大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2013-03-26 17:45:58

ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:大林組
管理会社:阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-31 07:04:52

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 501 周辺住民さん

    499さん、情報有難うございます。
    え、そんなに???昨日昼頃行った時は、東側は駐輪システム会社の御兄ちゃんが
    西側はプラカードを持った警備員のオジサンが頑張ってたので
    東側は違法駐輪は無く、西側もパラパラだったんですが・・・・・

    私の想像では、そのうちジオタワーの住民自身が置きだすと思います。
    どこのマンションコミュ見ていると、入居後必ず「いつも玄関に同じ自転車(車)が置いてある」と
    話題になりますから。住民もイチイチ面倒くさいし、ちょっとぐらい置いても目立たないし・・・・となるでしょうね。

  2. 502 匿名さん

    自転車云々より、日常買い物施設がどこにあるかは重要ですね。
    帰りは荷物重くなるから。
    ここなら小分けに購入すればよいから
    便利よさそう。

  3. 503 匿名さん

    住人はあまり自転車乗らないんじゃないかな~。

  4. 504 契約済みさん

    居住部分にさえ停めなきゃ自転車なんて商店通路に停めてもらえばいいやないですか。商店もあるわけだし。そりゃ、自転車はない方が綺麗だと思いますが1階がスーパーなら仕方ないでしょ。というより、大した問題ではない。儲けてもらってオアシスや通路店舗を豪華、清潔にしてもらえる方が有難いよ。

  5. 505 匿名さん

    天六においては自転車も人も同じ
    気にしない

  6. 506 匿名さん

    撤去されるので商店街には停めません。
    公開空地は安全で便利です。
    買い物ができて電車も乗れます。
    ここができて助かるとご近所さんが言ってました。

  7. 507 匿名係長

    この販売ペースってどうなんでしょうか??良い?悪い?

  8. 508 匿名さん

    後は早期に地下鉄が民営化になって、
    駅構内にコンビニ等商業コーナーが出来るだけですね。

  9. 509 匿名さん

    「日本の主要都市の地価動向」
    34→48と上昇してきてます!
    駅近タワーは迷わず買いですよ。

  10. 510 匿名さん

    いや・・でも、日本の経済って破綻寸前の気がw

    でも、不動産持ってる方がいいのかw

    どうなるんでしょうね・・今後の日本は。

    今、買い時なのか!?

  11. 511 購入検討中さん

    しかし、天六も相当変わってきてるけど、任天堂がずっと閉鎖してるのが気になる(ー_ー)!!
    又マンションかよ((+_+))

  12. 512 匿名さん

    新築店舗のトイレで用を足すのは、やはり気持ちがいい。
    午前中一杯、トイレですごせる。ここは買えないけど。

  13. 514 匿名さん

    日本が財政破綻するなら
    尚更、実物資産を持つべしになりますね。

  14. 515 匿名さん

    中津直結のほうで参考になる書き込みがありました↓

    駅直結はある程度形になってきたり完成したりすると販売は加速する傾向。

    売れ残りが噂されてた天六も下のスーパーと地下鉄の入り口が先にオープンして
    急に勢いが出てきて販売が進み、やっと残戸数を出すようになった。

    肥後橋は地下鉄の入り口が現実に見えてきた頃に完売、中古も安定。

    北浜は途中でリーマンがあったりで某投資ファンドが大量キャンセルとか
    別の要因があり新築の販売は評価しにくいが、中古は今でもそこまで安くない。

    駅直結や駅近物件というのは、実物を見て買ってもらう場合にはやはり有利。
    その日が暑かったり寒かったり土砂降りだったりすると尚更ありがたみが分かるから。
    マンションは一にも二にも立地と言われるのはそのせい。
    売却時なんて買い手が物件まで実際アクセスする訳だから、新築で立地を誤魔化して
    売った物件なんかはキツい。
    今だとパークタワー梅田がそれを分かってて、誰もが安いと思う値付けで竣工前完売に
    躍起になってる。基本財閥が薄利多売みたいな商売をする理由がないからね。

  15. 516 匿名さん

    はぁ?

  16. 517 匿名さん

    今のように雨が降っている時は直結に限るという箕面のお猿さんでも分かる簡単なお話です。

  17. 519 匿名さん

    そんなショボいとこで働いてるの!?

  18. 521 匿名

    普通に梅田の地下で繋がってるからここにした。

  19. 524 匿名さん

    「全国主要都市の地価動向」
    2月26日発表では
    上昇は48ではなく51区ですよ。


  20. 525 匿名さん

    土地が上がり出すと、今後、駅直結のタワーに転用できる土地なんてなかなか出てこなくなるでしょう。
    出てきても、えらい高い坪単価になると
    思われる。
    マンションの間取りなんて何処も大して変わらないんだし、
    ここの坪単価の安さで駅直結かつ
    この規模のタワーなんて本当に出てこないから残っている内に購入すべきじゃないかな。


  21. 527 匿名さん

    阪急オアシス行きました。
    天六って物価安いですね。
    果物価格見てたら、えらい安い。

  22. 528 匿名さん

    職場が新阪急ビルだからここに引っ越すのが楽しみ。
    通勤がめっちゃ楽になる。
    平日は「傘?何それ?」みたいな生活が実現できる。

    グラフロの賃料が下がったら移転の話も出てるけど
    そんな余計なことは絶賛反対中。

  23. 529 購入検討中さん

    今頃購入検討している者です。午前中現地を見て回ってきました、ちょっと肌寒ったですが。駅直結は本当に便利そう。阪急オアシスもちょっと高級感があって品揃もグッド。花屋のテナントはB級で残念。花をよく買うが、ここでは買うことは絶対ないと思う。入居者入口部の石造壁はポイント高し。自転車は多く通路内に停車してあったが、敷地内には入っておらず。これならまずまず合格の物件。

    後は部屋と共用部分をモデルルームで確認して、値段と相談だな。

    どの部屋が残っているか営業が休みのため分からない。ので、中津駅直結物件に行ってみることにします。

    便利さ雰囲気的には天六がいいし、路線的に断然中津かな。内装、共用部分は明らかに中津物件の方が良かったって友人が言っていた。でも高値とも。

    うーん悩みます。あ、そうだ、中津物件のモデルルーム今日空いていたっけ?

  24. 530 匿名さん

    そもそも、天六駅前と。中津駅前、地価はどれくらい差があるんかな?

  25. 531 匿名さん

    地面だけなら中津のほうが高い
    ただしマンション価格にはそのまま反映されないところが不動産のおもしろいところ

  26. 532 匿名さん

    土地の価格差に 仮に 1億の差があったとして・・・・

    およそ、500戸で負担すると・・20万円(1戸あたり)

    5億差があったとして・・・

    およそ 500戸で負担すると 100万円(1戸あたり)

    おおざっぱな計算ですw

    あとは、路線価とかみて、いい加減な評価するべきか・・・・面倒なのでパスw

  27. 533 匿名さん

    路線価や公示地価からだと中津のほうが1.2倍くらい土地の単価は高い
    ただここの場合はもとから自社の土地だからなぁ
    あと商業施設もあるし

  28. 534 匿名さん

    ここは、阪急の借地権のようなものだから土地は安く見積もっているでしょ。

  29. 535 匿名さん

    今後、新築タワーマンションを質を落とさず、豪華仕様で造るとなると
    坪単価はねあがってくるぞ!

  30. 536 匿名さん

    駅に近い物件ほど、
    足が早くなって来ます。
    完成物件の余りものを
    ディスカウントで安く買えればなんて
    悠長な構えでは、
    雨の日に傘ささないといけない物件
    しか買えなくなる。

  31. 537 匿名さん

    傘刺さなくていいのは魅力的なんですがあの街の雰囲気はなかなかためらいます。。。

  32. 539 匿名さん

    タイルぐらいでがたがた言うなよw

  33. 542 匿名さん

    経済偏差値低いのは主観的なことしか言わん。と昔から言われてる通りの投稿ですし、ほっとけば。
    悪口を言う人間とは、基本、成功できない人間のことですし、
    そう言う思考の人間がこのマンションに来ないことはよろこばしいことです。
    ここはポジティブな人間が集まって欲しいものです。

  34. 544 匿名さん

    主観でしょ。偏差値きっと三流。。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸