大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー北浜<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. パークタワー北浜<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2014-11-27 18:03:48

パークタワー北浜の契約者 入居者専用の住民スレです。
いろいろな意見などしませんか。

所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/all/



こちらは過去スレです。
パークタワー北浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-17 17:38:08

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 792 入居済みさん

    >>790

    「エントランスの水のある入り口付近に腰かけて、喫煙してる女性がいた」として、果たして
    注意できますか?、しますか?

    勇気のある貴方はできる人なのでしょうね。
    私はしません、できません。
    何故なら、逆キレでもされたらと思うとコワイからです。

    何階の誰かも分からないし、できるだけこんな人とは関わりたくないと思うのが本音でしょ?
    居住者なのか、訪問者なのかも分からないわけだし。

    それを一方的に責めたてるようなことを書くなんて。。。
    こんな人がいました!って注意喚起の気持ちで書いてくれた、>790さんの気持ちを察してあげ
    ましょうよ。

    私は今後もそのような人を見かけたら、管理会社へ通報して「訪問詐欺」と同様に、1階EV
    前に「注意文書の貼り紙」して貰うよう検討を求めますけどね。

  2. 793 入居済みさん

    ※ 訂正

    >>790

    「エントランスの水のある入り口付近に腰かけて、喫煙してる女性がいた」として、果たして
    注意できますか?、しますか?

    勇気のある貴方はできる人なのでしょうね。
    私はしません、できません。
    何故なら、逆キレでもされたらと思うとコワイからです。

    何階の誰かも分からないし、できるだけこんな人とは関わりたくないと思うのが本音でしょ?
    居住者なのか、訪問者なのかも分からないわけだし。

    それを一方的に責めたてるようなことを書くなんて。。。
    こんな人がいました!って注意喚起の気持ちで書いてくれた、>788さんの気持ちを察してあげ
    ましょうよ。

    私は今後もそのような人を見かけたら、管理会社へ通報して「訪問詐欺」と同様に、1階EV
    前に「注意文書の貼り紙」して貰うよう検討を求めますけどね。

  3. 794 入居済みさん

    >>787さん
    786さんの文章をちゃんとお読みになった方がよろしいのでは。
    お気の毒にと仰っているだけです。

    >>790さん
    私も、791さん793さんと同じ意見です。

    以前はとても雰囲気の良い掲示板だったのに何だか残念ですね…

  4. 795 マンション住民さん

    >>794さん


    >787です。
    言葉足らずでした。
    以下、補正いたしました。

    >786

    だから、ここの方が二重窓を検討されてはいかがですか?って言われていますよね。


    >781さんへ
    ローリング族の騒音に悩まされる度に、ここに書いても解決には至らないかもしれませんよ。

    それに、総会でこのことが採り上げられるかどうか不明ですし、真北や真南の方はそれほどこ
    のことを深刻に受け止めるような状況にはないかもしれません。

    とりあえず、自費とはなりますが、聞きたくない音が減音されるのであれば、前向きに二重窓
    を検討される方がよいように思います。

  5. 796 入居済みさん

    788です。
    793さん、794さん、ありがあとうございます。
    もし共用部と分かっていても、住民同士トラブルになるのは嫌なので、下手に注意できませんよね…。
    この掲示板は他の住民の方と、情報交換のできる場だと思っていましたが、最近は心ない書き込みも増えて本当に残念です。
    350戸もあるので、色々な方がおられて当然なのですが…。
    雰囲気の良い掲示板に戻ってほしいですね。

  6. 797 入居済みさん

    私もその喫煙女性を見かけました!土曜日の23時前頃です。
    寝間着のようなのを着ていたので住民だろうと、もめ事回避のため
    黙って通りすぎました。

  7. 798 入居済みさん

    ひょっとして、ゲストルーム利用者かもしれませんね、ゲストルームは、禁煙ですもんね。
    どちらにしても、そのような場所でパジャマ姿で喫煙とは驚きです!
    注意なんて出来ませんよ、
    怖すぎます。

  8. 799 入居済みさん

    見かけたのは女性2人だったので、1人はゲストルーム利用者かも知れませんが、1人は住民の方でしょうね。
    マンションの顔でもあるエントランスで、本当にマナーのない人です。
    喫煙するならマナーを守って欲しいですね。

  9. 800 入居済みさん

    ご自分のお部屋で吸われれば解決する簡単な問題だと思うのですが・・・。
    ご家族が嫌煙家なのでしょうか?

  10. 801 マンション住民さん

    ってことを考えるとやっぱりゲストルームの方かもですね…

  11. 802 入居済みさん

    複数の女性が、エントランスで喫煙している可能性が最も高いですね。住民の民度をマナーを良くしてもらいたい。

  12. 803 入居済みさん

    そもそも、ねまきで、外に出るなんて

  13. 804 入居済みさん

    ねまきで…。
    本当に、びっくりです。
    私は、ねまきで各階のゴミステーションに行くのも無理ですが…。

  14. 805 マンション住民さん

    最低限のマナーですよね、、
    やっぱり寝間着だと相手に不快感与えちゃいますから、自分はしないですね

  15. 806 入居済みさん

    参考までにお聞きしたいのですが。
    換気扇の下での喫煙はOKだと思われますか?
    結局、換気扇下で喫煙しるとダクトを通りベランダへ臭いがでますよね?
    それはアリだと思われますか?




  16. 807 マンション住民さん

    >788さん
    >797さん

    管理会社または管理員に、この件を届け出しては頂けませんか?

    EV内カメラや共用エリアカメラが、該当女性を映しているでしょうね。
    (万一、火災が発生した場合、該当者を絞り込むことはできるでしょうね)

    「ベランダでの喫煙注意」に続いて、「エントランスでの喫煙厳禁」も貼り紙及び各戸
    投函という流れになることを期待しています。

    そもそも携帯灰皿持参だったのでしょうか???

    昨夕は男性二人が、乗っていた自転車をエントランス前の土佐堀側のフェンスにチェーン
    で自転車をつないで、平然とマンション内に入って行きました(慣れている感じがしました)。

    怖くて注意なんてできませんでした。
    公道を駐輪場のように使っている人が、居住者か訪問者だということでしょう。
    朝までそのままであったのかどうかは分かりませんが、8時台にはありませんでした。

    もしも今夕、同じことをする人をみかけたら、管理会社に伝えるようにしたいと思っています。
    夜間、ALSOCが巡回してくれている筈なので現認のうえ対応策を検討してくれるでしょうから。


    賃借人も、既に住んでいるようですね。
    賃貸人は、室内禁煙という条件をつけて貸しておられる方もいらっしゃるようですよ。
    だから、何度か見かけているということならゲストルームの方とは限らないかもしれません。


    やはりマナー意識の低い人が出入りしている(住んでいるかも?)んだと思います。

  17. 808 入居済みさん

    >797

    >私もその喫煙女性を見かけました!土曜日の23時前頃です。
    >寝間着のようなのを着ていたので住民だろうと、もめ事回避のため
    >黙って通りすぎました。

    できればご面倒でもALSOCに通報して頂ければ・・・と思いました。
    そうすれば、火災の原因になるかも?、不審者?ということでALSOCがエントランスに
    駆けつけてくれたかもしれません。

    そうなれば、この女性らは二度とこのようなことはしないでしょう。

  18. 809 入居済みさん

    その様なことで、ALSOKが動いてくれるのですか?
    それに、防犯カメラの映像も簡単に見れるものではないと聞いたことがあります。

  19. 810 入居済みさん

    自転車の件も寝間着の件も、ほんとに色んな人がおられますね~。
    大の大人でしょうし、本人に注意なんてできませんよ。
    逆恨みされたら怖いです。
    張り紙より各戸へ投函の方がいいと思います。

  20. 811 入居済みさん

    結構、目撃した方がいらっしゃいますね。
    今後、そのような人を見かけたら、まずは管理会社に報告した方が良いですね。
    直接の注意は、トラブルになると思うので…。
    防犯カメラは、事件にならないと公開は無理でしょうね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸