大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. パークタワー北浜<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/



こちらは過去スレです。
パークタワー北浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 991 入居済みさん

    何階くらいですか?

  2. 992 マンション住民さん

    >990さん

    990さんは高層階ですか?
    差支えなければ、是非お聞かせ下さい。

    当方、南側の中層階ですが先日の暴走音には目が覚めました。

  3. 993 匿名さん

    見兼ねて失礼致します。
    高速側窓際の契約者様全員が騒音に対して
    真面目に受け止め
    近隣住民共々、警察に通報し続ける事をお勧め致します。
    尚、全窓際の住人様方には、
    エンジン音が鳴るのが遠くから解ったら、
    御足労ですが、一斉に窓際側での車種確認と何台居るかを全員が目視する事が大切です。
    女性では車種確認は無理だと思います。
    尚、車種によってエンジン音は違います。
    警察通報は匿名で大丈夫です。
    何事も抑止力ですが
    電気を点けた際の階数の特定を恐るるあまり、
    通報を避けるのは良くありません。
    電気を消されて目視し合い車種の特定をまずは住民どうしで話し合うべきです。
    安眠妨害は生活に支障をきたします。
    同じ建物内での関係ないではありません。
    資産価値を意識して下さい。
    騒音被害で北浜全体のイメージを崩されるのは勿体無いです。
    住居区への騒音被害、特に阪高は、被害が特定出来憎いので
    まずは住人の目視の車種確認が必須です。
    この際、高速窓側近隣住民で話し合い、遠くから音が聴こえたら動画で証拠を抑える、
    問題行動が定期的では無く不確定、時間変動が
    定期的活動者が幾つかある場合は
    住民同志で話し合い、暗闇でも遠くが見える固定カメラを取り付けるなど
    頻繁に続くようでしたら対策が必要です。
    それでは、快適な安眠をお祈り致します。
    契約者スレにて、長文横入れ失礼致しました。

  4. 994 住民の一人です。

    阪神高速の暴走騒音は確かにうるさいと思います。たぶん阪神高速の沿線全員の方の思いでしょう。休日の深夜には周回コースのように暴走が多いように思いますが、日によって違いますね。大阪市民の一人として暴走はやめさせたいとは思います。そこで、やはり沿線住民(ビルごとではなく)の総意が行政を動かすのではないでしょうか。そのためには役所の協力を取り付けることが最初の一歩ではないでしょうかでは役所の協力を取り付けるには、どうしましょう。やはり町内会などから始めるのが賢明ではないでしょうかね。ビルの管理会社がどこまでかかわるかは別にして、たとえば騒音に対しての陳情書からはじめるなど、なにか、あるのではないでしょうか。署名運動の是非は私にはよくわかりませんが、まずはできることから始めませんか。声を荒げても、機械を設置しても長続きするのは大変ですから。

  5. 995 入居済みさん

    >991さん

    990です。

    30階より下ですが・・・。


    >992さん
    >当方、南側の中層階ですが先日の暴走音には目が覚めました。

    南側の中層階って何階より下ですか?

  6. 996 住民さんA

    >992さん

    南側の中層階って何階より上ですか?

  7. 997 マンション住民さん

    阪神高速の騒音は、上層階にいけば、いくほどうるさく聞こえるのが、音のしくみ。真横の低層階より、中層、高層の方が、うるさく感じるはずです。

  8. 998 マンション住民さん

    >997さん
    >阪神高速の騒音は、上層階にいけば、いくほどうるさく聞こえるのが、音のしくみ。
    >真横の低層階より、中層、高層の方が、うるさく感じるはずです。

    ハズですと決め付けられても・・・ネ。
    全く聞こえないとは言いませんが、眠れないということはないですし、起きてしまうこともないですよ。
    況んや、何回周回したかなんて数えるなんて・・・ことはないですよ。

    そよりも外の景色に癒されていて、パークタワー北浜を購入して正解だったと実感する毎日ですよ。

    お気の毒ですが、低層階の方は、外の景色に癒しを感じることがないということであれば、「音」に
    敏感になってしまわれているということも考えらないでしょうか?

    視覚と聴覚のバランスが安定されることをお祈りしています。

  9. 999 入居済みさん

    高層階ですが騒音と思った経験はないです。高層階でよかったと思います。

  10. 1000 マンション住民さん

    30階ですが、うるさく感じます。

  11. 1001 住民の1人です。

    >>998
    賛成。

  12. 1002 入居済みさん

    西側住民です。やはり阪神高速の騒音は気になります。
    景観は、今は目の前に建築中の巨大クレーンが気になります。ちなみに当方15階以上20階未満です。

  13. 1003 住民の一人です。

    生活してみるとわかることや、嫌なこともあるんですね。でも私はそれ以上にこのマンションがいいと思います。都会的で好きです。車やうるさいバイクの音も、ビルが建てられていく様も、魅力に溢れています。私はね。

  14. 1004 マンション住民さん

    >>1002

    日経ビルはパークタワー北浜の16階程度の高さになるようですよ。

    お見合いになる階の方は、購入前に重要事項説明書で三井から説明を受けて購入されているので
    折り込み済のことですよね。

    ある意味、ザ・キタハマの東側に日経ビルが新築され、乱立している大小の各ビルが見えなくな
    るので、しかも日経ビルの外観が結構いい感じなので、よい感じになるかもネ。

    私は20階以上ですが、ローリング族の音ってそんなに気になりません。
    それより、夜景がステキなので。

  15. 1005 入居済みさん

    30階以上の西側ですが、ローリング属の音は気になります。
    人によって感じかたが違うので、仕方がないですね。

  16. 1006 入居済みさん

    そもそも西側購入した方は高速の横ってわかってて買ったんですよね?予想できたことだと思いますが。

  17. 1007 マンション住民さん

    西側ではないですが、さすがにローリング属の音はよく聞こえます。

  18. 1008 住民さんA

    >>1005さん

    同じ30階以上の西側でも、気にならない。

    気になる人もいれば、気にならない人もいる。

    そういうことですよ。

    眠れないほど気になる人は、総会で手を挙げて議題提案して下さい。

  19. 1009 契約済みさん

    音に関してはそもそも感受性が人により全然違いますからね。
    日本人の公共の場での聴覚鈍感さにはもう諦めています。
    東京のタワーから引っ越して来ましたが、
    この点に関しては大阪は悪い意味でより日本的ですね・・

  20. 1010 入居済みさん

    >1009

    はいはい、もういいじゃないですか。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸