横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティー能見台つどいの街 9番・10番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 能見台
  8. 能見台駅
  9. シティー能見台つどいの街 9番・10番館
入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 17:15:28

9番・10番館にお住まいの皆様こちらで様々な意見交換をしましょう。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区能見台4丁目3番1他(地番)
交通:京急本線「能見台」駅から徒歩21分

[スレ作成日時]2009-01-07 11:08:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティ能見台つどいの街 九番館口コミ掲示板・評判

  1. 104 マンション住民さん

    エントランスで酒盛りって・・・。売り文句は確か、“洗練”ではなかったんでしたっけ?
    洗練とは程遠い現状が情けない限りです。

  2. 105 マンション住民さん

    酒盛りっていっても、大宴会でもなかったし・・。ちょっとぐらいは目をつむってもいいのかな
    と我が家では見てました。(でも役員さんたちそんな人数でもなかったからなぜホビー室じゃないのかな?
    と疑問はもちました)

    管理組合も町内会の役員さんもみんな住民の方がこれからやっていくことです。無償だからとか
    は関係なく、よいマンションにするためにみんなが協力していけばいいのでは・・・と思います。

    喫煙問題やバイク置場などいろいろな意見がでているようですが、説明会なども開かれていましたし、
    そういったものにでて、問題提起した方もそうでない方も意見したらいいのではないかと思います。

    ただ駐車場の入り口変更については、あの掲示だけではなかなかわかりづらいし、安全に生活するために
    欠かせない問題なので、きちんと説明をするなりや住民の意見を聞いてほしいと思います。
    正直、必要性を感じないし、危険性も感じるので反対です。

  3. 106 マンション住民さん

    >>105
    入口の変更については、掲示板を見ましたが、よく考えられているので実行してもいいと思いました。経過を見て問題があれば、また変更すればいいと思います。

     変更後、気づいたことがあれば投書するつもりです。また、理事会には次の総会にて経過報告をお願いするつもりです。

  4. 107 マンション住民さん

    やはりエントランスでの飲酒は気分よく思わない方もいると思うので、やめたほうがいいかと思います。
    車の出入り口の件ですが、私個人の意見としては危険性もありますし、今のままでよいと思います。看板をたててからやはり不都合が出てきたというのはもったいないと思いますし。

  5. 108 マンション住民さん

    駐車場で入り口の件は、結局施行されることで決まってしまったように読めましたね。残念です。ふれあいの街の件についてどなたか投書されたようですが、私も同意見でした。ここにすむ前はふれあいに住んでいたので、状況もよくわかっています。あきらかにふれあいの方が安全です。ふれあいの場合には、歩道に出るまでの助走路が長いこと、歩道に対して確実に垂直に進入できることが大きいからだと思うのですが、出入り口にたいする恐怖感がありませんでした。掲示板に書かれている見通しの件はいまいち説得力が無い感じで、ほんどうに大丈夫なのだろうかと。。。また、十番館のようにカーブが出入り口付近にないというのも比較の対象にすること自体がおかしいなぁと感じました。

    そもそも、物損事故が起きてて早急に対応が必要と書かれてましたが、全件が住民が起こした物損事故だったのでしょうか(申告は1件しかなかったとかいてありましたが)。事故状況が説明されてないので、今回の解決が本当に有効なのかの議論ができませんね。開示要求してみよっかな。

  6. 109 マンション住民さん

    駐車場入り口の件ですが、施行で決定してしまったのですか?詳しい紙面での説明やアンケートで採決等が行われると思っていたのですが、なんだか知らないところで勝手に決まってしまった感が否めません。

  7. 110 マンション住民さん

    2/7 10:00~駐車場出口右折進入についての説明会があります。

    右折進入に反対の方、ぜひ出席しましょう。

  8. 111 マンション住民さん

    疑問に思うところはあるので説明会があってよかったです。決定についても総会での決議とするとありましたね。また事前に参加できない方のための賛否確認用紙みたいのが配られるのかな。できるだけ多くの方の意見で賛否が判断できると、どちらになっても受け入れやすいです。十番館の住人ではない人にも聞いてみましたが、「え、あの狭さで双方向は危ない気がするね」と言ってました。歩道を歩く身としても出口側にはOUTって書いてあるから、車が入ってくることは無いと思っちゃうし。。。と。

  9. 112 マンション住民さん

    先日の駐車場出入り口の説明会はどのような感じだったのでしょうか?

    私も意見等直接聞きたかったのですが、どうしても仕事があり
    出席することができませんでした。

    私個人としては、危ないのでとても賛成はできません。起こらなくていい事故が
    おきてしまってからでは遅すぎます。
    多くの方の意見が出ていればいいのですが・・・。

    話は変わりますが、ファミマ近くに建設中の建物はマツキヨなんですね。
    何店舗か違うお店が入ったらよかったのですが
    見た感じドラックストアだけのようですね。

  10. 113 マンション住民さん

    駐車場の件は、結構活発な意見がでていました。出入り口とすることには反対の方がほとんどだったような印象を受けました。歩行者用横断歩道、エントランス前の駐車帯の線引きなどの案はほぼ賛成意見で固まったようで、これは実施していただけそうな感じです。総会議案となるそうなので、今回ご出席できなかった方々がどう感じていられるか次第なような気がしますね。初期の頃のように総会欠席者は賛成と見なすというような形式でなければいいのですが。。。

  11. 114 入居済みさん

    本日ものすごい強風です。
    ベランダのスリッパ飛んでいきそう・・・

  12. 115 マンション住民さん

    十番館の来客用機械式駐車場の横のフェンスの様な仕切が壊れてるみたいですね。
    強風の影響でしょうか?

    余談になりますが、機械式駐車場ですので待っている方がいる場合は声をかけあったり、速やかに車を出入庫させるなど、気を配ったほうがいいと思います。
    残念ながら一部あまりマナーのよろしくない方がいるようです。住民みんなが気持ちよく使用できるように気をつけたいものです。

  13. 116 マンション住民さん

    ちょうど駐車場で管理人さんとお会いしたので聞いてみました。強風ではずれてしまったんだそうです。何でも前日に理事会ではずしておかないと危ないね、と話をしていた矢先のことだったそうです。

  14. 117 マンション住人

    最近(というか前々からですが、最近特に)、夕方にエントランスで子供達が遊んでいるのが気になります。
    椅子には鞄等を起き、テーブルにはお菓子やゲーム。
    そこで宿題をやっている(友達同士で)中学生もいました。小学生はテーブルでお菓子を食べながらゲームや、エントランスで追いかけっこ。

    あそこは遊び場ではないので、各家庭でやって欲しいものです…
    追いかけっこしている子にぶつかりそうになり、かなりヒヤヒヤしました。

  15. 118 マンション住民さん

    頻繁には見ないのであまり気にしてはいませんでしたが、たしかに靴を脱ぎっぱなしにしたり、お菓子を置きっぱなしにするのはよろしくないですね。
    ところで来客用駐車場の件ですが、現行のルールですと使用する時間をボードに記入してから駐車しますが、例えば10時~16時と記入があるが、時間内に済みとはなっていないのに空いている場合があります。その場合は時間内ということで別の方が駐車してはいけないのでしょうか?使用予定時間が半日程度等短い場合は気にはならないのですが、たまに長時間(2日近く)使用予定とボードに記入があり、しかも何時間も駐車されていない時間があるようで、他の方が駐車できないの場合があるように思います。

  16. 119 マンション住民さん

    来客用駐車場、管理人さんの不在の間に記入するボードにも何もかかれていなく、駐車証もないままの車が
    停まっている時がありますね・・。(今日もですが・・)

    何時頃まで使用されるかが分かると、助かるのですが・・・(>_<)

    使用する時間が延びてしまう時の時間変更や使用後の「済」マークの記入が皆さんに徹底されるといいと思います。 

  17. 120 マンション住民さん

    以前から気になっていましたが、車庫から車を出す際、皆さんロープを
    車で踏んでますよね。そのせいだと思いますが、またロープが極端に
    短くなってしまって、大変不便です。

    ロープ自体安全上の役に立っているとは思えませんので、他のマンション
    のように管理組合の議決でロープ撤去を決めれば良いのでしょうかね。

  18. 121 マンション住民さん

    ロープはたるみが酷くなると管理人さんが短くしてるのではないですかね。ロープ自体が新しいものに変えられていることもありましたが、その際は結構引っ張らないといけないほどの長さでした。

    踏まれてみじかくなることがあったとしても、体感できるほど短くなるとは考えにくいような・・・。

  19. 122 マンション住民さん

    私のところのロープは既に、力を入れて引っ張らないと引っかけられないですよ。
    たるみを取る目的であんなに短くするなんて、逆にありえないと思いますが…。

  20. 123 マンション住民さん

    私は東側駐車場の利用者ですが、122さんの仰るのと同じく、時々強く引っ張らないとフックをかけることができないくらいパツンパツンになってることがあります。でも、そういうときは徐々にではなくてある日突然そうなっていることが大半(今まで3,4回くらいかなぁ)だったので意図的に締め上げたものだと思ってました。特にゆるみが酷くなってきた場合には、そうなるケースが多いようです。
    ということで、踏まれてロープのゆるみが酷くなると管理人さんが締めてるのではないでしょうかね。
    ま、どうしてパツンパツンになるかは主題ではないので(笑)、ご不便をお感じであるのであれば仰るとおり管理組合に議案として取り上げていただくのがよいかと思います。我が家は利用者が男なのであまり不便を感じたことはありませんが、確かに女性だときつくないかな?って思うくらいの時がありますね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸