大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか? Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか? Part6
匿名さん [更新日時] 2013-03-26 17:45:58

ジオタワー天六についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:大林組
管理会社:阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-31 07:04:52

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 553 匿名さん

    収納が少なくて賃貸みたい。間取りも残念な物ばかり。

  2. 558 検討中の奥さま

    駅は近くはいいが、真上は怖い。
    しかもここは質に問題がありそう。
    値段をおさえすぎているような感じ。
    一階にあれだけの面積をとられたメリットはあるのかな。
    商品はナベルと大差がないように感じました。
    しょせん、天七の学区だもの。
    パークとは品が違いすぎる。

  3. 559 匿名さん

    とりあえず、たとえ性能は変わらないとしても直床
    エントランス含め、共用施設がとにかくショボい、これはジオグラ茶屋町で立証済み
    よく言えば駅直結だか、とにかくパチンコ屋、飲み屋、などなど、「暮らす」環境としては嫌悪施設としか言えないような雑多な場所である。
    清潔感も、重厚感も、高級感もない既に築10年以上経ってるのかと見間違うベージュから茶色のセンスのない外観、北側から見たらぷらら天満以下。
    コーナーサッシュすら採用しないところにコストダウンが甚だ見て取れるショボ設計。

    などなど、挙げれはキリがないぞ。

  4. 562 匿名さん

    529の購入検討中さん>
    随分のんきな話だね……本当に購入検討中?

    532さんの匿名さん>
    真面目に計算してよ。資産価値の評価は、土地価格+家屋価格+少しの立地条件と近辺の取引実績だよ
    だから、土地価格は敷地面積÷延床面積(延専有面積)=区分所有面積×坪単価だよ

    534の匿名さん>
    阪急の借地権みたいなもの?どういう事?
    阪急オアシスとか、りそな銀行の土地はタワーの敷地面積で無いから、タワーの敷地面積は少なく、住民の区分所有としての土地は極微量っていう事?
    それじゃ マンション価格は家屋価格だけと言う事になるけど、随分高い買い物で資産価値としても疑問がでるね。



      

  5. 564 匿名さん

    558
    出ました、パーク信者が。建設が近づいて販売が止まって焦ってるのは解るけど、戻りな。

  6. 565 匿名さん

    なんでいちいちパークが出てくるんだ??
    どこまで自信ないんだ??笑えるわ。

  7. 569 匿名さん

    基本的にはスーパーと会社しか行かないのでこのマンションはとても満足しています。
    確かに周りはちょっとアレな人々やパチンコやカラオケが多いですが周辺の散策などは基本的にしないです。
    葬儀やチャリだらけなのは天六だから仕方ないとして周辺で買い物や外食や散策をしない方にはとても便利だと思いますよ?

  8. 570 匿名さん

    天六王になると言ってるやつがいるが、俺にはかなわない。
    俺はここの上層階のオーナー。
    ここを拠点に天六を支配する。

  9. 571 匿名さん

    今後の不動産価値は収益還元価値。
    駅直結タワーが買い。

  10. 573 匿名さん

    パークタワーを買った人も気の毒なのでそっとしておいてあげましょう
    御堂筋線中津の直結のタワーマンションが安く出たので、
    明らかに仕様・立地の劣るパークを検討する人はいなくなるでしょう
    おまけに西側の大きな空き地に、更に安い分譲マンションの工事も始まります
    谷町線を利用する人には、ここは本当に便利
    やはりタワーマンションは大規模で地域のランドマークになる物を買わないとダメですね
    2年も経てばパークタワーの中古は本庄のアデニウムの中古と比較検討される物件になるので安くなるでしょう

  11. 575 匿名さん

    商品はナベルの方が多いですよ。
    イカリも昔はよかった。
    オアシスはもっとガンバらなきゃね。
    十八番は頑張っています、うどん部も。
    天七、長柄、本庄チーム頑張れ!

  12. 576 匿名さん

    はやくCT の豪華タワー着工して頂きたい!ジオにとっても非常に喜ばしい。

  13. 577 匿名さん

    ここと、アデニウム、CTが並べばタワマン通りになるね。
    道幅も広いしどこぞやの風俗タワマンみたいに周囲キツキツでないし。

  14. 578 匿名さん

    スーパーの話題で持ちきりですね。
    こちらは毎日自炊される方々ばかりなんでしょうか。
    外食などはされない層なんでしょうか。
    近辺に気の利いた店が少ないような気がします。
    都心に住む方って近隣の店で外食したりデパ地下のデリカや惣菜買ったりするんじゃないんですか。

  15. 579 匿名さん

    >近隣の店で外食
    たくさんある。ちょっと気分を変えたい時は梅田。


    >地下のデリカや惣菜
    梅田。


    直結だから梅田まですぐ出れるし…一体どこのマンション話をしてるんだい?

  16. 580 購入検討中さん

    今晩モデルルームに行ってきます。

    角部屋残っているか確かめてきます。どの部屋が残っているのでしょう。ドキドキ。

    給料アップするので夕食は梅田でフレンチです。それも楽しみ。

  17. 582 匿名さん

    要はパークは否定しない。
    お好きな方はご自由にってことでしょう。
    ここは「商業施設隣接駅直結タワー」
    の価値がわかる方だけが購入すれば
    良いところ。
    価値観違う人とは所詮並行線です。

    これからの不動産価値は生活利便な使用価値が高いほど良いと言っても直感的に分からない人なんだから仕方ありません。



  18. 583 匿名さん

    タワマン通りはなかなかいい風景になると思う。

  19. 584 匿名さん

    ちょっとした富裕層通りですね。

  20. 585 匿名さん

    ローレルアイ、カサーレといった新築物件もあるから、今後ちょっとした新しい富裕層の集まる新興通りになって行くよ。

  21. 586 匿名さん

    デュオもあります。

  22. 588 匿名さん

    マジCT の着工が待ち遠しいですな。
    天六一番の最高級仕様と価額で
    お願いしたい。
    華やかな新興通りが形成されれば
    ジオにとってベスト。

  23. 589 匿名さん

    確かに、アデニウムの西側からアデニウムを視野に入れながらジオを見るとかなりいい雰囲気な通りに見えますね。
    ジオも駅のランドマークになってて
    かなりかっこよく見えました。

  24. 590 検討中の奥さま

    梅田徒歩圏内に住みたいです。
    電車は乗り降りからが遠い。
    パークは阪急百貨店へ近いのがいいですね。
    やはりマンションは場所と質が大事でしょうね。
    パークとは学区も違いますね。

  25. 592 買い換え検討中

    ジオは電車の乗り降り遠くないから
    わからんが、
    乗り降り遠いなら、傘さして、
    阪急百貨店まで歩いて下さい。

  26. 593 匿名さん

    は?
    阪急百貨店しかいかない人でしょうか。
    他のとこに行く時は傘ささないんですか?

  27. 594 奥さま

    晴耕雨読
    雨の日に行きません。
    日傘はいるかな。

  28. 595 買い換え検討中

    伊勢丹行く時も、傘しませんよ。ジオは。

  29. 596 買い換え検討中

    晴耕雨読??
    駅直結タワーにそんな文字はありませんな。

  30. 597 買い換え検討中

    CT出きれば、一転富裕層集まる
    新興通りに変貌。

  31. 598 匿名さん

    はいはい。天ちゃんは、習総書記の国家主席選出に祝電は送ったんか?

  32. 599 匿名さん

    インフレターゲットで不動産が上がりそう。駅近物件から物色される。

  33. 600 匿名さん

    515>

    ザ・セントラルパークタワーの№540の書き込みですね。
    わざわざ全文の書き映しご苦労様でした。
    他人?の文書のコピーですが自分でも分析する必要があると思いますが…!?

    ★NYタワー肥後橋(2008・10月築)地下鉄肥後橋駅歩1分
    2012年版 人気マンションランキング(大阪)30件中29位

    中古マンション相場/マンシュン検索 新築分譲時の㎡単価 95万(坪換算317万)
    現在の中古売出中㎡単価 57~62万円(坪換算189~207万円)ダイワハウスの中古マンションギャラリー他
    定額法による現在簿価 83万円(坪換算277万円) 計算式=95万÷35年×30.5年 30.5年=35年-4.5年 経過4.5年
    検討 現在坪簿価277万円に対し現在売出中坪価格189万円~207万円⇒簿価の68%~75%
    考察 簿価の68%~75%での売却⇒私見ですが当初の投資価値、資産価値に疑問生じます。

    賃貸物件(大阪Urban Ground より)
    現在賃貸募集物件 15件 50.53~88.44㎡ 賃料14.1~29.8万円 募集開始月 '12.1~'13.3月 
       15件中 賃料18万円以下11件 14万円台4件 15件中3ケ月以上の空室11件6ケ月以上8件

    ★ザ・北浜タワー(2009・3月築)地下鉄・京阪北浜駅 歩1分
    2012年版 人気マンションランキング(大阪)30件中6位

    中古マンション相場/マンション検索 新築時の㎡単価 84万円(坪換算281万円)
    現在の中古売出㎡単価(含契約済)73~88万円(坪換算244万~295万円)
    定額法による現在簿価 74万円(坪換算248万円) 計算式=84万÷35年×31年 31年=35年-4年 経過4年
    検討 現在坪簿価248万円に対して現在中古売出単価244万円~295万円⇒簿価の98%~119%
    考察 筑後4年経過後の現在も新築時の購入価格近くの金額で取引されている。

    私的結論
    NYタワー肥後橋とザ・北浜タワーは同じ駅直でも比較対象に成り得ない。
    中古、賃貸の状況からNYタワー肥後橋は駅直に飛びついて購入した最たる失敗例ではなかろうか?と思います。
    駅直の立地利点は既に土地の路線価に反映していて、それ以上過度に資産価値に加算すべきではないと思います。
    建物の専有部分に比例する土地の区分所有面積が少ない駅直は、上述の路線価の恩恵も受けられず、ましてや店舗の
     建築面積がタワマンとは別棟でその土地が店舗所有者の場合、その恩恵の殆どを店舗所有者が享受すると考えられる。
    駅直だけが、資産価値・投資価値を担保する書き込みも多いですが、駅直のみがセールスポイントのタワマンは返って
     危険かと思います。その事はNYタワーの人気ランキングにも出ているかと思います。

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸