横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシーズン梶が谷Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 下作延
  8. 梶が谷駅
  9. ロイヤルシーズン梶が谷Ⅱ
ビギナーさん [更新日時] 2014-02-17 20:12:32

ロイヤルシーズン梶が谷Ⅱについての情報をお願いします。
周辺の環境はどうでしょうか。
物件のことなど教えてください。

所在地:神奈川県川崎市高津区下作延2丁目462番3他2第(地番)
交通:東急田園都市線「梶が谷」駅徒歩5分、東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」駅徒歩9分、
   JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩10分
売主:株式会社末長企画
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

[スレ作成日時]2013-04-10 19:58:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシーズン梶が谷II口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    今回も奇抜なエンブレムに期待しております(笑)

  2. 2 匿名さん

    出来立てホヤホヤのスレですね。
    オフィシャルページもまだイメージ画像が掲載されておらず、クレーンの画像になっていてがっかりです。
    早く詳しい情報を見たいものです。

  3. 3 匿名さん

    大通りからちょっと入っているので
    騒音とかそういうものとは無縁かなと思いますがどうでしょう?

    駅までは実質10分ちょっとというとこでしょうか。

    私も詳しい情報を早く見たいです。

  4. 4 購入検討中さん

     近所に30年以上住んでいるものです。
     この近辺では高台に位置する場所です。坂の上の住宅地です。

     交通量の多い国道246と、田園都市線の線路の、両方から程よく離れた、ちょっと入り組んだ住宅地の中なので、よほど神経質な人でなければ、騒音を気にするほどではないでしょう。
     (週末の夜は、暴走族のバイク行脚やフェラーリの音が聞こえる時もあります。毎日ではないので、あまり気になりません。)
     
     隣が、ゴルフ練習場なので、早朝から夜まで打音が聞こえそうです。
     
     溝の口駅(田園都市線大井町線JR南武線)からは徒歩10分弱、細くて暗く、急な坂道になります。
     梶が谷駅(田園都市線)からは、5分強程度、二車線の狭い道の隅を歩きます。
     歩道が整っているとは言えない粗末な道です。
     
     梶が谷駅付近に東急ストア、ドラッグストア、書店、ドトール、タリーズ、モス、各種医院、高津郵便局(本局)、パチンコ屋、コンビニ(ローソン、セブン、ファミマ)、大きなノジマ(家電量販店)などあります。
     
     溝の口駅の方へ行けば、東急ストア、マルエツ、イトーヨーカドー、ドンキ、居酒屋激戦区、手ごろな飲食店がたくさんあります、ドラッグストア激戦区、パチンコ屋、マルイ(地下に食品売り場あり)、OKストア、100円ショップもあちこちに。
     区役所も徒歩で行けます。病院も充実しています。
     
     また、スーパー、イトーヨーカドー、西友、の配達区域です。(玉川高島屋も即日配達してくれる地域です。)
     徒歩5分ほどの所に、ユニクロとマクドナルド(ドライブスルー)、ブックオフ、ガソリンスタンドがあります。
     イオン系まいばすけっともあります。

     徒歩15分~20分ぐらいの所に、大きな森林公園や、毎年桜が見事な公園もあります。

     車で国道246に出てしまえば、二子玉川高島屋に10分弱程度。東京の都心部へも、混んでいなければ20分程度、逆に走れば、港北の方へ気軽にお出かけできます。

     どこが少子化?と思うほど子供が多い地域です。

     車があれば、246の使い勝手がいいですし、無くても生活に不便しません。
     溝の口は、田園都市線の急行停車駅です。田園都市線のラッシュはぎゅうぎゅうです。

     ちなみに、近辺の公立学校の教育の質、公立高校の偏差値は良くないので、公立で高い教育をお望みの方は、もう少し多摩地区寄り、もしくは横浜や鎌倉の方面、あるいは東京都心部などお調べになってください。

     この地域自体は、高感度な場所ではないですが、新宿、六本木や赤阪、銀座へ一時間以内に気軽に行けるので、生活の場としてはとてもいいと感じてます。
     (私自身はいつか、都心部に住みたいと思っていますが。)
     
     二子玉川の高島屋と反対側のとこ、二子新地のサンジェルマン工場跡地、武蔵小杉の大規模なタワーマンション(←これはスゴイ)など、近年ますます開発が盛んなこの辺りです。

     梶ヶ谷べったり30年住民ですので、何かご質問があればお答えします。

  5. 5 匿名さん


    ゴルフ練習場の隣というのが気になったのですが、打音と照明の明かりはどうなのでしょうか?

    近隣にお住まいの方の感想をお聞きしたいです。

  6. 6 購入検討中さん

    ゴルフ練習場→http://www.alba-suenaga.com/

    営業時間は 9:00~22:40 だそうです。

    野球のバッティングセンターほどはしませんが、打つ音は聞こえます。
    出入りの車の音も。
    若者が利用する盛り場ではないので、騒音と言うほどではありませんが、気になる方は、気になるかもしれません。

    明かりもこうこうとしています。
    すぐ隣なので、気になる方は、気になるでしょう。

    マンションが、この件についてどのような対策を取るのか、何もしないのかわかりませんが、隣接しているので、真っ暗、静寂の夜ではないでしょうね。
     
    でもまぁ、23時程度までですから。




  7. 7 匿名さん

    やはり打音は聞こえる感じなんですね。早朝営業もされているみたいですね。

    何か対策を取って欲しいですね。

    気になる物件でしてので、慎重に考えてみていと思います。有り難うございました。


  8. 8 匿名

    ゴルフ練習場って山の中というイメージですけど駅の近くにもあるんですね
    利用する方には便利でしょうけれど。家ではのんびりしたーいという方だと遠慮しちゃうでしょうね。

  9. 9 購入検討中さん

    休日ほど賑わうでしょうから、家でゆっくりしている時に、終日ぽこんぽこん聞こえたり、常に車の出入りの音が響いてきたら、落ち着かないですね・・・。
    やはりこれは気になる問題ですね。

    この地は「下作延」で、ざっと30~40年遡ると、何にも無かった場所です。
    地図を調べればわかりますが、養護学校や朝鮮学校、大規模な団地郡のあるセーフティネットな地域です。

    近年「田園都市生活」なんてライフスタイル雑誌に酔いしれて、排気ガスのもうもうとしたファストフード店や紙コップコーヒー店の軒先で、**ろをつなげてお茶している新参者を見かけますが、ベースは社会福祉を享受している人達が住んでいる地域です。
    車庫飛ばしで品川ナンバーにしている、かっぺなども増えてきました。

    利益率の高いものを扱う店ができても、長続きしません。
    駅の近くでなければ、コンビニすら成り立ちません。

  10. 10 匿名さん

    二子玉川にも近く、都心までの通勤に便利そうで、落ち着いた感じの梶ヶ谷に興味があります。

    ゴルフ練習場の隣という事で少し悩むマンションのようですね。
    徒歩5分という事に魅力を感じたのですが・・

    梶ヶ谷では、ここ最近末長組の物件が多いみたいで他社との比較が出来ないのが残念です。

  11. 11 匿名さん

    ゴルフ場は朝5-9時までは無人で稼働してます。土日祝日は、1,2時間待ちは当たり前で大変盛況してます。ボールがネットにある看板に当たるとパコ〜ンって鳴り響きます。営業終了後、22時40分からはゴルフボールの回収作業が人力で始まるので、結局23時過ぎてもナイター灯がこうこうとしてます。東側の道は割に車が多いわりにスピードを出す車が多く、また、歩道が狭いので安全とは言いにくくうるさそう。建物や部屋は魅力的なんですが立地と環境が、、、

  12. 12 購入検討中さん

    建物や内装は上質そうなので、そこのゴルフ練習場を、毎日使いたい人が、所有したらいい物件かも。
    退職したゴルフが趣味な人とか。

    出入りの車の運転態度もあまり上品ではありません。

    歩いていると、危ないと感じることや、図々しい運転するなぁと感じることも多々。

    世の中、静かな環境より、うるさい場所、騒々しい場所の方が落ち着く、という人も居ないわけではないので、そういう人向けとか。

    子育てや永住にはうーん、ですね。

  13. 13 匿名さん

    梶ヶ谷でマンションを探している者です。

    この物件は南向きの間取りも多く気になりましたが、ゴルフ練習場の隣というのが残念です。

    これから梶ヶ谷で新築分譲マンションが他に建設される予定はあるのですかね?

  14. 14 匿名さん

    崖のところに二箇所建設予定地あります
    看板がありました
    どちらも末長組です

    ちなみに、この二車線の道路は割と交通量も多く、馬鹿でかい音量で通るアホな車も多いです。
    深夜に大声で話をする通行人、たまにケンカの音もします。
    もう慣れましたけど、窓はあけたくないですね

  15. 15 匿名さん

    246への抜け道となっているので、交通量は多いですね。しかも坂のぼってくるからけっこう勢いつけて走ってくる。
    もちろん信号や横断歩道もないので、渡りづらかったです。(道路渡ってゴルフ場の前の右側の細道を下ると溝の口が近い)
    小さい子やペットが飛び出したら危ない・・・


    こちらの物件は南向きですが、予算的にせいぜい1、2Fくらいしか検討できません。
    しかも1Fは半地下だし、2Fはモロ目線と同レベルですよね。
    あの南側の細い道は、246沿いにある大きな古いマンションの人が使うので、それなりに人通りはあるかと。
    とすると目隠しがまったくない2Fはきついかな。
    半地下ってどうなんでしょう?

    あと、屋上から多摩川花火見れるみたいですけど、方角的にゴルフ場のネット邪魔じゃないか?
    と、説明聞いてて思いました。

  16. 16 匿名さん

    いくらくらいなんでしょうか?
    南側が抜けるには、3階以上かな?
    あと電線も気になりませんか?
    あの南側の細い道は、夜中はほとんど人通らないですよー

  17. 17 ご近所さん

    マンションの高さより、ゴルフ練習場のネットの高さの方がはるかに高いです。

    小路を挟んですぐマンションもあるし、多摩川の花火大会が望めるほど遠くまで抜ける見晴らしなんて期待できないと思うのですが。


  18. 18 匿名さん

    ゴルフ練習場は北側だから気にならない…
    玉川花火は1年に1度だよ
    こだわらなくてもいんじゃない?

  19. 19 匿名さん

    梶ヶ谷の新築マンション情報ありがとうございます。

    崖&末長組なんですね・・

    大手の建設会社も梶ヶ谷に参入して欲しいです。

    ゴルフ練習場の隣でもなかなかの価格設定には驚きました。3階以上じゃないと歩行者の目線が気になる感じですね。
    ゴルフ好きが買う物件なのでしょうかね。

  20. 20 匿名さん

    >>大手の建設会社も梶ヶ谷に参入して欲しいです。

    これ昔から私も不思議に思ってますよ。
    梶が谷はいつも駅近&広々&個性的な間取り&リーズナブル

    でリセール最悪です。
    普通の普通の物件がもっと増えてくれないとわけがわかりません。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸