横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティ能見台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 能見台
  8. 能見台駅
  9. シティ能見台はどうですか
匿名さん [更新日時] 2009-01-07 18:34:00

シティ能見台で京急がひさしぶりに2棟も販売しているようですが、見に行った方どうでしたか

所在地:神奈川県横浜市 金沢区能見台4丁目3番1他(地番)
交通:京急本線「能見台」駅から徒歩21分

[スレ作成日時]2007-08-11 00:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティ能見台つどいの街 九番館口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居済み住民さん

    六会コンクリート問題

    シティ能見台は平気なのでしょうか?
    同じ施工会社のレーベンハイム鎌倉マナーハウスは、見つかりましたね。
    京急に電話しても安心してください。としか言えませんとのこと。
     
    不安です。

  2. 43 契約済みさん

    黒だろうと思われているのは次の物件です。六会コンクリートから各々の現場までのルートを地図で見てください。そうすると、このルートを通って運んだのではとおぼろげながら分かってきます。
     磯子区に生コン会社がたくさんあるので、自分は大丈夫だと思っています。

    グランドメゾン東戸塚(積水)
    ブリリアアーブリオ戸塚(東京建物・NTT)
    サンクタス戸塚(オリックス)
    レーベンハイム鎌倉マナーハウス(タカラレーベン
    プラウド藤沢イースト・ウェスト(野村)
    パークホームズ大船(三井)
    ヴェレーナ湘南海岸(日本綜合地所
    グレーシアステイツいずみ野(相模不動産)
    グレーシアパーク藤沢善行(相模不動産)
    鎌倉マナーハウス(タカラレーベン)

  3. 44 匿名さん

    磯子に生コン会社がたくさんあるのは知りませんでした。
    こちらの物件は、六会とは関係なさそうですね。

    しかしこのような事件が起きると、六会は氷山の一角ではないかと思ってしまいます。
    購入者を安心させるためにも、京急側から購入者にどのような根拠を持って安心なのか説明して欲しいですね。

    藤沢の物件のように、住み始めてから発覚したのでは遅いので。。

  4. 45 匿名さん

    43です。

    生コン会社の件は、次のサイトで見ました。
    http://www.tokyo-kouso.or.jp/12thyear/kanagawagokaku.htm

    設計通りの生コンが使われてコンクリート打設がうまくいったかどうかは住んでみないと分からないと思うので、今はデベを信じるしかないと思ってます。
    考えすぎてもいいことないと思うので。

  5. 47 匿名さん

    駅から少し遠いので、そんなもんでしょう

  6. 48 匿名さん

    六会の生コンは納入されていませんとの文書を受け取りましたよ。
    建設も続けられているので、ひとまず良かったですね。

  7. 49 入居予定さん

    皆さんシティー能見台は六会コンクリートでは無いのでご安心下さい。
    コンクリートは製造して約1.5h〜2hで使用しなければ品質的劣化がはじまる為、コンクリート製造会社から基本は30分以内に配送出来るエリアに限られます。

    六会からの配送ルートは金沢区磯子区には時間的にも使用できるエリアではない為、使用している事は不可能です。

    六会コンクリートの方が磯子、金沢区奈100パーセント無いとおっしゃっていたので
    大丈夫ですよ〜

  8. 50 物件比較中さん

    >49

    気楽な人だ…
    住友系列で問題ないと言われていた六会コンクリートが
    蓋を開けたらあんな状態だったのに
    なぜに、「六会以外だから大丈夫」などと簡単に言い切れるのか…

    建物のコンクリートをコアで抜き取り、テスト検査してみない事には
    どの業者であれ、信用はできない。

    もはや問題は、六会だからダメ…とか、六会じゃないから安心などと言っている
    レベルではない。と私は思いますがね…

    まぁ、六会でない事に安心して気楽に住んでくださいな。

  9. 51 入居予定さん

    50さん
    今の世の中全て疑って調べつくしてたら、多分誰も信用できずに住める場所なんて
    ないよ。
    あんたは問題が起きたらいつでも出入りがでできる、借家をお勧めしますね。
    まぁそれか自分で家でも作れば……
    多分無理だけど(笑)

    『建物のコンクリートをコアで抜き取り、テスト検査してみない事には
    どの業者であれ、信用はできない』
    ↑こんな事言ってるけど、素人には無理でしょ。

    せいぜい貴方はマンション買ったとき、そのマンション永遠疑って業者とやりとり
    する事だね。 貴方の住むマンションは皆貴方に任せておけば安心だから楽でいいね!!

  10. 52 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    不具合があった場合、入居前にできるだけ直してもらいたい為、
    内覧業者を依頼しようかと考えています。
    しかし料金が高額なのでまだ迷っています。
    みなさんはどうされますか?

  11. 53 匿名さん

    >>52
    自分も最初は業者を頼もうと考えていました。
    この掲示板の内覧会に関するスレを読んで、自分ですることに決めました。

    無料の内覧会要チェックシートをいくつか読んでみると、業者の方に頼まなくても自分で何とかできるのではないかと思います。また、内覧に来る人によってサービス内容に差が出る危険が高いと思いました。自分は十番館なのですが、工事がほとんど終わっているように見えたのも理由のひとつです。

    内覧会の日までに何度かモデルルームに行って、チェックシートを片手に練習したいと思っています。

  12. 54 匿名さん

    内覧業者っていくらかかるのですか?

  13. 55 NO.52

    NO.53さん
    書き込みありがとうございました。
    チェックシートで練習するのは、いいアイディアですね!
    時間もないことですし、私も早く決断したいと思います。

    NO.54さん
    業者によって差がありますが、4〜5万円かかるようです。

  14. 56 匿名さん

    購入済のみなさん、フローリングの色やお風呂の色は何にしましたか?

  15. 57 匿名さん

    家はフローリングは黒で、お風呂も一番濃い色にしました。

    ところで、火災保険は京急保険サービスにしますか?

  16. 58 匿名さん

    内覧会みなさんどうでした?
    率直感想教えてください。
    私は、熊谷組の施行の綺麗さにビックリしました。

    ライオンズ屏風浦の売れ残りの部屋を内覧会の日に見せてもらいましたが、買わなくて良かったと思いました。
    同じく、クレッセントシーサイドも内覧しましたが、能見台の方が断然仕上がりが良かったです

  17. 59 匿名さん

    私も綺麗な仕上がりでびっくりしました。
    熊谷組の担当者も対応が良く、満足しています。
    購入して良かったと思いました。

  18. 60 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    私も数箇所手直し(細かいところ)は依頼しましたが、綺麗な出来に満足です。

    ネットで内覧会のレスを拝見して色々指摘箇所なんかを拝見して、気合をいれていきましたが
    そんな努力も虚しいほど綺麗な仕上がりでした。

    一つだけ気になったのは、網戸が少し歪んでいてので次回までに修正をお願いいたしました。

  19. 61 入居予定さん

    私も10番間のものですがとても綺麗な仕上がりに満足してます。
    色々調べて気合を入れて行ったのがバカと思えるほど満足のいく
    結果でした。
    しかもマンションなのに風通しの良さに凄く驚いています。
    熊谷組さんには感謝感謝です。

  20. 62 入居が楽しみですね!

    内覧会も終わり、あとは入居するのが待ち遠しいですね!
    ところで、私は火災保険の加入がまだなのですが、
    何か良い商品はないでしょうか?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸