千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(part22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(part22)
匿名さん [更新日時] 2013-02-27 19:14:48

週刊ダイヤモンド 2013年1月20日号にて関東圏の人気マンション第10位にランクされている
プラウド船橋についての情報交換を希望しています。
多数のネガティブキャンペーンが行われると思いますが、
人気マンションの宿命ですので徹底スルーでお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
総武線 「船橋」駅 徒歩16分
総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-06 10:28:01

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    シティタワー品川はプラウド船橋とは桁違いの人気だった。
    マンションギャラリーの集客も営業も全くナシ。

  2. 553 匿名

    551
    あれは東京都の特別なやつだから普通の販売ではないよ。
    めちゃめちゃ優遇されてから、5年間は転売や貸せないとか縛りあるやつ。

    友達がひとり住んでます。

  3. 554 匿名

    553ですが。
    あれは安い都営住宅を激安で販売されたよーなもの。

  4. 556 匿名さん

    マンションは団地ですよ。
    買いましたがね。

  5. 558 匿名さん


    団地で間違いありません[100%正解]。

    管理組合の総会があると、「プラウド船橋***街区団地管理組合総会」というような言葉で印刷された資料が、皆さんのお手元に届きます。

    マンションは、麻布や六本木の3億5千万円、250平米の物件でも集合住宅です。プラウド船橋のほうが、どちらかというと多少安価で狭いけれども。
    これが複数棟、建っていると団地になります。

    マンションを日本語に翻訳すると【邸宅】ですよね‼
    すなわち【邸宅】の集まった建物を集合住宅と言います。
    この【邸宅】の集まった集合住宅が複数棟、建っていると団地なのです。

    集合住宅とは【邸宅】の集まりなのよ!
    団地とは何と素晴らしい言葉なの!
    プラウド船橋は正真正銘団地で間違いありません。
    なぜなら、マンションという【邸宅】の集まりだからです。

    転居通知には「この度、プラウド船橋という団地に引越しました」と記載しましょう。
    「団地」‼‼‼!なんと素晴らしい言葉なのでしょう。

  6. 559 匿名さん

    契約者ですが、
    団地とかマンションとか、
    外から見たグレードやブランドとか、
    正直どっちでもどうでもいいですよ。。

    他人からの見え方とか、
    つまらない事にこだわる人、多いですね。。

  7. 566 匿名さん

    将来のお隣さん候補。言動は参考になるよ。マンションって運命共同体だからね。

  8. 567 匿名さん

    そりゃ住民に対して喧嘩売るような奴がいたらどんどん注意するよ

  9. 571 匿名さん

    検討する人間も住民も結局同じような年収なんだろうなww

  10. 575 匿名さん

    野村の即日完売した某物件、引渡直前になってキャンセル住戸の案内が何度もきてる。人気だったのならキャンセルがでても、キャンセル待ちで速攻に掃けるはずなのにね。実情は野村だけが知っている。

  11. 578 入居前さん

    餃子の王将、サイゼリヤが近くに欲しいな。
    この2つに100円回転寿司があれば大抵こと足りる。

    どっかの郊外エリアがこの掲示板の地域スレで地場の美味しい店が充実しているから…などと言い訳
    がましいこと言ってるが、そんないい店ならば大きくなっているっての。
    高い金払って大したことない料理食べて満足した気になってるのって可哀相。

    経済に弱いとそういうエリアを選んでしまったり、無駄に高いマンションを購入したりするんだろうね。
    人気が証明しているここ数年で最高のマンション。いい物件に巡りあえて良かった。

    と昨日書いたけど追記。
    スマートシティらしくドライブスルーのあるマックや、回転寿司ならドライブスルーのある はま寿司。
    個人的には家族でよく行く すき家も外せない。テーブル席があるのはありがたい。かつやも欲しい。

  12. 582 匿名さん

    速攻パトロールがその証拠。

  13. 583 匿名さん

    >581

    スマッチってリクルートが運営していたここと同じような掲示板は、ID制を導入したら書き込み激減。しばらくしてサービス停止。結局、さくら投稿だらけだったということ。

  14. 586 匿名さん

    団地とか言ってる輩は現地見たことない奴。
    みたら団地なんて言えなくなるよ。
    知らないから言える。

  15. 587 匿名さん

    >575

    それって、津田沼の配管で大騒ぎしているマンションでしょ。
    うちにもキャンセル住戸の案内来た。
    複数キャンセル住戸あるけど、本当にキャンセルか疑わしい。
    引き渡し前から賃貸出ているしね。
    本当に完売していたのか疑問視されているらしい。

  16. 589 購入検討中さん

    >571

    500~600万はないかなぁと思いますよ。
    95㎡は普通に5000万超えてくるし、85㎡南向きでも平均4200万位?
    500~600じゃ購入無理。



    余裕持って生活したいのでここの価格帯は魅力かなぁ。
    自分は毎日スタバ行くし。(イオンモール内じゃなくて近にスタバ欲しいけど。)
    たまに週末は家族とホテルでランチ、ディナーしたいし。(車で舞浜、新浦安、海浜幕張行けばいいか)

    最近世の中変質者多いらしい(船橋はよくわからんけど)から将来的に子供はバスの方が安心だし。

    船橋より東京寄りだとここより渋滞するし、道は狭い。

    気になるのは鉄塔。

    他の物件と検討中だけどウェリス稲毛はないな♪
    西向きメインだし。

  17. 591 匿名さん

    558
    規約は団地だよ、どこも一緒。

  18. 592 匿名さん

    >587

    津田沼は配管の件でキャンセルかもね。


    引渡前からの賃貸は投資目的かも。投資目的って、居住目的のオーナーにとっては厄介なこと。賃貸住民ってオーナー住民と比較すると、モラルが低い傾向にあってトラブルリスクが高いと言われている。

  19. 593 購入検討中さん

    >590

    既述の切り詰め生活なんてする気ないって事www
    スタバなんてアタリマエ♩

  20. 594 匿名さん

    571&572さんへ

    この価格帯のマンションの場合、居住者の年収は500万円から2000万円ぐらいになります。
    ボリュームゾーンは、居住開始時において650万円〜850万円の間に入ります。

    日本の大手メーカーの年収は35歳で700万円。40歳で800万円(メーカーは大手であっても、自動車や薬品等 多いところと、そうでもないところに分かれます)
    日本の大手金融、保険、証券、商社の年収は35歳で850万円。40歳で1050万円[東京海上、日本生命、野村證券、三菱商事クラスはもう少し多く、45歳、50歳と急激に増えていきます]
    ちなみに、国家公務員キャリア組は30歳で600万円、40歳で1000万円に達します。

    職業は、様々ではありますが、医師、弁護士、公認会計士等も若干は居住しているはずです。300戸クラスのマンションでも、僅かにこれらの職業の人々が居住している例はあります。1500戸ともなればゼロはあり得ません。

    民間給与所得者に続いて多いのが教師を含む公務員。
    薬剤師、看護師も少しは居住しているはずです。
    勿論、不動産関係者もいます。これがゼロだったら怖い。

    ざっと、こんな感じになるはずです。

    車による年収の推測方法
    BMW3、ベンツC、アウディA4、レクサスISクラス以上の、登録から5年未満車ならば年収で1000万円程度。
    フォルクスワーゲン、ボルボ、クラウンクラスが850万円以上と見ておけば当たらずとも遠からずでしょう。

  21. 595 匿名さん

    >588

    いや、津田沼は事実。
    配管ごときでモンスタークレーマかと思った。

  22. 597 匿名さん

    津田沼ってフジタの奴?
    あれだけピーピー言っておきながらいまや何もないなぁ。
    狭く仕様ダサくて高い習志野にして後悔しきりだな。でも免震はいい。

  23. 598 匿名さん

    >594
    >居住者の年収は500万円から2000万円ぐらいになります。

    住宅は年収の5倍
    価格:2,700万円台予定~5,600万円台予定
    のマンションならば 500万から1000万位でしょう。

    年収2000万でこのマンションは買わない。

  24. 599 匿名さん

    団地管理費があるから団地なんでしょ

  25. 600 匿名さん

    うん、年収2000万円の人は、普通はここは買わないでしょう、親がすぐ近くとか特別な事情が無い限り。2000万円あれば、千葉なら本八幡タワーや市川レジデンスの条件の良い部屋、または都心に行く。

    そして、たかだか年収1000万円程度でBMW3、ベンツC、アウディA4、レクサスISクラス以上に乗るって人は、少数派だと思うけど。

  26. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸