大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺駅
  8. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ口コミ掲示板・評判

  1. 601 ご近所さん

    んっ?
    住居は基本賃貸ですよ。
    土地のほとんどは借地権になるので、分譲にはならないと思います。
    かなりの割合で持っている地権者さんからの情報なので信ぴょう性は高いと思います。

  2. 602 匿名さん

    駅に近くて便利だけど
    この大規模すぎるマンションはちょっと考えてしまいます。
    人との関わりとか多そうで><;
    世帯数が多いということは価格が安くなるのでしょうか。
    価格帯がそんなに他と変わらないのであれば
    もう少し規模の小さいマンションがいいかなと思いました。

  3. 603 周辺住民さん

    価格は集合団地だろうが安くはならないよ

    ただ、共有施設の維持費が世帯数で分散され安くなる為に作られる傾向にはあるけど

  4. 604 ご近所さん

    もし再開発があるなら、個人的にはマンションより、
    ショッピングモールが良いなぁ。
    パチンコ屋も同時に無くなってくれたら嬉しいです。

  5. 605 周辺住民さん

    キューズモールが好調ですしモールは作る側にとって潰し合いになるしメリットが無いような…
    パチ屋もラブホも難しいですよね…北側はココしからないからか利用者が多いので
    別の場所に出来そこに流れれば…っ新規店舗のて噂も今は無いか
    昔の天王寺感を残してた商店街だけが潰れそうな予感、、あそこだけは残して欲しいが無理かな

  6. 606 契約済みさん

    >>596
    下層階がドンキ、上層はシティホテルのようですよ。

  7. 607 マンション住民さん

    JR系列のホテルです。

  8. 608 匿名さん

    南側に、キューズモール、近鉄、アンド、フープなどがあるので、ここにモールはできないでしょうね
    個人的には

    ① 昔ながらの風情を残した法善寺横丁的な商店街
    ② てんしばを含めた大規模アミューズメント(ラウンド1、スーパー銭湯、スポーツセンター的なもの)

  9. 609 匿名さん

    スポーツが楽しめるような施設があると確かに楽しいかも!
    Round1もいいですし、
    大きなプールがあるようなスポーツクラブも楽しいと思うし。
    買い物環境は既に恵まれている感がありますものね。
    スポーツクラブとスパが一緒になっているようなところがあるらしいので
    そういうのが来ると良いのかも??

  10. 610 周辺住民さん [男性 30代]

    スポーツクラブも映画館もショッピングも緑地のある公園、外食なんでも揃ってるので、今更何か新しいものが必要かというと難しいですね。都市型の水族館とか面白そうですね

  11. 611 匿名さん

    いずれにしても、あの商店街ははやめに再開発の手を入れないと。朽ちるだけ朽ちてしまった感があります。本来、好立地のはずなのに。あれでは普通の人は近づきません。

  12. 612 ご近所さん [男性]

    完成間近ですね
    思っていたよりも随分黒いですね

  13. 613 匿名さん

    今は入居者も居ないのでベランダに洗濯物が無くシックでカッコイイ感じなんですがサッシが透明な分、洗濯物が並ぶとなるとやはり目につきますかね?

    光が反射して見えない感じになるのなら良いんですが

  14. 614 匿名さん

    うーん、洗濯物の気配的なものは感じられるのではないかなと思うのですが、光が反射するという可能性も確かにありますね。
    ただ、ある程度の階以上は、下からはあまり角度的に見えないのではないか、とは思います。
    歩道からの高さもそもそもあるわけだし、
    大丈夫と言ったらだいじょうぶ?

  15. 615 匿名さん

    そんなもん ひとんちの洗濯もんを眺めてる奴なんて変態やろwww
    お前らどんだけ見とんねんww

  16. 616 匿名

    場所柄、変態さんも多いかと
    気をつけるに越したことはないです

  17. 617 契約済みさん [男性]

    集合住宅だと、嫌でも見えたりすることありますね。見られたくなければ、部屋干ししかないかな?

  18. 618 匿名

    19階の南向きの中部屋、今6400万円くらい。まだ19階があったことに驚きました。

  19. 619 購入検討中さん [男性 40代]

    >>618
    南の最上階は完売とお聞きしていましたがキャンセルでもあったんですかね?

  20. 620 申込予定さん [男性 30代]

    東側の棟は、ベランダが大きなタワーマンションに面していると思うのですが、案外気にならないものでしょうか?

  21. 621 618

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  22. 622 匿名さん

    >>620さん

    場所によりますかね。北側ほど干渉するほどがなくなりますが、洋室側の西日を期待できません。

  23. 623 [ 30代]

    ここに400超世帯が新たに入居されると
    一気に賑やかになりそうですね
    スーパーなんて新たに出来ないかなぁ
    あと幹線道路から路地裏とかラブホとか嫌悪施設を通らずにマンションに到達する道はあるのですか?

  24. 624 ご近所さん

    さすがにこの一帯のラブホを避けてとなるとかなり制限されるので嫌悪施設という考え方を変える方が楽かもしれませんよ

  25. 625 匿名さん

    >623さん
    天王寺駅から谷町筋沿いに西に回って関西アーバン銀行を曲がってクレセントウォークに入るルート、玉造筋沿いに東に大回りしてセントラルレジデンスから登るルートくらい。。。

    でも、通学学生さんたちをはじめ、多くの地域住人は天王寺駅北口から阪和商店街を抜けてクレセントウォーク前を通っていますね。天王寺レジデンスができて以降、道も拡張されて明るくなって、人通りがずいぶん変わりましたね。

  26. 626 入居前さん [男性 30代]

    ラブホや路地裏は避けられないですね。
    夜はやはり目の前に立ちんぼがいますし。人が増えて変わってくれると良いのですが。

    私は谷町筋を曲がって正面ゲートに入るか、
    玉造筋から商店街を抜けて、クレセントウォークに入るかで帰ってます。

  27. 627 匿名さん

    これだけの駅近でありながら商業施設とラブホが混在する環境に
    驚きますが、開発により変わってくる可能性もありそうですか?
    リセールを考えた時、地元の方には抵抗なく受けられるとは
    思いますがそれ以外は厳しそうです。

  28. 628 ご近所さん

    天王寺の南側もHOOPやandと隣接して昔からラブホがあるぐらいですしやんちゃな子猫とか潤って豪華になっていく始末
    リッチドールもできて10年以上になりますが未だに繁盛してるようですし…

    難波や梅田にも多数あるし他所から大勢の人が集まる所は一般的な住宅街と違ってそういう施設が必要不可欠なんでしょうね

    そういう便利な場所に住むのだから閑静な住宅街は諦め雑多な雰囲気は割り切るしか無いでしょう

    正直、子供も慣れますよw
    自分がそうでしたから、、その内、利用もしますが

  29. 629 匿名さん

    阿倍野区側は商業地域ですから、ラブホの建設も改築もできますが。。。第二種住居地域は、本来、ラブホテルを建てることができません...。

  30. 630 検討中の奥さま [女性 30代]

    駅近なのに静かだし、敷地も広いし、私はすごく気に入ってるのですが、ラブホテルが目の前、立ちんぼさんがいる、ということで、周りからかなり反対されています。(夜見に行ったら確かに立ちんぼさんをマンション前に発見…)実際に住み始められていかがですか?小さな女の子がいる家庭にはあまりおすすめでない感じでしょうか…?

  31. 631 入居済み住民さん

    私もラブホテル、立ちんぼがいる。というので購入をためらっていました。住み始めたら明るくなっていなくなるかな?と思っていたのですが、しぶとく存在します。
    どうしたら、あの立ちんぼはいなくなるのでしょうか?

  32. 632 匿名さん

    セブンイレブン前辺りで、
    ホームレスがお○らししながら、歩道で寝ていたのを見た時は衝撃でした、、

    朝、早めに出勤される方は遭遇する可能性ありです。。

  33. 633 匿名さん

    あれでもだいぶマシですよ。今は、周囲の目が増えてやりにくそうですもん。地元民の歳末パトロールが回ってくると、退散していましたね。

  34. 634 匿名さん

    >>631
    あきらめましょう。

  35. 635 匿名さん

    なにそれ。ここってそんなに環境が良くないのですかぁ?
    ホームレスがお○らししながら、歩道に寝ている?
    ラブホテルに立ちんぼがいるってナニそれ。
    でもこれから、環境というか治安というか、良くはなっていくなら良いですが、
    良くなってくれないとですね。

  36. 636 入居済み住民さん [男性 30代]

    ラブホテルも立ちんぼも、実際に見てわかった上で買いました。 駅近の利便性、静かさに大満足です。

    極論を言うと気にしなければ良い話だと思っています。向こうから近寄ってくるわけでもなし。

    400戸全部埋まったら人も増えて、
    もう少し人の流れも変わるのではないでしょうか?まだまだガラガラです。

    言われているほど、治安も悪くないですよ。
    ホームレスなんてどこでもいますし。









  37. 637 匿名さん

    天王寺、東の方まで行かない限りは治安はそんなに悪くないですよ

    一度、外国の料理人の方が若者にリンチに会って殺された事件意外は

    ただ、天王寺は飛田あるし昔から性にはオープンです

    ホームレスも天王寺公園は元々そういう場所でしたし今も新今宮側の入り口は閉園後に彼らの宿泊場と化してますのでコレも割り切るしかないですね

    臭い以外は害はありませんので

  38. 638 匿名さん

    天王寺は南北に伸びる上町台地のちょうど中間地点で
    北側は大阪城から旧東区~天王寺区
    南側は阿倍野区~帝塚山
    と住環境には申し分ない地域です。

    西側が少し問題で
    梅田の西側から南下すると
    福島~阿波座~堀江~大国町~新今宮~西成
    (昔は福島から西成まではそれほど大差なかったのですが北側から少しづつ良くなってきてますね)

    ちょうど天王寺公園をはさんで東側と西側では全然雰囲気が違います。
    最近は新世界も観光化が進み、西成の簡易宿泊所も外国人の宿泊に利用され
    雰囲気も変わってきましたが、、、
    新今宮~萩ノ茶屋あたりは少しきついですね。
    ただし天王寺近辺は昨今キューズモール、ハルカス、てんしば、と再開発がすすみ
    ホームレスも激減してるので良くなっていくことは間違いなさそうです。

  39. 639 匿名さん

    因みに、この区域の治安はどうなんでしょうね。
    ホームレスがちょっと居るくらいなんでしょうか。
    そのホームレスでさえ、嫌なんですが、どうにもなりませんよね。
    少しでも居なくなってくれるのは良いですが、その代わりにどこかに住みついているんでしょう。

  40. 640 ご近所さん

    治安は回復基調にありますね。理由は再都市化です。昔流の言い方でいえば、環状線の内側と外側です。この10年で天王寺はずいぶんと人が入れ替わりまし、本来の立地のよさがようやく認知されてきました。

    ホームレスは減っています。理由は、フクシマ、建設需要、高齢化です。完全にはなくならないと思いますが、JR新今宮駅の東側は以前と変わりました。

    本来、飛田にしても串カツにしてもパチンコにしても、日雇い労働者があぶく銭をぱーっと使う場所なんです。今は、そのあたりを勘違いした地方客や観光客が訪れていますがね。

    上町台地の分かった人は、あの坂を決して下らない。あの坂は社会の格差を具現化したものであり、一度降りたら二度と帰れないぐらいの気持ちでいますね。

  41. 641 匿名さん

    たしかに谷町筋~松屋町筋の断層が数十メートルあり
    天王寺区と浪速区(中央区)の境界で
    昔から人の行き来はあまりないようですね。
    この地域の東西交通も千日前線(近鉄)と環状線のみで
    基本南北の交通がメイン

  42. 642 ご近所さん

    >上町台地の分かった人は、あの坂を決して下らない。

    生まれも育ちも天王寺ですが天王寺だと夜が早い為に住みかを何度か繁華街の方へ下って?ますけどねw
    根っからの天王寺区民、阿倍野区民はあんまり台地に対してそういう高貴な意識はないですよ…地震が安心ぐらい
    ホームレスもラブホもごちビル前、JR天王寺駅の独特の臭いも天王寺らしさです。
    入居者の方はもっと気楽に住んで天王寺生活を満喫して下さいね。
    駅の南側には美味しいお店もいっぱいありますんで是非開拓を。

  43. 643 物件比較中さん

    あの臭いをチョイスとかザ・地元民って意見ですね(笑)

    確かに実家が天王寺、四天王寺、上本町の友達が数人いますが今は中央区と北区住みなので地元民には坂を下る上がるの意識は無いんでしょう。。。

  44. 644 契約済みさん [男性 30代]

    小中と校区内出身です!天王寺は本当に住みやすいです!確かに昔に比べてホームレスの方はすごく減りました!!小中学生時代に感じたこの地域のマイナスポイントは酔っ払ったホームレスの方をよく目にしたくらいです。大学生になるまで飛田や愛隣地区の事は知ることもなかったです!立っている方に対しては印象的にもいいものではないので、入居後は見かけたらしつこくパトロール要請を行ってみようかなとは思います!

  45. 645 ご近所の奥様

    >>644
    住民の皆様もそれなりの方々でしょうし、何より400を超える大規模マンションの管理組合から自治会、警察に『近隣美化』を申し入れて頂ければ相当効果があると期待出来ます。
    既に数も減ってはいますが、根絶に向けて私たちも一緒に頑張らせて頂きます。
    よろしくお願い致します。

  46. 646 周辺住民さん

    臭い??
    商店街は、夜になりますと焼き鳥屋とか居酒屋の美味しそうな香りはしますね。
    あと、近所のお寺からお線香のいい香りが漂ってくることも。
    嫌な臭いは、特に感じないですけど。

  47. 647 匿名さん

    そういうにおいが嫌だと思う人もいるということではないでしょうか。
    強烈ににおいがするというのとは違うと思うけれどコレばかりは感性の問題だからなんともいえないです。
    大丈夫な人は全然大丈夫だと思います。
    ただどうしてもという人の場合は夜、特に確認に行ってみると良いのではないでしょうか。

  48. 648 匿名さん

    匂いに関しては、実際は、ただの気分の問題でしょうね
    車の排気ガスのほうが、よっぽど匂いますから

    立ちんぼは、自治会や警察に関しては、昔からやられており、いたちごっこなので、効果は薄いと思います
    むしろマンションができて、人通りが増えれば、ある程度減るとは思いますが、根本的には、ラブホがつぶれるまでは無理でしょうね(あとは防犯カメラを道側に向けるなどすれば、嫌がるかもしれませんけどね)

    阿倍野区側のラブホは、ここよりも値段が高いため、こちら側に集まってきてしまっているようです
    ホームレスは、ターミナル駅付近&大規模公園には、かならずいるので、しょうがないとは思いますが、まだましなほうだとは思います

  49. 652 周辺住民さん

    前を通ったら未入居のところがほとんどでしたが売れてるんですか!?ここ

  50. 653 匿名さん

    ①売っていないところ、②契約済で4月まで入居待ち、③未入居のところ、④入居済みだが、ほぼ住んでいないところ。⑤セカンドハウスや税金対策とか、多種多様な目的がありそうです。

    スミフは、1〜2年かけて、じっくり埋めていって、環境を整備して、じりじりと値段をあげていくつもりでしょう。ふつうにいけば、再開発とか消費増税の駆け込み需要がありますからね。

  51. 654 匿名さん

    >>651
    結構いらっしゃるみたいですよ。
    今後、建築費の高騰を受けてさらに値段が上がるとか上がらないとか。
    本気で検討されてる方は急がれた方が宜しいかと。

  52. 655 物件比較中さん

    東京オリンピックまでは持ちますがそれ以降は絶対下がります。
    待てる若い人は待つのも手かと。
    人口減少は止まりません。デフレは止まりません。

  53. 656 匿名さん

    価値の上がるところと下がるところの二極化が進むとおもいます。

  54. 657 購入検討中さん [男性 40代]

    >>655
    今買って、住むか貸すかしてオリンピック前に売りましょうよ。

  55. 658 匿名さん

    イーストは南東向きですから日当たりは多少陰ってしまいそうですが、
    朝日が当たるという部分はよさそうですね
    車をよく利用される方にとっては車寄せがあるのはポイント高いと思います
    パーティルームはあまり利用しないかもしれませんがみんなで集まったりする場合には
    案外使えそうな施設かな

  56. 659 検討中の奥さま

    南向きとはいえ周りの建物で日当たりも景色も悪いサウス棟よりもイースト棟の方が良いと思ったのですが、皆様はどのようにお考えですか?

  57. 660 契約済みさん

    好みの問題でしょうね。それぞれにそれぞれの良さがあると思います。

  58. 661 匿名さん

    イースト棟のバルコニーは展望よいです。目玉は生駒山/信貴山からのご来光ではないでしょうか? ただ、セントラルレジデンスや賃貸マンションの干渉があり、棟の北側あるいは高階層ほど避けることができます。

    イーストのバルコニー側の日当たりは、時期にもよりますが、日の出から13時過ぎくらいまで。ただ、西日と西風が、棟の南側ほど、洋室側から差し込み、その良し悪しとバランスですね。

    イースト棟は、うまく選べば、サウス棟よりも、価格が安く、バランスのよい部屋がある可能性があるかもしれません。ただまあ、多くの人は、日当たり最優先で、南向きを選びがちなんでしょうね。

  59. 662 入居済み住民さん [男性 30代]

    やはりだまだ南向き信仰があるようですが、
    このあたりは個人の価値観の問題ですね。

    私は東棟ですが、生駒の山と日の出がとても気に入っています。
    きれいな初日の出もしっ かり見れました。
    日中ほとんど家にいないので、日当たりは特に気になりませんでした。


  60. 663 ご近所さん

    南向きは冬でも昼間は暖房要らずですからね

    小さい子供がいるご家庭は朝から夕方まで陽が入る南向きの方が良いのかもしれません

    ただ、ここの物件の南向きの半分くらいは東棟の廊下からベランダが丸見えだった様な

  61. 664 匿名さん

    地上げに失敗したと思われる庭に食い込んだ料亭の土地に
    将来マンションが建つとハルカスが見えなくなる部屋が続出しそうで恐い
    今すぐは無いだろうけどいずれ再開発や区画整理で周辺道路が広くなったらヤバいな

  62. 665 匿名さん

    >>664
    ハルカスが見えなくなると怖いかな・・・?

  63. 666 マンション住民さん

    >>664
    全て住友家の中の話。
    地上げに失敗した訳では無いと思いますよ。
    庭の中に歴史的家屋と名庭があって風情があります。
    こういう環境、他では望めない。
    とても気に入ってます。

  64. 667 匿名さん

    料亭まつむらはもともとは住友家の土地を譲り受け創業。
    今は住友と関係なく、スミフは土地買いたかったがまつむらさんは売らなかった、と。
    当分売られることはないのでは…

  65. 671 契約済みさん

    >>669
    部外者は首つっこまない方がよろしいかと。

  66. 672 匿名さん

    >>671
    どういうことなんですか?
    何かあるんですか?

  67. 674 入居済み住民さん [男性 30代]

    松村が売りに出た場合、住友が史跡として買い取って保存するとかして欲しいです。

    変に大きなマンション建てられても困ります。

  68. 675 匿名さん

    風情がある料亭ですね。

    料亭って敷居が高いのですが、
    ここはランチがあって気軽に利用できそう。

    これからも長く続けてほしいです。

  69. 676 匿名さん

    ザ・天王寺レジデンスの、管理費約11,000円、修繕積立金約5,000円、管理準備金約11,000円。
    毎月約27,000円を払わなければならない。
    その他に、修繕積立基金を約360,000円 ~ 370,000円を一括で払う。

    マンションはお金がかかるね。

  70. 677 匿名さん

    準備金というのは1回きりでは?

  71. 678 検討中の奥さま

    >>676
    こちらのグレードではリーズナブルだと思いまますよ。
    もう2,3割高くてもいいので、しっかり管理して頂きたいです。

  72. 679 ご近所さん

    まつむらが売りに出された場合、この場所には10階建てのマンションを建てる予定だと営業の人から聞きました。
    なのでこのマンションを購入するなら高層階がいいと。

    購入予定でしたがその話を聞いて空き状況、予算などで断念しました。

  73. 680 匿名さん

    >まつむらが売りに出された場合、この場所には10階建てのマンションを建てる予定だと営業の人から聞きました。
    なのでこのマンションを購入するなら高層階がいいと。

    たぶん少しニュアンスが違うと思います

    売りに出された場合、容積率/建蔽率の関係で、最大だと10階のマンションが建つ可能性があるってだけだと思います
    現状売りにもだされていない状態で、そもそも住友が買うかもわからないし、マンションになるかも分からない状況です

    また現状まだ売りにだれさてすらいないなら、完成するとしても5年以上先の話ですね

  74. 681 入居済み住民さん

    住友もかなりの金額積んでも買えなかった土地なのでよほどのことがないと売られないと思いますよ。

  75. 682 匿名さん

    準備金は毎月支払いが発生するのでしょうか?
    準備金というだけあって最初だけの気がしますが。
    マンションはお金は確かにかかりますが、管理費、修繕費程度で戸建てに比べると
    安い気がします。
    戸建ての場合自分で修理しなければいけませんからね

  76. 683 入居済み住民さん [女性 40代]

    12月から第一弾の引っ越しスタートしてから、今第二弾の引っ越しが始まってますね。窓の明かりが増えてきましたね。お隣さんが引っ越し挨拶に来られたら、何かこちらも挨拶を用意しておこうと思うんですが、みなさんは、どうされるんですか?

  77. 684 匿名さん

    早くも中古物件として売りに出てる部屋がありますね
    20%引き?

  78. 685 周辺住民

    >>684
    どちらのページで確認できますか?
    是非教えてください!

  79. 686 検討中の奥様

    >>684
    むしろ逆です。
    正確な情報を書いて下さいね。

  80. 687 匿名さん

    天王寺駅すぐなのに、意外にも静かでした。

    大きな通りに面していないからですね。

  81. 688 匿名さん

    安倍乃荘跡の隣にある辻調校舎移転ですね。
    一体開発を熱望!

  82. 689 匿名さん

    687さんが書かれているのに同意です。
    多分、大通りに面しているかどうかっていうのが重要なんでしょう。
    周りに建物がある状況だと
    それらの建物が道の音を吸収してくれるからなのではないかしら。

  83. 690 匿名さん

    688さん、
    エコール辻大阪校移転後、
    あの地がどうなるか、私も興味津々です。

    なにしろ安倍の荘跡と接する隣地ですからね。

  84. 691 匿名さん

    奥村組もいっしょに!

  85. 692 匿名さん

    東にある市バス車庫が移転した跡地に
    どんなマンションが建つかの方がよほど気になります

  86. 693 安井さん

    5階は5680万です 67m2 !!??
    高すぎるわー

  87. 694 物件比較中さん

    693>同感です。
       立地はいいと思いますがコストパフォーマンス悪すぎですよね

  88. 695 匿名さん

    歩行者出入口、自転車出入り口が分かれているので安全だと思いました

    車寄せがあって、車利用する方には使いやすそうです
    室内にはキッズルームが完備されていますからお子さんがいらっしゃる方が多そうですね

  89. 696 近所の人

     夜間は結構騒がしかったりしますね。
    客引きのおばさん連中が日々たむろしてますね、男性客とおぼしき人とトラブルもあり110番通報も多々あります。
    通りすがりの女性が間違えられて男性から声をかけらるのを見たことあります、顔を伏せて速足で去っていきました。
    夕方から夜中の3時ごろまで片言の日本語でウロウロしていて、通る度に不愉快な気持ちになります。

  90. 697 検討中の奥様

    >>696
    夜中の3時にウロウロ出歩かれてるとは。笑

    とても静かでいい街ですよ。
    こちらのマンションが出来たおかげで、道も明るくなって、より安全で暮らしやすくなりました。
    歴史がある街に華やかさが加わって、近所の皆さんも歓迎されてると思いますよ。

  91. 698 周辺住民さん

    とりあえず、入り口のラブホからどうにかしなきゃな

  92. 699 入居予定さん

    最近は、インバウンドの皆さんが利用されてるみたいで、嫌な感じはしませんよ。
    外国人の方々は、皆さん、日本が大好きみたいでうちの娘達とも仲良くなって頂きたいです。

  93. 700 ご近所さん

    悲田院町ってアレな地区ですよね?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸