大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用①】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用①】ファインクォーターシティ
住民ママさん [更新日時] 2013-08-22 11:06:38

ファインクォーターシティを契約された方

情報交換やオプションをどうするかなど
今後のマンションについて
楽しく盛り上げていきましょう。

投稿マナーを守って、
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。

荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-22 17:32:50

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 723 契約済みさん

    住宅ローンで悩んでいます。
    今のところ契約者の大半の方が変動金利を利用されるみたいですね。
    フラット35Sやミックスローンを利用される方はいますか?
    また、りそな銀行や三井住友信託銀行以外を利用される方はいますか?

  2. 724 契約済みさん

    フラットで考えてます。

  3. 725 契約者

    インテリアオプション悩みます。
    洗濯機上の収納棚、収納の調湿ボード、ガラスの断熱フィルムが気になります。
    ただ、自分で業者を探して依頼した方が安いものもありそうですね。

  4. 726 契約済みさん

    私はクレディセゾン、固定です。勧められるままに決めてしまった。これでよかったのでしょうか…

  5. 727 契約者

    インテリアの案内こないです。
    低層階なのに、、、
    問い合わせた方がいいのでしょうか?

  6. 728 匿名

    私も申し込み時はセゾンのフラットで仮審査しました。
    その後銀行・変動でも仮審査は通っているのでどちらにするか悩んでいます。
    フラットならセゾンがおすすめだと言われましたがネットで調べると住友モーゲージが人気らしいのでローン相談会できいてみるつもりです。

  7. 729 契約済みさん

    ちょっと話がそれてすみません。
    現地近く( 自転車で10分以内程度 )にホームセンターはあるでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  8. 730 サラリーマンさん

    無いと思いますよ。
    福島区のコーナンが一番近いかも。
    他にあったらごめんなさい。

  9. 731 契約済みさん

    ありがとうございます。ネットでも調べてみましたが、ないみたいですね。
    ちょっと残念…

    個人的な印象ですが、現地から中津へ歩く道のりが、ちょっとイマイチだなぁと感じてます。契約をやめるほどのマイナスではないですが。中津駅周辺がもう少し綺麗に便利になればいいのですが。

    あと、ライフへの横断歩道が欲しいですね。

  10. 732 匿名


    契約前にもっと調べればよかったですね。

  11. 733 契約済みさん

    すみません。話が全然違う方向に行きますが皆様カーテンを何処で購入されますか 先日カーテン店をハシゴしましたが
    同じ国産メーカの商品でも40%引きの店もあれば50%引き・60%引きの店もありました。
    またオーダーカーテン 1万円の店もあり迷っています。
    高い物で巾4400高さ2100で50万円程度 安いも物は3万円弱でありますので自己満足で決めるしかないように思っています。
    マンションの近くでは、グランフロート大阪の北館に2店舗あることがわかりましたので一度行ってみたいと思います。

  12. 734 契約者

    わたしは今住んでるところの時は
    松装で買いました。

    http://www.matusou.co.jp/showroom_osaka/

  13. 735 契約済みさん

    732
    もちろん契約前に調べましたよ笑
    そのマイナス面を理解した上で契約したという意味で書いたんですが…

  14. 736 契約済みさん

    これだけの住民が住めば横断歩道も中津までの道も通学のための信号も整備されると思いますのでもっと前向きになりましょうよ

  15. 737 契約済みさん

    そうですね!今すぐは、よくならないけど、少しずつよくなればいいですね!

    さて、うちもカーテンどうしようか考えています。高層階なのですが、営業さんが「レースカーテンだけでもいけますよ」と言われましたが、どんなもんでしょう?やはり遮光カーテンはあった方がいいですか?
    レースカーテンだけだと爽やかでいいとも思うのですが、タワーマンションほどの高層でもありませんし、悩んでいます!

  16. 738 契約済みさん

    私も高層階です。
    東側なのですがレースカーテンか遮光カーテンでいいかな?と。
    夜はカーテンを開けて夜景を見たいですから。
    でも実際住んでみるとどうなんでしょ?

  17. 739 契約済みさん

    親類が30階に住んでいるのですが、南向きでもレースカーテンだけで大丈夫だそうです。
    冬は太陽が低く、日差しが奥まで入り、夏場は太陽の位置が高いから直射日光が入らず、ちょうど良いそうです。
    夏場の日差しが心配だったので、なるほどなーと。

  18. 740 契約済みさん

    なるほど。参考になります。
    が、ここは一番上でも20階、、どうなんでしょうね。
    私も高層階ですがテラスも奥行がありますし、レース程度で昼間は充分かと考えています。
    何ならカーテンいらないかなぁとも。
    でも、夜電気つけた時に周りからどの程度見えるのか気になります。
    内覧で周囲を確認してからにしようかなぁと思ってますが、
    今現在高層階にお住まいの方がいたら教えて欲しいです。
    網戸はどうなのかな?標準でついているんでしたっけ?


  19. 741 契約済みさん

    740さん

    網戸、ついてますよ!

  20. 742 契約済

    いきなりですが
    もうひとつの掲示板で年収400万前後の方も買えるみたいに書かれていたので
    ローンなのですが年収400万前後でも通っているの方はいるのでしょうか?

  21. 743 契約済みさん

    それを聞いてどうすんの?

    そりゃいるでしょうよ。
    377世帯あって、2500万前後の間取り多いし。
    年収の5倍位までならローン組めるし。
    後は頭金準備すれば買えるでしょうよ。

    年収400万の世帯があるとなにかあなたに不都合がありますか?

  22. 744 契約済さん

    低所得者の方が多いマンションになるのかなと気になったので。

  23. 745 住民ママさん

    年収400万で低所得なんか…

    うちは絶対年収近所にばれないようにしなきゃ!!怖!!

    低所得世帯が嫌なら、もっと平均価格の高いマンション選べばよかったのに。
    3500万前後のマンションなら年収600万くらいの世帯多かったんじゃないかな?

  24. 746 契約済さん

    早くローン終わったら楽ですし
    皆さん長いローン組んでいるのかな?
    それはしんどくないですか

  25. 747 契約済みさん

    ありがとうございます。
    掃除が手間なので網戸なしが良かったですが
    20階ぐらいだと虫は入ってくるとの話も聞きますし使ってみることにします(^^)

  26. 748 契約済み

    746さん
    大きなお世話です。
    低所得世帯だとなにか不都合ですか?
    低所得=低レベル ですか?

    所得が高くても掲示板にそういう書き込みをされる方が常識がないと思います。
    (うちは長いローンくんでるわけではありませんが)

  27. 749 契約済みさん

    まさしくうちが400万ですが…

    他人の年収気にするなんて…

  28. 750 契約済みさん

    年収で人の判断をするのは非常識です うちは年金生活者ですが・・・・各自それぞれ将来の目的に向かって進んでいる中で
    このマンションを購入されたと思います。子供の話題が出ていますが子供はいるものでと思うことですね 3LDK以上の間取りを選択するのは子供が居る(2~3年中に生まれる)事を考慮して購入されているので当然だと思います。
    どうしても子供のいないマンションに住みたいのなら2LDK以下の物件を購入されると転勤族の独身者ばかりですよ。

    21日にギャラリーに行きますので進捗状況を報告します

  29. 751 契約済みさん

    >早くローン終わったら楽ですし
    皆さん長いローン組んでいるのかな?
    それはしんどくないですか

    ホント余計なお世話w

    年収400万ですが、20代ですので35年でローン組んでも
    65歳までに余裕で払い終えられますが…
    繰り上げ返済して60までに払えば
    セカンドライフも十分楽しめますが。

    だからその辺りの年収の若者でマンション購入して
    これから子どもも生んで夢があっていいじゃないですか。

  30. 752 契約済みさん

    荒らしじゃないですかねー。契約者かどうかわからないですし。
    子どもが多いなら買わなかったとか言ってたのと同じ人?煽り方が一緒。

  31. 753 契約済みさん

    どうみても荒らしだと思いますよ。
    皆さん気を確かにw

    私は歳を食っていますので、35年ローンが終わる前に引退になるため、
    頑張って繰り上げ返済しないといけませんが、それはそれとして
    新しいマンションに住むことを楽しみにしていきたいです。

  32. 754 契約済みさん

    バルコニーのタイルをつけたいのですが、値段高いですよねーー。ネットでタイル買って、自分で施工できないか考え中です。
    自分でされる方いますか??いまその事で色々調べる最中です。

  33. 755 契約済みさん

    今、住んでるマンションは築30年なので、ご年配の方がとても多いので、
    静かなんですが・・・
    我が家の子どもは、大学生なのでもう大人ですし・・
    幼い子どもがたくさん居てるマンションって、活気があって楽しそうです!

    分譲マンションで子育てをしようと思うご家族は、マナーがしっかりしている
    方が多いですよ。
    きっと、ここに書き込みをされている方も、皆さんしっかり秩序を守られている方だからこそ、
    新生活が心配なんだと思っています。

    きっと、大丈夫、いい方ばかりのすばらしいマンションになると思います!

    皆で『ここに引っ越して来て良かった!』って思える、マンションにしていきましょう。。





  34. 756 契約済みさん

    うちは、年収430万ですが‥。
    低所得者丸出しです!!

  35. 757 契約済さん

    755さん
    いろいろ心配になることあるんですけど読ませていただいて
    安心しました

    いいマンションにしていきましょう

  36. 758 契約済みさん

    低所得者だけではないです。
    とゆうか低所得者で誰に迷惑かけるのか。
    こんな書き込みは誰も幸せになりません。

  37. 759 契約済みさん

    もういいのではないでしょうか

  38. 760 匿名

    皆さんからの反論を読んで、ご自身の非常識さにお気付きになったのではないでしょうか。
    現実社会だと誰も面と向かって注意せずに離れていくだけですから。

    皆さんローンはもう決定されたのでしょうか?
    インテリアオプションも悩んでいます。「当日申込み割引」があるのでなんだかあせってしまいます。
    昨年契約してから「まだまだ時間がある」とのんびりしていましたが、あと8ヶ月ほどで入居ですね。楽しみです。

  39. 761 契約済みさん

    またぶり返しになる
    いろいろでいいのです

    もう終わり!

  40. 762 契約済みさん

    うちは年収一千万以上あります。
    魅力的な物件だと思います。

  41. 763 契約済みさん

    年収1千万すごい!!!
    心にもお金にもゆとりがありそうで
    うらやましいです

  42. 764 契約者

    年収の話はおしまいにしませんか?
    価値観やしあわせのかたちは色々ですから。

  43. 765 契約済

    最後にお金に余裕がある人はゆったりしていて
    心が広い人が多いです

    友達もそうですがゆったりしていてすごく心が広いです
    お金だけではないですがやっぱり見ていて違います

    私も無いなりに広い心でいたいです(怒ったりせず)
    おだやかに。。。。。。

  44. 766 契約済みさん

    これだけ色んな人が、契約済さんに年収の話は不毛であること伝えているのに

    まだ「最後に~」って書き出しで金銭的な余裕がうんぬんって話するなんて…

    どうしても「自分の主張は間違っていない」と言いたいんですね。

    まぁここは掲示板なんでどんな書き込みをしようと自由です。


    だから、逆に私も書き込みをします。

    考え直すなら今です。

    もしかしたら低所得者=心が狭い とお考えなら
    ここを運用するか転売するかして、違うマンションを考え直すのも手です。

    住んでから隣の人の年収が気になったり。
    エレベーターで一緒になる人の年収が気になったり多分すごくストレスですよ。

    「この人、見た目悪いなぁ。低所得者かなぁ?」とか
    思われれかもしれないなんて、こっちも不快ですから。

  45. 767 契約済みさん

    本当に年収一千万以上ある人は聞かれてもないのに「 私は年収一千万以上あります 」とはわざわざ書き込まないでしょう笑
    そりゃあ実際はいますよ、年収が高い方。

    必死で年収の話をだして、契約者の方を不快にしたがってるのは、買いたかったけど経済的事情で買えなかったからアンチになったアラシさんかな

    年収の話はやめましょうよ

  46. 768 契約済みさん

    >>運用するか転売するかして・・・

    またでた。嫌なら売れと?

    なんで自分勝手な意見で、嫌なら他にすれば?という言葉が出るんでしょうか?

    みんな買ってこれから入居というのに、現実的にはありえないことを薦めてると気付きませんか?

    相手の立場に立って発言すべきです。

    掲示板なのでいろんな意見があると思います。

    それで書きこんで、嫌なら売れば?と言われた方の気持ちになるべきです。

  47. 769 契約済

    >>だから、逆に私も書き込みをします。

    だめだと思うなら自分でぶり返さない!
    相手がそうするなら、自分もって・・
    そういう姿勢は良くないと思いますよ。

    そのやりとりははたから見てると
    どっちもどっちです。

  48. 770 契約済みさん

    年収高い低いは別にして。

    わたしの年収昨年は8888881円でした。
    8並び。どーせなら最後も8にしてほしかった。

    ただ8並びを聞いて欲しかっただけ、すみません。

    年収は人に言うのがいやなんで、このびっくり数字誰にも言えなくくて。。

    失礼しました。

    そういえば以前宝くじで オール1並びの宝くじを引き当てました。
    珍しいけど、外れで1円にもなりませんでしたが。。

    これまた失礼しました。

  49. 771 契約済みさん

    NO.770さん

    受けた((笑))
    楽しそうな住民が、たくさん居られていいわぁ!

  50. 772 契約済みさん

    770さんでなごんだところで、年収の話はおわり!


    さて、私は10階以上、15階以下なんですが、まだインテリアオプション会のお知らせが来ていません。問い合わせした方がいいでしょうかね?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸