横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティー能見台つどいの街 9番・10番館」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 17:15:28

9番・10番館にお住まいの皆様こちらで様々な意見交換をしましょう。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区能見台4丁目3番1他(地番)
交通:京急本線「能見台」駅から徒歩21分


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/シティ能見台つどいの街 九番館

[スレ作成日時]2009-01-07 11:08:00

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シティ能見台つどいの街 九番館口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション住民さん

    毎週のように投函される、京急不動産の「求む!売却物件」の
    ようなチラシですが、皆さんは不快に思われないでしょうか?
    自分のところで売ったくせに、こちらの入居直後からかなり
    頻繁にチラシが投げ込まれ、かなり不愉快に思っています。

    先ほど京急不動産に投函しないようメールで伝えてみましたが、
    さてどうなりますか。

  2. 83 マンション住民さん

    感じ方は人それぞれなんでしょうね。私は特に気にしてません。というか、広告が多く入ること自体が何とかならないもんかなぁと。。。とはいえ、私にとっては不要でも「おぉ、こんなのがあるのか」と思う人もいるでしょうし、広告ものはしょうがないなという感じですかね。不動産についてもこんなご時世ですから、売却を考える人もいるでしょうし、もしいれば、その方には助かる広告かもしれませんね。まぁ、京急さんであれば「○○○号室には入れないで」と伝言があれば入れないようにするくらいの対応はしてほしいところですね。
    #最近の広告は両面印刷なのでメモ紙にもできずゴミにしかならないからあまり多いと困りますね...

  3. 84 マンション住民さん

    1年点検きましたが皆様どうでしょうか。
    以前このスレで書いた洗面所浴室側の床の線の件、今回書いて提出したのですが、何だか湿気のあるところは仕方ないんですよね〜みたいなことをウダウダ言って直したくない感満載でした。以前の点検時に次回言ってくださいね、なおりますからって言われたので書いたのに、非常に不愉快です。
    クレームとしてあげておこうと思ってます。

  4. 85 マンション住民

    洗面所の床。我が家は、3ヶ月点検で洗面所の床全面補修してもらいました。洗濯機があるから…と初めは、浮いてる部分だけ直すみたいな話でしたが、継ぎ接ぎは嫌なので、洗濯機をどかしてもらい、全面でお願いしました。
    あれから、浮いたり、線が出ることなく、綺麗です。ただ、3ヶ月の時に補修したリビングのクロスが再度浮いてきてしまい、補修をお願いしてます。今後、2年点検とかあるのでしょうか?クロスって、張り直ししても、また浮いてきやすいと聞いたので、ちょっと不安です…。話飛びますが、9番館の横はドラッグストアが出来ると噂で聞きましたが、本当ですかね?楽しみです!

  5. 86 マンション住民さん

    9番館横のスペースはエレベータホールの掲示板を見ると、京急ストアと書いてありますね。派出所の近くに既にあるのに?と思いましたが。。。派出所横の京急ストアのように、付近に路駐が増えないと良いですが、、、。

  6. 87 マンション住民さん

    我が家にも洗面所の床の線がうっすらあったので指摘しましたが、84さん同様ウダウダ言われ、結局補修はお願いしませんでした。
    さほど気にならないぐらいうっすらでしたし、前回の点検時に補修されたお宅の話を聞いたのですが、色々と不手際があり綺麗に仕上がるまでに何回もやり直したと聞いたもので…我が家は現状で納得することにしました。他の箇所も補修が面倒なのか?どうにか逃れようとしていました。今回の対応者の態度は非常に残念ですし、怒りすら覚えます。

  7. 88 マンション住民さん

    我が家にも洗面所の床の線がうっすらあったので指摘しましたが、84さん同様ウダウダ言われ、結局補修はお願いしませんでした。
    さほど気にならないぐらいうっすらでしたし、前回の点検時に補修されたお宅の話を聞いたのですが、色々と不手際があり綺麗に仕上がるまでに何回もやり直したと聞いたもので…我が家は現状で納得することにしました。他の箇所も補修が面倒なのか?どうにか逃れようとしていました。今回の対応者の態度は非常に残念ですし、怒りすら覚えます。

  8. 89 マンション住民さん

    我が家にも洗面所の床の線がうっすらあったので指摘しましたが、84さん同様ウダウダ言われ、結局補修はお願いしませんでした。
    さほど気にならないぐらいうっすらでしたし、前回の点検時に補修されたお宅の話を聞いたのですが、色々と不手際があり綺麗に仕上がるまでに何回もやり直したと聞いたもので…我が家は現状で納得することにしました。他の箇所も補修が面倒なのか?どうにか逃れようとしていました。今回の対応者の態度は非常に残念ですし、怒りすら覚えます。

  9. 90 マンション住民さん

    我が家にも洗面所の床の線がうっすらあったので指摘しましたが、84さん同様ウダウダ言われ、結局補修はお願いしませんでした。
    さほど気にならないぐらいうっすらでしたし、前回の点検時に補修されたお宅の話を聞いたのですが、色々と不手際があり綺麗に仕上がるまでに何回もやり直したと聞いたもので…我が家は現状で納得することにしました。他の箇所も補修が面倒なのか?どうにか逃れようとしていました。今回の対応者の態度は非常に残念ですし、怒りすら覚えます。

  10. 91 マンション住民さん

    どうも対応がいまいちというより悪いという感じですねぇ。我が家では、早くもIHクッキングヒータが壊れました。利用頻度も共働きなので毎日夜だけなのに・・・。で、説明書を見ると保証は1年、入居してから1年超えたばかりのこの時期に・・・。かすかな期待をしつつ、一応京急さんに連絡をしてみました。別にただで直せといったわけでもなく「早くも故障みたいなんですけど、1年ちょっと超えてしまってるので有償で直すしか無いんですかね」と聞いたのですが、「1年すぎてるからうちに言われてもねぇ」ですって。。。電話をかけた時も会社名も名前も名乗らず無言で、かけ間違えたかと思って声を発しようとしたら「もしもし〜?」とのありさま。あきれかえりましたよ。電話の応対は、なかなかこんなひどい企業には遭遇しないというくらい最低です。

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  12. 92 マンション住民さん

    最近10番館にガラの悪い男3人組が侵入しているようです。

    1階自転車置き場脇のコンクリート塀を登ってから、側を通るパイプの隙間から侵入。
    その後、廊下側から通用口を開けて他の2人を中に入れていました。

    管理人さんが見つけては追い出しているようですが、どうやら常習犯みたいです。
    気をつけてください。

  13. 93 マンション住民さん

    おぉ、そうなんですか。知りませんでした、貴重な情報ありがとうございます。
    自転車置き場であればモロに防犯カメラがあると思いますが、京急サービスなり警察なりに
    録画したものを出してたりするんですかね?
    管理人さんが対処してくれているのであれば、掲示板にも何か注意喚起されてるのかな。
    あした見てみよう...

  14. 94 マンション住民さん

    車の出入り口ですが、現在の出口を北西側方面に曲がる車両のみ入り口として利用できるようにするみたいですね。特に住民へのアンケートなど無かったように思いますが、見逃したのでしょうか。。これにより、9番館側からきた車両の左折入場はもちろん、京急側からきた車両が現出口から右折入場できるようになるわけです。個人的にはこの決定はあまり賛同できません。意見箱に投函するつもりではいますが、こういう決めごとは危険かどうかはもちろんですが、警察の管轄外となる私有地でのトラブル解決を想定すべきではないでしょうか?例えば、出入り口となったために出会い頭に危険なことがあった場合、今であれば「出口」という定義があるので、出口から入ってきた方に責任があります。しかし出入り口となるとこの判別は難しくなりますね。おそらく警察も私有地なのでということで法規がないことについて「どちらが悪い」的なことを言うのは避けるでしょう。なぜ勝手に決められてしまったのでしょうか。先日の決議案賛否の項目に入っていたとすると、見逃すような流し読みをしていたということで自分が悪い訳ですが、そうでないとすると管理組合としてあまりにも無責任かつ軽卒な話だと感じています。

  15. 95 マンション住民さん

    >>94
    自分も唐突な印象を受けました。
    利便性を考えてのことでしょうが、94様が書かれていることはもっともであると思います。

  16. 96 マンション住民さん


    私も右折侵入OKとなることには、ちょっと疑問を感じます。
    実際に右折入場きた方にひやっとさせられた経験もあるので・・・。
    確かに高速道路側の駐車場の利用者の方にはこちらのほうが良いかとも思うのですが、
    1年経ち、一方通行が定着してきた中での変更、そして片方の駐車場利用者だけOK
    というのもどのように明確化するのも疑問です。このままでは、どちらの入り口からも
    入ったり出たりする車がでてくるような気もします。

    バイク置場もそうですが、ちょっとなにかあるとすぐ変更するという管理組合の体制も?
    です。 

  17. 97 マンション住民さん

    私も96様などと同じ意見です。
    住人に意見を求めた訳でもなく何か勝手に物事が決まっているように感じます。

    看板を立てるみたいですが、そのお金はどこから出るのでしょうか?
    いくら今、修繕費などのお金があるからといってこのままで行くと
    修繕費値上げなどになってしまうような気がします。

    管理組合の人達は、もう少し長い目をもって考えていただきたいです。

    そういえば喫煙についてのアンケート結果はどうなったのでしょうか?
    アンケート取るだけで結果がでないなら今後アンケートがあってもみんな出さなくなるのではないでしょうか?

  18. 98 マンション住民さん

    こうもいろんなことが勝手に進み出すと、理事の中に出入り口とか、バイクの件の関係者(要望を出した人)がいるのかと思っちゃいますね。。。

  19. 99 マンション住民さん

    他のマンションの方のご意見では、役員の方が毎年同じメンバーでは慣れも出てきて
    かなり好き勝手に物事が決まっているマンションもあるとお伺いいたしましたよ。

  20. 100 マンション住民さん

    役員の方々には好意でやっていただいてるのに、皆さん何様なんでしょうかね。
    サービスされることに慣れすぎてるからそういうことを言うのです。
    お金を払ってサービスを受けることと、無償でやっていただいてることの
    違いが分からないのでしょうかね。文句があるならご自分でやったらいいじゃな
    いですか。こんなところでコソコソ嫌味を書くのはやめましょう。

    ※私は役員ではありませんよ。都合上なかなかそういったことを引き受けるのは
    難しいため、管理組合や町内会の方々には感謝している、ただの一住民です。

  21. 101 マンション住民さん

    №100さんの言うとおりだと思います。
    この前もバイクの線引きも極力お金を使わないように自分達で行っておりましたしね。
    努力してるところもあれば、人間だから気がつかない部分があるのも仕方ないと思います。
    もう少し、回覧板等で情報を流し、意見の言い易い環境だともっともっと良くなると思いますね。

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