大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. パークタワー北浜<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/



こちらは過去スレです。
パークタワー北浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 812 入居済みさん

    >>808です。

    >809さん
    >810さん

    23時過ぎといえば、深夜の時間帯ということになりますよね。
    その時間帯に寝間着姿で、禁煙エリアのエントランスで複数の女性が喫煙しているということを
    ALSOCに伝えれば、不審者?火災が起きるかも?ということを想定して、駆けつけてくれるので
    はないでしょうか?

    このような時もふまえて、管理組合は共用部の防犯面対策として、ALSOCと契約しているのだと
    思っています。

    但し、カメラは事件または事故が発生した場合、警察署または消防署に管理組合は開示すること
    になるのではないでしょうか?(なので、カメラに映し出された人を簡単に見ることができると
    はお伝えしていません)。


    「訪問詐欺」については、1階EV前と郵便受けの掲示板に張り出されています。
    これが一番目につきやすいでしょう。
    各戸に投函していたとしても、読まないで捨ててしまう人もいるでしょうから。

    いずれにしても、管理会社が適宜判断するには「住民の通報」が必要だと思っています。

  2. 813 入居済みさん

    色々調べてみると近隣のタワーマンションは、24時間警備員が駐在しているそうです。
    ザ・キタハマ、ヴィークタワー大阪、ジーニス大阪ともに24時間駐在している。
    大きな事が起きてALSOCは呼ばないと来ないだろうし
    、防犯対策を上げて欲しい。

  3. 814 匿名さん

    24時間有人のところは、どことも管理費が高いですよ。
    ここは、極端に安くはないですが 他のところに比べると安い方だと思います。

  4. 815 匿名さん

    ヴィークタワーは管理費が安いですよ

  5. 816 入居済みさん

    >>812
    ものすごーく気になりますのでごめんなさい。

    ALSOCではなくALSOKです。

  6. 817 入居済みさん

    そんなつまらないことでALSOKに通報、呼び出しするのはいかがなものかと。

    ALSOKもそんなことを注意する為に警備してる訳ではないですよ。
    子供に対するありえない文句を先生にするモンスターペアレントと似てますね。
    自分で注意するか、管理会社にいいなさい。

  7. 818 マンション住民さん

    817さんに同感です。気になることがあるなら、こんなところで人の発言とかにいちゃもんつけるのではなく、行動に移すべきだと思います。

  8. 819 匿名さん

    いろんな意味で変な住民が多いな

    外でタバコ吸うのもあれだが
    それを警備会社に言うって発想も終わってる
    今後の総会で何も決まらなさそうw

    セキュリティにしても
    顔承認や指紋識別つけたって
    相乗りされるのがマンション
    根本的に防ぎようが無いものを

  9. 820 マンション住民さん

    昨日、まったく知らない不動産会社から「パークタワー北浜を売却するのなら
    手数料を安くするので是非お願いします」等が書かれてある書面がブルーの封筒に
    入ってが郵送されてきました。
    同様の方、おられますでしょうか?

    最近、引越ししてきたばかりなのに、個人情報である部屋番号も姓名も
    どこで手に入れていれたのか不気味でなりません。

  10. 821 匿名さん

    いろんな意味で変な住民が多いな

    外でタバコ吸うのもあれだが
    それを警備会社に言うって発想も終わってる
    今後の総会で何も決まらなさそうw

    セキュリティにしても
    顔承認や指紋識別つけたって
    相乗りされるのがマンション
    根本的に防ぎようが無いものを

  11. 822 入居済みさん

    >817
    >自分で注意するか、管理会社にいいなさい。

    って、随分命令口調でビックリです。
    自分で注意するか、管理会社へ言うかは、自分で判断すればいいのでは?
    ここは掲示板ですよ~。

    >ALSOKもそんなことを注意する為に警備してる訳ではないですよ。

    って、そんなことないでした。
    ALSOKに確認したら、失火のおそれや不審者情報があれば現場へ急行してくれるそうですよ~。
    ご自身で確認されたらいいですよ~。


    >820
    >どこで手に入れていれたのか不気味でなりません。

    法務局で閲覧すれば、住所・氏名を把握すること可能ですよ。

    私も受け取りました。
    23階の2301号室、5,350万円 → 6,600万円で成約したんですね。
    差益1,250万円ですが、これの約半額は税金で持っていかれてしまうでしょう。
    投資目的で購入されたのでしょうね、スゴイです。

  12. 823 入居済みさん

    こちらのマンションに来て、上階の方やお隣の音が全く聞こえないので 住まわれてる方のマナーが良いのか防音効果が優れているのか‥‥。どちらにしてもとても快適に過ごしております。これは有難い事です。
    色々な書き込みがあるのも、注目度の高さだと思います。
    それに都心でありながら、中之島公園‥‥ちょっと足を伸ばして大阪城公園と毎日の早朝ウォーキングも快適です。部屋からの眺望も想像以上です。エレベーター内で一緒になれば、お互い挨拶も自然に出来て、総じて住環境の良いマンションだと喜んでいます。

  13. 824 マンション住民さん

    >815さん


    ヴィークタワー北浜は、

    ・築年月 2006年7月
    ・35階建
    ・総戸数244戸
    ・駐車場有

    です。

    それにしても、管理費お安いですね。

    戸数の割りにエレベーターが少ないですね。
    244戸で3基、それもファミリータイプが多いから居住人口は他のタワーに比べ、混み具合が酷いかも。
    それに各階停止なんて・・・、通常は高層用、低層用と分けている。




  14. 825 マンション住民さん

    >822さん

    820です。
    的確なご回答、感謝致します。
    歯切れの良いコメントも素敵です!

    今日も別の不動産会社から郵便物が届いていましたが
    パークタワー北浜の価値を改めて実感しました。




  15. 826 入居済みさん

    >825
    分譲マンション、初購入なんですね!
    分譲マンションは、だいたい色んな不動産屋から売ってください
    郵便が届きますよ〜。これから何年も届きますよ。普通ですから。

  16. 827 マンション住民さん

    >826さん

    ハイ♪ 初購入です!
    おまけに多額の住宅ローンをかかえてます(涙)。

    どうぞよろしくご指導お願い致します。

  17. 828 マンション住民さん

    なんだか、雰囲気の悪い住民掲示板になってきましたね…

  18. 829 入居前さん

    建物の近くで喫煙したら
    失火の恐れ、ですか?
    被害妄想にしか聞こえませんけどね

  19. 830 マンション住民さん

    >829さんへ
    >建物の近くで喫煙したら
    >失火の恐れ、ですか?
    >被害妄想にしか聞こえませんけどね
    って、どういうことでしょうか?


    >788さんは、
    >この前、エントランスの水のある入り口付近に腰かけて、喫煙してる女性がいました。
    と言っておられますよ。


    つまり、マンション共用部は禁煙エリアですから、マンション区分所有者としては「失火」を心配しても
    何等不思議なことではありませんよ。

    それに複数の方が目撃しているようですから、同じ日時でないとしたら常態化?しているのかもしれません
    (その女性らは寝間着姿だったようですからね)。

    タバコの火が原因で「失火」ということは、あり得ることですよ。
    それに携帯灰皿を持参していたかどうか、不明ですから、吸殻をポイ捨てでもしていたらどうでしょう?


    それを被害妄想とは・・・。

    尤も>829さんは「入居前さん」のようですから、実感がないということかもしれませんね~。


  20. 831 入居済みさん

    >>821
    この掲示板の最近の雰囲気は悪いですが、実際には気持ち良く挨拶してくださる方がほとんどですよ。
    前のマンションでは、こちらが挨拶しても良くて会釈を返してくれる位で、若い男性が自分から挨拶してくれることは無かったので、とても感じが良いです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸