横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ港北ニュータウン中川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. 中川駅
  9. パークホームズ港北ニュータウン中川
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-21 10:30:40

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1009/

<全体概要>
所在地:横浜市都筑区中川1-21-5
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン中川駅徒歩3分
総戸数:41戸(事業協力者住戸1戸含む。他に店舗2戸)
間取り:2LDK~3LDK、61.35~76.29平米
完成:2013年9月中旬予定
入居:2014年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-04-30 12:34:40

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ港北ニュータウン中川口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    中川をなんでそこまで落としたいのかなあ。

    >人気のあるエリアなら中川も沢山新築マンションも販売されるはずだが需要や人気がないんで販売されないって仲介屋さんが言ってた。

    つーか、土地がもうないでしょ。

    言ってた、話してたなんていう他人から聞いた話ほどあてにならない。


  2. 67 匿名さん

    土地がもうないのか。。

    だからといってこんなガソリンスタンド跡地なんかで妥協したくないな。

  3. 68 匿名さん

    やはりここは横浜勤務の方でないと
    候補には上がらないです。

    港北ニュータウン自体ブルー、グリーンラインに
    隔離された街です。

    資産価値が直ぐ下がりそうです。

  4. 69 匿名さん

    ブルーライン、グリーンラインって田園都市線の物件が
    購入出来ない人が住んでるイメージです。

  5. 70 匿名さん

    通勤ラッシュ時の田園都市線は、ものすごい混雑ぶりですからねぇ。
    田園都市線沿線をあえて選ばない人も多いんじゃないかなあ。

  6. 72 匿名さん

    >それにしても周辺何もないから楽しみが少なそうで。


    すぐ近くにセン北あるし。
    逆に駅前に店とかありすぎると環境的には微妙。騒がしいしね。


    >港北ニュータウンは都心勤務の人には通勤つらすぎるよねえ。

    そう、わざわざ都心いかなくてもいい人が多いんだろうねえ。

  7. 73 匿名さん

    >ブルーライン、グリーンラインって田園都市線の物件が
    購入出来ない人が住んでるイメージです。

    田園都市線といってもピンキリ。
    多摩川から都内側なら分かるけどね。

  8. 74 匿名さん

    >64都築区は緑がたくさんあり静かで
    環境はよいが、中川と小杉や溝の口とでは
    マンション価格が全く違う。

  9. 75 マンコミュファンさん

    田園都市線の神奈川代表駅たまプラーザと
    センキを比較するとやはりたまプラーザ
    の方が高く、資産価値ある。

  10. 78 匿名さん

    都内通勤者なら、市が尾か綱島でしょ。

    子育て環境だけなら中川。

    個人的には、その3つなら、荏田西エリアに住みたい。

  11. 82 購入検討中さん

    綱島のゴチャゴチャした街並みを好む人は、中川や市が尾をわざわざ買わないのでは?

    中川は、緑豊かでニュータウンの歩車分離や電柱地中化された綺麗な街並みを好む人が検討するんでしょ?

  12. 83 マンコミュファンさん

    後、そでいて安い物件を求めている方。
    そういう方には穴場かも。

  13. 85 匿名さん

    私がここを気に入っている理由はなんといっても、都内にでるのもすぐなのに
    自然が多いという点です。すぐ隣は鳥山公園ですからね。その他にも山崎公園や
    ちょっと離れてはいるけど都築中央公園、中川八幡山公園など大きな公園が点々と
    しています。子育てする環境を優先すると都内から離れてしまうし、仕事先を優先すると
    自然とは無縁になってしまう。そんな我が家の悩みを解決してくれている物件です。

  14. 86 購入検討中さん

    では、一般的には、
    市が尾>中川>綱島
    と言うことでしょうか?

    現在、横浜市内 で下記条件において4500ぐらいの予算で検討中なのですが、将来的な資産性(転勤時など)で迷いまくってます。


    ニュータウン内(予算オーバーになるためセン北、南は除く)

    田園都市線(予算オーバーになるため、急行停車駅は除く)

    東横線(予算オーバーになるため特急停車駅は除く)


    ここなら駅近なので売ったり貸したりしやすいかなと…

  15. 87 匿名さん

    綱島って駅10分以内でファミリー向け
    4500位で買える物件ないと思います。

  16. 88 匿名さん

    中川が都内に出るのに直ぐなんて。
    たまプラーザたって緑や公園がたくさんあるよ。

  17. 89 匿名さん

    中川であればセンキタの方がよいのでは。
    将来の資産価値も違う。

  18. 90 匿名さん

    資産価値が高いのは、綱島>市が尾>中川です。

  19. 92 匿名さん

    細かい設備などが、いろいろ考えられていて使いやすそうです。
    洗面台のウェットパレットは、便利だなって思いました。
    使いやすくてお掃除が簡単になると、いつもきれいにできていいなって思います。

  20. 93 匿名さん

    綱島と比較対象とは想わないし、綱島だったら、目黒線始発の日吉でしょ。

    中川と比較するなら、仲町台とかふれあいの丘あたりでしょうか?
    江田、市ヶ尾、藤が丘あたりと比較してもいいかも。

  21. 94 匿名さん

    なんかこのマンション自体の話ではなくて、中川叩きのネガキャンがやたら多いね。
    みんな都内通勤だけで選んでるわけないのに。

  22. 96 匿名さん

    ◆中川は港北ニュータウン随一の住宅地だと考えます。
     商業系が、センター北やセンター南方面に移動し、なお一層住宅地としての品格が高まったと感じます。



  23. 99 匿名さん

    東横線田園都市線との比較より
    やはり同じ港北ニュータウンの中での
    比較が合っている。

  24. 100 匿名さん

    70さん
    今でさえすごいラッシュなのに、まだまだ田園都市線沿線上にマンションは
    できてきていますからね。どうなってしまうのかな。
    家の主人も田園都市線での通勤はなるべく避けたいと言っています。通勤は
    毎日の事ですからね。その点、ブルーラインはそこまで混雑する事は今の所
    ないですからね。

  25. 101 匿名さん

    あの…。
    都内に通勤してる人は、ここからだと、結局、田園都市線で都内に出るんじゃないの?

    それとも、ブルーライン→グリーンライン→日吉(東横線)→都内

    もしくは、ブルーライン→横浜(東海道線)→都内

    ってこと?

    ブルーラインだけでは、都内に通勤できません。

  26. 102 匿名さん

    都内に通勤するとは限らないのでは?

  27. 103 匿名さん

    議論にならんなw

    都内通勤者は、検討しない方がいいってことねww

  28. 104 匿名さん

    田園都市線は、
    ①座席数の少ない車輛の導入
    ②溝の口発大井町線直通運転の開始
    横浜市営地下鉄グリーンラインの開通
    等により、
    朝のラッシュは以前ほどではないように感じられます。
    但し、池尻大橋・渋谷間の混雑は相変わらずかも知れません。

    一方、
    夜の中央林間方面は、
    ①朝のラッシュ時と比べて便数が少ない??こと
    ②渋谷、二子玉川、溝の口から多くの方々が乗車されること
    等により、朝に勝るとも劣らないくらい混雑するように思われます。

  29. 105 見学済

    この間、初めて中川で降りマンションを見学させて頂きました。
    完成しているということもあり、主人と楽しみにしてました。
    しかし、全部西向きで尚且つお部屋が狭いのでこれではリビングルームに
    テレビなど何処に置くの??って感じで、収納も少なく生活しづらい雰囲気
    でした。最終的に見学している人も、ん?って感じの人達でしたので
    やっぱり安かろう、悪かろうではってことで主人から検討は無理っていわ
    れてしまいました。
    中川だと車がないと不便ではないでしょうか?
    駐車場も少なく資産も気になりました。
    来週、たまプラの物件に行く予定です。

  30. 106 匿名さん

    >>105

    61.35m2~76.29m2だから、そんなに広いわけはないですよ。
    この数字を見れば分かることです。
    予算があれば、90や100平米のところを選ばいいだけです。
    もっともこの立地でそんだけの広さならかなり高くなりますが・・・・

    駅近ですので、駐車場は少なくなりますよ。

    まあ資産とか駐車場完備で広い部屋をお探しなら戸建てしかありませんな。
    たまプラとか検討できるならそのほうがいいのでは?

  31. 108 匿名さん

    >107

    契約済みって、まだ販売してないんじゃないの?

    物件概要見ると、ここは近隣商業地域ですね。

  32. 109 匿名さん

    >86
    中川>綱島>>>>>>>>>>>>>>>>市が尾
    ですね。

  33. 110 匿名さん

    >109
    愚問ですよ。
    何を優先するかで、価値は変わります。

    ここは、港北ニュータウンの外れで、田都に入れなかったエリア。

    都内通勤を考えれば、
    綱島>市が尾>中川

    子育て環境を考えれば、
    中川>市が尾>綱島

    総合的には、どこも大差ないのでは。


  34. 111 匿名さん

    地価て言うと高いのが綱島で
    下落率が高いのが中川です。

    環境良くて安く買えるからお得!

  35. 112 匿名さん

    そもそも都内通勤で職場が東京駅周辺とかなら、千葉の市川とか松戸あたりのほうが全然近い。
    だけどそれでもここを選ぶのは住環境なんだよ。

  36. 113 匿名さん

    なんで神奈川のスレなのに千葉が出てくるの。
    神奈川希望で都内通勤に決まってるだろう。
    負け惜しみ(笑)

    安くて住環境が良ければこしたことないよ。

  37. 114 匿名さん

    >>113

    >都内通勤を考えれば、 綱島>市が尾>中川

    なんていう人がいるから、それなら千葉のほうが近いよって話。
    市が尾にしても綱島にしても都内中心部にそんなに近いわけでもないし

  38. 115 匿名さん

    千葉なんてダサくて住みたくない。

  39. 116 匿名さん

    中川よりは綱島の方が都内にでるには便利。
    中川はやはり横浜勤務でしょ。

  40. 117 匿名さん

    横浜っていうブランドをとるか、利便性をとるかか。

  41. 118 匿名さん

    まあ、統一して言えることは、間違っても千葉になんか住みたくないと言うことですね。

    通勤時間が例え半分になったとしても、将来の資産性や、子供に与える影響など諸々で、あり得ない。


  42. 119 見学済

    予定価格表見せてもらいましたが、角住戸で五千万は高いですね。
    ブルーラインの中川ではちょっとありえませんね。
    中川なんで資産は下がることはあっても、期待は出来ない町かと。中部屋は四千万円前後のせいで
    安いけどそれなりの人達しか集まらない感じでした。周りの見学者を見ると。やっぱり、田園都市線よりすべてが劣って気がします。ただ、低予算の方には良いマンションかと。
    会社が提携してたので、友達家族も何組か見学に行ったけどみんなリビングルームが狭いとか
    街が寂しいとか、ちょっと言いたい放題でした。皆と同じ意見で上から目線のおばさん営業マンにも嫌気がさしました。
    お客様層も営業マンもこんなものかと思わせる物件でした。

  43. 120 匿名さん

    >中部屋は四千万円前後のせいで安いけどそれなりの人達しか集まらない感じでした。周りの見学者を見ると。

    価格が安いと思ってるのに富裕層が集まるのを期待してるんですか?

    >角住戸で五千万は高いですね。 ブルーラインの中川ではちょっとありえませんね。 [

    それでいて中川だと5000万は高いとかわけがわかりませんね。

    >やっぱり、田園都市線よりすべてが劣って気がします

    で、また田園都市線を出してきますか。

  44. 121 匿名さん

    中川もセンター北も、歴史的に申せば、何れも「グレーター中川」です。
    それは、センター北駅周辺に「中川中央」という地区あることや、
    横浜市立中川中学校の所在位置からも容易に想像できます。

    中川とセンター北との関係は、田園調布と自由が丘との関係に匹敵します。
    中川は閑静さ等住宅地として分があり、センター北は商業地区としての
    利便性に分があります。

    更には、
    横浜市営地下鉄はセンター北駅を出て東西に分かれ、グリーンラインは
    西の日吉方面に、ブルーラインは北西のあざみ野方面に向かいます。
    その結果、中川・センター北・北山田の3駅は三角形の頂点に位置し、
    複数の両駅利用可能地区が必然的に生まれています。
    そのなかでも、
    あざみ野・田園都市線に出やすい中川駅と日吉・東横線に出やすく、
    更に
    新横浜・横浜に直結するセンター北駅の両駅を利用可能な地区は特に
    注目すべきです。
    もちろん、東名の青葉・川崎両インター、第三京浜の都筑・港北両
    インターにも至近です。
    その結果、
    ここでは、
    秀逸な住宅地、商業的利便性、交通利便性の3拍子が揃っており、
    その資産的価値には、はかり知れないものがあると言えます。

  45. 122 匿名さん

    【訂正】
    No.121
    (正)グリーンラインは「東」の日吉方面に、ブルーラインは北西のあざみ野方面に向かいます。
     ↑

    (誤)グリーンラインは「西」の日吉方面に、ブルーラインは北西のあざみ野方面に向かいます。

    上記のとおり、謹んでお詫びして訂正します。

  46. 123 匿名

    >>121
    私も,121さんの意見に賛成です。
    綱島と中川はどちらがよいか?人によりけりですが,私は中川が圧倒的に好きですね。
    ①交通至便性や環境
    渋谷に簡単に出たい人は,綱島。横浜やみなとみらいが勤務地なら,どちらでもあまり変わらないでしょう。緑や教育環境を重視するなら中川に軍配。綱島は貧富の差が中川より激しく,あまりいい街ではないね。
    ごちゃごちゃしているのが嫌な人は断然,中川がお勧めです。
    ②資産価値
    おそらく,地価は綱島の方が高いでしょう。逆にいうと,おしゃれでもない,あのごちゃごちゃした街の地価が高いのは
    澁谷や横浜に一本でいけること,急行停車駅であるから,つまり,交通至便性がよいからという理由だけです。中川の資産価値が下がるのは,あざみ野やたまプラーザ,センター北あたりの地価も下がれば,同じように下がるでしょうね。その反面,
    この大型駅近辺の地価が下がらないのに,中川だけが下がっていくということはまず,ないです。なぜなら,中川はこの大型駅に隣接する便利な場所だからです。なお,中川のマンションが売れないなんていう馬鹿げたことを言っている人がいますが,まったくの嘘。ガーデンヒルズは築25年たった今も,高い資産価値を維持しています。
    ③地盤
    あまり,話題になりませんが,綱島の地盤はかなり悪いですよ。あそこは,もとは湿地帯だった場所です。東北大震災では液状化を免れたようですが,直撃されれば,かなり危ないかもしれません。
    それに比べて,中川,あざみ野,たまプラーザの地盤は折り紙つきです。綱島の多くが軟弱地盤であることは忘れては
    なりません。

    ★もっとも,パークホームズ中川は,ガソリンスタンドがあったところにたてられているのが,気にはなりますね。

  47. 124 匿名さん

    都内通勤で市営地下鉄沿いを買う人は東横も田都も高くて買えない人が多そう。
    セン北たまに行くけど住民層は田都より明らかに落ちる感じ。

  48. 125 匿名さん

    港北東急なんてテナントにしまむら入ってるからなあ。。
    若い子連れファミリーが大量に入植してる地域です。
    港北ニュータウンは安っぽい店ばかりで大人が楽しめる街ではない。

  49. 126 匿名さん

    阪急も1階と地下1階の2フロアだけになり、うるさい子連ればかりになってしまった。
    レストランフロアでは、かっぱ寿司がにぎわっている。
    年配の方にはには、港北ニュータウンより、たまプラ東急が落ち着きます。
    入っているすし屋も、岩寿司。

    中川からは、バス(駅前は通らず、サントゥール中川のバス停)でたまぷらに行けます。
    ていうか、中川にはマルエツと天狗くらいしかないですね。

  50. 128 匿名さん

    田都も江田とか何もないけど。

  51. 129 匿名さん

     居住者以外の自動車の通り抜けを許さない、閑静な居住区画、
     家から一歩出ると、道を隔ててそのまま、緑道、遊歩道、公園に
     通ずるという「グリーンマトリックス」を張り巡らし、
     歩道と車道を立体交差させて交通の安全に配慮する等、
     数々の工夫を凝らした街づくりがなされている港北ニュータウンは、
     実際に住んでみないと、その素晴らしさが実感できないと思います。










  52. 130 匿名さん

    >129

    このマンションに面した道路は、普通に居住者以外の車が通行します。
    西側は、センター北やセンター南方面に向かう道であり、それなりの交通量があります。
    北側は、マルエツに行く車が通ります。センター北方面に通り抜けることもできます。

    港北ニュータウンの良さは、以前住んでいたので良く分かっています。

  53. 131 匿名さん

    No.129の記述は、中川の港北ガーデンヒルズやサントゥール中川、
    センター北の港北センタープレイスや港北センターヒルズ等の「大規模マンション」
    若しくは、
    港北ニュータウンの区画整理事業を遂行したかつての住都公団が分譲した土地に立てられた
    「一戸建て住宅」を前提にしているものと思われる。

  54. 132 匿名

    >>129
    ほんとにその通りですね。港北NTは住んでみないとわかりませんね。港北NTに住んでいる人の質を云々する方がいますが,二子玉川はともかく,センター北や南とたまプラーザの住民を比較しても,そんなに違いがあるのか私には理解できませんね。たまプラーザの住民の購買力が高ければ,東急ストアではなく,プレッセの看板で東急は商売しているはずですし,たまプラーザテラスの店舗構成を見ても,高級店があるようにも思えません。ただ,港北NT(特に中川)は,たまプラーザは
    至近距離ですので,高級感(?)を楽しみたいのであれば,港北NTに住みながら,たまプラーザで買い物をすればいいだけのことです。

  55. 134 匿名さん

    >センター北や南とたまプラーザの住民を比較しても,そんなに違いがあるのか私には理解できませんね。

    本当にわからないの?
    ノースポートやモザイク、休日ともなればヤンキーみたいな若夫婦とろくに躾もされてない
    お子様方がたくさんいるじゃない。まるでど田舎のイオンみたい。
    たまプラーザも子連れファミリーが多いけどまだこちらの方が品がある人たちが多い。

  56. 135 匿名さん

    >134

    それは仕方ないよ。

    センターのほうは百貨店が潰れて、ダイソー、しまむら、ABCマート、ライトオンが入ってんだもん。

    土地柄がわかるというものです。

  57. 136 匿名さん

    たまプラーザテラスのテナントを見る限りでは変わらんけどね。

  58. 137 匿名さん

    よそ様の事を罵るのも品が無いなと思いますが。
    まー、確かに、たまプラの方が個性のあるお店が多いですね。
    ノースポートとかも便利だからよく行きます。
    中川からはどちらも近いから良いんじゃないですか。

  59. 138 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  60. 139 匿名さん

    ◆外から見る日本、見られる日本人◆
     by_岡本 裕明 氏
       バンクーバーの日本人社長ヒロが仕事、生活を通じて感じた経済、経営、社会、日本人観などを綴っています。

    2013年10月14日10:00
    (カテゴリ:日本経済・不動産)
    品川は東京の新都心となるのか?
    http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52352139.html

  61. 140 匿名

    >134
    おっしゃる通りです。
    まったく違います。
    センター北は関西系が多いの街です。
    一説によると阪急があるから親しみがあるらしいです。
    たまプラーザは地元の方かどうかすぐわかるくらい品があります。
    品というのは持って生まれたもの。
    背伸びしたければたまプラーザでよろしいのではないでしょうか。
    疲れるのが嫌ならここ。

  62. 141 匿名さん

    背伸びしてたまプラ住んでも辛いだけでしょ。
    そのうち周りの家庭に合わせられなくなるでしょうし。
    とはいえ、都筑区も横浜全体から見たら、富裕層の多い街ではあると思いますが。

  63. 142 匿名さん

    戸建はともかくマンション組はレベル低そう。

  64. 143 匿名さん

    たまプラ、中川にそれぞれ10年住んでますが、どっちもそんなに変わらないですけどねー。
    どっちもいい街です。
    たまプラはなんとなくおしゃれ感があります(大したもの無いんだけど・・・)
    中川はのんびり平和まったりムードです(商店が少ないんだけど・・・)
    センター南北の週末の買い物客は港北NTの外からもたくさん来てますから、
    あれで中川の住人層を判断されても・・・
    子連れのファミリーなら歩行者専用広場や公園の多い中川はいいかもしれませんね
    子供たちがたくさん遊んでます

  65. 144 匿名

    センター北は富裕層は多くないと思います。
    住んでみて思いました。
    フランフラン、ボエムなど撤退して子供向けや、
    安い商品を扱うお店ばかりになってきましたね。
    街に商業施設が乱立してきましたね。
    これだけあるのに私は住んでいた時は
    ららぽーと横浜に行ってました。
    商業施設は数でなく中身です。
    中川は住むには良い街だと思いますが
    将来の資産価値はないでしょうね。

  66. 145 匿名さん

    >>144

    ららぽーとのテナントなんてありきたりの店しかないですけどね。
    本気で買い物する場合は、都内あるいは横浜駅周辺に行きますね。

    資産価値云々いうなら、都内しかないですよ。
    それも23区内とかね。

  67. 146 匿名さん

    ららぽーとに関しては、大丸(食料品)が撤退し、ユニクロが拡大してしまったのが残念です。

    クラークスとかビルケンシュトックとか、ちょっと高級な履物を扱っているのが良いです。

    肝心のこの物件売れているのか? って思ったら、販売開始は12月ですね。

    どうしてこんなにゆっくりなんですかね?

  68. 147 匿名さん

    そんなこといったら、セン北のプレミアは高級路線のショッピングモールだけどね。

  69. 148 匿名さん

    中川の落ち着いた雰囲気は捨て難い。
    駅前のタクシー乗り場を真っすぐ進めば、
    そのまま緑道につながっている。
    その緑道と遊歩道を上手く使えば、
    センター北駅まで、信号を一度も渡ることなく、
    辿りつけることは、意外と知られてないのでは
    ないか?



  70. 149 匿名

    価格帯が発表されましたね。思った以上に魅力的な設定でした。

  71. 150 匿名さん

    高杉デショw

  72. 151 匿名

    >148

    緑道&遊歩道は誰でも知ってますよ。
    それよりもなによりも
    地下鉄はひと駅なのに、夜は待ち時間が長い。

    ここに住むならあざみ野の方が落ち着いた雰囲気。
    予算はここより必要です。

  73. 152 匿名

    >146
    販売開始が12月なんですか。
    景気の動向を見ながらってことでしょうかね。
    土地の取得費用&建築原価に対して売値はどのくらいなのか。

    外観のデザインはガラスやタイルのバランスがめちゃくちゃ。
    これで売れるのでしょうかね。

  74. 153 匿名さん

    >>151

    なんであざみ野?
    だったらセン北の駅近にする

  75. 154 匿名さん

    あざみ野の街としての実力を認めることには吝かではありませんが、
    東京方面からの帰りには、あざみ野経由での市営地下鉄利用だけでなく、
    たまプラで田都線を降車、バスで終点のセンター北まで乗ることも
    少なくありません。

    なぜなら、
    格好の「読書空間」であったあざみ野駅の「ミスド」が現在休店しており、
    あざみ野駅を利用する価値が減少しているからです。

    街の価値などは、まさに「人それぞれ」と達観しております。






  76. 155 匿名

    センター北は若い世代の安物需要&供給地域
    田園都市沿線(たまプラ、あざみ野)は落ち着いた生活を
    おくりたい人たちの高級志向地域。

    こんな感じでしょうかね。

  77. 156 匿名さん

    >>155

    安物っていうけど、阪急にしろ、ヨツバコにしろ、新しくできたプレミアにしろ、安い店ではないと思うけどね。
    少なくともあざみ野は商業的にはどうだろうか・・・・

  78. 157 匿名さん

    あざみ野に商業ビルなんかつくられたら逆にあざみ野の良さが損なわれてしまう。
    たまプラーザがすぐ隣だからあざみ野に商業施設はいらないと思いますよ。
    つくってもすぐダメになりそう。三規庭みたいに。

    ヨツバコとプレミアはまあまあだけど阪急は微妙。東急は悲惨。
    ノースポート、モザイク、みなもなどは全く魅力を感じない。
    港北ニュータウンはもっと大人が楽しめる場所がなければ安っぽいSCを寄せ集めただけの街から
    脱却できないと思います。

  79. 158 匿名

    >156
    阪急、ヨツバコ、プレミアで買い物する人は地域の外からの人ですよ。
    ここに住んでる人は子育てとローンで大変では。
    商業地域は基本的にゆったりと暮らすということはできませんね。
    住まいと買い物は分けて考えると普段も休日も楽しいという考えもあります。
    オールインワンは便利なようで飽きてしまうかな。

  80. 159 匿名

    >港北ニュータウンはもっと大人が楽しめる場所がなければ
    >安っぽいSCを寄せ集めただけの街から
    >脱却できないと思います。

    おっしゃる通りですが、子供中心の街だから
    需要がないのですよ。
    子供ものを展開すれば売れるのですから。安いものをね。
    大人はたまプラーザテラスです。
    子供がぎゃーぎゃー騒いでないから休日は過ごしやしです。
    そいいえば騒ぐ子供はなぜかいませんね。
    そういう意味では中川は真ん中なので良いのでは。
    このマンション自体のクオリティと値段は見合っているかわかりませんが。

  81. 160 匿名さん

    中川からたまプラまでは地下鉄からあざみ野乗り換え田都線が一般的ですか?

  82. 161 匿名

    あざみ野へ出て、田園都市線が一般的ですね。
    結構めんどくさいです。
    車を使うと近いですよ。
    または、休日なら自転車が良いですよ。
    車だとセンター北のように一定の時間は無料という
    施設はたまプラにはありません。

  83. 162 匿名

    >>143
    同感です。スラム街なら別として,富裕層が多いか少ないかなんて,どうでもいいことだと思いますよ。私が鈍感なのかも
    しれませんが,富裕層が多いとか少ないとか気にしながら街を歩いたことはありません。そもそも外見だけで判断できるの
    かどうか。たまプラーザがそんなに金持ちが多いのであれば,プレッセや紀伊国屋ストアが進出しているはずなんですけどね。田園都市線沿線がそんなに富裕層が多いのなら,あざみ野の三規庭の失敗はどう説明するんでしょうね。

    >>148
    港北NTには,こういう場所が多いですね。田園都市線沿線では考えられないです。仲町台~センター南も緑道や遊歩道を
    たどって,車道を通らなくてすみます。

  84. 163 匿名

    162

    あまり適当な事は発言しない方が良いですよ。
    投稿前に一度書いた文章を読み直しましょう。

  85. 164 匿名さん

    ◆ウォーキングにはベストシーズン
     晴れた日に、中川、センター北、センター南、仲町台、北山田等の
     各駅を起点に緑道、遊歩道、公園の散策をお勧めします!!
     
     きっと感激すると思いますよ!!

     ↓都筑区の見どころ
     http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kouhou/midokoro-index.htm...

     ↓つづき 水と緑の魅力PR事業
    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kikaku/mmpr-index.html





  86. 165 匿名さん

    たまプラとあざみ野を持ち上げ、中川、セン北をこき下ろすのが常にいますね。
    なんのためにやってるのかな。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸