東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレステージ六町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 六町
  7. 六町駅
  8. パレステージ六町ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2014-07-09 13:24:17

パレステージ六町の周辺の街はどんな風に変わっていくのでしょうか。

公式URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/rokucho/
売主:日神不動産株式会社
施工会社:丸運建設株式会社 東京支社
管理会社:日神管理株式会社
所在地:従前地:東京都足立区六町一丁目12番5、西加平二丁目2番16  [地番]
    仮換地:東京都市計画事業六町四丁目付近土地区画整理事業施行区域内
        197街区符号六一12-5、西二2-16    [仮換地指定証明]
         東京都足立区六町一丁目16番14-○○○○号   [住居表示]
交通:つくばエクスプレス「六町」駅より徒歩4分

[スレ作成日時]2012-12-04 19:25:57

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ六町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

まだまだ町が出来上がっていく途中っていう感じですが、
    今のところは静かな町ですよね。
    仕様や間取りはどうなるのでしょう?
    気になります。

2. 2 購入検討中さん

学区の小学校や中学校まではどのくらいなのでしょうか?
    街もまだ栄えていないのですが、小児科などの病院はちゃんとあるのかな。

3. 3 足立区検討中

一定距離で広めの道路が綺麗に並んでいるのは町柄なのかな、乗り物も人の往来も縦横無尽な感じじゃなくて移動しやすそうに思います。

パレステージのコンセプトは基本ファミリー向けの快適さ、この地域にできないかなと待っていたので今回こちらの検討をしています。さすが交通、買い物、学校など便利に生活できる場所を選んでくれているようにも思いますので、あとはセキュリティや仕様を待ちます。

4. 4 匿名さん

学校は加平小学校が近くにあるので
    もしかしたらそちらが通学区かもしれないですね。
    幼稚園はあおい幼稚園があります。
    比較的規模が大きくて
    人気のある園ですよ。

5. 5 匿名さん

近くの第一公園はなかなかの広さのようですね、休日は近隣の人達はここに集まる感じですか?

うちは変わっていてお昼をお弁当にして外に持って行って家族で食べる習慣があります、月に何度もそうするので今度の住まいでもゆっくり食べられる場所があればいいと思っていました。

かといっていつもこの公園というのも味気がないですよね(汗)
    他にもスポットありますか??

6. 6 匿名さん

第一公演は平日の昼は未就園児を連れたママさんが多く来ています
    休日は家族でという感じですね

買い物はライフ一択ですかね…
    自転車で花畑の方まで足を延ばせば、
    カズンやベルクスもありますけれど

7. 7 匿名さん

ライフはそこそこ品揃えもあるので
    たいていものもが揃うという点では便利だと思いますよ。
    夜の六町は少々寂しいのが難ですが
    駅まで近いのでそのあたりは大丈夫かな、と。

8. 8 匿名さん

キャッチコピーに「変わり始めた街」とありますが、まさにそうですね。駅が出来ただけでこうも変わるものかと心底感心してしまいます。
    ちょっと歩けば何でも揃う商店街…という状態には程遠いですがゆっくり出来上がってくればいいですね。
    当分は自転車利用であちこち回る羽目になりそうですがそれもまた楽しいと割り切れれば大丈夫そうです。ただ駐輪場が少ないのが気になります。駐車場はたった4台だけですから他に借りる人も多くなりそうです。
    4LDKもあるんだったら一世帯に自転車3台以上とかもありそうなのに35戸で70台はちょっと微妙なように思いました。

>5
    移動手段が分かりませんが、自転車であれば東綾瀬公園なんかも出かけられる範囲かと思います。TXを使えばそれこそつくばなんて楽しい遠足になります。
    そこまで行かなくても流山で下りて流鉄に乗り換えて江戸川周辺散策とか松戸の徳川邸宅とか、ちょっと考えただけであれこれ思いつきました。

9. 9 匿名さん

六町付近からですと、
    花畑の方の公園なら自転車でいきやすいのではないでしょうか?
    花畑に総合スポーツセンターがあるのですが
    公園のアスレチックも面白いですし、
    ジムもあるので大人も楽しめますよ。

10. 10 匿名さん

つくばエクスプレスは値段が高いのが気になる点ですが、乗っていて快適ですよね。電車の音も
    聞こえないし、揺れる事も少ない。秋葉原まですぐですからね。ただ気になるのが、最近つくばエクスプレス
    沿線上がマンションラッシュでどんどん電車が混雑しているといった点ですね。六町はこれからどんどん
    住みやすくなっていく街ではないかなと思っています。

11. 11 匿名さん

総世帯数36戸に対して、駐車場が4台とはちよっと少ない様な気がします。ファミリー向けのお部屋も
    あるので結構駐車場を希望する家庭は多いのではないかな。我が家も車を毎日使用するので手放す事は考えて
    いないので駐車場が心配かな。外で借りるとなると大体1万円位が相場の様ですね。思っていたより安めだった
    ので安心しましたが、やっぱりマンション内で借りるのが理想かな。

12. 12 購入検討中さん

>>11
    車、要りそうですよねえ;;
    うちもどうしようかと言ってるんです。
    ただ車があるともちろん出費もありますのでここまで駅に近くて楽を求めなければ歩きや自転車で何とかなるという地域環境ですから思い切って手放そうかとも言ってます。

バス網を見ましたがけっこうルートが良くて買い物の為に乗っても無駄が無さそうなんですよ。

13. 13 匿名さん

12さん
    車は結構維持費などもかかってしまいますからね。車があればもちろん行動範囲は広がるけど
    なくても全然住める立地だと思うので、我が家も検討中です。今はカーシェアなども色々な所で
    見かけますし、いざ車が必要となればその方法もあるなと。ちょっと調べてみたら六町の駅前の
    タイムズにもカーシェアありますね。月額1000円で15分200円の利用料の様です。

14. 14 匿名さん

車は絶対に必要な地域ですよね。
    近隣に月極めの駐車場がありそうな雰囲気なので、
    仮に停められないときはそちらにするしかないでしょう。
    バスも便利ですが、
    やはり子供がいる我が家にとっては車は必須になることと思います。

15. 15 匿名さん

近所にスーパーや幼稚園、クリニックなどは揃っているので
    そこまで普段の生活では車は必要かな?と思います。

どこかに出掛けるときには必要ですけれど…。

車が必須かどうかはライフスタイルによるのかな?と思います。

16. 16 匿名さん

この辺りで評判の良い小児科と耳鼻科ってどこになるでしょうか?

駅のところの六町駅クリニックは
    内科、消化器科、循環器科、外科、肛門科
    とのこと。
    近くていいですね。

17. 17 匿名さん

耳鼻科なら、ロータリーに面してるビルに
    「としはる耳鼻咽喉科」
    があります。
    先生はこどもにも優しいです。

18. 18 匿名さん

ダイソーやオーケーストア、ヤマダ電機まであるんですね。
    生活するのにはとても便利そうな場所。しかも駅から近いとなると興味あります。
    販売開始2月上旬なのであと少しですね。それまでに色々検討しなければ。

19. 19 匿名さん

オーケーストアはすごく安いですし、
    お総菜類もすごくおいしくておすすめですよ~。
    ダイソーもすごく広くて、
    ちょっとしたホームセンターみたい
    あと、花畑の方にあるベルクスもなかなかいいですよ

20. 20 匿名さん

OKもダイソーも徒歩ではちょっとありますが
    自転車や車があれば結構楽に行けるのではないでしょうか。
    この辺りだとあとは花畑のカズン・ベルクスも
    生鮮が安くて品揃えもあって面白いです。

21. 21 匿名さん

まだほとんど公開されていませんが、公式ホームページのイラストがかわいいですね。
    立地は六町駅徒歩4分ですか。つくばエクスプレス以外の路線は利用できないので
    昔から住まれている地縁のある方、勤務先がつくばエクスプレス沿線にある方なら
    都合が良いのでしょうね。車はあったほうがよい立地だと思いますよ。

22. 22 匿名さん

17さん
    としはる耳鼻咽喉科は我が家も家族全員で通っていますよ。耳鼻科って結構待ち時間が長くなるので
    子供と待つのが大変だったりするのですがここはパソコンで予約ができて、5番前になるとメールが
    来る様になっているから便利です。それにあわせて出る様にすればまず全く待つ事がありませんからね。
    院長先生はすごく丁寧に説明してくれるので、ちょっとした風邪なんかの時は小児科ではなく耳鼻科へ
    我が家では連れていってしまいます。

23. 23 匿名さん

この立地だとやはり駐車場、駐輪場が少ないんじゃないかと思います。
    子供がいる場合、
    子供は自転車が1人1台になりますが、
    このままの感じだと1家庭1~2台しかおけないようですし。
    近隣に月極めの駐輪場があるので
    そういうところを利用するしかないのでしょうかね。

24. 24 匿名

詳しい間取りなどの情報が待たれますね

駅近くにはいろいろ便利な感じがします。
    買い物も便利そう。

25. 25 匿名さん

ある種駅近ということで、
    駐輪場を借りることができるのは
    面白いですね。
    かなり近隣にあるようですし。

26. 26 匿名さん

まだ現地には行ったことがないのですが
    日当たりはどうなんでしょうか?
    六町ってちょっと車で通りかかった感じだと
    建物が少なくて日当たり良さそうに感じます。

27. 27 匿名さん

大通りよりもちょっと内側に入るという感じなんですよね
    現地にはまだ行ったことがないので(駅前通りと通りかかったのみなので)
    何とも言えないですね
    全体的に高い建物は少なめに見えますけれど

28. 28 匿名さん

今度現地に行ったときに日当たり確認してきます。

天気のいい日がいいですね、きっと。

六町はあまり何もないように感じていましたが

美術館があったり美味しそうなお店があったり

ちょっとずつ成長しているように感じます。

29. 29 匿名さん

この辺りってホームセンター的なお店ってありますか?
    自転車で回れる範囲だと見当たらないので
    車じゃないとだめですかね…。
    引っ越しすぐって何かとお世話になる店だと思うので知っておきたいと思ってます。

30. 30 匿名さん

ホームセンターってありましたっけねぇ…
    西新井の方にドイトか
    あとは小台にホームズくらいしか思いつかないです
    近所だとあまりないような…

31. 31 匿名

隣りの谷塚、4号線沿いにスーパービバホームありますよ

32. 32 匿名

>>No.28
    六町地区が成長とはいいますが、見かけばかりが成長していって安全性はどんどんひどくなっていってますけどね

駅沿いの道路は歩行路が広いので良いのですが、それ以外の道路の歩行路は狭い上に微妙な曲がり角
    しかも休日でも大型車がすごく通っているのでそう遠くない未来に歩行者との衝突事故は間違いなく起きるでしょう

更に区画整理できれいに区分けされているように見えて、カーブミラーの設置とかが極端に少ないので
    区画整理されてたった家群の道路なんかは車が見えないので子供と車の衝突事故も起きやすい地形となっています

33. 33 匿名さん

六町ってまだまだこれから…って感じですものね。
    まだ発展途上というか。
    32さんも書かれていますが
    ミラーの設置や街灯の設置は急いでほしいですね。

34. 34 匿名さん

メインの通りはさすがにミラーや街灯はありますが
    ちょっと横道を入っていくとないですからね。

六町はそれにしても駐輪場の数がすごいですね。
    結構遠くから来られている方もいらっしゃるんだなぁと思いました。

35. 35 匿名さん

29さん
    ホームセンターだと東保木間にあるオリンピックが近いのではないでしょうか。
    引っ越しすると何かとホームセンターで買うものが多くなるので近くにあると便利
    ですよね。六町の駅からだと大体歩いて15分位で着くかと思います。車で行かれる範囲だと
    結構色々あるのですがね。ちょっと遠いいけど、三郷のビバホームなどは品揃えがいいので
    我が家はよく行きますよ。

36. 36 匿名さん

確か販売時期は2月上旬だったはずですが、3月下旬に変わっていますね。
    今のところ、大枠のみが公表されているので早く詳細情報が知りたいところです。
    既に皆さんが情報を寄せてくださっていますが、周辺の商業施設や医療施設、
    学校などのライフインフォメーションも公開してほしいですね。

37. 37 匿名さん

昨日現地に行ってまいりました。
    販売はまだですが、
    もう既にここまで建っていました。
    とにかく日当たりはいいですね。
    周りに高い建物はないですし、目の前の道もすごく広いです。
    セブンイレブンは斜め前にあります

1. 昨日現地に行ってまいりました。販売はまだ...
  38. 38 匿名さん

そういえば病院ってこの辺りは大きいところだとどこになるのでしょうね?
    ご近所に内科・小児科のクリニックがありますし
    駅前ロータリーにも内科や耳鼻科はありますけれど。
    ライフインフォメーションは詳しく知りたいです。

39. 39 匿名さん

37さん
    現地写真を投稿して下さってありがとうございます!
    販売が3月中旬と差し迫っているのに関わらず、情報公開されず
    やきもきしておりましたが、マンションは順調に建設が進んでいたのですね。
    前面が道路なので日照が遮られず、明るそうですねー。

40. 40 匿名さん

もうそろそろ販売みたいですが、
    全然情報のUPがなかったんですよね…。
    私も心配していました。
    どのあたりにモデルルームってできるんでしょうね?

41. 41 匿名さん

38さん
    大きな病院だと苑田会がわりと近辺では評判がいいですよ。それぞれ場所が違いますが、
    第一、第二、第三とあります。こういった総合病院は普段は混んでいますから、近くの
    クリニックと併用して利用するのがいいかもしれませんね。今住んでいる所から小児科が
    遠くて今不便を感じているのでここは小児科なども近くていいなと思っています。

42. 42 匿名さん

苑田って竹ノ塚の方ですよね?
    バスなら簡単に行けそうです。
    マンションから近いところにも内科・小児科のクリニックがあるみたいですね。
    評判はどうなのでしょうか?

43. 43 匿名さん

ここから一番近いクリニックだと
    「中山内科医院」でしょうか。

クチコミが検索しても出てこないですが、
    とりあえずごく近所に病院があるのって助かりますね。

この辺りはちょっと行くと大きな病院もあるようですし。

44. 44 匿名さん

HPのデザインがもしかしたら変わりました!?!?
    明日からMRオープンなのですね。
    マックとファミマの間にMRができたみたいです。
    今度行ってきます!!

45. 45 匿名さん

>>43さん
    近くに病院があるとなんとなく心強い部分はありますよね。
    中山内科医院調べてみたら、内科、消化器科、小児科がある様ですね。
    診察時間が9時~12時半、15時~17時半で火曜、木曜、日曜は
    午前のみ。休診日は日曜日の様です。結構子供は夜に熱を出す事が多いので
    もう少し長い時間やっているとありがたいのですがね。

46. 46 匿名さん

この辺りで小児科の夜間の診療だと、
    区役所の近くにある医師会の小児科の夜間診療か、
    あとはどこになるんでしょうね?
    鹿浜の博慈会だと遠すぎますし…。

47. 47 匿名さん

設計が震災後だと思うので、防災対策に力を入れているのが
    ハッキリわかり好感がもてます

駐車場が少ない
    発展途上の街の物件にしては、やや価格が高め
    エレベーターは、13人乗りが希望なのですが、やはり9人乗りでしょうか?

以上が気になるところです

48. 48 匿名さん

47さん
    近辺はまだまだ車があった方がいい立地なので所有している方も多いでしょうね。
    ファミリーの方も多そうですし。確かに駐車場4台は少ないかな。近辺で借りる事も
    視野にいれておいた方がいいかもしれませんね。周辺の駐車場相場を調べてみたら
    1万円~1万3千位の様ですね。マンション内も同じ位になるかな。

49. 49 匿名さん

近隣は月極めの駐車場もちらほら見受けられますね。
    それよりも時間貸しの駐輪場の多さには驚きですが…。
    結構遠くから六町を利用される方が
    多いのかもしれないですね。

50. 50 匿名さん

本当ですね。今六町の駐輪場を調べてみたらすごい数!ないよりはいいですがね。
    それだけ需要が多いという事でしょうね。でもここの物件だったら駐輪場は関係ないですね。
    マンションの駐輪場へ行って出す頃にはもう歩いていればついていますよね。
    駅の近さ、エクスプレスで都心へ出る早さなどでかなり気になる物件です。秋葉原まですぐ
    ですよね。有楽町が仕事場なのでかなり前向きに検討中です。

51. 51 匿名さん

ここだと駅もスーパーも近いから、
    猶更駐輪場よりも駐車場の方が必要になってきそうな…。

私も現地に行ってきましたが、
    日当たりは抜群に良さそうでしたね。

あと昼間でもものすごく静かでした。

52. 52 匿名さん

MRに行かれた方はいらっしゃいますか?
    うちは今週は忙しいので、
    来週以降行こうかと検討中です。

現地もとても近いので
    併せてチェックしてきます!!

53. 53 匿名さん

>46さん
    ●平日夜間小児初期救急診療(小児科)※中学生以下の小児
    足立区医師会館
    午後7時30分から午後10時まで

足立区のHPで調べましたが、子供の夜間診療は医師会館内でしか診療していないようですね。
    少しこころもとない気もしますが、ドクターの評判はどうなのでしょう。

54. 54 匿名さん

予想図ではこの地域には送電線が随所に立っていますね。
    こちらのバルコニーの近くにもありますか??

遠ければいいのですが目の前にありますよ、となるとその部屋はできれば避けたいのが本音です。

せっかく見晴らしの良さそうなマンションですから何の障害もなく気持ちの良い風景を手に入れたいところです。

55. 55 匿名さん

足立区は給食がおいしいと有名ですよね。
    子供を持つ親としては安心できます。給食がおいしいのは子供にとってもうれしいですよね

駅までの距離を考えると駐輪場は関係なさそうですよね。
    そこまで駐輪場が多いということは自転車利用の方が多いんですよね。
    自転車との接触事故など気をつけなければいけませんよね。

56. 56 匿名

六町は微妙だと思います。はっきり言って頑張っても今の状況がいっぱいいっぱいですね…私は産まれも育ちもここで50年だからそんな気がします。高いお金だすなら他の物件の方が良いと思います。

57. 57 匿名さん

足立区は給食がおいしいんですね。
    区のホームページを見てみたところ、何と「東京・足立区の給食室」という本が
    出版されていました。
    内容は、日本一おいしい給食を目指す足立区の小学校の給食メニューを
    家庭用にアレンジしたものを紹介するものだそうです。

58. 58 匿名さん

いろいろ開発が進むと日当たりやにぎやかさが変わってきてしまうので
    落ち着いて過ごせるのがいいです。間取りもいろいろあるようでモデルルームに行ってみたくなりました。

59. 59 匿名さん

夜間の小児診療について書かれている方がいますが、
    足立区医師会館の夜間診療はほんの初期診療のみです。

鹿浜にある「博慈会総合記念病院」は365日小児科医がいます。
    あと荒川区の「東京女子医大尾久病院」に行かれる方も多いです。
    あとは亀有の方の「東部地域病院」ですね。
    どちらにしても小児の場合は車がないと夜間は特に行けないです

60. 60 匿名

先日この物件の価格を知りました、駅は近いですが、ちょっと高いですね。部屋も狭めだし、考えてしまいます…

61. 61 匿名さん

駅は本当に本当に近くて日当たりもいいんですよね。
    周りは静かですし、買い物もとても便利!
    やはり私も価格がちょっとひっかかりますね。
    これからの街、なのかもしれないですが、現状を考えるとちょっと…。
    特に六町は戸建ても多いエリアなので
    価格面でやはり差をつけてほしいなぁって思います。
    あとは環境的には幼稚園も選択肢がいくつもありますし悪くないなと思うのですけれど。

62. 62 物件比較中さん

あと、つくばエクスプレスは便利だけど、運賃が高めなのが難点!

63. 63 匿名さん

休みが少なく、あまり時間を割くことが出来ないので
    事前に下調べをしていくつかのモデルルームに絞って見学を
    考えていました。

そこで連絡番号に電話するとモデルルームの番号は教えてくれない
    しかも質問にもまともに答えてもらえず
    「モデルルームに来場したらお答えします」
    だから時間をなかなか取れないので下調べと事情を話しているにも
    かかわらず最悪の対応でした。

一気に冷めましたよ。
    こういう対応考えたほうが良いのではないでしょうか?
    営業の方も掲示板を見ているでしょうから
    今後の対応お願いします。

64. 64 匿名さん

日神だぞ
    期待するのが間違いw
    しかしEタイプは最上階真ん中か?
    なかなかいい間取りだな。

65. 65 匿名さん

日神というのもあるかもしれないですが
    どこもとにかくモデルルームに来させようとしますよね
    私も以前別のデベでしたがそんな感じでした…
    私は実際に予約なしで行ってみて個人情報は書かずに見学させてもらったりしてます

間取りは悪くないですね
    ただ全体的にもう少し広ければ尚良かったと感じます

66. 66 匿名さん

別のデベでも同じなら、あなたの行動に問題があるのですよ。
    売り手からすれば個人情報も書かない相手にコストをかけたくないでしょう。
    属性の良し悪しに関わらず良質な客とは言えないだろうね。
    それに数千万の買い物をするのに時間を取れないのは優先順位がまだまだ低い。
    人よりいい物が欲しければ時間を割くのは当たり前。
    時間=金。売り手にも買い手にも共通する。
    時間を割いた人と割けない人が同じ結果では不条理でしょう。
    それから対応を考えた方がいいって全戸買いをする人の台詞だと思う。
    一言で言えば何様のつもり?という感じ。客じゃなく神様?w

67. 67 匿名さん

数千万の買い物をする人間に
    何様のつもり?
    あなたは営業の方ですか?
    だとしたらとんでもないですね。
    意識が低すぎます。
    そんな対応どこのデベでもしないでしょうね。
    私としては63さんの考えは合理的だと思いますが
    事前に下調べをしてふるいにかけているのでしょう。
    読んでいたら胸くそが悪るくなりレスしました。
    反論したいのでしょうけど十人十色いろいろな考え、いろいろな事情を
    抱えて検討していくのではないでしょうか?
    まるで買わせてあげている的な発想に聞こえます。

68. 68 匿名さん

モデルルームも行くと半日はかかってしまうので
    下調べしてから行きたいという63さんのお気持ちわかります。
    比較検討しているところがあるなら
    余計にそうですものね。
    下調べができないので、私はモデルルームに行った際には
    「2時間しか時間がない」と言うようにしています。
    そうすると大切な部分だけ選んで教えて貰えますよ。

69. 69 匿名さん

68さん
    そうなんですね。モデルルームによってはかなりの時間をとられる事があり
    疲れてしまう事もあります。時間がないというのはいい考えですね!その時間で
    営業の人がマンションの良さをアピールしてくれるでしょうね。その為には事前に
    自分の疑問点などまとめておくことが大事ですね。
    私が気になっているのがつくばエクスプレスの運賃の高さ。主人の定期などは
    会社からでるのでいいのですが、子供がゆくゆくつくばエクスプレスを利用して
    通学となるとと考えると結構な定期の額になりそうですよね。マンションもたくさん沿線上
    にできて利用者も多くなっているはずなので安くなってくれればいいのですがね。

70. 70 匿名さん

>63さん
    参考までにお伺いしますが、下調べの内容はどのようなものでした?
    物件価格ですか?間取りについてでしょうか。
    階数や部屋の位置なども教えていただけないものでしょうか。
    まあ、どこのMRでもそうですが、価格については教えていただけないかもしれませんね。

71. 71 匿名さん

ウォールドアを開ければリビングが広くなりそうですね
    しかし、このくらいの平米数だと子供は一人が限界そうですね。
    収納がもう少し広いと良かったかな

72. 73 匿名さん

私も収納面がもう一声!!という感じですね
    家具で何かしら自分で工夫していかないといけないですね

そういえば駅前の「牛とら」というお店がランチの時にとても賑わっていました。
    私は入らなかったのですが気になっています。
    今度行って見ようかな!?
    入ったことある方いらっしゃいますか?

1. 私も収納面がもう一声!!という感じですね...
  73. 74 匿名さん

収納はそれなりの広さがあるのかなって思ってましたが、
    そうでもないのですね。収納が広くとってあるのとないのとでは
    随分違ってきますよね。家具を置いてしまえば、リビングも
    部屋も狭くなる。ただでさえ広くないのに・・・。

74. 75 匿名さん

私は地元だし、駅も近いしでいいなとは基本的に思っているのですが、
    全体的に収納面ではちょっと…と思います。
    部屋の広さがあのくらいなら、
    もう少し収納があってもいいのに…なんて感じますし。
    家具などで自分で工夫をしていく感じになっちゃうんでしょうね。

75. 76 匿名さん

家具をそんなに置いたら狭くなるし
    地震の時に心配ですよね。

76. 77 物件比較中さん

六町、便利そうですね、思ったよりお店も多いしあまり行動範囲を広く見なくても足りそうです。
    都内では便利でお洒落なところはたくさんありますが私はここぐらいのいい意味でらしくない環境が丁度いいかな。

希望はBかCです、一番広いDは広いのでその分高いですよね。
    一般的にはこれでも標準面積だと思いますがうちには広く見えます。
    コンパクト生活に慣れているおかげか躊躇なく60平米のほうを選択できるというのは良かったかも。

77. 78 匿名さん

DタイプのFCってなんだろう?と思ったらファミリークローゼットのことなんですね。
    かなり広いです。
    この物件だと断トツでDタイプが良いですね。
    収納面もクリアできていますし。

他も広さはしょうがないかなとは思いますが
    せめてドアは引き戸にしてほしかったです。
    開き戸だとどうしても物を置ける範囲が少なくなってしまいますから。

78. 79 匿名さん

そうか…引き戸ですか…
    オプションで変えることってできるのでしょうか??
    さすがに難しいかもしれないですね。

>76さん
    家具は地震対策のために家具をストッパーを使うといいですよ。
    うちは今の家でももともとつけていたのですが。
    震災の際は何ともなかったですよ。

79. 80 匿名

どっちにしても、狭い部屋なのに値段が高い気がします。

80. 81 匿名さん

そうなんですよね。
    戸建ても多いエリアなので余計に感じてしまいます>価格
    せめてもう少し広ければなぁと思います

そういえば駅に行くまでの間に銀行ができるみたいですね
    常陽銀行みたいです
    他に銀行のATMってこの辺りってありますっけ?

81. 82 匿名さん

ATMは目の前のセブンイレブンで事足りるなぁなんて私は思っていましたが…。
    あとはATMって確かにあったかなぁ??という感じですね。
    でも常陽銀行をメインバンクにすると、
    他の場所でお金をおろしたくなった時に困るような感じがします…。
    常陽銀行ってあまり見かけないものですから。

82. 83 匿名さん

調べてみたら常陽銀行って茨城の銀行なんですね

TX沿線ということで六町にできるんでしょうか??

あまり私も使わないかなぁと思います

セブンイレブンと郵便局があるのでそちらがメインかな?って感じです

あとはATMってありましたっけ??

83. 84 匿名さん

通学指定校の小学校が移転し、距離的にも少しだけ近くなるんですね。
    市のホームページで移転計画を見てみましたが、120メートルトラックが6コースあり
    敷地がとにかく広い印象です。
    屋上にプールあり、アリーナあり、回廊型で中庭のある校舎と教育環境に期待できそうです。

84. 85 匿名さん

小学校が移転ですか。
    そういえば大きな敷地で小学校を作っているなぁと思っていましたが
    あそこが通学区の小学校なのですね。
    来年開校ですか。
    屋上にプールってすごいですね。
    校庭も広いので、直線で100メートルとれそうです。
    子供もきっと楽しいでしょうね。

85. 86 匿名さん

ここって加平小が通学区だったんですか。
    今まではかなり遠かったんじゃ…。
    といっても、他の小学校はもっと遠いので、他に選択肢はなかったのでしょうけれど。
    でも近くなって良かったですね。
    新しい小学校だと人気も出て抽選になりそうです。
    でも学区内なので抽選対象じゃないのでそれはすごくいいですねぇ。

86. 87 匿名さん

都内城北に日神物件所有者です。
    建物はともかく日神管理は要注意です。
    ずさんで悪質なイメージしかありません。
    その点はよく考慮したほうが良いかと思います。

87. 88 匿名さん

そうなんですか?
    イメージだけだとなんともなのですが…。
    少なくとも良い管理人さんに当たればいいのですけれどね。

近隣に徒歩圏内で幼稚園がちらほらありますが、
    園バスも現地では見かけますね。
    かなり幼稚園に関しては選択肢があるなという印象です。
    つくし幼稚園が入るのが大変だとは聞いたことがあるのですが、
    石鍋はどうでしょうか?
    人気があるらしいですね。

88. 89 買い換え検討中

このマンションにはバイク置き場はありますか??概要には書いてないですよね・・・営業に聞くのを忘れてました。

89. 90 物件比較中さん

89さん

自動二輪車置場→2台
    原動機付自転車置場→4台

です、いずれも有料になります。

少なめかなぁ、私は原付に乗るので停めたいんですけど、車もあるからもう原付はやめてもいいかも・・・。
    ここまで六町駅に近いのなら乗り物自体がもう自転車だけでいいと思えるんですけどね、笑。
    現に駐輪可能台数は多くて、一番重視されてるのかなあと思いました。

90. 91 匿名さん

83さん
    常陽銀行は今度三郷中央駅にできるみたいですよ。TX沿線上にこれから増やして
    いくのかな。足立区は学校選択制なので、新しい学校になると人気はでるのかな。
    やはり同じ期間学校へ通うなら新しい設備の学校へ行かせたいですものね。
    TX自体、すごく便利そうだなと思っているのですが、やはり気になるのがTXの値段。
    定期ならいいけど私用で乗るのは高いですよね。

91. 92 買い換え検討中

89さん
    二輪バイクの件ありがとうございます。
    駅近の為申し込みは今のところ余りそうな予感だそうです。
    車と自転車があれば十分ですよね~。

しかし場所柄買い物や銀行はやや不便な為原付があれば綾瀬~竹ノ塚に簡単に行けて最強かと思います。
    やはり他の大きい駅に比べるとまだまだ発展途上なので今後に超期待です。

92. 93 匿名

現代にマッチした小学校ができるんですね
    新しい校舎はわくわくします。滑り込みセーフで通えるのでなやみます。

93. 94 物件比較中さん

部屋数は2パターンですが面積に大差なし、見た瞬間は不思議に思いました。
    2LDKはこれSルーム付きだからなんですね、広さ的にはもう普通の洋室と見ていんじゃないかなと。安ければ3LDKよりこっちがいいと思える人も多いんじゃないですか。

基準を満たしていないから納戸表記なんだとは思いますが採光力も大差ないように思いますから。
    ここは僕の部屋にするからと言えば家族は納得してくれるかもなあ。

94. 95 匿名さん

つくし幼稚園はちょっと前はプレに入っていないと入園できないと聞いたのですが
    最近ではどうなんでしょうね??

石鍋さん、やはり人気ですか。
    幼稚園のホームページがないので、どういう感じの幼稚園かわからないので
    公開期間などがあったら行ってみたいです。

95. 96 匿名さん

>95
    石鍋幼稚園のHPはこれじゃないでしょうか
    http://www.kidslink.jp/ishinabe/

つくしのほうが見学を随時受け付けてくれています。
    うちはMR訪問時に近隣の園の見学も同時に行って来ようかと考えております。

96. 97 買い換え検討中

ね、少しの面積差でAタイプならB、Cタイプの2階の金額で上の方の階を狙えますよ。
    ただWIクローゼットは欲しいな!

ところで残り何戸でしょう?

97. 98 検討中の奥さま

ここは住宅エコポイントはつかないですか?

パンフに着工日が書いてないようで・・

98. 99 匿名さん

つくし幼稚園はうちの子供たちが卒園した園なのですが、
    園バスがありますし、
    園内で手作りした給食が出ますし、
    自然教育に力を入れていますしすごくいいですよ。
    最近こども園になったようですね。
    当時から早朝・延長・長期休暇保育があったためか
    働いているお母さんが多かったです。
    延長保育中に園内の習い事にも参加できて評判が良かったです。

99. 100 匿名さん

つくし幼稚園ってこども園だったんですか。
    もともと人気があったみたいですが、ますます大変そうです。
    石鍋幼稚園も園長保育が充実しているみたいですよ。
    18時まで預かっていただけて、長期休暇中の保育もあるみたいです。
    保育園に入るのは結構大変なので、
    幼稚園をこうやって利用するのはいいかもしれないですね。

100. 101 匿名さん

幼稚園もそんな時代になっているんですね。
    足立区も保育園になかなか入れなくって、待機児童のお母さんたちが運動しているというのをニュースで見たんですが、子供が3歳以上になっていればこども園や幼稚園のそういったものがつかえるのでいいですね。
    選択肢が増える感じがします。

101. 102 匿名さん

>98さん
    住宅エコポイントは、着工が平成23年7月31日までに行われていないとつかないようです。
    また11階以上の集合住宅のみ今年の年末まで延長されています。
    こちらは10階建てなので、
    もう既に住宅エコポイントの対象にはなっていないようです。

102. 103 匿名さん

そうなんですか・・・
    最近、住宅エコポイントのマンションが減ったなぁ、終わっちゃったのかなと思っていたんですがそういう事だったんですかぁ。
    続けて欲しかったですが、
    基金が続かないと駄目なんですから、しょうがないっていたらしょうがないですね。

103. 104 物件比較中さん

以外と鉄塔が目に入りますがこれは人によって気になる如何は違うのかな。。
    でも目の前にあるわけじゃないですから大袈裟ですよね、汗。

間取りは全体的に採光力に乏しい印象がありますから、独自で照明の選択に気を使おうと思います、白系が良いでしょうか。
    この条件のもとでは南向きだけは適っていて本当に良かったです。

104. 105 物件比較中さん

景観はあまり気にしませんでした。
    南向きで目の前戸建てというだけで恩のじかなと。
    冬は相当暖かいでしょうね。

105. 106 匿名さん

バルコニーの真ん前に鉄塔があるなら気になりますけれど、
    視界に入る程度なら私は気にならないかな?と思います。
    でもこれって価値観によって違ってくるので、気になる人は気になるだろうなぁと思いますょ。
    冬は暖かいでしょうね~。
    でも夏は反面暑かったりしないでしょうか!?
    まだ太陽の位置が高いのでだいじょうぶでしょうか!?!?

106. 107 物件比較中さん

皆さん、夏の太陽は真上を通るのです。
    対して冬は太陽は低いところを通るのです。

なので南向きは夏は涼しく冬は暖かいと言われています。

西向きは最悪、北向きは論外です。
    参考にどうぞ!

107. 108 物件比較中さん

ところで入居間近となりましたが皆さんアリさんマークの引越社に頼みますか?
    見積り取りましたか?

108. 109 匿名さん

公式ホームページのブログって結局初回しか更新していないんですね。
    この辺りの生活情報を詳しく載せてくれればイメージがわくのになぁと思います。
    現在は4戸分譲中ということですが、
    この4戸で最後なんでしょうかね?
    駅に近いですし、周りに幼稚園が多くあるので需要はそこそこあったかな~と思います。

109. 110 物件比較中さん

残り3戸ですって。
    多分のこるは2階でしょうね。
    前の戸建に被りますから、これから値下げに入るでしょうね。

ちなみにこちらを購入された方は近場の人ばかりらしいですよ。

110. 111 匿名さん

つくばexpressが通ったとはいえここら辺は開発されないでしょうね♪
    まあ、のんびりした六町が好きだからいいけど。

111. 112 匿名さん

そんな事ないよ。

112. 113 匿名さん

前の戸建てにかぶってしまうのはデメリットになります
    日当たりもそうですが、やはりカーテンをずっと閉めたままにしなければならない、
    またはミラーカーテンにするなど対策をとらないとなりませんね。

113. 114 匿名さん

私も実家が近いので検討していたのですが、
    やはり地元の人の購入が多かったのですか。

六町ってあまり有名な地域じゃないので他の地域の人だとスルーしてしまうかな?と思っていました。
    他の地域の方だと戸建てに行ってしまうかもしれないですし。

静かですが、意外と暮らしやすい街なんですよね。
    ただ駅周辺から離れると更地が多くてちょっとさびしい感じはします。

114. 115 物件比較中さん

私はごちゃごちゃとした楽しい駅から越す者ですけど。
    日神に最初勧められて、
    「六町~!?何にもない不便な駅じゃん!!!」ってすごくバカにしてました。

でも実際に見たら駅前はキレイに区画整理されてるし明るい見通しの良い街で
    「なんかゆったりしててホッとするかも!」って思いました。
    今住んでるところは駅前に飲食店は多いし都市銀行も揃ってるし100均は4店舗くらいあるしで便利です。

六町に行ったら不便を感じるかもしれないけど住むなら便利以外の居心地の良さも大事ですね。
    良い街だと思います。

115. 116 物件比較中さん

ここから近めの北千住や南千住も重宝できるエリアです。少し広域で見るとこんな感じで便利さに囲まれていることが伺えました。

私も115さんと同じく六町は何もないのかなと思っていましたが、駅に全てが集結していないと解釈したほうが良さそうです。
    かなり店舗等が散り散りに存在していて、この数を集めると普通の利便性の高い町に匹敵する充実ぶりのようです。

ただ散在している以上は移動効率は悪いのですが、汗。

116. 117 物件比較中さん

なるほど!それはいい捉え方ですね。

117. 118 物件比較中さん

六町はマンションはもちろんのこと戸建ても新築が増えてきているようです。
    恐らく今後の人口増加に伴い商業環境の成長も求められることになると予想しますので、今がクエスチョンが付く状況であっても今後を加味して購入する考えもアリだと思います。あ、決して推奨発言ではありません、私が自分に言い聞かせて決断力を持とうとしているだけですので(笑)

北千住やら浅草やらの物件といまだに迷い中なのですよ~。

118. 119 物件比較中さん

北千住は駅から遠いところばかりですね。
    浅草は町が汚いイメージ。

119. 120 物件比較中さん

六町から一番近いレンタルビデオ屋さんとホームセンターを教えてください!

120. 121 匿名さん

近いビデオ屋さんはTSUTAYA保木間店とゲオ保木間店でしょうか。
    ホームセンターはホームピック保木間店かな。
    徒歩で15~20分くらいあると思うので、自転車がいいと思います。

121. 122 物件比較中さん

121さんありがとうございます。
    晴れてる日なら全然行ける距離ですね。

122. 123 物件比較中さん

皆さん内覧会はいかがでしたか?
    出来上がりに満足ですか?

123. 124 匿名さん

立地的に、車があれば不自由のない場所ですか?
    駐車場台数も少ないので新たに車を持つ事に躊躇してしまいますが、
    自転車が1台あれば事足りるでしょうか。
    計画では小学校も移転してくるようですし、今後周辺環境が整っていけばいいですね!

124. 125 by 匿名さん

駅前に中型スーパーもありますしさほど遠くないので自転車などあれば
    不自由なく暮らせる環境ですね
    この地域は物価も安いです
    前治安が悪く犯罪発生率も都内No.1となったときもありますがさほど
    駅から近いので危ない目にあったことや見たことはありません

125. 126 物件比較中さん

今後六町にできてほしいもの

・都市銀行のATM
    ・100均
    ・レンタルビデオショップ
    ・本屋
    ・ファミレス

できてほしくないものは
    パチンコ店です。

126. 127 匿名さん

118さん
    つくばエクスプレスに通勤時、主人が乗っています。六町は最近になって
    乗ってくる人数がすごく多くなったと言っていました。あと関係ない話ですが、
    三郷中央。エクスプレス沿線上に新築マンションなど次々出ていますものね。
    六町は普通しか止まらないというのがありますが、秋葉原まで出るのならあまり
    快速と差はありませんからね。

127. 128 匿名さん

都市銀行のATMは確かにそうです!!
    常陽銀行はできましたが、口座もっていてもなぁ…という感じですし…
    ATMコーナーだけでもいいのでできて欲しいですね。
    ファミレスは現状だと環七まで出ないとないですね。
    マックはあるのでまだまし…という感じでしょうか。
    外食自体は個人のお店がまあまあ充実しているかな?という印象です。
    駅前ロータリーの隣にあるお蕎麦屋さんが評判いいみたいなので
    今度行ってみたいです。

128. 129 匿名さん

外食は焼肉屋さんとかはありますよね。
    まだ入ったことはないのですが、外から様子を見ると結構混み合っている感じです。
    あとは中華かマクドナルド。
    居酒屋さんが数件あるという感じですね。
    ファミレスだとここからだったら環七の方に行くしかなさそうです。

129. 130 匿名

バームクーヘン買いに行きますが、これからいろいろ出来てきそうで楽しみですよね。

130. 131 匿名さん

長崎バウムクーヘンですよね??
    ふわふわしていて、なんだかカステラみたいな感じです。
    素朴で昔懐かしいかんじといいますか…。
    バウムクーヘンってしっとりずっしり系とふわふわ系があるとしたら、
    長崎バウムクーヘンは確実に後者です。
    牛乳が良く合います。

131. 132 匿名さん

MRのバルコニーの床はオプションなんでしょうか?
    それとも元々あのウッド調の床なんでしょうか?
    結構コンパクトな間取りになっているんですね。

132. 133 物件比較中さん

>>132

見た目がウッド調ですが素材がウッド素材というわけではない模様です。
    これは選択ではなくデフォルトなのでは。
    それにしてもこのバルコニーは使い勝手が良さそうですね。
    奥行き2メートル弱、寝そべることもできる広さですよ、笑。
    今までやりたいと思っていたガーデニングやバルコニーでの食事、お茶と、楽しみが増えます。

133. 134 物件比較中さん

ウッドデッキはオプションです。
    デフォルトは茶のビニールシートです。

入居者ですがバルコニーは幅が広いので洗濯物を干すのにストレスフリー、テーブルも十分置けます。

134. 135 入居済み住民さん

気密性がすごく高いようで上下左右の音が全く聞こえません。
    いい買い物をしたと満足して過ごしてます。

135. 136 匿名さん

>126さん
    生活利便施設・娯楽施設が少ないのですね。
    ライフインフォメーションを観ると、コンビニ、マック、洋服の青山、
    くら寿司、図書館は徒歩圏内にありそうです。
    100均はダイソーが徒歩17分の位置(ベルウッドビル内?)にあるようですね。

136. 137 匿名さん

ダイソーはこの辺りだったらOKの近くにあるところが一番大きくて使いやすいですかねぇ?
    車でも行けてしまう感じです。
    六町の生活利便施設はまだまだこれからでしょうね。
    まだ空き地も目立つような場所ですから。

137. 138 匿名さん

そこのダイソーはすごく大きいですよね。
    ちょっとしたホームセンターみたいですよ、ホント。

この辺りって子育てサロンみたいな室内で子供が遊べる場所はありますか??
    ぱっと見た感じ、駅周辺では見つからなくて…。

138. 139 匿名さん

この辺りは子育てサロンはないですね。
    児童館だと平日午前中は乳児が遊べるみたいですけれど
    この辺りだと保塚町まで行かないといけないのでしょうか。
    近隣にはどちらにしてもないです。
    新しい街なので、これからに期待したいですね。

139. 140 匿名さん

まだまだこれから何かできるのかな?という土地がたくさん控えていますしね。
    これからの街というイメージです。
    児童館みたいなところもいいですし、
    もう少し公園があってもいいなぁと思います。
    ファミレスみたいなところもこの辺りにはないので欲しいですね。

140. 141 匿名さん

140さん
    つくばエクスプレス沿線はどんどん変わってきていますからね。友人が三郷中央に住んで
    いるのですが、住んで3年の間に駅周辺に何か所もマンションができて、ヤオコーができて、
    島忠ができてとすごい変わったと言っていました。六町もそうなっていくでしょうね。
    それにしてもつくばエクスプレスに乗ると静かで驚きます。

141. 143 匿名さん

平日の昼間は本当にあまり人がいないなぁという感じです。
    駅周辺の飲食店は人が入っているので、全く人がいないわけじゃないみたいですが。

ちょっと前に足立のミニコミ誌にご近所のアイスクリームカフェが掲載されていました。
    あおぞらというお店だそうです。
    今度行ってみようかな?

142. 144 入居済み住民さん

あおぞら?
    どの辺ですか?

143. 145 住まいに詳しい人

先発のパレステージ綾瀬が、完成後1年経った今も完売できず、
    後発のパレステージ六町が、完成を待たずに完売、
    やっぱり駅からの距離と、周辺に商店街が有るか無いかで、
    売れ行きがこうも違ってくるんだね~!?・・・( ̄ー ̄;

144. 147 住まいに詳しい人

綾瀬は炎上、六町は平安。

145. 148 入居済み住民さん

六町の方はとにかく駅近だけど綾瀬は場所悪すぎね。

マンション買うなら徒歩10分以内じゃないと。
    いざ売ろうと思ってもよほど価格を下げないと売れないもんね。

しかし六町はさみしすぎます。
    その分駅前でも静かだけど・・。

このまま発展しない気もします。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定