横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティ能見台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 能見台
  8. 能見台駅
  9. シティ能見台はどうですか
匿名さん [更新日時] 2009-01-07 18:34:00

シティ能見台で京急がひさしぶりに2棟も販売しているようですが、見に行った方どうでしたか

所在地:神奈川県横浜市 金沢区能見台4丁目3番1他(地番)
交通:京急本線「能見台」駅から徒歩21分

[スレ作成日時]2007-08-11 00:36:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティ能見台つどいの街 九番館口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    >>101
    101さんは、九番館ですか?
    私は十番館ですが、他の部屋からの音は聞こえません。
    ただ、まわりが気を遣っているのかもしれません。

    九番館と十番館では壁の構造が違うので、音についての意見はどちらにお住まいか書いていただけると助かります。

  2. 108 匿名さん

    換気口からの音は仕方ないんですかね?

  3. 109 匿名さん

    >>108

    窓を少し開けると吸気口からの音が止むので、室内の空気圧と外気の気圧の差が大きいのではないかと思います。設計時に考慮されていなかったのではないかと思います(給気量が少なすぎ)。

    今更どうにもならないと思いますが、3ヶ月点検の時に相談します。

  4. 110 入居済み住民さん

    我が家は10番館ですが隣りや上の方の物音はまったく気になりません。
    住民の音よりは多少外の車の音が聞こえる程度です。
    喚起口に関してはどうしようもなさそうですよね。
    でも逆に空気が通るって事は程よく空気も巡回されて湿気なんかの心配も
    ないと良いほうに解釈しています。
    以前すんでいた借家より全然湿気はなくなりましたし。

  5. 111 入居済み住民さん

    101です。

    10番館に住んでいます。
    皆様のおたくは物音しないんですね・・・。
    お仕事をリタイアしたくらいの歳の方だったので、今まで一戸建てに住んでいたのかもしれません。
    一戸建てだったら足音やドアの開け閉めの音なんて気にしませんもんね(;O;)
    ちなみに、掃除機の音は響きますか??
    まぁ、掃除機の音は仕方ないと思っています。
    (部屋の隅に掃除機を当てる『ガツ、ガツ』という音はすごいです)
    こういう場合は、管理人さんにお話すれば良いのでしょうか??

  6. 112 買い換え検討中

    管理人さんか管理組合の役員に、相談するしかないのでは。。。
    ウチは少し前の別の物件ですが、総会で取り上げられた事がありますね(その時は、上階が幼児のいる若夫婦、下階が老夫婦)

  7. 113 住民

    我が家も10番館に住んでいますが、物音・掃除機の音など…ほとんどしません。
    強風の時は換気口の音が気になりますが、たしかに結露はまったくしません。

    でも結露しないのは24時間換気なので当たり前なのか…

    みなさんのお宅もまだ3ヶ月点検のお知らせはきてないですか?

  8. 114 入居済み住民さん

    我が家はたまに上から、お子さんの走る音のような音が聞こえてきますが、
    それほど気にならない程度です。

    確かにこの間の強風のときの換気口からの音はすごかったです・・・。

    うちは下駄箱のドアやトイレのドアの表面がノリがはげたようになって、日焼けの
    皮がはがれたようになってきているのですが、皆さんのお宅はどうですか?

    これはやっぱり京急さんとかに相談とか点検のときに聞いてみたほうがいいのでしょうか?

  9. 115 匿名さん

    >>114

    > うちは下駄箱のドアやトイレのドアの表面がノリがはげたようになって、日焼けの
    > 皮がはがれたようになってきているのですが、皆さんのお宅はどうですか?

    「施工時にはふき取りきれいにするが、乾くと出てくる」
    内覧会の時に同様の現象があり担当者に質問しました。担当者の答えがこれです。
    私は、固く絞った濡れ雑巾で拭き取っています。
    他の住民のみなさんも出ている現象だと思います。
    3ヶ月点検の時に聞いてみれば安心できると思います。

  10. 116 入居済み住民さん

    10番館に住んでいますが、我が家は、まったく音は気になりません。
    やはり住んでいる人の違いなんですかね〜

    101さん、あまりにも音がうるさいのであれば管理人さんに相談するのも仕方ないですが、
    今後長く付き合っていくご近所ですから実際はあまり文句もいいたくないですよね〜

    このサイトを通じて私を含め、皆さんも気をつけて生活していきましょね!!

    できればご近所の交流があって気軽に話ができるとなおさら良いですよね。

  11. 117 入居済み住民さん

    管理組合から騒音の注意が出ましたね。残念です・・・

     まだ、入居して3ヶ月やのに・・・

     これから、交流をもっていいマンション作りをと・・・・・?

     新しい、年になり交流の多いマンションになればいいせすね!

     みなさん良いお年を!!

  12. 118 住民

    管理組合から注意出たんですか?
    知りませんでした。お互い気をつけなければなりませんね…
    来年は交流を深めよりよいマンションにしていけるといいですね。

  13. 119 入居済み住民さん

    私も管理組合から注意がでてたの知りませんでした。
    管理人を通すのではなく早く全員で注意できるような環境を作って行きたいですね。
    是非来年は同じマンション住民同士交流を深める年にして行きましょう。
    よりよいマンション、環境作りの為に、皆様外でお会いしたら是非挨拶は
    していきましょうね。
    来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。

  14. 121 ご近所さん

    マンションの価値で最も重要な「利便性」がこの物件にはありませんからね。
    京急が開発し、計画的に街並みの整備が行われた能見台の立地ですが、それが無ければ
    ただのバス便マンション。
     いつ倒産してもおかしくないような、カタカナデベの物件よりは良いでしょうが。

  15. 122 買い換え検討中

    >>121
    ビ*****、今度売り出す予定です。
    駅近をご希望の方、チラシ等注目してくださいね〜。
    (ここが売れるという事は、強気でいける…)

  16. 123 匿名さん

    ビ*****で能見台駅に近くても横浜以遠へ通勤する人にとってはメリットは少ないです。
    富岡で特急の通過待ちを2本も見送っている間に、文庫や富岡までバスで行った方が
    速いという事実をどれだけの人が知っているだろうか。
    さらに近い近いと言っても駅まで徒歩10分。しかも微妙なアップダウンと強烈なビル風の
    おまけ付きです。
    周辺物件より500万円も高い値段でビ*****を購入するくらいなら、レイディアントや
    シティ能見台を購入し、文庫へバスまたはタクシーを利用した方が会社までのドアtoドア
    の時間はもちろん、トータルコストも下がると思いますが。
    一番いいのは文庫へ徒歩で行ける物件がいいのは言うまでもないでしょうけど。

    以上京急のダイヤ改正によって泣きを見たビ*****の住民より。

  17. 124 匿名さん

    あのぅ。。。 住民板を立てて下さい。 いつまでも検討板にいるとサイトが見にくくなりますので。

  18. 125 入居済み住民さん

    124番さんの言うとおりです。
    他の物件の話なんてここではどうでもいいです。
    住民専用ってどうやってたてるんですかね〜?

  19. 126 入居済み住民さん

    9番・10番館の住民専用版たてましたよ〜
    住民の方は住民版に移動をお願い致します。

  20. 127 匿名さん

    いやあビーコンヒルの情報ありがと

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

6930万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸