大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2013-03-26 17:45:58

ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:大林組
管理会社:阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-31 07:04:52

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 451 不動産購入勉強中さん

    すみません

    (7)の質問で、延床面積で除するところを建築面積で計算しました。

    ジオの敷地面積÷延床面積=0・089 CTの敷地面積÷延床面積=0.147 で

    面積的にはジオはCTの1.65分の一ですから、仮にジオが坪単価165万円の時CT天満が100万円

    となり資産価値的にはイーブンですが、この地での駅1分と駅6分の土地価格差について寸評下さい。

  2. 452 匿名さん

    そういう理屈っぽい人は、阪急不動産に直接聞いたら?

  3. 455 匿名さん

    商業施設付き駅直結型タワーはインフレ対応物件。
    アベノミクスインフレ下で不動産価値が高くなる条件は「人の集まる場所」。

  4. 456 匿名さん

    東側向かい。昔ながらの自転車屋は
    タイヤ空気入れ無料で自転車使う人にはかなり便利です。(自転車買わないと気を使うな)

    1. 東側向かい。昔ながらの自転車屋はタイヤ空...
  5. 458 匿名さん

    日曜日に阪急オアシスに行ってきました^^
    新しくて、いい感じのスーパーでしたよ。品揃え豊富。
    お酒も種類があるし、
    焼き立てパン、魚、肉コーナー、お惣菜コーナーも充実!満足です!

  6. 459 匿名さん

    ここの一番の問題は、いくらここの住民がいい人ばかりでも
    まわりからやってくる長柄や本庄の住民層なんだよな・・・
    さざなみとかマジでスゴいよ。一般の常識が通用しない。

  7. 460 匿名さん

    阪急オアシスはマジ清潔感あります。

  8. 461 周辺住民さん

    459さんに同意します。

    あのゴチャゴチャ感がエエねん!ぐらいじゃないと
    あそこに住めないと思うんだけどな。

    ところで459さん、教えてください。
    一般常識が通用しない、マジで凄い「さざなみ」って、どんなところが凄いのでしょうか?
    現在事情があって「さざなみ」に住んでますが、今の所怖い目に遭ったことが無いのですが。
    「凄い」のは市営の方でしょうか???

  9. 462 匿名さん

    ■商業施設付き駅直結型タワーが
    今後1番資産価値を維持するだろう。





  10. 463 匿名さん

    扇町公園にもたまには行くでしょう。
    家族で10分歩けば扇町公園です。

  11. 464 周辺住民さん

    オアシスには3回行ってみました。

    1. 5日のプレオープン 10時頃
    2. 9日 22時頃
    3.10日20時頃

    1.初日とあって、ジッチャンバッチャンでごった返してました。周辺も警備員が多く、違法駐輪はほぼ無し。
      庶民の中高年の訪問を懸念されている方がいらっしゃいますが、ここは高級路線価格なので
      大特価品がある日ぐらいしか来訪がないのでは??ただ「どれでも105円パン」があるので
      昼間、これを購入する庶民の中高年の来訪があるかも。
      品揃えも「簡単調理で出来る半加工品やインスタント」が多く、働く人が対象でしょう。

    2.22時でも、一杯人がいました。違法駐輪は、西側は駐輪管理人がウロウロしてましたが
      マツキヨがある東側は無人でズラッと自転車が。ただし公開空地内には無し。あくまでもギリギリ歩道側。

    3.20時でやはり一杯の人。違法駐輪は、西側はやはり整備している人が居ましたが
      東側は無人でズラッと自転車が。しかも公開空地側に入り込んで15台の自転車駐輪してました。
      西側の地上の駐輪機械には2台しか止まっておらず、さらに地下に降りると、2台ぐらいしか
      自転車が有りませんでした。やはり地下の駐輪は面倒臭い??あれだったら、地下に降りて自転車を
      機械式に差し込まず、ちょいと横に置いておいても誰にもわからないかも。

    あと、オアシスは出入り口が3か所あり、死角が多いので万引きが多いかも。
    マイバッグ制度が出来て万引きとの判別が難しいためか、最近OPENしたスーパーは、どこも
    清算前のカゴと清算後のカゴの色をはっきりと分けてます。オアシスさんは、それが無いですね。

  12. 465 匿名さん

    金利が低く抑えられている内に
    住む為のマンションを買うのがベスト

  13. 466 匿名さん

    今後のマンションは駅からの距離が全て。

  14. 467 匿名さん

    商業施設が付加された40階超規模の駅直結タワーマンションで平均@ 200は
    今後もうでてこないでしょう。
    アベノミクス国策に
    変わった事で駅直結タワーとしてここは
    お買い得物だったと言わざるを得ない。


  15. 468 匿名さん

    マンションはどこでも今が買い!

  16. 469 匿名さん

    黒田氏インフレ2%「必ずやる」そうです。マンションは9月までに決めた方がいいよ。

  17. 470 匿名さん

    マンション売れるまでは阪急もイメージ低下を阻止するために自転車整理の人員配置するかもしれんが売れたら撤収だろうな。
    スーパーも高級路線で成り立つ地域ではないからいずれ安売り化して行くのは自明。

  18. 473 匿名さん

    阪急オアシスのトイレはわたしが一番海苔だったと思う。

  19. 474 匿名さん

    安く買う方はサボイ、サンディーへてか商店街へ
    富裕層世帯はオアシス。。
    すみ分けできていいんじゃない。
    天六駅周辺はスーパー1つじゃないからね。

  20. 475 匿名さん

    富裕層なんて天六では僅少。
    1店舗を維持するほどいるわけないでしょう。

  21. 476 匿名さん

    少なくとも400世帯が利用しますから、そこまでご心配なく。

  22. 477 匿名さん

    いずれCTの富裕層500世帯も参加されますし。ご心配なく。

  23. 478 匿名

    パチンコ屋が近すぎるでしょ

  24. 479 周辺住民さん

    十八番も、すぐ横ですし。

    昼前に目玉商品を買おうかと出かけました。
    地上駐輪場が満杯で地下へ誘導しているので
    マツキヨ側に回ったら「駐輪場はあちら」みたいな
    看板を持ったオッチャンが頑張ってて止められなかった。

    面倒くさくて買い物は中止しました。。。。残念!

  25. 480 匿名さん

    インフレ方向で駅近収益還元価値上昇。
    ジオ購入者はメリット享受。
    また、他物件にない生活利便性を享受します。

  26. 481 匿名さん

    あの映画館がなくなったのはガッカリ
    若い頃オールナイトで観に行ったのになぁ・・・
    あの映画館を潰さないでくれたら若返るために契約したのに

  27. 482 匿名さん

    文章おかしいです。

  28. 483 匿名さん

    452さん

    逃げないで教えて下さい

    480さん

    有頂天すぎません。足元を見て450の質問に答えて。

  29. 484 匿名さん

    阪急オアシスの男子便所の右端は俺のお気に入り。

  30. 485 匿名さん

    オアシスの店舗、買えば10億円以上するでしょうね。
    住人にメリットは?

  31. 486 匿名さん

    CTが四年後にここより高級仕様、高級価額で分譲されることで天六にミドルアッパー層以上が増える事はジオにとっては願ったり叶ったりです。アデニュムも最初買ってる層はミドルアッパー層以上でしょう。天六にも増えていきます。

  32. 487 匿名さん

    タワーマンションの新築価格は今後上がりますね。
    駅直結タワーマンションは今後どの駅に建築されても今よりは高くなるでしょう。
    どうせ大した間取りの違いが無いのなら、
    売却、賃貸を視野に入れて
    非駅直結タワーより駅直結タワーを購入すべきと思う。

  33. 488 購入検討中さん

    営業さんに聞いたら360突破したみたいですね。
    オアシスがオープンしたのが効果あったみたいです。
    頑張って完売して欲しいですね。

  34. 489 申込予定さん

    返済が心配だったのですが、4月から給与がかなり上がることが決定したので購入しようと思ってます。安倍さん、社長に感謝。週末に再度MRへ行く予定。前回行った時には残っていた角部屋まだ残っているのかが気がかり。でも、嬉しーい!

  35. 490 匿名さん

    所詮天六ですね。すでにスーパーの周りは適当に駐めた自転車だらけ。予想通りやね。

  36. 491 匿名さん

    営業さんの言うこと丸呑みですか笑

  37. 492 入居予定さん

    つい先日MRへ行った時には、角部屋は少ししか残ってなかったと記憶してます。まだ上層部も少々残ってましたから、上層階がお勧めですよ。私も中上層階の東側に入居予定です。

  38. 493 購入検討中さん

    今日モデルルームに行こうと思ったら休みだった。ショック。この時期、結構購入希望の方もいることを知り嬉しいやら、あせるやら。仕方ないので現地視察に行ってきます。評判の良い阪急オアシスで買い物してきます。良い物件が残っているといいのですが、金曜日まで待ちます、ε=(・д・`*)ハァ…。

  39. 494 匿名さん

    え! 羨まし

    時給?上がる。

    駐輪整理の用務員さんの給与も管理費であげてあげてね。

    いい社長さんですね? 返済の心配なくなったのだから、角部屋4~5千万?月3万の昇給は必要かな?

    阿部政策の失敗による日本売りと、インフレ政策下での金利上昇による、ぬか喜びにご注意を…

  40. 495 匿名さん

    493さん>

    前回の訪問時に貰った名刺の携帯に、大至急電話を入れ角部屋押さえなきゃ! 早く、早く、急いで!

  41. 496 匿名さん

    確かに便利だった。駅上の阪急オアシスにはやられた。PTにせずにジオにすればよかったかなと、ほんのチョットだけ後悔、嫉妬。でもPTも安く最上階近くが買えたので良しとするか。

    オアシスができて見方が変わったが、西側のテナントがとってもショボい。花屋は買いたいと思う花が一切なかったし、クリーニング店も貧乏臭い。チョットの詰めが甘いオアシスが好き。

  42. 497 匿名さん

    でもあんまり華やかな花屋はこの地では無理だと思いますからちょうどいい気もします。
    それでも潰れるかもしれませんね。花屋は。
    庶民的なくらいがいいのではないでしょうか。
    他の方も言われるようにスーパーも安売り路線でいいと思います。400世帯程度で1店まかなえるわけもありませんし。

  43. 498 周辺住民さん

    違法駐輪の状況はどうでしょうか?

    地下の自転車置き場は繁盛しているのでしょうか?

  44. 499 匿名さん

    既に周りは違法駐輪でいっぱいですよ。誘導員何人も雇ってあれですか。誘導員も最初だけで、一ヶ月もすれば無法地帯。

  45. 500 入居予定さん

    花屋クリーニング店などは貧乏臭いのは困る。ただでさえ庶民っぽい通りなのに。1階部分くらいオシャレにせんかい!シャッター店舗になるぞ、放ったらかしておいたら。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸