東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-20 21:29:10

初夏を迎える新緑の5月、新たなステージで、暮らしの音を奏でながら、素敵なマンションへと昇華させていきましょう。


Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/
Part4は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 917 匿名さん

    悔しいのでしょうね。
    抽選漏れの人かな?

  2. 918 匿名さん

    妬みではなく住みたくないと思う地域は、そのスレを見にすらいかないです。わざわざスレに来てまで書き込むのはよほど妬ましいのでしょうね(笑)

  3. 921 入居済みさん

    さきほど、22:05〜22:15頃、家の玄関ドアの付近で、
    遊びに来た帰りか、声高に別れを惜しんで談笑してた母親と子ども2組、
    廊下に話し声、笑い声が反響して、非常にうるさかった。
    子どもが目を覚ましてしまいました。
    廊下は、音が反響しやすいのは、住んでるから知ってるよね?
    寝てる人も多いこの時間に、廊下で談笑するなんて、自分たちだけたのしければ、
    騒音に苦しむ人はどうでもいいの?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  4. 922 入居済みさん

    玄関の内側で談笑して別れを惜しめばいい、
    玄関の外に出たら大人しくサヨナラして帰ればいいのに。

    廊下で声高に話す輩がいるから、
    廊下側に面する部屋を持ってるお宅は騒音被害でつらいです。

    廊下側に面する部屋を持ってない人にはこの辛さは理解してもらえないのでしょうか?

  5. 923 入居済みさん

    わかります。廊下はすごく声が響きます。このマンションは、ベランダからにしても廊下側にしても、窓を開けていると、声が響きますね。タワマンはどこもそうですか?

    お願いします。お子様が泣き止まない時は、窓を閉めて頂きたいです。少しの間ならガマンしますが、ずーっとは耐え難い。
    音を出しているほうが閉めるべきですよね。暑ければエアコンつければいいのです。
    当人たちは慣れっこでしょうが、毎日逃げ場なく昼夜聞かされるのは辛いです。
    でも赤ちゃん泣くのは仕方ないです。窓さえ閉めてくれればいいのです。
    どう聞いても窓全開で、窓側で泣いているようにしか聞こえません。

  6. 924 マンション住民さん

    923さん、全く同感です。

    泣き声をずっと聞き続けるのもつらいですよね。
    窓全開のようで音が近すぎます。
    窓さえ閉めてくれたらって思いますよ。

  7. 925 マンション住民さん

    そんなに廊下の音響きますか?
    室内にいて廊下の音が聞こえたことがありません。窓開けたとしても廊下の音が外から入ってくるとは思えないですが、たまたまでしょうか?

  8. 926 マンション住民さん

    ベランダからよく聞こえます。

  9. 927 住民さんA

    我が家は廊下側は一部屋しかないし、北側になるから、殆んど使ってなくて、騒音問題は無関係。間取り考えて部屋選んで良かったとつくづく思います。

  10. 929 マンション住民さん

    すみません、廊下に窓がある部屋の話なんですね。
    たしかに廊下側に部屋がないと騒音への意識が低いかもしれません。今以上に気をつけます。

    >928
    927さんは別に騒音起こしてやろうって言ってるわけじゃなし、つっかからなくても…

  11. 930 住民さんA

    929さん、フォロー有難うございます。
    正直な話、両サイドの方も赤ちゃんいるのに静かですし、上も足音がしない。マナーのいいかたばかりなので、我が身も気を付けようとは思ってますよ。

  12. 931 入居済みさん

    923です。
    同じように感じている方がいるんですね。
    ちなみに我が家は廊下側に部屋ありません。以前の経験から、そういう間取りを選んだのです。
    でもベランダから、まるでとなりのベランダで赤ちゃんが泣いているように聞こえるんです。
    ベランダから聞こえるのでは、どうしようもないですよね。しかも両隣。

    本当に参ってます。お願いですから泣いているときは、窓閉めて下さい。 
    直接言いたいけど、さすがにいえないです…

  13. 932 入居済みさん

    >923さん
    高層階に住んでいますが激しく同意します。この意見を各戸にポストインして欲しいです。大きな声を出すなら窓を閉めてください。本当にお願いしたいです。

  14. 933 マンション住民さん.

    悩ましい問題ですね。
    でも赤ちゃんなんて数年もすれば大声で泣き叫ぶ事もなくなりますから、ちょっとの我慢ですよ。
    あなたも赤ちゃんの時はお父さんお母さんが窓閉めて下さっていたか聞いてみてはいかがですか?

  15. 934 匿名

    うちは閉めてましたよ。
    クーラーが苦手なので、開けていたいのですが、赤ちゃんが泣いたときは閉めました。今はもう園児なので落ち着きましたが、、。
    突然泣いたり、寝起きに泣いたり、たくさんあります。でも他のご家庭にも、我が家の事情をわかってもらうのはおかしいと思います。赤ちゃんは泣くのが仕事、意思表示ですが、関係のない方には騒音になりえます。ご近所で仲良くするためにも、気遣いが必要だと思います。

  16. 935 マンション住民さん.

    誰もあなたのような立派な方の意見を聞いてませんよ。
    ごく一般的な話で、あなたのお母さんお父さんがあなたが赤ちゃんの時に近所に気を遣って泣いている時に窓をビシッと閉めて下さっていたのかしらって聞いているだけです。

    私が小さな頃はエアコンなんて普及していなかった時代ですし、真夏に赤ちゃんが泣いているからといって窓を閉めて周囲を気遣う状況ではなかったのかななんて記憶にあるはずもない頃の事を考えてみただけですよ。
    私の子も今では社会人となって独立し、孫が生まれたとしたら、そして赤ちゃん連れてうちに遊びに来て泣いたら窓をそっと閉めようかな。

    赤ちゃんの泣き声は騒音という時代になってしまったのかな。

    たぶん、電車の中で赤ちゃんが大声で泣いたらうるさいってクレームが来る、そういう時代なんでしょうね。

  17. 936 匿名さん

    >935
    あなたが小さい頃はタワマンだって無いと思いますしここまで密度の高い住宅もほとんど無かったと思いますよ。
    特に吹き抜けは音が響くので気を遣うのは当然のことだと思います。
    電車の中も、泣くこと自体は仕方ないですが、それに対して周りへの配慮とか気を遣えるかという点かと思います。
    電車でも子供がギャーギャー騒いだりしても親は我が物顔だったりするから批判がでてるんだと思います。
    喫煙もそうですが、何事も周りへの配慮次第かと。

  18. 937 マンション住民さん

    935さん
    そう言うことじゃないんじゃないかな。
    私も子供いますし子供大好きです。
    以前住んでいた所のお隣さんが赤ちゃんがいる方でした。
    とても感じの良い方でご挨拶程度の近所付き合いでしたが
    たまに会った時はお互いの子供の成長を話したりお付き合いがありました。
    でもエアコン使わない風の気持ち良いこの季節
    お互い窓を開けて寝てますよね?
    明け方にかけて連日凄い夜泣きで。
    赤ちゃんは泣くのが当たり前。
    もちろんわかってます。
    文句言う気は全く無いのですが
    窓閉めようよって思いました。
    幼稚園の子供も「うるさくて眠れない」って言って泣いてましたよ。
    毎回じゃなくても泣き止まない時や早朝深夜は窓を閉めたり。
    気遣いする余裕っていうより
    これも周りの人を思いやる気持ちだと思いますよ。


  19. 938 匿名

    935みたいな方が同じ住民ということにゾッとします。偉そうな口調で、自分勝手な意見、呆れるね。
    ああ、いやだ。

  20. 939 匿名

    935の孫がきたら、窓をしめてね。
    他人に思いやりがない人のようだから。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸