横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. ドレッセ鷺沼の杜 【Part3】
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-23 00:55:44

ドレッセ鷺沼の杜PART3をたてました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211213/
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147612/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.82平米~93.94平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア
公式URL:http://www.d-saginuma.com/



こちらは過去スレです。
ドレッセ鷺沼の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-06 12:50:27

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    本当の残戸数はいくつなんでしょうか?

  2. 702 匿名

    頭金なしで買う人って本当にいるんですね。

    ネタかと思ってた。

  3. 703 匿名さん

    全然いますよ。
    頭金など入れずにフルローン組んで、住宅ローンより高利回りの投資をしたほうがいいでしょ。

  4. 704 匿名さん

    宮前平の線路横にどこかの企業の社員寮のような建物が壊されていますが、
    跡地に何かできるのですか?知ってる人います?

  5. 705 契約済みさん

    山善の東京本社跡?

  6. 706 匿名さん

    頭金=手付金のことですよね?
    うちは引き渡しまでが長いこともあってか、
    逃げられないようにがっちり10%預ける感じでした。
    (多少はおまけしてもらえましたが。)

    今は手付金なしでもOKなんですかね?羨ましい。
    銀行によっては自己資本10%が条件だったりするので、
    リスキーな気もしますがいけるならそれがいいなぁ。

  7. 707 契約済みさん

    頭金と手付けは違うでしょ。

  8. 708 匿名さん

    いろんな人がいますね。
    大規模だから実際住んでみるともっと驚くような人も
    いるんだろうな。

  9. 709 匿名さん

    >706
    頭金=手付金!?
    おいおい、そんなんで高い買い物して大丈夫か?

  10. 710 契約済みさん

    そんな彼や彼女でも、ローンの仮審査に通ってるんだよね。
    結構、ここは高いから知識はともかく経済力はあるんだと思ってしまうよ。

  11. 711 匿名さん

    手付金の話ではないんですね。
    手付金は頭金に回るので、だとすると"頭金なし"ってのは微妙な表現な気もしますが。

  12. 712 匿名

    ここ高いですかね?
    鷺沼4.5千万台ならかなり安い方ですよ・・・
    まぁ安い理由が明確なので、納得できますが

  13. 713 匿名さん

    691さん
    不動産でよく駅から徒歩○○分と書かれているのは、1分間に80m歩いた場合の分数です。
    信号も考慮していなければ、地図で図って一番短距離の道を歩いた場合の事。そこの間に
    建物があったって考慮もしない場合もある様ですね。何人かそれ位の時間で着いたよという
    方もいらっしゃる様ですが、人それぞれ歩く速さも違いますから差がでて当たり前でしょうね。

  14. 714 匿名さん

    大人の足で普通に10分で駅まで歩いていけますよ、ここは。
    玄関からホームまで最大で15分みとけばいいんじゃないでしょーかー・・・

  15. 715 匿名さん

    フルローンって手付金も含めてローンを組む場合。ただ、手付金は契約時に支払うもので、一方、ローンは引渡と同時に建物を抵当権を設定して実行されるんで、未完成物件でフルローンはありえないはず。

    少なくとも手付金と諸経費分は自己資金として持ってないといと買えないよ。

  16. 716 匿名さん

    >713

    1分間に80mと信号は考慮しないってのはあってるけど、地図上の最短ではなく公道を通ってのルート。

    たまに、私有地を経由するともっと早いけど、それは広告には表示できないから、近道があるって物件が存在する。

  17. 717 匿名さん

    近道がある場合があるんですよね。前にみにいった物件で駅から徒歩12分と書いてあった
    のですが、実際行ってみて歩いた時にたまたま小道をみつけそこを通ったらゆっくり家族で話
    ながら歩いても徒歩9分位でついた所がありました。本当たまたまですがね。よく徒歩○○と書いて
    あるより多めの物件の方が多いですが、こんな所もあるんですね。

  18. 718 匿名さん

    日本精工グラウンドの横を通った方が1分くらい近いかも

  19. 719 匿名

    人によりけりかな。
    我が家の幼児+ベビーカーでは、とてもじゃないけど9分は無理でしたね。
    夜道の裏道は怖かったし、とても疲れて我が家は却下でした。
    夫婦のみなら9分で行けるけど。
    ここに住むなら生協は必須。

  20. 720 匿名さん

    子供は、いつまでもベビーカーに乗ってませんよ。
    販売開始時、よちよちしてた子供も今や走って坂を上がります。たまぷら行くにも坂はキツイので電動機付自転車は、購入予定ですが。
    駅近の小さい間取り買うと今度は、子供達が大きくなり
    狭さに耐えられなくなりそう。
    子供の成長は、早いので将来を見据える事も必要かと。
    今の所よりかなり広くなるので早く引越したいです。

  21. 721 匿名さん

    一応検討しているんだから(一応どころか、わざわざ現地まで歩いて確認してるし)、
    「却下」ではなく「棄却」というべき。

  22. 722 匿名さん

    電動の自転車はレンタルあるからわざわざ買いません。

  23. 723 匿名

    >720
    鷺沼駅前でもここより広いとこ沢山ありますよ

    価格重視の人にはここは良いかもね

  24. 724 契約済みさん

    >>723さん
    鷺沼駅前にいい物件ありましたっけ?教えてくださいな。

  25. 725 匿名さん

    私も教えて欲しいです。
    90平米以上で新築で希望します。
    あと、ディベロッパーは、割と大手でお願いします。

  26. 726 匿名さん

    広さを重視すると、選択肢あまりないですよね。
    あっても選べなかったり。
    たくさんあるなら、私も知りたいです。

  27. 727 契約済みさん

    たくさん釣れて楽しそうですね。

  28. 728 契約済みさん

    大漁だねぇ

  29. 729 購入検討中さん

    はじめまして
    なんか話題も尽きてきた感ありですか?
    初期に戻るわけではないですが、ドレッセ鷺沼の杜ってどうなんでしょう?
    もう本当に残り少ないようですが…
    駅徒歩10分以内ですし、まぁまぁ許せる坂の勾配ですし、東名は近いとはいえ抜けている感はありますし、上層階なら眺望も良いようですし、坪単価は高くないようですし、なかなかイイ物件かと思っています!
    ただ、皆さん仰られるように近隣にスーパーは欲しいですね…
    10月竣工ですか…

  30. 730 匿名

    あと残り60弱は竣工前には売り切れないと思う・・・・・・・・・

  31. 731 購入検討中さん

    あれ?まだそんなに残ってるように聞かれてますか?
    はっきりと残り戸数は聞いてないですが、その1/3程度か数えれそうなくらいだったような気が…勘違いかな…
    無料住宅情報冊子にも載らなくなったようなので終盤をむかえているのかと思って

  32. 732 契約済みさん

    もう60も残ってないんじゃないかな?

  33. 733 匿名さん

    729さん

    鷺沼の再開発もはじまりそうですし、こちらに働きかけてみてはどうでしょう?
    スーパーは駅北側にもう一つあってほしいですね。

    http://www.takeda-n.com/blog/kawasaki-shi/miyamae-ku/23079.html

  34. 734 匿名


    我が家が最近行った時もまだまだ選べた。
    営業が必死すぎて威圧的だったので即却下物件。

  35. 735 匿名さん

    いくら安くても目の前高速はないよな。

  36. 736 物件比較中さん

    徒歩10分以上なおかつ長い坂の時点で、ゲンナリ。
    でもから行ってみたけど案の定仕様は低いし、無駄な施設多いし、
    魅力を感じるマンションではなかった。残念な物件だったね。

  37. 737 匿名さん

    ってかドレッセ二子新地なんて長谷工施工だからね。。。シリーズの質どんどん落ちてるよね。。

  38. 738 購入検討中さん

    ホームページを見ると、後27戸みたいですよ。

  39. 739 匿名さん

    ほんとだ。
    物件概要だと、あとはもう先着順のみで残り27戸みたいですね。
    なんとなく、残りは高めの大きな部屋が中心な気もしますがどうなんでしょうね。

  40. 740 匿名さん

    >735
    確かに目の前が高速道路はね・・・。

  41. 741 匿名さん

    ウェブで見る限りちょっと癖のある間取りが残ってるのかな
    でも良い感じで売れてきてますね

  42. 742 匿名さん

    実際は販売戸数より多く残ってるから、40以上は確かだよ。
    先週40以上の中から選べたから。

    人気物件ならとっくに完売してるから、
    やっぱりデメリットをカバーしきれず売れ残ってしまった実情ですな

  43. 743 匿名

    なんかまた無意味なネガが増えてきましたね〜

  44. 744 匿名さん

    400戸近い大型物件で、高速が近いとか、過去に土壌汚染があったとか、住民の反対運動が
    あったとか言っても、竣工前にこれだけ売れていれば、順調と言うしかないですね。

    この価格にも手が届かなかった方、残念でした。

  45. 745 契約済みさん

    他社の営業マン、毎度まいどの投稿、お疲れ様です。

  46. 746 契約済みさん

    最終期最終次の概要は27戸、先着順概要に19戸とありますが、併せて46戸残ってるということですかね?

  47. 747 匿名さん

    順調だったら安いしとっくに完売してるよね、、

    難点が多いから竣工前完売は無理だろうね

    価格重視の人にはいいのかも

  48. 748 匿名

    遠くて、安くて、足湯、大型犬、土壌問題、反対運動・・・微妙ですな
    パークホームズの方がいいかもね

  49. 749 匿名さん

    最終期を経て残りは27戸だと思いますが、気になるようでしたら営業さんに聞いてみてください。

  50. 750 周辺住民さん

    この辺は比較的古くから住み続けている方が多いので、保守的な地域です。
    あの反対運動を見た限り、新参者と協力は厳しいと思う

  51. 751 契約済みさん

    古くからすみ続けている=保守的というのは、あまりにも短絡すぎですね。あなたは、周辺住民の方ではないようですね。どうせなら、もう少し工夫したコメントをお願いします。

  52. 752 匿名さん

    苦戦中だからか、住民(営業?)が必死すぎるわ

  53. 753 匿名さん

    >748

    パークホームズって、246を越えたところで、竣工後も1割売れ残っているところですよね?
    管理費高いし、良いところって何でしょうか? 教えて欲しいな。


  54. 754 匿名さん

    350くらい売れてるんでしょ?その辺のマンション数棟分を既に売ってるんだから普通にすごいと思うけどなぁ。

  55. 755 匿名さん

    ↑同感です。規模が大きいですからね。色々な間取りがあり、中には一般的な間取りでは無いものもありますから、そういうのが残ってるんでしょう、きっと。

  56. 756 匿名さん

    >751

    同じくあの一帯は十分保守的だと思うよ

    じゃなきゃあんな反対運動起きない

    前レス見たら5千人(?)の反対署名者が集まったみたいだし、今も裁判続いてるみたいだし

    前の計画の話とは言え、わだかまりが無ければ和解してるのでは?

  57. 757 匿名さん

    ???
    裁判なんてとっくに終わってますが…

  58. 758 匿名

    ここより後にできるのに完売した物件が近辺には沢山あるね。
    人気があれば戸数なんて関係ないから。
    今度できる宮崎台のブランズも駅近だし即完かな

  59. 759 匿名さん

    広くて安いのがウリなんだろうけど、
    それより個人的には周辺住民との軋轢が大きければ大きいほど、住んでから苦労する気がする・・・

  60. 760 匿名

    あえて釣られますが
    周辺住民との軋轢?
    何が問題なの?

    鷺沼4丁目の住民として会費も払うわけだし、差別するんだったら人間として器ちっちゃすぎるでしょ

    先に住んでるからって偉い訳じゃないんだし仲良く生きて行きましょうよ

  61. 761 匿名さん

    既に宮崎台のブランズ10棟分近く売ってますけど。

  62. 762 検討中

    最近、見に行ってきました。学校の校舎みたいで、懐かしい感じですね!

    1. 最近、見に行ってきました。学校の校舎みた...
  63. 763 匿名さん

    >760

    同感。このマンションを迷惑施設とみなすだけでなく、そこに住む人間をよそ者みたいにとらえる一方で
    町会費だけはきっちり頂戴しますというのは筋が違う。町会費を取る=自分たちと同じ地域住民として認めた
    と理解するのが自然だし、このマンションの住民としても、当然に(たとえ支払う意思がなくても)
    町会費を支払うのに、その上排他的に取り扱われる筋合いはない。

  64. 764 匿名さん

    外観がっくりですね・・

  65. 765 匿名さん

    高速沿いの棟は外観かっこいいんですが、なぜなんでしょうね・・・

  66. 766 匿名さん

    契約者だけど、周りとの軋轢全く気にならないです。どのマンションも多かれ少なかれよく思わない地域住民はいるものだし、反対した戸建住民と積極的に交流する必要も場面もないです。
    気にするかどうかはまぁ人それぞれですね。

  67. 767 匿名さん

    この物件は4丁目の町会には入れるのですか?
    大規模マンションって、既存町会に入れず、
    マンション独自で新たな町会を作るケースもよく聞きますが。

  68. 768 匿名

    外観そんなに悪くないと思いますけど。

  69. 769 匿名さん

    今検討してるけど、私もちょっとあの外観は残念ですね。安不請感が否めないと言うか・・

  70. 770 匿名さん

    私も外観、悪くないと思いますけど。最初はちょっとと思いましたが、どんどん良くなってると思います。植栽が出来ればもっと良くなってくるでしょうね。

  71. 771 検討中

    西側はベランダがガラスですが、どこか集合住宅の団地っぽいですね。

    1. 西側はベランダがガラスですが、どこか集合...
  72. 772 匿名さん

    賃貸感は確かにあるね。
    センター北のセンターハウスなみの残念感。
    検討から外します

  73. 773 匿名さん

    外観見て来ました。

    印象が、、、黄色いマンション!!
    のっぺりした凹凸感が薄いタイル。
    特にB棟道路側の上層階が黄色くのっぺりした学校みたい。


    写真は重厚なブラウンベースだったのに。
    残念!!ガッカリでした。

  74. 774 匿名さん

    ちょっと前だけどC棟正面の写真。言うほど悪くないと思うんだけどなぁ。

    1. ちょっと前だけどC棟正面の写真。言うほど...
  75. 775 匿名

    バルコニーだけならCF棟の方が良いね!

  76. 776 匿名さん

    同意〜

  77. 777 匿名さん

    安いから外観は仕方ないと納得しないと。

  78. 778 匿名さん

    B、D、E棟のベランダがガッカリ。
    提供公園から見たD棟とエントランス周りが黄色い感じ。
    エントランス上はもっと重い色だと勝手に思っていました。
    通りから見たB棟の最上階黄色がかなりガッカリ。
    上のC棟の写真は良くも悪くもない感じなんだけど。

    通りから見たところ『黄色のマンション』のイメージが否めない。
    今後植栽でどう変わるかある意味見ものです。

  79. 779 匿名さん

    学校みたいな外観だね。

  80. 780 匿名さん

    >766

    763ですが、私もあえて反対派の方と積極的に交流するつもりはありません。
    実際問題として、彼らに受け入れてもらうことがここに住むための条件ではないですし。
    このマンションや住民をどう思おうと、どうぞご自由にと思います。
    ただ、建設反対、来てくれるなというのであれば、町会への入会も拒否すべきですが、
    そこのあたりはどういう主張をされたんでしょうかね。そんなことを考えての先のコメントです。

  81. 781 匿名さん

    772は外観でマンションを購入する・しないを判断するのかね。
    こういう浅はかな書き込みがいかにもデベっぽいね。
    ただ、外観がパンフレット等のCG(誰かは「写真」て書いてたけど)と
    かなり印象が違うという点は同意。

    全然関係ないけどおもしろいなと思ったのは、どなたか「学校みたい」と言ってたけど、
    うちの奥さんも同じ感想を漏らしてたんだよね。おそらく二人とも違う学校
    (よって外観も異なる)を出てるはずなのに、「学校」のイメージは同じなんだね。

  82. 782 匿名さん

    反対派って言葉を使われてますが、今やっている交渉はアリーナフォレスト側に地域共用サービス(医療とかミニストア)を誘致してもらうかの話で、建設反対なんて動きはもうないですよ?
    守る会のページをよく読んでいただくのがよいかと。
    確かにドレッセになる以前の計画は、誰が見ても反対に値すると思うので、保守性どうこうの話じゃないとも思います。

  83. 783 契約済みさん

    我が家も夫婦とも「学校みたい」って感想でしたよ。

    実際私の通った学校は富士見台小・宮前平中なので
    このドレッセとは似てもにつかないんですけどね。

    一体何をもって「学校」と思ってしまうのかが自分でも不思議です。

    ちなみに、最近は見慣れてきて違和感は感じなくなりました・・・

  84. 784 匿名さん

    やっぱ買うならFだね。何といっても見た目が他棟よりすてき!

  85. 785 匿名さん

    うちもだんだん見慣れて来たのか、それともディテイルがわかるにつれてマシになってきたのか、違和感がなくなってきてます。
    なんででしょうね?最初はかなり衝撃的だったはずなのですが。

  86. 786 匿名さん

    うちは昨日見に行ったけど、あの外観はナシだったなー

  87. 787 匿名さん

    お金足りないだけでしょ?

  88. 788 匿名さん

    違う違う、あと一戸を何とか売り切りたい
    営業さんですよ。

  89. 789 検討中

    ここのことかな?確かに外観はこっちがマンションっぽいね。246渡るのがネックだけど。

    1. ここのことかな?確かに外観はこっちがマン...
  90. 790 匿名さん

    >787
    ここ安いから買えないはないでしょーーー

  91. 791 匿名さん

    黄色いベランダは10年くらい経つとくすんで異様な感じになるから
    最低でも布団だけは絶対に絶対に干すな干させるな
    白ランニングのオヤジのベランダタバコを許すな
    モダンな雰囲気と布団・ホタル族ってホントやばい
    中古で買いに来た人が見るとドン引きなんだよな

  92. 792 入居予定さん

    俺はフトン干しちゃうぜ!

  93. 793 契約済みさん

    フトンが吹っ飛ぶぞ

  94. 794 匿名

    ここはベランダタバコ禁止なのかな?

  95. 795 匿名さん

    >790
    お安いのは高速間際の1棟だけですよ。他の棟は鷺沼周辺マンションとかわりません。

  96. 796 検討中

    ここってムービーCG見ると、ゲストを招いて共有部分とか自慢できそうだったけど、もしかして外観とか客層悪いとかで、あまりその辺のメリットなし?植栽イメージも10年後のCGとか?

  97. 797 匿名さん

    ここの平均価格は4700万だから安いと思うが

  98. 798 匿名さん

    平均4700なの?違うと思うけど。

  99. 799 匿名さん

    皆さんお金ありますね。
    4700万円が安いなんて一般サラリーマンには考えられません。

  100. 800 匿名さん

    こんな場所は、買う価値がないことは皆知ってますよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸