. 159 匿名さん

    そこまで、激戦区なの?
    笑わせないで

  8. 160 匿名さん

    典型的な田の字だし、特に特徴はないけれど、間取りの効率的には悪くないのかな。
    ドアがせめて引き戸なら、
    居室の有効空間がもっと広がるのではないかと見ていて感じました。
    引き戸のオプションはあるのでしょうか??
    収納は意外とありましたね。
    値段はもう出ているのですか?
    モデルルームに行くとだいたいの価格帯がでるのでしょうか。

  9. 161 匿名さん

    南向きは日当たりが良さそうですね。1階は専用庭付きなので、お子さんがいる方には良さそうですね。
    ところで、専用庭の芝生の管理は自分でしなければいけないのでしょうか?

  10. 164 ご近所さん

    ここ、いくらですか?特別ラグジュアリー感はありませんがスミフブランドはどの程度上乗せされて販売してるのでしょう。

  11. 165 匿名さん

    164さんは上乗せされているとお考えですか。

    自分は・・よくわかりません。

    なんかでも駅から近いし自分の感覚としてこの値段は高いわけじゃないと思います。
    強いて言うと間取りが少し狭いですね、これも自分の感覚なんですけど。
    もしもう少し広かったらデメリットを感じる人はほとんどいないんじゃ・・ぐらいの感想です。

    ところでご近所さんとのことですが平間って便利ですか。

  12. 166 匿名さん

    スーモで価格を出してますね。
    1F以外は完売するかな。

  13. 167 マンコミュファンさん

    マンションを買うなら、やっぱり上の階を選びますよね。
    少しでも眺めの良い部屋に入りたいものですからね。
    3LDKで、4,680万円~4,980万円は、この地域では標準的な価格なんでしょうか。
    意外とするもんなんですね。

  14. 168 匿名さん

    バルコニー、一階は擦りガラスで二階以上は透明ガラスになるんでしょうか。
    二階も結構人目があるので擦りガラスの方が良かったような。洗濯物の干し方に少々気を使ってしまいそうです。
    快適提案のところを見るとマンションで受けられるサービスが多いですね。こちらは管理人常駐になるんでしょうか。
    受け取りなどのシステムがどういう形になるのか気になります。

  15. 169 匿名さん

    一階はやっぱり好んで住む方少ないかもしれないですね。
    個人的には楽でいいと思うので、一階が安いと嬉しいですけど。

  16. 170 匿名さん

    1Fのメリットは、何らかの災害が起きた後水道が止まったりした時など買いものなど
    したときに楽に運べます。引っ越し時も上階よりも楽ですね。そしてなんと言っても
    価格が上階に比べて安いことです。逆にデメリットとしては防犯面など
    上階よりもリスク面では高くなりプライバシー対策などしなくてはいけないことです。

    環境みると駅まで5分の位置にあり線路から離れていることから騒音なども
    少ないと思うので悪くはなさそうです。

  17. 171 ご近所さん

    通りかかったら一階エントランス部分の工事中でしたが
    けっこう掘り下がってますね。
    ぱっと見ただけですが、1m以上は下がってたような気がします。
    掘り下げてなければ、1階欲しかったです。

  18. 172 ご近所さん

    多摩川の近くで道路に面してて掘り下げの一階ですよね?
    確実に売れ残りそうなので大幅な値下げありそうじゃないですか?
    自分は買いませんがスミフを安く買うにはチャンスかもしれませんよ。

  19. 173 匿名さん

    間取り言いたい放題ブログに、間取りのことが書かれていました!

  20. 174 匿名さん

    プラウドシティ新川崎が適正価格になった今、ぼったくりすみふのこの物件の価値はない。

  21. 175 購入検討中さん

    > 174
    ちゃんと比較してんのかよ
    勝手なこと言うな

  22. 176 匿名さん

    >174
    プラウド、仕様設備がプラウドじゃない。
    直床、天井低、床暖、ミスト無って。
    中古でもなかなかお見受けしない仕様ですけど・・・

    ペラウド新川崎

  23. 177 匿名さん

    駐車場100%はいいですね。
    マンションの外壁もダークだから汚れも気にならないけど、夏場は車と同じで日光を吸収して熱くなりそう。
    ここは、二重床、二重天井ですからね。
    エコ対策もされていて、施設設備的には悪くないですね。

  24. 178 購入検討中さん

    駐車場100%はウソでしょ。駐輪場は100%。
    車は83戸に対して34台だけ。
    それと周囲に適当な駐車場が無いのも不安要素。
    一部が機械式の駐車場だから、将来の修繕費に影響あり。
    どのみち100%にできないんだから全部平置きにすればいいのに。
    営業的な問題かな。

  25. 179 匿名さん

    駐輪場、たしか一家に一台分しか確保されていなかったと思います。ファミリー対象マンションなのに少なすぎるのではないかと思います。ステーションコートとレジデンスで同じ位置にあるというのも気になるところです。

  26. 180 匿名さん

    駐輪場の場合は一世帯一台は100とは言い難いかもしれないですね。ちなみにうちは現住で自転車は一台もありません。逆に駐輪場が余っている場合は抽選ででも追加で利用させてもらえるのではないですか??、他のマンションのことはよくわかりませんが。

    この立地、条件だけ見るとそんなに不便に見えず、車も自転車もいつも使わないといけない感じはしないのですけど、購入をお考えの方は必須手段として見ておられるのでしょうか。TRでもあればもう少し不安材料が減ったかもしれないですね。

  27. 181 匿名さん

    ここはまさかの要望書0枚?

  28. 182 物件比較中さん

    ここって本広告出さずに売りだしてませんか?
    スミフにとっては要望書なんて関係なしなのですかね。
    いろんな物件を比較してきましたが大手なのに信頼できません。

  29. 183 購入経験者さん

    > 182
    言いたいことがよくわからない
    いろいろってどこを見たの?
    この物件とどんな関わりがあるの?

  30. 184 匿名さん

    坪単価が平間にしては高く、70平米までしかないのが残念です。
    同じ5000万でも80平米なら前向きに検討したのに。

  31. 185 匿名さん

    もう少し突っ込んで書くと5000で80ならもっと人気だったのではと解釈することができますね
    これって実際の条件でもそんなに悪くなくてちょっと不満なのは面積ぐらい
    ってことでいいですか

    自分は平間という駅を初めて知ったばっかりです
    南武線は前から詳しいつもりだったんですけどね

    武蔵小杉と川際の間にポジションしてるみたいだから便利なほうなんじゃないですか

  32. 186 来場者

    つい最近マンションの前を通ったら、
    外観が見れる様になってましたね。思ってたより
    良い感じで少しビックリしました。

  33. 187 匿名さん

    ぶっちゃけ南武線のような人気皆無の路線でこの価格はリスク高過ぎる。
    永住確定になるから。
    小杉バブルはいずれ収束するしあっちは東横線
    この価格なら多少無理してでも横浜、川崎、小杉駅を選んだほうが無難。

  34. 188 匿名

    検討していたマンションが他掲示板でイワクツキと判明したので、シティハウスとレーベンで検討することにしました。
    価格が高いって言われてるけど、それだけのメリットがあると思います。

    何だかんだ住友不動産のマンションは憧れですし、豪華さもワンランク上ですよね。
    ちょっと無理してでも買ったら大満足な気がします。

    ガスコンロなところも魅力です。
    レーベンはIHなんですよね…。

    シティハウス購入した方、周辺のマンションと比較したと思いますが決め手は何でしたか?

  35. 189 匿名さん

    マンションは無理して買っては絶対にいけないものですよ。

    住友不動産に憧れって住友不動産物件スレ 以外では嘲笑されますからね。
    周りのマンション探してる人たちの間でも みな住友不動産はないって。 住友系列の会社に勤めているのですが。
    横浜の欠陥の影響もあるかと思います。

  36. 190 匿名さん

    年収的に購買層じゃない人には合わないだけでしょ
    嘲笑されるってこの板でドヤ顔してもなぁ。。。

  37. 191 匿名さん

    ディスポーザー、共用施設がなかったり、キッチンが天然石でもないし、
    個人的にはグレードはそこまでなのに、平間という土地の割には高いなと思いました。
    上で上がっていた駐輪場の少なさも気になります。ツタヤなどはお隣の駅の鹿島田ですしね。

    同じ広さであれば、城南の築浅、場合によっては新築も+500万くらいで買えると思います。
    リセールを考えるとどちらが賢明な選択かを考え、我が家は見送ることとしました
    (平間の中古物件の相場を見るとかなり安いので…)。

    住友ブランドそのものにグレードを感じたり、平間に地縁があるなど永住確定ならよいのかもしれませんね。

  38. 192 匿名さん

    既出だと思いますが、武蔵小杉と川崎の間というのがミソなのではないでしょうか。両方のパワーがここまで影響して価格に多少反映されている、こうは考えられないでしょうか。私の中では、南武線という大きくみ見ての評価はともかくとして南武線上では悪くない駅とこの位置だと思っています。価格に関しては生活都合にもよると思います。例えば川崎に住んでいつも武蔵小杉に行くよりはここからのほうが近い、そして逆も然り、です。

  39. 193 匿名さん

    南武線にある平間駅は、ずっと前からある駅で、新川崎駅が新しく出来、そこは今では、湘南新宿ライン、横須賀線が千葉、群馬、栃木からの直通運転で便利になって、次は武蔵小杉で乗り換えが出来る様になり、この平間と新川崎と武蔵小杉は、ちょっとした注目エリアなんでしょうかね。

  40. 194 購入検討中さん

    何度か現地に行ったけど駅前とか寂れた感じがした
    けど住宅街なんてそれくらいでちょうどいいと思う
    むしろ普段はのんびりできて、
    必要になったら人が集まる小杉・川崎エリアに出るって選べるのが魅力的
    ただ新川崎に全く魅力を感じないのはなんでだろう。。。
    この物件から新川崎に徒歩で行くの大変だったよ
    通勤するなら一度は歩いてみるべき

  41. 195 匿名さん

    ディアスタ、レーベンとシティハウスと平間はプチ建設ラッシュですが、
    駅前商店街などお店は増えてくるでしょうか?
    もう少し賑わいが欲しいです。

  42. 196 匿名さん

    平間は地味な静かな駅なんですよね。
    もっと明るくて賑やかでというのをイメージしていると「これじゃない」感があるかもしれないけれど
    ふつうに静かに暮らすなら別に不便もないしっていう感じかなぁ。
    買物は正直、もうちょっと便利になってくれてもいいんじゃないかなとは思う事もあります。
    まあ自転車で遠出すればなんとかなる的なかんじだけど。

  43. 197 匿名さん

    このマンションの外観デザインは好きです。
    外壁が黒がベースでモダンな感じ。
    西側以外は戸建て住戸が建設されているので、眺望などや日照などは妨げられないようですね。
    個人的には、最寄りの駅から近ければ路線は何でもいいので。
    平間から徒歩5分ならいいかなと思っています。

  44. 198 匿名さん

    せめて駅前にイトーヨーカ堂やイオンのような衣食住が一箇所で調達できるような
    商業施設ができてくれればいいですよね。
    日常的な食品や日用品は買えますが、それ以外は電車で武蔵小杉か川崎に行く
    必要があるのが何とも・・・まあ近いからいいんですが。

  45. 199 匿名さん

    198さんへ
    わかります。
    以前、住んでいたところがそうでした。
    住居の傍に近いさびれたスーパーが1件だけ。
    後は、個人商店がポツポツ。
    しかも住居から遠い。
    まとまって欲しいものを次の駅まで電車で行き調達。
    凄い不便でした。
    まだ、賃貸だったのが不幸中の幸いでした。

  46. 200 購入検討中さん

    駅周辺は個人商店ばっかりだからまとめて買収も大変そう
    駅も含めた再開発話でも出ない限りモール的な中規模店舗は作られないだろうね
    10年スパンでみれば状況は変わるかもしれないけど期待薄いな

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸