| 物件概要 |
| 所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番) |
| 交通 |
東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
|
| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
463戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 |
|
| 分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
-
213
匿名はん
驚異的な発展タウン大阪駅周辺を考慮するなら交通便最高に良いJR尼崎近くのマンションですよ.
206のすれーの価額で購入出来るんですか.真実なら確かに安い.
-
214
匿名はん
>213
安いと思う人は買えばいい。
ただ、その金額を安いと思う人がどれだけ居るか、というデベの読みが外れたら
売れ残りがでて結局は値崩れするでしょう。
-
215
匿名はん
-
216
匿名はん
この物件が売れるか残るかで、尼の将来性が見えてくるかも、正念場ですね。
-
217
匿名はん
-
219
匿名はん
「交通関係」
JR尼崎は、皆さんが仰るとおりに、交通の便は最高です。
多分、関西で一番良いのでは?と感じています。
JRは、阪神、阪急とでは比較にならないほど便利です。
1.運行本数が多い。(阪神、阪急の急行は10〜15分毎の運行です)
JRなら、普通電車で大阪駅まで10分程度です。
阪神、阪急なら、急行で10分程度です。
2.大阪、神戸、京都、伊丹、三田が全て乗り換えなしで行けます。
本町周辺の勤務ならドアツードアで30分以内で行けます。
また、阪神高速、名神の入り口も近く、不便は感じません。
空港にも、伊丹空港、関空への直通バスが運行されています。
「医療」
不満足は無いと感じます。大学病院はありませんが・・・
いまでも周辺に大きな病院があり、新たに病院の建設予定があります。
「お買い物」
スーパーが数件あり、今後平和堂、阪神百貨店も進出します。
徒歩5分圏内で、数件のスーパー、コンビ二があります。
また、電車に乗れば5分で大阪に行けますから、大きな買い物にも便利です。
「学校」
子供の学力が心配です。兵庫県の公立学校は、あまり評判はよくありません。
極論しますと、中学、高校は私学に行かないと有名大学に合格できません。
この物件を検討している人は、それなりの可処分所得の収入を得ているでしょうが、
多くの尼崎市民は、ワンランク低い所得の方が数多く住んでいるのが現状です。
収入が全て学力と相関があるとは申しませんが、そのあたりは調べておいた方が良いと感じます。
「公園」
物件周辺は、緑が極端に少ないです。
残念ながら小さな公園がある程度です。
「公害問題」
公害は、大昔の話です。
昔は光化学スモッグ注意報が発令され住みにくい町でしたが、今は喘息患者など聞いたことがありません。
最後に、メリット、デメリットをよく考え購入を検討ください。
私は投資物件として購入を検討しています。
(販売価格にもよりますが・・・)
-
220
匿名はん
>>219そもそも新築マンションは投資に不向きなのに、この価格ならなおさら投資物件は有り
得ない。素人だましは問題ですよ。いくら沢山書いても最後の一言で信用性無しですね。
-
222
匿名はん
この価格でターミナル駅前マンションが買えるんだよね。
尼崎という名前が気にならなければ飛びついていいんじゃない?
電車の本数が多いのと大阪駅まで5分ってのが魅力。
-
223
匿名はん
>222
一番気になるのは名前じゃなく、周辺環境ね。
もちろん、その名がずっと住所にくっついてくるのもきになるけどw
大人はともかく、子供は染まりやすいし、見せずに済むなら
社会の裏面を子供のうちから見せたくないですから、
やはりファミリーには向かないでしょうね。
ちなみに、4学年分の大学(関西国立)の名簿を繰って見ました。
私が在学中の名簿なのでかなり前ですが、住所に尼崎は見当たりませんでした。
内申書でハネられてるのか、学力の伸びる環境でないのか、どちらかだったんでしょう。
-
224
匿名はん
>>223
ファミリー層にはあまり魅力無いかもね。
まあ関西国立ってもピンキリだし場所にもよるからね。
当時は高学歴層は少なかったってのはあるかも知れないし。
-
-
225
匿名はん
219〜221
この物件が投資物件に向いてるのか向いてないのかは、東のアミングを参考にして見れば?
アミングの方が駅や商業施設に近いので、このマンションより資産価値は有ると思いますが、
新築価格がいくらで、中古でいくらで売れたか?家賃収入はどれ位か?地元の不動産屋なら
よく判ってると思いますよ。でも1件だけなら売りたい為に情報が誇張される可能性が有る
ので、数件回る方が確かです。しかし回っても結果は見えてますが・・・
-
226
匿名はん
マンションと同時に総合病院.百貨店.スーパーシネコン.又大学校等がオープンし阪神間の中心の中核都市になります.又5分でおおさかにGO出来で最高です.
-
227
匿名はん
500戸足らずのマンションであまりにも騒ぎすぎですよ。でも此処を売る近鉄不動産の
人達で、此処に住みたいと思ってる人は居るのかな?
-
228
匿名はん
大阪駅中心にJR尼崎周辺は完全にエリア内ですね.2年後には駅前が整備され将来的には大阪府尼崎市になるかも.
-
229
匿名はん
駅前の路線価額は坪500万で取引されています.5年前はたしか300万前後だと思いますが.
-
230
匿名はん
価格は高そうですね。
神戸方面通勤者は別として、大阪方面通勤なら、利便性だけは
本当に抜群です。
JRの大阪駅からの電車本数は関西では一番だと思います。
学校のレベルはわからんけど、勤め人には抜群の環境だとは言えます。
三宮は、神戸空港は本数少ないし、新神戸は自由席で座るのは困難だし
出張族には不便です。
-
231
匿名はん
>>225
アミングは結構高値で取引されてると思うけど。
-
232
匿名はん
松下工場進出をはじめ建設ラッシュで尼崎は活気付いていますね。
税収も期待できますし、また輝きを取り戻す迄そう遠くないでしょう。
-
233
匿名はん
>>229駅前の路線価格というよりも、アミング内の店舗坪単価でしょ?
-
234
匿名はん
アミングの店舗価格はもっと安いよ、其れよりもJR北駅前のアミング内は開発地区で
土地売買は無いのでは?
調べてみましたが、路線価なら駅極近最高額で坪450万3年前で同じ場所が400万、この
マンションの地区は開発調整区域でまだ価格は出ていませんが、おそらく坪260〜300万
程度の価格になるでしょうね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件