東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 池袋 パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. Brillia Tower 池袋 パート7

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-03 23:19:18

Brillia(ブリリア) Tower 池袋 のパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327227/

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩1分(地下2階より地下通路直結)、JR線「池袋」駅より徒歩8分
総戸数:432戸(内非分譲住戸110戸)
住戸専有面積:31.25平米~161.26平米(70平米台、80平米台が中心)
間取り:1R~3LDK(3LDKが約80%)
施行者:南池袋二丁目A地区市街地再開発組合
建物竣工予定日:平成27年2月下旬 竣工予定
売主:東京建物 、財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売 、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-04 21:56:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    豊洲はこれ以上発展する余地がないから、これからは有明の時代です。
    有明の方が名前良くないですか?

  2. 602 匿名さん

    今日、副都心・雑司が谷駅から実際に歩いて計ったらジャスト6分だった。
    ただし地上出口からクヤクションの前までだけど、普通何分ってのはそういう計り方でいいんだよね?
    意外と近い。 だけど新駅できればなおいいな。
    ただし急行が止まらんのは痛いけど、池袋まで歩いても近いからまあいいか。

  3. 603 匿名さん

    あの距離を6分で歩けるとはかなりの健脚ですね。
    自分ならマンション入口まで10分かかります。

  4. 604 匿名さん
  5. 605 匿名さん

    池袋は埼玉民にとっての東京
    豊洲は千葉民にとっての東京

    どちらも利便性高いしいいライバルです。
    家電の安売りでは明らかに池袋に分があるかな。
    池袋はビック・ヤマダの安売り競争の街です。

  6. 606 匿名さん

    池袋って、自分で買って住むイメージが全くないんだが

  7. 607 匿名さん

    さいたまか板橋に住んで、たまに池袋へ遊びに行くが理想かな?

  8. 608 匿名さん

    さいたまか板橋に住むって時点で、理想どころか悲し過ぎるよ。

  9. 609 匿名さん

    独身かお水系でしょ。
    田舎から家出して来たひとは池袋の北に住処を求めることが多いよ。

  10. 610 匿名さん

    お水系だと池袋に住むと便利ですよね。

  11. 613 匿名さん

    あのくらい線路から離れてたら高速、幹線道路横よかマシだろ。
    隣はガソリンスタンドあるみたいだし。

  12. 614 匿名さん

    どこも杭打ってるんだから湾岸と変わらんよ。

  13. 615 匿名さん

    ここ、湾岸並みの杭の深さでしたよね。

  14. 617 匿名さん

    池袋は豊島練馬板橋北+埼玉からしか客を集められない。
    完成後の住民層もそんなものでしょう。
    城南城西から敢えて越す人はいない。

  15. 618 匿名さん

    >613
    すぐ南に西武線通ってるのわかってないんだね。
    どうしてそうなのか。

  16. 619 匿名さん

    >617
    だから何?
    それに私は文京区だけどよく池袋いくよ。

  17. 620 住まいに詳しい人

    >614
    >615
    素人おつ。
    杭打たないのはオフィスビル等地下が深くて支持層に達しているから必要ないだけ。
    杭のあるなしは安全云々に関係ないから(笑
    湾岸の問題は液状化だし。

  18. 621 匿名さん

    >617
    資料請求者の割合は、豊島区35%、隣接区(文京区練馬区板橋区)20%、
    約45%はほぼ埼玉在住者だから、購入者の割合もそのくらいでしょうね。

  19. 622 匿名さん

    なんだかんだネガが言ってもここが立地的にも耐震的にも素晴らしいことは誰もが認めるからこのスレに皆さんへばりついてるんでしょ? でなきゃここに来ないしね。
    唯一残念なのがエレベーターの乗換えかな? それが無けりゃ完璧なのに。。。

  20. 623 匿名さん

    豊洲と張り合う豊島さん(笑

  21. 624 匿名さん

    >620
    ここは地下3階まであるのに、さらに杭打ってるんですがね。

  22. 625 匿名さん

    地震対応は一級なんでしょう。

    でも、資料請求者45%が埼玉在住者で、立地が素晴らしい?
    区役所と同じ建物って、住居としては明らかに筋悪でしょう?

    これが殆ど完璧というならそれこそ豊洲民と同レベル。

  23. 626 匿名さん

    620が最も素人の件

  24. 627 匿名さん

    エレベーターは、ここ5機(4+1)ありますよね。数としては、十分だと思う。そんなことより、11階で乗り換えるのがちと気になる。

  25. 628 匿名さん

    非常用は使えない。

  26. 629 物件比較中さん

    転載
    >627
    ワテラス 6基(乗り換え必須、上下6ずつ) 1/55.5人
    パークコート千代田富士見ザタワー 8基 1/63.1人
    ルミナリータワー 1/73人
    TTT 18基 1/74.1人
    クヤクション 4基(乗り換え必須) 1/108人

    池袋のタワー中でもかなり少ない基数かと

  27. 630 匿名さん

    エレベーターといっても、駐輪場専用エレベーターなんてのもあるんだが、
    629の一覧では、ちゃんと除外してあるの?

  28. 631 匿名さん

    駐輪場専用エレベーター(笑)
    そんなの数に加えてるマンションあるの?

  29. 632 周辺住民さん

    首都高下の新しくできる駅行きエレベーターも入れたらどうでしょう?

  30. 633 匿名さん

    居住フロア用4台
    シャトルエレベーター3台
    非常用(ゴミ運搬用)1台
    駐輪場用2台
    地下鉄用1台

  31. 634 住まいに詳しい人

    >626
    お前みたいなド素人に評価されんでもいいわ 笑
    免震超高層の設計経験あんのか?あ?
    ちんぷんかんぷん、アッパラパーなくせに挑んでくんなよ。恥さらし。

  32. 635 匿名さん

    だいたい民度が推測できますね。
    池袋ですから仕方ないですが。

  33. 636 匿名さん

    埼玉と板橋の人が住みたがってる、って確かにそうなんでしょうね。板橋から抜け出して、豊島区の池袋へ、できればそうしたいでしょうね。頑張ってください。板橋北などの都内底辺ほとんど埼玉な地域の人は池袋大好き。池袋は本当におしゃれな大都会。ここも大人気。

  34. 637 匿名さん

    池袋は子育て出来る環境じゃないね。ゴミゴミし過ぎ。

  35. 638 匿名さん

    EVの件ですが、31階までが、2基、てっぺんまでが2基ですね。32階以上の人は、49階まであるというのに2基しかないことにな
    る。朝EV前でいらいらしている様子が見て取れるようだ。

  36. 639 匿名さん

    低層側・高層側とも2機で約20階をカバーする設計なのですね。
    高層側の方が若干フロアが少なく、
    普通のタワーだと低層階に小さい住戸が多いので低層エレベータの方が混雑するか?

  37. 640 匿名さん

    EVの高層側優遇、は良くあるケースですね。

  38. 641 匿名さん

    エレベーターは不便ですかね・・・毎日使うものだから、気になりますね。
    それと、高い買い物だから、民度も均一になりそうですが・・・
    ワンルームとかだと、賃貸目的になりそうなので民度も下がりそうですが。
    また、この価格帯だと都内のどこでも買えるので、池袋が選ばれるのでしょうか?

  39. 642 匿名さん

    ここの値段じゃ、都内のいいところは買えませんよ。坪400以上出して、やっと高級物件。
    ここは、大規模だし、池袋だし、住民の雰囲気は推して知るべし。
    民度という言葉はよくわかりませんが、上品な雰囲気にはならないでしょう。

  40. 643 匿名さん

    購入者は、年収的には、1000万位上と思ったので、
    それなりにはなるのかなと思いましたが・・・。
    池袋の属性を考えると、上品にはならないかもしれませんね。
    うーん。

  41. 644 匿名さん

    >637
    子育てするような家庭は、買わない(ほぼ買えない)から心配ない。
    40代前後が55%、50代以上が45%。

  42. 645 匿名さん

    子ども二人いますが、購入予定です。
    やはり、子育てには向かないですか?
    池袋便利ですよね、学校も多いですし。

  43. 646 住まいに詳しい人

    3階から10階まで止まらないんだから他よりエレベーターが少ないのは当たり前。
    設計時に交通計算してるからお前ら素人が分かりもしねえのにあれこれ心配すんな。

  44. 648 匿名さん

    池袋に住もうってのに民度がどうのこうの面白すぎる。

  45. 649 匿名さん

    間取り的に十分子持ちファミリー想定してるだろう。
    池袋というだけで子無し想像しちゃってる田舎者はもう埼玉とかに引っ込んでていいよ。
    人口減少社会で今後ますます都心方面への一極集中は加速するし、ファミリーと言えど買える奴は皆中心部の生活利便性高い所に買ってるんだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 651 匿名さん

    デコボコ低天井はどうにかならないのか…

  47. 653 近所の者

    先週の作業。今週も引き続き9F,B2Fの工事のようです。

    1. 先週の作業。今週も引き続き9F,B2Fの...
  48. 655 近所の者

    SRC造はほとんど見たことがなく他との比較ができないが、
    感想としては柱・梁ともやたら太く頑丈そう。

    ちなみに建築は全くの素人ですのであくまで印象です。

  49. 656 匿名さん

    属性の定義を教えて頂きたいのですが・・・
    一体、良い属性とはなんでしょうか?
    性格の良さ?

  50. 657 匿名さん

    626,646のような口の利き方をしないことが最低条件です。

  51. 658 匿名さん

    そのような方が購入するマンションは避けたいですね。
    板にいる人は購入希望者なのでしょうか。

  52. 659 匿名さん

    >656
    平たく言えば社会的地位でしょう
    良い方で言えば上場企業役員等、悪い方で言えば派遣社員・パート・アルバイト等

  53. 660 匿名さん

    >658
    購入希望者ではなく関係者でしょうから気にしなくて良いと思います。

  54. 661 匿名さん

    承知しました。後は抽選に当たれば良いのですが・・・
    金額は大幅な変更は無いと伺いました。

  55. 662 匿名さん

    ここそんなに倍率でるのかな?

  56. 663 匿名さん

    グランドオープン前の現時点で、すでに2000件来場してるとのこと。
    全部が倍率つかないと思うけど、半分以上は抽選になりそうだね。

  57. 664 匿名さん

    冷やかしの来場がいるのも一般的だからどうかな。

  58. 665 匿名さん

    来場者の一割でしたっけ??購入するのは?
    決定金額次第で普通に部屋が残りそうですよね。

  59. 666 匿名さん

    あべのみくすで株の含み益を確定させ現物購入して相続税対策をしたいという人も来場者にの中にはいるでしょうね。
    普通のサラリーマンである私でも100万益がでましたから富裕層な人はもっとすごいでしょう。

  60. 667 匿名さん

    青田買い物件の場合、株で儲けて買う客を嫌がるデべもありますよ。
    引渡の頃には株の下落でトラブルことになるケースがありますので。

  61. 668 匿名さん

    冷やかし客というのはどの物件でもありますが、通常モデルルームの見学はあらかじめある程度個人情報を開示した上で予約を行い、かつ見学には2-3時間を要しますし、見学後にはそれなりにデベから連絡もひんぱんにきます。

    これらのハードルを乗り越えてまで純粋な冷やかしで見学するって人は以外と少ないものです。

  62. 669 匿名さん

    最近、色んなMRを周りましたが1時間半が基本ですよ。
    気に入らなければ、その場で個人情報の削除を依頼しています。後の連絡やDMがお互いに意味ないですので。
    ちなみにここのMRはまだ行ってません。

  63. 670 匿名さん

    たしかに最近はMR見学の時間は短縮化されていますね。
    理由としては基本情報はWeb等で提供しているという前提がありますし、限られた枠でなるべく多くの人に見てもらうためには回転をあげる必要があります。

    また競争優位性がある物件ほど囲い込みをせず、他のマンションと比べて納得の上申し込んでくださいという感じですよね。

    優位性がない物件ほど一度つかんだ見込み客を離してなるものかと囲い込みたがる傾向があるように感じます。

  64. 671 匿名さん

    このプロジェクトは公共施設に使われ地震に強い1種とあるが、区役所ははたしかにそうだ。しかし、地震に強いと思っていた住居部分である超高層マンションは普通の免震構造である。1種の表現に問題はないのか?なんかだまされたような気がする。

  65. 672 匿名さん

    671さん、そうなんですか?
    住居部分も1種であると錯覚しそうですね。

  66. 673 匿名さん

    >672さん、それが狙いです。

  67. 674 匿名さん

    そういう誤解を招くような表現は誠実ではないですね。

  68. 675 匿名さん

    天井高の図も公式では載せてないですね。
    2400はさすがに載せたくないからかな?

  69. 676 匿名

    2LDKは確実に抽選ですよね。
    価格も当初予定より2%程度は上げてくるのでしょうか?

  70. 677 匿名さん

    THE GRAND MILLENNIA すみふのカスタムオーダー免震マンション、6月事前案内会。マンション名はすみふの勝ちかな!

  71. 678 匿名さん

    デコボコ天井も書かないと。
    サッシュ高より下がる下がり天井ってどうなのよ。

  72. 679 匿名さん

    671さん

    ここは建物全体が1類ですよ。

    虚偽を書かないように。


  73. 680 匿名さん

    あなた確認したの?私は担当者に確認済み!

  74. 681 匿名さん

    >>677
    猫みたいな名前だニャ。

  75. 682 匿名さん

    この建物は区庁舎との合築だから1類にしないと建てられない。
    住宅性能評価をみればわかるが、免震というだけで耐震等級が3ではないし、他の超高層マンションの免震と何ら変わりはない。

  76. 683 検討中の奥さま

    671さん

    区庁舎が地震に耐えても上のマンションが崩れたら、
    区庁舎も使えなくなるから、区庁舎だけ1類ってことはないんじゃない?

  77. 684 匿名さん

    >681ブリリアも充分ハマチっぽい。
    息子はモデルルームへ行って以来ブリブリと呼んでるし。

  78. 685 匿名さん

    つまらない話ですが。。。。

    HPに載っている文章。

     事前ご案内会はお陰様で2000件ご来場いただきました!

    来場するのは客(人間)だから、2000件じゃなくて、2000組じゃないの??

    問い合わせ件数とか言って、事務的に件数をこなしているうちに、来場も
    なんとなく件数をこなす、あるいは目標件数みたいな感じで、無意識にこういう
    表現になったのでしょうか。件数多いと大変でしょうからね。
    (でも、自分が何件目とか言われてると、ちょっと気に障る!?)

  79. 686 匿名さん

    磯子に似てきたな。

  80. 687 匿名さん

    1組が2度3度と来る場合もあるだろうから、件なんじゃないの?知らないけど。

  81. 688 匿名さん

    まあでも2000件ご来場という言葉は日本語としてへんだよね。だったらのべ2000組とでもいうべきでしょう。

  82. 689 匿名さん

    ミレーニアは全412邸が全412低になってた。訂正してるけど。
    ここも単純に間違えたってだけじゃないの?

  83. 690 匿名さん

    下がり天井がなぁ…

  84. 691 682

    大地震でマンションが崩れても、最低でも人命が助かることが今の建築基準法で決められている。ということはマンションは住めなくなるが、崩れ落ちるほどの想定はしていないので区庁舎への影響は少ないと考えられる。もし、この超高層マンションが1類だとすれば、具体的にどの程度普通の免震超高層マンションと比べて地震に強いのか、業者に聞いてみるのが確実では。

  85. 692 匿名さん

    HPに住宅性能表示制度の維持管理対策等級3と劣化対策等級3は明記している。
    設計住宅性能評価書を見ることができれば耐震等級もはっきりすると思う。

  86. 693 匿名さん

    ここが長期優良住宅に認定されてるなら耐震等級2。
    認定されて無いなら耐震等級1ですよ。
    他の基準は満たしてますから。

  87. 694 一級建築士

    >691
    その理解力じゃ多分聞いても理解できないよ。

  88. 695 一級建築士

    プロが教えてやんよ。ここは耐震等級3な。
    言っとくけどⅠ類ってだけでこれ決定だからつべこべ素人が絡むなよ。
    それとマンション部分はⅠ類じゃないとか言うやつは相手する価値もない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  89. 696 匿名さん

    >693
    免震なら耐震等級1でも長期優良住宅の条件はクリアですが?

  90. 697 一級建築士

    長期優良住宅ってローン優遇でもあんのか?
    じゃなきゃこだわる意味まったくなしだから気にすんな。
    役人の作った格付けシステムで役人が潤いたいだけだ。まじで。

  91. 698 匿名さん

    ブリリア関係者(東長崎住人)の連レスが続いてますね。
    ブリリア仙川は何のために長期優良取ってるのかな(笑)

  92. 700 匿名さん

    上物(住宅)も役所と一緒とみなすから1類(耐震等級3相当)にしないといけないらしいよ。

  93. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸