埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ川口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. パークホームズ川口ザ・レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-11-27 11:27:56

-駅3分の、真価。 目指すべき住まいの姿が、ここに。-
場所は駅東口、書泉ブックドーム(かつての丸井インテリア・スポーツ館)の跡地です。閉鎖から4年半放っておかれた末取り壊されて、その場所にできます。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1124/

所在地=埼玉県川口市栄町3-121-1
交通=京浜東北線川口駅徒歩3分
総戸数=104戸
間取り=2LDK~3LDK(54.82~70.23平米)
入居=2014年12月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
設計・施工=川口土木建築工業
管理=三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ川口 ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-15 19:19:41

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ川口 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    駅前で子育てをしたいと思っております♪

  2. 202 匿名さん

    今週末にMR行くけど、意外と駅から遠いね。

  3. 203 購入検討中さん

    70平米の住戸は両妻住戸で、確か2階4500万円台でした。

  4. 205 購入検討中さん

    ↑南側角住戸、北側角住戸のことです

  5. 206 匿名さん

    MRは変な場所にありますよね。
    駐車場も、建物自体も狭かったです。
    即完売と踏んで、MRに手をかけていないのかもしれませんね(笑)

  6. 207 匿名さん

    今週末にはチラシハイルカナ♪

  7. 208 買い換え検討中

    販売開始が下旬だし、まだじゃない?
    とりあえず興味があって自分から来るような人に先に売ってしまって、
    その後に「マンションいかが?」みたいにチラシで興味の無かった人の購買意欲を喚起するみたいな。

  8. 209 匿名さん

    中住戸は安いよね。
    抽選覚悟で低層階に申し込むわ。

  9. 210 購入検討中さん

    確実に抽選になるでしょうね。
    ここ、高級で売りだしても売れたんじゃないかと思うけど。
    どうして低価格設定にしたんでしょうね。向きだけ?

  10. 211 物件比較中さん

    悩みポイント
    西向きに耐えられるかやってみないとわからない
    10階くらいまで向かいの建物が気になる
    駅前過ぎて解放感とかはない
    駐車場当たらなかったら辛い
    間取は特に可もなく不可もなくレベル

    これらと徒歩三分の利点を天秤にかけるわけだが…

    何を重視するか、難しいですね

  11. 212 匿名さん

    ひょっとしてグローベルを意識した価格?

  12. 213 匿名さん

    駅前物件だから駐車場は充分じゃない?

  13. 214 匿名さん

    この物件で、良いと思うのは駅前で三井ってことだけかなぁ。
    駅前で幹線道路沿いの騒がしさは便利さと表裏一体なので仕方ないけど、建物は間取りも普通な感じだし、西向きだけとlow-eガラスじゃない。(西側の建物があるから西陽は気にならないってこと?)
    あと、部屋前のサイクルポートは建物内への自転車持込み=廊下やエレベーターにキズ•汚れがつくのも気になるところ。

    建物の質はイマイチだけど、それより駅前の希少価値をとるかどうか…。
    と言っても、間違いなく人気高だろうけど。

  14. 215 匿名さん

    low-eガラスじゃないの?
    価格を安くしている分、やっぱそういう所を削っているんだね。

  15. 217 匿名さん

    西向きだからlow-eガラスかと思っていましたが念のため聞いたら、違うと言われました。
    複層ガラスらしいですけど。
    そういう面からして、仕様は高くないと思います。

    モデルルームのリビングに網戸が無かったので聞いたら、「実際には普通の網戸があるけど、モデルルームでは見栄えの関係で外しています」とも言われました。
    そういう姿勢はいかがなものか、と思います。
    細かい点ではあるけど、スッキリしない気分…

  16. 218 匿名さん

    思ったより盛り上がらないね。
    意外に人気ないのかも。

  17. 219 匿名さん

    網戸を外しているMRは多くない?
    それよりもOPをいくら分つけているかの方が気になるかな。
    前に見に行ったタワマンなんて1000万以上付けていたから、OPをどれだけつけているか気になる。

  18. 220 広告代理店さん

    過去に何度もモデルルームの撮影をしていますが、今まで網戸がある物件はタワー物件だけしか見たことありません。

  19. 221 匿名さん

    どのぐらい要望ついてますかね?以外に不人気?

  20. 222 匿名さん

    いやー、人気だと思いますよ。
    開始2日目にMRに行きましたが壁に各部屋番号一覧が貼ってあり、希望者ありの部屋が結構ありました(花がついていた)から。
    立地が良いし、三井のネームバリューの割に安いから、すぐ売れちゃう気がします。

  21. 223 匿名さん

    なぜ?安いんですかね?

  22. 225 匿名さん

    セットバックして植栽入れても、前の建物との距離はあまり離れていない。
    商業地だし妥協の範囲ではあるけど。

  23. 226 物件比較中さん

    レースって一日中しない?

  24. 227 匿名さん

    217さん
    そうなんですね。戸建だと、網戸がオプションなんて所もある様ですよ。
    入居してはじめて、網戸がない事に気づくと。網戸なんてついていて当たり前と
    思ってしまいますがね。マンションだとま、ついていて当たり前だとは思いますが。
    駐車場の数が少ないのが気になっているのですが、駅からこれだけ近いし、車を
    所有していない人も結構いるのかな。下手に駐車場の数を増やす為に、機械式などに
    してしまうよりは将来の修繕費の事などを考えるといいのかもしれませんね。

  25. 228 匿名さん

    ここの前の産業道路は前にゲリラ豪雨で冠水したような気がするのですが、少しは高くしているのでしょうか。

  26. 229 匿名さん

    駅横の駐車場とイート川口の再開発が進めば、さらに日が当たらなくなりますね

  27. 230 検討中の奥さま

    真っ暗駅近く、パチンコ隣。前は車がたくさん。でも、駅は近い。でも飲み屋ろーど。

  28. 231 匿名さん

    ここ、チェーンのビジネスホテルが出来た方が嬉しかったな。
    川口はまともなホテルが無い。

  29. 232 匿名さん

    大きな会社や工場もないのに、川口でビジネスホテルの需要あるか?

  30. 233 匿名さん

    川口は大手の工場とかけっこうあるんだよ。
    荒川沿いに行くと、製薬会社の研究所とかもあるよね。

  31. 234 匿名さん

    前向きに検討しています
    日が当たらない...ってほどではないような気がしますが、
    前の道路の交通量の多さが気になります

  32. 235 匿名さん

    駅横の駐車場とイート川口の再開発が進めば、さらに日が当たらなくなりますね

  33. 236 匿名さん

    駅前の立地だけは動かせないから、それがここの最大のメリット。
    日当たりは覚悟の上で買えばいいんじゃない?
    そもそもそこそこ栄えている駅前で、日当たりとか飲み屋とか気にしていると買えないでしょ。

  34. 237 by 匿名さん

    日が当たらないのは階によっては洗濯物など乾きにくくなるし結構問題ですね
    飲み屋が近いとかは別に行かなければ問題はないですし駅が近くて大型ショッピング
    センターが近くにあるのは暮らしやすくていいと思います。
    他には交通量もここですと結構とおるのかとか排気・騒音とかが気になります。

  35. 238 匿名さん

    そもそもこのマンションの前にあるビルは6階建てでしょ。
    陽なんてその程度だと当たるから。
    駅前歩いてて、陽に当たらないことなんてある?日陰探して歩いたりしてんでしょ。

  36. 239 匿名

    値引きできそうね。三井で値引きは大丈夫?

  37. 240 匿名さん

    この立地でこの値段、そして三井じゃ、値引きはまず無いでしょう。

  38. 241 物件比較中さん

    三井は値引きが渋いです。
    竣工後1年とか経たないと無理じゃないかと。

  39. 243 匿名さん

    エキチカミツイの低価格で人気爆発ですよ。

  40. 244 購入検討中さん

    既に半分位花が付いていましたので販売は好調のようです。
    角部屋と2LDKが人気が無いようでした。

    私は駅チカ、価格は魅力でしたが長く住める場所を探しているので
    ちょっと違うかな?と思いました。10年位住んで次を探す人にとって
    は魅力的かもしれません。

  41. 245 匿名

    ぜんぜん人気ないです。

  42. 246 匿名さん

    三井で川口3分で角部屋5800万だったらすぐに売れるだろ。
    安すぎるよ。


  43. 247 匿名さん

    売れてる証拠がないよ。。。
    戸田のシティ、オハナより売れてるのかな?

  44. 248 匿名さん

    売れてる証拠も何も、まだ申込み提出の段階でしょ

  45. 249 匿名さん

    戸田は供給過剰だと思うな。

  46. 251 匿名さん

    >249
    ここ川口だし。

  47. 252 匿名さん

    じゃ、選びたい放題で良かったじゃん。

  48. 253 匿名さん

    三井だからもうちょっとイクカナと思ったけどイカナイネ。

  49. 255 匿名さん

    私が逝った時は混んでましたけど…

  50. 256 匿名さん

    私の時も混んでいました。

  51. 257 匿名さん

    川口、戸田は好調ですね。
    この辺りの三井、大京、住友、野村は人気あるから売れるでしょ!

  52. 258 物件比較中さん

    ここって液状化の恐れありが安い要因の一つと聞いたのですがそれもあるんでしょうか?

  53. 259 匿名さん

    サウス周辺よりは地盤はマシだと思います。
    川口は確かに地盤はよくないですが、駅3分のこの物件はすぐに完売しますよ。

  54. 260 購入検討中さん

    安いのは向きが悪いからでは?
    事実、近くの物件は高価格で販売されています。
    サウスゲートは土手の真横ですからね。

  55. 261 匿名さん

    サウスの契約者は検討板張り付いちゃって。
    土手裏たとパスされちゃうのは仕方ない立地ですからね。

    幸町のライオンズは南向きですよね。立地もサウスに比べるといいし南だと高くなっちゃうんですかね。

    ここは駅だけじゃなく樹モール、そごうにも近い。アリオも比較的近い
    この立地は魅力です。

    ライオンズとパークホームズの勝負になるんですかね。

  56. 262 匿名さん

    安い分仕様はあんまりよくないように感じました。
    自転車もポーチにおかなくてはならないし・・・

  57. 263 購入検討中さん

    >>261
    サウスはかわいそうですよね。
    変なアンチにまとわりつかれて。

  58. 264 匿名さん

    サウスは契約者さんがネガ書かれる度に過剰反応し過ぎ。
    あれじゃあ、検討者はひいてしまうよ。

    パークホームズは仕様低いですかね。
    でもこの価格は魅力なんですよね。
    川口は幸町のライオンズと比べてどうですかね?

  59. 265 購入検討中さん

    >263
    アンチってか、本当に事を書かれて過剰反応しすぎなんでしょ。

  60. 266 匿名さん

    サウスのタワーの良さはあるんですけどね。
    共用施設もあるし。鹿島施工だし。

    公開空地の公園が溜まり場になりそうなのと土手裏の立地でパスしたけど。

  61. 267 匿名さん

    川口土建は心配ですね。

    一度潰れてますよね?

  62. 268 匿名さん

    スーゼネだとサウスになるけど、立地がな。
    同じ駅から離れてるでも幸町ならありなんですが。

  63. 269 検討中の奥さま

    ハザードマップで対して変わらないのに、
    地盤改良していないこの土地選びます?

  64. 270 匿名さん

    パチンコ屋と飲み屋の横で子育ては個人的には無理かな?たとえば浦高、一女に行くような子が育つイメージが出来ない!
    まあ子供なしなら検討の価値ありかも

  65. 271 匿名

    でもこの価格ならサウスより先にあっさり完売しちゃいそう。

  66. 272 匿名さん

    面積が狭いんで、ファミリーはターゲットじゃないからサウスゲートとは競合しないんじゃないかな?

  67. 273 匿名さん

    サウスゲートは庶民版タワーマンションでしょ。
    価格もそうだし、プレミアム住戸も無し。
    好き好んで墓と土手の前なんかに住む気にならない。
    スーパーの出来るような土地すら無い。
    スーパー行くのにタワマンからチャリで買い物出動とかありえない。
    東急と三井が売主だから、純粋な財閥系物件でもないし。

  68. 274 匿名さん

    狭くても駅近で利便性が高い方がいいというファミリーも多いから。
    第一期何戸売り出すか注目。
    のんびりしてると完売で間に合わないかもね。

  69. 275 匿名さん

    とりあえず、気味が悪いし、役に立たない話ばかりなので、アンチサウスの人は出て行ってくれないか?
    この物件を買うように誘導してくれるのは、検討者としては嬉しいんだけどさ。

  70. 277 匿名さん

    普通にしてれば売れちゃう物件だからね。

  71. 278 匿名さん

    急いでも抽選だよ

  72. 279 匿名さん

    このスレッドの説明文、ここに以前建っていた書泉ブックドームについて
    「閉鎖から4年半放っておかれた末取り壊されて、その場所にできます」に
    思わず笑ってしまったのですが、何故そんな長い間ほったらかされていたんですか?
    経営が傾いた事は、アニメイトに買収された事と関係があるのでしょうか。

  73. 280 匿名さん

    商業施設として高く買ってくれるとこ探してたんじゃないかな。
    でも見つからず三井が買ったと。

  74. 281 匿名さん

    隣や裏で土地を売却してくれるように交渉でもしていたんじゃないのかな。
    書泉の跡地と合わせて大きな土地にして、もっと大型マンションにしたかったとか。違うかな。
    今の広さだと、1階に商業施設とか難しいもんね。

  75. 282 匿名さん

    金銭的な価値はあるけど利用価値がない不動産だったからとでもいうか・・・・

    建物取り壊すには立派だけどあれを一括で使える業種って何?
    家電量販店にはいいけど駅前店だと新宿、池袋、秋葉原と日本の激戦区と真っ向勝負しないといけないし、駐車場が少なく車が入りにくいから郊外からのお客は来ない。
    細かく区切って飲みやビルにするにも広すぎるのでかなりの部屋数になりテナント集めるの大変だし、構造上それ向きじゃ無い。
    スーパーやパチンコ屋はもう既にいっぱいあるし。
    マンション?人が住む所ではないでしょ。

    というような感じで駅前の良い所にはあるけどじゃあ何に使えるかというと何も使えないよと言うことで放置され続けた。厳密に言えば何回か所有者が変わっているし、買ってくれる所と借りてくれる所を探し続けていたけど見つからなかったって事。

    なぜ三井が買ったのかは知りません。勝算があったのか、何らかの事情で安く買えたのか。マンションの売値を見ると、恐らく結構安く買えたのではないかと思いますが。

  76. 283 匿名さん

    第一期で全て売れてしまいますかね?

  77. 284 匿名さん

    >>282
    確かにあの場所だと何の店にしても勝算はなさそう。
    だから、マンションという選択にしたんでしょうね。
    駅近だから需要はあるだろうし。
    仕事に忙しいDINKSなら周辺環境はあまり関係ないですしね。

  78. 285 匿名さん

    幸町のライオンズと迷いますよね。
    でも利便性が良いから万が一売るときも考えるとパークホームズかな。
    幸町も早く値段だしてほしい。

  79. 286 匿名さん

    リセール考えたら、駅前立地はやっぱり強いでしょうね。

  80. 287 物件比較中さん

    5分位内は強い。

  81. 288 匿名さん

    >282
    上モノが残っていると、なかなか進まないものなんだよ。
    あれだけのビルを撤去するだけでも相当の金がかかるからね。

  82. 289 匿名さん

    南浦和のプ〇ウドが激高みたいなので、こちらを第一候補として話しを進めます。

  83. 290 匿名さん

    坪単価で見ると、そんなに高くないんじゃないかな?
    プラウド南浦和は駅から離れている分、間取りも余裕があるでしょう?

  84. 291 匿名さん

    南浦和は面積が広いから高く感じるんだよね。

    ここが安く感じるのは面積が狭いからだよ。

  85. 292 物件比較中さん

    駅近で便利そうなので、モデルルームにはこれからいく予定ですが、どなたか安い理由を聞かれた方はいらっしゃいますか?
    この物件の1番知りたいポイントです。

  86. 293 匿名さん

    西向だからじゃないでしょうか?
    どこのマンションも南以外は安くなりますよね。

  87. 294 匿名さん

    293さん
    それも一理あると思います。
    営業がどういう説明をするのか興味深いです。

  88. 295 匿名さん

    営業さんに聞きましたが、「安いですか?ありがとうございます」とはぐらかされた?感じでした。
    違う担当者は、何て答えるのでしょうかね?

  89. 296 匿名さん

    なんか怪しいですね。
    以前川口ではないのですが、ライオンズマンションを検討しており、相場より少し安い物件がありました。
    理由を聞いたところ、建設会社が元々所有していた土地でその建設会社の事務所が一階に入ることとマンションをその建設会社が建築することを条件に契約した経緯があるから安いとのことでした。
    具体的かつ納得できる理由がありました。
    だからこそここの安い真意が知りたいのです。
    駅からの距離は申し分がないのでなかなかない物件だとは思いますが。

  90. 297 匿名さん

    東口でこれだけ駅近物件は希少ですよね。
    希少価値と利便性を優先するか(リセールも強い)、落ち着いた住環境を優先するかって、ところでしょうか。

  91. 298 匿名さん

    西向きだけど、良くも悪くも向かい側のビルのお陰で西陽直射率は低いと思われます。
    道路幅があるから真っ暗な日陰にもならないし、日照的にはそんなに悪くないのかも?

  92. 299 購入検討中さん

    本件は違いますが、ゼネコンの土地持ち込みはよくあることです。例えば、あれだけ悪評高い長谷工が供給戸数で他を圧倒してるのは、持ち込みをやってるからですし。

    まぁ本件は純粋に地主が損切りしたってことじゃないですかね?何年も塩漬けにして金利払い続けるよりは得策ですから。
    三井ならグループ銀行から土地情報が入ってきて、そんな塩漬け物件を差し値で買ったのだろうと思います。完全に想像ですが(笑)

  93. 300 匿名さん

    財閥系はすぐに資金を用意できるので良い立地を押さえられるそうですよ。
    中堅が資金を用意しているうちに財閥系がおさえてしまうそうです。
    だから駅前は財閥系が多いのだそうです。
    昔営業さんに聞きましたよ。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸