千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(part22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(part22)
匿名さん [更新日時] 2013-02-27 19:14:48

週刊ダイヤモンド 2013年1月20日号にて関東圏の人気マンション第10位にランクされている
プラウド船橋についての情報交換を希望しています。
多数のネガティブキャンペーンが行われると思いますが、
人気マンションの宿命ですので徹底スルーでお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
総武線 「船橋」駅 徒歩16分
総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-06 10:28:01

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1008 匿名さん

    >1004
    内覧業者に立ち会いさせなかったってことは建築の知識をお持ちなんですね、羨ましいです。
    うちは内覧業者はケチとこじゃないと思ってお願いしました。

  2. 1009 匿名さん

    >1005
    水は出るけど出しちゃだめだろ。
    >1008
    建築の知識云々じゃなくて構造部分は内覧会時にわかんねーだろ。レントゲン検査でもすんのか?

  3. 1010 匿名さん

    内覧会では、水はだしていいんですよ。水漏れの確認もするんですから。ちゃんと水だして確認しましたから。

  4. 1011 匿名さん

    1010さん
    相手にしてはダメですよ、スルーしてあげてください。

  5. 1012 匿名さん

    >1009
    水出して確認するのは至って普通。電気やガスも同じく。風呂は溜めて排水状態もチェックする。
    構造に関しては内覧業者は図面(設計図書)をチェックする。

  6. 1013 匿名さん

    >1007

    もう過去に何度も出て解決したネガ。
    過去スレ自分で読んでみたら。

    掘り起こす事でないし。

  7. 1014 匿名さん

    抽選が近くなると毎度毎度出てきますね。(笑)

  8. 1015 匿名さん

    1013さんへ
    私の求めているのは、専門家のご意見です。
    どこに書き込まれているのか、PART**のNo.***に載っているとでも教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

  9. 1016 匿名さん

    >1015さん

    超低周波磁界は、IARC(WHOのがん研究の専門機関)が「ヒトに対して発がん性があるかもしれない」と分類しています。
    つまり、グレーゾーンです。
    これで解決したと考えるかどうかはあなた次第です。
    http://www.who.int/peh-emf/publications/facts/elfcancer_263.pdf

  10. 1017 匿名さん

    >1012

    排水は風呂だけでなく、バルコニーも水を流して確認したほうがいい。勾配がきちんとなって無いと水溜りができちゃう。物干しの下がそうだと、雨の後そこがなかなか乾かなくて、洗濯物を干すときに落とすと汚れちゃって洗いなおすハメになる。入居してからでも対応してくれるけど、工事の立会いとか結構大変。

  11. 1018 匿名さん

    1016は古いので、ここを見たほうがいいですね。
    http://www.jeic-emf.jp/faq/health.html

  12. 1019 匿名さん

    ・電力線の真下で磁界は約20μT
    ・0.3~0.4μTを上回る平均的ばく露に関連して小児白血病の発生リスクが倍増する統計的な関係あり
    ・しかしながら、全体として小児白血病に関連する証拠は因果関係と見なせるほど強いものではない

    というわけで、統計的にはリスクがあるけど、未だに因果関係が証明されていないという曖昧な結論でした。

  13. 1020 匿名さん

    内覧会で見落としてもキズ以外の不具合は、入居後でも対応してくれる。逆にキズは内覧会のときに指摘しないと、入居後は対応してくれない。傷の確認は素人でも十分できるわけだから、お金を払って内覧業者を同行させる必要って実は無い。

    安心料としても無駄。施工トラブルがあった物件で、それを見落としてブログに出来が良いと太鼓判を押した間抜けな業者もいる。

  14. 1021 匿名さん

    榊さんが知り合いの業者と手を組んでうまく流行らせたからね。
    今では当たり前かのようになっているけど、元々は希少な存在で必要なかったもの。
    その程度の認識でいいんじゃない。
    友人の工務店も昨年からHPでは内覧業者としてうたってるし。現実はそんなもん。

  15. 1022 匿名さん

    内覧業者って姉歯事件のときに、テレビの情報番組をうまく宣伝に利用して流行らせたってのもあるかな。内覧で耐震偽装なんて見つかるわけ無いのにね。

  16. 1023 匿名さん

    内覧業者を頼るって、裏を返すとデベと施工会社を信用して無いってことでしょ。まっ、そんなものかな。

  17. 1024 匿名さん

    内覧業者ってチェックしっぱなしでおしまいなんだよね。指摘事項に対して、どのように補修するのが妥当かとか、確認会に立ち会って適切な補修をしているのかまで確認してくれれば意味あると思うけど。

    あと、こちらの知識がないことをいいことに、デベは理由をつけて補修をしないようにするとかして揉めることもある。そういうときに間を取り持ってくれればいいのに。

  18. 1025 匿名さん

    >1024
    その内容なら対応してくれる業者はたくさんいるよ

  19. 1026 匿名さん

    1024はちゃんと内覧業者選ばなかったんだね。お金ケチって安い業者にするとそんなもんじゃないかな。

  20. 1027 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318960/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸