東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ町屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 町屋
  7. 町屋駅
  8. パークホームズ町屋
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-01 15:40:54

町屋真価 - 三井のパークホームズ、荒川区初登場。そのクオリティをこの街に。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1122/

<全体概要>
所在地:東京都荒川区町屋1-915-1他
交通:千代田線京成本線町屋駅徒歩5分
総戸数:69戸
間取り:3LDK
面積:60.86~71.7m2
入居:2014年12月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-01-11 19:48:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ町屋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    周辺はすごく便利そうですね。
    グルメシティ町屋はネットスーパーもあるんですね。
    外に出られない天気のときなど利用できそうですね。

  2. 3 匿名さん

    おいくらくらいしますかね?
    町屋なのでそうそう高くもないとは思うのですが・・・。
    60.89m2~71.70m2とのことなので、
    広さは標準的くらいでしょうか?

  3. 4 物件比較中さん

    ショッピングストリートの充実っぷりがすごいですねえ、住んでしばらくしてもどこに何があるのか覚えきれないと思います(笑)

    これだけあれば生活に不便はないと期待します。
    このマンションもエリアの中にある感じで近くて助かりますね。
    銀行やクリーニングは本当に傍にありますし前の通りがストリートを往復するのにも便利そう。
    いい場所に建つんですね。

  4. 5 匿名

    町屋育ち町屋在住の者です。
    立地ですが、ここはパチンコ屋の跡地です。
    目の前の通り(尾竹橋通り)に、近くにパチンコ屋が3店舗もあります。
    真向かいにもあります。

    正確には真向かいはライオンズマンション(築20年くらいかな?)がありますが、
    1階店舗フロアおよび地下1階店舗フロアは廃墟のようになってしまいました・・・。

    私は町屋が大好きですが、このマンションの本当に本当の近辺だけはあまり栄えているとはいえません。
    ただ、駅前まで行けばそれなりに栄えているので暮らしにくいことはないと思います。
    ちなみに、銀行はあまりないです。隣のMUFGのATMは2台しかない小さなもので、駅前のSMBC以外には信用金庫しかありません。

  5. 6 匿名さん

    小学校はどうでしょうか

  6. 7 匿名

    第四峡田小学校と第五峡田小学校の中間ぐらいになります。
    少し第四峡田小学校のほうが近いかもしれません。
    峡田は「はけた」と読みます。

    どちらも子供の足で5分程度でしょう。

  7. 8 匿名さん

    ありがとうございます。買い物、学校が便利。パークホームズですし3000万台の部屋はないでしょうね。

  8. 9 ご近所さん

    15階建てのようですが直床でしょうか?あるいは階高・天井高が低いのでしょうか。

  9. 10 匿名さん

    元パチンコ屋跡地ですか。最近はパチンコ屋でもつぶれるんですね。
    町屋の生活環境の良さは気に入ってますが、南東にちょっと気になる建物があるので要現地チェックって感じでしょうか。そういったのが価格帯に反映してくれるなら検討したいです。上層階の眺望がかなり良さそうですね。自分が住んでる間ならそれほど眺めも変わらなさそうなところも良いと思ってます。

  10. 11 地元民

    元パチンコ屋は3.11で天井やら内壁がボロボロに剥がれてました。その後、営業を再開することはなく、いつの間にかマンション予定地になってました。この辺は揺れやすい地盤なのかもしれません。が、平時はスーパーが充実していることや、交通の便の良さなどをとっても町屋は住みやすい街です。ショウタイ宛という美味しい焼肉屋の本店も近くにあります。

  11. 12 匿名さん

    町屋は友人が住んでいて昔よく行っていましたが、昔ながらの雰囲気が残るいい街ですよね。
    とにかくここの物件はスーパーが充実していて便利ですよね。スーパーが結構近くに密集しているので
    割と価格も安くなっています。グルメシティも24時間営業ですしね。昔の町屋からすると今の雰囲気は
    まったく想像もできなかったですが、どんどん便利になっていくのでこれからも楽しみです。
    都心へのアクセスもいいし今一番気になる物件です。

  12. 13 匿名

    南東の気になる建物というと、斎場のことですかね・・・。

    たしかに喪服姿はぞろぞろと見かけます。
    町屋に住み慣れていると気にならないのですが、やはり普通は気にしますかね。
    (昔は焼いた煙の臭いが気になったようですが今はそういう話は聞きませんね)

  13. 14 匿名さん

    そういえば斎場がありますね。
    自分はあまり気にしないタチですので、
    別にかまわないですけれど。。。

    町屋は地味ですけれど、
    暮らすには便利な町ですよね。

    でも>5さんも書かれていますが、
    銀行が少ないのはちょっと不便ですが。

    今どきはコンビニでもおろせますけれど。。。

  14. 15 匿名さん

    >>13さん
    確かに昔は煙の臭いなどがあり、斎場の近くの物件はかなり賃貸でも安くでていた様ですね。でも今は
    斎場が近いからといってデメリットとしては物件自体考えていない所が多いと他の物件の営業の人から
    聞きました。ただやはり斎場があるという事でそれなりに人通りや車の数は多くなるかもしれませんね。
    気になる方は気になるかもしれませんが、私はあまり気にならないかな。でも万が一売却する事になった時、周りに
    斎場がない物件よりは多少苦戦するかもしれませんね。

  15. 16 匿名

    パークホームズシリーズということなので、三井もそれなりに高い価格を出してくるかもしれません。
    町屋という街は住み慣れた人は心地よいですが、外から来る人には少し戸惑うことがあるかもしれません。
    斎場しかり、目抜き通りに立ち並ぶパチンコ屋しかり、都内随一の自転車利用者しかり。

    三井不動産にはそのへんを考慮して値段をおさえてほしいですね。
    私は、一応、購入を検討しているので。

  16. 17 匿名さん

    斎場もありますが、
    自分の場合は地元町屋というのもありますし、
    あとは三井というのは良いなと思います。
    もともと地元民的には斎場があるのは慣れもありますしね(笑)

  17. 18 匿名さん

    町屋の駅に近くて便利そうな場所ですよね。
    いろいろな商店があって楽しそうですが、好き嫌いはあるかも。
    いろいろなお店があるので、こういうのは嫌って感じることもあるのかもしれないですね。
    規模も中規模だしちょうどいいかなって思いますがどうでしょうか。

  18. 19 匿名

    町屋商店街は

    自転車の往来が劣悪

    違法駐輪もあって

    歩道はかなり狭い

    ベビーカーの往来は危険

  19. 20 匿名さん

    んー、確かに町屋駅周辺は店舗前は自転車が多いですよね。
    きちんと買い物の人用の
    大きな駐輪場があればいいのですが…。
    あれは改善してほしいですね。

  20. 21 匿名さん

    町屋はまるでドヤガイだ

  21. 22 ビギナーさん

    標高
    町屋駅1番出口1.6m 木村病院1.3-1.4m パークホームズ町屋1.0-1.1m ココスナカムラ1.5-1.7m

    これ南北のデータね。東西のデータでもここが1番低くなってるんだけど
    雨が降ると水溜りになったりしませんかね?

  22. 23 匿名さん

    斎場、には葬儀だけをして火葬場は別な場合もあり、
    15さんが聞いた営業トークは火葬場が別なケースでは?

  23. 24 ビギナーさん

    斎場なんか遠く離れてるのに何でそんなに気になるのか分からん

  24. 25 匿名さん

    19さん
    確かに町屋は他の地域より自転車に乗っている人が多いかも。しかも結構年配の方が
    乗っていらっしゃる事が多いので怖い思いをした事もあります。街全体で違法駐輪の
    取締まりとか強化すればいいのになと思います。赤羽では町全体で自転車に対して
    強化してだいぶ変わったと友人が言っていました。

  25. 26 町屋住民

    もともと歩道が狭いのに

    違法駐輪で更に狭く

    そこを全速力の自転車が往来

    歩道なのに極めて危険

    ベビーカーや小さい子供は厳しい町屋…

    町屋駅からパークホームズまでの道のりは極めて劣悪

    ほんとに危ない

  26. 27 匿名さん

    赤羽は違法駐輪の強化とともに
    駐輪場の整備をしましたからね…。
    停めるところがないと取締りを強化してもしょうがないですし。
    この辺りも駐輪場を行政側が作れば
    問題なさそうなんですけれどね。

  27. 28 匿名さん

    26さん
    確かにこのたった5分の距離なのに時間帯によっては自転車が猛スピードで走っていたり
    怖い感じはしますよね。区などで問題にはなっていないのかな。その他は我が家ではなかなり
    メリットに感じる部分が多いので検討しています。駅からの程よい近さ、買い物の便利さ、
    子供がいるので小学校までの近さなど、今も年をとってからも住みやすい街だなと思っています。

  28. 29 匿名さん

    町屋でも定期的に放置自転車の撤去を行っているんですけどね。
    追いついていないのか、取締りがゆるいのか。
    町屋だけでなく荒川は自転車の多い地域なので盗難も多く、
    区では自転車の鍵を二重にとりつける事を推奨しています。

  29. 30 匿名さん

    荒川区内だと西日暮里や三河島なんかは
    買い物のための一時利用の無料の駐輪場があるのですが・・・。
    町屋にも作ってほしいですよね。
    区のHPで探したのですが
    町屋には月極めの駐輪場しかなかったです。

  30. 31 マンション住民さん

    サンポップの下にガラガラの公共駐輪場ありますよ。みんな気付いてくれない。それにしても赤札堂とサンポップ周辺歩道の違法駐輪の自転車にうんざりする。あの数は絶対に通勤や通学で違法駐輪してる数。もっとスッキリ歩きたいのになぁ(失笑)。

  31. 32 匿名さん

    そうなんですか!?
    ぜんっぜん知らなかったです。
    これからバンバン使おうと思います!!
    本当に全く知らなかったです…。

  32. 33 匿名

    都内屈指の違法駐輪野放し地区、町屋

  33. 34 匿名さん

    私もサンプッポ下の駐輪場について全く気が付いていなかったです。
    もっと行政側が周知しても良さそうなのに…。
    でも今度からは町屋まで自転車で行けますね。
    私も違法駐輪には辟易していたので
    歩きかバスで今までは来ていたので。

  34. 35 匿名さん

    敷地計画を見る限り、駐車場は機械式のようですね。
    平面式も多少あるようですが…。
    17台分だけとのことですがこれで駐車場は足りるのでしょうか?
    この辺りだと車がなくても便利に暮らせそうではありますけれども。

  35. 36 匿名さん

    町屋は一通ばかりで車はかえってコスト的に邪魔かと。

    年寄りが多いせいか、毎日のように救急車が夜中に通ったり、向かいにパチンコ屋が2件もあったりで
    かなりうるさいと思うんですが、騒音対策はどこまでとるんですかね・・・
    向かいのライオンズマンションの住人から聞いたんですが、パチンコ屋の騒音がひどくて
    出て行きたいけど、それがネックで売れないから出て行けないってぼやいてました。

    それと、一昨日、現地を通りがかったら、敷地の端から水が湧いてたのを見てしまったんですが・・・
    震災の時も屋根が崩落したりしていたので、地震対策も気になるところです。

    ネットでは11月中旬竣工となっていたのですが、現地は1月末頃竣工予定に書き換わっていました。
    計画がずれているのは何か問題があるからなのでしょうか?理由を知っていらっしゃる方はいますか?

    駅近なのでいいなと思っていたんですが、調べれば調べるほど気になることが出てきてしまいます。

  36. 37 匿名さん

    私はこの立地なら車は持たないです。
    道はちょっと大通りを入ると狭くなってしまいますし、
    一方通行が多いですし、
    自転車の通行料が多いですので、
    車生活は私には向かないかなと思っています。

  37. 38 匿名さん

    この辺りは自転車が一番いいかもしれないですね。
    上野の方までも軽くいけちゃいそうですし、
    足立の方の自然のある方にも行けるかと。
    駅前の自転車の多さには驚きですけれど…。

  38. 39 匿名さん

    ここで車を持っている方は少ないのでは。

    お子さんがいらっしゃる方だとお持ちみたいですが…。

    病院に行ったりするのに使うみたいですね。

    ただ駐車場がこの辺りの店や施設は整備が万全とはいいがたいので
    やはり普段は自転車が小回り聞くかと思いますよ。

  39. 40 購入検討中さん

    価格はいつ発表になるんでしょうね。一番広い部屋(71平米)で4500万を超えると厳しいな・・・。

  40. 41 匿名さん

    駐車場は機械式が12台、平面が5台作られるようですね。
    このマンションの総戸数は69戸ですし、このくらいが妥当ではないでしょうか。
    家の場合こちらに住めば通勤で使う事もなくなりますし、契約を機に車を手放しても良いと考えております。
    ちなみに駅周辺の駐車場料金はどれくらいなのでしょう?

  41. 42 購入検討中さん

    駅前だと3万/月、マンション予定地付近だと2.5万/月ぐらいだと思います。

  42. 43 匿名さん

    駐車場はそれくらいで十分だと私も考えております。
    こちらを購入することになれば車は手放す予定です。
    使う場合だけレンタカーかカーシェア利用です。
    駅近いですし、
    特に使うこともなさそうなんですよね。

  43. 44 匿名さん

    周辺の月極め駐車場も思っていたよりも高くないんですね。
    それならウチは手放さなくっても…と思います。
    使いたい時にパッと使いたいですし、
    大物の買い物のときにはやはり助かります。

  44. 45 匿名さん

    先行案内会のインフォメーションが公式ホームページに出ていますね。
    行かれる方いらっしゃいますか?
    私は正式にモデルルームができてから行こうと思っているのですが
    やはり先行案内会でどういう情報が出てくるのか気にはなります。

    あと商店街についての情報も載っていましたね。
    業種まで書いてあったのでとても参考になります。

  45. 46 匿名さん

    町屋の商店街のHPもあったのでこちらに貼っておきますネ
    http://www.machiyaginza.jp/

    本当に昔ながらのって感じで雰囲気がいいです
    私はああいう商店街がとても大好きです
    元気がある商店街って歩いているだけでもたのしいですヨ

  46. 47 匿名さん

    先行案内会に出るとMRのプレオープンに呼ばれたりして
    情報は早めに入ってくるようですよ>45
    ただマンションにもよるので一概には…なのですが。
    ただ早めに担当者と深い話ができるような関係が築くことができると
    買うか買わないかの決断がしやすいのではないのかなと
    個人的には感じております。

  47. 48 匿名さん

    周りは低層の住宅ばかりですが反対運動は起きていないのでしょうか?
    そのあたりがとても気になります。
    住むなら気持ちよく住みたいですから。

    バルコニー前は景色が抜けていて眺望は良さそうですね
    ランドマーク的なものが見られるともっと嬉しいのですが
    何か見えますかね?

  48. 49 周辺住民さん

    事前に説明会などもありましたから、反対運動はおきてません。
    しいて言うなら、向かいの新築住宅が売れなくて不動産屋が困ってるくらいだと思います。


    景色は、目の前にスカイツリーと火葬場、右手に同じくらいの高さのマンションが見えると思います。
    周辺住民としては今更、火葬場は気になりませんが、外からいらっしゃる方は気になる方も多いと
    思いますので、買うのであれば4-5階がオススメでしょうか。
    スカイツリーは遠目に見えるけれども、火葬場は周辺の建物で隠れるかと思います。

  49. 50 匿名さん

    49さん、ありがとうございます。
    周辺の方への説明もきちんとされていたのですか。
    本当に良かったです。
    戸建てが比較的多いように感じておりましたから、
    皆さんもやもやされていたらどうしましょうと思っていました。

  50. 51 匿名さん

    景観ですが、公式ホームページの敷地計画にも擬似景観が掲載されていますね。
    高さ約33メートル、11階相当の眺望(南東側)として写真が載っていますが
    スカイツリーはしっかり眺めることができそうです。
    他にも真正面に背の高いマンションが何棟か見えますね。あれは浅草辺り
    でしょうか??

  51. 52 匿名さん

    駅直結のマンションの方が明らかに資産性高そう。

  52. 53 匿名さん

    そりゃそうだ。
    背の高いマンションは南千住じゃない?

  53. 54 匿名さん

    南千住周辺に背の高いマンションやビルがありますね。
    ただ最近は南千住の駅周辺のマンションの新しい開発はないみたいなんですよね。
    11階建てなので眺望に関してはあまり期待していなかったのですが、
    思ったよりは良さそうですね。
    スカイツリーが部屋から見えたらすごくラッキーだなぁなんて思います。

  54. 55 匿名さん

    尾竹橋通り沿いですが車の通りは普段はどうなのでしょうか?
    休日にしか行ったことがないのですが、
    そこまで通りが激しい感じではないなという印象でした。

    商店街の中にマンションができるんですね。
    外食や買い物は便利そうな感じではあります。
    チェーン店以外のお店も結構充実しています。

  55. 56 物件比較中さん

    >>52 資産価値を意識するとそのとおりだと思います。

    この数分の違いで例えば静けさやなどに大きな違いがあれば、こちらの物件にも別のメリットは見出せます。

    町屋駅は思ったより賑やかでしたので休日など駅前生活は落ち着かないかもしれないですよね、汗。
    反面こちらなら近接に商業もなく、本当に地域住民だけが往来する感じなのではないでしょうか。

  56. 57 匿名さん

    向かいにパチンコ屋が2件ある時点で静かさもなにも・・・(笑)
    静かさ求めるならパ○ステージの弐番館でしょ。

  57. 58 匿名さん

    閑静さをこの物件に求めるのは酷ではないでしょうか。
    周辺にはパチンコ屋が立ち並んでいます。駅前のマークスタワーのほうが静かなくらいです。

    物件比較をされるのであれば、ぜひ現地に赴いてはいかがでしょうか?

  58. 59 匿名

    パークホームズ町屋


    ここの場所は
    アムディ2
    というパチンコ屋さんだったのですか?

  59. 60 匿名さん

    >>59

    そうです。

    その前は洋服の青山、さらにその前は地元の家具屋でした。さらにその前は忘れてしまいました。

  60. 61 匿名さん

    そうそう。震災で天井が崩落してからずっと廃墟だったよね。
    しかし、ここって何やっても流行らないよね~
    ここ50年まともに事業が続いたの聞いたことないな。
    今回、マンションになることで鬼門じゃなくなることを祈るばかりだ。

  61. 62 匿名さん

    なんとなく事業としては難しい場所なのかもしれないですね。
    人の流れがちょうど集まらない場所ってありますから。
    マンションならそういう事はあまり関係ないかと思います。
    元工場の場所よりは気分良く住めます。(元工場であってももちろんきちんとしてあるのは判っていますが)

  62. 63 匿名さん

    間取りもコンパクトですしDINKSが駅近生活を楽しむにはいいんでしょうね。
    子供がいなければパチンコ店もそれほど気にならないですし。
    ショッピングストリートの案内を見ましたが本当にたくさん店がありますね。
    夜は何時頃までやってるんでしょうか。
    上階は本当に眺望良いですね。風通しもものすごく良いんでしょうね。

  63. 64 匿名さん

    ショッピングストリートというと聞こえはよいですが、実際の様子はご自身で歩かれてみたほうが一番だと思います。

    あくまで個人的な感想ですが、ショッピングストリートという表現には大きな違和感を覚えます。
    店舗マップでは店舗がぎっしり並んでいるように見えますが、実際に使える(?)のはその半分に満たないような気がしますし、ましてや夜はアジア系女性の勧誘さえあります。

    ぜひ一度、現地に足を運んでみてください。
    下町には他と一線を画す独特の雰囲気があります。

  64. 65 匿名さん

    確かに商店街というには難しいですね。人が入っているお店は数店しか見受けられません。
    ほとんどの方はスーパーでしか買い物をされていないのではないでしょうか。
    銀行も店舗があるのは三井住友銀行のみで、あとは郵便局と信用金庫しかありませんね。

    フィリピンパブは、随分前に前石原都知事が不法入国者の一斉摘発をした際に検挙されたので
    アジア系女性の勧誘はなくなりましたが、かわりにできたキャバクラの男性勧誘の方がウロウロ
    していて怖いです。むしろ女性が勧誘していたころのほうがマシだったのでは?と思うくらいです。
    上野に居そうな剣呑な雰囲気の黒服男性が数人立っている方が怖く感じます。

  65. 66 匿名さん

    平均価格帯が3LDK、4200万円ですとパークホームズにしては
    お安い方なのでしょうか。
    >65さん
    公式サイトの商店街を紹介する地図では、マンションのすぐ近くに
    三菱東京UFJ銀行があるようですがこちらはATMですか?

  66. 67 匿名さん

    >66さん
    そちらは機械が2~3台のみのATMです。

    パークホームズとしてはお安いのでしょうが、町屋価格では少し高めかと思います。

  67. 68 匿名さん

    全戸3LDKのようなので、ここを購入されるのはファミリー層が多くなるのでしょうか。
    書き込みを見てると、ショッピングストリートも夜出歩くには怖いイメージがありますが、
    いかがでしょうか。大人ならいいでしょうけど、学校帰りで子ども遅くなることがあると
    思います。あまり感じが良くないでしょうか。

  68. 69 匿名さん

    この立地ですと、小学校は第四峡田小学校か第五峡田小学校になると思うので、いずれにしても尾竹橋通りは通学路になりません。
    そういった意味で登下校は問題ないでしょうが、電車で塾に通ったりすると危ないでしょうね。呼び込みは本当に多いです。
    尾竹橋通りは警察からの指導により自転車も歩道を走るようにしていますので、子供たちは日中も気を付けて歩く必要があります。

  69. 70 匿名

    家で勉強させようかとも思いますが塾に行きたがったら送り迎えは必須でしょうね
    パチンコ店もあったりと迷います

  70. 71 匿名さん

    3LDKのプランが中心ですが、ちょっと狭めですね。
    この辺では、コンパクトなプランが多いのでしょうか。

    ショッピングストリートも近くにあるので、昼間は楽しいそうです。
    夜は、いろいろチェックしないと不安な部分もあるのかもしれないですね。

  71. 72 購入検討中さん

    下町の駅近では普通の大きさだと思います。
    80㎡くらいをお考えなら徒歩10分以上離れるか、南千住あたりまでいかないとないと思いますよ。

    64さんもやんわりおっしゃっていますが、ショッピングストリートは存在しません。
    実際歩いてもらえればわかりますが、期待はしないほうがいいです。

    去年だったかおととしだったかも、この物件の徒歩30秒ほどの八百屋さんが突然廃墟になりました。
    前日まで、いつも通り誰も買わない野菜を野良猫にあげていたのを見かけていましたが、
    翌日通りかかると文字通り何もない廃墟になっていたので驚きました。

    当方はすでに何年か住んでいるので慣れてしまいましたが、初めて越してくる方は驚くことも多いかもしれません。
    通勤には都合が良いので検討していますが、近所に娯楽を求めるならどうかと思います。

    アジア系女性の勧誘とは、多分、ガールズバーの日本人女性達のことだと思います。

  72. 73 匿名さん

    駅が近いですからねー、
    手狭なのは数字を見て明らかなんですけど総合的には住みたいと思える物件だなー。

    でも4畳台の部屋がある間取りはうちは避けたいところです、汗。
    選択肢が狭まりますが70Aあたりがいいと思っています。

    あとは4畳があっても一部リフォームで和洋室にできそうなタイプは次候補という感じです。

  73. 74 匿名さん

    >>69さん
    学区域の小学校は第四峡田小学校ですね。子供の足だと7分位でしょうかね。
    近くて安心です。第四峡田小学校は校庭が芝生でなかなか魅力です。各学年2学級
    ずつの割と小規模な小学校の様です。小規模だとアットホームな感じがしていいなと
    私は思います。それぞれ小規模、大規模とメリット、デメリットもあるでしょうし、
    子供それぞれにあうあわないがあるでしょうけどね。

  74. 75 匿名さん

    通学区の小学校は割とこじんまりとした学校なんですね。
    でもクラス替えはできる感じなので、
    人間関係が固定しにくいのでそこはまぁ良いかなと思います。
    ただ人数が少ないことで、PTAをする機会が大規模小学校よりも多い可能性もありますね
    (たとえば、他の学校は1回で済むところが2回やらなければならなくなったり)
    でも子供たちのためだからしょうがないかな…。

  75. 76 匿名さん

    >72さん

    前述の64を書き込んだものです。

    ショッピングストリートを前面に出した広告をみて、正直あぜんとしてしまいました・・・。
    町屋のことは好きですし、街並みを否定するつもりは全くないのですが、あのような広告は大きな誤解を与えると思います。
    なので、この物件をご検討の方はぜひ一度実際に歩かれたほうがよいと思います。
    モデルルームは駅ビルにあるようなので、もしかしたら歩かれない方もいるかも・・・と。

    八百屋といえば、先週あたりから肉屋の隣のラーメン屋さんが八百屋になっていますね。。。
    アジア系女性の勧誘はガールズバーではなく、韓国(中国?)エステです。今取り壊している城北信金の目の前あたりに毎晩いますよ。

  76. 77 匿名

    パチンコ屋の跡地だろ!

    しかも地震で天井が崩落して廃店になった…

    無理…

  77. 78 匿名さん

    来月下旬からですね。
    狭いのかなと思ったらそうでもなく、間取りも普通のマンションと言う感じです。
    駅から一本道なのもいいですし、駅前はそれなりに充実している感じですか?
    パチンコ屋跡地で、天井崩落といっても、今そんなマンション建てたら訴えられますよ。
    耐震郷土などはしっかり考え、計算していると思うのですか?

  78. 79 匿名さん

    別に前の建物が何であれ、
    きちんとこのマンションが造られていれば関係ないかなと私は感じます。

    マンション周辺は便利って言っては便利ですかね。
    個人的には自転車屋が近いのが嬉しいです。
    当方自転車乗りでして。

  79. 80 匿名さん

    パンクしてしまった時を思うとご近所に自転車屋さんがあるのは重宝するでしょうね。
    マメにメンテしてもらえますし。
    私は車を持つ予定がなく、自転車がメインの移動手段になるので特にそう思います。

    食べログを見ていると、町屋にベンガル料理店があるのを見つけました。
    ベンガル料理って食べたことがないですし、
    他でも店を見たことがないので気になります!!
    今度行ってみようと思いました。

  80. 81 購入検討中さん

    >76さん

    72です。
    そうでしたか。韓国エステでしたか・・・
    最近は尾竹橋通りを通らないようにしていたので知りませんでした。情報ありがとうございます。

    八百屋見ました。野菜が数種類数個ずつ置いてあるだけで八百屋と言っていいのか分かりませんが・・・
    ここらのスーパーは鮮度が悪いので、新鮮なものが買えるようになるといいですね。

    自転車屋ですが、以前パンクしたときタイヤ交換に行ったら5千円取られたと記憶しています。
    空気入れるのはタダでできるのでいいと思いますが、パンクの時は他店をオススメします。

  81. 82 匿名さん

    自転車屋さん、そんなにパンクでかかるんですか?
    穴をふさいだだけで?
    パンクと言ってもチューブの劣化でチューブ自体を交換するとチェーン店で2000円前後、
    更に表面のタイヤ自体にも穴が開いてしまった場合は5000円前後かかりますが…。
    その件の自転車屋さんはHPを見ると、結構本格的な自転車乗り系のお店なのかなぁとは思いましたが…。
    直す前に値段は訊いておいた方が良いでしょうね。

  82. 83 匿名さん

    私も先日近所の店でタイヤ交換しましたが、前輪・後輪両方のタイヤで8000円でした。
    多少の価格差はあれ、まあ、そんなもんでしょうね。
    ただ単にパンク修理だけなら1000~2000円くらいではないでしょうか。
    ※チューブの穴を塞ぐ修理です。

  83. 84 匿名さん

    ショッピングストリート、ホームページにぎっしりとお店が書かれているので
    かなり期待してましたが、期待薄なのですね。
    休日には商店街をブラブラしたいなって思ってましたが、それもできそうになく
    残念です。買い物はグルメシティや赤札堂辺りが良さそうですか?

  84. 85 匿名さん

    グルメシティも赤札堂も駅前ですね。ただ、グルメシティは京成の駅側なので、マンションからは離れます。赤札堂も逆側ですが。

    マンションから近いスーパーはもう2つあります。どちらも駅と反対側です。なので、会社帰りには寄れませんが、専業主婦であればそちらでもよいのでは。

  85. 86 匿名さん

    実際はマップほど盛況なストリートでないとしても全般揃っていますから便利ではあるでしょうねー。
    町屋だけでもこれだけ便利なら住んで不便も後悔もないでしょう。

    そして上野や秋葉原もこの近さ、住んで慣れてくればある程度の移動もするようになると思います。生活の幅がどんどん広がっていきそうですね。

  86. 87 匿名さん

    81さん
    ベンガル料理店はプージャーですよね。行った事ありますが美味しかったですよ!
    ベンガル料理自体、何がでるのかわからなかったのですが、行った事がある友人から
    美味しかったと聞いて我が家も行ってきました。以前はインド料理店だった様です。
    ベンガル料理といってもわりと日本人の口にあう様に作られている料理かなと思いました。
    子供も抵抗なく普通に食べていたのでぜひチャレンジしてみてください。

  87. 88 購入検討中さん

    一番狭い3LDKを検討しているのですが、皆さん的にはやはり狭いでしょうか。
    リビング9畳というのはもうリビングセットかダイニングセットのどちらかは置けないかなぁというシミュレーションはしております。

    でもここは安いはずですからうちの予算だと選ぶべき間取りだと思っております。
    今は田舎住まいなので少し広めの住まい、ここから引越しですから最初は窮屈に思うことは必至ですねぇ。

    利便性が格段に向上しますので何を良しとするかなのですが。

  88. 89 匿名さん

    ベンガル料理ですか。
    町屋って外食はチェーン店が多いのかなと思っていたのですが
    個性的なお店があるんですね。
    他にもいろいろと気になるお店もありますし…。

    スーパーでの買い物には若干の不便さはありますね。
    駅の反対側になるのが大きいのだと思いました。

  89. 90 購入検討中さん

    >88さん

    狭いと思うかどうかは人それぞれなのでお答え出来かねますが、
    すべての部屋で3LDKとして使用した場合の家具の配置をシュミレーションしてみましたが
    Eタイプ以外はリビングセットかダイニングセットどちらかしか置けなさそうでした。
    ですので、予算との兼ね合いで検討されればよいのではないでしょうか。

  90. 91 匿名さん

    知り合いの不動産関係者に聞いたんですが、
    どうやらここは地盤が良くないみたいですね。
    という事で私は見送ります。

  91. 92 匿名さん

    そりゃ町屋4丁目が東京都の地域危険度ランキングで3位に入ってるくらいだから仕方ないでしょ。
    都内で地盤を気にするなら武蔵野台地の山手線内か西東京に行ったらいいよ。

  92. 93 匿名さん

    この辺の地盤を調べようとして、間違えて地域危険度のサイトを見つけてしまいましたが、
    町屋1丁目~4丁目までは火災危険度が高く危険度が4の火災に注意すべき町に指定されて
    いました。恐らく木造の建物が密集しているからだと思います。
    地盤の弱さは、地震の際液状化の恐れがあるという事ですか?

  93. 94 匿名さん

    >93さん
    液状化の可能性は当然考えられそうですね。
    三井は問題ないと言いますが、
    他のパークホームズと比較しても価格面が疑問な点と
    前、そこに建っていたパチンコ屋の天井崩落も
    地盤との関連性が0かというと否定はできないのではないでしょうか。
    他にも知り合いの同業者に聞いた話は多々ありますが
    これ以上は、
    物件を購入しようと検討されている方の気分を害する事にも
    なりかねませんのでやめておきます。

    地盤の心配や荒川の氾濫等を危惧されるようであれば
    他をあたるのがベターかと思います。
    あくまでご参考まで。

  94. 95 匿名さん

    >>89さん
    一番近いスーパーだとここから歩いて徒歩5分位の所にコモディイイダがありますよ。
    5分もかからないかな。冷凍食品半額の日などがあったりして結構全体的に安い
    スーパーです。ここで我が家なんかは十分かななんて思っていますが。あとはヨーカドーの
    ネットスーパーを利用したり、生協を利用したりする手もありますからね。

  95. 96 ご近所さん

    町屋はスーパー多いですよ!コモディは品揃えも多く衣料品もあるので便利かと思いますが、
    生鮮食品は大通り沿いのココスナカムラの方が断然いいと思います!

  96. 97 匿名さん

    町の地下にある区営駐輪場の規模がすごいみたいですね、それだけ自転車利用者が多いことが伺えますし、活気の目安になりました。近隣の道路環境は如何でしょうか、日中は徒歩者、自転車利用者と入り乱れる時と場所もあると想像します。安全に便利に往来できるストレスフリーな町だといいなと思います。マークスタワーは開発時にできた施設だそうですね、できる以前よりもきっと便利になったことでしょう。今の町屋に住むことはイコール快適な毎日が待っているのだと思います。

  97. 98 周辺住民さん

    97さん>
    ぜひ、ぜひとも、一度歩いてみてください。町屋を。
    そして、地下駐輪場を見てください。すっからかんです。なぜか?それは止め辛いからです。
    町屋の人の多くは地下駐輪場など使いませんよ。

  98. 99 匿名さん

    荒川区は放置自転車と自転車盗難が多いみたいですね。
    駐輪禁止区域への駐輪を防止する目的として、一時利用可能な自転車置場が
    あるみたいです。
    センターまちや自転車駐車場 荒川七丁目50番9号
    利用料金
    1日1回2時間まで  無料
    1日1回8時間まで 100円
    1日1回8時間超  200円

  99. 100 物件比較中さん

    >>98

    停め辛いとは??

    出入りに時間がかかるということでしょうか、地下だから昇降に問題があるのかな・・。
    では皆さん普段はどちらに駐輪されているのでしょう??

    私は住んだ場合は町屋界隈を自転車で回ろうかと考えています。
    99さん曰く盗難もあるとのこと、きちんとした駐輪場が各所に欲しいところなのですけど・・。
    センターまちやだけでは活動範囲が限られてしまいますよね・・。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸