東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 941 J★

    >>929さん
    私も「これがコミュニケーションボードですか?」と確認した訳ではないので、違ったらゴメンなさい。


    >>930 Lさん
    ありがとうございます!
    以前も出た話題だったのですね。
    見落としていました。確認してみます。

  2. 942 契約者L

    J★さん

    フローリングの件、見返したら782さんのコメントでした。
    たしかに指摘したまでは良いもののその修繕が本当に適切な施工法なのかまでは素人にはわからないので、フローリングに限らず再内覧く行くにしても多少の予備知識は仕入れといた方が良さそうですね。

    >940さん

    我が家はナチュラルシックですが、同じシートが取り寄せ可能だそうです。
    そもそも高島屋さんのオプションも施工会社は別だと思うので他社が仕入れ出来ないものであれば高島屋さんでも提供出来ない気がします。
    MRで聞いたシートの型番はネットで調べても出てこないのですが、メーカーサイトで似たようなモデルもあったので、キッチンメーカー自体がOEMとかで若干違う型番で提供してるのかなとか思いました。
    (※あくまでも素人の推測です。)

    とは言え、食器棚を選択する上でサンブル入手出来ないかいろんなとこに問い合わせているので、流通ルートわかりましたら可能な範囲でお知らせします。

  3. 943 食洗機マン

    最新モデルって、1月に出るかもって話だったパナソニックのこと?
    それで工賃込みで14万はガセだわ。
    まだ発売してないものをそんな値段で買えるわけがない。

  4. 944 契約済みさん

    皆さん、エアコンの設置方法は検討お済みですか?内覧時に施工予定の会社も入ったのですが、配管を壁にはわせてエアコンの横に持ってくると、設置面の高さがぎりぎりで化粧カバーの取り付けが一部きついかもと言われました。。うちの間取りではリビングの設置面の壁の高さが40cm弱です。

    ちなみに今住んでる家(賃貸)は梁隠しの壁面に穴を2箇所あけて、エアコン穴から梁隠しの壁にパイプを入れて、エアコン裏へ接続してます。配管を壁にはわすよりは当然すっきりしてます。

    いきなり壁に穴あけるか、、壁をはわすか、、悩ましいところです。

  5. 945 食洗機マン

    ってゆーか、パネル型から面材型に切り替える、切り替えました的な書き込み多いけど、ぶっちゃけ、面材型注文するのって、全体の1~2割なはずやし。面材型は少数派。工事業者に聞けばすぐわかる話。なのに、なんでここの掲示板では面材型に切り替える話がよく見かけるのか。。。
    ひょっとしたらインテリア業者がガセで書き込んでる可能性もあるね。

  6. 946 契約済みさん

    食洗機の件、私が確認した話を追加すると、>>940さんがおっしゃるようにマンションオリジナルのようです。印刷会社に問い合わせて確認しました。ちなみに我が家もナチュラルシック。
    で、「いつも在庫がある定番品ではなく、今回のためのオリジナルなので、在庫が切れてしまったら後から手に入れようと思っても入手不可能」というように聞きました。
    「入手ができない」というのは、もしかするとそのあたりで誤解が生じてるかも、、?と思いました。
    この物件に限らず、入居後何年かしてから食洗機をとりつけようとして、この問題(希望する型番が廃番になってしまっている)に直面することが少なくないんだそうです。

  7. 947 匿名

    このマンション売れ行きいいから、業者が餌まいて高い方の面材型注文させようとしてるだけだよ。

  8. 948 契約済みさん

    >945さん
    まず、MRと同じ=ドア面材型。オプションで注文した場合もドア面材型。ところが面材だけ依頼すると、用意されるのはパネル面材。見積書への記載は「食洗機面材」。
    私のような素人はMRと違うものが発注されてるとは気づかないわけです。私の場合、「パネル」の表記がないのでドア面材型で注文出来てるものと思ってしまいました。さらに髙島屋の方も違いをはっきり理解してなかったようで、パネルと面材を混同してる方も数名いました。
    これらが重なって今回のミスにつながったものと思います。今から思えば、パネルや面材に型番がないので、食洗機本体の型番(S or W)で会話すれば良かったなと反省。
    というわけで業者ではないですよ。
    なぜ、面材型が全体の1〜2割のはずなのかは文面からは分かりませんが、私の場合は新居の今しか手に入らないかも、という理由で面材型にしました。

  9. 949 契約済みさん

    髙島屋に面材厚を確認したら、5〜7mmと言われたのですが、皆さんが注文する食洗機はその厚さで大丈夫ですか?

    私が設置しようかと思っている食洗機は20mm弱の厚さがないと面材は取り付けられないと業者に言われました。

  10. 950 食洗機マン

    食洗機マンは自分で工事業者数社に電話で聞いてみました。パネル型と面材型、どっちが人気なの?と。
    パネル型の方が簡単なのか、理由はわからんが、どこに聞いてもパネル型の方が多いですよとの回答。
    中には99%パネル型と言いきる業者も。!このマンションだけの話じゃないよ。世の中的に、面材型買う人は少ないって話。そういう話を聞くなかで。なんでこのスレではこうも面材派が多いのか、前々から疑問な訳。

  11. 951 契約済みさん

    オプションでそのまま申し込みしている方は少数派かな??
    値段的に妥当かと思ってましたが(汗;)
    あまりここではそういう話聞かないので不安になっちゃいました。

  12. 952 契約済みさん

    >945さん
    食洗機のパネルの件で悩まれてる方が掲示板をチェックされている率が
    高いのではないですか?私は悩んだ末、パネルで手配しました。
    厚さ数ミリ板きれが3万円…。贅沢な買い物をしてしまいました!

    ナチュラルシックのシートですが、家具屋さんに調べていただいたところ
    他業者さんも手配可能なようです。
    (>>946さんのお話とちょっと異なるのですが、私の調査では。)
    ただ一般に流通しているシートの品番はマンション側が案内している品番とは
    違う様です。

    こちらが積極的に動いて多方面にたずねないとわからない事が多いですよね。
    もっと情報開示してくれたら助かるのに!と思います。
    (それではあちらは商売になりませんが…。)
    なので、こちらでの情報交換は非常にありがたいです。

  13. 953 契約済みさん

    食洗機って人気なんですね。
    私は未だに手洗いしないと納得しない方で、食洗機はもっぱら洗った後の食器置き場としか使用してないんです。

    944さん、
    家も同じかもしれません。
    外部業者に取り付けをお願いする予定ですが、室内配管カバーはきれいに施工して貰いたいですよね。壁の穴あけはかってにできるのでしょうか?

  14. 954 契約済みさん

    >950
    単純に面材を単体で提供するとこが少ないからじゃないですか?髙島屋も最初は提供しないって言ってましたし。新築×面材の提供あり、の条件が揃わないと個人で工事業者に面材型は依頼しないでしょうから、パネル型が多いでしょうね。
    私は欲しいものが手配出来たのでどっちでもいいです。食洗機マンさん欲しい方が手に入るといいですね!

  15. 955 契約済みさん

    私も切り替えましたよ(パネル→画材)。個人の確認不足もありますが、単純に高島屋のオプションのカタログがパネル型のモデルだったのと、食洗機のパネルだけを頼むと確認されることなくパネル型の見積りを案内されていただけの話では。

    ただ、食洗機マンのいうように施工、画材込み、かつNewモデルで14万以内はぶっ飛んでますね。。

  16. 956 契約者L

    食洗機マンさん

    ちなみに調べてみたら新製品は今日発売となってましたね!
    型番がMD5W→MD6Wになっているので私が案内された通りの型番でした。
    ただ、旧機種の在庫切れに関するコメントは公には発表していないようなので詳細は控えておきます。
    ※おそらく、同じ理由で高島屋経由で発注された方も型番切り替わるのでは??

    あと、他の方はわかりませんが私は単純にMRと同じにしたいから面材型にしただけですよ。
    大して違いがあるわけでもないし、枠が欲しいかどうか位の違いなのでそんなに気にしなくても良いのでは??

    更にいうと私は結構前からずっとコテハンで書き込みしており、業者でも何でもありません。
    一期で契約してから引っ越しが待ち遠しくて、ここも良く見てるので何かあれば指名でどうぞ(笑)

  17. 957 契約済みさん

    937です。
    ウチはオプションで食洗機を申し込んだにも関わらずパネル型になってました…
    オプション何だからMRと同じものだろうと思ってたのが間違いだったみたいです。

    好みの問題ですが、少し気になるので一万円払って面材型に切り替えます。

    ついでに確認したところ、高島屋経由の食洗機は最新のものにしてくれるそうですよ!

  18. 958 契約済みさん

    低層は旧型ってホント?

  19. 959 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 960 契約済みさん

    海外製の製品で苦労した経験があるからね。私は使いませんよ。

  21. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸