東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 池袋 パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. Brillia Tower 池袋 パート7

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-03 23:19:18

Brillia(ブリリア) Tower 池袋 のパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327227/

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩1分(地下2階より地下通路直結)、JR線「池袋」駅より徒歩8分
総戸数:432戸(内非分譲住戸110戸)
住戸専有面積:31.25平米~161.26平米(70平米台、80平米台が中心)
間取り:1R~3LDK(3LDKが約80%)
施行者:南池袋二丁目A地区市街地再開発組合
建物竣工予定日:平成27年2月下旬 竣工予定
売主:東京建物 、財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売 、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社 東京支店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-04 21:56:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ついに来ましたね

    最寄駅池袋徒歩6分×すみふ×アベノミクス=最(強・凶・狂)価格

    にならないよう祈ってます

  2. 502 匿名さん

    すみふのほうは背が低いね…

  3. 503 匿名さん

    ダイレクトタワー池袋要町、南池袋すみふもシティタワーってつけなかったんですね。
    グランドミレーニアが竣工したら次はかんぽ跡地でしょうか。

  4. 504 匿名さん

    最強ライバル出現で、ますます、ここの販売時期が延長されそうですね。
    すみふの価格見て価格見直しあるかも?

  5. 505 匿名さん

    当初オフィスビルの計画だった南池袋1丁目がマンションになるぐらいですから、
    かんぽ跡地もおそらくマンションでしょうね。
    かんぽ跡地の方はどこまで地上げするのだろうか?

  6. 506 匿名さん

    >502
    背の高さより、回りに超高層が建つかどうかの方が重要。

  7. 507 匿名さん

    ・首都高に近い OR 線路に近い
    ・池袋6分 OR 池袋8分+東池袋直通

  8. 508 匿名さん

    498さん

    うちもそうでした、営業の態度最悪でしたよ・・・
    買う気失せました。

  9. 509 匿名さん

    ライバルかなー??免震とはいえ耐震性で勝負にならんでしょ。
    今後、ブリリアタワー池袋ほど耐震性の高いマンションは出ないよ。
    だから、地震大国の日本、特に近い将来大地震が懸念されている関東では希少性がある。

  10. 511 匿名さん

    担当によるんですね・・・

  11. 512 匿名さん

    単なる免震は未知数だからねー

  12. 515 匿名さん

    いくら耐震性高いって言っても、一発大きいの来たら、その後建てられるマンションの方が好まれるでしょ。しょせんよっぽどのビンテージって言われてる物件以外は新しいに越したことないよ。

  13. 516 匿名さん

    ま、価格次第だね。もうちょっと下がってくれば適正と判断して検討します。出なければ、他に行くだけです。住不が出てきて、今後供給過剰感が出てくれば、買う側には有利です。

  14. 517 匿名さん

    磯子のブリリアは大変だったみたいですね。
    Sさんのブログに書いてありました。
    ここもそうなりそうな気配があります。

  15. 518 買い換え検討中

    すみふの価格どのくらいになりそう?低層階330で買えるかな

  16. 519 匿名さん

    ここが330~だから、スミフはもう少し高いのでは?
    ここと同じくらいで出してきたら瞬間蒸発でしょう。
    スミフに限って安く出すなんて考えられませんが...

  17. 521 匿名さん

    駅直結ではないスミフ、 
    もしここと同じくらいで出しても完売には時間が掛かると思う。

  18. 522 買い換え検討中

    すみふも免震ですね。

    俺はどっちも買えなさそうだからなあ。同じ値段だったら絶対スミフのほうがいい

  19. 523 匿名さん

    同じ値段で、ここのように低仕様だったら、どっちがいい?

  20. 524 匿名さん

    うちもここは買えそうにないからダイレクトタワーかラシュレ椎名町に落ち着きそうです。

  21. 527 匿名さん

    >437
    事実誤認も甚だしい。池袋本町に工場なんか一軒もねえよ。
    なんか板橋本町とかと間違えてるんだろうな。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 528 匿名さん

    豊洲って、、、埋立地はありえないでしょ?
    池袋と比較対象にもならん。
    営業さんは他のライバル液状地域で活動なされ!

  23. 529 匿名さん

    >525
    都心じゃないじゃん。
    日経読んでないの?つい先日の津波リスクの記事。よく江東区湾岸を買う気になるね。

  24. 530 匿名さん

    江東区はほぼ全域で津波2.6mだって、区が認めたね。
    でも大丈夫、津波到達まで1時間以上あるから逃げられる。一応死者ゼロ予測。









    インフラの損傷で電気ガス水道のない生活は避けられないけど。








    マンション価格暴落も避けられないけど。

  25. 531 匿名さん

    池袋と豊洲 究極の選択だけど豊洲を選ぶ。
    それくらい池袋はイメージ悪い。

  26. 532 匿名さん

    ぷっ だよねー
    だからここも豊洲と同じくらい適正価格。

  27. 533 匿名さん

    埋立地を選ぶ理由は?

  28. 534 買い換え検討中

    誰か住友のスレたててくれませんかね。ここはスレ違いだから

  29. 536 匿名さん

    池袋と豊洲かあ。
    間をとって麹町あたりがいいんじゃない?

  30. 537 匿名さん

    池袋が山の手って(笑)

  31. 538 住まいに詳しい人

    豊洲はそりゃ高級だし良いと思うよ。

    でも・・・なぜ池袋のスレに来て池袋貶して 豊洲を推すのか意味不明。

  32. 539 購入検討中さん

    豊洲が高級ってwww埋立地に住むくらいなら断然池袋選ぶけどなw

  33. 540 匿名さん

    豊洲が高級とも思わないし、坪単価で池袋が高いのは事実だけど池袋みたいにごちゃごちゃしたとこは住みたいと思わない…
    街並みも道も汚な過ぎ…

  34. 541 匿名さん

    それは西口のイメージですね。
    池袋の中心である東口は区画整理されていて綺麗ですよ。
    特に駅からこの辺にかけてはオフィス街ですので雑多な繁華街とは趣を異にする街並みですね。

  35. 542 匿名さん

    >541
    東口も十分汚いよ。オフィス街と行ったっていわゆる雑居ビルじゃん。

  36. 543 匿名さん

    ここ東向きは二重サッシ?首都高向きはかなりうるさいよね?
    クロスエアタワーでも二重サッシだったし。

  37. 544 匿名さん

    渋谷や五反田に比べればこの辺は全然綺麗ですよ

  38. 545 匿名さん

    543
    もちろん二重サッシですよ
    高級マンションですから

  39. 546 匿名さん

    素晴らしいですね!

  40. 547 匿名さん

    池袋がきれいって言えちゃうところがもう感覚違うんだよな。丸の内とか青山とか行ったことあんのかな??
    豊洲は埋め立て地とはいえ池袋よりはるかにきれいだぞ。

  41. 548 匿名さん

    埋立地のほうがいいって言えちゃうところは、それはそれでかなり感覚的に違うんだけど

  42. 550 匿名さん

    山手線内側で標高30mある真の高台は貴重ですね

  43. 553 購入検討中さん

    >545
    適当な事書くなよ!
    茶化すだけなら兎も角、ウソ書いて何が楽しい?

  44. 554 匿名さん

    東京人の感覚として、池袋は格落ちですね。
    東急に比べて西武が格落ちと同じ感覚。
    西武池袋線沿線と東横線沿線を比べれば明白でしょう。
    なにしろ終点駅が全然違うでしょう?

    豊洲は良く知らず先入観のない人が多いよ。

  45. 555 周辺住民さん

    >554
    池袋は、格落ちという意見は、全くもって、同意。
    住んでて、恥ずかしくはないけど、人に羨ましがられるような町ではないね。

    神奈川県民の渋谷、
    都下市民の新宿
    埼玉県民の池袋
    千葉県民の上野

    主要ターミナルのイメージて、こんなもでしょ。

    南池袋と青山の比較なんて、ガンダムに例えるなら、
    旧ザクとゲルググ位の差があるしょ。
    比べる相手が違いすぎます。

    池袋にブランドを求めてはいけせん。


    でも、池袋近辺が地元人にとっては、ダサくて、雑然としていても、
    離れられない、不思議な魅力がある街です。


    あと、東京の西側で生まれ育った人間は、江東区の埋立地には
    住まないと思うなー。

    理由は。。。以下略







  46. 556 匿名さん

    つまらない例え。引いちゃいます。

  47. 557 匿名さん

    青山より池袋が格落ちなんていまさら言うまでもないが、豊洲より雲泥の差で良い。
    湾岸はきれいとかじゃなくて何もない、閑散という表現が正確。
    なにやら東京人じゃない人が東京人ぶって評論してるが、豊洲なんか端から眼中にないのが一般的東京人の感覚。
    湾岸の空いた土地に目をつけたデベが必死こいて宣伝打ってるから、地方出身者が勘違いして買っちゃってるのが現状。
    東京人は311以降、さらに湾岸を敬遠してます。

    そもそも池袋の魅力は利便性であってブランドではないしブランド求めるなら青山、麻布、白金あたり検討しなよ。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  48. 558 匿名さん

    >552
    おいおい、南青山と豊洲を同列扱いするなよ。
    豊洲は閑散として別に浮ついてないし、南青山は浮ついてるけどすごく上品な街だと思うよ。

  49. 561 匿名さん

    二重サッシってことは相当うるさいな…
    線路脇と同じレベルってことじゃん。窓開けられたもんじゃないってこと。

  50. 562 匿名さん

    豊洲は地価も上がってるし、大型プロジェクトはたくさんだし、今注文の街なんだが。
    池袋は大きなプロジェクトはクヤクションしかないじゃないか。

  51. 563 匿名さん

    サンシャイン方面近いし、駅直結だから、自分はスミフより断然こっちのほうがいいな。
    造幣局の再開発もあるし、副都心線新駅の期待もあるので。




    興味あるけど。

  52. 565 匿名さん

    スミフの敷地は線路が南側にあって、再開発じゃないから周辺が雑多なのがマイナスだが
    すぐそばに西側への通路があって池袋を東西使い倒すにはここよりいいね。

  53. 566 匿名さん

    逆に言うと、池袋西口の中国人街に近いのはデメリットでは?

  54. 567 買い換え検討中

    中国人が多いのは北のほうだろ。こっちがわはまだマシ。池袋は正直どこも多いけど

  55. 568 匿名さん

    それが嫌なら帰ったほうがいいよ。
    それに中国人街は北口な。西と北の雰囲気は全然違うから。

  56. 569 匿名さん

    >565
    うん、池袋の利便性を謳歌するにはスミフの立地が有利。
    ここは西側まで歩く気にならないもんなあ。

    やっぱマンションは立地だわ。豊洲とか論外(笑

  57. 570 買い換え検討中

    住友の敷地見に行った人はわかるかもしれないが日当たりは中層なら全く問題ない。向きによっては低層でも問題なし

    そして電車の騒音も自分としては全く問題ない。電車自体がスピード落ちてるしそこまで線路に近いわけじゃないからだと思う。 

    免震だし欠点は物件価格が高くなりそうなだけ、低層階330で買えるなら買いたいわ

  58. 571 匿名さん

    >534
    一応立ててみたが早すぎたかな。
    使われなさそうな予感。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336052/

  59. 572 買い換え検討中

    >>571ありがとう。ただタイトルはTHE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE このほうがよかったのにw

  60. 573 匿名さん

    ググった。

    スミフ/クヤクション

    西口    :10分/11分
    ルミネ   : 7分/12分
    丸井    :11分/14分
    ロサ会館  :12分/13分
    サンシャイン:12分/6分
    東急ハンズ :10分/5分
    区役所   : 8分/0分
    西武本店  : 5分/8分
    東武    : 9分/12分
    ヤマダ電機 : 9分/8分

    クヤクションかなあ。あとは値段。スミフってそんな高いの?ならクヤクションだわ。

  61. 574 買い換え検討中

    >>573エレベーター乗り換えとクヤクションンのほうが信号ありの横断歩道わたる階数多いから加味したら+3分は違うわ

  62. 575 匿名さん

    >570 
    駅近の線路近く住んだことあるが後悔したよ。2割はすぐ転居するレベル。
    それに線路はすぐ近く。JRじゃなく西武ね。線路向きはやめたほうがいいと忠告するよ。

  63. 576 買い換え検討中

    しかもなんていっても西武デパートの自由が丘ガーデンとか近いのがイイ。品質がいいもん。クヤクションは西友も
    微妙にめんどくさいしスーパーが微妙。

  64. 577 匿名さん

    JRと西武両方とか4:30から1:00までひっきり無しだろうね。
    絶える間がないんじゃないか。

  65. 578 匿名さん

    >574
    3分も変わるわけ無い。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  66. 579 匿名さん

    おれは東武の方が好きだな。
    西武の地下のあのスーパーがいいって??

    おめでとう。

  67. 580 買い換え検討中

    まあ住友のほうはネガが騒音のことだろうね笑

    実際現地行ってみればわかるけど。俺はまったく気にならないレベルだったなあ、特に窓占めた状態なら全然大丈夫だと思うが

  68. 581 匿名さん

    >579
    自由が丘っていうネーミングが好きなんでしょう。

  69. 582 買い換え検討中

    いや普通のスーパーに比べたらいいだろ。東武のほうが俺も最近は好きだが、西武も柿安とかは好き

    それにこのへんは区の構想が実現すればデッキができて東武もすぐ行けるようになると思う

  70. 583 匿名さん

    デッキは構想だけで無駄に何十年も暖めてるよ。
    自分どころか子供が生きているうちに実現するかどうかわからんレベルだよ。

  71. 584 買い換え検討中

    まあ価値観じゃないかなあとは。俺はデべの格も踏まえて、免震だし仕様とかまわわからんけど
    エレベーター乗り換えめんどいし同じ価格なら断然住友だなあ。下に区役所とかいらんし
    いい商業施設が入るならまだしも

    ただなんかすごい高そうな気が涙

  72. 585 設計者

    >583
    せやね。デッキ確定なら間違い無くスミフに決めるよ。

  73. 586 買い換え検討中

    あと個人的にジュンク堂がめちゃ近いのはうれしい。あとはデパ地下か。よく使うからね。

    頼みます低層階でいいんで坪330で

  74. 587 買い換え検討中

    個人的には住友のほうがいいが、住友は普通に割高すぎるからなあ
    価格が発表されて総スカンになりそうな気がしないわけでもない。
    平均坪単価380とか 

  75. 588 匿名さん

    どっこいどっこいだから安い方に決めるよ。

  76. 589 匿名さん

    同感。安い方でいい。

  77. 590 買い換え検討中

    クヤクションの平均350? 

  78. 591 匿名さん

    マンション予定地の近所だけど昭和な感じだね

    1. マンション予定地の近所だけど昭和な感じだ...
  79. 592 匿名さん

    今時踏み切りなんてあるの?

  80. 593 匿名さん

    >573
    >区役所   : 8分/0分

    0分ってのはないんだよw

  81. 594 匿名さん

    低層階はほとんど、地権者住戸ですよ

  82. 595 匿名さん

    >592
    都電乗ったことない?
    急ぎの移動でなければ結構楽しいよ。

  83. 596 匿名さん

    591
    いい写真だな

  84. 597 匿名さん

    >593
    君にはないんだろうね。
    同じ建物だから0分でいいよ。

  85. 599 匿名さん

    つまり、本音を隠してるってことかな。

  86. 600 匿名さん

    眺望が良いのは湾岸だしね。タワーで眺望は当然重視するし。

  87. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸