千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(part22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(part22)
匿名さん [更新日時] 2013-02-27 19:14:48

週刊ダイヤモンド 2013年1月20日号にて関東圏の人気マンション第10位にランクされている
プラウド船橋についての情報交換を希望しています。
多数のネガティブキャンペーンが行われると思いますが、
人気マンションの宿命ですので徹底スルーでお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
総武線 「船橋」駅 徒歩16分
総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-06 10:28:01

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 651 購入検討中さん

    647です


    悲しくないですよ。新車に乗る気分だけですから。

    ただこれからも同じように乗り換えはできないかもしれませんが。割り切りですね。あなたも乗り換えてみれば。新築はいい気持ちですよ!

  2. 652 匿名さん

    駅前はアトレっぽいつくりにみえるけど…
    恵比寿みたいになるといいですね。

  3. 655 匿名

    確かに南は騒いでるほど、安くはないですね。普通な価格です。

  4. 656 匿名さん

    ここは西向き、東向きがお買い得。
    南が差がありすぎるだけ。

  5. 657 匿名さん

    ラブホならマンション近くにH2Oがあるじゃないか。

  6. 658 匿名さん

    648>
    年収500~800万と決めつける理由は何でしょうか?
    年齢と貯蓄額によっては年収800万円でも厳しい場合があります。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/plan/060810_gendogaku/index2.html

    2000万円で背伸びして高い家を買うことが必ずしもよいとは言えません。
    子供の教育や老後、自分への投資や旅行、衣食住に振り分けるのも
    一つの考え方だと思いますよ。

  7. 659 匿名さん

    658さんは正解です。

    デベロッパーも銀行もキチンとデータを持っている。
    プラウド船橋の場合、少なくとも7%を超えるぐらいは年収2000万円クラスです。

  8. 660 契約済みさん

    その2千万クラスの人は苦労するだろうね・・・。
    下にあわせざる得ない生活ってストレス溜まりそう。

  9. 661 匿名さん

    7%なんて居ないな、どう見ても。0.7%の間違い?

  10. 662 658

    660>
    ご心配されなくとも、きっと自分のペースで生活されると思いますよ。

    ご近所とはいえ四六時中同じ空間で過ごすわけではなく、
    年収はさておきで、趣味趣向や友人づきあいでは、
    住民それぞれにつきあうコミュニティは異なるでしょうし。

    661>
    7%でも、0.7%でも、正直どっちでもいいんじゃないでしょうかね。。

  11. 663 匿名さん

    1500世帯だと100世帯強か。そのぐらいは居るだろうね。

  12. 664 匿名さん

    648

    日本における、マンション購入の実態が勉強不足。

    もう一つ、
    破綻者が年収2000万円超えに多いのも事実。
    要は、手堅く計画的に買わなければならないのが【マンション】である。

    逆に、年収500万円〜600万円でキチンと完済する人は普通の人が想像するよりも遥かに多い。

    世の中の実態を、基礎から勉強しなおしたほうが貴方のためになる。

  13. 665 匿名さん

    663さんは正解!

    10%に届くかも知れない。
    日本人は堅実かつ賢明で、自己の置かれている現実がよく見えている人が沢山いる。

  14. 666 匿名

    確かに西、東はお買い得、でも西は夏の日射しで暑そう。方角は大切だ。かといって、南の中層階だと他のマンションとあまり価格が変わらないため、お徳感0。

  15. 667 匿名さん

    いまは西は暑くないのよ、Loweだからね。
    まぶしいけどね。冬は暖かいもLoweだと関係ない。
    けどやはり明るい。
    最もお買い得は西でしょ。

  16. 668 匿名さん


    建物の区分所有等に関する法律、第65条

    一団地内に数棟の建物があってその団地内の土地又は付属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合に団地としての扱いを受ける。

  17. 669 匿名

    やはり西が一番なのかな?うちは南の中層階か高層階を検討中だったが、3街区と比べて値段が高い。4000万、やはりお得感を全く感じない。

  18. 670 契約済みさん

    668>
    そうですか。
    そういう条件が団地なら、団地でもいいんじゃないですかね。
    プラス、マイナス諸条件納得して契約しました。

  19. 671 匿名さん

    5街区南は抜けてるからね~。どの街区も同程度の価格なんだから抜け感がいい人は5街区いいよね。
    待てるんだったら4街区もいいだろうけど。
    抜け感だけなら1≧4>5>2=3だろうけど4は嫌悪施設見えるからなぁ。葬儀場じゃないよ。

  20. 672 匿名さん

    ベストな向き

    フランス国のパリでは、南向きの部屋はメイド用である。
    同国においては、共有住宅[マンション]の南向きの部屋は、販売価格にしても家賃にしても北向きよりも安い。

    日本人は陽当たりを重視し、また四季の変化を楽しみ洗濯も毎日行ったり、家具や内装への日焼け対策もマメなので南向きを好む。

    日本の不動産業界においてベストを挙げるとすれば、真南よりも15度程西に振っている物件が《三つ星》となる。
    これは学者も認めている。
    夏は西日の影響を受けず、冬は日没近くまで日が当たり、その暖かさが夜まで残る。
    また、夏の東からの陽射しと暑さで目を覚ますこともない。

    但し、遮光カーテンの性能や耐久性も高まってきたので、東向きや西向きも歓迎されはじめつつあり変化はしてきている。
    東西ともに遮光カーテンは必須である。

    そのうち、南向きの部屋の価値観は下がるであろう。
    しかしながら、日本においては北向きの部屋は梅雨時季から夏の湿度が高く、また冬も北向きの部屋の結露は非常に激しいので避けたほうが賢明と言える。

  21. 673 匿名さん


    東西向きは、入居後1年間の食事のグレードを落としても遮光カーテンにするべし。
    その効果は絶大である。

  22. 674 匿名

    南棟、リビングはいいかも知れないが寝室2つが北になる、寒そうだな。

  23. 675 匿名さん

    674さん

    トステムやYKKのガラス厚5ミリ以上の内窓で全く異なる冬の夜となる。

    通路側の遮音にも効果大、救急車や騒ぐ声も全くといってよいほど聞こえなくなる。
    費用対効果は絶大。
    夫婦温かく仲よく更に円満な家庭となる。

  24. 676 匿名さん

    プラウド船橋は安全なのでしょうか?
    ウェリス稲毛の書込みに、以下のような内容のものがありました!

    崖についての極めて強烈な書込みがあったのです。
    これを読むと、稲毛の【ウェリス稲毛】の崖対策に仮に20億円を必要としたとすると、一戸当たり200万円強の価格が上乗せになっているとの計算が成り立ちます。

    この200万円を含めても、500万円は安くしないと磯子並みの売れ残りになるものと推測してしまいました。
    一応、検討物件には含めていますが、極めて心配な物件に思えてきました。プラウド船橋と比べると立地や通勤時間では完全に負けています。

    また、土日において現地の工事現場への立ち入り見学会があったそうです。この見学会に参加した人の感想も、殆ど売れていないとありました。

    【プラウド船橋】の場合は、土壌汚染と地盤強化策にいくら使ったのかが大変気になります。実態はどうなんでしょうか?
    もし、首都圏を震度7を超える地震が襲った場合の被害は、【プラウド船橋】や【ウェリス稲毛】において、どの程度になるのかが大変に心配です。

    もし、震度7を超える地震が首都圏を襲った場合の影響について、詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。



  25. 677 匿名さん

    震度7を超える地震はありません

  26. 678 匿名さん

    震度7が東京湾で起こればここもかなりの影響が。
    それでも買いました。
    どこで何が起こるかもうわからない…というのが自分なりの見解。

  27. 679 匿名さん

    私は西向き3街区買いました。
    やはり値段が魅力でした。朝は寝室に陽が入ってほしい、子供が学校からもどったら部屋が明るいリビングがよく決めました。最上階なので影になることもないので。
    3街区西向き低層階はイオンで影になります。
    5街区は3街区で影にならない住戸であればお買い得かと。
    日影図見せてもらえますよ。

  28. 680 購入検討中さん

    プラウド船橋の近くで、新鮮な魚を買えるところってどこかありますか?

  29. 681 匿名さん

    市場に行けば良い

  30. 682 匿名さん

    676>
    そういった話は資料請求なりマンションギャラリー
    なり、専門家の話を聞いた方がいいんじゃないですか?

    ここで発言する人は、
    上記の人達よりももっといい加減で裏付けはありません。
    対面しないし、発言に責任もないのだから。
    あなたが大事な話と思うならば。

    ここでは
    匿名性のディスカッションを楽しむことは
    できるかと思います。

  31. 683 匿名さん

    >678

    その東京湾ってここからすぐです。
    でも予測であっていつ起こるかどうかもわからない。気にしていたらじいさんになってあの世に行ってしまいます。自分は今の生活大事にしたいです

  32. 684 匿名さん

    震度7なら倒壊しないまでも住めなくなる可能性はあるのが現在の建築基準。
    そんなことをマンションギャラリーで聞いても無駄でしょう。

  33. 685 匿名さん

    No.682
    真実はこのスレッドには頼れない!
    との指摘自体に疑問を感じます。

    モデルルーム等で資料請求をしても、地盤沈下や液状化対策に、そして崖対策にどういう調査をし、どう対策を打ったのかについてはまともな返答はないのです。
    『法規制に基づき適正な対策を施した』との回答が得られたのみであります。

    このスレッドに
    『マンションギャラリーなり専門家の話しを聞いたほうがいいんじゃないですか?』との投稿がありました。
    しかしながら、その直後の文言に『ここで発言する人は、上記の人達よりももっといい加減で裏付けはありません』との記載もありました。

    となりますと、
    『マンションギャラリーなり専門家はいい加減』
    『ここに投稿する人は、マンションギャラリーや専門家よりももっといい加減』であるとのご指摘を受けたことになります。

    私は、ここのスレッドに投稿して下さった方々の書込みについては《マトモで的を射た内容》も多数あると感じています。
    一部、そうでもない内容のものがあるのは、否定しませんが。

    このスレッドに期待するのは、専門家の公式発言ではなく、マスコミ等でも報道されない本当の情報なのです。

    東北電力は、津波の影響を考慮し原発の海抜を当初計画よりも高くしたため、電源喪失のような事態を回避できました。反対に東京電力は、その隠蔽体質や自らが掴んだデータへの対策を無視あるいはズルズルと遅らせ、皆さんがよくご承知の大変な事故を起こしました。

    崖や地盤問題について知りたいのは、表には出ない情報なのです。企業を定年退職等をされた方々や、その他様々な方々における、法規制や退職時の遵守事項に引っかからない範囲での投稿をお願いします。

    一番危惧されるのは、隠蔽 つまり【覆い隠される】ことなのです。

  34. 686 匿名さん

    震度7の地震が来たらどうしようということは、あまり考えても意味がないと思います。
    震度6弱から強の地震にどう対応するかを考えた方が現実的だと思います(このくらいであれば、広域被害として発生する可能性は十分にあります)。

    当たり前の話ですが、津波、液状化、建物の損壊、室内の動産類の損壊及び室内での居住者の安全性、等を検討したほうが有益だと思います。

  35. 687 契約済みさん

    676>
    マンションのことはディベロッパーに、
    首都圏地震はここで回答待ってるより自分で検索したほうが
    てっとり早いのでは。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/557379/

    誰か書いてたけど、
    掲示板に答えを望む類の質問ではないのではないかと。

  36. 688 682

    685>
    期待されるお気持ちは分かるのですが、


    >専門家の公式発言ではなく、マスコミ等でも報道されない本当の情報
    は、期待してません。。

    匿名性の掲示板では特に
    各所に散らばったメディアに出た情報や、
    営業レベルから出てきた情報などを、特定のテーマで
    個々人が集めてきたものを、短時間で俯瞰するのには、
    とても良い場所だと思っています。
    実は一般の会話も同じことが言えますが、
    ネットは特定テーマで発言者の母数が多いので、
    情報量も多いですよね。

    一般に出てこない情報がこうした場所に
    そうした情報も砂金を見つけるより至難では
    ないかと思います。はたしてジャーナリズムを求める
    ところではないかと。

    本当の情報とありましたが、
    デベロッパーは嘘まではつかないと思います。(たぶん)
    だって詐称があれば、法的手段にでられしまうので、
    企業もそんなに、バカではないはずです。(詐称が
    あれば徹底的にここでノイズを起こしたり、法的に
    訴えればよいでしょう。)
    ただ、営業上ギリギリのラインでグレーにする、
    煙に巻く、語らない、というのはあると思います。

    そこが「信用ならぬ」と感じる部分ではないかと。

    そうしたときに、
    どういったボールを営業に突きつけるか。
    掲示板ではたとえば、マスコミが取材しきれない生の声
    を拾うとか、各自が抱く疑念を共有、問題提起
    するに有効かもしれないですね。

    でも、前述したように営業も語らぬ、第三者の
    専門家も語らぬ、メディアも書かぬほどの「本当」
    の情報が、匿名掲示板に出てくるのは、
    本当に可能性が低いと思います。

    無い、とも言い切りませんが
    企業や個人の名前を背負って情報を発信する
    ことの重みや怖さを知ってる人は、軽率なことはしないですよ。

    そうとううっかりさんか、内部告発したい人でなければ、
    真の情報に触れる当事者はでてこない。
    そんな情報は、おいしいので一部の人だけで
    そっと持ってることのほうが多いのではないかと思います。

    ただ告発系ならば、
    むしろ発信元を明かして戦うことのほうが多いかと。。


    ということで、
    ここの書き手は文責があるわけではありませんので、
    気軽にかける良さのおかげでたくさんの生の情報が
    聞けるのがよいところですよね。

    情報集約にはありがたいけど、あなたが求める
    シリアスなリソースになると、
    仮に本当のうっかり、情報があるとしても、
    裏付けしたものもそうでないものも玉石混合で、
    砂金があるにしても、リスクも多いです。
    読み手は膨大な情報を流し読みしながら、
    高い取捨選択スキルを持って、
    情報にあたる必要があると。

    なので、
    まずはデベロッパーや専門家に聞く(お金を払って)
    のが「手っ取り早い」と思うのですよ。
    ここで情報待ってるよりも。

    ただ、情報リソースはそれぞれ一長一短。
    デベロッパーや掲示板のことも書きましたが、
    メディアだって取材力の限度はあるし、
    専門家だって読み誤ることもある。

    本当に貴重な情報とは、
    人に会うなど足で稼いだり、お金をつかったり、
    アクションして得られるもの。

    ある程度斜めに構えながら、
    自分の判断で情報を読み解いて行くのだと思います。


  37. 689 周辺住民さん

    16日の状況・・・・左が1街区、奥が5街区、手前の空いてるところが4街区。
    イオンタウンはまだ低い。

    1. 16日の状況・・・・左が1街区、奥が5街...
  38. 690 匿名

    >688

    長すぎ。

  39. 691 匿名さん

    >667

    LOW-Eって色がついていて暗いよ。モデルルームだとバルコニーのところにも照明があって、実際とは違うから分かりづらいけど。

  40. 692 匿名さん

    法規制といえば耐震基準って震度5強で損傷せずとなってるから、震度5強では被害がないと思ったら大間違い。耐震基準の対象は構造部分だけ。非構造部分のALCは壊れても耐震設計上は問題無し。実際に3・11で壊れたケースもある。ここALCだからね。

  41. 693 匿名さん

    >>692
    ALCって言ってるのあなただけ。(笑)

  42. 694 匿名さん

    速攻のパトロール。できの悪いマンション売るのも大変だね。

  43. 695 匿名さん

    奏のこと?
    配管話はあちらでどーぞ。

  44. 696 匿名さん

    鉄塔目立つなぁ、赤に白って.。

  45. 697 匿名さん

    ここはただの耐震マンション。
    震度7は大規模修繕が必要となるレベル。最悪倒壊。
    一般論です。

  46. 698 匿名さん

    免震・制震でも耐震等級が一緒なら震度7に対するリスクは一緒だよ。

  47. 699 匿名さん

    地震に関して言えばここの最大のリスクは液状化じゃないの。一般論ではなく。

  48. 700 匿名さん

    >685

    あなたはただ問題を出して騒ぎたいだけ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸