東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 池袋 パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. Brillia Tower 池袋 パート7

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-03 23:19:18

Brillia(ブリリア) Tower 池袋 のパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327227/

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩1分(地下2階より地下通路直結)、JR線「池袋」駅より徒歩8分
総戸数:432戸(内非分譲住戸110戸)
住戸専有面積:31.25平米~161.26平米(70平米台、80平米台が中心)
間取り:1R~3LDK(3LDKが約80%)
施行者:南池袋二丁目A地区市街地再開発組合
建物竣工予定日:平成27年2月下旬 竣工予定
売主:東京建物 、財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売 、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-04 21:56:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ルミナリエタワーが起爆剤となって再開発がすすむのでは?

  2. 202 匿名さん

    池袋西口は昔はもっとゴチャゴチャしてたのを再開発して今の姿になっている。
    これをさらに再開発して綺麗にスッキリしてほしいということだと思うが、私は現状の歓楽街の方が良い。

  3. 203 匿名さん

    高さ制限マダー?

  4. 204 匿名さん

    ここ南側の再開発で、タワマン建ったらここの価値は暴落だな。

  5. 205 匿名さん

    目障りなタワーが自分の部屋から見えるのは、確かに嫌だ。

  6. 207 匿名

    >>202ロマンス通りはあれ以上やるとなると裏社会との交渉ってことになっちまいます。

  7. 208 匿名さん

    5月下旬にもう少し詳しい価格がでてくるみたいですね。
    上がらないといいなぁ。

  8. 212 匿名

    >>208甘い顔してると足元見て吊り上げてきますよ、じゃなきゃあんなに販売管理費使いませんから。
    豊島区役所にもとばっちりで苦情が来るんでしょうね。

    でも高値でもきちんと売り切るってほどの営業力はないから残ったらバルク売りって業販流しで売りさばきゃいいぐらい思ってます。
    はっきり言ってほっとくと一般区民には最悪の展開が待ち受けてるのが容易に想像できます。

  9. 214 匿名さん

    有明のマンションの値下げなど見ると早く買った人が可哀想ですよね。
    多分ここもそうなるのでは?

  10. 216 物件比較中さん

    ここいくらくらいになるだろ?
    大泉学園が高かったら、第2希望で考えるつもり。
    320万/坪くらいなら買ってもいい。

  11. 217 匿名さん

    ここのモデルルーム見てきたとき、来訪者なぜか、単身のおっさん多かったぞーーー
    なんか、よくわからん。
    買う気ある雰囲気じゃなかったけどなあ。
    ここ、2000の来訪者いたみたいだけど、ただ見に来たヤツ多かったんじゃあね?

  12. 223 匿名さん

    >>215
    リバブルは東急不買運動で検索、大京はオリックスで検索w

  13. 224 匿名さん

    人気物件認定。

  14. 227 匿名さん

    さぁ、興味関心は高いものの、やはり相場として高すぎなのか本格検討者がいないね。
    まぁ、販売推移が見もの。
    無論、この値段出してあの仕様なら、私は傍観。

  15. 230 匿名さん

    区役所と一体の生活がどうなるか、どのようなものなのか現区役所を見学しましょう。

  16. 231 匿名さん

    現区役所の周りって結構飲食店多いよね。
    ここも5年10年したら閑静な住宅街から変わっていくのかな。
    環状5の1も2020年ごろには完成するんだっけ

  17. 232 匿名さん

    現区役所は23区で唯一役所の食堂がないそうです。
    周りに飲食店が多いのでその必要がないため。
    新区役所には商業施設があるので、中に飲食店があると思います。
    でも区役所が閉所後は閉店となるのか。

  18. 233 匿名さん

    区役所は年に一度行くかどうかだから近くにある必要ないですね。

  19. 234 匿名さん

    低層がオフィスになっている下駄ばきマンションよりも
    区役所の方が年に1度行く可能性があるだけましじゃないか?
    オフィスだと生涯行くことないだろう

  20. 235 匿名さん

    区役所のほうがオフィスより、老若男女の大勢が
    自由にやってくる。

  21. 236 匿名さん

    飲食店やショップ等の商業施設が入っているマンションとそうかわらんのでは?

  22. 240 匿名さん

    >236
    考えが甘いね。
    近くのライズ、アウルの商業施設を見ればわかる。いずれも大苦戦。今でも埋まってない。
    ここはこれらより小さなマンションですよ。
    にもかかわらず大きな商業施設。
    ということは区役所の人と区役所に来る人を当てにした商業施設。
    これだと区役所が閉じたらどうなるか。
    商業施設は開店休業状態になると思う。
    近所の人がここの商業施設にくるかもしれないがライズ、アウルの例から当てにできない。
    休日に商業施設が閉じていたらスーパーなら近くのマルエツ、ピーコック、西友に行くことになる。

  23. 241 匿名さん

    >240
    何を言いたいのかよくわからん
    商業施設の大家は困るだろうとか収益率が低そうとかそういうことか?

  24. 242 匿名さん

    区役所の閉所に合わせて商業施設が閉店するとマンション住民にとっては不便になるということか。

  25. 243 匿名さん

    >>241
    区役所やここのマンションが店舗の大家じゃないから
    収益率が低かろうと関係ない。

  26. 244 匿名さん

    エレベーターは苦痛でしかない。

    日常生活で一番苦痛で無意味と感じる時間だ。低層マンションをお勧めする。

  27. 245 匿名さん

    エレベーター乗ってる時間なんて30秒くらいでしょ?
    何をおっしゃる、うさぎさん。
    そんなに急いでどこ行くの?

  28. 246 匿名さん

    〉〉158ブリリアの欠陥住宅対応ひどい。これじゃ人生が台無しだっつうのに酔っ払って対応するなんてびっくり。

    ブリリアの営業ステマさん、これって本当にあった話なの?

  29. 247 匿名さん

    エレベーター全然気にならないな。
    でも、嫌ならやめときゃ。
    無理すんなよ。

  30. 248 匿名さん

    乗り換え考えたら30秒じゃすまない。

  31. 249 匿名さん

    >>246

    『Brillia』
    それは洗練と安心の住まいのブランド
    「安心」を追求する徹底したブリリアの品質管理。

    これぞ、ブリリアクオリティ

  32. 250 匿名さん

    今年完成した坪400万超えの千代田区ワテラスという物件も下に事務所入っていたので、エレベーター乗り換えでした。

    でも、瞬間的に売れましたね。

  33. 251 購入検討中さん

    そのネタ飽きた

  34. 252 匿名さん

    エレベーターはもういいよ。。。

  35. 253 匿名さん

    >250

    価格とか売れるとかの話じゃないんだよ。

    マンション暮らし経験あるなら分かるでしょ。

    オートロックのエントランスと、エレベーターから解放された時、

    天国だった、経験ない??

  36. 254 匿名さん

    >253

    そんなにエレベーターが嫌いなら低層マンションに住んで階段使えばいいじゃない。

  37. 255 匿名さん

    要するに、

    世界一安全な国で不安を煽り、オートロックとか区役所の上など、

    その為に、生活に支障をきたすほど、不便でめんどくさく、無意味で、
    価格も高く、お金だけ取られるシステムなんだよ。

    気が付けば、誰もが「安全、安心を買った」などと自分へ言い聞かしている。

  38. 256 匿名さん

    ないなあ。
    セキュリティの悪い住まいには住みたくないし、
    地面近くにも住みたくはない。

  39. 257 匿名さん

    だったら池袋って選択肢はないと思うが。

  40. 260 匿名さん

    戸建より安心じゃないの、普通に?
    ここ住める人達が強盗する確率と戸建に強盗入る確率なら後者の方が圧倒的に高いでしょ。
    何も矛盾してない。しかも東京とか言い出して意味不明。

  41. 262 匿名さん

    セキュリティ必要な人間がどれだけいるの?
    明治通りの上池袋のマンションには警察の自宅警護ボックスがあったが、ここには大臣でも住むのかね?

  42. 263 匿名さん

    都心の空き巣率がどんだけ高いか知らないんだね。
    オートロックのない戸建ては投資マンションの訪問販売が絶えないよ。

  43. 266 匿名さん

    いや3年もかからないんじゃないかな。

  44. 269 匿名さん

    この辺は治安めちゃくちゃ良さそうだな
    刑法犯は繁華街につきものだが池袋は西口の飲み屋エリアがほとんど
    南池袋は高層ビル中心の落ち着いた大人の街だし造幣局もあるしで犯罪には無縁

  45. 270 匿名さん

    六本木や新宿に比べたらはるかにマシだね。

  46. 271 匿名さん

    >269
    池袋をよく知らない人は気楽でいいですね(笑)

  47. 272 匿名さん

    そうかな?道一本隔てたらサンシャイン通りじゃん。治安悪いでしょ??
    南池袋といってもほとんど東池袋だし。

  48. 273 匿名さん

    サンシャイン通りはハンズで完全に途切れる
    その先は他所者は立ち入らないよ
    南池袋は驚くほど治安の良い街です

  49. 274 匿名さん

    現地を下見に行った実感ではそうは思えないやー。

  50. 275 匿名さん

    街がゴミゴミしていてきたないよねここら辺。

  51. 276 購入検討中さん

    俺もこの辺良く知ってるし、別に日本はある程度どこでも住むには問題ない治安レベルだけど南池袋で通り魔や発砲、ひったくりなど起きてるのに良く治安がいいなん言えるよね笑 

    しかも警察の統計みても決して治安いいなんていえないよね爆

    こういうのってステマって言うんだっけ笑

  52. 277 匿名さん

    ここら辺は下見に行けば、治安がいいとはとても思えないよ。
    理屈通じなそうな昔でいうヤンキーみたいなのの溜まり場もほど近い場所にあるからね。

  53. 278 購入検討中さん

    犯罪のにおいとかするような場所ではないが事実として凶悪事件も何度も起きてるし、軽犯罪だってひどいんだよ

    身の危険を感じるような場所ではないけどな

  54. 279 匿名さん

    この辺はすっかり高級マンションエリアに様変わりしてしまったね

  55. 280 匿名さん

    ここで治安が悪いとか言ってたらとてもじゃないが都心には住めんよ

  56. 281 匿名さん

    まあね。

  57. 282 購入検討中さん

    ってか日本なんか一部をのぞいたら治安は問題ねえよ。犯罪にあったら運が悪いとかいいようがない
    お世辞にもこのへんは決して治安がいい場所なんて言えない

  58. 283 匿名さん

    近所に住んでいますが、ここらへんの治安が悪いとは思いませんよ。
    南池袋、東池袋駅エリアに引っ越してきた時、池袋のイメージとずいぶん違うなと印象を受けました。

  59. 284 買いたいけど買えない人

    全戸予定価格が知りたい。

  60. 285 匿名さん

    >284

    何のためにモデルルームがあるのやら。
    自分で情報仕入れることも必要なんじゃないですかね。

  61. 287 匿名さん

    284さん

    とりあえず手付金1割みたいですよ。
    3LDKで700万〜くらいないとダメです。

  62. 288 匿名さん

    8000万用意できない人は去ればいいのに。

  63. 289 匿名さん

    全額現金ですか。
    ローンの人も多いと思いますよ。

  64. 297 匿名さん

    いずれにせよ新宿や六本木よりは遥かに安全
    尤も治安云々は西口エリアのことであってここはそんなエリアとは無縁の閑静な高級マンションエリアですが

  65. 299 匿名さん

    池袋東口は明治通りと山手線に囲まれたところは風俗街です。
    この南池袋あたりは目につかないけどガールズなんとやらも多い。

  66. 300 匿名さん

    池袋東口は明治通りと山手線に囲まれたところは風俗街です。
    この南池袋あたりは目につかないけどガールズなんとやらも多い。

  67. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸